Img_14adf0423b3b6047453a9e7167ca4b35
早いですね~もう12月。。
暖かい日が続いてましたが
いよいよ冬らしくなってきましたね。
Img_9a4bc5a47e990c59aba28f1ffb73efbc
Img_04c9f13b794447ce78ab05d192cdcd92
まずはニットを増やしたいという方も多くなりましたので
店頭は色んなニットを充実させました。

基本的にはあまり厚すぎずミドルゲージで。
ざっくりバルキータイプもかわいいですけど
まずはシンプルで合わせやすい糸の太さが理想です。

Img_c545fdec4b8428b4cfdd5c30363de95c
Img_5dfa925a0576ce16754af9e310afd1ef
デザインはシンプルでほんの少しだけ動きがあるような、
ベーシック過ぎないものが今年は人気の傾向です。

1枚でデニムやパンツと合わせてもかわいく成立
それでいてスカートにも合うようなタイプだとより嬉しい。

Img_3f78910232c05e10de9a29ab2726b20b
12月に入ると自然と着こなしも華やかさを求めるようになります。
同じニットの着こなしもカジュアルからキレイめな印象にしたかったり
してなかったネックレスなどアクセサリーもプラスさせたり。

いい季節になりました。
おしゃれもぜひ楽しんでください。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_24349115dd5fde1cd996966dd2190a95
12月になって華やかな感じになってきました。
忘年会やクリスマスなど出かける機会も増える時期。
一緒に行く人や行く場所、場面などで着る服も変わる。
Img_af993c7bf4f12a50eca5f8824f2f4448
Img_566be79058cd64bff6b2e82f671573ce
大げさすぎないけどきちんと感もアリ
それでいて華やかさも出せそうなアイテムがほしくなります。
Img_9f70d9c0e624a6f08a8c7796745fd3f9
Img_e02b47736cb6f424dd3a0020da500d27
あとあと別々にも使えるパンツのセットアップを最近よくご提案してます。
普段パンツが多い人や
ワンピースもなんとなく大げさすぎる時、
さりげなくてちょうどいい。
ブラウスがAラインで軽くひら~としたり
パンツもウエストリボンでフェミニンだったりして地味過ぎないですし。
Img_ae3241c2880c11ad5e4b94a246aa79fd
このテロンとした素材は1年中使えるのでそんなとこもポイント。

お仕事用にもよさそう。
これに手持ちのジャケット合わせたり
カーデガンだと優しい雰囲気に。

パンツスタイルが女らしく見えるのっていいですね。
スカートじゃなくてもエレガント。
かえってその方が参観日臭やミセス感消せていいみたいです。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_a5b41ac7b13e543f45bd9c5d7c93cf3e
お昼は暖かかったですが
日が暮れて寒くなってきました。
Img_ee1a3dda3e6ec8669e9e1766d259698d
Img_8d46ea303bcb017e03302466d4445655
一年の中でこんな時期が一番長いように感じます。
なのでどちらかというと防寒過ぎる防寒アウターより
その一歩手前くらいの軽い防寒ものの方が着る頻度も高くなりそうです。
初秋から冬はもちろん春が一番寒かったりしますので
そんな時に見え感はそんなに重々しくないアウターもあると便利だと思います。
Img_c0281e7700d001278713cde7b34a0bd4
ブルゾンというと大人の女性には縁遠いようなイメージ。
そんな風に苦手意識が強かったり
ダウンになるとホントの防寒用でロングの重厚なタイプが多いみたいです。
Img_401f605edfd7e64d092f09457d53db9b
外側にダウン感が全くないのでキレイめな印象
秋はライナーダウンを取り外して
冬から春にかけてライナーを仕込む。
外枠も今までだと黒かカーキが一般的だったミリタリー系も
こんなスモーキーなモカになるとぐっと大人で
エレガントなスカートの時にもはずしバランスアイテムとして使えそう。
最近モカブラウンとライトグレーを配色にするのも気に入ってます。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_80fd497048f5c286854abe1a8cefc36e
寒くなってくると白もアイボリーなど
クリーミーな温もりのある色に移行したくなってきます。
Img_db2764290575bee922278c413d7bb6e6
最近ライトグレーやベージュ、白っぽい色のワントーンがしっくりきてるので
ワントーンに対し他の色を絡めるのも近い色がいいような気がします。

こんなアイボリーのワントーンコーデに対し
バッグや靴まではなかなか合わせられない時もあり、
そんな時は同じようなクリーミーなグレーなどでグラデーションにしてみるのもよさげ。

もちろん黒やグレーなどでモノトーンにするのも引き締まって大人、それも好き。
Img_8cbb41c4e03796535d9e125bd9c00249
ワントーンの楽しいところは今までの服が新鮮に着れる事で
意外と持ってる服でやれたりします。
普通の、シンプルな服でもワントーンでまとめるだけでおしゃれになるのでワクワクします。

それをやってみると足りてない色のアイテムも見えてきたりします。
冬に着れる白っぽいスカートさえプラスすれば明るい色のグラデコーデができる~とか
トップスや小物類もそんな風に考えてみると買い物も合理的に。
お試しくださいませ。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_bdcacf8d921d11f28d73c7daab9f57f0
基本的にいつもボーダーは人気。
カットソーだとカジュアル感高くなりますが
カシミヤ混の優しい素材のニットだと大人。

最近ニットはシンプルでカジュアルな中にフェミニンさや
スポーティさの中にエレガントさがあるような
そんなニュアンスがいい。
大人がさらっと普段使えるニットですね。
Img_3ef6de0dc5841a058713ced36664ff04
Img_46b51abbb51ae57f1e138c6ab56019c0
ここ数年ボーダーと共に支持されてるのは星柄。
ベビー、キッズでもよくみる柄なので子供っぽく見えないことが最大ポイント。
Img_097553d17819e4e9e2b4ca4a1303a3a1
配色が反対ピッチでできた星柄がボーダーの中に潜んでて小技効いてます。
シンプルなんですがお袖のリブ幅が長くてゴールドのスタッズ~パフスリーブがたまらなくかわいい。
全体的にも緩めでなんてことないパンツと合わせるだけでかわいいと思います。

あまりにかわいいので追加しようと思ったんですがメーカーも完売。
私も欲しかったけど買えそうにないですね。(星だけに、、、笑)
よろしければお早目にお待ちしております。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_987c7bed708618dd4c5605f6a0d47f5f
Img_99d8fcadfaa1cc3062afd83ebae0c759
Img_7c825f7977c055e5ebdb2a1537f40b79
Img_1fcc5b7e0ad66a7697ad352a47d7981f
Img_0787c6cb3cc787eacdd96a0761849bda
明日12月6日(火)はお休みいただきます。
また水曜日に皆様のお越しをお待ちしてます。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_3b4c4478d0b12d21b5def2ce2544af19
寒くなってきてそろそろブーツが履きたくなる頃。
普段パンツしかはかない方もこの時期に限っては
スカートやワンピースも着れるので需要が増えてきます。
Img_656d1193a206e6749408385d5e3b79e5
Img_d081ad5f30c00bb181155184529d559b
最近リクエストが多いのはお出かけ用より
もっとカジュアルで楽に着れる普段用のワンピース。
枚数あると忙しい朝に助かる~なタイプ。
Img_cf3931d0caf90360feaf0705714715bd
トップスのニット同様に
シンプルだけどほんの少しデザイン性があるものが人気。
1枚で成立してしまう簡単さとかわいさを求められています。
Img_7db60862d8432a513026cf9d86a46723
後ろにプリーツがドッキングされてるニットワンピはそんな条件をクリア。

ニットワンピは着やすいけど腰回りが気になったりして結構難しいイメージ。
ボディラインを拾わないようなゆっくりめのラインだったり
ニットの糸自体もなるべくしっかりした太さがあった方が安心。

こんな風に後ろにプリーツがあるのは歩いた時になびく感じがかわいい上に
そんな気になるポイントをカバーしてくれる着やすさラインになってくれる良さもあり。
sonoでは定番的なデザインになってますがいつも人気のデザインです。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_a9b8f97a44c6748b6e3701420e6e0480
いつもリピートしてるパンプスが入荷してます。
Img_d121c63a0732a4f26534f6c3d1cce83e
サイズ欠けしてたり
色欠けしてたものが入荷しました。
ただメーカーで欠品してたりもするので
入荷できてないものもありますが
よろしければお尋ねください。

このエナメルモカはいつも人気カラー
Img_8628b4d9800e9fcde1396e97f9896627
3センチヒールのラウンドトゥは定番中の定番
特にいつでも持ってたいのはこの2カラー
あまりパンプスを履かない方もこれなら持ってて安心
突然パンプス履かなきゃという場面ありますよね。
そんな時ヒールが低いと慣れない足でもそんなに疲れない。
Img_d45c6957595d74a8f0993c8e88d4fa62
Img_6d14ce69eb09e5b80341ba326a10d332
ペタンコも好評。
今年はスカート丈が長くなったり
リラックス系のコーデも多いため
パンプスだと硬い印象だなと感じることもあり、
逆にスニーカーだとラフすぎて、、と
そんな時はよくペタンコでバランスをとってます。
Img_791af639c9699f16478389b932e4bccb
ペタンコといっても約1センチほどヒールがあり
先の方はVカットのポインテッドで足の甲も細くスッキリ。
ペタンコは先が丸いタイプが一般的に多いですが
このVカットがいい!とご好評いただいてます。
お試しくださいませ。


Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_887f9ce45d4c9a88844f3af3883b3aaa
春物の展示会で気になったのは色んなニュアンスのピンク系。
オレンジっぽいコーラル系から青みがあるブルー系まで幅広く
色々なメーカーで出てました。
Img_cba05652d48f8e51de93350bec387c84
そんな中、上質なカシミヤ100%でスモーキーなピンクのストールを見つけました。
薄手のしなやかな大判ストールはそれを肩にかけてるだけでエレガント。

こんなスモーキーな温もりあるピンクは
華やかさもありつつ落ち着いた大人の女性の雰囲気にまとまります。
Img_bde283e68df142c7e1166f7598888e91
Img_01ab52ceafebfae76ff0b9af8d7a5d26
大判ストールこそ流行りがないので長い目で見れるアイテム。
少しずつ色のバリエーションを増やしていきたいと思ってしまう。
ベーシックな色はもちろん旬な色をプラスするといつもの着こなしが新鮮になる。
そう、着る服とのコントラストを考えるのが楽しくなりますよね。

ふわっと加工されたカシミヤもかわいいですが
薄手のしっとりした風合いも顔周りに優しくてクルクル巻き込みたい時はものすごくいい。
案外毎日のように巻物は使いますし車や乗り物移動が多い方は
しっかりした暖かいストールさえあれば十分だと言われる方も多い。
コートの数を増やすより現実的かもしれないですね。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_477618a7d893a0416f529e775c190b26
12月になってワンピースや少し華やかめなお洋服を探しに来られる方が増えてきました。
Img_eeb505c2dbc86aed2f7099112badfe35
Img_d9199082991d70837f940ecd743efe71
フォーマル要素が強いものって難しいんですよね。
極端にかっちり感が強くなって非現実的だったり
出番がなさ過ぎて着る回数が少ない、、とか。
Img_8f651fb5acb38b0e0c7e94fd86271d39
それとやはりお袖問題も大きくて
冬に半袖やノースリーブに対しどうしても積極的になれないという方も多いです。

フォーマルはオールシーズン物がおススメですが
忘年会や新年会、同窓会、クリスマス会などなど
この時期案外出ごとが多いいですし
冬物だけど薄手だったりお袖があったりするような
そんなタイプも一つくらい持っててもいいかもしれません。

フォーマル向きといってもそんなに硬いタイプでもなく
羽織物やブーツなどでカジュアルにもいけそうなタイプは
この時期ならではの使いやすさになりそうですしね。

Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_ec7d5c499b5fa713ba2923a75b68043f
窓際は日差しがぽかぽかしてますが
風は冷たく乾燥してきました。
Img_d6404f53004a4f4b2d650c08cde748f6
Img_99026e76f64d4f6621cdd368d5f90654
今年は秋が暖かかっただけに
ほんの少し寒くなっただけでものすごく寒さを感じてしまいます。
そうなると着る服にピンとこなくて何を着ていいのやらしっくりこない。
Img_8f6ad68e935143b41370be7050834fcd
ここ数年で少しずつビッグシルエットが多くなってきていて
最初は苦手意識が強かったんですが
だからといって細くぴったりした服を着るとなんとなく古臭さを感じてしまう自分もいる。

Img_06d8ff5ec021fdb68f731035822454d8
Img_343fbdfe87591680b5873aba691bfb30
全部を変えてしまう必要はないと思ってます。
どちらかというとプラスしていくとか見直しをする、といった感覚と
今着たい服というトキメキに注目して日々の服選びをするのもいいと思ってます。

どうしても実用性や長く着れるかどうかということを重視してしまいますが
そこももちろん大切ですがそればかりだと華やかさに欠け
結局新しく買った服も古臭い、なんてこともあったりして
楽しみも半減してしまいます。

服はテンション上げてくれたり
いつもの自分より良く見せてくれるような気がしたリ
何より着ることでワクワクする服選びができればなーと、そして
それをみなさまにうまくお伝えできたらいいなと考えてます。

寒くなりました。
暖かくしてお過ごしください。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_c650d98b3eb5ca51e99c959a3e8b000f
Img_54c5bac2c34e5c968286c0d0e106ae07
Img_987744ad5c413a3c249a82ef91f23b2d
Img_d92bc805df844536582ddf73e025507e
Img_dc57c024154ef43dd66b4fc1b5afc079
Img_084c2c84a3067aad9ba420876097b067
明日12月13日(火)はお休みです。
また水曜日に皆様のお越しをお待ちしてます!
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_20c930e88adb572af7d449bd757d88be
今年はいつになくキャメルのパンツをご希望になる方が多いです。
ついこの間までは敬遠されていた、苦手意識が強い色だという認識でしたが
今年は受け入れ態勢全開な感覚です。
Img_a8b1ac9ed9f420e87f9f4e80c6054cec
Img_bea31ad2bfe049fe80cea7a3260c3c28
キャメル含め茶系が人気。
モカ、ブラウンもあまり着てなかった色ですが
冬の素材に乗っかるといい風合いになって新鮮。
そんな茶系で色のグラデコーデも組み合わせとしてはトキメく。

それと同時にワイドなラインも受け入れられてきました。
そのワイドも、どちらかというと柔らかめなタイプの中で
あまりかっこよくなり過ぎないようなイメージで。
Img_11e5f9bf6d1732c1b78236b4acbc5761
色んなタイプが出てますが
ウエストイージーだったりジャージーな素材だったり
デザインもそんなリラックス系が取り入れやすいみたいです。

色やデザインも少しずつ好みが変化していく。
自分でも不思議です。毎日着たいものが変わり、でもそれが楽しかったりして。
古くなりたくないという思いが強いからかもしれません(笑)

すぐに新しいものに飛びつく勇気はないですが
そろそろ安心かなーと思える時期を迎えたら試してみるのもよさそうです。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_a8d51bd1014e63eec4cec972333e331d
今朝福岡は氷が降りましたよ~
激しい雨かと思いきやバラバラバラーーとものすごい音を立てて。
今は雨もやみ落ち着きましたが、それと同時にものすごく寒くなってきました。
いよいよ冬本番を迎えた感じです。
Img_c3e29975bd330379cbe6e7fe18507dab
Img_88765fbe10fe11f28cc63ef3156d9227
寒くなってざっくりしたニットを着たくなってきました。
1枚ふわ~と着てるだけで絵になるそんなニットがいい。
Img_da9021ccea7d8c12e503e9c6b215b84c
ざっくりニットのよさが出る杢糸は深みと軽さが合わさって
それだけで大人っぽく、またどんなコーディネートにも合わせやすくて便利。

これから先はブーツの出番も増えますが
そんな時のボトムは対照的なつるんとした素材を選んでみるとスッキリするのでおススメ。

黒糸と白糸でミックスになった杢糸は立体的なチャコールグレーといった色味
濃いグレーから薄いグレーまで好きなグレーを合わせてグラデーションにすると
優しいシックな色合わせに。

今年グレーとキャメルを合わせるのも気に入ってて
まとめ色にキャメルの着流しコートなど合わせて
そんな肩に力の入ってないような大人の女性のカジュアルがいいなーと思います。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_f6c33683433f33db86f4f3ec0ffe8a49
寒くなって空気が乾燥してるのを感じます。
今年初のロングブーツを出してはきました。
タイツ、ブーツと順調に冬アイテム始動です。
Img_acb962b500714e8fe7ff50f1998ee8c2
Img_f8ea9f5595853043859d23abde1025f0
そうなってくると急にスカートやワンピースを着たくなります。
スカートのラインもあんなにタイトを好んで着てたのに
今の気分はフレアーに移行。
女心は秋だけでなく四季と共にくるくる変わっていきます、はい。
Img_ffc98736f9106e63273f50a38cba209d
Vネックニットに柔らかい素材のプリーツスカートをドッキングさせたワンピースは
とにかくいろんな場面で活躍する万能選手。
手持ちのテーラードジャケットでお仕事にも
アクセを華やかにしてお食事にも。

寒くなってきたので普段にはざっくりしたカーデでリラックス系にまとめたい気分。
ゆるっとしたぬけ感をもたせつつさらっとワンピースを着こなしたい。

寒いと言っても上から下までぜーんぶ防寒な素材感だとイマイチ。
どこか軽い素材を使うとか
着こなしをやわらかくするなどで大人っぽく。

といいつつ、、暖かくしてお過ごしくださいね。
週末もみなさまのお越しを心よりお待ちしております。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_ee6420fbc5ef601de03ec5a351af20d5
やっと冬が来た!という時期ですが
アパレルの世界ではもうそろそろ冬が終わり春がくる頃。
12月にはもう春物が入荷し始めます。
Img_8559e2d5f686ae8b2a7da2955af88414
Img_a23463ac93d724297862931490cb0901
春物というとものすごく非現実的のようですが
今は防寒しつつ軽やかさを重視する着こなしがいいので
案外実用的だったりします。
もちろんメーカーには見るだけでうっとりするような、かっこいい服も打ち出ししてますが
そんな中から独自の視点でセレクトしていきます。
Img_8eac68c040ea56e78dd1a4a19bf86f80
そうはいっても現実的なうっとりする服、というような
普通に着れるトキメキのある服は大歓迎。
私自身そうですがそんな風に感じてる方も多いのではないでしょうか。
Img_70fb1f813e3192b59f70056352667866
Img_56486928c33d9e65e3910147a58cb940
秋物でも好評だったベルスリーブニット
形状記憶素材のタフタをドッキングしてこの時期にピッタリなイメージ

袖幅が広いとコート着るときどうなの???となりますが
この素材なら折りたたんでもクシュっとなっても元通り、現実的です(笑)
もちろんそれだけではなく
ハリがある素材なのでニットがぐーんと華やかになりますね。
Img_60ff4d940adf58ef3c9d273f05cc49f7
白、ベージュ、キャメル、モカのカラーグラデーションにして
落ち着いた色合わせですがどことなく華やかさを感じます。

大げさすぎない華やかさを求める時期ですもんね。
忘年会や新年会、同窓会など
ちょっとしたドレスアップが必要な場面にももちろん、
それでいて普段のお仕事やママ行事の時にも
張り切り過ぎないエレガントさになるようなアイテムが入荷するのも春物のいいところ。
少しずつ春がやってきます。

Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_9909ce2523290b5d57d6b5066d1d320a
少し暖かい福岡です。
特に窓際は陽が射すと暑いくらい。
Img_c368ca64dc33a6ca2b30a47d279aa8e6
Img_e64be372359de0e8214f907679653d39
昨日と同じニットのカジュアルコーデです。

シンプルなデザインにほんの少しデザインが入る程度のかわいさが大人。

そんなニットはキレイめコーデにもいいですし
カジュアルコーデにも活躍しそうです。
Img_24724c0773afeb21fffc5d545352939d
2017年の春夏、私が気になる色はピンク系。
ダメージデニム、ライトグレー、白に思わず絡めたくなるような
大人色のピンクのストールをふわっと乗せるだけで春らしく気分も明るくなる。

最近のリブニットはリブピッチが大きくてなってきて助かります。
以前からある定番リブはボディラインが気になったりして
どちらかというとジャケットのインナーや重ね着用なイメージでしたが
太リブはその点1枚でも安心。いろんなタイプのボトムに合わせやすそうですね。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_463cbf713092b728c31b2724458e2211
明日12月20日(火)はお休みです。

翌21日(水)は出張のため14時半~openになります。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします!
Img_1a2422c2703f8ad21a5d1902d102070a
Img_12fcbe3481bf7fab88b337966853ccd0
Img_7e96a46a14dc98522f67bd0c773a6a6b
Img_33a9f1cd4ada3820222665fd957bff8a
Img_c28fe107af3d85c4e3a338a69310d380
Img_3a923003ab4234ca5847e19f27468c6c
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_a332f58ea2ed7c1766f22b073ddbacbb
最近ファッションもボディメイクや健康、エコ、リラクゼーションなどなど
トータルで考えられるようになり
それにまつわるアイテムをお洋服と一緒に店頭展開するお店が多くなってきました。

今回新入荷したのは人気のブランドMICA&DEALより登場したハンドソープ。
植物由来の洗浄成分なのでお肌にも環境にも優しいメイドインジャパン。
ワイルドミント&マンダリンという香りはスッキリした柑橘系の香りにも似ています。

洗面台もおしゃれなハンドソープなら生活感出ずに嬉しいですよね。
贈り物にもよさそうです。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_d268da6118d64fe425e6db32bc8ffc6d
暖かいですね~。。
ただ明日は急に10℃も低くなるとかで
もう何を着ていいやらわかりませんね(笑)
風邪ひかれませんように。
Img_8c1654ff2e8beed16713f1428a499918
Img_6416c4308f413890c9c71c9894c10a14
今年はまだ本格的に寒さ感じる日が少なく
コートも薄手の方が活躍しています。

私も今年は裏無しのガウンタイプコートやショート丈コートをよく着てますが
そんな春先まで着れるような軽ーいタイプがあると活躍しそうです。

Img_df29a35753416d053edce8acfc6ffcfb
色使いも寒ければ黒っぽく、な気分になるんですが
テラコッタやキャメル系のなんとなーく秋色なまま12月が終わろうとしてます。
Img_0d21d623f58f946d17a4dc5e57d6ff35
Img_33c502f8f4b4f596852bded644bc1371
まあこんな年もありますよね、あるある(笑)
キャメルやブラウン系の色が久しぶりにヒットしておかげで新境地を楽しめた。
寒がりなのでそんなに寒くないまま春に移行するのも悪くない。

この先ものすごーく寒い冬とそうでもない冬を繰り返しながら行くのが温暖化なんでしょうね。
いずれにしても、もうそんなにたいそうな防寒アウターは必要ないのかも。

このシャギーコートもガウンぽくさっと羽織れるタイプ。
素材感やAラインでフェミニンさもあり
お尻が隠れる程度のハーフ丈なのでワイド系のパンツもバランスとりやすく
大人のカジュアルMixコーデにまとめやすそうです。

明日から3連休ですね。
皆様のお越しを心よりお待ちしてます!
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_30656b12031be80b077d12669a287f07
昨日までの暖かさは消え雨で寒くなった福岡です。
毎日どうしたらいいかわからない(笑)
Img_17f690f14a5e92769731969b426d99a5
何か欲しいけど
何を買ったらいいのかわからない、という人も多いです。
そこまで寒くはないけど暖かい物がよくて
でもしっかりしたアウターではなく、、みたいな感じでしょうか。
Img_cf4de38af78e9e56249d90df25479dbe
お車や乗り物移動が多く、そんなに外の空気に触れることない人には
ゆる~としたロングカーデが人気で今はそんなアイテムがよく売れてます。
カーディガンとコートのどちらの役割もしてくれそうなタイプなので
アウターとしてもお部屋の中でも着る場面が多いのも実用的。

ゆるカーデといってもフロントにまっすぐなラインができるので
前から見たら背が高く見え細見えしたり
インナーに少々ざっくりしたようなニットだって着れるよさもある。

今まではコート下に着れないから難しいアイテムでしたが
この頃の暖かい冬にはこれくらいがちょうどいいようですね。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_7495c128c5ca3224eb9fc982e2bb6244
12月29日(木)~1月2日(月)まで
お正月休みをいただきます。
1月3日(火)より皆様のお越しをお待ちしております!

なお明日12月25日は日曜日ですが
13:00~19:00までの営業となります。
変則営業ですがどうぞよろしくお願いいたします。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_8e05a47be17e93d59f13f86b48f417eb
今年は暖かいクリスマスでピンときませんがあっという間に年末。
そんなこともあって春物を見に来てくださる方も多くありがたいです。
Img_8d8f19887ed1e6c31763f1ef041720f6
Img_67cea42416b53abf96b6f229c4e770fa
寒いとこんなつるんとしたブラウスは動きが悪いイメージですが
どちらかというと実用性含め今人気のアイテムになってます。
Img_5cc89e8343de97e54f45241f08116c9d
組み合わせるボトムによってはフォーマルっぽく
お仕事でジャケットインにも
また普段にはデニムコーデに、と
出番率高いアイテム。

それでいて意外と持ってないアイテムで
持ってたとすればなんとなくマジメな印象のきちんとし過ぎたイメージのものだったり。
Img_708c52990640ccb84510b1d0c745ab88
Img_09dabddad21707d553b96074207bdc07
つるんとしてますがハリもあり
キレイめなタイプですがゆるさがぬけ感になり大人カジュアルに活躍しそうです。
羽織物にカーデもいいしこんなに暖かければストールだけでもよさげ。

年が明ければ入学、卒業などの準備も始まりますが
そんな時にも便利なアイテムになりそうです。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_628358115d0143322ca2034563d18b81
とうとう本格的に雨が降り出した福岡です。
そしてそんなに寒くない(笑)
Img_55a5a80146d85d54aaa7c478ef85ad50
Img_f3a4f018c7cde75526029da5bdbe3578
コートは着てますがジャケットやざっくりカーデくらいでもよさそう。
シーズンレスアイテムが好調です。

ニットはお袖が短い物や広がったようなデザイン物が相変わらず人気。
以前ですとコートの中でのお袖問題に引っかかってましたが
今年は暖かいおかげでそんなことも気にせず楽しめる傾向。
この毛足が短いふわっとしたフェレットタイプも人気で
チクチクしないし羽毛に包まれたような軽い暖かさがホッとします。
Img_5ab28fab9daf854028d93635a92205b2
そんなタイプには対照的な、
季節感を感じさせないような素材のボトムを合わせると大人。
シーズンレスで取り扱いも簡単なフェイクレザー風素材は
いつの季節にも活躍してくれる優れもの。

今までフェイクレザーも黒っぽい色が多かったんですが
こんな白っぽい色なら春先も使いやすいですし、
せっかくならふわっとした風合いのやわらかい色味のニットには
こんなソフトなタイプを合わせたい気分です。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_0fc30c1659683b0153e7cd8935e0e7cf
明日12月27日(火)はお休みです。
28日水曜日が今年の最後の営業日となりますので
どうぞよろしくお願いいたします!
またあさって皆様のお越しをお待ちしております♡
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_e9a8de2dcfe5cfe2d833cb4719ca4ba8
昨日から寒くなってきた福岡です。
暖かったからかなんとなーく年末という感覚がなかったんですが
エアコンのフィルター掃除や窓ふきなど恒例掃除をしながら
ようやく気持ちも追いついてきました。
Img_8d4713f5c5721d210f2db2628c884779
Img_04f404bb470d1ec86a00f7921524e74c
年が明ければアパレルは春モード。
一番寒い頃だと思いますが。。
でもこの時期は、やはりワクワクする商品が多く楽しみな時期でもあります。
Img_d6b408f40688a850585743672af37a84
Img_1ea4a681d88a50208fb1a1028e357c18
ベランダでは相変わらずパンツのセットアップが人気。
何かと使い勝手よく出番も多いし
季節を問わず使える素材はシワなども気にせず楽ちんなのも人気のポイント。

暖かかったことも大きいとは思いますが
シーズンレス素材は色んなシーンに活躍することもあってお助けアイテムなんですよね。
Img_db2eafca756451f1a2bbc7922b3ad01a
最近お勤めの方は普段にも着れるようなお仕事服を、
またママたちは学校行事の時にも普段にも、と
そんなリクエストをよくいただくのにぴったりなアイテムの一つだと思います。

それとかしこまり過ぎない程度のきちんと服が必要な場面も多いので
そんな意味でもパンツのセットアップはちょうどいい。

シンプルな中ほんの少しだけ甘さがあるようなデザインは
華やかさとキチンとしたイメージを両方感じさせてくれます。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_665a7076a8708951eba1a91ab8955c28
新年の営業は1月3日(火)12:00~18:00まで

4日から通常営業時間13:00~20:00です。

Img_4fa964cb586df74a7a27061816fd77ac
Img_753d65fb69150c02445dffb048d26670
Img_3051e85454ac511c9e1df8c93f799e1f
Img_9f76dcd4f8152c08c61693fb5dd5c44a
Img_2e0a652204e81a9c885e1db6f3537ead
Img_e1d90f6b31b5e09286881370e1c625c1
本日が今年最後の営業日となりました。

あっという間、、ホントにあっという間の1年です。

今年もたくさんの方々と出会うことができたこと、
そしていつも変わらずに支えてくれるたくさんの皆様に心より感謝申し上げます。

また来年も笑顔で元気にお会いしたいと思います。

よいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Veranda丸山さゆみ
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda