Img_3f262948ad68cbf7789ad991543d28e2
3月になりました!
早いですね~。
昨日思いっきり花粉を吸いこんだみたいで
今朝からくしゃみと鼻水が止まらず。。
Img_fb8f632d9715947a31add34a74466ce3
3月になると冬から春へ季節がガラッと変わる気がします。
まだ寒いんですけどね、、気分は一気に曇りから晴れへ♪のような(笑)
Img_897aa112adee6813baa28c20bcefcb7c
なので今日は軽やか~なコーデにしてみました。

肩にチュールのニットはリブでスッキリするので
トップスをタイトに見せるバランスの着こなしに便利。

同じリブでも太めのピッチになるとボディラインを拾わないので1枚でも怖くない。
Img_5e786c72e4d3085e0bb2b193c478ce4a
ボトムにボリューミーなタイプを合わせる時
トップスを小さくするバランスを意識するとそこには女性らしさが生まれる。
その逆もありで上下バランスを上手に組み合わせれば
シンプルな服も全体的にステキな印象に。

太めなパンツに合わせるトップスもカジュアルになり過ぎてなかなか難しく
そうなると太って見えたりするんですが、女っぽい細いラインのニットなどを合わせて
ただカジュアルなだけ、、に見えないようにしたいところです。

Img_ee7278dff1099f3b0cb406b94abb4fc7
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_aa8ad1cb6e472b2d917f136190c119db
今日は暖かくなりました。
朝晩はまだ寒いですがお昼間だけのお出かけなら
コートは薄くしてもよさそうな感じになってきました。
Img_bd633b8fc0b9bd8fbf5b1947cb1852e2
寒い時間帯もありますので薄手のニットを着て。
そんな時期がいよいよやってきますね。

今年は全体的に明るめの色をお探しの方が多いようです。
いつもは黒やネイビーしか着ない方も
今年はアイボリー系のベージュやパステル系の色も好評。

コートもキャメル系ではない柔らかいフェミニンなベージュな気分ですね。
Img_c54938645dbc2cd859714b2107b18ea6
デザインとしてはなんとなーく揺れるような、
ひら~とした軽やかな印象のタイプが人気です。

カッチリよりゆる~、、みたいな。

あとは組み合わせでバランスをとって上手ーくこなれさせるとしっくりきます。
Img_c602f047aaded3a0eb65d315df789073
エレガントでカジュアルにも着れるコートは理想的。
久しぶりのノーカラーコートで肩回りのゆる感が新しい。

春はこんなフェミニンなコートをきれいに着こなしたいですね。
それでいてスキニーでカジュアルダウンさせるのも楽しそう。

Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_bd149f45766a9174f08b904677c3b0b5
最近気になる着こなしが
Vネックカーデを羽織るのではなく1枚で着るという着こなし。
Img_f2e6c52e26b07d55485fa7c2cdd575ee
これまではVネックカーデはどちらかというと私の中ではおっさんアイテム(笑)
よく外国の映画でおじさんがジャケットの中に着てたりしますよね。
丸眼鏡かけてパイプとか持ってる、そんなイメージです。

ですが案外悪くなくてフェミニンさを消したい時や長さを出したい時によく使ってまして
丸首カーデもいいけどVネックも押しアイテム。

Img_189c52d790bedf25ac64cb4d474bda21
Img_9cca1057f1cd6cbd91961f7c143a2fcf
それがリブになってタイトに着ると
なーんか女ぽく見えます。
細見えするような気もして。

スカート丈も長めなので上下できるとかなり細く見えます。
Img_7c31c3cbd4ade1070c50aa3fb0809f21
スカートは裏地がついてボディラインはそんなに拾わないですが
どちらかというとやはり細身の方向けかなー。

ニットをセットアップで着る時代がまたくるなんて、と思う程クラシックですが
昔と違って体の丸みを考えて作ってくれたり
スニーカーコーデでカジュアルな着こなしも楽しめる時代。

古いようで新しい。
大人の着こなしはこんなきわどいところにあるんですよね、きっと。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_1af6c133a088d2eb03c40aaac1f693c6
展示会に行った時の写真で、ものすごーく反応が多くいただけたsonoのピンクシリーズ。

いろんなニュアンスのピンクが入荷してます。
Img_27467c517367090bfdeed10a23004afe
Img_cc8fcb56e2ce2f69ba4a4c20ae1d8e8e
ピンクと聞くとかわいすぎる、、、としり込みしてしまいそうですが
素材感や発色のよさで大人が着たいピンクもありそうですよ。

それとあとは着こなし。
ベランダコーデだとこんなシンプルなVネックニットで合わせると落ち着きますね。
Img_d1a7db583c4745615fb0cb09a296b666
他に合わせる色をグレージュやモカなどでくすませたり
ワントーンで優しくまとめたり、と案外合わせやすそう。

春先はそんなニュアンスカラーで柔らかくして
日差しが強くなってきた頃には黒やネイビーもよさげです。
Img_5235b822d413d8e005631a4af690fc2b
最近どんな服を着たらいいかわからない、、、というお話をよく聞きます。
年齢とともに何も似合わない気がする、
スカート丈が不自然に見えたり、持ってる服を着ると野暮ったくなったり、と。

新しく服を買い替えてトキメキを感じ楽しみたい!!と
思ってもお店では何を選んでいいのかわからない。

私自身もそうで思った通りの組み合わせにならず毎朝何度も着替えてます(笑)
いつもは基本コンサバで色もベーシックカラーが好みですが
今年は思い切って目先を変えてみるのもいいかな~と思ってます。

今まで着なかったタイプや色など
せっかくなので試してみることでパッと開けそうな気もして。
無理はしないけど前に進みたい、そんな気分です(笑)
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_f9ae4bed43f49e9ace0a9cb007426ad2
昨日とまた違うニュアンスのピンクです。
どちらかというとオレンジ系かな~
Img_e403c4f91c889a8026e49d374c91beb8
スモーキーでいい色です。
ブラウスだけ単品で見るとかわいすぎる~感じかもですが
色と同様着こなしでちょうどいいバランスになりそう。
Img_390979abf5e14e8cbf0736588312d5d7
Img_c8a85547150840633ec54e7d31a227ab
春夏の素材は「シワ」が気になるので、どんなにかわいくても
その部分の実用性が重要ですが半分以上ポリエステルとくれば安心。

さらにギャザーがシワを気にさせない働きをしてくれたり。

なんといっても嬉しいのはお袖丈。
真夏でも七分袖はありがたい。
Img_87c5b712df6b0dc477070adf01f389eb
Img_eb40a57836b822e9b8c195614a212a63
ベランダっぽく大人のコーデにするとこんな感じ。
デニムはもちろん相性いいですが
少々キレイめにオフィシャルにもよさそうなイメージで、
色合わせも全体的にグレー系ペールトーンにすると明るい色合わせも怖くない。

持ってる服が落ち着いた色が多いので
刺し色にこんなきれいな色をプラスすると安心感の中に新鮮がうまれて
ちょうどいいトキメキを感じられますね♪
Img_36e005dff0b9292441a71233335039f6
Img_b1dfed32b48d5fc5777a5f1fac931c47
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_1373d30c08c9ab834cfc6d462d52b309
Img_95a33b0a04185f87138c781a95b3d221
Img_db506e1623443788e3a415376be06796
Img_4ca0916f0b4ec390cc70c19a91b8feb7
明日3月7日(火)はお休みです。

春物がかなり充実してきました。
また水曜日に皆様のお越しをお待ちしております!
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_4f1893a0aeb0379bc6863956cc63b011
Img_e1802abf1528a10ee0bf37c879631535
Img_f52c6c3013bc7e226088f44eb0d91af4
Img_3c932e5a4dbf0f97e2e5f3ba9154e01b
Img_88a9305559e8848d27d48ec374f1cdd1
Img_95cc6e5c4474308784181395ae7533bd
Img_39eaa6e3df42c279761fb9fef4c19af3
Img_56d4d1a6acb853129ac32a3d34745e62
minkchairの初夏展コーデの撮影写真の一部です。

前回はベーシックカラーが多かったんですが
今回はインパクトあるきれいな色めをチョイスして組み合わせました。

綿のハリがある素材感としっかりした色がよく合って新鮮でした。
季節柄(4月、5月頃)カジュアルだけどエレガントな要素が多く現実的なイメージです。

それと袖丈がいい感じ。

元はこんな撮影をさせてもらった、、という記事のつもりだったんですが
前回も写真だけでご注文いただけたりいい評価をもらえて色々と嬉しいです。
また入荷した際にはお知らせいたしますね。

今日福岡は雪がちらつく寒ーいお天気。
暖かくしてお過ごしくださいませ。
Img_68ececd8d67fc23c3acfda2a8624d576
Img_207077c7ec26a2946b3b558fca3b8bde
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_81d05bac2f9a0f7154947ab48abc419f
春は寒い。
これは毎年そうなんですけど
3月や春などのイメージとのギャップが大きすぎますね。
そう、毎年のことなんですけどね(笑)
Img_594052e4e1bfd5a9405f0b6c90f7d72a
Img_281d612c841cd22c1c32add6b22ec38e
でもやっぱり早く春らしい服が着たくて悩む。
これも毎年のこと(笑)

去年はこの時期何着てたんだろう?という疑問も毎年同じ(笑)
場所柄桜の開花をベースに考えてしまいますが
大体3月末前後に桜が咲き始める、でもまだその頃寒い~って言いながらお花見しますもんね。
Img_47746a0e62c617cbec758343ae3482f4
Img_7e49e730c9096ebd4ef10b7986b6d6be
今年はせっかくなので明るい色を着たいかなと思うので
こんなコーデを作ってみました。

毎年確実にこの時期欲しくなるのがシャツアイテム。
特に白は一番人気。
合わせやすさや出番の多さ、なども含め新しい白シャツが欲しくなる。

まだ寒い時期にはシャツの上にニットを重ねて着つつ
暖かくなればそれぞれ1枚で活躍。

この中途半端な時期に便利なのがチュールのスカート。
最近はペタンコの靴やスニーカーを履くことも多いのでミドル丈が合わせやすくなりました。

明るい色にはスモーキーなカーキやグレーが合わせやすく
全体の色なじみが良く大人っぽくまとまりスポーティフェミニン。好きな感じです。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_5d5e6276b2b9ac55213e661e56ec891f
ベランダではほぼオールシーズン登場するレースのタイトスカート、
今年の春はレースアイテムが全体的に好調なので特に人気。
Img_246ae201091beceda646b341a1334584
Img_98c3fc48868cd7f92faeb4f50da59135
エレガント要素たっぷりなレースのタイトスカートは持っていると何かと便利。

羽織をジャケットにすればお仕事用に
カーディガンやニットを合わせればデイリーに。

最近はつくりもよくて
レースがストレッチ性があったり
ウエストゴムだったりで
タイトですっきり見えるのに着心地はめちゃくちゃ楽、嬉しい(笑)
Img_57da85b8c6752527cfed4023c22c4a3f
またトップスや足元でずいぶん雰囲気が変えられるのも案外楽々ポイントで
スニーカーやブルゾンなどカジュアル度が高いようなアイテムと合わせるとこなれ感が出てきます。

春夏はきちんと感を押さえてカジュアル度を上げていく方がしっくりくるので
なんかへんだな~と感じたらその辺りを外してみると今っぽくピンとくると思います。

ようやく暖かくなってきたおかげでスカートをはきたくなってきた方が多く
今まではフレアースカートばかりしかはいてなかった~という方も
今年は特にタイトなスカートな気分みたいです。

そろそろ春服のチェックをおねがいいたします。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_d55b8e17b3f397114cdd707c7f63a65e
いいお天気の日曜日になりました。
ただ、花粉がすごいですね。。
私の場合その年によってマチマチですが今年はかなり症状が長引いてます。
Img_9f12313b3d3171fac120b0467108d208
Img_17ad10e7d55d28757a20c3c997a5404b
昨日のレースのタイトスカート、同素材のブラウスもあります。
スカート同様ブラウスも安定人気で今年は特に気になるアイテム。
Img_759496109dc9ff7d5892c7820342aeca
レースのブラウスのいいところは無地なのに柄物なので合わせやすく
テイスト的にも簡単にキレイめな印象がかもし出せること。

レースも様々ですが大きい柄で透かしレースなタイプは女っぷりあがりそうです。
そんなタイプはセットアップやキレイめに着た後にはパンツでカジュアルに着こなしたい。
Img_3900f651384a44444037e96ccf3910d9
デニムやワイドパンツ、アウターも少しくらいワイルドなタイプにしてみると
かえって大人っぽいカジュアルになって楽しそうです。

今年の春も上下ネイビー×ネイビーの組み合わせな気分。
またはトップスをネイビーなどで重い色にして、
ボトムにはベージュやライトグレーなど軽めの色合わせもよさげです。

こんなブラウスを見ると春っぽくなってきたな~と思います。
だいぶ暖かくなってきましたしね。
そろそろ春物のご確認をお願いいたします。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_079e8d1ffd7bd9334b8d318de3f2630c
さあそろそろ春物の準備を、と思ったころに店頭は一歩先の季節。
いつもまだすぐ着れない服が多く申し訳ないことが多いです。

なるだけその季節に近いものを入れたいと思ってはいるんですが
セレクトショップはメーカーさんの在庫ありき。

なのでまだ寒いけど、というこの頃ですが
あと10日ほどで確実に季節が変わると思うので(毎年20日頃から暖かくなってるみたい)
ぼちぼち春物を意識していただければ助かります♡
Img_9089c45f40c2fd5e68fa64732d262208
Img_7bf190ccc204d29c1b32abe8601c0be0
今年ボーダーが着たいんですが
中でも白地に黒が気になってます。

ボーダーは老若男女、みんなが愛してやまない永遠に不滅な柄だと思いますが
だからこそ大人の女性はその点気をつけて着たいなと。

ボーダーにも女っぽさやキレイめなイメージを持たせ
さりげないカジュアルに落とし込みたいのです。

シックなモノトーンコーデに全部無地だとさみしく物足りない時
素材感も薄手になっていくと立体感が生まれない時
エレガントになり過ぎるような時のハズしに、と
これからの季節にはかなり便利ですね。
Img_003133385d691a73cc82f66469bcbec0
今朝みたGUのコマーシャルが面白かった(笑)
盛り袖、抜き襟、揃ってますって(笑)

この羽織も抜き襟です。
かっちりトレンチだと硬く感じる時にはそんな着こなしも楽しいですね。
Img_4343811b4795949fadad58e68a6b320d
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_44f10e7ab38621e6f75093fe3f616e69
明日3月14日(火)はお休みです。
また水曜日に皆様のお越しをお待ちしております!
Img_136737cf9cbfc723ec6d4add925be45d
Img_0c5fb0eb755706922cbcce879089480e
Img_f5958265f1f45e313466a8b143c723cc
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_440ce4a94feaf0b42f78b7892d7de439
また寒くなりました。
寒の戻り、三寒四温ですね。
Img_a236d532678cc094bf88e3579c76363e
そうはいってもかなり春らしい雰囲気になってきたので
軽やかなものに目が行くようになってきました。

今年は明るい色同様に軽やかなデザインを着たい気分。
Img_c1318aa078054aa39ca4e28dfcc8c174
ふわ~とか
ひら~とか
そんなイメージ。
いかにも春~な。
Img_1dfb24684e89af13087fe23ec5a5d636
難しいのはかわいくなり過ぎること。
かわいくなり過ぎて子どもっぽくなったり
若作りな、またはミセス感ですぎる印象になるのが心配要素ですが
カジュアルダウンするとその辺は解消しそう。

裏を返せばデニムやカジュアルな着こなしにそんなアイテムをプラスして
春らしさを楽しむといいですね。

デニムスタイルが一気にエレガントに。
気張り過ぎないさりげなさが理想です。
Img_11eb01297c41d5f92f2ec2779e9b7fcf
ひら~♪
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_7b85af7ca9a3ff3b20600e6720190091
今年はレースが全般的に人気。
ベランダではほぼ一年を通して取り組みがあるのでお手持ちの方も多く
着こなしとしてもそんなに難しくなさそうですね。
Img_aa3d8b53cc02a702ef29b945666475ed
この機会にアイテムを増やしたいという事で
ブラウスをプラスされる方も多いです。

そんなわけで今日は白のチュールレースコーデにしてみました。
Img_74ac240d918dbb81ca4341059b6eb40d
チュールになるとより一層フェミニンさが増すので
カジュアルダウンさせるのに持ってこいです。

今から先の春から夏にかけては特にカジュアル度が高くなるので
フェミニンテイストは必須。

ジーパンをはきたいからこそちょいかわいめをチョイスしたい。
Img_1164c3f65603f48982229be3b4872a51
Img_40bc41e696a2ebfc7a96c75febfbd948
デニムの時の羽織り物も案外難しい、パーカやGジャンだとカジュアル過ぎて。
苦手意識が強い方が多いジャケットですが
デニムコーデが増えるこれからの季節には便利。
テーラードもいいですがこんなコクーンなタイプだとGジャン感覚で案外簡単に羽織れます。

きれいにまとめるとデニムも大人。

このままボトムをキレイめなスカートにしてまんまフォーマリーでもOKですね。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_57f9d36d9ce7ac13420a7f7785ec01ec
いい天気でだいぶ暖かくなってきました。
いよいよ本格的に春が始まりますね♡
Img_e295e4439b15b1e8c82ac7075b2a138e
着る物が軽くなっていくのでワクワクします。
足元が寒かったのでパンツが履けなかったんですが
ようやくフルレングスパンツの出番もやってきます。
Img_b5f38f7416349d737bcfc13ca353401c
Img_b0ebe617625bcced65c5382b34162b67
そんなパンツスタイルに今年はお袖にデザイン性が高い物を合わせたい。
シンプルコーデだけどほんのちょっとだけ動きがあるような、そんなデザインがいい。
Img_4dc83e13dee7969adbcdbac4efa9d1f7
ブラウスも様々
今年は色んなタイプが出てますが
とろみのある素材なら女っぽく、落ち感も出て細見えするのが嬉しい。
服が薄くなるこれからの季節はボディラインも気になりますもんね。
それをさりげなくパンツでさらっと着こなすと大人。

つるんとしたタイプはほぼ1年通して着回しが効きますしフォーマルにも活躍。
羽織物も合わせやすくこの時期に見ておくと後々便利です。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_c2131aa7d69c0c1a82f1649bc3ed7c89
春になると明るい色もいいですが
断然ネイビーが着たくなります。
「今年はネイビーですか?」とよく聞かれますが
ネイビーはトレンド関係なくいつの時でも大人の着こなしには必ず必要な色だと思ってます。
Img_9c1742b74814a49cdae8a4a49263271c
Img_7724286b0495e454c2e30d61529928ca
ネイビー×ネイビーも好きな色合わせ。
大人っぽくシックにまとまるので着こなしがシンプルになればなるほどアリな色合わせ。
Img_9e1365cfd3b7ce2c0e1d2de67f4a84a9
最近ベランダではパンツにキャメルやピンクベージュ、ライトグレーなどが人気。

黒っぽい色は色々お手持ちにあり
トップスも黒、ネイビーの重い色が多いので何か違う色で合わせやすい色、、となると
そんな配色合わせがバランスよくなる。

ボトムの色が明るいと女っぽくなって
遠慮なくトップスに黒っぽ色をもってきやすくっていい。

今年はトップスにレースやボリューム袖などフェミニンテイストなものが豊作なので
特にパンツが活躍する今からの時期は楽しくなりそうですね。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_98189fd04d449208e65831f7e2f0382a
春だけど寒い
寒いけど春らしく…と気持ちが行ったり来たりする時期。

悩ましいのは着る服のこと。
Img_413e5528c36cf630a60e87cc049f909c
Img_3fd311d29d13e659fa6969a270eae42f
毎年同じことの繰り返しとはいえ
1年前のこの時期に何を着ていたかはホントに謎

ついこないだまで寒い時に着ていたニットか
薄ーい綿ニットしかない、という人多いです。
綿ニット通り越して半袖のカットソーになるという方もちらほら。
Img_c897a201f9da7749bb7f0859100a336b
もうすぐ暖かくなると思ったら我慢しよう、、と思ってしまうんですよね。
でも我慢するなら薄手のアイテムをお休みしてこの時期に着れるような
春ニットをプラスするというのもおススメです。
Img_d0a8eba902c2fb65aaef04238033c43f
長袖はすぐ着れなくなるんじゃないか、、と思われがちですが
麻とか綿素材の、ざっくり物は夏まで便利

ゆる~とぬけ感も女っぽくなるし
寒い時期はシャツインしたり
着こなしの幅も広がります。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_551e5add6e005700f7852e35435b11b6
カットソーのジャージィな素材のワンピースは
シンプルで分かりにくいんですがツイードになってます。
Img_7172dd6a9dbe20ca4714a1bef332a67f
Img_d304a498de28acedb1226a7ae3618177
ネイビーベースに黒の織は甘さと辛さのバランスがちょうどいい。

カットソーは表面が軽い印象になりやすいですが
ツイードになると深みが出て大人っぽくなる。

タックを深くとっているのもいい感じに立体的。
Img_4bee2fbc55767719badc2e2b030c5cce
Aラインはとにかく着やすい。
しっかりした素材感もあってボディラインが全く気にならない。
ラクしたい日には持ってこいですね。
それでいてキチンと見えて朝の忙しい時間にも悩まず簡単。
Img_fd4b48e0ce9a02339022de98161d637b
後は羽織り物で雰囲気を変える。
今年はGジャンもいいなーと思います。

だんだん暖かくなってきたので春らしさを意識したくなってきて
フェミニンなアイテムも着たくなりますね。
スカートもいいしワンピースも着たい。

寒いとつい防寒に走ってしまい、おしゃれには程遠かったりする自分が残念なこともありますが
もうボチボチ少しづつ春らしい着こなしになりたいなーと思います。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_fff6b9be2fec8bec410ea3ee4ad6f144
Img_827f448f7eba0861af5d8ddf75a942e6
Img_651da5daba8b9ea3aca18f4611405a04
Img_999cb617d3b26a5ca039938ae4d414c7
明日3月21日(火)はお休みです。
また水曜日に皆様のお越しをお待ちしております!
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_2e855874094a26dcc00f6c69e0117f7f
ベランダがオープンした時からお取り扱いさせてもらってる香り。
個人的にはオープン前から好きで使っていたんですが
この度メーカーで廃盤にすることが決まり、今回入荷分が最後の仕入れになりました。

他にも香りはたくさんあるけれど
こんなに優しく華やかで、それに癒されるような香りにはなかなか出会えず
ディフューザーはこれ一筋でしたので私自身困ってます。。

また次に代わる香りを探したいと思います。
しばらくご不便おかけするかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_df459e7e2361ab6098a0f199cdbbb85d
福岡はなんだか寒い日が続いてまして
今週末から舞鶴公園ではさくらまつりが始まるというのに
サクラのつぼみもまだ小さいみたいです。
Img_082c3ee990c21bce429d67b3d35a2d9c
寒いのでなかなか服も前へ進めず、
コートはもう春物に移行してる人も多いと思いますが
春のアウターは寒いので困ってる人が多いようです。
Img_cff91b0ddeb6da472682935ea270f1a1
今よくおススメしてるのはカシミアストール
冬物のコートはアウトな時期もストールはまだまだ大丈夫。

お昼間は暖かいけど夜が寒いという時期も長いですし
バッグに忍ばせておけば安心。
Img_fd6f2586552d579f08efe3ca3ea990cb
Img_a44f6599edc51879e976e6594e538ab1
色も明るめなものだと春服にも馴染みやすくていい。

大判で薄ーいカシミヤは巻いても肩にのせてもちょうどいい存在感。
しっとりなめらかで表面のツヤがぱっと見のトキメキを感じ、
空気を含ませつつしっかり目が詰まった質感は極上の肌さわり。

コートを新調するのもいいですがストールの色を増やしていくというのもアリ。
エレガントな大人アイテムなのでフォーマルな時にも活躍しそうですしね。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_734e3f7d4c0dbf0acc1779a7adf217af
春物のニットが足りてない方が多いようです。
Img_28512f2cfd1054efce90a42840bc5681
ここ数年この時期急に暖かくなるので
しっかりしたタイプより薄手の方に手が出てしまってて、とか

春物が出始めの頃ってやっぱり寒い時期なので
まだ春服に気持ちが行かず、、という方もいて
冬から一気に夏寄りの服ばかりという方が多いみたいです。
Img_03b3e93e790ad5ff2d0390d62686d6c1
Img_33d63a6fefbc6f4abb37a7b9fee4d28b
毎年この時期の悩みはそこですね。

綿のニットもしっかりざっくり編まれてるタイプは
寒ければシャツインしたりもよく
1枚で結構長い時期に使えますね。

首開きがきれいで袖は七分、
綿でも油分が少ないドライなタイプは軽ーくて着やすい。

着丈の長めのスカートにさらっと合わせて
寒い春を乗り切るのに楽しめそうなタイプのニットです。

まだ寒いけど本格的な春はすぐそこまできてます。
週末も皆様のお越しをお待ちしております!
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_ac58f6b612a6699a75efe7e29d2fcb6d
ブランドとしてもまだまだ新鮮な「Liroma」
縁あって今期からお取り扱いさせてもらうことになりました。
Img_5aef3a6706284571e7cfe00dbcb6c8ca
Img_55370c6a79624d48a910db7e03cfc9a6
大人の女性を意識したもの作りをするというコンセプトがベランダと合うので
お好きな方も多いかなと思ってます。

最近はブログやインスタを見て新しいメーカーさんに見つけていただくことも多いですが
今回は知り合いのメーカーさんからのご紹介で
私が以前住んでいた場所の近くに事務所があるという事もあって
なんだかご縁を感じています。
Img_739dee2e531002aa43b7204087e8082f
まずはハリのある綿素材の
これから先の季節に便利そうなブラウスの入荷です。
洗い替えがいる時期なのでこんなタイプがいくつも欲しくなります。

最近着こなしがリラックス系になっているので
細身の人もぬけ感あるデザインを着るようになりました。

細いから細い服を着る、小さいからひざ丈、という事もなく
いかにバランスよく見せられる着こなしをできるかという時代になってきました。

服が体系をカバーしたりよく見せたり
女性らしさを演出してくれたり、、などデザイン面はもちろん
素材感など機能性も常に進化していってて日々服の楽しさを感じます。
Img_58f291b579518e90436e24aa6ab685da
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_4194ab2218f1b25e5ce7bc6c490f4f2c
Img_4c4f3d380ca64b9e645c5e755312897d
昨日から毎年恒例のさくらまつりが始まりました。
が、今年はまだ咲いてません。。

つぼみさえまだ色付いてない感じ、ですが
昨夜友人ファミリーは夜桜花見をやったとか
店の前の道は渋滞してイベントはしっかりスタートしております(笑)

Img_043dd6523c69af4a0dbd91b52e838bce
ベランダでは珍しいタイプのスカートですが
先日の記事 (Click!) でとてもご好評いただきました。
メーカーさんの方でも反響合ったという事で、
しかも上下セットで欲しいというありがたい反応で嬉しいです。
Img_998fd1974cb5f976ea4253013d19c217
Img_257352ac39ff826f4438693bf9c71d98
ブラウスはまだ上がってないのでお待ちくださいネ。

ベランダでコーディネートするとしたらこんな感じ。
ネイビーベースでまとめてカジュアルなブルゾンを合わせたい。
大人っぽいスポーティなイメージにすると花柄も甘くなく、逆にカッコよくさえ感じる。

スカートの柄物って実はものすごーく合わせやすいので組み合わせも案外かんたん。
持ってるトップスを活かせるアイテムにもなると思います。
Img_ce63440515ea169334345bc98e621188
暖かくなるにつれて
今年はこんな長さのスカートを風になびかせ
ひらひらさせながら歩きたい、そんな気分。

それにしても早く暖かくなるといいですね。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_c9a5b99d2f5467a58182a3a7e108d77b
春になるともっぱら白が着たくなります。
今まではどちらかというとベージュ寄りの、アイボリー系が好きでしたが
パキッとした白も気になるようになってきました。
Img_06fed4f1db786d219abd1d1127799364
Img_b37a10d4f9cc76a0efc96b1317700a5c
綿のひら~としたスカートと
ゆる~としたニットでぬけ感たっぷり。

こんなラインなら色はどんな色を持ってきてもいいと思いますが
そんな中、白×白ってものすごく女っぽくなって好き。

白×白は勇気がいるような気もしますが
ぬけ感ある着こなしならそんなに難しくなく落ち着きます。

まだ寒いですが色だけでもさわやかにしたい。
Img_e5b2a9cdead0a33ec4f1357a47728ce8
Img_539d14b56c7f33888fbc0ddbcea609cd
こんなエレガントな春服ならかえってスニーカーやブルゾンなど
カジュアルなアイテムと相性も良くなってバランスもいい。

上下の素材感をばらして合わせれば立体的で大人っぽく。
まだ寒いので綿など軽めの素材でも長袖なら嬉しいですね。
Img_a0ae1fc442b8b9373deb12b390b6a3ac
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_94b1884264e80ce18429e273b6d25f7b
Img_09ea9bccf04d8fde25648c0f95cb5d84
Img_a6d32499d3698eaa0e848e67fd093d45
Img_eb052cae68bc51e6ba990258f5b01c0c
明日3月28日(火)はお休みです。
また水曜日に皆様のお越しをお待ちしております。

なお水曜日は15:00~のopenになります。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_729eb9d31361a974568e89ad8adaab44
今年のレース熱はホントに熱いですね。
ベランダでは定番的な位置にいますのでそんなに珍しくない感覚ですが
アイテムや色のバリエーションが豊富なのはやっぱりうれしいですね♪
Img_60b9374957ab6bdba18cc0f1f1146586
Img_5d802142ac4fa353116c8614f6a25af7
レギュラーシャツタイプは今までにありそうでなかったデザインで新鮮です。
レースなのでブラウスだとエレガントになり過ぎる時も
シャツ襟があるだけできりっと引き締まります。
Img_0a79bd58676297f9c67953ebfe2a8c13
お袖口はスカラップでジャケットや羽織り物の下からチラ見せするとかわいい。
レース素材であることを最大限に生かしたつくりにトキメキます。
Img_897e849eb46130490205c6ff32b0e923
レースは無地なんだけど柄っぽくなり
モノトーンや無地×無地で組み合わせても華やかになるのもいい。
そんな意味でも普段カジュアルにもフォーマルにもいけそうなタイプ。
ただ普通のパンツに合わせただけでもかっこよく女っぽい。
今年の春は寒いのでまだまだ長袖が活躍しそうです。
#カッコエレガント
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_5417d07ad0e62028abd1b55deb7f9d49
3月も終わりに近づき今日は何となく暖かく
ようやく春らしさを感じられるようになってきました。
Img_0382f1f0b1b3aea20bcdfd8892c44c08
Img_3ebe6fc01932b574e4a9840eb6253fec
まだ冬物の薄手のニット、という日も長かったので
こんな長袖のブラウスを早く着たくてうずうずします。
Img_4390b6b88eb6d4cb47f2bebbae26a50b
Img_a48f1a6d64c0dfa15c7217d4643bfc53
フロントはシンプルですが
後ろがかわいいっていいですよね。

それと後ろVというのも今年はかなり惹かれます。
ニットでもよく出てますが女っぽくてトキメキます。
Img_f7cf5b7b79ae85f0b54a36a42562bc6f
シンプルだけど女らしいとか、そういうタイプが好みです。
それをまたキレイめなパンツで合わせるのもバランスいい。

シャツ生地なので感覚はシャツっぽく着こなしていいと思います。
普通のシャツにパンツを合わせるだけだと少し寂しいですが
少々フェミニン要素が強い方が逆に合わせやすかったり。

いよいよ4月ですしはやくこんなシャツを1枚で歩ける日が来るといいですね。
#カッコかわいい
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_4c5fce82dc0915af42d4dff256405df4
ブレスレットは夏の方が着けやすくて楽しいと思ってましたが
秋冬も案外出番が多くバリエーションが欲しくなりました。
Img_013fc0566788029fafa82d901e4664f1
Img_72dca04e6f9dfc6225e83c3ae08ff65b
しかし昨年の夏に出会えたチャイキムですが
アクセサリーの生産をおやめになるようで、、
残念ですがこれが最後の仕入れになりそうです。
さみしいですね。。
Img_0b9180a0d1d371e388b6d4de27126e3d
かわいくて値段もお手頃
どこかブランドを意識したようなデザインで
大人っぽくシックにカッコよくつけられるよさが人気のポイントだと思います。
Img_2793bdcd75f4fcd919a8e637139051d2
服がいつもベーシックなので合わせやすく
案外大ぶりでハードなくらいの方がおさまりが良かったりします。

私も以前は保守的なグレーや白、金具も華奢なタイプが好きでしたが
今年は少々がっちり系が好みで
太めのレザーバングルやハードなチェーンもいいなーと思って発注しました。

この機会にぜひお試しくださいませ。
#カッコエレガント
Img_87b04bb519992cd8ba5b3a35ad7b9e3c
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda