Img_342792edd5d61102884d00c556707603
暖かいと思ったらまたまた寒くなりました。。
こんな時に風邪ひきそうになります。
みなさまもどうそお気を付けくださいネ。
Img_e2806155cf3a8190da5b6ba219798ee7
Img_555608817d126837b09c27dc2be9cbe1
春っぽくしたいコーデで
全体に明るい色を使うという手もあります。

温もりある白やグレージュでまとめると見た目も着心地も安心。

外はストールや暖かいアウターで防寒しつつ
中では軽い色で気分を変えていきたい。

最近はウールも薄手で軽い物や
綿とのミックス素材でちょうどいい質感のものなど
この時期に使いやすいニットが多いので助かります。

パーカーも基本的なグレーと共に
オフ白も便利な色。
グレーより少々フェミニンさがでてスウェットの部屋着感が消えるので
キレイめな時によさげです。

春物がたくさん入荷してます。
まだまだ寒いですがぜひ見に来てくださいませ♪

Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_02abd8f4501002f2b81dccf8e76575d9
毎シーズン人気のパーカーが入荷しました。
シーズンにより織や色が少しずつ変化しますが
今期はライトグレーが登場でテンション上がります。
Img_bf9aca20d05058290c4fb5094c196acf
Img_55f779295db8b0181cfca37210727f95
パーカーですがポリエステル、
パーカーですがニット、というのがカジュアル過ぎず
ベランダの大人の女性にとても好評です。

糸自体に膨らみがあり、織でさらに弾力を感じる着心地は
軽さと動きやすさでストレスフリーという実用性も人気のポイント。
中に少々の、いや、かなりの厚みのニットを着ても大丈夫だったり。
やわらかいのでコートの中にも良かったり。
Img_6436c0d2f5f4a8491c8c5dac028e5ce9
やわらかい割にしっかり立体的。
フードの立ち具合すごいです(笑)
Img_69de3551c76268bb5294dc97ad9eb5d4
今、春の立ち上がりの商品がどんどこ入荷してまして
アラアラが大漁です(笑)

その中でも特に人気のアイテムで
どの季節にも出番が多く
合わせやすい
他にこんなのない、、などの理由から
一度ご購入いただいた方が色ち買いされるという
持ってた方がいいアイテムといえます。

本格的なアウターよりこれくらいの軽い羽織を使う時期の方が長いですしね。
まだまだ寒いですがみなさまのお越しをお待ちしてます!

Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_35a6287b98b7d51996d23debcaf02137
これだけたくさん服があふれている世の中で
自分に合ったトキメク服を見つけるのは簡単そうで実は至難の業。

セレクトショップはその店のバイヤーが発注したもので構成され
来て下さったお客様にそれぞれを組み合わせてその方に合ったご提案をしていくわけですが

商品もそうで
この素材とこの素材をこんな風に組み合わせたらこんな素敵なデザインになるという
そんな斬新な技を見た時にものすごく感動します。
Img_456955f5301ea8de82725e9d65b81137
シンプルなハイゲージのVネックニットは私たちの大好物で絶大な信頼感を持っている。
家のタンスにもたくさん持ってて自分なりに長さや色、素材を選びボトムとの組み合わせをする。

ただ慣れてきた時の新鮮さや、さらにはトキメキを感じることは少なくなり
時々物足りなさを感じたり枠をはみ出してみるのもいいかなと思えたり。。

日々忙しさの中でほんの少しでいいのでキラキラしたものを感じるような
それを服に求められたらと思うんですよね。
Img_1a0ceee9aea39e92ae86603f72fc1c7c
だからといって突然安全の枠から大きくはみ出したいわけでもなく
守りの中でほんの少し刺激がほしい。

、、、とそんな心の声をくみ取ってくれたような
かゆいところに手をそっと差し伸べてくれたような
そんなニットの登場です(笑)
Img_cd51e0b0992fa828f97b270f1e772d4d
シンプルなカーディガンにチュールを重ねれば
保守的な中の華やかさ。
今は大げさなフォーマルよりソフトな場面も多く
懇親会、謝恩会、発表会、両家の顔合わせ、食事会、などなど
今はジャケットよりもきちんと感のあるカーディガンを持ちたい時代。

シンプルなVネックニットにチュールを組み合わせれば
普段着の中の華やかさ。
長めのニットをゆるっと着るにはボトムがシンプルなパンツくらいになり
私たち世代がそうするとただ地味なだけになりがっかりすることも多い。
ここに大胆にも裾にチュールがくることで簡単コーデが成立。

中途半端な素材ではなくチュチュとかパニエに使われてるようなチュールを
デイリーアイテムにドッキングさせようと思うその発想に脱帽です。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_06ec610d8e4c14bd769a07acf0d0e0e3
新型バッグが入荷しました。
Img_7842ae144a7c6971d43a7f7f228f0c55
服もそうですがバッグもシンプルな方がいい。
大人っぽくなって合わせやすいし飽きにくい。

どんな服にも合いやすいのがよくて
デニムでどカジュアルな時も大人っぽいまとめ役になったり
スーツやキレイめな服を着たお出かけの時にも馴染むような。
Img_99a882bd972d633a8e8a3500668a53fc
バッグのサイズは大き目サイズを好まれる方と
その逆で小さめ小バッグ派の2パターンに分かれるような気がします。

大きいタイプにたくさん荷物を入れてる方が安心タイプさんは
ちょっとそこまで行く時にお財布一つ持っていく感じ。

小さめ派は荷物が重くなるのが苦手でお財布とケータイくらいの必要最小限(←私はこちら)
でサブバッグが確実に必要だったり。

そんな感じで持ってるバッグに偏りが出るみたいです。
ちょうどいいタイプになかなか出会えないのも理由の一つかもしれないですね。

Img_a7a106d9fe7fa6f81f575e6718f89795
今回入荷のバッグはシンプルできりっとした感じ。
見た目はもちろんサイズ感もちょうどいい。
何かと使いやすそうなタイプになりそうです。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_a798d2934fdb42f88235428dbb069bef
お袖付き、しかも長袖のワンピースはポイント高いですね。
Img_bda4a0a1fd861cbb40e26221cece2695
Img_6334e31de9d99a18db4852377543ff47
普段にさらっと着れることも重要で
それでいてお仕事にも行けそうなキチンと感があれば最高です。
Img_6853d629f3aae8a52d92465a9b8c635e
タイプライタークロスというハリハリした綿素材はきめ細かくしっかりしてて
そんな素材を分量たっぷり使い、ギャザーでさらに立体的なつくりになってます。

ウエストリボンやギャザーでシャツタイプがフェミニンに。
シャツワンピースの硬さやマジメさがなく、
ボディラインが気になりにくいという嬉しさもありますね。
Img_c491ade242bdfde9db242ce004c7c559
Img_c2610d8844d31761ae4c65987dc9dc71
1年通して使えるワンピース、というのもありがたい。
最近は季節感がない服の方が出番も多く実用的。
寒い冬でもブーツや羽織り物で調節できますし
暑い夏は前ボタンを全部開けて羽織にするのもあり。

お仕事にもママ行事にも、もちろんデイリーにもよさげです。
また授乳中の方にもおススメ。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_1cfa88b3083a906fb895c3d23261d384
ベランダでは珍しい、なかなか登場しない色のビビットなピンクのスカートです。
Img_614bf5c43934062f310ace82a1891ece
意外かもしれませんが
ブログに載ることなくお嫁入してるパターンもあって実は案外人気カラーです。

今年は特にこんな発色がしっかりした色が多くて気になりますね。
なんかウキウキします。
Img_9c55ac9ae868b7ea44c832fc0f3c929e
私が今年の春一番に購入したのはこのGジャン。
秋にも出てた定番物で前回ブログに載せたらすぐ売れちゃって購入できず、、
今回は自分の分も別枠で発注。

ビビットな色を着るならカジュアルダウンさせて甘さを打ち消したいので
そんな時にGジャンやパーカー、ブルゾンなどのアウターがあると便利。
Gジャンもキレイめなダメージならそんなに難しくなく大人向き。

もうそろそろウールのコートは着れない、、、という時期がやってきますが
羽織物は必要ですもんね。
まずはお手持ちのその時期に着るアウターのチェックもお願いします。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_ec0e39abb537271f7ad12e75527a393a
明日2月7日(火)はお休みです。
また水曜日にお待ちしております!
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_f4f31f6847a182249178bcc9763a577c
今日も引き続きビビッドピンクコーデ。
先日のビビッドピンクのスカートコーデも怖々載せましたが
案外好評でしたので(笑)
Img_3c084b669db0360abe541f636bbe1d07
私が春に着たいのはざっくりローゲージニット
毎年色をプラスしながら増やしていってます。

黒、ネイビー、白、、、とベーシックカラーは充分かな~と思うので
今年はしっかりビビッドな色めもいいかな~と着になります。
Img_7e96fed7fcc9a2b154fe6b20df80690b
春はまだまだ寒いけど
それでも服を軽くしたい願望が強くなる時期で
薄手のニットよりたとえ綿でもざっくりさせて安心したい感覚。
ざっくりでゆるめタイプなら中にシャツをインしてさらに防寒対策(笑)

アウターも薄手のコートや羽織が良くなる時期がボチボチやってきますし。

デニムでカジュアルコーデになったとしても
キレイめな薄手の羽織り物を合わせて大人のデニムコーデに。

福岡は雨が降り出しました。。
今週また寒くなるんだそうですね。
あともう少し冬物で我慢しましょ(笑)
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_e24c3d75bd1caa4577d6ee527fe4e560
春らしいきれいな色のコートがきました♪
めちゃくちゃ寒くなったんですけど
気分だけでも軽さを感じていただきたくて
コーディネートしてみました。
Img_3c516503160fce3d2e307de869b8083b
Img_0d52c4622d706970da568621bfbe1010
つる~としてひら~として軽く
久々エレガントな春のコートです。

春のコートといえばやっぱりトレンチになりがちですが
オキマリな感じが物足りなくなってたりしますよね。
またはモッズ系のどカジュアルが一般的。
Img_22e35db562b30724a8a524894813900f
そう、大人がきれいめに合わせられるコートが少なく難しかったんですが
色といいデザインといいこんなの欲しかった。
こんな軽いコートをさらっと羽織り、風になびかせながら歩くイメージが女っぽい。

キレイめな着こなしの時はもちろん
デニムだとしても大人っぽくエレガントにまとめたい。
春はカジュアルだとしてもキレイめが理想ですね。

Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_7cdbd80a0ed8293fd0b46ec9477d8b19
Img_3873b3b2db202863d17f08338ca4dd8e
Img_27f4fca4c005fcc006feb5010aae0200
Img_96992aba7ca258dcca486a3362b96e2e
Img_ee72feb5d13fa1aad5953d984815ae1b
Img_d00a941596849d025a21e4b56b81b353
先月末にsonoの夏物展示会に行って来ました。
きれいな色物が多くとても新鮮。

夏は程よくカジュアルでありつつフェミニンなものが便利で
1枚で簡単に着れるかわいいデザインがお得意のsonoは理想的。

それとやはり袖丈が長めのものが出番が多くなり安心。
透け感がある七分袖やフレアーお袖などは実用的なのでその辺を考えて発注してます。

春物でもラベンダーやピンク系の色がとても人気で好評ですが
夏物も引き続きいいんじゃないかな~と感じてます。

と、今日なんてこんなに寒いのに夏のこと言われても~ですね(笑)
風邪が流行ってるみたいですので暖かくしてお過ごしください。
明日も皆様のお越しを心よりお待ちしております!
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_0c9df88725d78a80ba96764682c4a564
いいお天気の日曜日でした~♪

風は冷たいですが晴れると気分的には暖かいような気がしてきます。
なのでそんな日はやっぱり春っぽく服に変えていきたくなります。
Img_406a4b94f42424f77e8b84b4a53cc12d
Img_d7d80f72c027cfff243174e559c98a28
こんなテロンとしたシルキーなボトムが相変わらず人気で
寒いから暖かいニットを着たいのでボトムは軽く、のバランスにとても活躍しています。

こんなシルキーなサテンだときれいな色はさらに大人っぽくエレガントに映る。
明るい色を着たいですけど甘くなり過ぎたり子供っぽくなりたくないんです。
そんな素材感できれいな色味を選ぶといいんじゃないかと思ってます。
Img_47ac29746857028add9cee3e289dab28
春先が一番シャツの出番が多くなると思いますが
今年も前ボタンなしの、ビッグシルエットシャツは好調。

テロン系ボトムにそんなシャツ合わせすることでミセス感を消す。
まだ寒いのでその上に薄手のニットやカーディガンを合わせるのもいいですね。
シャツと同じように緩めバランスのものにすれば一体化したり
3色カラーバランスで流れる色使いにすると明るい色だけ浮かずなじみがいい。

寒い春は暖かいニットと明るい色の軽いボトムで風邪ひかないようにお願いします(笑)
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_dafb56f2bf5149b887f04a0fcdcabde1
サスペンダーは大人の女性にはあまり受け入れれそうにないですが
実は案外こなれアイテムとしては便利だったりします。
Img_af2cefb9f4a12b20a355bfca4381f2da
大切なのは決して肩にかけず落としたままで。
シンプルなワントーンコーデだとなんとなく地味だったりするので
デザインに動きがあったりすると簡単便利だと思います。
取り外し可能ですのでないほうがいい場面にも安心。
Img_fe4ebf4631b63a65fea1b9870114ffc7
Img_9b03a91301376b10b2d1a9e50dda4503
ニットは織にネップが入ったミックスだったりするとシンプルすぎず
無地のボトムに合わせてもさみしくない。

シフォンのプリントブラウスなどでフェミニンさをプラスすると
サスペンダーを大人っぽく上げてくれる。

花柄も大き目フラワーだと甘くなり過ぎず
またシフォンブラウスは甘辛コーデの時に何かと便利。

このコーデ、ジャケットを羽織ればお仕事に
カーデならデイリーにと幅広い場面にもよさげです。
Img_226772ef405034d4a146243bd04d2fe5
先日このブランドのカタログ写真のスタイリングと撮影をお手伝いした時の写真です。
他にも色々かわいいのを撮りましたのでまた近いうちにご紹介いたしますね。

Img_6338e076472c8c4a48c5216c078a2ee0
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_53433b36164bf3e68a7eabf6fe6680cb
Img_0021745c65b4961db7fa3d501a74f2cb
Img_977ba0fee7094fedd8e9084f22541831
Img_25c25113e2b0b9b6c0660afc5a65a06e
Img_1473b6f8f63cc941336e8954caee4661
Img_25493bae8218aaf08f21bd4c89e999f0
明日2月14日(火)はお休みです。
また水曜日に皆様のお越しをお待ちしております!

店頭は春物が続々入荷中ですよ~♪
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_99ca4a65b1b16eb6f4b697fee3fc4738
私同様ニット好きが多いベランダのみなさまですが
たまにはニットじゃないトップスもいいかなーと思いましてそんなコーデにしてみました。
Img_46558d7181a249870ca2165b7d7a02c5
Img_a37e745d0a887d624a92e66f0ee16a82
素材はカットソーでいわゆるスウェットのような
しっかり肉厚なのでニットのような安心感とカットソーの気楽さを兼ね備えたタイプ。

デザインはお袖にタックをとってバルーン。
素材の厚みを活かしたシンプルだけど華やかさもあり。
Img_e373e19481552763da1bc4295c6dac04
Img_3157152d1330d9734e9fc380de56694e
カットソーの弾力あるような素材に対し
薄手の綿で後ろ下がりギャザーたっぷりスカートはひら~と軽やかに。
全体にカジュアルだけどキレイめな印象に。

このトップスのセットアップになるパンツもありまして
パンツ合わせだとスカートと違ったきちんと感が出せそうです。
Img_27ceb54835bd468655d2f97cccf4fecf
今日はいいお天気で暖かくなりました~♪
花粉なのかPMなのかわかりませんが私の鼻も少々反応してます。
少しずつ春に近づいてますのでお手持ちの春物のご確認をよろしくお願いします!
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_abd629914c78e01890d5d36a3b37fa2f
急に暖かくなってびっくりです。
こんなに寒暖差が激しいのも大変です。。
Img_c35581d18a9d769f039d9cd90a7b382e
Img_334bd37e3bd91d3a1108528b1ae5615d
なので今日は春らしいコーディネートにしてみました。

まだ寒いのでタイツ=パンツNG
となりますのが少しでも暖かくなるとせめてストッキングにして
ボトムをパンツにかえていきたくなります。

Img_56abfc3d36151453fed3d897c5778065
今年の気分は少々フェミニンなトップスでパンツコーデしたい。
春夏のかろやか~な印象で甘さがあるトップスをパンツで大人っぽいカジュアルにしたい。

大人の女性はデニムではないほうがいい場所も多く
手持ちのスカートを合わせればエレガントに使えるような
そんなアイテムは活躍しそう。

そう、スカートは何とかなるけど
トップスにはなかなかキチンとした場面に合うものを持ってない。。
ニットやシャツが好きなので、ついついそうなります。
Img_ed9388f08b968e389658e1e03a14411f
最近よく思うんですが
年齢とともに「無難」とか「保守的」な着こなしが安心で
でもそうするとなんとなーくぼんやりしてさえない感じで。

特に最近はカジュアル傾向が強く
キチンとし過ぎると結婚式とか合唱コンクールにでも行きそうで
カジュアル過ぎれば野暮ったくて痛々しい(笑)
難しいですね~、、、

流行りに飛びつかなくても
ワクワクしておしゃれが楽しくなるような
大人の着こなし。
それが理想なんですけどね(笑)

少しずつでも更新かけていきつつ
自分に合った服選びをしていきたいです。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_9c6b837fbda26f2b9ab74589cd9cfea3
今日はコートいらないくらい暖かくなりました。
車の中は20℃だったそうで初夏並みですね。
ニット1枚で歩いておられる方や
コートは薄手でという方も多いみたいです。
Img_aa842c6f10d9257dd90b3447f852bf5b
Img_d0bc339b64dd3eea53dd576bd2c744c5
そんなわけで今日は薄手のコートをマネキンさんには着せてみました。

Img_0b07ff1ce26c8b01cffaf9086980c44c
防寒目的ではなくても羽織り物は確実にいります。

いつもは大抵トレンチのベージュ、ネイビーといったベーシックカラーですが
今年はせっかくなのでこんなきれいな色の羽織もいいなと思って入れてみました。

Img_4631eb1b2f8e58ebe31d8a9272ec81b4
Img_c2dc09733d5ee45bfae4f716bb73cdeb
これから先のセレモニーシーズンに向けても華やかでいいし
デニムやカジュアルな着こなしが多くなる季節に
こんな軽くてシャリ感ある素材のきれいなコートを
ひらひらさせながら羽織れば一気に女っぽさが増す。

見てるだけで春らしい気分になれます。
このまま暖かくなってほしいですね。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_2b8af01f5a42e1e96e68080eae1f5ec7
ご利用いただいてるお客様も多くなってとてもうれしく思っています。

カード会社からの特典も多くおススメのカードになりますので
まだお持ちでない方もぜひご検討くださいませ。

☆6回払いまで支払手数料0円
☆1年に1度のご利用で年会費無料
☆ご入会後3か月間はポイント2倍(年に3回当店にて3倍キャンペーンもやってます)
☆JCB機能付き
☆ご利用いただくと1000円位につき1ポイント贈呈

公共料金や他店でのお買い物でもさらにポイントをたくさんためて
ベランダでポイント還元することもできます。

ベランダカードでさらにお買い物をお得になさいませんか?
免許証があれば店頭にてすぐにお申込みできますのでお尋ねくださいませ。

週末も皆様のお越しを心よりお待ちしております。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_fafe43c5256cc39053e7cbc6cb04894b
快晴になった福岡です。
気持ちいいですね~♪
Img_1d326b8c7f1efc41049e5a30003221e1
Img_81e0a007d9d7821f8eb855c00c7fdbcb
この時期人気はシャツアイテム。
色んなタイプの素材やデザインが入荷しております。
Img_c5dcd55daf5dfd46b1409a68efc9e105
Img_a16c0338933da628426f51013a7df95f
全体的にビッグシルエットのシャツタイプは相変わらず根強い人気。
素材としてはとろみ系の動きがいいですね。

パンツ合わせする時に女らしさが感じられるのでそんな時にいいみたい。
またカーディガンやジャケットなど羽織るときにもつるんとして滑りがよく重ねやすかったり。

とろみブラウスも長袖で肉厚なら体の線も拾わず
それでいて落ち感が細スッキリ見せてくれるという大人の女性には嬉しいポイント満載
Img_05d100981968c65a10a3edaca2d1bdaa
こういうとこ、かわいい。


後ろ下がりで抜き襟した時(そうなるような仕様)
首元のVゾーンと後ろのホールが女らしい動きをかもしだす。

なんてことないブラウスも
どこか女性らしさを感じさせるようなデザインを選んで
そんなことでウキウキしたい。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_bae0ae803bea3dd25e74d8b35dcdfa61
Img_6afe7995e5733355e4c7c4ca12cbc62d
Img_6d23735c5e077a82bd646d3ad55748a9
先日福岡のアパレルメーカーの
lookbookカタログ用の写真を撮らせてもらいました。
Img_f46ddd4e8489fd4de9abee0eb58619a6
Img_0ee066208c8130cbbb061e91a1c6791e
Img_b006bcc319a2400b4d84711177763a32
このブランドはレースやフリル、花柄など
ザ!フェミニンというテイストが得意なブランドで
毎シーズンのトレンドにそんなテイストを盛り込むことに評価が高い

ただ、そればかりを前に打ち出し過ぎると
子どもっぽくなりキャラクターが限られてきて
ターゲット年齢とかみ合わないので
コーディネートの提案が重要

Img_7e1e4aad46fb90383a74ceb7c1f72403
Img_75bc49e75015df6d5a12cd2206803a5d
Img_79e3d05c9c5ff64607fd8afd5c796bd0
そんなことを意識しながら
まずは春物の立ち上がりのサンプルの中から
組み合わせを考えスタイリングしてみました。

今世の中にはいろんな服のブランドがあって
いかに選んでもらえあるかが重要

値段が安いものなら1シーズンでトレンドを楽しんでみたり
少々お高くてもそのブランドのステイタスを着ることに喜びを感じたり、と
お洋服を買うおしゃれユーザーは上手に選択していく時代。

ショップもそうでたくさんある洋服屋さんの中から選んでいただけるように
1点1点をセレクトしながら店を作り上げてく。

難しくなりましたけど(笑)
それを楽しみながらやってることがすべてにつながるような気がしてます、結局(笑)
Img_475ba44917fcea42769a9b845a0df07c
Img_46547fa0ca4dfe3a1ac238e2cded1f15
Img_53417b3aef054f7db1ce13549c55b581
この日の撮影が初めての試みだったんですが
メーカーさんサイドも見えてなかったものが見えるようになったと言っていただき
みんな興奮しながらの撮影がホントに楽しくて
今後も続けていこう!という流れになってきました。

そんな訳で第二弾へつづく(笑)
Img_aff8db003ffdfeb2a7449ffcbfd72055
Img_7d9c9235cff8ea5f1a1d118b06d5f88b
Img_c615a7227a50dbd53aaf8ddae2028ded
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_4b713c9ab6478b2afd3ce80231073d68
Img_989d608723637f5adbe274def00c93df
Img_569e1c2fa151f8e408d2429505a78df9
Img_96ccd45f767415e1c0b24314fd48cb18
明日2月21日(火)はお休みです。

店頭はずいぶん春らしくなってきました♡
また水曜日に皆様のお越しをお待ちしております!
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_790b67059d2b0e35e302ad36508219d7
パウダーイエローの軽やか~なスカートで
春らしいコーディネートです。
Img_adb3f00984c38a974f8af5b73002a1fc
ポイントは子供っぽくならないこと。

黄色は一歩間違うと子供っぽく幼くなるので
大人には難しそうなイメージです。
Img_e4c037f196fe0d467997ad6bb941985e
やっぱりそんな黄色にはネイビーがベストカラー

ひざ下のスッと落ちる柔らかい素材のスカートには
コンパクトで少し丸みが出るような綿ニットでコーデ。

Img_836f82798b4682a9a4cccf093930bcb3
甘辛バランスでブルゾンやGジャンなど辛口アウターにすれば
それも子供っぽくならない秘訣。

まだまだ寒いけどまずはボトムから軽くして
少しずつ春を意識していくと気分も楽しくなりそうですね。

今年色物が気になる~という人も多く
ピンク系と同じくイエロー系も好評です。

それにしても今日は春の嵐のようなお天気でものすごーく寒い福岡です。
早く暖かくなるといいですね。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_1e7bdf7fa272f9d7a5387ce2abe60716
お待たせしました!
ポイント3倍です!

ベランダカード (Click!) をお使いいただきますと
カードに付与されるポイントが3倍になります。
ベランダカードをお持ちの方はぜひこの機会にご利用くださいませ。

なおベランダカードをお持ちでない方も
免許証があればその日のお買い物からご利用いただけますので
詳しくは店頭にてお尋ねくださいませ。

24日(金)~27日(月)まで
皆様のお越しをお待ちしております!
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_38b73a821a949dcd73bc3280133c8a80
数日前からアレルギー反応。。
くしゃみ鼻水がでてまして
もうそろそろ春なんだなーと感じております。
Img_de701c93de71b6fa6879340acce0d2bd
Img_bc7785bd7fe6a24ba3ef38fff570a702
寒いんですけど服も少しずつ春っぽくしたくなってきました。

まだタイツは履きつつ
テロンとしたボトムなら軽やかでいい。

あと色を全体的に柔らかくベージュやグレー、今年はピンク系などと
色のトーンを流しながら合わせるのも好み。
Img_ded4b3af532b7e65224abd0133d448b5
現実的に難しいのはここから。

何を羽織るのか?ですね。

先日お客様のお宅にお邪魔してクローゼットの整理をお手伝いさせてもらいました。
いる物といらないものを選別するお手伝い。

その方は普段からマメに断捨離されているのでサクサク作業が進み
コートやアウターから始め最後のニットの時点では私の意見は必要なく(笑)
横でほぼ眺めてるだけで終了。
逆にいらない判断されたものを引き上げる役割でした。

ただそれの着こなしが分からなくて、と。

ここからまた楽しくて。
スッキリしたクローゼットから
これとあれとそれを組み合わせて、と着てみて
靴まで合わせたらいやーんっかわいいーーって盛り上がりました(笑)
捨てようと思った服が生き返った瞬間盛り上がる(笑)
Img_6ce9c3cc728ef0961a6e35bb0068d41e
Img_09e388813cd11603a2f7269e55b05b69
この方の場合
スカートがほぼひざ丈
パンツはデニムが多く
シャツが好き。

お子様の学校行事用のお洋服が多いので
どうしてもかたっ苦しくてこなれないんですーと。

それで見えてきたのは足りないアイテム。
その日私も履いてたんですが
こんなテロン系のボトムだね~
前から気にはなってたけどこれだね~と(笑)
Img_9116bbef5b19ff49833957aa62a98181
Img_3c1219fa9cf773e56c65f337c890f429
それとコート以外のアウターがないことが判明
スプリングコートはいくつかあったんですが
まだ寒い春に着るようなアウターですね。

ひざ丈のスカートなどキレイめなスカートに
対照的なハードなブルゾンが案外いいかもというコーディネートイメージがわいてきて
足りないものをプラスすることで持ってる服を活かせ今っぽくこなれられたら最高ですよね。

新しい服や着たことない服を買うのは難しいですが
古い自分のままでいるのもただおばさんになっていくようでツライ。
でもその解決方法はクローゼットの整理から見えてくるかもしれません。
まずは更新かけて春のおしゃれを楽しみたいですね♪

Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_d47253850d2edde1beec0e7f13b608b6
そろそろジャケットをアウターにする時期になってきました。
寒いけどもうコートじゃダメよね~って日がぼちぼちやってきます。
Img_72b766e2602aa7bca01d419c50eb8b27
ジャケット=仕事なイメージをお持ちの方が多いですが
デニムを履きたい人こそジャケットだと思ってます。

デニムとTシャツを着た時の羽織に
カーディガンだとまだ寒いし
Gジャンやパーカーはあまりにもカジュアルで大人要素に欠ける。
って時にジャケットです。
Img_345117929d8d847db096e11afe51e43c
テーラードがお仕事っぽくて難しいならノーカラーでソフトなタイプを。
カットソーでツィード素材は着心地の楽さがジャケットのかたっ苦しさを払拭
それでいてきちんと感があるので大人の着こなしには出番が多そう。

今年ボーダーが気になります、、って毎年かもしれませんが(笑)
それも白ベース×黒な気分。
軽さというか、きれいめな印象のボーダーが理想で
デニム合わせでもなぜか大人っぽい着こなしになりそうな気がしてます。

暖かくなるのが待ち遠しいですね。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_80b63f4fe8560978efa7db114379d1f0
つるんとしたエレガントなワンピースです。
Img_9a99806a97b2ce7d833f0213a7075a79
つるんとしたサテンワンピはエレガントさの象徴
気分が上がります。

シンプルなデザインですけど
かなり痩せて見えるつくりなのが嬉しい♡
Img_ae7604bf29d6088ba3af00e522641396
そもそも素材自体落ち感がありボディラインを拾わず
ウエストのギャザーでブラウジングされてなおさら身を細く見せてくれる。

案外ただストンとしたタイプの方が座った時などにおなか周りが気になったりします。
Img_027b3830c446ecbd1b7a501c31e59730
肩に何か載せてるようなデザインは
二の腕が気にならず肩回りをいい感じに隠してくれて
角度によってはお袖があるみたい。

隠したいところをうまいこと隠してくれつつ
実用的エレガントって幸せ(笑)

カーディガンもジャケットも簡単に羽織れて
フォーマルからデイリーまで行けちゃうワンピースってなかなかないですよね。
持ってると便利そうなワンピースに弱いです。
Img_3d6798c368b7ddcf230acaf66944857d
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_7864979a24bc608773b6a2894e16e851
Img_22c78e9fde8a5a77d777faa6aafafeff
窓際で写真撮ってるんですが
午後の斜めに射す陽が窓枠を映しだします。
まだまだ寒いですね~..
Img_772880767f8d30d0cdeebda194c9ec66
Img_067518bdb5f6cdb901c23f5e04923d67
ベランダではこんなレースのタイトスカートは定番的人気なんですが
今期入荷分はいつものひざ丈より少々長め。

慣れ親しんだ安心感と新鮮さが嬉しいポイント。
Img_f6ef01a151836a3254430368e2488413
先日カタログ用写真のスタイリングさせてもらったminkchair (Click!) 
たくさんお問い合わせいただき嬉しいことにベランダでもお取り扱いさせてもらうようになりまして
このスカートコーデも好評です。

レース、タイト、ペールトーンと
きれいめ要素満載ですが
ひざ下の長さがカジュアルダウンさせるのにベスト。
Img_e879eb0e997a5f0de1f48bc790637f0d
スニーカー合わせしやすくなるみたいです。

トップスに緩めなニットやまたはスポーティなパーカなどをかえって合わせやすくなり
上は丸み、下は細長く、といったバランスに差をつけて細さを感じさせる。
テイストもスポーティエレガントは大人の生活に現実的。

color:navy/pailgreen
price:¥12000+tax
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_726b5655d14e96e86643774424209473
Mサイズ ¥22000+tax
大変お待たせしております。
長いこと欠品してましたバッグがようやく入荷しました!

持ってるのにまた欲しくなるという
いつみてもかわいいバッグ。
長年お取り扱いさせてもらってますが
飽きないんです、ほんとは飽きっぽいのに(笑)
とことん好きすぎるバッグです。
Img_17b36acb5990a977c13a46557141af61
Sサイズ ¥17000+tax
Lサイズが入荷が遅れてます。

それとMサイズも全納されておらず、、

ご予約いただいてた方々にお電話入れてますが
お留守の方が多いので取り急ぎ入荷したことをお知らせいたします。

Img_31498c856226399f47ed489d4ed1015e
Img_6d1b0ae0a3c99aa6d7edb67061b8ef45
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_0e690faf2abe64462d3b4ae029965392
Img_f60ce238e4ec3815c8d6026f104ab453
Img_177c8a5dc36983444220faf0bc31267a
Img_47804f0c8941465a23cdda5ec010d743
Img_1a5651b7dee9e04e510ab2686cd67bf8
明日2月28日(火)はお休みです。
1日水曜日に皆様のお越しをお待ちしております!
もう3月!!!(笑)
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda