Img_bb60f5f1cd7903c7b1151aa95693a36e
最近手放せないのはカーディガン。
暑くなってきましたけど今度は日焼けが気になったり、エアコンが寒かったりで
さっと羽織れるタイプのカーディガンが便利な季節になりました。
Img_e09c929fa8f39134f9a2d8dae79fd0bf
そういった実用性はもちろん大事なんですが
カジュアルな着こなしが多くなる季節に
きちんと感をプラスできるようなそんなアイテムでもあります。
ジャケットより柔らかい印象で清楚なイメージ。
特に黒のカーディガンにはそんな力があるような気がします。
Img_8d972fe7f1bdb6e1d848836ca50a2977
トレンドアイテムでも何でもないので面白味には欠けるんですが
でもやっぱり毎年確実にこの時期に羽織ってる気がします。好きなんでしょうね(笑)

個人的に一押しなのは黒ですがベージュやグレーも便利でその辺りもよく着てます。
着たい服に合わせやすいのと季節の変わり目の不安定な気温に、
何よりカジュアルな着こなしも大人っぽくきちんと感を出せるのがいい。

例えばベーカーパンツにTシャツ着てそこにカーデを羽織る、
同じカジュアルなコーディネートもフェミニンさや大人っぽさが生まれちょうどいいバランスに。

気が付けばもう6月。
そろそろ夏の準備開始ですね。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_4d108ae5f255f8753398cf8a12d4d9dd
日差しが強くなってきて、いよいよ夏がスタートしそうですね。
涼しい服が欲しい!という方が増えてきました。
Img_e41990237220ab3aad1062645706a4f4
ヴィンテージサテンのロングスカート、相変わらず人気者で
今期はピンクやラベンダー、イエローなど明るい色がヒットしてます。

ぬめり感があるシルキーなサテンなので
こんな明るい色も落ち着いた大人っぽい風合いなのがいい。

薄手の素材をふんだんに使用し、てろんとする落ち感が細く見えなんといっても涼しく軽やか♪
Img_65471f98898aee507a2b6825e22b888d
Tシャツもいいですがボディラインを拾うような素材だと案外太って見えたりするんですよね。

二の腕も隠してくれてスッキリ見せてくれるような、
それでいてさら~っとひんやりする素材のトップスが実用的。
Img_f577228882d3dbc12a55399b8c5f3eb3
ピンクやイエローのスカートはきたいけど組み合わせる色が難しい、というお声もよく聞きます。
白もいいけど幼くなりそうな心配、、と。

それを落ちつかせるにはグレーやカーキなどくすみカラーがいいのかもしれません。
安心です(笑)

カジュアルも基本的にはキレイめが理想。
リラックスな雰囲気はありつつちゃんと感も忘れないような。

夏の日差しに映える楽しい服の季節になりました。
週末も皆様のお越しをお待ちしております!
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_a57aa155ef256f8d634129c57db3e39c
今日もいい天気で暑い日になりました。
涼しい服が欲しくなりますね。
Img_94c01ae574a0d3de7e58c19044122188
涼しい服といえばワンピース。
楽に着れる=ワンピース(笑)

今まではどちらかというとフレアータイプが多く
正統派なザ!コンサバ!といったイメージのものをよくご提案してましたが
ぱっと見タイトなボックスラインでスッキリした印象のシンプルなワンピースも新鮮。

Img_7a68cffadaab73746b6af5ccfbceae44
スッキリ見えますけど案外着てみるとゆるめなのが嬉しい。

裾のスリットや首回りの開き具合が女ぽいのでちゃんとした感もあり
カットソーでどこも締め付けられてないのに楽してるように見えない(笑)

形はややコクーン。
気になる腰回りもお肉を拾わず安心。
ジャケットでお仕事にもよさげだし
私は今ロングカーデで同丈合わせがお気に入りです。

暑くなってきたとはいえまだ湿度がそこまで高くないので
羽織り物、七分袖から5分袖をよくみていただいてます。
日曜日も皆様のお越しをお待ちしております!

instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_deb752b4a1a6cd513e17dad76ada470f
相変わらず人気のバッグです。
色もサイズも色々あって悩みますが
合わせやすく
持ってないバッグの色
という優先順位で選ばれることが多い。
Img_88ae2f859110a3f71d2bc866cceaeecb
Img_5d32f16f78e48bfc66eb2f48609452bd
暑くなってきて黒はない~、と思われがちなんですが
服がカジュアルだったり、明るい色の服が多くなると
案外黒って合わせやすいのでおススメです。

このバッグのいいところはカジュアルにも合いやすく
特に黒は「かっちり感」が強くないのでなじみがいい。
Img_df9f4999be5705db9356a3b647b02703
スニーカーやデニムが多くなる季節なので
バッグや足元を引き締めるとそんなカジュアルもキレイめな印象に。
Img_d27ad773152e9e87c285f2be76877f69
皮素材で軽く、一番小さいサイズでも長財布がしっかり入る実用性。
ファスナーなどないので出し入れしやすい事が何より使いやすいポイント。

長年使ってますが飽きずにもっと増やしたいと思ってます。
一度ハマると長い(笑)

リラックス系にキチンと感プラスしたい時や
あまりにもゆるすぎかしら、な時
ここはかごバックよね?と思う時などに合わせるとハズしバランスがうまれ
大人な雰囲気にまとまる。
カジュアルな季節にもいい〜仕事してくれる頼れるバックです。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_e0235fb961de982b5cd54572efb998a0
Img_267e5815dda4ffb9026b98e871d4cd70
明日6月6日(火)はお休みです。
また水曜日に皆様のお越しをお待ちしております!
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_5a0e0c76a526c48e25148957ed5a6d22
梅雨入りしましたね。
しっとりした空気になってきました。
Img_97c2c732e375df82831a52f429d91b7d
毎年のことなんですけどね、何を着てたのかな~と思います。
湿度は上がってきましたが気温はそんなに高くなさそうで
なんとなーく肌寒く感じます。

でも、気分的には涼しい服を着たい、そんな時期。
Img_e3b7e492f4c5b704bf23862624a5c891
朝から雨が降っていると足元を雨使用にして
そこから服選びも始まります。

濡れてもいい靴、そしてそれに合うボトム、、と下から順番に。
Img_ca78a24b6d94bc0b429197885b2ce98b
ドライで薄手の素材なら雨のひんやりした日に羽織るのにちょうどいい。

どうしてもカジュアルな着こなしのほうが楽な季節なので
それを大人っぽくまとめるにはこんなロングのシャツタイプもおススメ。

シャツの持つきちんと感やきりっとした雰囲気がラフ感を上げてくれる。
それでいて地味さはなくカジュアルテイストにスッと馴染みます。

難しい季節ですが楽しく上手に乗り切りたいですね。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_81e9b3da7ce7720c022c4b65c990c024
ラウンド3センチヒール
人気のシリーズです!

まずはエナメルシリーズ!
Img_d7f17b7eb6d175e521fc9609db5082bd
Img_d7122bffea9c424952e056d473c9859d
一日中立ち仕事だったので痛くないヒールを常に探してたんですが
このパンプスに出会った時は嬉しくて2色買いしたのを今でもよく覚えてます。

高すぎないヒールで(あくまでもヒールは必須)
歩きやすく
シンプルデザイン
雨も気にせず
かかとは引っ掛けにくい木目
かわいくて
値段もお手頃
などが条件に上がりますが
たぶんかわいさと実用性の両面をクリアできるのはなかなかないと思うんです。

こんなの探してた~♡とめちゃくちゃ感動。たしかビームスにて。
その時は迷わず黒とベージュにして1年中出番がありとことん履きつぶしました。

それから数年後にベランダをオープンしてお取引していただくようになってからも
ずっとファンのこの靴をお取り扱いでいるのがホントに幸せに思います。
Img_a4337308290183ecf0f37a7c695d7f9b
ポインテッド5センチヒール
お勤めの方だけでなく
大人の女性の着こなしには必要なアイテム。
カジュアルにもパンプスは確実に必要ですよね。
たまにやってくるフォーマルシーンにも良かったり。
どんな場面にも合わせやすい幅広くつかえるパンプスです。

靴の構造としては
インソールにソフトなクッションが入ってつま先にはムレ予防メッシュ
裏には滑り止め付き
かかと全体を支えてくれるヒールなど
足全体に安定感が生まれバランスよく立つことができる仕組み。
Img_693b24befe5d02d123583b2b9db119d0
Img_3c194589262254776bf74c776bcdb6e6
スニーカーやビーサンみたいな感覚の、気楽にはけるパンプスだと思います。

パンツやデニムにスニーカー、もいいですが
大人の女性にはパンプスで合わせる方がかえって簡単にまとまる。
愛され足元にぜひ♡
パンプス入荷ネタは明日も続く~♪
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_38106beb85a05971edf87627a3c6495c
ポインテッド5センチヒール
今日はスエードシリーズ入荷分です。

スエードもフェイクですし雨に濡れても染みていきにくい。
そのあとふき取ればより安心です。(私そのまま濡れっぱなしもしょっちゅう。笑)
Img_53d12af0655a79392930f41d2edc803c
Img_4cfbbb2e998d72e7dfc527857f34aa9a
靴といえば黒とベージュがオーソドックスでしたが
最近ではくすみカラーも合わせやすく
服とのバランスで濃淡がハッキリするよりも流れる色合わせがいい。

服が黒っぽいことが多い私はキャメルがとても使いやすい。
刺し色になり程よい明るさがおしゃれに見せてくれる気がします。
Img_83ee165a54f682d64db8e29e48fabe7a
かかとが低いというだけで足元がなんだかべちゃっと見えて女っぽさに欠けるイメージですが
このペタンコは足入れが楽なのにVで足が細見えするので嬉しい。

ソールが厚めなのでペタンコでも全然疲れない。
今回新色でボルドーっぽい色も入荷しました。かわいいです~♪

上のパンプス同様今まであまり使わなかった色めも
ニュアンスカラーになり意外な発色に見えることも。

基本的にシンプルなデザインを好みますので
色合わせで楽しむと新鮮、特に靴やバッグはハズし色も遊べて楽しい。
Img_5a12d7a2955c823c40776d418ef38309
Img_eade3893879c3108b8f203de84943504
と、二日にわたって書いたこのお靴たち。

メーカーさんの事情によりもうこの靴の生産は大手企業さん向けにしか生産しない方向になるそうで
ベランダで仕入れることはむずかしくなりそうです。。

世の中のスニーカーブームによるパンプス離れの影響が大きく
またアパレル全体の経営不振もあって生産を縮小せざるを得ない状況のようです。

せつない。

私一人が頑張っても太刀打ちできる問題ではないですが
ベランダでもっともっとたくさんご提案ができていればよかったと悔しい思いです。

在庫がないサイズもあったりしますがペタンコは全部買い取りました。
メーカーさんに今ある在庫で終わりになるのでご希望に添えないこともあるかもしれません。
そんな状況ですがもしよかったら見に来てくださいませ。
みなさまのお越しをぜひお待ちしております!
Img_8cb9b7a42e4bb587039bc0de9414ad28
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_c8bf54921184c574eab524d4a6aced1a
夏でも
暑くても
カジュアルブームでも
やっぱりこんなキレイめスタイルが好きです。

私はオフィスレディではないですが
OLさんみたいな着こなしにいつもきゅんときます。
Img_3bbce9c3a30c5e957480ef3532e7f968
流行とはかけ離れた世界観の
コンサバな、いつの時代にも必要な正統派な着こなし。

色使いもネイビー×白×ベージュという
昔からある色合わせなのに古く感じない。

組み合わせも
ニットにフレアースカートにジャケットという
至って普通~なアイテム同士のコーディネート。
Img_384da604d68ab74e307f7cc7d43e8e7d
同じ着こなしでもボトムをデニムに替えたり
インナーをロゴTに替えたりすると一気にカジュアル度が上がるので
キレイめといっても普段使いにも貢献する。

ジャケットはお仕事用というイメージですが
コートより気楽で
カーディガンより若さを感じさせることもあり
今は大人の羽織り物という感覚にアップデートした感じ。
Img_56ffde4798b892ed683e728822f92d2b
女らしさを表現することで痩せて見える気もして。

楽なリラックス系の服も好きですけどね、
時々こんな基本スタイルに戻ると「やっぱりこれだな~」としっくりきます。

後は場面に応じて着る服をかえていけば
色んな着こなしを楽しめていいんでしょうね。
#丸の内OLさん風コーデ
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_14cf57320e4f56c55ccbb26a9d09fa8b
いつものこの時期はもっとじめじめした蒸し暑さを感じてるような気がするんですが
まだ半袖だけでは不安という日が多い。

気温がそこまで高くないんですかね?今日みたいな曇りの日は特にそんな感覚。

羽織物が必要な日々ですね。
Img_828c73de6cb0239a8e282af592869526
たとえば羽織をカーディガンにする、という設定からコーディネートを考えると
インナーには厚ぼったくないものがいい。

もうそろそろTシャツも出番がやってきそうです。
今は大人が着れるおしゃれTシャツも色々ありますので助かります。
Img_475d38dfd0d0656072f3363e17fbe2f6
TシャツもできればVネックがいいなー。

カーデを羽織るのに袖の中でゴロゴロしないようにノースリーブがいいけど
二の腕問題に差し支えない程度に短めでも袖があればなお嬉しい。
Img_1b3f0556124ff499298a11ca4a08c22b
ただ、そんな天候重視した着こなしになるとお地味だったり、野暮ったかったりして
大人の女性には逆に難しく感じてしまいそう。

なのでそんな時は元気なパッキリした黄色のスカートもありかもです。

最近は長め丈にも慣れてきて
小柄な方も短い方が履けなくなってきた、とよく聞きます。

短いと幼く、甘いタイプのスカートほど長め丈にするとバランスとりやすく、
あとはトップスとの上下バランスを考えインしてやや出しするなど微調整で大人っぽさが完成。

今年はいつも以上に黄色のスカートが人気です。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_44a0d8073dc142b99a2bd1f91afc3b36
Img_dbff51bb86b2d5a85f2e381ac44ae853
Img_1d7937620527e6870028e2d5f92e8ebe
Img_2c52bd88e0268c2ecdbd3fd2ce80e037
明日6月13日火曜日はお休みです。
また水曜日にみなさまのお越しをお待ちしてます!
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_9552745418a8fe3f2d2b8ba491d94f87
今日福岡の気温は30℃だそうで暑くなりましたね。

湿度も上がってきたようで蒸し暑さも感じます。
Img_bfd5e52761205c09ba8bf7dc965e108d
ボトムも自然とパンツからスカートへ、の気分になります。

スカートもひら~と風になびくような軽さがあるタイプが涼しそうでいい。
Img_6688df394e8aad691fa3ca6e630d246a
昨年あたりからボタニカル柄が夏の柄物として定着しつつあります。

ベランダはあまり柄物は得意じゃないんですが
落ち着いた大人っぽい柄物で、それでいてお地味ではないものならアリだと思ってます。

実は柄物はとても合わせやすく一度ハマったらその楽さから離れられなくなります。
Img_85d6d6d6c39da87b1869c9ae9b56cbb6
暑くなってトップスもシンプルなものが多くなると
ボトムにポイントを置きたくなるんですよね。

スカートでひらっとさせるとフェミニンすぎて夏の日差しに合わないこともあり
少しぐらいワイルドな柄もバランスがよく
「甘い」から「女っぽい」に変化するので
そんな点でも簡単に合わせやすく感じます。

暑くても自然にキレイめな着こなしがしたい。
硬すぎることなくリラックス系でありながら女らしい、そんなイメージがいいなーと。
#ワイルドエレガント
Img_2735f6d55c1193454cba1455e0763753
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_bf295036967c67e6c725b2a648be4a89
正統派なワンピースをお探しの方が最近多いです。

結婚式が増える時期でもあり
暑くなってくるとやっぱりワンピースが必要に感じますよね。
そんな時期なんだなーと思います。
Img_f4fbd1ee7f657d3e910f26162674ce18
結婚式の御呼ばれはもちろん
学校やお仕事、食事会など
ちょっとしたきちんと服が必要な場合に
ワンピースはとても便利なんですが
夏用が手持ちにないという方も多いみたいです。
Img_afc34d694e8fc2fc8aa2ab9ff83bac69
今、世の中がどちらかというとカジュアル傾向が強いので
そんな時に着れそうなワンピースが売ってないとか
置いてあってもとても大げさなドレスになる、とか
探すのが難しいようです。

私もメーカーさんで色々見ますが
なかなかデザインもお値段もちょうどいい物に出会うことが少ないという実感。
Img_30f16a9c364283f9ca2e9fbbe8997d31
軽い素材のネービーで
ウエストは共地ベルトでマークできたり
腰回りが気になりにくいエレガントなフレアーは
楽に着ながら細見えするのも嬉しい正統派っぷり。

きちんとワンピとしては最高ですが
もしトレンド感出したい時にもスニーカー合わせやかごバッグ持ちなどで
カジュアルダウンもしやすそうです。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_6a62bf53dcdefa09b9e6b353d9442676
大好きなヴィンテージサテンシリーズが新色でたくさん入荷しました!
意味わからないかもしれませんがもう秋物です(笑)
Img_64021e66223ecc1eb3ea428b65e57ca7
まずこのシリーズのデザインバリエーションについて。

マキシ丈のスカートと、同じくマキシ丈のワイドパンツがありまして
写真はパンツを着用してます。

スカートは、とにかく何も考えず履きやすく
スニーカーやTシャツなどカジュアルなものとの組み合わせが一気にエレガントな雰囲気に。
Img_bbeba3b1919141c2c89a5a7709a802fa
ロングでひらひらするので着心地もいいんですよね~♪
パンツになるとエレガントな中、スポーテイさも少々加わり足さばきもいい。
ばっさばさ歩けます。

素材はアンティークな風合いのシルキーさがたまらないポリエステル素材。
つるんとしてますがしっかり糸目が詰まっててかなりの分量を使ってる、薄さを感じさせない構造。
おかげで落ち感たっぷりで痩せて見えます。
Img_51d9abf38476f120936a23247f267610
同じ素材でミドル丈もあります。
ひざ下20センチくらいかな?
以前はミドル丈もパンツがあったんですが今回の生産分はお休みでスカートのみとなっております。

ミドル丈にはチュール素材と二重になてるバージョンもあって
一重がシンプルで物足りない時、私はトップスががじゅあるな時によく合わせます。

以前一番人気だったシルバーも今回入荷してます。
ぜひ見にいらして下さいね~♪
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_de94abe5f934dd51b4c8def1ddbecccf
サテンのスカートシリーズの続きです。

昨日のサテンの素材が裏地になったチュールスカート。
つまり裏っ返すとどちらも使えるリバーシブルスカートは一度で二度おいしいタイプです。
Img_bb50a8c9bcd29d35eec6e6771980eddc
チュールというとフォーマルでよそ行き、とか
甘すぎる?とかの心配が大きいんですが
そこがかえって合わせやすいポイント。

Img_f9b1772ed156f3af3bf49330252d422b
Img_fd6cd4426039a2a2ef35c75e0f1ccae9
大人の女性はカジュアルミックスな着こなしをすることが多いと思いますが
そんな時にバランスとりやすい素材になります。

特に暑くなってくるこの時期ボーダーのカットソーやスニーカーの出番も多くなり
そこに合わせるボトムで全貌が大きくかわります。

ひとアイテムだけでもキレイめテイストをプラスするだけでとても大人っぽいキレイめな印象に。

サテンだけのタイプでももちろんステキなんですが
チュールは華やかさがプラスされカジュアルとの差が大きくなることでより一層まとまりが良くなる。
Img_ca0bd440d5414568542dc3ba049104cb
チュールの素材がしっとりとしたなめらか〜な良質さで
それを分量たっぷりとってギャザーが細かく落ちるので縦にスッキリしたラインを作ってくれる。
大人のためのチュールなので可愛くなりすぎる心配もなく
私は冬のニットにもよく合わせます。

一重のサテンだけのタイプでは物足りない時や
バリエーション増やしたい方に人気です。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_d44c1a332cac53abc6711a91df390a88
ブライダルシーズンですが
夏のお呼ばれ用が難しい、というお話をよく聞きます。
Img_0cd1a727feb92e91115cb88d75730e16
最近はお勤めされてる方が多く
会社関係の方の結婚式に呼ばれる事が以前に比べると多くなったように感じます。

友人としてより同僚の関係性ですね。
会社関係だからといって地味に、という意味ではなく
あまりかわいらしすぎるワンピースやドレスが違うような気がする、、という感じ。

Img_a4cf816a77b2a5d5623942081da39399
また、ホテルでの懇親会や食事会なども多いようで
そんな時何着たらいい?というご相談を受けます。

かしこまり過ぎてなくて
でもキチンとしてて
できれば後々にも使えそうな

てとこですかね。
Img_9d602931c85cd93916d89db4607324ee
大人になればなるほど難しい。

フォーマル系はかわいくなり過ぎて非現実だし
そうは言っても真っ黒なザ!フォーマルもせつない。。

多分かわいい系でまとめるより
カッコいい系に行く方がすんなり受け入れられそうです。

色もグレーで柔らかい印象にしながらセットアップのきちんと感。
ブラウスの背中にほんの少しだけとったタックでフェミニンさがあれば地味でもなく
最後に小物を黒で引き締める。

ちょうどいい大人のお呼ばれ服ってこんな感じがベストな気がします。
Img_77b9309d752fc3fbfef1351c780694c8
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_84a8b6b5ec5e016544bf71cf8dd9eb7d
明日6月20日(火)はお休みです。
なお21日(水)は15:00〜openになりますので
どうぞよろしくお願いします!
また水曜日に皆様のお越しをお待ちしております♡
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_f438a3d6febd2ee9b5aeeabe7bb024b0
春からずーーっと人気のパンツの白が入荷しました!

今までベランダではレースならタイトスカートが主流でしたが今年はこのパンツが強かった(笑)
Img_966dbd8c278edd147aec0fbce8602d64
Img_bb83c35d234e592cc47417b901031120
レースというとキチンとした、というイメージがあり着る場所や場面を考えることも多いですが
パンツになるとカジュアル度が上がり案外気楽になります。

一般的なレースのスカートだとひざ下くらいが多いですが
それよりもやや長めの着丈なのでペタンコの靴を合わせても違和感なく
レースの持つ大げさ感をやんわりと消してくれる気がします。

しかも面倒なファスナーがなくゴムだけでジャージのようにすぱっと履けるのも楽で
そんなデザインのおかげでめちゃくちゃ細く見える!と好評です。
Img_7d3bad46321523f7dd1be6e1f95fc4e8
春先の入荷時には白はなかったんですが色違買いされる方が多いのと
夏に向けてカジュアルな季節になっていくためキレイめな白もいいかもと思い今回の入荷です。

白×ネイビー×グレーのような色合わせをする時期にいいかなーと思います。
写真はVネックニットでキレイめにまとめましたが
ポロシャツにスニーカーのようなコーデもかわいいと思ってます。

白は素材感や透ける心配などボトムに持ってくるのには少々気を遣うところなんですが
レースは立体感がありAラインのおかげで腰回りにフィットせずひびきにくさも安心ですね。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_8c05e1145aec4fabc4b32733203c9ade
ショップオープン時からブログ発信がメインで
その後facebook、最近インスタを少しずつ。

みなさんから必ず「ブログ見て」といっていただけるのが嬉しくてやりがいを感じてます。
いつも本当にありがとうございます♡

ブログ見ていただけるのが一番うれしいんですが
FBもインスタも見ていただけるともっと嬉しいので
アカウントをお持ちでない方にも簡単に見れるようにホームページができました。

写真も違うものを色々使ったりしてますので
今後も幅広くベランダを楽しんでもらえるかな~と思います。

 (Click!) 

今回HP作成に色々と考え悩み、その際ご協力いただいたイメージラインの原田さんに
大変お世話になりました。心より感謝申し上げます! (Click!) 
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_f5b150e6af0de3964d8fd7ba1b137601
¥1900+tax
国内メーカーのビーサンでかわいいのがありました♡
天然ゴムで海外物より弾力があって丸いイボイボがふわっとした感じで歩きやすいです。

個人的にビーサンが大好きで夏は履く頻度が高くなるので
大人の街用ビーサンが常に重要だと思っております。
Img_787b6f14596a888097b85e02d974cf37
いつもは黒を買い替えリピートするタイプなんですが
今回茶もトキメキ、でもダントツ!アイボリーがかわいい♡

お客様の反応も
①アイボリー
②ブラウン
③ブラック
の順位です、今のところ。
Img_995f062e0773dd5680293b5c4a6b12ef
でもね、やっぱり服に関係なく落ち着いた感じになるのは黒だと思います。

ビーサンは雨の時や夏のちょっとそこまで用、ベランダ用、ガーデニング用、運転用など
スニーカーに足入れするのも面倒な時に便利なんですよね。
Img_75ed5307a82d551195b88527c58cf612
¥5200+tax
メンズもありまして。
こちらがめちゃくちゃ好評いただいております。

セッタみたいな風合いがおしゃれで
男性の普段着こそビーサンが多くなる時期なのでとても喜ばれてます。

ちょっとしたお礼とか贈り物したい時に何がいいか悩むんですが
でもこんなおしゃれビーサンならちょうどいいかなーと思って
私も早速プレゼントしましたところ思った以上の好反応いただけてます♡
Img_94e05b71ba941bc9e5234ea5d9a97975
セッタはメンズのみで裏には富士山の粋な和柄がステキです。
鼻緒の柄もそれぞれ違いましてそんなとこもビーサンなのに夢があります(笑)
水たまりとか砂の上を歩くと柄ができたりして。

夏の贈り物にぜひ。
見にいらして下さいね♪

instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_ad2a3a68aac3ef06578015000e798fc4
午前中からずーっと雨が降り続いている福岡です。
いよいよ本格的に梅雨が始まりましたね。

湿度も上がってきてムシムシしてます。。
Img_2520ba60a968553ccf9e34c50ebcf4e8
日差しが強い真夏の方がしっかりエアコンも効いてて寒いと感じることが多く
羽織物や袖が長い物が良かったりしますが

梅雨のこの時期は日差しより湿度対策になりますので
できるだけドライな涼しい物を着たいと思ってしまいます。
Img_ed4c02d7ac42cf06c6649c22c09ca99d
ドライな素材でボディラインに沿わないような、脇がくっつかないようなそんな服。

ニットは暑いんじゃ、、?というご質問も多いですが
編地で表面が立体的になることでフィットしにくかったり
素材も軽くて水分が少ない糸の使用などでさら~として気持ちよかったりします。

またニットは緩めで長めのデザインでも編み物特有の弾力があり
それが自然なドレープになりスカートにもパンツにも合わせやすいという良さもあります。
Img_c5dc987d818cd127a679ff45053073db
涼しく着たいですがなるべく二の腕は隠れる方がよく、
でもだからといってゆるめのデザインでお袖まで長いとやはり太って見える心配がありますので
肩が自然と落ちてきてるような、影のような半袖だとスッキリします。

素材やデザインがシンプルなので
ベーシックが好きな方にはおススメです。私もこんなのが好き(笑)
#大人カジュアル
Img_c8ebc4ebccdb868ee92cc3f439e94fcf
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_fe4a7082b7e3b3aa7a65176adc4c686b
夏のきちんとした着こなしはなかなか難しい。

暑いとそもそも服を着るのも大変なのに
気遣いながらきちんと感出すのは悩みます。
Img_bd38b727361a830606a7281d66100057
着心地はもちろん
見た目も涼し気じゃないとおしゃれに見えませんよね。。

麻は夏の代表的素材で使うことで涼しそうに見え肌にべたつかずにドライな心地よさ。
それが見てる側にも「あ~夏らしく涼し気」と伝わりおしゃれな印象に見えるんだと思います。
Img_fb34fe97c8e7a79d8298c2aae6e9c4db
ですが麻=シワというデメリットもあったり
ドライな分、糸の持つ強さが肌の弱い人には刺すようなチクチク感を感じる方もいます。

長年キレイめカジュアル愛用者には避けがちだった麻素材ですが
最近は麻離れしてた私たちにフェイクリネンという
「麻っぽい」風合いの、でも麻じゃない素材が提案されるようになってきました。

つまりシワも気にならず見た目も着心地もさわやかに、という
現実的な大人の夏服が常識になりつつあります。ありがたいですね。

そんな現実的な素材で上下揃えて合わせるとキチンと感の中、リラックスさも兼ね備えた
抜け感がでて暑い夏にちょうどいいお出かけ服になりそうです。
Img_feec8ad0260c6da4287bd687ad5ffe8c
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_b227250740655b59afb24abbc4121eb1
明日6月27日(火)はお休みです。
また水曜日に皆様のお越しをお待ちしております!
Img_d2e155f93268519621d539e4071ef3ee
Img_bce913029365318bf569a70abf3adb90
風が吹くとフワ~となびく涼し気なスカート。
見てるだけで軽い気分になりますね。
Img_8c2a612ff97eb76d3adb3d6dd255203f
今年はビビットな色のスカートがいつになく人気。

保守的な私たちは
「来年着るかな~?」とか
「すぐ飽きるかな~?」などを考えてしまいますが
でもだからといっていつも安心なベーシックな色のボトムだとなんだかものすごーく地味。
そんなハザマを行ったりきたりしながら、結果着てみると
ビビットカラーにしっくりくるというパターンの今期です(笑)
Img_bc2841b9b538f77a236f42e0af44c8fa
トップスはいつもの通りベーシックなタイプで合わせれば大人。

カットソーもいいけどキレイめにまとめるにはやっぱりニットがいいですね。
Img_8e00fe8848193c958ddc4c81bdcac0c6
同じような色物スカートも素材やタックのとり方で全体の雰囲気がガラッと変わります。
なのでご試着されてみるのがおススメ。

妙に幼くなったり
その逆もあって案外清楚なイメージなつくりだったり、と
思い浮かべる感じとは違うことが多いようです。

そのあとに組み合わせを考えれば難しくなさそう。
特に夏はカジュアル寄りな方が自然ですし
いつも着ないタイプの方が季節に合ったりしますので
そんな遊びを楽しむのもいいですね。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_d687db9205c0dfdc1fe2932a35135bea
先日載せてたネイビーのワンピース (Click!) のお色違いです。

やっぱりワンピース、それも正統派なワンピースをお探しの方が多く
たくさんお問い合わせいただきました。ありがとうございます。
Img_25150975c4ba22434c89df2a633dd4c1
ネイビーは手持ちに多いので違う色は?というお声もありましたので
今日は色違いのワンピースをご紹介しますね。

Img_3e1162961ec60272fcb1f97fce0ddba9
お袖がやや短めですし、まだ羽織があった方が安心な季節で

こんなワンピースに相性抜群の羽織はやっぱりカーディガンになるわけで

お手持ちにあるカーディガンも黒やネイビーが多くて、、と。

なのでそれ以外の色のワンピースが欲しいというご意見です。
Img_bd7c9a832df6308f0e89c36cb3876544
でもどうしても黒やネイビーの安心感から脱却できず
いつも同じパターンになってしまう悩みも多いみたいです。(私も笑)

ベージュ系は地味とか、ぼやけるとかよくないイメージが根付いてたり。

ですがこのベージュはややカーキがかったいい色
正統派な雰囲気の中きりっとしたシャープさを感じさせます。

小物も黒やネイビーが多いので
それを配色にして引き締め役にするとお互いにひき立て合いバランスよくなりますね。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_412e18322389c0bbe597af7f464b1e6b
いや~もう6月が終わりますね、、
あっという間過ぎてびっくりします。

博多の街は7月に入ると山笠が始まり、
15日の追い山が最終日でその日を境に夏が来ると言われてます。
いよいよ夏がやってきます。
Img_f97f69cf36cc5693ee666488e2684633
夏になってくるとともに白を着たくなりますが
透けたりカジュアル過ぎるなどの心配もあって
大人の夏の白は案外難しい。
Img_f16289f6f52eb568f04042af2fc4998c
白といえばTシャツ、ホワイトデニムというのが代表的ですが
できればそこまでカジュアル過ぎないカジュアルが理想で。

Img_3b30494b99c61d8b436a35334df30f88
でも涼しく着れるというのも重要。二の腕隠しつつ。

この肩から落ちてきたお袖がなぜか女っぽさをかもしだしてくれる。
全体のゆるいラインも細見えするし今こんなニットが新鮮です。

グレージュと白を組み合わせるとものすごくキレイめにまとまり
レースやニットのリブが無地同士の組み合わせでも立体的。

パンツは春に人気があったもの。
白はかわいすぎるかな~と思って入れてなかったんですが
夏場は便利かもと思い入れてみました。

このレースパンツ、ウエストゴムで細く見えるーー!と好評です。
楽ちんで簡単ないいパンツです。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda