Img_001a44a894a16fe2cc4c7388c90aa52d
7月に入った途端暑くなりました!夏ですね♪
Img_1c546de34ab8e8ac7e0f2cdcb119ce5a
暑いと服を着るのも大変で
朝の着替えが楽~なワンピースが欲しくなります。

色んな場面に活躍させたいのでキチンとしてる方がいいんですが硬すぎても暑っ苦しい。
靴や小物で雰囲気が変えられる、とか
羽織物で調節しやすい、など。
涼しいけどきちんと感がある、そんなちょうどいいワンピが理想です。
Img_6df113b3403f64d41d13c0003ebec508
ウエストマークが高めの位置なので着丈が長めに見えて大人っぽい。
総ゴムのブラウジングされたデザインはお腹もスッキリ見えて
一番気になる腰回りがものすごーく楽なので嬉しいデザイン。

共地のベルトを使うとキチンと感、
外してリゾートっぽくもできる着こなしバリエーション。
Img_73932c631ca50d335851c48d350d6afe
綿ポリエステルなのでハリハリした、シワが気になりにくそうな素材で
旅行に持っていくのもよさげですね。

明るめのキャメルは黒やネイビーの重め色に合わせるとシックにまとまり
白やライトグレーに合わせるととてもさわやかな印象に。

マジメに着たい時はカーデやジャケットで
カジュアルな時にはパーカとかGジャンで。

ノースリーブがねぇ、、という声が聞こえてきそうですが
肩幅広めのつくりは縦の長さを強調してくれますし
羽織物が羽織りやすいという強みもあったりします。

私もついつい人目もはばからず暑さに負けて二の腕出して歩いてしまいますけど(笑)
Img_06b60719d88c9125dd15c8c79bb79e54
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_b2e950b956349182e398e52b95d46651
暑くなったので涼しい服を求めてしまいます。
涼しいけどテンション上がる、そんな服が着たい。
Img_f9400454eb10f36c7cee249c40feed36
簡単なのはやっぱりボーダー。

カジュアルな印象になってしまうボーダーも
ボディの形や配色のピッチなどで雰囲気が大きく変わるので
いつもと全然違う大人っぽいタイプを選びたい。
Img_f9fc8534e16a6d4bb735ea280a2bc34e
それでいてフェミニンさも感じられるような。
二の腕が気にならずに涼し気というのも考えられた実用性もあったり。

こんなタイプのボーダーならボトムはデニムに合わせてもカジュアル過ぎないと思いますが
とろみ系のパンツに合わせるとぐっと女っぽくまとまると思います。
Img_4a1a93cf3ed53917a6aebb5cdb647fb0
テロンとしたとろみパンツに合わせれば新鮮。
デニムだけじゃ楽しくないですもんね。

ボーダーも白×黒とかネイビー×白が一般的ですが
ブラウン系の落ち着いた色味でトップスを引き締めて
ボトムにライトグレーなど白っぽい色を持ってくるのもキレイめな印象にまとまります。

暑さをしのぎつつ大人のおしゃれを楽しみたいですね。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_ea4395d26071a4ee3fde9e91f448459d
足元はまだいいとしてトップスには涼しいものが着たいような暑さです。
Img_af085b9bb12548aef8bfbede0d32f2d1

身幅が広めな方が風が通りそうで、地肌にもくっつかず。
そんな涼しそうなブラウスがいいですね。

ウエストマークは共布のリボンでちょうどいいフェミニンさ。
シンプルなパンツとのバランスもとりやすい。

Img_271c79b38c5cbd54fe35c34e2f41e840

暑い日にしゃりっとしたジャージーなパンツだとストレスフリー。

以前からくるぶし絞ったパンツが人気で
キチンとした印象なのに実はジャージという機能性が
汗ばむ季節に助かるんですよね。

また雨の日に濡れても安心な素材感なので
見た目と実用性を兼ね備えてるのがこの時期のパンツ選びのポイントです。

すーっと伸びてくれるので足も細く見える気がします。
Img_cde98b6d1d34a5a6800d47f3ee001a50

ブラウスはリボンベルトを外しても着用可能。
着丈の長さがちょーーどよくどんなボトムでもバランスとりやすい。

ベルトを結ぶとキチンと感がでて、さらに腰位置高く見せてくれる効果に。
もう少しリラックスな雰囲気にしたい時はベルトなしでラフ感だして軽やかに。

暑かったり雨だったりで朝の服選びが大変なので
少しでも参考になるようにコーディネートのご提案していきたいと思います!

Img_d843127ccfb2a2a95bb2abe9f160e869
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_8964a2a31d7fe9997092dee207a2a96a
Img_27889d12aaf05b44814abe25be5be924
Img_e371ec85f19e3d1cb237ce9ce7642083
Img_d5c3c8eeeacb863fbf707a9b92a3c4f7
明日7月4日(火)はお休みです。
また水曜日に皆様のお越しをお待ちしております!
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_d143c19e172fdba69a8d771718e20be4
今年の春夏は白ベースのボーダーが豊富で、
しばらくお休みしていたボーダーをよくご提案させていただいております。

そんなボーダーを大人っぽく着こなしたい。
Img_85ec885b0ba8b30dcf72b806506daaea
昔のボーダーイメージは
勝手にしやがれのジーンセパーグ、ピカソ、アニエスベー、セントジェイームス、など
フランスファッションの象徴でした。

フェミニンでありながらスポーティで
ウエストきゅーっと細いサーキュラースカートにぴちっとインナーインしたり
オフショルダーのカットソーをスキニーと合わせたり
ボーダーのコーデは今でもトキメクポイント満載。
Img_a0e371afef866ce038df6fbf41b96109
メンズも着てる人見るとかわいいな~と思ってしまいます。
そんなフレンチカジュアルを思い出させるからでしょうね。
お腹出てる人も許せる(笑)

基本的にカジュアルになると思いますが
ボトムがマジメ系だと清楚になりきちんと感も生まれて
しっとりした大人の雰囲気になります。
Img_b4daadea8efaf6b69278296ef6b4a5be
こんなフレアー袖だといいですね。
女性らしいさとカジュアルさの二面性を上手に表現できそう。

カジュアルでいいんだけど単純なドカジュアルではなくて、という
微妙なあともうひとひねりを求めたい。
フェミニンさとか女っぽさとか
そんなちょっとした調度いいプラスアルファがあれば
ボーダーも大人の女性にしっくりくる気がします。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_4543bc57d16f80132639ddd48d2c4e48
先日のワンピース (Click!) のお色違いはありますか?
というお問合せをいただきましたので写真撮ってみました!
Img_3e9440fbc68679de577d462ce8bc770d
カーキも落ち着いたいい色です。
先日のキャメルは明るめのキャメルなので好みがハッキリ分かれる色。

ワンピースになると色の分量が多くなるので
発色やニュアンスで明るすぎる色は難しいと感じることも。
Img_06a0deddcf4b51f4c0715e9cf4d762b3
また、落ち着いた色がいいけど
黒やネイビーじゃなくて、、という時にも悩むんですが
そんな時最近はカーキやグレーがいいみたいです。

組み合わせの羽織や小物に黒、ネイビー、白のベーシックカラーを合わせやすくなりますし
大人のカジュアルがこなれた印象になったりします。
Img_ffae1d6f5dbe636e1725364a1b5b6c43
基本的にワンピースアイテムはきちんとしたイメージなので
それを目的用に着るのもいいですが
普段にさらっと気楽に着るのも夏の楽しみ方の一つ。
あとはデザインと色のバランスで選ぶといいのかもしれません。

夏のワンピースはいくつあっても足りないくらいですが
着丈、袖丈、色、デザイン、、、と必要条件が多く選ぶのも一苦労で
なかなかピンとくるものに出会えないものです。

靴とワンピースは用がなくても要チェックがおススメです。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_c789b72be3582887e3ed2baa045f7f0b
肩出すブラウス、着たいけどどうかな~。。。と
まだ積極的になれない人も多いと思います。

今年は色物、柄物など攻めるタイプも案外人気で
人が着てるのを見るとすてきだな~と感じます、という意見も増え
そろそろ新境地に足を踏み込むのもいいかもです。
Img_72bcb9841d8f6bc3d494c3d9e8e28398
肩だしデザインもここ数年着実に増えてきて
やり過ぎでないような、無理してる感なさげなタイプなら
それがかえってぬけ感になり
普段のベーシックな服も活かせたり。
Img_46cd99ba7c5171fe1c3cd394f5c1d9ab
そう。
マジメな服だけを着たいわけでなく
頑張り過ぎてない程よさを求めてます(笑)

つまり
大人っぽさやシックさの中
ほんの少しの遊びが感じられる程度の攻め、ですかね。
Img_ae37e363181b234075195e558e6c6d56
本格的に暑くなると守り過ぎの服はかえって暑苦しく見えておしゃれさが伝わらず
それが老けて見えたり地味さになったりするので
夏場は特にハズしてみるのもアリだと思います。ハズし過ぎない程度に、ですね。

デコルテ全開は上級者に任せて
隙間からちらっ、とか
フリルで隠れる、とかならよさそう。

なんてことない黒パンになんてことないタイプを合わせると
なんてことない組み合わせになってしまいますが

そこにほんの少し動きがあるものをプラスすれば
いつもと違う黒パンコーデになって楽しくなりそうです。
Img_571f8f9c90a7f1b13140b72c3b546205
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_b9f0d479a6efabef8d15d020ee4dacd1
長い事服を着てきた中
赤いスカートをはいたことはないかもしれないという記憶です。

ワンピースでお気に入りを持ってますが
スカート単品ってないかもな~と。

仕事としても取り扱う商品自体ベーシックカラーが多いので
今年みたいに色物を販売したのはマレな体験です。
Img_2e01e673ced7a07b618a5c8e8e97c19d
私には関係ない、と思っていたんですけどね、
鏡の前であててみたらそんなに悪くないかも、とその気になってきて
着てみました(笑)

世の中のみなさんはここにロゴT合わせておられますが
やっぱりニット合わせがしっくりきます。

ニットも落ち感があって女性らしいラインや
ノースリーブのシンプルニットを組み合わせたい。

こんなパキッとした赤にならくすみ色。
ベージュやグレー、かな。
Img_64399bddfd03d87cc32ed28ca8587b04
こんなミドル丈も昨年はまだ受け入れてなかった気がしますが
1年前と思うことがこうも変わるのも人生何があるかわかりませんね(笑)

服が好きで、という方がベランダには多いですが
私ももちろんその一人。

これからも服なしでは考えられない人生でしょうし
せっかくなら可能な限り色んな服を試してみるのも悪くない、そんな風に思えるこの春夏の傾向です。
Img_4b89c95b8d78f78b22a9d577f0c0b984
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_f9ebff23708a370f8e5c2fb4e35f3089
オールインワンも定着してきたアイテムですね。
私も一つお気に入りがありますが後ろファスナーになってて
着脱の際はまだしもトイレに行った時にもファスナーを上げたりおろしたりするのが大変です。
お気に入り度が高いのでなんとかそのデメリットも克服しましたけどね、、(笑)
Img_6b3c618fa1dbfcf7eae53bce3dd29094
Img_d590ed8dfa9f4ab92a537687d5b669bd
今年入荷したデザインは色々ありますがほぼファスナーなしとなっております!

そうなってくると着脱ストレス解消でワンピースよりアクティブに。
必然的に腰回りは緩めなので出番が多くなると思います。
Img_76fe4ead34c8df98eb2ff443d67e90ff
いつもならインナーどうする問題が勃発しそうなデザインも
今年の着こなしでキャミソールのレイヤードをよく見ますし
インナーのTシャツも色々遊びを入れると雰囲気を大きく変えることもできそう。

羽織物もカーディガンだと清楚でお姉さん感出ますし
パーカーやGジャンだとスポーティに。
季節や場面で変えると幅も広がります。

Img_68143486ef19df9f3e46aca18cc98db1
パンツにセンタープレスが入ったテロンとした素材はキレイめな印象で
ジャケットを羽織ればお仕事やフォーマルにもアリ。
ワンピースよりもさらに印象を大きく変えられそうな実用性が嬉しい。

こんな素材はシーズンレスなのでその点も便利。
夏以外にもちょっとした華やか出ごとに使うのもよさげです。

Img_0ad8fdc3818e6f08a78e0b75e31f9e28
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_fecf9a8e91ccc27d470a35b0c426cd4d
ここ最近ビンテージサテンのスカートやパンツ (Click!) がものすごく好評で、
つまりテロンとしたボトムが合わせやすいみたいで
よくデザイン違買い、色違買いしていただく方が多くなりました。

今は時期的にラベンダーやイエローなどきれいな色が人気。
デザインは長い丈のパンツとスカート、
短い丈(ひざ下)、サテン+チュールのリバーシブル(ひざ丈)という4型の中で
色を増やしたり丈の長さのバリエーションを増やしたり、な感じで。
Img_8920dc20793b96c60f353614eec56d91
Img_952ca11223e61e6b778a3f8fcc25cbc9
なぜそんなに人気なのかというと
今までにない雰囲気の着こなしができて新鮮ですし
トップスがなんでもいいのも楽で。

持ってるスカートが妙に短く感じて
なんだか履きづらいのも増やしたくなるポイントだったり。
Img_740ef53dfc8c1e4bdec5e1116687ea37
暑くなってくるとトップスが簡単になっていくので
ボトムに動きがあるものを合わせたくなりますもんね。

そんな最近の傾向なのでこんなプリーツもいいかな~と。
ビンテージサテンと似た感じのニュアンスでちょっと違うような。
Img_7dd76b4ee3de923ffa278f43814d257b
晩夏から秋に向けて色のトーンが重くなっていくのでカーキはとても使いやすい色。
元々ミリタリーな色なので地味なイメージのプリーツとの相性がよく
落ち着いたカジュアルな雰囲気にまとまります。

昔はプリーツって分量分の重みがずっしりするタイプが多かったんですけどね、
形状記憶素材でできたウソみたいに軽い質感に感動します。
Img_a934a890a254432a17bd716402f16455
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_891c49a7d085c19359606a4787592655
Img_76cee0b8bb957ae173fc31a0201c02d7
Img_9519a1d5ecc9405ddc54223effb59e66
Img_2fc0c35b5ca55e20332d7158804fa632
明日7月11日(火)はお休みです。
また水曜日に皆様のお越しをお待ちしております!
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_9c6c22f2e892ab1ef37bf99466e55318
ボトムがシンプルになる時期。
暑いと何を着ようか考えるのも大変で
そんなことも含め簡単に履けるパンツやデニムを選びがちに。
Img_51f8f1988855148e417a2379616f56cf
一番簡単なのはデザイン性があるトップス。

たとえばお袖にボリュームやギャザーが大げさすぎるくらいのタイプも
ボトムがシンプルならシンプルなほど良かったりしますね。

やや甘いかな、と思っても
Vネックだと大人っぽく抜けるバランスに。
Img_d4be00a352e4ef0c949ed07189b603fd
二の腕も隠せたり
通気性良かったりして
暑い日こそ重宝しそうです。
Img_068ff795618aba4e165b6398580ff8fd
ハリのある綿素材はそもそもの素材自体に立体感があるので
1枚で着ても華やかさが出て簡単なボトムとの組み合わせにも相性抜群。
ほんの少しのギャザーでもシンプルな中フェミニンさを生みます。

ハリハリハリハリして汗がべたつかないのも嬉しい素材。
お洗濯も楽そうで、今からの時期の服選びは機能性重視になりますもんね。
Img_299222c2fe3a9bedf7bcfdb1cc4c98d9
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_cc953f58609c207f1173f39c2dadf749
暑くて着る服に困ってます~というメールが多くなりました。
確かに。外に出るだけでじりじりと日に照らされ汗ばむような日々が始まりました。
Img_511de149f103db799ee660ca693ee52c
ボトムはエアリーなものが良くて
ひら~としたスカートに手が伸びます。

その「ひら~」も、より一層軽い素材で。
風が吹いた時にふわっと空気が入る感じの。

短いと不安ですが
最近は着丈も長くなってるのでまくれ上がる心配もなくて安心。
Img_e847f04aed0c7d1febd10b9f8aa8b559
トップスに半袖のビッグシルエットシャツを羽織ると
風通しがよく、こなれ感も出ていい感じです。

半そでシャツを普通に着てしまうと野暮ったさを感じてしまったりして
ビッグシルエットになるとなかなか難しいイメージですが
羽織にしてしまうのはおススメです。
Img_20e8a40fe3730d68cb9f45bab9fe4db8
インナーには普通にキャミソールでいいと思いますが
今年は見えてもいいようなかわいいニットキャミやビスチェ風キャミも多く
そんなタイプを着て羽織るとキレイめな印象になって
ただ涼しさや楽さだけを求めてるような手抜き感が消せます。

キャミソールだと面積が小さくなるので
長めのボトムとの相性も良く
色合わせも冒険しやすいですね。
Img_105ea865f1e50d17302f84046e55d3dd
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_93a2b86a695966d3bff3b0baded5d332
涼しい服が着たいですね。
Tシャツもいいけど、もう少しきれいにまとめられるようなタイプで軽やかな雰囲気の
そんな涼しい服。

暑いとどうしてもカジュアル傾向が強くなり
それが野暮ったさや地味さにつながって困るんですよね。
Img_9e96e89fd57316e692dfee2970be16f5
レースは見た目にも涼し気でいいですね。

レースの生み出す柄が単色ばかりの組み合わせでも華やかさをかもしだし
コーディネートも楽になりそうです。

パンツはきれいめなタイプでもカジュアル物にでも
こんな軽やかなレースのトップスを組み合わせることで
簡単にきちんと感ある雰囲気にまとまります。
Img_aee6b2e69f35897c134b92f6ffb99c5e
これなら二の腕もぎりぎりセーフではないでしょうか。
今はクーラーがんがん効いてますのでカーディガンなど羽織を備えてればなお安心。

首開きも涼しそう。
Img_c44ac0043d8939e863b4634cb89d728f
お仕事の時にもジャケットのインナーや
夏のフォーマル行事にもよさげです。

まずは涼しいことが大前提ですが
暑くてもきちんと感が必要なことも多く
そんな時の頼れる服があると安心です。

特にトップスは難しいですよね。
暑いとどうしてもラフ感出過ぎてしまいます。

楽に美しく着れるトップスが理想ですね。
Img_d334082e631b24b5e97abff9468059a7
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_51ee310b75b33225d95242761809f671
白シャツが着たくなる暑さです。

ビッグシルエットなら風通しがよく、
肌にもまとわりつかず。そんな服を求めます。
Img_3ef75b9a480834fb5c5b246a9ef90433
ずっと人気があるシルエットで
袖丈の長さや素材感が少しずつ変化しながらロングラン人気シリーズです。

七分袖で袖口をきゅっとまくればパフスリーブに。
辛口にカッコいいシャツも甘さがあるとそれだけで女性らしく見えます。
Img_cbe9d2b5b0ba690f64b8256742e8d7b9
ビッグシルエットなトップスに
今年はやや長めのタイトスカートを合わせるのがお気に入り。

ベランダのお客様にはお勤めされてる方も多く
タイトスカート需要がとても高いんですが

今のファッションの流れではワイドパンツやロングスカートが人気なので
なかなかタイトスカートを生産してるメーカーさんが少なく
いいのが見つかると嬉しくなります。
Img_d47a7e47b2f4ea647f9478d4bb4eb08e
ニットのタイトスカートはラインが響くのが気になるイメージで抵抗ありますが
上手いことできてましてぴちぴち感出にくく裏地付きなのでより一層安心なタイプ。

最近はニットONニットでクラシカルにセットアップ風もいいし
シャツ生地やカットソーなど異素材との組み合わせなら立体的にまとまって
トップスにビッグシルエットが多い人には合わせやすいと思います。

2Fのライフインザグッズの羽田君も白シャツでした(笑)
Img_e5959f7ba82adc25fffaf29e8b76794e
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_8c146a11b4c907ca05a68c41be729e33
三連休最終日、いかがお過ごしですか?
福岡は昨日、おとといとドームでミスチルのコンサートがあっていて
この界隈はとても賑やかでした。
お客様の中には2DAYSとも行くー!という元気な方もいらっしゃったり、
夜食事に行った先では満席にて断られる方続出を横目で見ながら(みんなミスチル帰り)
私も行ったような気分に浸ることができました(笑)
Img_3663baf5a13dceb3367b67db89c1fae5
あまりにも暑いので普段はあまりカットソーを着ない方が
Tシャツ物をお探しに来られるようになりました。

すぐに洗えたり
1枚でかわいく
組み合わせも簡単そうな
そんなタイプがあると便利ですね。
Img_0c7917a972b5b44fc4d899b5a9ce67e3
ボーダーはTシャツの代名詞といっていいくらい合わせやすいので
お持ちの方も多いと思いますが

至って普通のボーダーに
後ろだけブラウスがドッキングしたデザインは
ボーダーのカジュアルさと
フリルのブラウスのフェミニンさのバランスがちょうどよく。
Img_7aa0ec25d7b5b54fa151c052ab7b58fd
ほどよく華やかで軽やかな動きが出るデザインは一枚で完成。
ある程度どんなボトムに合うと思います。

暑いと組み合わせの簡単さがポイントになりますもんね。
でもTシャツにデニムだけだと部屋着っぽくなることもあって
それだけではイマイチの時などに助かるようなデザイン性です。

ここまで暑くない季節にはカーディガンを羽織ったり
ニットやスウェットのインナーにして
裾からフリルをチラ見せする着こなしも楽しめて
真夏以外にもお役に立てるカットソーというのも嬉しいポイントです。
#カジュアルフェミニン
Img_f98a481c5433479711a7d3f76e05c31a
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_deef64b29861d5fc76b783a4c030e3ed
Img_7f60ea38982b2135a7ffc38627259c8b
Img_8bcd9eb3f70edeba454e38723de48856
Img_ab89fcc16f0b43db0ec5b425518eff64
明日7月18日(火)はお休みです。

また水曜日に皆様のお越しをお待ちしております!
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_c21adbddf575d938be3725bb698d78db
今年は珍しく明るい色のご提案をさせていただき
赤、ピンク、黄色、ビッグフラワーなど
それもビビットなタイプで。
まだまだ楽しいシーズンを満喫中の方も多いと思います。
Img_629d69aad1a30629d421c45e54d5b68d
そうは言ってもベーシックカラーは基本中の基本で
嫌いになったわけではありません。

やっぱり落ち着きます。

黒×カーキ×グレージュ
この辺の色がやっぱりしっくりきますね。
Img_d02766f0b05557cb4c62147ecfdb509c
最近ボトムに色物や柄物を持ってくる時のトップスに悩んでるーという方も多く
そんな時にもベーシック物は活躍します。

色やデザインそれぞれがシンプルなタイプは
物足りない感覚かもしれませんがやっぱり必需品です。
Img_cd866cd285e45e72d5a8852136da13eb
半袖もある程度長さがあると嬉しい。
ボディラインも細身だけどピタピタしない、というのも大事。

この先晩夏、初秋もまだまだ暑く
でもソロソロ秋を意識したくなってくる頃は
色のトーンをシックに落としたくなります。
そんな時にも半袖ベーシックカラーは役に立ちますね。
Img_288927faa618ba4df242028708fd90d1
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_9c55827bbad4ecca8ff341868b1b838b
暑いので楽な服を選びがちですが
そうなるとカジュアル過ぎてしっくりこない。

キレイめな雰囲気の中、程よいカジュアルさを感じさせつつ
全体的にはきちんとしたイメージが理想。
Img_3bf72fb909d4fb81b279f4e922ea4187
半袖具合もギリギリの、これくらいなら羽織もいらないくらいの袖丈。
暑いのでね、、「隠したい」と「羽織りたい」のハザマで葛藤。

コクーンなデザインで背中の分量が多く
二の腕に覆いかぶさってくるようなデザインが
気になる部分をあらわにしない小技がありがたい。

やわらかいドレープも身幅を小さく見せてくれるようで
女性らしさと体系カバーの一石二鳥アイテムですね。
Img_8fc888c289a89c6540dd8f82c4d57cef
ドレープ感はありつつ
しっかりした素材感はシンプルなデザインなのに存在感バッチリ。

食事会やちょっとしたフォーマルな席にもよさげなブラウスは
暑い時期にこそ活躍しそうなちょうどいいきちんと感です。

暑い時の涼し気なきちんと服ってホントに難しいんですよね。
キチンとしたいけど硬すぎない程度の、
見え感は涼し気で、
もちろん着心地も楽な、、必要とする条件が多すぎる(笑)
Img_df4976cae7a123b19890af910ab3d2a2
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_adec7002bc1ec16219e4a3a0648a768a
今日は今年一番の暑さだった気がします。
外に出た時の空気そのものが熱風で日差しもじりじり痛いほどの。
大変な暑さです。。
Img_11f548bf46ee5c0164807275a1375939
服も、とにかく涼しいやつ~となりますね。

外を歩くだけで汗ばむので
イメージとしてはなるだけフィットしないような
風が抜けていきそうなそんなエアリーなタイプ。
Img_5df2ad8dbb0d434fa8a06a24b8386af5
これまでのオールインワンはドレッシーなタイプのお取り扱いが多かったんですが
今年はカットソーで楽に着れそうなリラックス系を入れてみました。

オールインワンは脱ぎ着の問題が大きな悩みでしたが
ファスナーなど一切なく、すぽん!といけます(笑)
Img_e37839ee80b319c65a939d729226922d
きめ細かくツヤ感たっぷりなカットソーで
ワイドなAラインパンツは
落ち感がでてボディラインをほっそり見せてくれます。

グレイッシュ系のカーキは落ち着いた印象になり
カジュアルなのにエレガントな雰囲気が漂う。

シンプルなデザインなのでほんの少し動きがあるような
そんなインナーを組み合わせるとさりげない遊び心がでて
今年らしい夏のカジュアルが楽しめます。

特に今年の夏は少し大げさなお袖やカットワーク物も新鮮で
普段はコンサバな方も取り入れていただけてます。
この暑さなので少しくらい刺激的なものもいいみたいですね。

週末も皆様のお越しを心よりお待ちしてます!
Img_6560e0babb8e2c6014531cb3eda362c0
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_9394ecf545d8b71fd598562d7b3c4e60
とにかく暑いので少しでも涼しく感じる服を着たい日々です。

着替えられる時は何度も着替えるので
着替えて洗いやすく、
すぐ乾くようなそんな服下さい、という方もいらっしゃいました(笑)
Img_3e5fa9f575ec964d228c274ddc9e5678
確かに夏はそんな意味で枚数が必要。
最近はトップス需要が多くなりました。

それともう一つは
パンツをはきたくないので、とワンピースもよくお求めいただいてます。
Img_e67d2d91d31120cba589b66c076d3c9a
普段はスカートもはかないという方も
夏に限ってはワンピースを着ますと言われる方も多く

暑くてもきちんと感、や
組み合わせを考えなくていいこと、
もちろん涼しく、という実用性が
夏のワンピースには需要が高まるポイントのようです。
Img_6b6730b8f0de65a929c90ee38b71a09c
Aラインのひら~としたデザインは
ボディラインにフィットしないようなエアリーなタイプ。

アシンメトリーな裾の構造が見た目にも涼し気で
風に吹かれてるような動きを感じさせます。

楽なのに華やかさやちゃんとして見えるので
ワンピースっていいですよね。

晩夏に向けて特に黒のワンピースは着たくなるもの。
シンプルさの中にほんの少しのフェミニンデザインがあると
黒を軽やに女性らしく見せてくれるのでいろんな場面に着れそうなタイプです。
Img_d717332f7da00a9532db0a27b6195061
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_186d2c16d66afef49c18595c5cc50d57
グリーン系が最近気になります。
どちらかというと苦手な色なんですけどね、
昨年あたりからジワジワきてまして。
Img_10a14fec93db86f76a41fcaaeedf9d62
グリーン系もオリーブのような深い色から
抹茶のようなくすみ系、黄色がかったライム系など
全く違うイメージになるので面白いですね。

グリーンにもそんなニュアンスカラーが増えてきたので
気になるようになったのかもしれません。
Img_265e2b924660cde2bc71dc5197caa6a0
くすみ系グリーンは大人っぽくてなんだか妙に女っぽさがあります。
ニットになると柔らかさがプラスされてより一層いいですね。

手持ちのボトムが黒やネイビーなど暗めの色が多いので
そうじゃない色をトップスに欲しくて、でも合わせやすい落ち着いた色という
リクエストも多くそんな意味でもグリーン系は人気です。

ニットでも薄手のタイプでゆるっとしたつくりも涼しく
それでいてお袖丈は長めって嬉しい実用性。
Img_d04a46b0f8ad703076bb4f1bc9c3167f
ショートパンツなどカジュアルでスポーティな着こなしも
落ち着いた色でなら大人っぽくバランスもとりやすく組み合わせの幅も広がりそう。

秋もまだまだ暑い日が続くんでしょうが
羽織いらずの涼しいトップスでこんな色なら長い時期まで活躍しそうですね。

Img_903d6717b345c80deaeba2092282205a
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_5f0841ac567d5933ebb4f6850536ad17
明日7月25日(火)はお休みです。
また水曜日に皆様のお越しをお待ちしております!
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_1941fc94d425295fc614479cededdb1c
先日東京に出張で行った時に
街を歩きすれ違う女性のファッションでとても気になったのが
サーキュラースカートやフレアースカートでした。

ひざ丈でウエストが細く見える、私が思うベーシックなラインの
女の人が一番ステキに見えるそんなスカートです。
Img_6c061c0e774096ff31eb62efeac91321
ここ最近なんだかかわいすぎるような気がして避けてて
もう似合わないんじゃないかなーと思ったり
トップスが緩め志向になってるので合わせにくかったり
色んな意味でフレアースカート離れしてたので
なんだかとても新鮮に感じました。
Img_cfe7921b4b776827189100930f37655d
もしかすると季節によるのかもしれませんね。

普段スポーティな着こなしをする方も
秋になら少しフェミニンなタイプも取り入れてみたり
落ち着いた服が好きな方も夏になら少しくらいデザイン性が強いタイプもアリ、とか。

前は得意だったデザインがしっくりこないのは
年齢だと思いがちですが
それももしや季節感、だったりですね。
Img_f55c135b181aef3b9129fdabd0b1f00d
秋物で入荷したフレアースカートも思いのほかしっくりきてトキメキ。
まだまだ暑いですがボトムから少しづつ季節を前に進めていく感じで。
シックな色のスッキリしたニットで組み合わせれば間違いないですね。

相変わらず重厚感あるいい素材で大人っぽい複雑なレオパード。
冬にはクラッシックなニットに合わせたり
考えるだけで楽しくなります。
Img_b06a0eb4818b0dd38c66cbc59d3e4894
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_c363fc21ceac2d5aea964bfb072778d4
暑いのでどこもよくクーラーが効いてますネ。
ここも外からいらっしゃって店内に入ったら一気に汗が噴き出すし
さらにはフィッテイングなんてできないので
キンキンに効かせてます。
Img_25569c57758d4038868ef8d4e5f29d34
そんな訳で中にずっといると寒い。
事務仕事で座りっぱなしの方も会社がホントに寒くて、、と
複雑な心境をよく伺います。
そんな季節になりましたね。
暑いから寒い、そんな季節です。
Img_8e911309ad78358491ea6d313a0d3152
でもね、羽織りものを持ち歩くのも暑いんですよね。
それとかコーディネートが羽織と合わないこともあったりして着こなしが難しいとか。

そんな方には薄ーーい一枚もの、
透け感たっぷりの薄手のブラウスがいいかもしれません。
着心地はもう何も着てないようなそんな軽やかさで
見た目もインナーが透けて見えるので細見えしたり。
Img_e699b177b513062691327fc34ecf4dfb
透け感ブラウスにはきちんと感を感じさせる良さもあって
シルキーなパンツなんかと組み合わせてみれば
ひんやりクールな見え感が涼し気にまとまります。

大人っぽくて女性らしいパンツコーデってやっぱりいいですね。

Img_3d6ab6b70c0a69472a8bf5363de08a70
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_6d4f9b161d309d511cf1a22e97ff6c76
ベランダではとにかく人気のレースのスカート。
私も大好きなアイテムです。

ご存知の方も多いですが
オールシーズンほぼ使えるので
探せば必ず店頭にあるような定番的存在です。

色展開も色々あり、メーカーさんでいいのを見つけたら確実に発注する感じです。
Img_84e6bf39a4213c56b713d1e88436c95f
ボトムに白って苦手な方も多いかもですが
合わせやすくて、女性らしさが出せるので好きなんです。

トップスにシックな色を合わせても
明るさと華やかさが出ていい。
Img_33771b88f9d8090af036823f6a8f6b6a
モカやカーキ、キャメル、テラコッタなど
ちょっと難しそうなアースカラーは白を合わせると
お互いの色が引き立てあいめちゃくちゃエレガントな色合わせになります。

トップスのブラウスがとろんとした素材で
ゆるめのラインだと全体的に細く見えるのでそんな組み合わせにするとさらに女っぽく。
Img_ce40a533887fa4d1185f3089f17c7df2
レースのいいところは
きれいめにまとめられるのはもちろん、
レースの凹凸でラインが気になりにくく
無地同士の組み合わせも程よく華やかになります。

案外腰回りはゆっくりした作りで締め付け感なく、
ですが細く見えるのでそんなところも人気の秘訣です。
Img_ca6797830ebec713cb8de8080284b6cf
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_37be58852eb5867c52b0af3acdba0e45
暑いのでストレスフリーなワンピースを着たくなります。
何も着てないような、罪悪感たっぷりのワンピース。
Img_d0fe13c4ea15bd6311791e82703310cb
毎年の記憶をたどるとまだ7月は、ややきちんと感を感じさせるようなカジュアルで
8月に入ると思いっきり!カジュアルに変化していく気がします。
本格的な夏!な感じに。
Img_ae8fe722b98cddf8a3f2819fb8f0377f
ウエストマークもないようなデザインで
体にまとわりつかないようなふわっと風が抜けるような。

そんな感じのワンピースなら刺激的な日差しも
湿度高い熱風も怖くない。

ただ心配なのは部屋着感。
夏は特に開放的すぎるとおばあちゃんのパジャマみたいになるので要注意。

Img_65e9193b3ce324d82060cf678e8b8e1f
こんなシックなモカやカーキだと大人っぽさが出て
その部屋着感は感じさせずぐっとエレガントさが引き出されます。

引き締め用に黒やネイビーの羽織でクーラーの防寒はもちろん
がばっとしたデザインもスッキリ。ボリュームを押さえてくれます。

色で徐々に晩夏、初秋を意識しながら暑い日を乗り切っていく。
そしてどれだけ暑くてもがはは~と大笑いすれば夏バテ知らず(笑)
Img_42e2ba217dccbf6a95c500d24db0bf07
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_ffdbcd092f54ee5308798e55b46b161b
場面的にきちんと服を着ることが多い方は
案外夏用リラックス系の服が足りてないみたいです。

夏だけしか着れない服は寿命が短く
出番が少ない気がしますもんね。
Img_019de8d00a9533dfe9e3f03b89dab789
特にリゾート系、バカンス系を街で着るのはなかなか難しく
それなら街用キチンとワンピが欲しい、となります。

ですけど、この暑さで涼しい服をお求めの方が多く
もう街でもリゾートくらいなワンピース着たいほど。
そんな暑さが毎日続いてます。
Img_5bafe441bc8fda52bd4e2deae4cd2f24
街でもリゾートでもいけるような
ちょうどいいワンピースがあれば理想的。

できればスッキリ見えるようなタイプで。
Img_64cf0b1184c9e744b0ba964208265d0f
スカート部分がプリーツで上下別々っぽく見えるワンピースは
ウエストマークされてブラウジングできるのでボディラインが気になりにくく
着丈の長さも見た目ほど長くなり過ぎず。
左サイドだけに入ったスリットが涼し気でエレガント。

トップスは肩幅広めのノースリーブ。
肩からやや落ち気味のお袖が安心感につながります。

カーディガンやジャケットなど羽織れば街でもありなデザインだと思います。

モカ×ネイビーの配色も
カジュアルな雰囲気の中落ち着いて見える色合わせですね。
Img_b2302fcfd0b7a50e2a0c2cace6c3f7ad
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_bf5e00f3bcaebfa2a410b995a2559327
明日8月1日(火)はお休みです。
また水曜日に皆様のお越しを心よりお待ちしております。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda