Img_7152aa1ed368210372c20b024b8f4bcf
気温の変化が大きく調整するのに気を遣う時期。
昼間だけだと半袖でもよさそうですが朝晩はまだ不安ですよね。
Img_0ab6c9001d1cc45628dc7a61733b8f0b
デニムやパンツをはきたくなってくる季節なので
そこに合うちょうどいいトップスはやっぱりシャツだと思います。

少々暑くても袖をクシュクシュと巻き上げたりしながら
1枚でもきちんとした印象に。
Img_df3260034811a995f6d6a05a09c797ec
最近ベランダで人気なのはリラックススタイル
シャツもかっちりした印象じゃなくゆるめで。
そこにデニムなどパンツを合わせていくと大人っぽくこなれる。
Img_29b1a5450b38efb34469ac205bc0dec8
シャツはアイロンが…という現実的なお悩みも多いですが
ポリエステルが78%の混合素材でボタンなしのかぶりのタイプはありがたい。
ビッグシルエットなので上手にパンツとのバランスを考えて前だけインするのも難しくなさそうです。

白もいいですが手持ちに多い人はカーキもおススメ。
ボトムが黒やネイビーが一般的に多く
デニムなら白やインディゴ、となるとモノトーンより中間色で遊びたい。

ペールトーンな明るめのカーキは大人っぽく落ち着いて見えカジュアルも上品さが増し
手持ちのボトムとの合わせやすさもこの季節の変わり目の悩ましい時期が楽になりそうです。


Img_74c80c652e26fcab9c91ef0d0ba3fe28
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_be638ff041a2163635f66ad25fa279c7
明日5月2日(火)はお休みです。


ゴールデンウィークの営業予定

  2日(火)定休日
  3日(水)13:00~20:00
  4日(木)13:00~20:00
  5日(金)お休み
  6日(土)13:00~20:00
  7日(日)12:00~19:00

連休中も皆様のお越しを心よりお待ちしております!
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_548cbfa1ef25937c22d1ce9ee004cffe
朝からいい天気だったのに
急な夕立でびっくりしました。

毎年ゴールデンウィークはもう半袖着てるんですけど
今年はまだそこまでいけない感じ。。
半袖なら羽織がないと不安な肌寒さが続いてますね。
Img_4978106bba69ce4d58f51f16bff4620b
コート程しっかりした羽織ではなく、
夏向きなアウターが欲しい。

これからやってくる梅雨にも対応できそうな
通気性よさそうな、そんなタイプ。
Img_daefad91e55244462ae1f67c745d825d
Img_58e4bc83ffe48864dbf81b33041e0a0a
スウェットパーカーもいいんですけど
大人の女性にはイマイチ積極的になれない方も多いと思います。
もう少しかっこよく、キレイめが理想。
でもかっこよくなり過ぎないさりげない存在感くらいの。
Img_aff0554250e9eb7bd551423eddd177ea
今年ベランダでよく売れてるのが七分袖くらいのパフスリーブ。
パンツをはく方が多いこの時期に
①半袖じゃなくて
②夏まで着れて
③1枚でかわいく
④シンプル
⑤できればパンツだけでなくスカートにも合わせやすそうな
そんな条件をクリアしてくれるアイテムにぴしゃっとハマり
羽織物もこんなタイプならなおバランスとりやすいと思います。

ゴールデンウィークも皆様のお越しをお待ちしております!
  3日(水)13:00~20:00
  4日(木)13:00~20:00
  5日(金)お休み
  6日(土)13:00~20:00
  7日(日)12:00~19:00
Img_e3465acf7309d8a82cdd0bfcfe4661ba
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_c025da57f015618140c8ce91b1b410bb
今日もさわやかなお天気
緑がキラキラして気持ちいい。

この辺は天神や博多駅周辺と比べたら
穏やかに散策などしながら休日をのんびり過ごしてる方が多いので
時間も緩やかに過ぎてるような感じです。
Img_879b9f25064feaa5f9835dc8507e4ab2
Img_ee4522db8fb9fd3e40db823e3d7f93c4
今年は季節の流れもゆっくりで
まだ肌寒い時間の方が長く
羽織物を手放せない日が続いてます。

コートっぽい役割をしてくれるロングカーデや
ざっくりしたニットカーデも人気です。
Img_1a5a724b776bf734d06bb16ca725f29f
きれいな色を求めておられる方も多く
トップスにはイエロー系、ピスタチオグリーン系などが人気です。

ようやく過ごしやすい時期になり天気がいい日には
こんな日差しに映えそうなきれいな色を着たいですね。
Img_b2c0be5062ea7986a87ce332542380db
Img_d5a28edaa25a476f6215bfa731f5aa01
袖丈が短いと心配ですが
羽織物が涼しくはおれるようなインナーも必要。

シワが気にならない通気性の良いポリエステルベースの素材はお取り扱いもしやすく
さらさらして気持ちいい。

暑い時期にもキレイめで過ごしたい大人の女性にはおススメです。
カジュアルになるこれからの季節は油断するとラフになり過ぎる心配も
明るい色やフェミニンなデザインで解消されるので案外難しくなさそうです。

instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_ac6f7509c2aa86422fd3fb2719fb538e
Img_8b462255fe6cc81f6a5c7a4290553d7a
Img_631d9d441cec6a16c357c52d3513be91
明日5月5日(金)はお休みいただきます。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。
また6日土曜日に皆様のお越しをお待ちしております!
5月6日(土)13:00~20:00
5月7日(日)12:00~19:00
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_190cb2b2e76da430626d4321b5e2d8f2
だんだん暖かい、から暑いに変わり始めました。
朝晩はまだ肌寒いですが昼間だけなら半袖がちょうどいい感じ。
Img_8994c7da64ac7479ae31b6e2f55d5fee
Img_d138f56b70fb0ae664760d1bd64fe3b1
春から初夏を感じる時期には
少しくらい寒くても袖丈を短くしたくなります。
季節の変化を小刻みに感じ、その時に合った服を着るのも
おしゃれの楽しみ方の一つですね。
Img_12a2615e12e1b2749ce849fcee6fa618
羽織物で調節するのもいいですが
半袖よりちょい長めなお袖丈のトップスも便利。

五分袖から七分袖くらいの長さだと
涼しげで1枚でも安心。

首開きが前後Vというのも大人要素。
ゆる~と着ながらシンプルな中大人っぽいというのが
夏の着こなしの理想です。
Img_088969f32c37cacef889df8b83dfbf03
茶色もペールトーンでやや明るめなら新鮮。
キャラメルとかブリック系の、落ち着いてるけどフェミニンな印象は
これから先の時期にも使いやすい色。

最近は暑くもなく寒くもないようなそんな中途半端な時期の方が長く
手持ちに少ないのはそんな時期の服。
もうすぐ暑くなるし半袖でいいかな~と思うので購入率が高いのも半袖アイテムですが
クローゼットは冬物のセーターの次が半袖、という方も多いようです。

秋にも同じような時期がくるので中途半端な時期のアイテムに注目してみるのもおススメです。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_adb6de49e6e5740dd94320719bdf3a45
ゴールデンウィーク最終日もいい天気になり楽しくお過ごしのことと思います。
今日は日差しも強く少し歩いただけで汗ばむ気温で夏っぽくなってきました。
Img_177793cac08f70a1c0fdcf24ff8e424e
朝晩はまだあともう少し肌寒い日が続きそうですが
日中は涼しい服を着たくなる時期。

どちらかというと春はキレイめ、夏はカジュアルというイメージ。
今はちょうどそのはざまになるので着こなしもそんなことを意識すると
季節に合っておしゃれ度が増すと思います。
Img_78dc0680da2f1ca83824988576fa18cd
たとえば素材はカジュアルなカットソーだけどラインは大人っぽいワンピースに
今はパンプス、夏はサンダルやスニーカーを合わせるとか。

羽織るものもキレイめなジャケットからブルゾン、Gジャンへと変化させれば
季節感を意識したイメージを作れて楽しい。
Img_b6d48103d215025b1152a0a77bedfe36
夏に着れる気楽なタイプといえばリゾートっぽいものが多く
その一歩手前のきれいめで使えるタイプは案外手薄アイテム。

ジャケットを羽織ればお仕事にも行けそうなのに
汗をかくのが怖くないようなカットソーだと嬉しいですね。

細スッキリ見えるデザインも腰回りはうまい具合にコクーンで安心。
ボディラインを拾わずそんなとこもありがたい。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_84f75781b341ff8af6f62597e90108ae
気温が高くなってきたのでトップスをお探しの方が増えてきました。
今年はまだ寒いと感じる時間も長いので袖丈長めのものがまだまだ人気です。
Img_4fe139bcdfa093e0be3a0ea851fd75e0
Img_802e15a6d5ea2ebc976d19d6e26a934a
今の時期はパンツの出番が多くなるのでそこに合うもので、とか
1枚でちょうどいいタイプが理想。
Img_432ae91d7160f257fb29dbf292cc8d9e
今まではベーシックでシンプルなタイプを好まれる方が多かったんですが
なんだか物足りない感じもあって今年はみなさんどちらかというとデザイン性が高いものに興味があるみたい。

見た目ではボリュームのあるお袖も子供っぽいとか大げさに感じるけど
着比べてみるとそんなデザイン物の方がしっくりくることが不思議と多いです。
Img_8c28730dad43bdd34dd3f99697fa65d1
パンツの色は黒、ネイビー、グレーなどベーシックカラーを履くことが多いので
トップスに少しくらいフェミニンなタイプでも案外バランスよく
パンツスタイルの地味さを消してくれます。

色は今年もチョコレートブラウンなど茶系が引き続き人気です。
ちょっと甘めなテイストが苦手な方にも大人っぽくまとまり
いつものパンツスタイルが落ち着く安心感と新鮮さが楽しめますね。
#カッコかわいい
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_6bebcffdaa528118522b0f44450d5b8c
明日5月9日(火)はお休みです。
また水曜日に皆様のお越しをお待ちしております!
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_e2c9f6dd1d6794f13309606d350f0148
細いピッチのボーダーに大人の雰囲気を感じ
またニットでありながらお袖に動きがあるデザインは新鮮。

肌寒い日が続いてますので薄手の長袖需要が多く
羽織物もはおりやすそうなシンプルニットは春先の早い時期から
後々梅雨寒にも夏のクーラー除けにもよさげです。
Img_e431d39df90b12f2ab2d12b758af7b3d
Img_7e92a7469371a9dbd39de30f3da3bf42
もうすぐ暑くなるかもしれないこの時期に長袖はもういらないんじゃないか、という気もしますが
首開きがしっかり広く抜け感がたっぷりのデザインは涼し気で
女っぽいイメージにもなりパンツスタイルが簡単になるポイントにもなります。

さらにはお袖のドロストデザインが動きが出せつつ袖丈の調節もできるのはありがたい。
Img_e882468763c930a5fd659b23e5f9c380
今年の春夏の展示会を見て気になる色にシャンブレーが多かった。
グレーがかったサックスブルー、
デニムが軽くなったようなそんな色。

カジュアルな色ですがワイドでストレッチ性のある素材は
しなやかさがありキレイめな雰囲気にまとまります。

今からの時期白っぽいイメージが着たいので
そんな時に組み合わせると大人っぽくなる相性のいい色ですね。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_c97caecf595d9a7b62cd1816d0552432
今日は暑くなりました♪
なので今日は涼しい半袖ニットコーデにしてみました。
Img_ad4576197854bbe57ded636733f30e24
とことんVネック押しですが(笑)
ピンクのかわいさは活かしつつ大人っぽく着たいんです。

半袖といっても二の腕周りがピチつかず
長さも安心なやや長め袖。

身頃も同じく程よいゆる感がありながらコンパクトで
ワイドなボトムとの組み合わせにいい仕事してくれます。
Img_79f8ce006930afa2af9b65cb237e8105
Img_6db312a9426d564a635cb605af4fa498
かわいいイメージのピンクですが
ベージュやライトグレー系の明るいくすみ色に組み合わせると
一気に大人っぽくなります。

暑い夏涼しく服を着たいのはもちろんですが
カジュアルに崩れすぎるのは避けたいし
でもそれでいてかたっ苦しいほどのキレイめもちょっと違う。
Img_58b43d0e8611a4d68e73ad26043d3b19
涼しくて大人っぽい、
そして女っぽさも見え隠れするような、
そんな夏服を着たいなーというイメージです。

しかも無理なく楽に着れるのも夏は重要なポイントになりますね。

初夏の過ごしやすい時期が続いてておしゃれしやすい日々。
一年で一番いい季節をぜひ楽しんでください♪
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_c0983ccd92b3851c0f548c7aefc19dcd
午前中から激しめの風と雨が降り続いてる福岡。
昨日は今年1番の夏日だったのにまた肌寒い気温に逆もどりです。。
Img_486003d1a2914fc408f578d0a95ce18e
Img_042ce45b9754ef564fb73752eaf72e8b
梅雨の頃にもこんな感じになりますよね。
もっと湿度も上がりクーラーが効き始めるので余計寒い。
暑いけど寒い、、みたいな。
Img_e9cf59a7ecabb6ef38077f0fa11480c0
ちょうどいいのは薄手の長袖や七分袖。

前を開けて羽織るのもいいですが
一枚で着てみるのもおススメのカーディガンです。

この時期一般的には綿が多い中
綿ポリの混合素材なのでさらっとしてボディラインを拾いにくい構造。
そのおかげで1枚で着てもそんなにぴちぴち感出ずにスッキリといった感じ。
Img_dc68bd8f9ce949ad3898b0f84331c4ac
Img_42673dc57219793b0171774e11df63d4
最近スカート丈も長くワイドパンツも出番が多いため
トップスをコンパクトにしたい。
でもそれでいて程よいゆるさも必要というちょうどよさを求められてます。

最近丸首のカーディガン離れしてたのでお手持ちにない方も多く
でもいつも着てたコンパクトすぎる物ではなく新鮮なベーシックが理想。

夏にはTシャツやキャミワンピなどに羽織るのにも便利そうですね。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_7792ba07b079618d27d3244c5e9d2982
だんだん軽い着こなしになり
ボトムにインした時少し物足りなさを感じることも。
そんな時にベルトがあると引き締まりバランスがとれる。
Img_1628eb6873deebff87878f6fe35af25b
Img_3528735388ee69feb1dd9f7772630896
今の時期インディゴのデニムに白シャツはよくやるコーデになると思いますが
そこに色を一刺しするだけで大人っぽくなり
簡単な着こなしもまとまり感が出る。
Img_e3c389d615057b23e53c1fff7a105ca9
まだ朝晩肌寒いような、春と夏のハザマの季節なので
着こなしもカジュアルだけどややキレイめの方がいい。

デニムもまだサンダルよりパンプスの方がしっくりくる季節。
そこにもう一つキレイめな印象に仕上げるために細いベルトを持ってくると
きりっと感でて、女っぽさも加わります。
Img_29f2e7fb26f08c7137aa74e432f2fb1d
白やベージュなどの出番も多くなる時期で
そんな時も色刺ししてベーシックカラーを明るくはなやかにすると
きれいめ度が上がりカジュアルがキチンとしたイメージになりますね。

梅雨に入るまでのつかの間かもしれませんが
一番過ごしやすいこの季節におしゃれを楽しみたいと思います。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_b9eed557e1ae44cf9034d8be828440eb
気持ち良いお天気になりました。
いつもこんなにちょうどいい季節ならいいですね。
Img_9ca8ca8852281d3dcafa461c1c9afb46
Img_7cbacbd707972d2633817b6bc1a45cb2
服を着る時は行く場所や会う人を考え、気温、天気、季節感なども含め
その場面に一番ふさわしい物を選びたい。

今の時期は暑さ寒さを考えなくてもいいので
その点楽に服を選びやすいのが特別楽しい時期だと言えます。
Img_42a8907b5bde9220964cdd50f922bce5
シックで落ち着く安定のネイビーも
いつもより少し動きがあるデザインにしてみたり
華やかなタイプも大げさにならないようなそんな時期でもあります。

Img_4cfa2591d270311fe6b4870a33658037
お袖がレースのVネックニットは
長袖だけど透け感やドロストで軽く
春から夏、秋の始まりまで便利そう。

ベーシックな中エレガント要素のレースが女らしさになり
簡単な着こなしなのにキレイめな印象になるのも嬉しいポイントです。

なんせハザマの季節、どっちつかずで今着る服がない人が多い。
いい時期を効率よく楽しみたいですね。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_b980533fdd592b8154169a50ec8daf48
Img_41c35e3d69506b26cb98f56f8d2260d5
Img_385cfff0a66c8aa37c3d5e3006caec0c
Img_74f1350925ea8567f2bc3ee50a1ab0c5
明日5月16日(火)はお休みです。
また水曜日に皆様のお越しをお待ちしております!
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_5e0d3816edb45721b48c76a79aaddd8c
ブラウスやシャツ。
キチンと感とカジュアルさの両面を持ち合わせた、今の時期に相性のいいアイテムです。
Img_2a7715ca7b2b85c41ddf0e73b0e19543
Img_ef97eedd851251513e6e18efc4b62d8d
UVカット性と速乾性を兼ね備えた機能性素材のこのブラウスは
これからの暑くなる時期にもさら~っとして心地よい着心地。

ハリのある素材で大きめにとったタックが立体的で
かわいいけど甘すぎない正統派なタイプです。

Img_f0b3bedbd0b6de2e4b9b670031bcc7b4
パンツの出番が多い季節の変わり目は
トップスに少々甘めなデザインを持ってきた方が
パンツの堅っ苦しさや地味さを打ち消しバランスとりやすい。

普通の黒いパンツは便利なようで組み合わせる物によっては物足りなく地味。
持ってる人も多いわりに簡単なようで案外難しく小技が欲しい。
Img_f884f052a95d17df7563b3f16b6d3bd7
リボンのサッシュベルト、デザインによっては子供っぽくなる心配も
ベースのブラウスがVネックでシンプルなのでそれくらいの方がちょうどいい。

最近ウエストマークする方がなんとなくしっくりまとまり感でますね。

外して着用可能なのもボトムとの組み合わせを考えやすく
もしスカートに合わせるならペンシルタイト、テロンとしたタイプなど
案外幅広くいけそうです。
Img_3db987f3a548b0136b23f9e49d9fb536
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_58c537dca17b78f8b27b60163710b73a
お店の周りは青々とした緑が美しく
気温もちょーーうどいい、一年でいちばんいい時期を迎えました。
Img_b5453b6cf044ee25aa75c44d7435fa71
Img_345d623836699edf6153c69fa781e821
ようやく初夏を感じ始めてますが
季節の切り替えをしたい気持ちも含め
まずは明るい色を取り入れたくなります。今年は特にそんな気分。
Img_abd2b6f5cb0e4c069b666bf014cb2bfa
今まではどちらかというと色味が苦手で
今の時期は明るい色というと白やベージュくらいでしたが
今年はそんなベースカラーにしっかりした明るい色味を差し込むのが新鮮です。

テイストも少々甘くていいくらい。
いつものこの時期よりなんとなく動きが欲しい。
Img_8edda03c6ad466d876d3423ba585a956
パンツの出番が多いのでそんな気分だともいえます。
かわいいタイプを合わせてもパンツならそんなに甘くならず
うまい足し引きができて簡単に決まる。

ティアードのブラウスもパンツやスニーカーを履きたいからこそのバランスアイテムになりそう。

まだ半袖だと寒いし、
よくわからない気温で毎日の着こなしに悩む日々。
もう暑くなるかな、と思うと長袖を買い足すにはもっと悩ましいので
七分袖で夏まで涼しそうなブラウスはいいかも。

夏にはクーラー寒い日々に見舞われ
それでいて羽織り物は暑い、、という頃がやってきますし
首開き広めの七分袖ブラウスはお役に立ちそうです。



instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_89c10b8cbce26f2d34c407764bcfeeab
昨日に引き続ききれいな色シリーズです。
Img_8735345e077fa8402065a6104517ad37
Img_ccb61fe2d3b7cc463274e1c34fcff3a1
ピンクやイエローもかわいいと思いますが
個人的に妙に惹かれるのがラベンダー。

花の色も紫系が好みで
バラもチューリップもライラックも紫色があればついつい購入したくなります。
Img_707b66cb4214b2602884a6c63e1d217b
カジュアルな着こなしが多くなるこの時期
簡単すぎて部屋着っぽくなったり
かしこまり過ぎて浮いてしまう心配をバランスよく組み合わせるのがポイントになってきます。

ホワイトデニムの着こなしも小物はいつも通りきれいめにしながらトップスに綿素材のブラウス。
カットソーと違ってそれだけで「ちょうどよさ」が生まれると思います。

大げさなフリルなデザインも今の季節にはいいスパイスになるんだと思います。
やり過ぎなくらいが「ちょうどよさ」を表現できていいみたい。

いつもと違う脱保守的着こなしには勇気がいるけど
一歩踏み出すと新境地に足を踏み入れた感覚がものすごくワクワク感になり
案外病みつきになったりします。
もちろん大人向きであることは重要なのでその枠内で楽めたらいいなーと思ってます。
#フェミニンカジュアル
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_31c6bfe7170e4b697019cd857ec8b06e
お昼は暑かったですねー♪
今日は半袖を着てみたんですがクーラーの中はやっぱり寒い。
まだまだ難しい季節続いてます。
Img_ca5b8a561905e829d84d0ba1d21f4f5a
Img_5ee7d7cf693387c3127607c49aa64da0
一応羽織は持ってきてるんですけどね、
どちらかというと夜に外を歩く時用という気分で
だからまだ半袖は早かったかなーと思う感じ。
Img_b9876d2818bd9b3d5a0e45ebd1bbf499
Img_9c6b71e65582e2c13940cb32c8f93ca4
まだあともう少し七分袖くらいのトップスがいいのかなーと。
首が広めに開いてたり手首がしっかり見えてるようなデザインだと半袖じゃなくても涼し気で。
Img_5e6b10ea6b343385607f451cc008ca26
Img_c5078571bc9fe19e0fe4eaf8c058dcac
ハリっとした素材のブラウスにテロンとしたスカートを合わせ
涼し気なんだけど色がシックに大人っぽく。

お袖のリボンが自然な動きで甘くなり過ぎずなにより気になる二の腕も安心。
ブラウンは夏の日差しに合いやすく落ち着いた大人の印象になります。

テロンスカートはここ最近ベランダでは人気のシリーズ。
マキシ丈もあったりチュールとリバーシブルだったりの
バリエーションで欲しくなるシリーズです。
色んな素材との組み合わせもしやすく
落ち感が細見えしつつ風になびかせながら歩くのが軽やかでいいんです。

毎年一気に暑くなるのに今年はゆっくり進むのでおしゃれも楽しみやすく嬉しい。
明日も皆様のお越しをお待ちしております!
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_af1e1360e379ee1c5ed50497389119f7
パソコンが壊れたかもしれません。。
最近調子悪かったんですよね〜。
iPadで更新します。
Img_2bf16fce9ef5f109bfee3575fa6f05af
Img_67b7708e27aafed454b3d1ad580bbb42
それにしても今日はいい天気でした〜♪
涼しい服を着たくなるような夏日がもうそこまで来てるのを感じます。
Img_3bb142b708b8917e2e05c4828e12dc57
今年の半袖はお袖に工夫があって嬉しい。
ひら〜っとしてるおかげでシンプルなデザインも程よいかわいさと
二の腕も細く見えるきがします。

身幅はゆっくりしてますが脇と背中の切り替えが
これまた背中を小さく見せてくれるので楽なのにスッキリ。
Img_dd3c53360f6b839b74ef2c591db5f948
最近デコルテや背中が広く開いたデザインが好評です。
たとえば同じボーダーにしても女っぽさがうまれ
今までと違ったイメージになったり
痩せた?ってよく言われるようになったというお声も聞かれます。

大人っぽく上品なタイプなら
見た目も涼しげで好感度高いと思います。

明日はパソコンの調子が良いことを期待しております(笑)
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_9f8a3804bf441ca08c5999d5c88eae2b
日差しが強くなってきました。

風がカラっとしてますので心地いいですね~♪

あ、今日パソコンのご機嫌はよろしいようで
すぐに立ち上がりました(笑)
Img_1279d986ecb54b44496c4f3a9cbfba59
Img_11893350a49b197128b1e81a07bd0854
乾燥してるのでまだ日陰や夜は肌寒く
半袖だとあともう少し、もうすこーし先がいいかなと感じます。

ちょうどいいのはやっぱりシャツ。
Img_9c69f8152726e96bcfa57d2cc2ceda47
パンツの出番が多いこの時期にいかに着こなしが女っぽくなるかがポイントになります。

今気に入ってるのがデシンというシルクに見立てたポリエステル素材のシャツで
とろんと落ち感がありながら糸目がしっかり詰まってるのでハリもある、柔らかシャツブラウス。

襟には細ーい針金が入ってるので自然に襟を立てられ
ただトロトロしてるだけではなく立体的でかっこいいのも大人の女性向。

そでをヒジくらいまでまくり上げればパフスリーブっぽくふわっとなったり
スキッパーの襟元が抜け感出たりと
ただかっこいいだけではなく甘さもあってそれもいい。

大好きな白シャツもいつもと違った新鮮なニュアンスでそれでいて実用的というのが嬉しいポイントですね。
Img_3a5676c3636a533b170826f04a51de19
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_57f1062c88cb7bda91b96437158ffbda
Img_ddc80c3c2587163988a50d76f848d9cb
Img_729dff8e8c1a0e4f7b197efb2275c210
Img_2b0abdc3cdd66520fe8ad12c41843d40
明日5月23日(火)はお休みです。
また水曜日に皆様のお越しをお待ちしております!
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_22bb25506942b41c5eaf1e4ec1d6b730
今日は梅雨っぽいお天気。
外はひんやりしてますが部屋の中は湿度が高く蒸してる感じ。
Img_7b808c92f5d0ee332e57da10533eddce
Img_f2ad5104573cd13c68e620c6d0960506
沖縄は梅雨入りしたそうで
もうそろそろそんな時期になるんですね。
早いな~

いつもはゴールデンウイーク明けたら半袖カットソーを着る頻度が上がるんですが
今年はなかなかそこまで進まない気温で
ブラウスの七分そでか長袖のカーディガンを羽織るか、
まだどちらかというと春の終わりっぽい感覚が続いてます。
Img_a390c8a97446e6039c69b4256611fb73
どちらにしてもいつもこの時期から梅雨に向けて
普通の、至ってふつーのカーディガンを着ることが多くなります。

気分的には明るい色を着たい頃なんですが
そこに羽織るカーディガンは黒が引き締まり
全体的に大人っぽくなるのでいつの時期も案外簡単で出番が多く好きなアイテムです。
Img_9eb25dcbc3c409f47ae8611ffe2e1706
脇役的存在ですが
時代の流れに関係なく毎年必要としてしまい
古くなればまた買い替えて、を繰り返すそんな位置づけのアイテムです。

暑くなってもクーラー除けが必要だったりしますしね。

毎年昨年の今頃って何着てたのかな~?と
季節の変わりめほどそう思えて悩みます。
風邪も流行ってるみたいなので気を付けてお過ごしください。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_61896bb447c2b9679531e83cebd2cc67
暑くなってきました~♪
花粉症~PMなどによるアレルギーもそのおかげでようやく収まってきました。
Img_f9cfa1cf58ff905692faad16fd0ddf6d
Img_fb964c8d1644a3e93acd1c7e6e75f8dc
気温はそう高くないけど湿度が上がってきた感じですよね。
日中出かけるならそろそろ半袖がいいかな~と思う感じになりました。
Img_b74f7f8b0a3b2b63b468eb63b1807939
ただそうは言ってもまだ肌寒い時間帯もあるので
真夏に着るような半袖Tシャツだと羽織り物が必要。

今年はホントに少しずーつ小刻みに季節が進んでいくので服もそんな感覚。
七分袖から五分袖くらいに切り替えるような小刻みさ。

着こなしも同じく思いっきりカジュアルというより
キレイめのハザマのようなタイプがちょうどよくて
トップスがカジュアルめならボトムはキレイめ、といったイメージ。

このワッフルのニット、七分袖も好評でしたが新たに五分袖バージョンです。
肌あたりが優しくて後ろの首まわりも開き気味なのがカジュアルなのに女っぽく好評。

世の中のファッション傾向がドカジュアルでキレイめ族のには難しい時代がやってきた感覚ですが
ただ、おばさんにもなりたくないのでうまく乗り切れるように考え
ご提案できるように努めたいと思います!
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_2832e85896e230888432802e65cacb64
お待たせいたしました!
欠品してましたキャミタンクが入荷しました!!

服が薄手になってきましたので本格的に必要な時期がはじまりました。
今年は首回りが広く開いたデザインも多く特に需要が多いシーズンに感じます。

私たち世代は肩まで出すようなことはないかもしれませんが
それでも首開きが広い方が美しく見えたり、痩せて見えるので
程よく上品なタイプであれば取り入れるのもアリ。

そんな時のチューブトップ的役割をしてくれそうなキャミタンクは
首元高い位置にソフトなゴムが効いていて動いてもお辞儀してもフィットしたままの安心アイテム。
Img_515d32b29e9194ebf6dcc476647680f5
インナー好きで色んなタイプを着てみますが
胸元の安心度はこのキャミタンクがダントツNO1です。

脇もピッタリ
背中は胸元より低くなってるのでスッキリ
肩幅広めなのでブラひもも全く気にしなくてよく
ボディラインにきちんとフィットするので服の中でもたつかず
など

機能的であることを上げればきりがないほど優秀です。
今回も明るめ色のラメシリーズでの入荷です!
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_be8e55c447e9763ef0b9b48ba6c151fa
ここ最近レースや柄物のボトムも多く
組み合わせるトップスに悩みます。
シンプルなトップスが必要なのに案外持ってなかったりします。
Img_ae5fde0b357c1d3c47190742cf3817cc
お店で見るとシンプルなものは物足りなくて目につきにくいんですよね。
急いで買わなくても何とかなりそうな気もしたリ。

今年は特に華やかなボトムに目がいくのでそっちに気持ちを持っていかれがち。
Img_a2d3164af89158c1dd223eb4215845df
Img_418b31521529257e5120e83b6faadf15
でも、だからこそシンプルなトップスが重要です。

上下ともにフリルやレース、花柄となると組み合わせに悩み困り
色も明るめがいいけどピンクやイエローばかりになるのも違いますしね。

春夏は特にカジュアル度が高くなるので間違えば若作りや古臭く見える危険性大。
Img_7a19d6a063f2992ced6232aa796704c0
Img_5bf8590516abe1bbee9255c398abe407
シンプルでもバックスタイルにはつるんとしたブラウス素材のドッキングだったり
シャリ感あるドライな綿素材のニットはカットソーと違いそれだけでちゃんとする。

嬉しいのは袖丈。
ゆるめ、長めなのは羽織り物なしで涼しく着れるポイントに。

今年はこんなチョコレートブラウンが好き。
カーキもいいけど正統派な大人の女性っぽさが出るようでしっくりきます。
カジュアルなんだけど柔らかい感じがいい。
#シンプルきれいめ
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_a40da244a411e36451256fcc6a7bebfc
そろそろ半袖も欲しくなってくる頃。
今はまだ空気が乾燥してますが
これから湿度が上がってくるといよいよ半袖の季節に入ります。
Img_dcf719ec1a7fe34d9c6e4d9a15739513
Img_28cdcb8968e1d674250325e177decdc6
ベランダは大人の女性がきれいに着れるカジュアルのご提案したいというのが基本コンセプト。

夏の暑い時にも涼し気に、また程よく女性らしさを感じさせるような
そんなニュアンスの着こなしが理想。
Img_ac0e5805d757a7931ebc118d69e50ab1
ただカジュアルなだけではなく
だからといってフォーマルでもなく。

最近はリラックス傾向が強いので間違うと部屋着やリゾートっぽくなり過ぎてしまうので
難しいですよね。

私がそうなんですけどね(笑)
若い頃に着てた服を引っ張り出してきた感じになる(笑)
Img_c354ba652da1abc316a6fb53e3881647
Img_5bee110fc2301df3ffc80349a90fde24
私の場合は「カッコいい」をプラスするとおさまりよくなる気がしてます。
カジュアルにほんの少しそんなテイストを取り込むと落ち着く。

黒のニットのタイトスカートなんて必要ない時代のようですが
カジュアルにスニーカー合わせするのにはやりやすくていいみたいです。

ハリっとしたブラウスもただそれだけでかわいいですけどね、
大人になるとかわいすぎるのもアウトですもんね(笑)
#カッコかわいい
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_1b8db4372145c6888d75fafb5b3115bd
今日はとても暑かった福岡です。
天気予報では7月くらいの気温だったとか。
Img_79e360297ad06c543d01fa01825ef0ec
Img_c44313e8dab5a1652740a28275df0231
でもまだもう少し朝晩ひんやりするでしょうから油断できませんよね。
半袖を着たとしても羽織り物、または薄手の長袖や七分袖が妥当。
Img_2298833c74f2470f1af0a39640c156f2
世の中がカジュアルブームの中
大人の女性が多いベランダのお客様は何を着ていいのやら、、、とお悩みの方が多いです。

今のこんな時期はやっぱりシャツ物がちょうどいいみたい。
それも今年はとろみ系。

ビッグシルエットでゆる~く
さらっとデニムに着こなせるようなそんなシャツが好評です。
Img_ca43c58320df3d3928e4c5a96ab59f90
ちょっとした学校の出ごとやお仕事など
さりげないきちんと感のおかげで出番が多いようです。

それでいてデニムとのカジュアルな着こなしでもいい感じで女っぽくなり
場面のバリエーションも多く実用的。

これから梅雨に向けまだまだ不安定な気温が続くと考えられますので
まだまだこの手のとろみブラウスは需要が多いみたい。

とろみ素材はお洗濯も楽ですもんね♪
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_5f54ae0ae0a9b6279f24cd22c88d45c1
Img_c551a825018f36619f9f556e5f35eb64
Img_302a5296c52a6508de6087cbb1efd5a5
明日5月30日(火)はお休みです。
また水曜日に皆様のお越しをお待ちしております!

アジサイが色付き始めましたよ~♪
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_c726488c6835b3418fc19410e7abc5e5
急に夏になった福岡です。
33度?暑いですね~。。
Img_b935a6070ad97c4b81ded3328458bbcc
湿度が上がってきた感じの暑さなので
涼しく着れる服に手が伸びます。

素材としてはさら~としてひんやり感じるような無機質な素材で
デザインも風が抜けていきそうなフワ~とかひら~としたイメージ。
Img_30b022ad7fa31177f74c358d7710987b
譲れないのは袖丈です。
日焼け対策と共に二の腕出したくない問題含め
袖丈はある程度長めが理想。

しかも羽織物が暑く感じる時期なので1枚で完成する袖丈は嬉しい。

袖丈長めならやっぱり首元は開き気味がバランスいい。
涼しいだけでなく痩せて見えるのでそこも重要なポイントです。

みなさん明るい色が着たい~と。特に黄色は人気です。
これからは暑いので簡単な着こなしがいかにかわいくて実用的か、が
服選びの秘訣になりますよね。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda