Img_7d6737ebb4596763cfc765c55b5ec4a1
4月になりました!
晴れましたし本格的に春がスタートした感じです。

お店の前のさくらはまだほんの少し、1分咲きって感じですが
さくらまつりで人も多く車の渋滞も一日中続いてます。
Img_ddb1db5cbec4925d4cc2cea18dbea017
Img_0132bf8be25e1f3ea058dcf085688944
昨日が雨とともにめちゃくちゃ寒かったので
まだ油断できませんが、いよいよ春の服も着れるようになりそうです。

今年は明るい色を着たいので
インナーに着るいつものキャミタンクも明るめの色で入荷しました。

いつも服が薄くなると透けることが心配。
または首開きが広いタイプなども
このキャミタンクが強い味方になりなくてはならないインナーです。
Img_c657143ecb1faef98d571b227338a02d
胸の位置が高めでぴちっとゴムが効いてるので胸元が安定するのが最大のポイントです。
脇や胸元が開いてるもののインナーによく、飛んでもお辞儀してもフィットしたまんまの安心感。

肩も幅広なので一般的なキャミソールと違いブラヒモをきれいに隠してくれたり
胸元や背中がスクエアなので透け感ある服の背中がスッキリみえたり
タンクトップのような機能性でありながらチューブトップのようなスッキリ感が
着こなしをきれいに見せてくれます。

いつもラメ押ししてますが今年も変わらずラメ、というか
今回はラメのみの入荷です。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_e0e7fdd31a456c4259b2e2a409be87bc
ようやく春らしくなってきましたね~♪
店の前もさくらまつり、かなりにぎわってます。
花も3分咲きくらいでまだまだゆっくり楽しめそうです。
Img_2467e118cbe36b91f5acdbcb1bdfe3ca
朝晩はまだ寒いですがお昼は厚着だと汗ばむ感じに、
そんな日が続きますね。
Img_600a2eb6f2c802e581be33ebb985e734
Img_83463a9177bd7ba53692a8eb35ead5ba
これからの時期に確実に必要なのはカーディガン。
特にベランダではVネックの長めタイプ押しです。

カーディガンは丸首のタイプがイメージされやすいと思いますが
そのタイプもいいですがVロングになるとインナーに合わせる物と馴染みやすくなるので便利。
Img_91861d7392278cc06c173a2c72b702c9
オジサンアイテムなのですが
フェミニンなデザインの甘さを中和してくれて落ち着いた印象になり
また長めバランスもパンツに合わせやすく大人の女性にはおススメです。

ぺプラムとかティアードブラウスなど
かわいすぎて難しいようなデザインも大人っぽく着れるというお助けアイテムになります。

コートの下にも着れて、それでいて部屋の中でも着れる、
脱ぎ着が面倒じゃないので気温差が出る日々には便利。
夏のクーラー除けにも必要ですしね。
地味なアイテムですがカーディガンは名脇役的存在だと思ってます。
Img_916e3406e6964a1dac345138373597c7
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_28d653a177ea636dfac9a1aa398c16fc
明日4月4日(火)はお休みです。
また水曜日に皆様のお越しをお待ちしております!

春物お急ぎくださいませ。
もうソロソロ店頭は夏に移行します。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_5966fef0215437a532abec0d4f3a57c7
今年はホントにレースアイテムが好評です。
今までボトムに関してはほぼタイトスカートをおススメしてましたが
今期はこのパンツタイプが人気。
Img_4560995a32f983d2f1ba190e2211a923
スカートと違いパンツになればカジュアル度もあがり
春から夏の着こなしに出番が多くなりそう。

カジュアルに着ながらキレイめに見えるのは大人の女性には嬉しいポイント。
また、お手持ちにはベーシックなものが多い時期にもなりますが
レースが無地だけど柄のような役割になりちょうどいい華やかさになるのも
着こなしが簡単になるというよさもありますね。
Img_4ed833990b939b4b7e195af77043d2bb
Img_d2f33db8d51270ab02f5fc9797ae87c9
今からの時期はキレイめでありながらカジュアル感を出したい時期。
逆に言うとキレイめ過ぎても浮いてしまうので難しい。。

なんといいますか、、ぬけ感とかゆる感がないと季節に合わなくなってきます。
最近の大人のカジュアルはただきれいなだけでは満足できそうにないです。
Img_ff9b9d0c21a76d947714d4f81d54a98b
二の腕やおひざなど守りたいとこはうまく守りつつ
軽さのあるカジュアルなイメージで
それでいてキレイめなアイテムは理想的。

お店の前のさくらもいよいよ満開になってきました。
本格的に春が始まりました♡
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_40afcc759299e060b7cfe2423872506e
このコーデがとても好評で入荷を楽しみにお待ちいただいてありがとうございます。
Img_adf470e7577bf986699a86ca635b8f4b
今年全体的にビビットカラーやいつもは着ないような柄、デザインなど
ファッションがガラッと変わってきたのを感じます。

こんな色も今まではなかなかハードル高かった気がしますが
新鮮でワクワクします。
Img_8325438443cea245d28b86e2b1583ec1
Img_7ee7407f6706018a687237f1dd399439
グリーン系はカーキが取り入れやすい色で
それ以外は苦手な方の方が多かった(←私も)んですが
今年は大人っぽく着れるデザインなら怖くない気がします。
Img_7176c39e300ed8ceac7ed766f9d0ed31
中間色なのでどんな色とも絡みがよく
黒、ネイビーで間違いない組み合わせもいいですが
今年はニュアンスカラーだけで組み合わせると大人っぽく、一気にエレガントさが増す気がします。

二の腕を隠してくれるお袖や
パンツにもスカートにも合わせやすい身幅や着丈などは安心タイプ。
色で楽しむのは暖かくなるにつれ楽しくなりそうですね。

今日は残念ながら雨でさくらの見物客もいつもより少なめですが
そんなに散ってないみたいなのでまだもうしばらくは満喫できそうです。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_579f17fee4b6a57095133c8c3ce3c114
今日福岡は22度とのこと。
梅雨のようなしっとりした湿度高めな暖かさになりました。

さくらも今日が満開っぽいですね。
今年もここでこの景色を見れる喜びをかみしめております。
Img_f53676527320bd748de7b5c4d43e07ca
Img_e945258f4da82ac2f21814a22c09a953
こんな気温になればつい先週まで冬のような寒さだったのがウソのようです。

そんな中今ベランダでよく見ていただいてるのが薄手の羽織り物。
不安定な時期が長く続くこの時期にちょうどよく羽織れるアイテムが確実に少ないようです。
Img_8c974aabfe39b6de2c5af526745394d3
かといって大人が着れる羽織り物は難しく何を買っていいのやら、というお悩みも多いのも現状。
確かに冬のコートの次に着る物はトレンチコートが一般的な感覚。

でも最近のやわらかいスタイリングやリラックス系の着こなしには
それだけで合わせようと思うと厳しいことも。

秋口にも同じような時期がやってきますので薄手の羽織り物があると楽だと思います。
Img_47c15a73b3c1dfb03d219f43268f1eaa
一重のショート丈、さっと羽織れるタイプ
シンプルだけど女性らしさやフェミニンさを感じさせるようなタイプならなおさら便利。

後は着こなしを大人っぽくまとめれば、いいハズしバランスができて
季節の変わり目の微妙な気温の変化に対応しながら
カジュアルな着こなしも楽しめそうです。
Img_6f219bf1ae38f40b887612dd7c0b08d5
満開!
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_588d5d46bb8ff9b195bf3025f7ed4b7d
ようやく春らしくなってきて
羽織物に悩む季節がやってきました。
Img_fd32f991f37c3fa146d37640e38beb7f
昼間だけならいいんですがまだ朝晩は羽織り物がないと不安な時期。

ニット、シャツ~カットソーになるまで
多分梅雨寒の頃まで羽織り物は欠かせませんので案外重要アイテムですよね。
Img_a04d6cc094fce1e54a6600500b4b8697
Img_253ae3c48d9ff9b79b770a8bffd7b4e9
今の季節お手持ちのボトムもインナーもベージュやカーキ、ネイビーが多いので
春だというのになんだか落ち着いた色合わせになりがち。

また、素材感も綿素材が多くなるので
上に羽織るものはできれば柔らかいニット素材などの方が着心地もバランスも良く

今年はいつもより明るい色を着たいという時に
羽織るものを明るくという手もアリで
カーディガンなら白やライトグレーなども怖くない。
Img_48bfa4088a78a972226c73a320739a60
グレーの羽織といえばスウェットパーカが一般的ですが
それだと少々カジュアル過ぎる~という時に
ロングのニットカーデを羽織ると大人っぽくコートのようなまとまり感になります。

最近はワイドパンツ同様にロングカーデも小柄な方にずいぶん受け入れられるようになりました。
開けっ放しで羽織って前立てがスッキリして背が高く見えるような見え感になるし
ボトムの長さとの相性も悩まなくて良かったり。

店頭はそろそろ初夏へ向かいます~。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_1f390029d20d616b0c07857fc6a95c65
今日は雨が降ってまた肌寒くなりましたので暖房入れてます。
寒暖差激しい日々が続いてますね。。
Img_5844cd97ba88c828aa44f942dae1eb0a
キャメルはなんとなく秋色のようなイメージですが
今年は春にもよく見かけます。

色自体大人っぽく見えるので私自身とても好きで色々入荷してます。
Img_eccf4070e9b235cab3aa63eb4976bca9
Img_6e46126357fd4081bd6c56c1e3edcc9d
キャメルも素材感が変われば発色ニュアンスが変わって
オレンジっぽいタイプ~ブラウンタイプと様々。

カジュアルな着こなしでも女っぽくまとまるので
これからの時期には使いやすい色だと思います。
Img_3a8de71a3bc718c6c49d48d856fcb46a
色合わせにはライトグレー、白など明るめを合わせると新鮮。
ネイビー×キャメルも大好きな色合わせで今の時期ならデニム物でネイビーを使えばステキですね。

しなやかな素材の緩めニットをスカートインしてボディラインをスッキリ見せつつ
1枚で着ても安心というデザインのニットで楽して女らしく。
少々肌寒い春の着こなしはこんなイメージで上げていきたいと思います。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_4ecdb4e9032b63bd624bbf3c40791e2a
Img_0b11ee0616d57c6e4ac7129b2f95a3e8
Img_0bea6077c68cf278267662e624e52946
Img_690f28604988306478696c3924ce9bf0
Img_4655787259aa3739e2295226f520f0d6
明日4月11日(火)はお休みです。

尚あさって12日(水)は15:00~openになります。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

水曜日に皆様のお越しをお待ちしております!
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_de16ff41dd3c76967803f8b4d1d70157
冬のニットでもご好評いただきました星ニットシリーズ。
春素材が入荷しました。
Img_92c1656c47a5ea26cc290d3eec3b5c63
ボーダーも星も好きだけど
下手するとどちらも子供っぽくなる危険性大。
ですがボーダーの中に星を埋め込み、隠し☆になると大人
Img_88e23b04c4e02a2abf9d7f4e2b411d21
Img_74aad2ebe6cae1655f2f28e492a97059
後ろもV開き、身幅もゆるめでデザインも女っぽくなる。

この身幅緩めもポイントで
必然的に細めのパンツやショートパンツで組合わせますが
トップスとボトムの強弱をつけることでカジュアルなのに妙に女らしさが出てくるんですよね。

これから先の季節は薄着になっていくので1枚で着てかわいいものが楽。

袖丈も五分袖くらいの二の腕が気にならない嬉しい長さですし
大人の星ボーダーニットといえそうです。

今年は久しぶりにボーダーの当たり年。
ベランダはボーダー祭りになりそうです(笑)
Img_54e329c6d285dbb2d47711e2c6113e94
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_3ec58f319bc7cd61dfb4ef784608de22
今日は風が吹くたび外に見えるサクラがひらひらと散って
桜吹雪がとてもきれいでした。
花びらが舞うたびうっとり。時間を忘れますね。
Img_98204a3d68fbb98ed6d576df837e431d
Img_73093682aeb6ac2b76e6211d7ed80854
今年は明るめのニュアンスカラーの組み合わせが気に入ってますが
それでいてベーシックなネイビーやグレー系もよく着ています。

その辺り色は永遠に不滅で特に春先には
軽い素材で着るとおしゃれ度が上がるのでついつい着たくなります。
Img_78ad51668e623da8baeb7110af2a1df9
そんなベーシックな色にキャメルを合わせるのも気に入ってまして
今年はオレンジがかったタイプ(ブリック)、カーキ(モカ)系など
同じキャメルもバリエーション豊富で嬉しい。

パステル系だとかわいすぎたりする心配もあり
でも重くない色で明るさを、と思うとネイビー×キャメルにしたくなります。

これからの季節は素材が軽くなるので色で落ち着いた雰囲気を出すと大人っぽくなっていいですね。
#フェミニンシック
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_aea0cac756411129288615a4813819cc
お店の前のさくらもほぼ散って葉桜になり、
次の八重桜がかわいらしく咲き始めようやく春らしくなってきました。
Img_ab76288a54ff53f8ab026f05cabe918e
Img_84f7d18ab6c592d6185d809f84103370
ようやくブーツやタイツを脱げる気温になり
暖かくなってくるとパンツの出番が増えてきます。

パンツもデニム、ワイド、ガウチョ、、と
履きたいものもたくさんあって楽しい季節。
Img_a6c13a7ee741d1012d56ccc30e12b5c0
ベランダでは今年もビッグシルエットシャツが好評。
昨年はネイビー、白、ベージュなど
ベーシックカラーが人気でしたが
今年は明るめの色やニュアンスカラーも人気です。
カラーバリエーションを増やしたいという感じですね。

今年ピンクを何かしら取り入れたい気分ですが
シャツアイテムならそんなに甘くなく、
デニムで合わせると大人の女性らしいカジュアルになりますのでおススメ。

ようやくおしゃれが楽しい時期になりました。
週末も皆様のお越しを心よりお待ちしております!
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_614234531c5f61b3d018f65b74955615
今日は雨が降りそうな曇り空。
そのせいか蒸し暑く羽織もいらないような暖かさになってます。
Img_70d6b0b68be5686c9e78c371c9121536
Img_0509c81671c5604f06576d74736e1aa0
スカートもいいですがつい先日までタイツを履いてた人にすれば
突然生足でひらっとしたスカートにするにはまだ不安。
その時期にはあともう少し、今月末くらいかなー。

それまでの間はダントツパンツの時期に。
Img_f4b6706cb2a73aa27b724805c12294b6
パンツをキレイめに女性らしく着こなすには
簡単なのはニットとの組み合わせ。

落ち着いた優しい雰囲気が感じられ
シンプルなコーディネートでも女性らしくなる。

黒、ネイビーなど重い色もいいですが
今年はキャメルやライトグレー、アイボリーなど
明るめの色もチャレンジしたい。

トップスに白を合わせると全体に色なじみがよくエレガントさが生まれるし
黒やネイビーをトップスにもってきやすくもなりますね。
いよいよおしゃれが楽しい時期が始まります。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_009f8ec151609747706e674cfbc4df6d
今までにない大人なイエローは新鮮で今年一つは取り入れてみたい色。

きれいな色も着てみたいけど
かわいくなり過ぎたり、組み合わせにくそうだとか心配も多い。

そんな中今年はスモーキーな、くすみ色でいわゆるニュアンスカラーという
微妙な大人なきれいな色というのにトキメキます。

イエローもピスタチオのようなグリーンがかったようなくすみ色、かわいい~。
Img_a28bf552d79a9adcfa1f8b5b21d2668b
今まで使ったことのない色は
どう合わせていいかわからないことで取り入れられず、、
という方も多いと思いますが、ハマるとこれも案外楽しい。

私が組み合わせるならグレー系。
明るいんだけど落ち着いた色合わせになります。
Img_a694346ea5bb3454b7f559644c1d426a
黒だと濃淡が付きすぎて重かったり
白だとなんだかさわやかすぎる、、

そんな時にグレーやベージュなど
同じような中間色を合わせると色なじみがよく
大人っぽくコンサバになります。
Img_673f93dabc5eef7d003bf2d0c0dcc259
Img_89d5105df91d30ec066695135278ab43
パンツもライトグレーで。
グレーのグラデーションの中に1点イエロー挿し色はそれぞれが中和され馴染みます。

今からの季節パンツをはきたくなりますが
トップスにはフェミニンな
全体的にシンプルでもお袖だけでもひらっとするようなタイプを持ってくれば
さみしくなり過ぎずバランスとりやすい簡単コーデ。

今日は暑いくらいの陽気で季節がぐっと前に進みました。
私は今年花粉症に長いこと悩まされてまして、、
まずは花粉が収まることに期待しております(笑)
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_5221856d2f2df7b40174db58ce12207c
今日は外に出るのがつらそうな大雨。

先週東京に行った時も一日中こんな雨でタクシーも捕まらず、、を思い出します(笑)
Img_b68627d178cf9b404e4bb8b0d313aef5
Img_e185471518ad76b3f6d77487d1e6cb92
先週の土曜日にminkchairの撮影に行って来ました。
初夏に向けてのコーディネートで今年らしい元気なイメージで、とのオーダーで。
Img_52635ab32fa90f9e24190f0177e7db4b
同じスカートも春はこんなイメージでスタイリング。

まだ不安定な季節なので今はこれが現実的ですが
暑くなってくるとトップスをかえて涼し気、に移行。

今年ベランダでも大きめフラワープリントスカートが人気で
お手持ちが定番的無地ボトムが多い中新鮮でいいみたい。

長めのデザインは寒い時期から人気で
また、花柄も大人っぽくまとまる要素にもなります。
花柄でひら~とさせながら出かけたい季節ですね。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_7ebd5320db9c8b51879a782ae1652907
明日4月18日(火)はお休みです。
また水曜日に皆様のお越しをお待ちしております!

春夏物がたくさん入荷中です!
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_9287904d4d3977aca3cded3aff389f09
今年はさくらの開花も遅いほど寒い春でしたが
ようやく春らしく心地よい気候になってきました。
Img_0fbb06bab639acb4b2fdfff2a9483d0c
Img_5e0b092e9202e57819a7dfbd7956e137
昼間だけならそろそろ袖を短くしたくなってくる時期。
基本的にシンプルな着こなしがいいんですが
トップスかボトムかのどちらかにほんの少しだけデザイン性があると
カジュアルも華やかさが増します。
Img_a219c9aea71364944f730ba7665bcbd2
今年はきたいプリント物のスカートやひら~としたスカートに合わせるトップスも
まずはシンプルな無地を選ぶと思いますが
シンプルすぎてもバランスが悪い。

暖かくなると足元が気楽なペタンコやスニーカーが多くなるので
ある程度キレイめな着こなしの方がバランスがいいと思います。
Img_406ff35cc73a942e73cd565f6bc6143a
最近袖コンシャスという言葉をよく雑誌でも見ると思いますが
意識が袖にいくような、、イメージだそうで
今年はそんなお袖にポイントがあるデザイン多いですよね。

シンプルなタイプを好みますが
シンプルすぎても地味なことも多く
お袖だけに動きがあるとかえって簡単です。

羽織物問題がありますが
今は袖幅が広いアウターも多いいですし
羽織らない時期は二の腕問題が始まるので
ある程度お袖の長さが欲しくなるので
袖コンシャスは私たち世代にはお助けデザインになりそうです。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_97dcd3161e82f0e05191cf8fe55a87f6
今年はいつもより肌寒い春ですが
いよいよ春らしい気分になってきました。
Img_70810cffdd17903bc81e37d2b073627a
Img_7594fbf1150091fce8a64e0dc69802dc
暖かくなってくるとデニムが履きたくなってきますが
大人の春のデニムコーデという事がポイントになります。

今年はやはりテロンブラウスと合わせたい。
Img_0e1a525dadd553a0c58e0097f9d111f1
白シャツは例外なく相変わらず人気者で
ビッグシルエットや襟なしタイプなど、バリエーションを増やされる人が多いです。

シャツもいいですがこんなとろ~んとした、ブラウスもあれば
新鮮な大人のデニムコーデができそう。

こんなエレガントブラウスはスーツのインナーなイメージが強いですが
案外カジュアルダウンさせると大人っぽさが生まれ女性らしくなります。

つるんとした素材はハリがあるシャツ生地よりも
カーディガンなど羽織りやすく肌寒い春先に調節が効きやすいのも嬉しい。
Img_179711ff4a96aa4d898d07334e56387e
Vネック♡
今日は天気がよく気持ちよかったですが
まだ風が冷たくて、なかなか安定しない日が続いてます。
着る物に悩みますがいい季節になってきましたので
そろそろおしゃれも楽しみたいですね。

2日もブログ更新してなかったら「何かありました??」と
ご心配メールがきました(笑)
生きてます(笑)
忙しい、という言葉を使いたくないんですが
なんだか時間のやり繰りがうまくいかず、、、(汗)
毎日ブログ見て下さってありがとうございます♡

明日も皆様のお越しをお待ちしております!
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_7f710848a05f3fbbbd672945ea8c29dc
季節の変わり目が長いこの春、
羽織物をよくお求めいただいてます。

ブルゾン、ロングカーデも人気の中
そんなアウターの中にインできるコンパクトなベーシックカーデもご要望が多いです。
Img_1ce838e83c4cf73973fb219b73dda2a6
シャツだけでは室内でも寒いことがあり
その上にもう一枚薄いカーディガンを羽織りたいんですよね。

最近のシャツは首回りが大きく開くタイプも多く
それに合わせるカーデも抜き気味の首元だともたつかず理想。

ボトムも太めのパンツや長めのスカートが多いので
組み合わせにも、コンパクトなトップスが必要だったり
夏は夏でクーラー除けやノースリーブ用の羽織がいりますし。
Img_3849b1f5a35609245caf923f5ca6bc71
Img_3d98b3f238937f7c15b72ce4195aa009
カーディガンはそもそも脇役的アイテムで
あまり積極的に欲しい物リストに上がらないので
案外持ってない方多いんですが

このアラアラのカーデ、一枚でも着れるような身幅だったり(細すぎない)
前後ろどちらも着れたり、またその時の首元が詰まり過ぎない軽いボートネックなので
首回りが華奢に見えて女っぽい着こなしに。
かわいいのが入荷してテンション上がります。

他にもどんどん入荷中でブログ更新追いつかずスミマセン(笑)
ぜひ見に来てください~♡
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_1767fea77f445865b376751af68aca25
お昼間はめちゃくちゃ暑くなりました!!
月曜日にこんなすがすがしいお天気だと元気になりますね。
Img_54d2cecf1a8a832ea99bfe6a59bd4c2f
Img_44fb239bf784d9c66c1ff3be2b718899
ただ朝晩が寒くて、寒暖差が激しいので
今お問い合わせが多いアイテムは羽織り物。
今着たい羽織り物がみなさんのお手持ちにないみたいです。
Img_01f8880abb8d98c9423adafe84fc3cc1
Img_7a04437cfedbb26d82cdd7178cf28538
今年は特別肌寒い時期が長いため必要なアイテムの羽織り物。

春といえばトレンチコートが一般的ですが
トレンチのもつ硬いイメージが生活に合わない方も多く
最近はブルゾンに移行していってます。

中に着る物も
少々厚手でも、滑りが悪くても気にせず着れたり
ボトムもスカートにもパンツにも
着丈を気にせず合わせやすいのも実用的。
Img_5181bf2f18e80fb7ed8810bedd40e3b0
吸水速乾性のあるドライな素材は涼しく軽いため
今の季節の羽織にはもちろん
梅雨の蒸し暑いけどクーラー寒い時期や
秋の始まりも同じく朝晩涼しくなった頃、など
どっちつかずの季節の羽織り物に最適。

ブルゾンは着る時期が短そうというイメージが強いみたいですが
中途半端な時期の方が長いので案外出番が多くなります。

世間一般的にはアウトドアーな印象のブルゾンが多いですが
こんなぺプラムでフェミニンなタイプだとデニムやシンプルな着こなしの時によく、
裾のグログランテープやフードの小ささなどいちいちかわいいのも嬉しいポイントです。
Img_d75c27747dd4d3c62832ea47af7b02ed
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_7901366f1b78920a6b8e13b870089919
Img_5678d1b1d7c95492aefb5dc8b0105e13
明日4月25日(火)はお休みです。
また水曜日に皆様のお越しをお待ちしております!
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_484b58b1fb9de066ba76e29d93866bee
雨で肌寒い福岡です。
Img_2aaa482fcc0748c399de84cacf3fcdcd
Img_5235f12d491d11c1c68f733996cd754d
今年はなかなか暖かくならないので
羽織物をお探しの方が多いです。
Img_e0d977d70f9af4f7c986231272b3f9a6
これから梅雨の時期用に発注してた
ドライな質感のスウェットパーカ、かわいいのが入荷しました。

スウェットパーカーはベランダでもとにかく人気アイテムですが
最大のポイントは部屋着感が出ないようにする事。
Img_c3840fbea9338e4cee9dda995f0d74b4
アラアラのパーカのいいところは
一般的なスウェット素材より糸が細く
やわらかく肌あたりがいい上、見た目もシルキー。

Aラインでやや長めなのもいろんなボトム合わせがしやすく
フードがコンパクトに立体的なのでポイント高くおさまってくれる。

今からはこのパーカーを羽織にしてインナーを長袖~半袖で調節する感じの気候になると思いますが
一般的なタイプとの違いがあるラインはアウター的存在感が絶大。

それでいてコートやジャケットを着る季節には
その中に重ねたりするのも防寒プラスかわいい着こなしになって
一年を通して使うアイテムなのでパーカー好きにはたまらないデザインだと思います。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_548c8f51b3a03487fb29bf4fe56c4834
本当だったらこの時期もう半袖着てる頃なんですけどね、
今年はまだまだ寒いので春を楽しみつつ少しづつ季節を前に進めていきたいと思います。
Img_c4450b466a48b94bfeeb38317ab9d348
昼間が暑くなってきてますが
まだまだ朝晩はコートや羽織り物が必要。

トップスにはその日のお天気など様子見ながら
カットソーやカーディガンで調節するのがいいみたいです。
Img_b48918161bb223919582dfb2c14b3c00
Img_2115168a9433ac629ffb1a99d1a76c82
春なのでひら~としたいので
いつものボーダーも後ろ長めで揺れるようなデザインのスカートや
優しい印象のカーディガンなど肩乗せしつつ
カジュアルも少しエレガントな印象にすると気候に合いそうだなと思います。

色合わせも今年はピンクを着たい人率が高いですが
そこにはいつものライトグレーやカーキなどで
落ち着いた明るさにすると大人っぽくまとまる。
Img_728ced9ac53cb430116689d3b2e087a6
朝晩用に羽織りたいアウターも
こんな軽い着こなしになら羽織りやすいと思います。

夏の暑い時期になるとカジュアル度が高くなるので
この風が気持ちいい時期にはキレイめな着こなしのカジュアルにしてれば
着こなしのバリエーションも楽しめるのでおススメです。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_eec0858ca902b7bdd427c3e0040ccdaf
楽しみに待っていたボーダーが入荷しました。
Img_6c7e34ee98c9bd0ae424559aaef6058d
Img_804dc71e5363bfa6b7958ee3c58858aa
今年はボーダーが豊作でワクワクします。
それも大人の女性向なタイプでありながら
カジュアルに、程よくフェミニンという三拍子整ったボーダーが多く
中でもこのアラアラのパフスリーブはバランスよく魅力的です。
Img_d6f4478d4e597907adbc2e873f94b45d
Img_42fd2a05f88cc188587910a8e4357432
小さいことかもしれませんが
首元はやっぱりVネックがいい。
ニットもそうですがVネックというだけでなぜか女っぽく感じる。

ボーダー=カジュアルなイメージも
パフスリーブなのでフェミニンさが増し
デニムやパンツを組み合わせてもカジュアル崩れしにくく
それでいてパフも長めなので子供っぽくもなくちょう~どいい。

二の腕問題にもありがたいですしね(笑)
Img_9bc022541da85d702d094b75233fcbb3
スカートインもしやすいスッキリ身頃は
もちろんパンツとも合わせやすく
簡単な着こなしになっていくこれからの時期に重宝しそう。

パフスリーブの羽織問題がありますが
しっかり目が詰まった綿素材のカットソーなのでこれ1枚で十分。
羽織を着ない季節用に1枚で地味じゃない、というのも大切ですよね。

誰もが愛する、とにかく合わせやすさの代表選手
こんなボーダーが欲しかったと思うトキメキのかわいさです。
#大人カジュアル
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_a4e63aee5a1f40d1516246d6ae41827a
明日から5月ですねー早いなー。
営業予定をご連絡いたします。

5月1日(月)13:00~20:00
  2日(火)定休日
  3日(水)13:00~20:00
  4日(木)13:00~20:00
  5日(金)お休み
  6日(土)13:00~20:00
  7日(日)12:00~19:00

連休中も皆様のお越しを心よりお待ちしております!
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda