Img_4b5fc3b95a1bd404c5dcf6182f3782e5
あっという間にお正月休みも終わりまして本日より営業開始いたしました!

今日は開店と同時に春物の商品が入ってきて

こんなに穏やかないいお天気ですし

年明けと同時に春がやってきたような気がします。

みなさま2017年今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

~1月の変更営業のお知らせ~

1月18日(水)16:00~open
1月23日(月)休業

その他は通常通りの営業です。
変則になりますがどうぞよろしくお願いいたします。
Img_6eb19db0b2be671747621dbefd192e76
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_93c822651fafda1477f878c2de2313a8
暖かいですね~♪
寒いのが苦手なのでこれくらいがちょうどいいと思ってます。
寒い日は寒くないかな?という心配の方が先でおしゃれもそこそこになってしまうし。
Img_8f190d42a8e5a63b02e48f970cca1544
Img_5d2055fa848dd735b52fb8f536e97c71
こんな冬にはニットを着るのにも暖かいカシミヤやファー素材を選んで
首元が少々大きく開いたものを着るのもいいかもしれません。
Img_9c0d3b199ee2063834535459ce6f155a
最近後ろもVに深く開いたデザインも気に入ってて
昨年の春に抜き襟シャツをよく着てましたが
冬ニットでも抜き襟続いてます。

普通のなんてことなーいVネックが
ゆるっとしたラインで
ふわっとした素材で
デザインも女性らしく着れるのは嬉しいですね。
Img_237e980c851c6fc0035e15a39cc2031f
Vネックカーデは羽織にも最適で
中に着るアイテムがある程度どんなデザインとも相性よく
もちろん季節の変わり目の調節にもいい。

開けっ放して着れば前立てが細くスッキリ見え
閉めてきてぬけ感を出すのもフェミニンに。

暖かいとはいえ朝晩は冷え込みますので
風邪ひかれませんように暖かくしてお過ごしくださいね。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_b393a61a53f9093258ad2461c143994b
昨日の午後からなんだか寒くなってきました。
気温が安定しないですね。
いったい何を着たらいいのやら(笑)
Img_5c812624c7a0c2e0a4c1d896fa573421
Img_f3175df4e28701fc3f040faa0f7661ae
寒い→ブーツ→スカート派と
寒い→パンツ→ショートブーツ派の
おおよそその2パターンになりますが
トップスとの兼ね合いや行く場所、会う人でそれぞれ選べるようにしておくと安心です。
Img_e36eaee77f91b6a87d2e46df76e27ac5
Img_33c7938c8ecb93d632d96c9177d594b8
究極に寒い時はやはりパンツの方が防寒できるような気がします。
ただ防寒してます!!っていう見え感はイマイチ。。
こそっとさり気なく防寒できるのが理想。
Img_2e0da362759332de803414a99a5e3f71
このパンツ、ポリエステル系ストレッチ素材の
いわゆるジャージィなやわらか素材なんですが
センタープレスのおかげできれいめな印象。
それに何といっても足が細く見えるっ♡

裏返すと起毛で暖かく
エクリュな温もりを感じる白は
寒いけど明るくまとめるのに持ってこいなパンツ。
毎年定番で出てますが今年も変わらずも人気者です。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_0fbaec6f82927c5a78662cd3d1ca020f
午前中メーカーへ行く時はストールぐるぐる巻きにして行ったんですが
暖かい午後になりました。
今年の冬は昨日と同じ感覚で服を着ると失敗しますね(笑)
Img_8b3b382a5f0470157c2a45ff4ee282bd
Img_ebc0d4a7f2a0300388e6f7c80023541e
いつもこの時期春物がくると「まだ寒いなー、、、」と思うんですが
今年は逆にブラウスやシーズンレス需要が多くいつもの春の立ち上がりとは違う感覚です。


Img_4b196e2be834aebb9f129028d653ea0c
araaraの第一発目は2016年の春に好評だったギャザーブラウスが入荷しました。

昨年は首回り全体にギャザーが効いてたんですが
今年は前の首元にギャザーを入れない使用
そのおかげで膨らまずスッキリ。

それでいて肩から後ろにかけてはゴムがしっかり効いているのでオフショルダーにしても安定。

ギャザーブラウスはどちらかというと甘めなイメージのため
素材やデザインが重要なんです。

しなやかでありながらハリがある素材をたっぷり使ったギャザーブラウスは
ジャケットインにもよし、デニムにもよしなのでいろんな場面に活躍します。
ビジネスにもプライベートにも華やかシーンにもと簡単にイメージがわきますね。
Img_9cece763a94a2298665547431eebf93d
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_306d4f61c15e1356b699faa0162d954d
こなれパンツの代表的存在、不動人気のパンツが入荷しました!
Img_f184928540b211b71bbf63ea4b7f0943
Img_0511d2da547dba87e0c81849754b36d7
Img_084dd4e5c0d1f85553ca43f147b3a88a
まずは黒を、という方が多いんですが
とにかくよく履くので違う色も欲しいというお声をいただきます。
黒以外の合わせやすい色って案外難しいんですよね~
このパンツの場合黒2本持つパターンの人も多いですが(笑)
Img_126abe93a3479a6b71d50469e4027789
そんな中いい色きました!
ベージュだとヌーディさが気になるとこですが

オレンジがかったブラウンというか、ブリックのスモーキーな色といった雰囲気の色は
落ち着きつつ合わせやすいイメージがわきます。
Img_132b82a82f03f34d4bc56dadda85aac9
Img_9f17d925d86f7f60bf97a696ff2c7266
こんなにロングラン人気のパンツってなかなかないので
すごいなーとしみじみ思います。

ぱっと見は全然ピンとこない方の方が多いんです。
それがご試着されたらまずはきやすさを実感してくださるという伸縮性の高さで
ほぼ屈伸されます、皆さん(笑)

そんなに楽~に履けるのに
足がスーッときれいに見えるのも好評ポイント
お仕事にもいいし
ニットインしてウエストリブを見せるのもかわいいという
表情の変化も実用的。

ぜひ一度お試しくださいませ♪
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_54cb7a3090f46d87e0d5b4cfc5d4cca1
寒い日もありますがトータルで考えれば暖かい冬。
それはそれでありがたい。
Img_05be709e16298d7c7958a919907583e3
こんな時こそ楽しめるおしゃれもある。

最近のお気に入りは
ざっくりニットにテロンとした素材のボトムを組み合わせるコーデ。

ここ数年冬だからといってそんなにしっかり防寒しなくてもいい傾向で
特にボトムに関してはどちらかというとオールシーズン用素材で事足りる感覚。
タイツやブーツもありますし。(生足ムートンシューズって人も多いですね)
Img_d5df00c14037c8d148a40e3e6ccb3687
Img_468b2fb6390b3be6878204ef7f51723a
ベランダにはニット好きも多くアウターを増やすより現実的。
特にコートは必要な色とサイズ感、デザインはもちろん
やはり単価も上がるアイテムなので慎重に選びたいし
こんなに暖冬だと昨年のコートで十分ですもんね。

今年も変わらず人気のフェレット系ふわっとしたニットとは対照的な
テロンとしたボトムを組み合わせ素材の差を付けることで大人のこなれ感が出る。

春を意識したような着こなしにもみえ
テロン系ボトムはキレイめアイテムなのでそのまま使えばキレイ目に、
カジュアルなアイテムと組み合わせればキレイめカジュアルになるという
単品コーデの強みもありますね。

3連休中日ですね♡
皆様のお越しをお待ちしてます。


~1月の変更営業のお知らせ~

1月18日(水)16:00~open
1月23日(月)休業
どうぞよろしくお願いいたします。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_cd5d0cf68b931ba8e140995deda4f391
寒くない冬でもブーツは履くので
ワンピースがほしい季節。
Img_0430a1b2dd155af033f7073d95e00c81
Img_6821dae6605ea632f90cfc1c0e410312
コート同様にワンピースも着丈や素材感、色など条件がそろうことの方が難しい。
その中でもお袖!お袖が特に重要。

やっぱりね、あった方がいいんですよね。お袖って。
ノースリーブでかっこよく着たい気持ちはあっても現実的には寒い、
それになんといっても二の腕がね~ってことになります。

デザイン性があるお袖でもお袖幅広めのアウターも多いし
カーディガンやジャケットも肩乗せで良かったりしますし
最近そこはあまり重要じゃなくなった気がします。
Img_b2dc0568d6279828ea73d3ffa250930e
なので羽織なしで1枚で着れるワンピは、かなりポイント高いということになります。
後は自分の身長との相性が問題なければ選択肢に入れてみるといいと思います。

ワンピースはいつの時代も必要なアイテムで
突然の御呼ばれやフォーマルな場面にも対応でき
おなかの締め付けもないので座ったり乗り物移動の時にも最適。

いいかも♡と思うワンピに出会ったらそんな視点でチェックするのもおススメです。

~1月の変更営業のお知らせ~

1月18日(水)16:00~open
1月23日(月)休業
どうぞよろしくお願いいたします。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_d0e5c1acb8a772b9c3647e44a3357862
明日1月10日(火)はお休みです。
また水曜日にみなさまのお越しをお待ちしてます。


~1月の変更営業のお知らせ~

1月18日(水)16:00~open
1月23日(月)休業
どうぞよろしくお願いいたします。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_817c8d8ca0bbf3352d8c1dc7e3638fd3
今日は寒くなりました。
この冬初めての寒さですよね。
なので今日はここぞとばかりに手持ちの中で一番暖かいセーターとストールを選びました。
Img_80b54ffda76bc9a95155b5fbc68aa1e2
Img_4dcfb0f29af152dab8d4ac4131043985
いつもの冬ならこの時期はこれ以上に寒い気がしますが
突然な気がしてついていけません(笑)
十日恵比寿の頃はとにかく寒いですもんね。
Img_d593a5959fc817d09b32ab0d77f96812
ただアウターはそこまで完全防寒まですることないかな~という感じ。
乗り物や建物は暖かいですし、よっぽど外を歩くこともなければ
ニットを暖かくしてストールを羽織る方が調節が効きそうで安心、という感覚。

そんな今年の冬はコートなら薄手、またはジャケットをアウターにという方も多く
そのまま春にも持ち越せそうだし
ビジネス用だけではなくデイリーにもよく取り入れていただいてます。

テロンとした素材との相性もいいのでスカート合わせにも
もちろんデニムにもよく大人のはずしバランスに便利なアイテムに。
ライダースが人気ですがハードすぎる、、という方にもおすすめです。


~1月の変更営業のお知らせ~

1月18日(水)16:00~open
1月23日(月)休業
どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_bab02cb4f4283d2bf9723abff784eda2
今年の春夏気になる色の中にピンク系が入ります。
ピンクにはいろんなニュアンスがあって
素材と風合いで印象が変わります。

春のコットンざっくりニットのピンクならシャーベット系にして
ダメージデニムと組み合わせるハズシのバランスがしっくりきます。
Img_eb65abc448bf2209a7d0f8e59179c65f
Img_26b0bcafbd02c1b52f4d033d91c8188e
フリルの単品カットソーを裾からだして、をよくやりますが
こちらは最初からドッキングされたカットぺプラム付きなので簡単かわいいです。

Img_2121bd9b04ef17d9878db6db153cea0c
外が寒い春はアウターで防寒しつつ
中に着る物は軽やかに、でありたいんですよね。

デニムにはやはりこんなざっくりニットが安定のかわいさでしかも暖かい。
いつもなら白、ベージュ、ネイビーを選びがちですが
今年はピンク系を攻めてみるのも新鮮でいいかもなーと思ってます。

甘さが気になるときにはハズシの辛口ものや
キレイめ小物などで落ち着かせてみると安心ですね。


~1月の変更営業のお知らせ~

1月18日(水)16:00~open
1月23日(月)休業
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_0caacf7276f1e4ef50af135994619782
いつも年が明けると冬物を着たくなって
少しでも春っぽく見せたいと思う日が増えますが
そんな時の強い味方にはスウェット素材
Img_f7dc3506a718fabcda65400130183d4b
かぶりタイプもいいですが
やはりアウターとしても活躍する羽織タイプは出番が多くなります。
Img_24c8e0f5c99f12c93f2586b3ff348680
Img_69f6069adf5f47e27bc36be0f6b62322
ポンチョのようなAラインは
いつものパーカがフェミニンになり
また、寒いこの時期には中にざっくりしたニットを着れるのも嬉しい。
Img_10e6a5d74a19abc9ccf7ae02868431b9
araaraのパーカにはファーがついていることも多いですが
このファーが密かに人気。
ものすごーく優しくて首回りをまろやか~に包んでくれるのがとにかく気持ちいい。

完全防寒用のしっかりコートはお手持ちに多いですが
その前後に着れるアウターが必要な時期が長くなった最近では
こんな中間的羽織り物が実はものすごーく実用的だと思います。

多分このパーカなら今から夏の手前まで使いそうですよね。

さすがに寒くなってきましたので
暖かくしてお過ごしくださいね。

~1月の変更営業のお知らせ~

1月18日(水)16:00~open
1月23日(月)休業
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_573156d22d5a94d05bb93f637d591d1a
araaraのMA1が入荷しました!
Img_9c074b8b5da16df35b7f243b65ba6ed6
Img_25726ad53f168f8614c3a63fb8a98069
ここ数年でじわじわ人気が高くなってるフライトジャケットの代表的存在のMA1は
私がずーっと昔(笑)若かった頃に着てた思い出のブルゾンです。

ファッションは昔と今を繰り返すとよく言われますが
当時、そうですね、、役25年ほど前でしょうか。
あの頃着てた服が今見事に再生されてる気がしてます。

その頃カジュアルメーカーに勤務してたため
ボーイフレンドデニムにアディダスのスーパースター
チェックのネルシャツにMA1といういわゆるアメカジで
ものすごーくカジュアルな服装がお気に入りでした。

友達はアニエスべーのボーダーカットソーばかり着るフレンチカジュアル派や
ラルフローレンのボタンダウンシャツ派などが多く基本的にカジュアル全盛期だったと思います。

MA1はその頃トムクルーズのトップガンという映画も大ヒットしたので
また特別人気だったんですよね。
Img_3ba637aaa87aee21251de67cea029469
その頃はデニムもブルゾンもホントに彼氏の借りて着てる女の子もいました。
そのまま今もずっとボーイフレンドデニムは続いてますが
MA1もようやくデニムと同じように定着してきた感じですね。

私は今よりだいぶ細かったので借りるよりSサイズがほしい!と思い
アルファ社のSサイズ(なかなか無いの)をあちこち探し回ってようやく見つけて
実はまだ捨てられず持ってます(笑)

もちろんメンズのSなのでそれでちょうどボーイフレンド感が出てていい感じでした。
ああ懐かしい(笑)
Img_326aa03fda506bc77cb54e7dfabde70b
着てみた(笑)
Img_fb1959e73fb965f1012700fb344b87b0
立った!
そんなことを共有できる人も少なくなってきた頃にファッションは繰り返すわけですね(笑)

今は今でとても進化していてそれはそれでステキだなーと思います。
このaraaraのMA1もリアルに近くかっこいいですが
それよりもやっぱり女性らしさも際立つ作りにほれぼれします。

しかもなんと3D構造なので立つ!!(笑)
素晴らしい自立ブルゾンです!!

少々ワイルドさはありますが
軽いしキレイめコーデの1点はずしアイテムには実用的。
中途半端なタイプより案外しっくりきます。

寒くなってきましたので暖かくしてお過ごしください。

~1月の変更営業のお知らせ~

1月18日(水)16:00~open
1月23日(月)休業
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_a02142d0106b5c0f3ea3da977cba9a69
今朝は福岡もうっすら雪が積もりつま先がキンキン冷たい。

毎年この外が寒い時期はアウターは最上級の暖かいものになり
足元はブーツ、タイツがメインの着こなしになる方が多いと思います。

ブーツも最近はショートブーツの気楽さがよく
長めのスカートやパンツにも合わせられるおかげで
この最も寒い時期の着こなしの幅が広がってきた気がします。

Img_525533af2187d4ec9067480e16b5f82b
Img_7c06b4c99f2b91ae07f79577d04547ba
足元やボトムが限定されなければトップス選びも楽になる。

デザイン的にぺプラムなどAラインバランスのトップスには
フレアー以外のボトムを合わせたくなるので
パンツかタイトやペンシルのスカートで引き締めたくなるんですが
パンツにタイツは履けないし、ペンシルタイトにブーツが合いにくい、、と
無意識にこの時期ぺプラムものはお休みしてたんですよね。

今の時期春らしくしたいけど寒い、に悩まされてましたが
一点解決アイテムが見つかれば着れなかった服が着れる。
そんな発想で服や靴選びをすると世界が広がって楽しくなりそうですね。

~1月の変更営業のお知らせ~

1月18日(水)16:00~open
1月23日(月)休業
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。



Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_2099ed1f2ae8ff016959b7e9f4631b85
寒いのでね、みなさん暖かいアウターに身を包んでお越しになります。
Img_9fc06c802205a95db8d059e0fdf82179
Img_805310cc74b2213056630a66608dc417
そんな中、今年感じるのは明るい色が気になる方が多いみたいという事。

いつも基本的に安心ネイビーやグレーがお好きな方が多いベランダのお客様なんですが
今年はいつもと違う気がします。

Img_2cc5730d816441727a835cb591239f9c
私自身も今期の春物展示会を昨年の秋頃から色々見させてもらってる中そんな気分で
気になるのがパステル系の優しい色。

ピンク、ラベンダー
またオレンジやカーキもペールトーンで淡い感じとかにキュンときて
みなさんの気持ちと同じ感覚で嬉しいです。
Img_249505fc14250ca5d5efa28fd8b1c0ab
そんなパステル系の色は着たいけどかわいすぎるんじゃないか??という意味で
避けてたんじゃないかな、と思いますが
デザインや色の発色が大人であれば難しくなさそうです。

また組み合わせる色でも雰囲気を変えられるのもいいところで
案外怖くないかも。

こんなパウダーピンクならモカで女性らしく、
カーキでカジュアルに、またライトグレーでキチンとシーンになどなど
イメージも変えやすそう。

入学卒業などのフォーマルシーンにもよさげですね。

~1月の変更営業のお知らせ~

1月18日(水)16:00~open
1月23日(月)休業
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_16bd7dd17da892f169abf8a01069c402
明日1月17日(火)はお休みです。
東京に行って来ますね!
展示会を色々見てきますのでまたご報告いたします!

なおあさって18日(水)は16:00openとさせていただきます。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

~1月の変更営業のお知らせ~

1月18日(水)16:00~open
1月23日(月)休業
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_652b208f20a962bf8a6ea6b8dd7b52b3
数日前に比べると暖かくてホッとしますね。
東京出張もあっという間に終え予定通り16:00~openしております。
Img_9c270aaf763479c493d0a745ab481cb8
Img_81449ddb58410435d8bf60eb1d411e55
展示会は夏物展でかわいいのがたくさんありました。
後日ブログにてご紹介いたしますね。

昨年の春からシャツやブラウスアイテムが好調ですが
今年もまだまだ続きます。

1枚で着て完結するようなデザインがいいですね。
寒ければカーデガンやスウェットを合わせて、またそれも動きが出て良かったり。
Img_f62688187a29c65c475cc45a324ebc9e
例えばシャツを着たいけどボトムにシンプルなパンツを合わせるだけでは
なんとなくさみしいし地味な印象。。

そこにプラスしたいのは女性らしさ。
シンプルなレギュラータイプでも
テロンとした落ち感のある素材だったり
やわらかい色めだったり
歩いた時に後からひら~となびくようなデザインだったり、と
女性らしい要素が含まれたタイプだと着こなしも簡単になりそうです。

そんな感覚で春夏も展開していきたいと思ってますのでお楽しみに♡

~お知らせ~
来週23日(月)はお休みになります。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_d31052d195d58a7fac28e41544ed378e
Img_9fecf7b231b3d462d510c1ca8bb4c995
Img_cf5f0046c926c0c3abe1895ba689af61
Img_2fa8da128d993088367bca22f6f2d4d7
Img_dc8332a760af4851e9bc1aaf636463cf
ボタニカルBL×SKコーデ
Img_03f59c6b1d040677210b71a229809c09
フェイクリネンBL×PTコーデ
Img_8d31b2b0466fa968553b7eeaa5fd9028
リラックスカジュアルな、肩に力が入ってない雰囲気のマイカの夏。
どうしてもそんなイメージだとカジュアル崩れしそうで大人の女性には抵抗を感じますが
リラックスでありつつ女性らしいという印象です。

羽織物を変えれば仕事につかえそうで、
それでいてリゾートにもよさげという洗い替えがたくさん必要な夏の時期には
そんなところも重視しますので現実的。

色はシックなアースカラー系で展開。
白、ベージュ、ネイビー、モカ、カーキな感じ。ベーシックですね。
ベランダのみなさまのお得意な色めでしっくりきます。

個人的にはヌードベージュやライトグレーを着てみたいかな~、、っていつもそうかな(笑)
アイテムはGジャンを買ってみたいな、と思ったり。
先日のMA-1同様Gジャンもよく着てましたので若い人が着る物だと思って敬遠してましたが
大人っぽく着れるならいいかも、と思えて少し前向きな気持ち(笑)

基本シンプル。
そこに女らしさがあるっていいですね。

もうソロソロ冬物終わりにして早く春物が着たいですね♪

~お知らせ~
来週23日(月)はお休みになります。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_bcbaf635c31e3714fb2ade29a10d7a26
少しずつ春物が入荷し始めてます。
Img_66d708ac96959c52be0698272dafdb93
Img_97b7cbdb73cc317da05437f1b356a31e
外は寒いけど乗り物やお部屋の中は暖かいですし
そろそろ春物が着たいな~と思ったりします。
Img_2bec0ce2c76c02a8a16cfbb44497c54f
安定の3カラーです(笑)

ボーダーは少々甘さが出て時に子供っぽくなる傾向が心配されますが
白黒だときゅっと引き締まっていいバランスに。

そこにシルキーな別素材をドッキングさせた、プラスフェミニンという
大人っぽいけどかわいさがあるタイプは1枚で完結。
完璧なディテールです。

首開き広めのボトルネックや袖口のリブが
何気ないシンプルなタイプもポイント高くなります。
Img_9cd1466754fa8eeea18e6365bc3f49e2
そうはいっても今日は雪がちらつく寒さ。
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

~お知らせ~
来週23日(月)はお休みになります。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_ce7458e8fe43c9ce4c88e9b948a896e7
Img_e9d5742a132f074ebb611a73971bfa03
Img_799ed977f571355699f86552a220a794
Img_a88257d2e58136a30d79eb63bfd3a78d
Img_7a747f9e79fa803a0e46f5530f8158d9
Img_9ab0da5d93b5b5e0662e3b3022071beb
Img_305d31fab7790b88e345e248c28cbb1d
Img_4572b48db4e732f0a2bd8768ab334666
Img_f324c477084f28c528a721c1e71fc346
Img_b53ed40a175c58aae294ee951cd1e753
Img_d1617d20db0653d722e286af8daedd39
Img_36aeeff5537c6e44e5d6ddaf485069ae
Img_dac3fbd61785a700269177dfbf80de07
Img_4236fe95e6dc449f99bb9a63a8e0fd90
アラアラの展示会はディスプレイがステキでいつもワクワクします。
会場もステキですが、そこに一つ一つていねいに作られた服たちが並ぶとイキイキして見える。

夏らしいベージュ、ブラウン、カーキなどもフェミニンさを感じる優しい色展開
合わせやすく大人のきれいめカジュアルな着こなしに。

お袖丈の長さや1枚で着て決まるデザイン、
洗えたり2WAYなど夏の服として重要なポイントを確立。
ギャザーやタックも甘いというより立体。
体系の気になる部分をフォローしてくれるような薄着の季節に嬉しいつくり。

私たちは忙しい日々に役立つ服がほしいんですよね。
洗っても平気なシワが気になりにくいような素材や
組み合わせが難しくないようなタイプ。
それでいて女性らしくて上品な大人の服。
そんな総合点が高い服が一番着用率が高くなる気がします。

入荷は5月頃です。お楽しみに♡

~お知らせ~
来週23日(月)はお休みになります。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。


Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_0d8eee6fdda39dea2404f5d321b30a1f
春物が少しずつ入荷し始めています。
まだ寒いですけどね。
Img_1539acfdef037d7216565d269de5a311
Img_bf221b29eabc94e45f0fd610a9e02751
春物といってもほぼオールシーズン着れるとポイント高い。
素材感は季節にあまり左右されないようなタイプで
お袖丈は七分くらいが理想的。
Img_d602621570aa99d5e7a8e3f76b11eaef
場面的にもできれば色んな時に使えると嬉しかったり。

ワンピースはそれだけできちんと感が出るので
ビジネスや入学、卒業などの行事、フォーマルに活躍するんですが
それがデイリーに着れればなおありがたい。
Img_1152fc5d99c3b004bde247aabd9d0a16
Img_372ce5fc4dd36b17b73f2b39835ffcdb
そんな目線でこの時期のワンピース選びをやってみるのもいいと思います。

季節と場面で羽織るものを変えて。
仕事や行事にはジャケット
デイリーにパーカやGジャン
食事会や保護者会などならカーディガン、など
雰囲気が変えやすいようなシンプルさも長く着れる秘訣になりそうです。

もちろん1枚でかわいいというのも大前提。
やはりワンピースは楽に着れつつ役立つ優れものです。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_84387a76e8637691bbfa3f225f7645aa
Img_919d4611ad2e44ccedca7b25d4ea0964
Img_e2451c9ae447a84e9b31dd996d8fcf99
Img_fcb8c010414a3653bc2a9bbac49923b7
1月23(月)24(火)はお休みです。
また水曜日に皆様のお越しをお待ちしてます。

寒くなるみたいですので暖かくしてお過ごしくださいネ。

Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_d08609335322dc2c1d5d85cde205c6c6
お天気がいいと暖かいような気がして春らしい着こなしにしていきたくなりますね。
Img_5c851046e8fb45bd729bd436453f72b4
Img_71822352ad2767d87050fde6538d9002
素材感ももちろん軽くしたいですが
デザイン的にもスッキリさせたいような気になります。

襟がしっかり立つボタンダウンシャツで首元スッキリ
長めタイトの前スリットも足長効果抜群で軽快さにつながります。
Img_4666f9cefe29accef1bc81c0c2d0865c
まだ寒いのでオックスフォード織のしっかりした素材だと安心感

羽織物もカーデやジャケットなど羽織やすくて現実的。
タイトスカートだと硬くなり過ぎるような時には
スェットパーカを合わせてミックスカジュアルも大人。
Img_af8c809f1fc0f064147a53f302f9c7b9
今日もかなり冷え込んできましたので着る物には困りますよね。
でもそれでいて春らしいものを、とみなさんお考えのようです。

今すぐ着れて暖かい物
でも春らしい印象になるような
できれば長く着れそうなもの

イメージはそんな感じで
おそらく白っぽい厚すぎないニットやシャツに
シーズンレスなボトムの組み合わせっぽいものがいいみたいです。

そうはいっても私は今日もブーツ(笑)
朝着替える時に一度はパンプスに足を入れてはみるんですが
外の風の冷たさにまだまだ負けてしまいます。。
みなさまも暖かくしてお過ごしくださいネ。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_831acf85331276d3e8c0228724be39e5
お昼は天気も良くなんとなーく暖かいような気がして
今日はやれる!と思いストッキングにパンプスを履いてみました(笑)

1年の中で今が一番寒い時期ですが
それでもやはりソロソロ春らしくしたくなる、そんな時期。
本格的に春物をと思ったころにはもう店頭はすっかり夏物になっていたりして
時期に合わないことでピンとこないかもしれませんが
ボチボチそんな時期になってきたなーと私自身実感してます。

寒いけど上手に乗り切っていきたいですね。
Img_8fd02b6080fc40eca02ce3f960e3d8fc
Img_cb49bb258c3986b5062a1e4e92b6c718
晴れると色味も明るくしたくて
暖かい素材のライトグレーや白は便利ですね。

まだ半袖で寒そうなワンピースにも
温もりあるライトグレーの長めカーデで春らしく暖かいイメージ。
Img_806d1a0320c382b99d1626f44d8d9d57
今年の春は少し色物も取り入れたい気分になってきました。
特にピンク系はいい感じの色が多く嬉しいです。

同じピンクでも素材感とその発色で全然印象が変わりますが
私たちが持ってる色とのなじみがいいのはまずはこんなピンクベージュだと思います。
Img_2de72e46cc1902167521a8df1a3cf0c7
カジュアルに着てもよさげな軽い素材で
ピンクはデニムとの相性もいいのでGジャンを羽織ってもかわいいし
グレーといえばスウェットのパーカなんかもいいかもですね。

優しい色なのでこの先ご入学やご卒業用のお洋服をお探しの方や
テーラードジャケットと合わせてお仕事にもきちんと感が出てよさそうです。

お洋服は一足先に少しずつ春へ移行していきます。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_ba8ca429b95e9096dda51495a5ecd41b
今年ピンク、ラベンダー、イエローなどパステル系の色が気になる中
カーキやテラコッタなどアースカラーもまだまだ現実的な色になると思います。
Img_e4d79a1fd10d807cfef8204001e6de42
カーキやテラコッタもしっかりした強い発色ではなく
ペールトーンで白っぽい感じが理想。大人っぽくなる気がします。
Img_571c2ea3da49796d59e3559b01867879
そんなテラコッタのワンピはシフォン素材でエアリーな質感がさらに優しい印象。
華やかでありつつカジュアル感も感じさせるいい色で見た時からずっと頭から離れないワンピです。

黒やベージュに少し物足りなさを感じてきた今日この頃に、
そして明るい色がいいけどかわいすぎず、落ち着いた明るさを求める時に
ちょうどいい色だなと思います。

デザイン的にはかゆいところに手が届きまくった、これまたステキで現実的なデザインです。
お袖丈が七分~五分は好条件。確実に出番が増えます。

ストンとしたラインですがインナーがスッキリして
二重になったシフォンが外側でひら~と揺れる感じが軽やか。
デイリーにもお出かけにも行けるワンピースはポイント高いですね。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_b20dfc0997df7ecc6ef516611ddefa7b
暖かい週末になりました。
今日は雨が降り出したけど暖かい雨。
春に近づいてる感じですね。
Img_bd5e18e650e39d8b02a2966d0723202a
Img_7df3cdb2eca37e7055cfab9f56c945bb
昨日は書いてる途中の記事の商品が売れてしまったので急遽ブログ更新お休みになりました(笑)

そういうことよくあるんですけどね、
一所懸命写真撮って文章考え、ブログ更新することで達成感を感じるんですが
投稿できないと不完全燃焼というか、、ぽっかり穴が開いたような、、というか(笑)
、、、いえありがたいことです。これにつきます(笑)

長年お洋服の販売をやっていますがやっぱり私はこの仕事が好きだ、と毎日確信しています。
洋服が好きなのはもちろんですが
お客様との対面販売。それに一番幸せを感じます。

私がお店を始めた頃はネットショップも主流になってきた世の中で
小さいお店を一人で運営する中、何がいいんだろうと考え
店頭にお客様が来たくなるようなブログを書くことから始めてみました。

かわいい商品が入ってきました、と書くのもいいけど
私が店頭でお客様と話してるようなことを書いてみようと意識を変えて。

色んなお洋服をたくさん着てこられた上級者が多いし
その商品がかわいいのもわかってる(笑)

なぜそれを買うといいのか?
どうやって着たらいいのか?
年齢に合った着こなしか?

またただやみくもに買うばかりではなく
1点買い足しで眠ってる服が生きるとか、
持ってるものを活かすことも大切だという事もお伝えしたく
そんなことを意識しながらブログを書き続けています。

そして今皆さんが毎日確実にブログを見て下さっているのを
肌で感じることができるのも私にとってこの上ない幸せ。

日々それが私のおしごと。
みなさん本当にいつもありがとうございます♡
Img_b797cd16477c7f6a97f7de527af4399d
、、、と
ブログをお休みした言い訳が長くなりましたが(笑)

今日のご提案(笑)

今年はそれほど寒さも厳しくないですが春が一番寒い時期。
にもかかわらず春らしい着こなしをしたい、つまり寒いのに薄着。

シャカシャカ系のブルゾンなら季節感なく、またアウターは黒やネイビーが多い中
モカという柔らかいベーシックカラーならニットやスカートが明るい色を着ながら全体的に優しくまとめられます。

このブルゾンは中にライナーがついてるので軽そうに見えて暖かい。
春物は薄手のコートしか持ってない人が多いですがそれで風邪ひく人も多いんですよね。
春物着たい気持ちはまずは色を明るくすることなどで始めたいと思います。

今日もたくさん春物が入荷しました。
皆様のお越しをお待ちしております。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_9733f306e3f252e7844241a4d9b96795
お天気がいいと春らしくしたくなりますね。
でもね、まだ外は寒いので油断できないんですよね。。
Img_bd95609d30d62d9e271c3987547711a2
Img_a4b8f25fba64d430b31d9c940e6c0e9a
この時期のうまい乗り切り方として
スウェットのパーカーを使うという手があります。

オールシーズン使えるスウェットパーカーは
重ね着しながら気温の調節がしやすく季節の変わり目にとにかく重宝します。

そんなわけで色やデザインのパーカーがほしくなるんですが
裾や袖口がきゅっとしまる太幅リブでコンパクトタイプは
まだコートを着るこの時期特に活躍すると思います。
Img_fdc7400a110a51dae28b27ae4a16ffe0
カットソーやブラウスだけではまだまだ不安ですし
コートの中に着るのにもちょうどいい。

また着こなしも春らしくするのにスカートをはきたくなる頃で
そんな時の羽織にパーカーを組み合わせるとはずしアイテムに最適。

タイトスカートにスニーカーではずすというのもアリですが
大人の女性にはなかなか難しい場面もあって
いつも通りパンプスで合わせつつ硬くなり過ぎるのはイマイチ、、
という時のはずしはパーカーくらいの方がしっくりきます。

朝晩はまだ寒いので調節できる服装で
暖かくしてお過ごしくださいネ。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_4b23d84c7c245e8e41be0e558ecb2f35
明日1月31日(火)はお休みです。
また水曜日に皆様のお越しをお待ちしております!
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda