Img_9948b3d0218d3aa899fe605268efe3f6
急に寒くなってびっくりしましたね。
風が冷たくて一気に冬がやってきました。
Img_69389cc72d98a4ad7b5edd83e676a6d5
Img_d8db30d14ad348d9d7b226a6aefb9048
ようやく待機してたニットを着れるようになりました。
薄手のウールもいいですがミドルゲージくらいでも全然ちょうどいい。

ざっくり目のニットで軽い色、
白やアイボリー、ライトグレーなど温もりがある明るい色
今からはそんな色使いの着こなしも楽しくなりますね。
ボトムには同色でつなげてさらにまとまりよくすれば大人。

Img_5de4624793e3e52b66f0512711550200
Img_de5b924c7ac2835e70e41bb106f2ee4d
出かける時にクローゼットの中を探したのはシャカシャカナイロン系のブルゾン。

まだコートな気分ではなく
そのもう一歩手前のアウターがよくて。
ロングカーデもいいけどニットの上だとモサつきそうなのでつるんとしたシャカシャカ系。

ブルゾンもこんな中間色のモカだと
黒もベージュも中に着る服の色も合わせやすいと思います。

内側のダウンライナー取り外しになってると冬の寒い時まで便利。
冬もこれくらいのアウターでちょうどいい日も多いですしね。

☆お知らせ☆   
明日11月3日(木)は所用のため16時までの営業になります。
大変ご迷惑おかけしますが何卒よろしくお願い申し上げます。


Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_f9d78f4a952165d0546562d157c2163e
今日も引き続き探したシリーズ。
本格的なコートには早い感じで
ちょうどいい羽織り物を探す日々が続いてます。

まだシャツやブラウスを着ることも多いこの時期で
お昼の暑い時は羽織を脱いで調節したいので
アウターに近いカーデガンが理想なんです。
ざっくり、というかゆる~というかそんなタイプ。
Img_170d3466f478428fd60e1836f763d9d8
Img_16af6e248ee971788cee715c7781f767
今年よく見るミドル丈のプリーツスカートも上手に着ればとても便利。
オールシーズン使えるし、きちんと感も出るのでニットと組み合わせてもキレイめな印象に。
ただプリーツスカートなど保守的なデザインに保守的なトップスを合わせると
ホントに地味なだけなので思い切ってトップスをゆるっとさせてみると案外しっくりきます。
あとはスニーカーやワントーンカラーコーデにすると一層まとまりよくなり大人のカジュアルに。
Img_8f4a01036ecc3a31746813b1bd1bbc88
Img_1d778b542706be51ced3c993909d1535
いつも長めのスカートには短めのトップス、という計算でしたが
それだけが正解ではないファッションの今日この頃。

流行りを追いかけるということではなく
地味になりたくない方向なんですけどね(笑)
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_1b871ae60d8911f9d82137c1a10b19d6
アクセサリーが入荷しました。
Img_e473189091e2b2f79b2401327cd175e1
Img_9f8ff9d604c106cc905ed07e730210f1
Img_12214a9faa5256b19b4fb09f978fa5f1
Img_1658e162648d594fe107b26c26df7cc6
Img_d5d2a543bd0fe6f30b7123d4416a414e
Img_44a2f023c58c967aa8d4f04318722cb1
Img_d13ebc91991f8074a4846df27959e702
ピアスもイヤリングもネックレスも色んなタイプが入荷してます。
イヤリングは一般的な金具のイヤリングではなく
クリアで小さなU型に耳たぶをはめ込む作りのものを取り扱ってます。

私自身もそうなんですが
ピアスの穴がなかったりアレルギーがある方におススメ。
従来の留め金だと痛い、かぶれる、すぐなくす、、、など悩みが多く
イヤリングには全く興味がなかったんですが
このタイプに出会ってから毎日つけるようになりました。

一日中つけてても痛くなくて
どちらかというとつけてる感覚がないのでそのまま着替えてなくすパターンです、ハイ(笑)

デザイン自体シンプルで服にも合わせやすく人気。
私は相変わらず一粒タイプが好きでそんなタイプばかり増えてます。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_490966a63ad93c7a3972618bb3c811eb
最近とてもお問い合わせが多いのがフェレットのニット。
昨年も人気でよくブログに載せてましたね。
1年前のブログ (Click!) を見てご連絡くださる方も多くホントにありがたいです。
Img_8bb4ae33c111879862be544b45decff3
今年はニットを着るのにはまだ早いかな~という
残暑を引きずったような季節が長いため、なかなかピンとこない方も多いかもしれません。
ですが店頭展開はずんずん進んでましてもう来月には春物が来るような、
そんな申し訳ないアパレルの事情で
何が言いたいかというとせっかくお問合せいただいてますが
完売してる色、デザインもありまして
まず一番人気のデザインVネックはアイボリー、ライトグレーのみ。
昨年のパステルキャメルは今期生産してなくて、
今年はチョコレートブラウン(Vネックはメーカーも完売)に関しましては広めの丸首とオフタートルがございます。

Img_a71f77426ec794328b2d607881f250c6
フェレット、というネーミングがかわいいからでしょうか。

実はあの小動物のフェレットではなくラクーンというアライグマ、タヌキの種類。
どちらにしてもファーのようなウールを使用して編み
さらに製品後にあのふわあぁ~とした風合いにする加工(ここの技術が命なんだそう)
で全く刺す感覚なくベルベットのようなしっとり感のある、それでいて羽毛布団のような軽量感が
人気のポイントのようです。

なのでメーカーによってはラクーンと言ってるところもありますがそれもフェレット、てことになります。
Img_69003e3e2e1cbf029369de13c95e0344
Img_c89276e9e8055d9eeee569e0ea6f8aeb
Img_942e3307d65fed56e2cbd569ce580ed9
スミマセン長々と。。

皆様のおかげでたくさんのいいメーカーさんとお取引させてもらえてます。
そのメーカーさんが作ったかわいいアイテムを皆様に橋渡しするのが私の役割、ですが
どうしても気温に左右される業界なのでピンポイントに提供することができず申し訳なく思います。
お客様が欲しい時に欲しい商品がある店頭が理想なんですが
今年絶対欲しいものはできればお早めにお越しいただければ助かります。

今後もいい商品が仕入れられるように頑張りますね。
フェレットも他で見つけましたらブログに載せますのでどうぞ引き続きお付き合いいただければ嬉しいです。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_ed5d38bd703bc24dc40e999334cdecb1
先日お客様から
取引先の創立記念日に招待されたんだけど
あまりかしこまり過ぎない、でもきちんとした感じで
できれば後々使えそうなやつで何かありますか?
というお問い合わせをいただきました。
Img_42082eb4b713268317fa0d2f3c63a3df
Img_9cd101cfe0793513c4eff9fa83a23cd7
最近そんなフォーマルの一歩手前な場面も多く
よくお問い合わせをいただきます。

若い時のように結婚式用の御呼ばれワンピースにすれば簡単なんですが
ある程度の年齢になるとそうもいかず
持ってるスカートにブラウス、、もいいけどなんとなくおばさんっぽいとかえってちぐはぐになる。
悩みますよね~
Img_b5a9991456f946143b5c442ee4ffd533
あまり硬くならないように、とのご依頼だったのと
この方はスカートをお履きにならない方なので
ニットパンツのセットアップにして
フォーマルっぽくきちんと見せたいので黒を選択。
Vネックニットもニットのフレアーパンツも後々単品で使えて便利ですしね。

そこに明るめのジャケットを羽織って
後はパールやシックな小物でまとめるとキチンと感高くなります。

こういう場面はどうしよう、、と焦りますが
案外持ってる服で何とかなったりもします。
この組合わせも実は家のクローゼットにありそうなアイテムを意識して作りまして
普段ジャケットを使うことがない方は礼服のジャケットを使うという手もあって
まずはそこから考えてみるのもよくおススメしてます。


明日11月8日(火)はお休みです。
また水曜日にお待ちしております!
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_b7a7a5b5e9896f78f900f496cefc653c
寒くなってきましたのでニットを見に来てくださる方が多くなりました。
Img_dab8f9dc9ab5074666a77d91d1768c98
キレイめとかフェミニンがかわいすぎて抵抗ある、、、と思っていたのが
不思議なもので寒くなるとぐっとキレイめにしたくなる。
パンツが多い季節からスカートへ変えたくなる時期でもあります。
Img_20c50a0db266115ee7dc603fabee42d8
Img_a6125f3994dd04653098c2115d5b4432
スカートが「かわいすぎる」というイメージかもしれませんが
シックな色を選ぶと落ち着きます。
グレーやサックスなど寒色系の色はスポーティさやシャープさも感じますので
バランスを取りやすく季節の変わり目の、まだカジュアル余韻がある頃に取り入れやすそう。
この先黒っぽくなりがちですがぬくもりのある明るい色合わせというのも嬉しい。
Img_c578a116ae167feed7f86ee5ef099970
今までスカートにはトップスの着丈短く、という見えないルールがありましたが
最近はそこもとらわれることなく組み合わせてみたりするとよさげです。
ゆる~としたニットはスカートの持つ、よそ行きテイストを打ち消してくれこなれコーデに。

色合わせや着こなしバランスを少しずつ更新していくと自分自身新鮮で楽しいですね。
それとその更新作業することで古くなるのも防ぐのも重要。
体系や場面もあるのでこれが正解!とはいえませんが決めつけない、ってことが幸せの秘訣かもです。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_e05345ca78726d089f6472262ece2682
多分ブログに載せることなく完売したような記憶です。
メーカーもすぐに完売、というか
新作だったのでそこまで在庫を持ってなかったみたいで。
Img_5d517dce0a5afc51264e100c0ddc6155
ボストンバッグというよりトートバッグタイプ。
そこが良くて気に入って発注しました。
ボストンバックがどうしても好きになれず、、
長い人生でほぼ持ったことないんです。

旅行や出張に行くのに荷物が重いとそれだけで疲れるので
極力最小限の荷物にするんですが
バッグ事態が重いとその努力も報われず。

冬でもかごバッグ一つで行くこともあるんですが私の荷物をみて
「え?これだけ??」とよく言われます(笑)
Img_fdb70411db66d002bd1146c481b3b46f
Img_fef1163b108f665ba618481a9aa30921
入荷して店頭で見たみなさまの反響がよく
今回ベランダ用に別注しました。

デザインがトートタイプでスッキリしてることはもちろん
斜めがけ用のストラップがついてるのも嬉しい。
サイドのマチや内側はナイロン、そのおかげで軽いし汚れもふき取りやすいという実用性。
革自体も柔らかいので荷物が少ない時も負担にならないし。
Img_8d67e4eb47e7c787c32e1c46a66d4f0a
クルクルっと折りたたむとクラッチっぽく。
男性にもよさげなシンプルさです。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_a280a978b18ff0628f6b3bf1a09751d9
寒くなると温もりある白っぽい色を着たくなります。
Img_0b32194f14065a34f7447d142a6c056d
Img_e542097e79fbbccfda41a3a185ab4831
ニットの白、アイボリーは合わせやすさはもちろん
大人の明るい色使いになるので冬になれば確実に登場回数が増える色。
Img_04f83374737eae8433c0f389d978ee3d
ワントーンにするときは上下のアイテムの差をつけると立体的。
トップスはあったかニットにして
ボトムにフェイクレザーという、そんな質感ハズシが大人っぽくて好みです。
フェイクレザーはほぼオールシーズン使える素材と認識してよく
シャツ、ニット、スウェットなどありとあらゆる素材と組み合わせやすいという強みの持ち主。

以前はフェイクレザーといえば黒やブラウンなどくらい色が多かったんですが
最近はカーキやアイボリーなどいい色も見かけると嬉しくなります。
もちろん黒は好きな色、これもはずせない色ですが
白っぽくふわっとまとめるのも冬の楽しみ。

アイボリー系でワントーンでまとめて
ライトグレーやグレージュ、モカなどグラデーションにするような小物使いも優しい印象に。
ようやく寒くなってきて楽しくなってきました。

品薄だった店頭をアウター類はじめニットも補充しましたので
週末にまた皆様のお越しを心よりお待ちしております。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_a4a082548b06f97ce7e0c4ed718d99aa
立ち上がりの早い時期(8月末頃)に入荷したaraaraのダウンですが
いよいよこちらがラスト1点になりました。
Img_cdeb4fa8aff49fe36e3876d0f52cd06a
Img_621f141293ad3e3cc8ad4e5c1a4c29c2
確かブログにも載せてなかったような気がしますので慌てて更新します。
Img_52239e7d488218bc03337aa592924af0
Img_1da7d9c5ff39b3ff456278bf70b27a91
とにかくかわいいです。

ミドル丈のミリタリーブルゾンにインナーダウンを組み合わせた2枚仕立てなので
表面ではダウンと感じさせないところがポイント。
ダウンは冬の防寒着には最高ですが見た目がもこもこして服に合わないこともありますし
春が一番寒いのにアウターはダウンというのも少々残念だったり。
Img_36680ae34467547ea3cb73ea9b488b15
表地はウェザークロスというアウトドア系やミリタリー系によく使われる防水性がある素材を使用。
2回染色されたカーキは深みのなかツヤやハリがあり女性らしさを感じさせます。

ダウンにはタフタ素材を使用することでしなやかでソフトな肌なじみ。
お袖の中にまでダウンが入ってるので暖かいし密着感があるので
薄手のニットでも十分だと思います。
裾にドローコードがあり絞ればさらに防寒。アウターのシルエットを変えない仕立てなのも
ダウン感感じさせないポイントだと思います。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_e46419fe9a1e9ae8956c002273cd0c8b
お待たせいたしました!

前回入荷した時のお問い合わせが多かった星ニット。
その時メーカーの方も追加生産した分が早々に完売しまして
今回ようやく再再生産分が入荷いたしました。
Img_f7aaaa22f7c451711d38c694f779c571
Img_ab6d096bb95bd316363ae76457758007
星はかわいいけど子供っぽくなるとアウト。
デザイン自体すこーしゆるめな合わせやすいライン
Vネックなのでスッキリみえ大人っぽい+スポーティさが人気のポイントです。

デニムに合わせてそれだけで完成
大人のぬけ感あるカジュアルになります。

以前チャコールグレーはありませんでしたが再生産にてできた新色で落ち着いたいい色です。
ライトグレーは星が黒、どちらかといえばこちらの方がスポーティな印象かな。

いよいよニットが楽しい季節になりました。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_0dee2c2c52506142c87b2251e8a09cf9
色んなタイプのいいコートがたくさん入荷してます。
Img_66331ce4c6dbdf37c5d93b7305563804
今年個人的にも欲しいなーと思ってる白っぽいコート。
持ってるコートがネイビー、グレー、黒とほぼ黒系。
以前白っぽいコートというとよそ行きーなイメージが強くて避けてたような気がします。
Img_f98b83d8921cbed04620383a69b507a9
Img_bc0486fe6c79c9c1e24a90cc0283ed73
こんなゆるめなPコートタイプなら
カジュアルに着れそうで、それでいてかわいいのでトキメきます。
最近ニットなどトップスもゆるっとしたデザインが多いため、ゆるアウターは助かります。
Img_a78c2527babcce76d57bd474e0b9e267
Img_40bfe00379c715e897c2c79aaeaf9ca2
このところブラウン、モカ、カーキなど
アースカラーの中間色が比較的多いですが
やっぱり寒くなってくるとモノトーンも好きなんですよね。

どなたの家にもありそうな黒のニットに黒のスカート
それにふわっと白いコートを合わせればいつでもどこにでもお出かけできそうです。

もちろんデニムコーデにも
ワントーン白コーデにもよさそうで
主役のコートがいつものワードローブをステキに演出してくれます。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_954a17820787027f953ef89d0ac072ce
Img_b6e186ba3bcc235186f17f79c37e54b0
Img_f67c74630c6b003cc6718e7530706649
Img_aa4662b7228f1f2446794897bddd49cb
Img_2cf167cbaf1305627d36dfca02920681
明日11月15日(火)はお休み
あさって水曜日は14:00~の営業になります。
どうぞよろしくお願いいたします!
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_f6112648da9e8b879d627914dd0d8d1d
今日も引き続きモノトーンコーデ。
Img_a469862bb03e1634b4ab8cdc832988a8
Img_b305d1f79b383e4c93b75230ec6c12d1
最近トップスとボトムの組み合わせバランスのとり方がピンとこず難しい。。
ゆるさや長さなど決まりがなくなったこと、ハズシ、地味じゃなく、、、と
自由でいいからこそ難しく。

そこを見つめなければ古く感じる。
不思議と「なんか違う、、」とは感じる。
Img_2ec2ae4b9d4f8b7d83b37cfd2ac7b2a3
そんな悩ましいことが多く朝何度もピンとくるまで着替えてます(笑)
新しいバランスのデザインを買い足すのもいいですが
持ってるもので今っぽく着れるコーデもあるはず。

で、ようやく落ち着くのがワントーンコーデ。
トップスとボトムの色を同色にしてつなげるとまとまりよくなるためか
カジュアルな単品コーデが大人っぽくなるような、
それでいてそんなに地味ではないような気がして。
Img_2a299ff58ff0ce7d915f5ec86a595a14
今はアウターを着る季節なので
それでメリハリつけてその日会う人や行く場所でイメージを変える。

白いワントーンならどんな色でも合うので簡単便利。
いつも寒くなるとモノトーンにしたくなる傾向で
柔らかくぬくもりのある白にきりっと黒で引き締めると大人。

まずは本格的に寒くなる前に家にあるアイテムをチェックしてくださいね。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_064546a2842a6b86429a94153ab94370
またまた暖かくなりました。
湿度が高めな、でも風は冷たいような、、
暖かいような寒いようなどちらかわからない気温の福岡です。
Img_60160e6fe14da9f41d0840fc0ce3cf59
室内はかろうじてNOエアコン
ニット1枚でちょうどいい室温ですが動くと暑いかな~くらいです。
Img_9a9f14fb2cc1d7c6df6cac5abb8f0fbe
Img_ea1ca62f4bd18955736a2b4f5fa8feda
ニットもいいけどそんなよくわからない気温の時に
シャツもいいかなと思います。
秋冬用といったしっかりした素材の、デニムっぽい感覚のシャツは
ストールや薄手のアウターくらいで調節しやすい。
Img_86bc1c1d02bae46f7b7ece988eaa5704
時にGジャンのように羽織にしても良かったりするアイテム。
シャツアイテムは薄手が一般的なので春夏しか登場しない感覚ですが
こんなに中途半端な季節が長いとこんなタイプも便利そうですね。

着こなし的にもミドル丈のスカートなど
今年らしいラインと合わせれば大人のカジュアル。
女性らしさとミックスさせれば取り入れやすそうです。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_b2dfe273adef2d49bfda80a7e2572382
全部黒だと重いけどその割によくやる色合わせ。
でもオールグレーって今まで避けてたような気がします。
Img_1afe672dbd17a35276645db7dd5bb8ac
Img_c2b7060016d11a7ca77b8a3b5ee51e86
ボヤけそうで何となーく自信なく感じてました。
オールベージュとかもそうでしたけど
最近それが新鮮だからなのか、慣れたのかわかりませんが
その方がしっくりきてまして
迷った時は同色コーデにしております。
Img_c0818a8be981ef7efdf823d277bebe9e
基本的にカジュアルで
肩に力入ってないような着こなしがよくて
でも大切なのは子供っぽくなく、また女性らしさも必要で。
それでいて決してオバサン臭がしないように地味さを打ち消す服の組み合わせが理想。

オールグレーだと柔らかさがでて女性らしさが一気に浮上
ダッフルのカジュアルさが大人の雰囲気になる。
落ち着いた印象だけど決して地味ではなく大人のかわいさ、な感じに。

早いものでもう11月も半ば過ぎました。
暖かい日が続いてますがぼちぼち冬物の整理もお願いいたします!
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_77e13592aa6b28f38a2292e1fc678f32
雨が上がって寒くなると思ったら暑い。。
アウターなしでも全然よさそうな、そんな福岡です。
Img_aa10d9fc328fb6fbfc15f2a3b1b547b4
Img_2a2f07259f59ead8d8b172e263a47e89
なので今日はカーデガンコーデ。
インナーにはしっかりめ素材のカットソーに
アンゴラが入ったカーデくらいでちょうどいいですね。
朝晩用にストールがあれば安心な程度。
Img_9d640f152e1d1aef4b93295d50c5204e
カーデガンをアウターとして使う感覚なので
細ピチタイプよりゆるめで長め、くらいが好み。
深めのVネックだとカーデの下に着る物も選ばずスッキリするので助かる。
Img_439985a441e603a4553d3c4044630bf7
Img_44e45e03c91f8621e970d37392ed9422
こんな風に寒くない日の方が長かったり
本当に寒い時期でもお部屋の中は暖かいので
どちらかというと薄手ものを好まれる方の方が多い。
薄手を重ねて、暑くなったりすれば調節できる羽織り物などが実用的。
Img_5476fed1af9120b7c7bb601f70f97ec1
1枚で着れるものもいいですが
案外カーデガンは持ってない方も多いようで
持ってるとすれば細ピチタイプ。
プラスするとすればゆるめのVがおススメです。

Vネックカーデはものすごくオジサンアイテムですが
甘辛バランスをとるのには便利なテイスト。
ワンピースの羽織にもジャケットだと硬すぎ、という
カジュアルダウンさせたい時などに持ってこいアイテムです。

Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_c0b110ad9da4efaf563ac3861a5a7491
今日はまたまた暑くなりました~。
アウターなしでせめてストールくらいあればそれでよさそう。
小さいお子さんは半袖のTシャツで歩いてます。
Img_3984590c5d8118872a9f4ee96a444c39
Img_a5b4eac0c2b4e9fa2c5cadf7d0aba6dd
さすがにTシャツというわけにはいきませんが
ニットも薄手で袖丈短めでもちょうどいいほど。
Img_2933373fcffd15d19ef4807dc8169198
このニット、見覚えある人も多いと思いますが
ロングランでやってる人気のシリーズ。

薄手で長ーいシーズンに活躍する素材
肩のレースがポイントでシンプルなVネックに少しだけデザイン性が生まれる。

最初は丸首でレースももう少しフリフリしてましたが
VネックでAライン、レースもスッキリと進化し続けています。
Img_8d1925db52ff8d343c85c8c9443e3476
今回入荷分は白とミルクティ。
個人的にダントツミルクティが好みで
組み合わせはキュッと内側に入り込んだペンシルタイトで辛口な女っぽさを出すのもいい。

長い季節に使えるのはもちろん
合わせやすさもあり万能なタイプ、そこも長年人気のポイントだと思います。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_3c0091f7e14a8fd669d8f2fa55294cc9
昨日と同様に暑さが続いてます。
今週半ばあたりから急に寒くなるって話を聞きましたが
イメージしにくいですねぇ。
Img_7ab2e2f8c5b851611a1c4a6f12be972d
Img_d7c6a4cd3c925c3c4aa277c34b3235c3
昨日のニットの白い方です。

どちらかというと白の方がフェミニンさを感じる。なので
コーディネートはなるべくその反対イメージが好み。
スポーティな感じやマニッシュ、カジュアルな方が相性いいなーと思います。
Img_f6cacb11fae8535eadb880e941bd732d
薄手なのでスカートにインするのもやりやすく
パンツの時と印象も替えやすい良さも便利。
個人的にはこんな緩めなボーイフレンドデニムに軽い感じで合わせたくなります。

薄手のロングカーデは
デニムに合わせるとデニムが大人っぽく見えるのも好きで合わせることが多いです。
パンプスを履けば女性らしさが加わりこなれた大人のカジュアルに。

こうやって見ると定番的なアイテムの組み合わせ。
普通だけどかわいい、結局そんなのがいいんですよね。
それでいて季節の調節もできるお助けアイテムですし
持ってると安心なものはこんなタイプかもですね。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_d3ecc713cee7217c2309a314b4860024
明日11月22日(火)はお休みです。
なお23日(水)祝日は12:00~19:00までの営業時間に変更させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします!
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_d453089952953864d86b88e73e76210f
今日は午後から徐々に寒くなってきました。
明日東京は雪が降るとか。
急な気温変化になかなかついていけないですね。
Img_e02f74c458ec5afdee83228b3d86ab2c
Img_cd147ed791a62f90e19ffbce846238f6
ウールのコートがようやく着れそうでうれしいです。

展示会で見たり雑誌で見たりするコートで気になるのは相変わらずチェスターコート。
キレイめカジュアルとか大人カジュアルといったニュアンスには
やはりバランスを取りやすくちょうどいいデザインだと思います。
Img_b29811a3f46ac7a8b63ec525cc544a58
Img_3cc2a3aeaeebcd07803a114654a795ab
お手持ちには黒やグレー、ネイビーが一般的ですし
今年プラスするとすればキャメルや白など明るい色。

それに本格的に寒い頃にはもう春物を着たくなったりする頃で
白っぽく明るい色のアウターは活躍します。

年末年始のイベントにも華やかに、
逆にデニムの時の大人バランスにもかわいい。
Img_2f9076bab7b89b1278124c493c3b558b
チェスターコートはマニッシュなイメージがエレガントさをミセス感出さずにまとめてくれる、
そんなところも合わせやすさのポイントのようです。

シンプルデザインですし羽織るだけで細スッキリ見えるのもありがたい。
やや長めですが軽くビッグシルエットなので小柄な方にもいけちゃいます。

Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_bc5ea3a3b22f7102f4aed5b3046c0bf6
昨日の続きです。

昨日はワンピースとコーディネートでフォーマル感たっぷりでしたが
カジュアルにもいいよね、ってコーデです。
Img_991ac1c94e523f078672d5793a45a622
私160㎝でひざ下くらいになります。
あえてのワイドパンツコーデにしましたが
コートの縦の長さががボリューム感を消しバランスをとってくれてます。

キレイめお出かけ用コートな役割だけではなく
ボーダー&スニーカーなカジュアルにもあり。
Img_804f1e241bd8d9b0fe00495784280b0f
後ろのスリットが歩きやすく軽快

以前はコートの長さとボトムの長さに悩んでましたが
最近はそこまで考えなくてもいいみたい。
また長いコートは昔っぽい、ってイメージもありましたが時代がグルグル巡ってますね。
しかし肩パットが入っていかり肩タイプよりドロップショルダー、とか
襟がそんなに大きくない、とか微妙に今っぽさもあり。
だからトキメクんでしょうね。

ホントに寒くなりました。
いや疑ってた訳じゃないんです、油断してまして
そんなに防寒対策せずにいたらびっくり。
今朝起きたらのどが痛くて、外を歩くと顔に乾燥を感じたり。
みなさまも油断なさいませんように。
風邪ひかないように暖かくしてお過ごしください。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_fc23580e56b7b57460eb046ae60df151
白いコートの中に着ていたワンピースは
パープルというかボルドーというか
大人っぽい、でも渋すぎないといういい色です。
Img_5d1954bc80253812d6a2752560a213e1
Img_38d91c1839e0e64946168931ff01610e
12月を目前にワンピースをお探しの方も増えてきました。
クリスマスはもちろん何かとイベントが多い時期。
忘年会や新年会、同窓会などちょっとした華やかな席用にさあ何を着ようと楽しみも増える時期。
Img_cf5d47ef144a923e7ebcec5c6ea40d24
Img_0412387af0508e151a81bf7184dcd5c1
普段はもっぱらパンツが多いので…と
スカートさえも積極的になれないかもしれませんが
せっかくのイベントをお洋服選びから楽しむのもアリ。
普段着ないからこそイメージを変える、そんな遊びを含め楽しむ。
Img_626ebe1bec4621fe2118f8ae14c64d1e
結婚式のようなフォーマルな席より
もう少しカジュアルな場面が多い時代。
そんな時用に程よい華やかさとカジュアルさを持ち合わせたワンピースがあれば助かります。
ワンピースって何となくかわいすぎるイメージも強いようですが
シンプルでカジュアルにも行けそうなタイプなら案外パンツより楽だったりします。

早いですね~
もうすぐ12月がやってきます。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
ライトグレーワントーンコーデがお気に入りなのでよく登場します。
Img_ff69a719c5bb1774199f0b75eb75680a
グレーの中でもライトグレーはぼんやりしたイメージで
今まではワントーンなんて考えられない組み合わせだった気がします。
黒や白の刺し色程度な役割で
好きな色で合わせやすいんだけど決して主役級ではなかったと思います。
Img_401981c5d8410a3a5128cf3e9cfd7661
Img_94a6a33eb145f56d9930037592230eee
それと同じくニットのボトムも苦手意識が強いアイテムの代表選手。
ですが今年取り入れたいアイテムの一つでもあります。

Img_c254963ed9f14438d654ee9cacf5c36d
ニットONニットも今まではNGだった気がしますよね(笑)
ですが今年はセットアップにしてもいいみたい。

先日のコーデはニットのフレアーパンツでしたが
今回はサーキュラースカートとの組み合わせ。

機械で織り上げたミラノリブは規則正しいフレアーで大人。
Img_1a7a5926883069e4d6120efeca36c8f8
多分最近の大人の着こなしは
肩に力入れないようなリラックス系を求めていて
ゆる感、ぬけ感などを重視。

そんな中に今までのコンサバをベースに
こなれ感、女性らしさなどを含ませた着こなしへと変わりつつあるんだと感じます。

まさにリラックス系の色やアイテム、それを全部合わせてもおしゃれになるという
合わせる服はそうたいして変わらなくても色合わせやバランスを
ほんの少し変えてみるだけで今年っぽくなったりしますね。

Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_e5d9cfe28d1a1478be5f63a763753bc1
寒くなってきましたし
12月の華やかな月に向け
服を少し黒っぽくシックにまとめたくなってきました。
Img_670b6699dedcb8c7f4b0456d5eedadac
Img_ed44ac9ed898870810f1e0ce751daedc
特別なデザインはない、至って普通ーなVネックニットや
スッキリしたラインのタイトなスカート。
ホントになんてことない上下の組み合わせですが
色をシックにまとめるだけでフォーマル感高まり
ちょっとしたお出かけによさそうです。
Img_6d1b8251a9595f3111b2f39f7b135e4b
立体感を付けるのにスカートはレース、とか
ブラック×ネイビー、とか
上質なカシミヤのストールを柔らかく巻き付けたり、と
小物で動きを付けると
全体の黒っぽさも華やかさに変わる。
Img_a533c0ac939f51e491a610c8630095f8
こんな普通~なニットや
今まで着てた短めのニットなど
最近着るとなんか違う、、、と思うんです、
とよくお聞きします。
そんな時よくご提案するのは
今まで合わせてたボトムを、例えばスカートなら少し長めにしてみるとか
パンツなら少し太めにしてみるとか。

一つプラスするだけで今までの服もいかせて
新鮮になるのでおススメです。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_f7a6dff6aaa82a568208de95ecad90c0
寒くなってきて
セーターを求めて来られる方が多くなりました。
ようやく冬を楽しめる時期になった感じです。
Img_1279457b5fd2df3f2e0a50ea06471554
Img_4f3d2e2c72875ac4c99990e4944e4268
皆さんのお声に多いのは
厚すぎない
できればVネック
色も明るめ
シンプルだけど少しだけ動きがある
といった感じ。
Img_991f4bfd48a64f8e638f74825819495f
Img_8ae53782ba41ef36dfd4e7e80c7d420a
ベランダで実績あり人気があるのはミラノリブという編み機で編んだ素材

しっかりしてて型崩れしにくいのが特徴
やはりデイリーに着るニットだし取り扱いしやすい方がみんな好き。

私が見ていいと思うところは
上の条件はもちろんクリア、
それだけじゃなく
パンツにもスカートにも合わせよく
ある程度のジャケットのインナーにもスッキリといける点。
残り少なくなりましたので
よろしければお早めにお待ちしてます。

Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_84f9eda005de00c8a5a51112e2ff3c12
お待たせいたしました!
毎年ご好評いただいてますクリスマスリースのレッスンやります!
12月8日(木)
17:00~20:00までの間の約1時間程
¥3000
講師 岡部しのぶ (Click!) 
092-406-3910
場所 Veranda
お電話にてご予約下さいませ。
Img_1a5b5ca5c416d1cecd2956b6dcd29128
明日11月29日(火)はお休みです。
あさって水曜日にまた皆様のお越しをお待ちしてます。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_9350d5031d497a317783935edebe5296
Img_ce5185413bc82ebcf53c68cf44857a3c
お待たせいたしました!
長いこと欠品してましたグレージュが入荷しました。
Img_b9ae0b1305d43f84f23774be84379c70
グレージュはとにかく人気
このレザー自体の発色もとてもいい色ですし
どんな服にも合わせやすい。
持ってるバッグも黒が多いので、次はベージュ系があると便利ですしね。
Img_f8069414748e991d214c9fc139f3c98f
グレーのMサイズも欠品してまして
お問い合わせも多いんですが
今回グレーがライトグレーでの入荷です。
(手前がいつものグレー)
グレーはグレージュに比べるとカジュアル感もありつつ大人色
なのでこちらもいつも入荷が待ちの状態が続きます。
通常のグレーはもうしばらくお待ちくださいませ。
Img_212a435352fbedab76a6e9d439967799
斜めがけができるキレイめバッグは小さすぎて実用的でないものが一般的ですが
Sサイズでも長財布や諸々必要最低限のものが入り
忙しかったり小さいお子さんと一緒だったりするとファスナーもない方が楽だとか
現実的な機能性な上かわいい、とロングランで人気なバッグです。

また次の入荷まで1,2か月かかると思います。
よかったらお早めにお待ちしてます。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda