Img_507d5131c10971d89be973952ab37b67
今年の6月はそんなに暑くなく、というか
寒いくらいの気温だったのに
7月から急に暑くなってなかなか暑さについていけてない、、
そんな感覚のまま8月に突入しました(笑)
Img_f663039d388da85fcc823767c5ea8f0d
8月になるとボチボチ秋物を意識する時期になります。
もちろん厚手のニットというわけではなく
まずは色から、とか薄手の素材から少しずつ取り入れたりしながらですね。
Img_b07e48499efddac65371ddad1e8e3aba
最近は一年を通して着れる服も多く
その方が長く着れるからいい、というだけでなく
全体の着こなしがスッキリ見えたりスタイリッシュさが生まれます。

年齢とともにくすみ、たるみなど誰もが気になる見え感を
服でカバーできれば、、と思うんです。
どうしてもナチュラルな天然素材だけだと
部屋着っぽく見えたりするので素材感は重要になってきます。
特にこの暑い時期は要注意時期ですね。
Img_22fe0520b83c89376b4f4512df539f03
涼しくてキチンと感もあり
それでいて季節感をあまり感じさせないような素材で
べーシックな色がいいと思います。

ネイビー×ネイビーはいつの時期もはずさない鉄板カラー。
トップスはある程度ハリがあって
ボトムは薄手のテロン素材をセットアップのように組み合わせれば
涼しいけどきちんと感。
ブラウスをパンツの中に入れてしまうとオールインワンのようにも見えて
それもまたかわいかったり。

ある程度夏物が充実した方は
そろそろこんなベーシックなタイプに移行していくのもおススメです。
Img_4df19dab157685bed185ebe7b988f1f2
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_c60463d6134dc7c7aa8a99fd23f048f2
今回はかなり色のトーンを落としての入荷です。

まだまだ暑い夏真っ盛りのこの時期
白や薄手素材を着る機会が多いので
インナーはあえて透けて見えてもいい物がよく
たとえば白には黒を入れると引き締まって見え
中のラインが細く見えるのも小技になる。

黒もラメ入り。
ラメが入ることで大人っぽさと
やや和らぎを感じます。
Img_9b62064d9fba8a5c10e7e786ab0b112c
黒い服に黒いインナーを着ると重く
Vネックの時などにはせっかくのVゾーンが消えたり。
グラデーション的配色になりつつ色なじみがいいので
チャコールグレーもおススメ。

ベランダでは一番人気のチャコールラメです。
Img_8ca5e75399527ffe398e2c713a37c6ee
このキャミソールタンクトップ
素材のストレッチ性がボディラインをきれいに包み込んでくれますので
気になるお肉もスッキリみえ

肩幅の広さは下着を気にせず良かったり

前の胸元がピチっとフィットするので胸元の開きが広いデザインも怖くない。

胸元は高めですが後ろは低め。
背中はすっきりスクエアなので背中が大きく開いたタイプの邪魔にもならず。
よくできてます~。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_b04091496ef28539886a8596bc58e60e
外に出たらものすごい熱風に包まれて
コンクリートの地面からは反射熱もすごい。。

暑すぎてすでに夏バテという方もいらっしゃるようで
食欲ない人もせめて睡眠と水分は頑張ってとって下さいね。
まだまだ夏は続きますのでね。
Img_f840913c076cf2e13b61140f110b15da
それにしても暑いので服を着るのも大変です。
朝着替えると着に手に取りたいものはできるだけ涼しく通気性がよさそうなタイプ。

そんな訳でやっぱり今日もワンピース。
しかもジャージィで緩めなデザインはこんな日にピッタリです。
Img_212053ec043114a641704b302dd94cf3
きめの細かいジャージィな素材で緩めデザインは
楽さ極まりない(笑)罪悪感たっぷり(笑)
ジャージ素材のいいところは落ち感出るとこもポイント高く
つまりお肉を拾わないので痩せて見えます♡ありがたい

カットソーでもドライタッチな質感なので汗ばんでもべたつかず
ひんやりさも感じます。

表面にはビンテージ加工を施されているので
シンプルな素材ですがなんともいえないスモーキーな風合いで
カジュアルのようで大人っぽく落ち着く。
Img_5debc6a8ae4bdcf41b9c61585facfe3d
共地のリボンベルトでキュッと結ぶと
また全然違ったラインのワンピースになるので
これまた楽々ポイント。
楽してキチンとスッキリ見せられるワンピースは
大好物の人多いと思います。

暑いですが週末も皆様のお越しを心よりお待ちしております!
Img_7cf8a661e9cad0dcf5c3ae2b5abda5e7
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_349382a327c754f304ad011889b0fc01
そろそろ秋物を、、、という方も多くなってきました。

まだしばらく暑いことはよーくわかってるんですが
気分をかえたくなる頃ですもんね。
Img_5d3140fb7ca15402aeb37e7233cd6aa6
まずは色をシックにトーンを落としていくことから始めたい。

夏素材やオールシーズン素材(ポリエステルなど)で
黒やカーキ、モカといった落ち着いた色めのものを選ぶ。

毎年8月には同じ気持ちになるし
確実にシックな色めは秋が深まった頃にも活躍します。
Img_e363edcc72bf80c833f77fbbff87c0b3
シンプルなデザインのワンピースもいいですね。
いわゆる正統派な、どんな場面にも間違いないようなタイプだと
気分をかえたい時には便利。

特に夏の暑い頃には洗えるような簡単な服が多いので
キュッと引き締まって見えて新鮮さを覚えます。
Img_e986ef9ab43dd73d7e17e1adc7e70d7d
メッシュ素材は黒が軽く感じますし、残暑感漂います。
ウエスト位置が高めなのでおなか周りも楽で腰位置も高く足長効果。
さらには大き目のボックスプリーツが何かと気になる部分を隠してくれる。

もうじき不思議と黒が涼し気に見える季節になってきます。
Img_be9ff9cd343dd1731084c69b529e3c19
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_a5368f3984578ba78e7118d486693a72
ベランダの2Fにあるリンデカルトナージュはおしゃれな文房具を取りそろえたお店です。
そもそも紙や文房具は温もりを感じますが
特にリンデさんは木目什器もプラスされ
重厚感と柔らかさをあわせもった大人の文房具やさんといったイメージです。

以前お伺いした時よりも品揃えが充実して
お店全体が楽しくにぎやかな雰囲気に。
Img_08c6c6bf3ece8a2a91c2709220a1d348
やっぱり目を引くのがガラスのペン。

きれいなガラス細工がペンになった、見るだけでもうっとり。
そんなペンを使って書かれた絵葉書を見せてもらったんですが
いや~なんとも風情があって素敵でした。

さらさら~と書かれた風景画に
さらさら~と色を付けた感じで
このペンを買えば簡単に書けそうだと勘違いしそうな
ものすごく優しい絵でした。
Img_439df82a08d80b4dac8b61db31e48996
Img_639e72929f4b5155d85c73b5f21b16ab
以前ペン習字を習ってたことがあって
字の練習はよくやってたんですが
最近ローマ字のカリグラフィー(西洋の書道)というのに興味を持ちはじめ
練習したいなとぼんやり考えてまして。
Img_b829743e531da10ade8c56f29906fd10
そしたらそのカリグラフィー用のペンというのが売ってあって。
驚きです。
ネットで調べたり、
アプリを調べてみたり、、してたんですが
こんな近くにありました。

私の想像ではペンよりも技術が重要なんじゃないか、
と重く考えてたんですが
このペンで書けば簡単にカリグラフィーになるんだそう。
Img_ec68693ee82e2c725f7e6976465e2bc4
Img_650972a0c31665c6a5b45d37ff54b32d
書いてみたところなかなかいい感じ(笑)

自由に書いた字は「モダンカリグラフィー」というらしく
決まりはないんだと。
そう聞くと私もできるかもーー!と思えて一歩前進。

まずは形から(笑)
ペンとインクを購入して練習してみたいと思います。

リンデカルトナージュ (Click!) 


instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_c27c508b294d71fab964c0b8609138d8
一年の中で今が一番暑い時期。

お盆過ぎたのにまだ暑い、とか
もう9月なのにまだ暑い、などよく言いますけど
今は暑くて当たり前の頃なんですよね(笑)
そんな夏真っ盛りの時期ですので
思いっきり満喫したいと思います!
Img_89aa83cbccad556a32a6feacf77ae69a
そんな訳で真っ盛りにピッタリのカットソーですね。
見るだけで元気になりそう。

ベランダのみなさまは一般的な普通のTシャツが苦手な方も多い。
私もそうですけどなんか似合わない、、ですよね。
かっこよく着れたらかっこいいんですけどかっこよくならない。(笑)

すぐ洗えて汗も気にならないんでしょうけどね、パジャマっぽくなってしまいます。
何かしらデザインに一ひねりを求めたいんですよね。
Img_57ecdd26e4801ba96e06a4df9df70011
まず首の詰まり具合のデザインで大きく変わります。
少し首開きが広い方がこなれ感出るみたいで
それと身幅も今は少々緩めの方がぬけ感にもなるようです。

昔はこぞってぴちっとしたTシャツ着てましたけどね。
時代は移り変わっていきます。
Img_f5d9befb90dd8e271afb000c9ec98b56
柄物も得意ではない人が多く、私もその一人。
ですが実は柄物ほど合わせやすいものはない、と思います。

ごまかしが効いたりバランスよくなったり。
スカートに柄物もいいですがトップスに柄がきても目線ポイントが高くなっていい。

毎年夏場にボタニカル柄を入荷してますが定着の傾向で
私たちに取り入れやすい柄の一つになりつつあるようです。
Img_67e09c20b8604d891096b86562f19a06
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_52853066c691ad26f16ec5fd2a7c6849
Img_4f2be9abb10af735c094b8efb7ee3618
Img_80c5555c00ceed5d647f801aa88765e5
Img_65f511f79c2c983ac08bdfa71e2d16ef
Img_2bf380551331078205d7addeac42d2e4
明日8月8日(火)はお休みです。
また水曜日に皆様のお越しをお待ちしております!

~8月のお休みのお知らせ~
8月13日(日)お盆休み
8月14日(月) 〃
8月23日(水)店休日
その他の火曜日がお休みとなります。

どうぞよろしくお願いいたします。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_2990943cebd1a07d7eb8dc331304125d
暑いけど秋っぽい服が欲しい、という方が増え始めました。
毎年8月を過ぎるとそうなります。

でもとにかく暑いのでまずは色から秋に、ですね。
元々落ち着いたトーンの色を好まれることが多いし
合わせやすさなど考えると、秋色はかえって便利な色になります。
Img_acbd35a119be8c7fb09bc7d88d64ff54
ベランダで人気のスカートの秋色が入荷してます。

シルバーはいつも不動人気、持ってると確実に出番がある優れた存在。
プラス今回は今までありそうでなかったモカ、キャメルが新鮮です。

ブラウン系の中でも
オレンジっぽいキャメルやテラッコッタなど
ここ最近よく見ていただくようになりました。
Img_c8c6959a0410b66449fab41321ee6c6f
茶系は何となく地味なイメージだったんですよね。
それなら黒の方がスッキリ引き締まるので、という感じでした。

黒よりはまろやかで和らぐのがいいみたいです。
シックな中でも優しい雰囲気に全体がまとまります。

このサテン素材のこんな長さも同じく地味なポジションだったのに、
「地味」というよりかは「落ち着き」や「大人っぽさ」に変化してきた感覚です。
Img_b538e16a7bd038fb018fc911654a125e
このスカート、よく色ち買いされるようなリピート人気シリーズ。
合わせやすさと着心地の良さが出番の多さになるようで
バリエーションが必要になってくるんですよね。

歩くとひら~と揺れて風になびく感じが軽やかで女性らしく
そんなところもいいみたい。
こんな暑い日に涼しく女性らしい着こなしができるのは助かります。

雰囲気は秋っぽく。
着心地は涼しく、そんな服がいいですね。
Img_97a38f751286b11d067401778cbff15d
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_f8dfa09e70a69393525f0e7e82e69f95
まだまだ暑いので投稿を控えてますが
秋物がたくさん入荷し始めています。

今の時期に入荷するものは
秋色夏素材、や
オールシーズン向き、などになります。

以前はこの時期から熱々なニットやコートもあったりしましたが
(メーカーさんによっては今も提案あります。)
なるべく季節に近い物をセレクトしてます。
Img_fefcbab736bad7962074a9dcc9eef654
今年は絶対コートを買う!と思ってたら早めに見た方がいいですね。
色々吟味して、サイズや色も妥協することなく一番気に入ったものを選べますから。

反面、今年はどんな服が欲しいか?や
どんなスタイリングにしようか?などがまだ定まってない人は
店頭展開を見てから考えるのもあり。
Img_23b5b1a4139bae3ff23019b6f4205bfe
ベランダは、といいますと
展示会を色々見た中で私自身きゅんとくるものがハッキリ分かれまして。

最近、世間のトレンドがかなりカジュアルに振ってますので
キレイめベースから遠くなかなか難しく感じました。

そんな中ブリティッシュな展開を見せてるブランドにはトキメキ。
グレンチェックや千鳥格子、ざっくり編んだインバーアラン編みニット、
シンプルなダッフルコートやチェスターコート、Pコートなど
イギリス紳士をイメージするようなタイプ。


Img_51823fbaccbdc58bb5d5c8c803ef6621
その他もシンプルなタイプをご提案していくと思いますので
元々のベランダのベーシックラインに戻った感じの品揃えになりそうです。

正統派な女性らしさを感じさせる、
着てる人をより一層美しく引き立ててくれるようなそんな服がいい。


このカーディガンもシンプルなのにしなやかなチュールと二重になって
プルオーバーで着ても羽織ってもサマになる長い季節に使えるアイテム。
いつの時代にもどんな場面にも活躍するようなスカートと合わせれば
それだけで素敵にまとまりますね。
Img_005e6ccacaeb8ae5beff4e97f1553c44
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_1b903686f88f6f7541882679ccfea16b
8月13日~8月15日までお盆休みになります。
16日水曜日に皆様のお越しをお待ちしております!
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_541859c174626f360c74473f17e3459e
一瞬涼しくなったようなお盆でしたが
また熱々な熱風が漂ってます。

関東方面は雨が多いとか気温が低いとニュースで見ますが
福岡は思いっきり真夏が続いております。
Img_9503d76cba22fe06736c63903da1ce9d
ですが、お盆も過ぎましたのでボチボチ秋物も気になりますよね。

この時期は長い季節に使えるようなシーズンレス素材や
ベーシックなアイテムのご提案が多く案外実用的なものが多くなります。

キレイめでまとめたい大人の女性は
トレンド物を増やすより、そういったアイテムの方が活躍すると思います。
Img_845a26051f8e779b5e7347650e100c99
最近は冬もそんなに寒くなく春が寒いため
そんな時にもシーズンレスものが便利。

アウターはしっかりしたコートより
その前後に着れるブルゾンやレザーアイテムの方が出番も多く
バリエーションを増やすのにライダースもおススメです。
Img_e0ec9f851c8f556b4bbd27132376e28d
Gジャンだとカジュアル過ぎる時や
何となくフェミニン過ぎる時に
辛口なライダースを合わせることでバランスがとれる。

フェイクスエードなので
重くなく気楽に使える点はもちろん
全体にソフトで優しい印象に感じる良さも
色んな場面でさっと羽織れる実用性になります。

色も明るめベージュは和らぎますので難しくなさそうです。
Img_f06de0c9925c975bb75c20b82de213d3
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_7b3e96bc44dfeb5d2ea2c8e3709a0538
ブラウスがいい時期になってきました。
涼しく秋っぽく。
それと長い季節に着れる実用的なアイテムです。
Img_62eb0ad5827820decc7ec99643b84050
今日は激しい夕立に見舞われた後、
湿度が下がって涼しい風になったり
夜中まで灼熱だったのもやわらぎ始め
少しずつ朝晩過ごしやすくなっていきます。

まだ8月の間は行きつ戻りつしながらでしょうが
確実に季節が秋へ緩やかに移り変わっていくのを
ぼちぼち意識していく頃。
Img_b7c433528d4c89fdb4d70faa08968ffa
まだ1日の中で暑い時間は長いので
ベタつかないようなハリハリした素材で
風が抜けそうな、
それでいて1枚で簡単に決まるようなブラウスは
この先の「暑いけど秋」な時期に良さげです。

ボトムは黒やネイビーでシンプルなパンツやスカートがしっくりきます。
それだけで、なんだか秋感漂う。

最近お休みしてたアイテムかもしれませんが
眠らせてたそんなボトムを引っ張りだしてみて
今年らしさを感じさせるデザインの物にベーシックを組み合わせて
秋の準備を始めてみるのもオススメです。

Img_7507c22ba82438173d3f16abf4c203b0
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_a1e8cef01665f2db5bd57da7ec9b76ce
昨日に引き続きブラウスコーデです。

今から確実に出番が多くなるトップスはブラウス。
まだ気温が高い時間も長いので七分袖くらいだと気分的に安心ですね。
Img_4233ad3874190c6a6831cb724b4b6bb4
七分袖も袖幅広めで
ギャザーたっぷりタイプだと肌にべたつかずエアリー。

シャリ感ある素材感も嬉しかったりしますね。

色はモカグレーやくすんだブラウン系などで
重すぎず軽すぎずな色なら晩夏、初秋には取り入れやすい色めになります。
Img_dfadb311867dc229cea469e2447887ee
暑いのはトップスなんですよね。
なのでまずはボトムから落ち着いたタイプを取り入れていくと
それも秋っぽくなるポイントの一つです。

今まではカジュアルなボトムを組み合わせてたトップスも
キレイめなスカートにしてみるだけでガラッと雰囲気が変わる。
Img_fa971931a82d400b1d0513fe744c1d2b
少々クラッシックな着こなしもいいな~と思ってまして
同じタイトスカートでもペンシルなタイトや
フレアースカートもサーキュラーに、など
そんな着こなしが気になってます。

今年は春が寒くて急に真夏になった感覚なので
一番いい中間の季節を満喫する時間が短かった気がします。

秋は服を思いっきり楽しめたらいいですね。
Img_4f63f66f5405a9091da741ad5173f1a7
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_9f8c707ffa0cf0301a5997a5629b15a5
今日も日差しが強い福岡です。
ただなんとなーく風が涼しいような、湿度が低いような、そんな気がします。
空気がべたつかず、さらーっとしてます。
Img_001c6579ff4e87707844d278c33660bd
季節の変わり目に着る物困る、、というお声を聞きますが
綿のゆるっとした長袖のニットはおススメです。

通気性もよく肌あたりもなめらか。

そろそろこんな綿のニットが涼しく心地いい季節になりそうです。
Img_b1bd919922bc6ab887ddc48523c7fd15
今年は今まであまり着たことなかったような色に興味を持たれてる方が多いように感じます。

ベランダではブラウン系全般に苦手意識が強く
なんとなーく避けてましたが
今年はチョコ、ブラウン、モカ、キャメル、テラコッタなど
新鮮でよさげです。
Img_abc7cdb54618afc66756fa0f6fd7056a
いつもならそんな色には黒やネイビーを合わせがちなんですが
今年はその辺りのグループカラーで組み合わせるのもかわいいと思います。

茶系ベースでまとめる感じの心配はミセスっぽくなることでしたが
そんな色合わせだと地味さも打ち消すような、そんな感じ。

着たいと思うデザインはいつも変わらずシンプルなタイプなので
色で気分を変えていくのがちょうどよく楽しめますよね。
Img_006d43936bce4437dc764f191c03e90c
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_bfa71f63864a3a0aa6791d4a0df14325
サングラスがないと外歩けない程強い日差しの福岡です。
気温自体はそんなに高くないのかもしれませんが
粘りの残暑、いや~暑いです。
Img_9495de0d0d9d82328a92ae2bcbda54f4
今年はグリーンが気になってます。
いつもグリーンはカーキ押しですが
モスグリーンな方のグリーンです。

もちろんカーキも変わらず好きなんですが
私の場合トップスもボトムもカーキだらけの充実しすぎな感じで(笑)

そんな時あまり得意ではなかったモスグリーンをみたらしっくりきまして。
多分素材感や微妙な色味でニュアンスが変わるんでしょうけど
黒っぽい深ーいグリーンが落ち着いてていいな~と。
Img_98717e3b5b0dba769914d5f108fbc0da
カットソーでゆっくりめのボックスタイプは
まだまだ暑い秋にピッタリの素材。

カットソーというと軽い感じに聞こえますが
ある程度しっかりした質感のジャージィなタイプ。
Img_4290c994e1f75ff7e728ad6c2cf33555
1枚で着ながら秋っぽいっていいですね。

シンプルなタイプですが袖丈の長さやちょっとしたフレアーな作りが嬉しい。
楽そ~なデザインですがきちんと感を感じますので
そんな意味でもこれから先のシックな季節に向かって出番が多くなりそう。

黒いワンピに黒小物だと重すぎるんですが
こんな色ならバッグや靴を黒にするのも難しくなさげ。
グレーやネイビーなどももちろんいいですし。

今年は色の幅が広がりそうで楽しみです。

~お知らせ~
来週の火、水は連休になります。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします!
Img_0daea7d3a3b4cb192c9dd3912a2554a6
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_6de8a11612d594af80515b30b01e5853
Img_070fb9b701a45d17294552af6bcfb50b
Img_77a96179d3ce06fa74c29160c71a9f71
Img_275e8c40e18b020e5e7ea8fe55b8d05d
今週は明日あさって連休になります。

ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。
また木曜日に皆様のお越しをお待ちしております!
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_8d2ec6bb0f12459e58395d7bfe890963
関東方面は涼しいという話を耳にしますが
福岡は信じられない暑さです。
風がすこーし心地よいかな~と感じますが
湿度がものすごい。。何もしてないのに汗かいてます(笑)
Img_318e057314a026c88b7f18b5f417bf37
もう秋物が着たいなって頃にいつも尋常じゃない暑さになるので
この時期はホントに服が難しいですよね。

こんなに暑かったかなー?と毎年思う。
そして昨年は何着てたのかしら?と(笑)
Img_33a3ef92278ddb80b57fda7f187b4a4b
汗問題が大きな悩みになりますが

通気性がよく
汗染みが出ないような素材
洗ってすぐに乾いて
シワが気にならない

その条件をクリアするトップスを持ってると
こんな時期はかなり活躍します。
Img_4a39d1987d04c5c142c280c40a7ff5ef
後は色をシックに組み合わせて秋らしく。

ネイビーはベーシックなので頼りになります。
ボトムにベージュやキャメル、グレーなど合わせると落ち着きますね。

身幅ゆっくりしてて肌にべたつかず
それでいてウエストのツイストベルトがかなり細くみせてくれるのも嬉しいポイント。

上手に暑い時期を乗り切っていきたいと思います。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_dabc2ea77e255cca088ff6d7379b086c
久しぶりにいいデニムシャツを見つけました。

Img_445e64dc878f62c0539a030bb3acb6eb
デニムは大人のカジュアルに必要不可欠の基本的アイテム。

ボトムのデニム同様に時代にかかわらずいつでも持っていたい。

色んなタイプがありますが
なるべくベーシックなデザインでハードすぎないイメージが理想。

デニムはキレイめの着こなしの中に1点プラスするだけでこなれ感がうまれ
硬すぎたりエレガントすぎて普段に着れない服も程よくまろやかに中和してくれる。

Img_ea83ecb7e23c932ac45fe8f6e4d5c034
ボタンをしめずに羽織にしても便利。

デニムはオールシーズンOKでその点も活躍しますので
季節の変わり目など中途半端な時期には持ってこいのアイテムになります。

Img_5033985f613b9e24fc9d5581f1e56781
なるべくコンパクトサイズがよく
その点もなかなかいい物に出会えない条件の秘訣。

今回入荷分も小さめのサイズ感でお袖丈も短め。
ワイド系のボトムにも合わせやすそうないい感じのコンパクトな作りです。

好きな着こなしはタイトスカートとの組み合わせ。
究極の女っぽアイテムにカジュアルなデニムシャツとのコーディネートは
女らしいのにスポーティさを感じさせるよな対極バランスが
マジメすぎず崩し過ぎてない絶妙なバランスに。
Img_ff270b92d3926afc3a2b4e8dd1c819de
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_1173e70cc781b2153760f9c85a2f5fa8
夏休み最後の日曜日になってしまいました!
早いですね~

昼間晴れるといまだヤケドしそうな暑さですが
日暮れ頃になると何となーく秋の風を感じる日もあり
夏はそろそろ終わりに近づいてるみたいです。
Img_a53d64c833bb7f20dd6224546ab327ba
Img_edacca4e3b5a0a9daf3b68f2d1d27d9a
ベランダに来てくださる服好きさん達は秋服の準備に入られる方が多く
最近人気なのはブラウスアイテムです。

ニット好きな方も多いんですが
どうしてもまだ暑いので涼しく着れて秋を感じるような
そんな実用性に惹かれるようですね。
Img_9826d922c2aafc227efc55621c2e66e3
天気予報では9月まで残暑が続きそうだとか。
できればその頃まで活躍しそうなタイプがいいという事もあって
秋色の薄手素材が現実的。

今からはシックにまとめつつまだ涼しく、という服選びになると思いますので
ボトムはシンプルなパンツが増える時期。
そんなパンツに合わせやすいというのもポイントです。
Img_2d592046d4991c459be9b3c574e58d95
基本的にシンプルなデザインを好みますが
そんな中に少しだけ動きがあるタイプが楽しくなってきました。

まだ羽織り物を着ない時期に
シンプルな組み合わせでシックな色だと少々物悲しく見え、着ててもNOトキメキ。

なのでお袖にデザインが入ってる程度が大人にはちょうどいい。
薄手の素材で涼し気でありながらフェミニンなのは
残暑から初秋にかけて活躍しそうです。
Img_9cce8dc941f52955cfd3a35203ef908b
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_6744ffd7ae8ed82b989d63521194774d
Img_77021019514e272e1291f35ae41f1552
Img_744615381b7585d025573017be524577
Img_a5ff75f10934589bcd2434bd284b7d4d
明日8月29日(火)はお休みです。
水曜日に皆様のお越しをお待ちしております!
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_835a54a4e0a233f51a804f1b5e6be47a
朝晩が少しずつ過ごしやすくなってきて
秋が確実に近づいてるのを感じます。
もうすぐ9月ですもんね。
Img_5d952eacadc7c607b81a538619334dd9
お昼間がまだまだ暑くても
そろそろ秋っぽい着こなしを意識し始めるようになってきました。

色のトーンを重めにしたり
半袖でも少し長めにしたり
今しかやれない中途半端コーデが楽しい時期です。
Img_32ddf4c990a24951ef3a10b3bd0d9116
今年キャメル系がいいので
そんな色をプラスするのも楽しい。

今年の春夏に買った明るめのボトムに
黒もいいですが案外ベージュやキャメル系を組み合わせると大人。

1日の気温差が大きくなるので着る物もそれに合わせることから考えると
そんな色使いもある意味新鮮。

これからの季節はGジャンやパーカが羽織りやすかったりしますので
それに合わせるのもこんなシルキーな女性らしいスカートに半袖ニットが簡単。
涼しく秋らしく。おしゃれが楽しい季節が始まります。
Img_e84b48f14a9ad85729c2c7bfdaedb1ff
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_9d44d34a1617cf7b6bbe0393d953d171
ここのところ着流しコートがトキメキます。
本格的なトレンチコートの手前くらいの薄手のタイプがいいですね。
Img_7d862211b37a6c2096b1ef6a479b767b
ガウンタイプでボタンもなくただ羽織るだけで絵になります。

ロングカーデもいいですが
もう少しきりっと感出したい時にはこんな羽織もステキです。
Img_783f48d3b2347c155d0a97173dfef725
今まではベージュまたはカーキの傾向が強かったんですが
今年はこんなキャメル系がかなり人気。

他のアイテムでもチョコレートやブラウン、テラッコタなど茶系が
今年はいつになく動きがいい。

今まで茶系は避けてたほど苦手意識が強かったんですよね。
何となく地味で難しそうだというイメージで。
Img_978433e451534b58e5482ef46a6fbd0d
キャメル系の色はネイビー、または白と組み合わせると好きな感じ。
地味というより大人っぽく。
かっこいいけど女らしさも程よく感じられる。

残暑の頃はTシャツとデニムの組み合わせに羽織ると夏感が消され
初秋には白シャツ黒パンに羽織るとしっとりした秋の装いに。

明日から9月ですし
そろそろ秋準備始めたいと思います。
Img_dfb0828cef21e65855ea753781c48416
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_f717039edae5d7d127b15207de3ee1f2
明日9月1日(金)~10日(日)までの期間
Verandaカードでお買い物していただきますと
カード付与ポイントが通常の3倍になるサービス期間になります。

ご利用いただいてるお客様も多くなってとてもうれしく思っています。
まだお持ちでない方もぜひご検討くださいませ。

~Verandaカードについて~
信販系クレジットカードでベランダではもちろん他店でもお使いいただけます。

このカードのいいところ
☆いつでも6回まで無金利
☆1年に1度のご利用で年会費無料
☆ご入会後3か月間はポイント2倍(年に3回当店にて3倍キャンペーンもやってます)
☆JCB機能付き
☆ご利用いただくと1000円位につき1ポイント贈呈

公共料金や他店でのお買い物でもさらにポイントをたくさんためて
ベランダでポイント還元することもできます。

Verandaカードでさらにお買い物をお得になさいませんか?
免許証があれば店頭にてすぐにお申込みできますので当日のお買い物からポイントが付きます。
詳しくはお尋ねくださいませ。

週末も皆様のお越しを心よりお待ちしております!
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda