Img_b40742df9e841028de61f49c5f60cfd9
10月になりました。
まだ暑いけど季節を深めていきます。
Img_21886e5147d2a35656179724cb38913e
Img_82d07d821592598b5be4c7d823754cfc
シルキーなサテンの
ひら~っとした
ギャザーたっぷりのフレアーロングパンツは
これから先の季節のふわっとしたニットとの相性がいい。
冬はボトムがもっさりしたあったか素材より
薄手で十分。

Img_596389128232fc8ac6a8cf7429155563
今年も引き続きケーブル編みのかわいいニットが着たいので
ボトムにはキレイめなタイプで大人っぽく組み合わせたい。
シルキー素材のモカブラウンはグレーに近いニュアンスになるので
中間色のグラデコーデも色なじみがいい。

こんなマキシ丈でも
案外小さい方にもバランスよくて好評です。
スニーカーやペタンコフラットシューズで
カジュアルミックスが大人ですね。

それにしても暑い(笑)
早くニットが着たいですね。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda

Img_f462b0406de8fb4935ef2533fbfd4457
たくさんお問い合わせいただいてたパンツが入荷しました。
今回のメーカー生産分はブラックのみです。
Img_82dd551da33671a8c9923d75a6720d8a
Img_99cd459b769a91bfa0dbc57a2075cb78
見た目とは大きくイメージが変わるので
はじめてご試着になる方はいいリアクションしてくださいます。
こんなにいいと思わなかったと(笑)

そして
一度ご購入いただいた方からは
こればっかりはくんです、、と
これまた嬉しいコメントを多くいただきます。
Img_3255162361eeaa14dd91fa4dc6bb94b1
今日はまたびっくりする暑さですが
せめてボトムだけでも秋らしく、そんな時にもよろしいようです。
イージーなドロストパンツですが
はくとキチンと感があり体系の悩みも整えてくれるのも嬉しい。
そんな特質がこの季節の変わり目にお役に立ててるようです。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda

Img_5bae47e079084619155fa5e3b606b357
こんな暑い秋もある。
昨年は残暑が全くなかったけど、
まあそんな年もある(笑)
ということで
涼しい秋服です。
Img_c7134a849bc5561898ce1acc573099b6
Img_9a6f728f1dca2783c9c41a97c8bbab41
夏夏しさのない少々厚手の綿素材で
色もくすんだベージュで。
Img_2c956497c8d6ee943275a892aca91f6b
Img_2336d2c4f9348d9029768d94618df827
アームや袖幅が広めのデザイン
肌にまとわりつきにくく涼しいので一石二鳥

シンプルですが甘さがあるし
この季節にちょうどいいベーシックな黒パンツを合わせれば
大人バランスに。
Img_83cf386c9ac5e17295bbb52bbaf9fd49
ホントに暑くて
正直羽織も着たくない程。
カーデガン着てきても脱いだままの今日この頃
七分袖ならまだ何とかなりそうな気分です。
あとは薄手のストールくらいがあれば
そこそこ秋っぽくなるんじゃないでしょうか。

来週から涼しくなると聞きましたので
なんとかやり過ごしましょう~♪
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda

Img_8025b2cdb407204350fa989277c79f3d
明日10月4日(火)はお休みです。
また水曜日にお待ちしております!
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda

Img_ee09e728bffdee85efe075cf53700103
ニットクラッチの新型です。
Img_1c49021fdd89fb8750a45db812c1a7df
カーキ
Img_cda7f1a109448ec9d7479d2e157b6c5b
クレージュ
前回納品分 (Click!) 
どちらかというと春夏向きのカラーバリでしたが
今回はシックな色めで再入荷です。
Img_93ceeb16f7c8e075a6c8e3cb8b5c8a79
Img_1ae5a07d437868f86544c144724b9169
4色展開で迷います。

ネイビーはどちらかというと明るめ、
チャコールはミックス糸なので温もりがあります。
どちらかというとカジュアルめな方に合いそう。

私はキレイめな服も多いので
カーキとグレージュで迷いまして
最終的にはモカっぽい風合いもある、服によって印象が変わるんじゃないか?
って思ってカーキにしました。
Img_3e1a87cc446a43a297f7ee2d45e8e8c5
ネイビー
Img_2c03db6ff501dae8bce0186424f7eaf2
チャコールグレー
今回は編地が2パターンありまして
色と編地を選ぶことができるカスタマイズ方式。
ご注文いただいきオーダー入れて約3週間後にお渡しさせていただくというシステムです。

私は前回ケーブル編みにしたので
今回はチェックっぽいほうの編地にしました。

ニットのクラッチバッグは編み方によっては頼りなく持ちにくい物も多いんですが
ものすごい分量の糸をキツキツに編むことでしっかりして
内側にも硬めの布が張ってあるおかげでさらに安定感があります。
ニットを痛める心配もなく機能性も安心です。

カジュアルを大人っぽくするのにもいいバランスのクラッチです♡
Img_6945fbbe5f148d32689b7b08cb7c7ca8
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda

Img_fabc943f284916a47aacf6696b7f9ef4
このまま涼しくならないんじゃないか?と不安に襲われる日差しが強い午後です。
寒いよりいいかなーと思うタイプなんですが
服を着る楽しみがないのはやっぱりつまらないですね。
Img_202a37a73cc92e1baf9f219ca3e369e7
Img_4d606e811a190ce0f1324722446945ae
今はしっかりした綿素材のブラウスが人気です。
こんな夏日はもうそろそろ落ち着くでしょうから
秋服を準備、という方が多く
持ってないアイテムを少しずつプラスされています。
Img_10ddcbbce6a1649701713bf0175201d5
メーカーさんもホントによく考えてくれていて
残暑から秋中盤まで少しでも長く着れるように
デザインも工夫されているように思います。

以前は暑くても9月にはもう秋物を着る、と
おしゃれとはそういうものだ、という風潮も
今では通用しなくなったことをふまえた物作りに切り替えて
現実的な着る人に寄り添った考え方を大切にしてくれるのはありがたいことです。
Img_9921cb7e553678c88cdac4334f279367
この時期、私はいつもよくデニムシャツを着るんですが
そんな質感とよく似たシャツは便利だと思います。

細パンにゆる~と着るビッグシルエットのシャツは
最近細身の方もいい感じに着こなしてくれるのが嬉しいです。
大人っぽく抜け感がうまれてステキなんですよね。

大きく開いたスキッパーVゾーンが女っぽく
暑い日はぎゅーっと袖をまくり上げ
ワイヤー入りの襟元でスッキリ、と
シンプルなのに機能的なデザインです。
あと少し暑さを乗り越えましょう。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda

Img_84fdc0a168afc84312f237c9cc3c2868
ようやく涼しくなってきました。
ワクワクしますね♡
Img_627131ea7b379768475dd412f1900c75
Img_0ac1ccf934ebb98e1255a2fab22b5dfb
ちょうどいいタイミングで
かわいいスウェットが来ました。

昼間はまだ相変わらず日差しが強く
ニットも薄手じゃないと躊躇しますけど
スウェットなら怖くない。
Img_ad624c050d351682d87550d928f463e5
スウェットのプルオーバーはオールシーズン対応
こんな季節の変わり目には確実に活躍しますよね。

春にも似たような時期がありますし
今は冬でもこれくらいでいい日もありますし。

インナーにシャツを重ねるのもかわいい。
Img_ba0c693270a93009f89f39679700d3d9
シンプルな丸首でゆるーくAライン
お袖口がパフスリーブの、しかも大げさなデザインがかわいく
これ1枚でのコーデも全然あり。

キレイめ感もあり大人カジュアルにはいいバランスになります。
寒くなってきたらペンシルタイトでモード感出すのもかわいいですね。

明日から3連休、楽しんでくださいね♪
退屈な方はぜひベランダに遊びにいらして下さいませ♡
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda

Img_d82cb48d7797821410dcbb2d6c456e41
3連休初日は残念ながら雨。。
でもこの雨を境に秋らしく涼しくなっていくみたいですね。
Img_0c8d7599947ee335ff7dc8fa57e1e65f
Img_86075b986248b5aa08cea52e06c23c37
ベランダはニット好きなお客様が多いんですが
今年もいいニットがたくさん入荷し始めてます。

「すぐなくなる」からと
まだすぐには着れないのにも関わらず
どんどんお嫁入させてもらっております。
Img_d33e5c9b2d36243f411e34e7b7235e4c
Img_e664982dfe3d21fd7cd099cdc16db7ab
不動人気はやはりVネックで色は白、ライトグレー。
このディテールを基準に今年は少し長め、だったり
ドレープ、アシンメトリーなど
少しデザイン性があるものに心惹かれます。
Img_201c2c5f7a194ab13749b9bfcc36e06d
例えばおなじVネックもスタンド襟で首の後ろも切り込みが入ったり
肩回りに余裕を持たせた感じで
後ろも長めなんだけどボトムインさせたようなおさまりの良さなど
なんだか女っぽくこなれる、といった
ベーシックだけど動きがあるものにときめきを感じる方が多いようです。
早くニットが着たいですね♡
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda

Img_93a2434278acc29dfd2b6aa9f5522c11
秋のさわやかな風に変わりました。
いいお天気の福岡です。
Img_45531b1cdc23620add84559c12dd9d23
まだ昼間が暑い時期は続くと思いますが
気分的には全然違いますね~。

羽織を使ったり
色をシックに秋色にしてみたり
着れなかった服の出番がやってきます。

一足先にコートの準備も始めたり。
楽しい秋の始まりです。
Img_a3cbe0dd008adb78860a98a55776fdfe
チェスターコートが好きで毎年入荷してます。
昨年も長め、ビッグシルエットなど出てましたが
小柄さんも多いベランダのお客様にはどうかなーと
今一つ積極的になれなかったんですが
この春夏でゆるめの着こなしにも抵抗なくなった方も多く
流れが大きく変わったことを実感します。
Img_0ca595b439257cfcee4bf36baa410518
Img_d0050e3e0ce6373e5825fa5016bed490
肩が落ちたドロップショルダーは
厚手、ドルマン、など同じくゆるニットも着れたり
パーカ合わせもかわいいですよね。
寒い日の肩こり軽減にもなりそうです。

最近の冬はそこまで寒くなく
部屋の中も暖かいですし
薄手アイテムを重ねて着るほうが現実的だったりしますので
裏地なしの軽いタイプは何かと出番が多くなりそう。
Img_d15146dc9723d39d26a9fc78430c3edd
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda

Img_09c22e0d21fdcea8625d91616262b790
明日は月曜日ですが祝日なので
12:00~19:00までの営業とさせていただきます。
明日もいい天気になりそうですね。
また皆様のお越しを心よりおまちしております。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda

Img_7d78fec2c68a4a07c958bce6bddfa941
明日10月11日(火)はお休みです。
あさっては出張のため16時openになります。
ご不便おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします!
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda

Img_da561ee2253eb452d60dc1a3c83ec24d
先週末から秋らしくなりようやくおしゃれが楽しめるようになりました。
Img_4901169b57095a6ee0bd068635fd3255
Img_d746d33da51f79d6a503599c06bdbe4a
持ってる服を着てもなんかしっくりこない、、、と
今年は少し今までと着こなしバランスが変わってきたのを感じてる方も多いようです。

街ではよく太めのパンツや
マキシ丈のスカートなど見かけますもんね。

だからと言って無理してトレンドを追いかけなくてもいいと思ってます。
少しずつ古くならない程度に、でいいですよね。
Img_8a63921f313d7ec1d826451aea7a87ee
Img_2b16d74fc0195d51e86e11b302494830
トレンドもいいけど
年齢に合った、トキメク雰囲気になる
そんな服が着たい。

基本シンプルな服がいいんですけど
すこーしひねりが効いたデザイン物、
1枚で完成するようなものって案外持てなかったりしますし
まだ昼間に暑い日には活躍しますね。

季節を通して長く着れるものもいいですが
こんな中途半端な時期に着る物がなくて困りますので
あえてこんな時期用という目的のものをいくつかプラスするのもおススメで
今そんなアイテムがよく動いてます。

こんなハリのあるタフタ素材はシックな色でも華やかさがあり
さらにタックやギャザーで立体的。
後は普通~の黒いパンツでシンプルコーデすれば
大人フェミニン完成です。
かわいいのに簡単で忙しい朝によさそうですね。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda

Img_b43d4c69f3b0b1978bc6c210f1a97284
Img_bb954fa935f0bcf497f5a2ffefd50585
Img_f29bf9edc4116ac8c988b0ef0a34d257
Img_267c5e8c099101c0721b11d778520d27
Img_6fdc9f6530f0a58cc82b649559696c7b
Img_ad00fd10e0a87844a9127c075a6f4790
Img_fbd7124ebe618ff4fc896e86895f5939
Img_b71f89ed772e186268806495003cc13c
Img_e1888a564b1355164d8d9b8f49cc8815
Img_e75c6069898dd1091b0da5bbb4dd319a
アラアラの春展に行って来ました。
安定のかわいさです、ハイ(笑)

デザインや素材はいつも通りバランスよく
今回は春物ですがくすんだパステル系の色が気になりました。

テラコッタ系も春色の軽い風合いだったり
カーキも明るめだったりと
新鮮に色物を取り入れられそうなワクワク感。

今の時期と同じく春にも着る物に困る時期がありますが
デザイン性はシンプルでほんの少しだけひねりがあるようなトップスがあると便利、と
思わせるようなアイテムも多くて楽しみです。
Img_1282a0559daf5849df9541fe73c70612
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda

Img_12d528486a84116330a53ed6669dc7dc
お待たせしました!
お袖が長いワンピース入荷しました。
Img_e769c1a584e698b5f089041fb6621387
Img_a7e173840ba2af4112bed9a127d3ec2c
こんな正統派なワンピースはなかなかないので上がりますね。
Img_61f1e5e5a5f8f2c31709d74076b36725
黒やネイビーはよくありますが
グレーは持ってない人も多いんじゃないでしょうか。

スーツぽいシックな素材ですが実はポリエステルレーヨンという
ぷるんとした絶妙なとろみ感のエレガントさと
シワになりにくい機能性などをもつ気楽な素材。

デイリー用にももちろん
華やかなお席にでもいけそうです。

シンプルなので飽きがこず
また季節もほぼオールシーズン向け。
何よりお袖!お袖があるワンピってありがたい。

お袖があると動きにくい、とか
野暮ったくなったり、とワンピースの華やかさが消えることもありますが
それを払拭してくれたワンピだと思います。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda

Img_f238bc21adda79d58add2c7489e71e20
暑い暑いと文句ばかり言ってましたら
いつの間にか涼しくなり、昨夜あたりから寒いと感じるようになってきました。
Img_a1cc4e16f94905de10dc4b92a9600415
まだお昼は動けば暑いと感じますが
朝晩は確実に冷え込んできました。

今ちょうどいいアイテムは
長袖の綿シャツ、薄手のニット、スウェットなどでしょうか。
Img_e6b681c417f4c65484bdd5c3b17716b8
お昼はまだそれで十分ですが
朝晩それだけでは不安な時期になりました。

アウターは薄手のコート、一重のブルゾン、Gジャンなどか
またはカシミアのストールなどあればちょうどいい。
Img_57ff81c8f59daa452904e5e0a077fa29
持ち歩くのもそんなに不便ではなく
肩にさっと乗せるだけで絵になる。
Img_0289b04d28bffe105c71694dd98556de
Img_4382a692b2aeaffd495eb4976affccd7
いつもこのリバーシブルタイプは人気。
配色になると服なじみがよくエレガント。

今年ブラウンベースの色を着たいという人も多く
そんな方にはベージュ×白のストール
またはカーキやグレー系の色、という方には
チャコール×グレー、と
ストールも一緒にコーディネートしたい。

コートも必要ですが
上質なストールを肩の乗せるくらいでちょうどいい時期も長く
お部屋の中でも使えるあったかアイテムの方が出番は多くなりそうです。


Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_505afce6bdf7ec47b35c0b302dd09922
だんだん「涼しい」から「寒い」へ変わってきました。
ですが歩いたり部屋の中は暑かったり。
Img_a686702d7836f66a6e6b3f8ed7ae6a32
Img_d5335971d2469c1d611164c8fe483c37
一日の中で気温変化が大きく朝の服選びが難しい時期です。
日中の「暑い」時間帯だけのお出かけだと薄手のニットやスウェットなど1枚で、
帰りが遅くなる日は確実に「寒い」ので暖かい羽織り物が必要。
Img_2d47c8ac8b714aa65cff666ef20eb483
中に着る物は薄手の長袖や滑りのいいさら~とした素材感で
ざっくりしたニットカーデなど質感に差をつけると見た目のバランスも大人。

この寒くなる一歩手前の時期に着るアウターがなくて困ってる人は
ホントの寒い時期の防寒用アイテムを増やすより
こんな中途半端アウターをプラスすると楽になると思います。

「暑い」昼間や室内では羽織を脱いでも機能的に。
朝晩はしっかり防寒できるような着こなしが理想な時期ですね。


Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_61bcea349d333bfe718cea9634713ed6
明日10月18日(火)はお休みです。
なお翌日19日(水)は展示会のため15時~openになりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
Img_a27a7adb39dd84c2d8e57a87a3a3f70d
Img_e8cb05c02529505dfd788fcb8e86ddce
Img_e2da81ca8af4da43978a28c9b1f0567c
Img_7eaa0bb944dcd5a2c62a0b138f8833ea
店頭は少しずつ冬に向かってます。
今日はまた少し暑さが戻りましたが
薄手のニットや羽織り物、今すぐ着れる秋物もまだまだ充実してます。
今週も皆様のお越しを心よりお待ちしております!
Img_33d60332f5777634d79ecfe506b227f2
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_5ab6a62ffe796387d8e3b41635357792
今日は少々蒸し暑い福岡です。
季節は行きつ戻りつ。。
アパレル業界は早く寒くなってくれ~と言ってますが
一番過ごしやすい時期なのでこれはこれで楽しみたいと思ってます(笑)
Img_0cc6455f04d56702765dc088a0bfda38
イヤでも寒くなる日は来ますもんね。
これからニットが着れる時期がやってきますが
その時にぜひ合わせたいボトムはとろんとした素材。
Img_ae5604bdc16eb243ab1e64c06a0e9f3b
Img_2c6a1a9b740fc8334ef0a8620b06cf5c
ざっくりしたタイプやふわっとしたタイプなど着たいニットが色々ありますが
組み合わせるボトムとトップスの差をつけて立体感を出すとスッキリします。
Img_9dd7b0f0fff23e0b73b4dac7d748007a
最近よく注目されてるワイドパンツも
こんなトロンとした素材だと細見えしますしエレガント。

ワイドパンツは丈の長さも色々選べる時代。
ひざ下からくるぶし丈までどれもポイントは
やはりキレイめで合わせやすいタイプかどうか、ではないでしょうか。

とろみ素材は季節も選ばず、
ニットはもちろん色んな素材のトップスとバランスよくなじむので
今日のような蒸し暑い秋にはシャツ合わせなんかもよさそう。

苦手意識があるアイテムもキレイめカジュアルというベースをいかせば
お助けアイテムになることもあって最近は小柄な方も取り入れて下さってるのも嬉しいです。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_ca228bf2351cfaeb9387db0a2072c5ce
いつもご愛顧いただいてますこのバッグの新色ネイビーの登場です。
Img_703e2eadbe7305d305191abb6243fe19
今までなかったのが不思議なほど安心色ですね。
Img_e6f7edd74cd90f4c98bf857ae5b4b2d1
ブラック
黒は間違いなく合わせやすいんだけど
硬くなる場合もあり、そんな時にネイビーってちょどいい。

また中間的な色のカーキやグレー、キャメルの服や
カジュアルな着こなしの時などにも活躍しそうな色。

Img_f13af1d38c8a6f05a4118f78a517b5a1
ティファニーブルー
Img_9657a85cb33de2b19fe8a65d372c91ef
ネイビー
あまり生産されないブルーも今回一つだけ入荷しました。
ブルーはライトグレーからチャコールグレーまで
色んなグレーの刺し色にピッタリなのはもちろん
案外ベージュ系ともよく馴染みます。

このバッグ、本当にたくさんの皆様に愛していただきロングランで人気。
かわいさはもちろんですが使いやすさも抜群、
また革の重さもあまり感じず荷物が多くなっても大丈夫なことなど
機能的にも喜ばれている実績あるバッグです。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_ad2f28658a7d443ea03d1e991e3dfec7
雨が降り出した福岡、寒くなってきました。
昨日とは全然違う気温で毎朝服選びに悩まされております。。
Img_d6d82b6332cd02481a4739044dc80aa0
Img_f25addfbf29ffd4b32dd387ad4c78ca7
もしかして暑かったら、とか
羽織物ありで行くのか、など
もうどちらかというとおしゃれというより
気温との戦いになってるようで(笑)
Img_c98b2abb556b5ba81714f65c0bb9fda2
ニットが暑い場面も多いので
まだあともう少しその手前のアイテムで過ごしたいんですよね。
そうなるとシャツ、ブラウス、またはカットソー。
薄すぎず厚すぎない、トレーナーより薄いくらいのイメージ。
Img_bb25d7517ff47f3b01ca814baac22648
もう少し寒ければ薄手のニットからスタートさせればいいんですけど
その手前の時期が長いとこんなアイテムもあると便利。

ある程度肉厚なカットソーでツヤ感もあり
弾力いい、しなやかな素材は普段のキレイめな服にもなじみやすく
それでいて着心地は楽~というのが嬉しい。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_6454ecab041eabb47c932fc47ed4518d
どちらかというと保守的なタイプの方が多いベランダのお客様、
いつもはもっぱら黒やネイビー、白、ベージュを好まれる(私含む)んですが
今年は少々色物を求められる方も増えてきました。
Img_90e3b035a2edb0428360a98592953e47
Img_74f7af55aedaedc136434b0a2046d496
カーキやキャメルはもう定番色と言ってもいいくらい
安心色になりましたので
まずとっかかりはこの辺の色から取り入れてる人が多いです。
Img_052d58685de6bd4f214d969102167c92
そんな中今年ボルドーやバーガンディというくすんだワイン色もよく目にします。
ブラウン同様今まであまりお取り扱いしてない色だなーという認識で
私自身もあまり積極的ではなかった色です。

ただ少しいつもとマンネリな着こなしに飽きてるのも事実、、
デザイン的には外さずベーシックに、色だけで遊ぶというのも案外新鮮かもしれません。

あとは組み合わせ方さえうまくやれたら怖くない。
配色にするかグラデーションにするか、考えることは案外それくらいでよさそう。
配色だとやはりライトグレーが好き。
グラデならブラウン、モカ、ベージュなどで色を流すのもいい感じ。

ボルドーのボトムもベランダらしくタフタ素材を選んで
そこに対照的な素材のふわっとニットで立体的にバランスよく。
ぼちぼち楽しい季節になってきました。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_86eb0a2833209a0d806996e0ebc0a70e
少しひんやりしてきました。
季節が前に進み始めた感じですね。
Img_e2bee9f70f9280e91c5209280451a9a1
Img_355d1bce57e7a9ba59168721fabbbbee
まだ夏の終わりを引きずってるというか、
秋がやっと始まったような
そんな季節が変わってない感覚が続いてて。

というのも
いつも秋になるとキレイめの着こなしに替えたくなるんですが
まだカジュアルがいいなーと思ってしまう日々が続いてます。

久しぶりにワンピースを見ると
あ~キレイめ着たいなーときゅんとしました。
カジュアルにもいけてキレイめにもなるような
今はそんなちょうどいいワンピが嬉しい。

羽織物で調節しながら
色を秋っぽくしながらですね。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_7b0ff7f0cd09ba34a281319ba5ec3aff
昨日のワンピースのお色違いコーデです。
Img_57a676dcb7bc9f42d26b6d399912f0ef
シンプルワンピはいつの時代にも必要不可欠。
こうやってブログで見ると物足りない雰囲気満載ですが
現実的にはものすごい重宝する黒のBOX型ワンピース。
お仕事の時にも普段着にも、またママ行事の時になど確実に出番があります。

タイツやブーツという冬の足元の強い味方があることで
長い季節にも対応する意味でも
ちょっとしたきちんと服に使えそう。

BOX型のよさはスッキリ見えて
ワンピース特有のおおげささが強くないことで
軽さやフェミニンさを感じさせる点。
それと腰回りの切り替えがないことで
色んなストレスを表面にひびかせないのもいいですね。

Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_4ca385e3139e8c9459174e9faa8697bf
明日10月25日(火)はお休みです。
また水曜日にお待ちしております♡
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_df889595295048bc8315554d144593ab
ベランダにはボーダー好きが多いんですが
こんな中途半端な気温が続く時期によく出番がやってきます。
Img_5c7838ef05f48b8ae648f27e6084c9c7
ボーダーのデメリットなんてほとんどないような気がしますが
しいて言えばカジュアルになり過ぎて子どもっぽくなる心配くらいでしょうか。
Img_9d79a7472f82a2a52d75d87c4d6f8de9
そこでキャメルボーダーにするというのはどうでしょう?
黒×キャメルという配色ってコンサバカラー代表ですし落ち着きますね。

しっかりした素材のカットソーは季節の変わり目にとても便利。
このハリがあるトップス素材に対しボトムはなるべくハリがない素材の方がバランスいい。
デザインもAラインでドロップショルダーなどぬけ感を出し
落ち感のある黒のワイドパンツに合わせれば大人。

季節の変わり目アイテムは案外手持ちになく、
それでいて長い季節に使えたりできるのでそんな点でも実用的。
この時期に着る服がない~という方が多くお越しいただいてます。
まずはクローゼットのチェックもお願いいたします♡
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_dfee5c4ee935bf9b922bcdf0d8b4161e
そろそろニット着たくなってきましたね~
まあ、そうは言ってもまだまだ薄手のニットが希望
Img_b00d819cbaf2176e7ef03715ff6b2953
Img_058609da135831071f1e0cd362861ca8
ちょうどいい厚さのニットで
デニムに簡単に合わせられるようなデザイン

スッキリVネックですがAラインで
後ろが異素材のぺプラムは
すぽんとこれ1枚着れば完成する
Img_9cbe5f126e89d21a6ebf17893de9f28e
Img_0bd4064897d8bb9922c9f99990f39b1f
Vネックもボーダーも好きだけど時にスポーティ過ぎて
デニム合わせすると部屋着。。

少しだけフェミニンさがあるデザインだと一気に普段のお出かけ着になるちょうどよさが嬉しいですね。
最近の朝晩涼しい時期には羽織り物なしでさっと出かけられそうです。

来週から寒くなるんだそうですね。
どうぞ皆様風邪などひかれませんように。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_d5a4b4f0419d5d47835682ce48d5c363
寒くなる一歩前によく着る薄手のVネック。
今年はそんな時期が長いのでホントによく着てます。
Img_a82c433d6cc1a691bc6c2b14aa41039d
いつも春の立ち上がりと秋の立ち上がりに
必ず仕入れる薄手のVネックニットは何枚あっても足りないくらい。
黒好きなんで特にそうなんですが
黒のVネックは薄手具合も幅広く持ち、
綿、ウール、レーヨンなど素材もバリエーション豊富に持ってしまってます(笑)
Img_da9f1886ecb4ddb6cc9301af9537f6bc
Img_043213be69ee077299b7a9b3b8732782
今年は持ってなかったブラウンを購入。
他のアイテムもそうですが
ストール、ボトムに関してもブラウン系人気
新鮮で楽しいです。

薄手でゆる感のあるシンプルな形のニットは
ボトムインするのもやりやすく着こなしもスッキリ
ジャケットのインナーにもよく実用的です。

そんなに華やかさはない普通ーーのアイテムですが
結局のところそんなのがよく着るんですよね(笑)


☆お知らせ☆
11月3日(木)は所用のため16時までの営業になります。
大変ご迷惑おかけしますが何卒よろしくお願い申し上げます。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_f63e93b92ea043beca8fab2b83d6dc13
最近土日が雨なことが多かった福岡ですが
今週はさわやかないいお天気になりました。
しかも乾いた風が吹く、ようやく秋を感じるような陽気。
Img_955e403f748603582906abfc3e30aa52
Img_5ac0e503bd603bef170c240fb5a02130
昼間の日差しが強いので
外や移動したりするとまだまだ暑いんですが
やっとこ過ごしやすいい季節になったな~という実感です。
Img_9d9d2edc6749d3f050818386226a1db7
Img_3e892e0eaac57965e476903cb7209d41
そんないい季節の悩みは着る物がないこと(笑)
みなさま駆け込んで来られてます。

ご希望のアイテムはやはり薄手のニット。
単品のニットや羽織り物でイメージされる方が多いようです。
Img_5b5773926fb8662d17943e21cbcb477a
昼の暑くなった時に脱ぎたくなることもありますしね。

デニムもロングカーデと組み合わせれば実用的でこなれた大人カジュアルに。
プリーツをドッキングさせた、カシュクールワンピにもなり
羽織にもなるという一度で二度おいしいデザインはありそうでなかったタイプ。

今はこれくらいの軽い羽織の方が出番が多いので
大物コートを増やすよりよかったりしますよね。

☆お知らせ☆   
11月3日(木)は所用のため16時までの営業になります。
大変ご迷惑おかけしますが何卒よろしくお願い申し上げます。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_9d8838b120c40fa7853f1de057258c54
今日は急に寒くなり驚いてます。
まだ夏の名残の気分でしたが
もう気持ちはすっかり冬よりになりました。
Img_68dedbbc370610b6eea3f699ee012327
Img_2c09aca80fad208697d41f167cd9e1b7
今日は特に陽が射さず曇りから雨になったので余計寒く感じます。。
昨日はまだお店はクーラー入れてたんですけどね(笑)

こんなに急に寒くなると慌てます、何着よう!?となります。
Img_7c53374d791eee7ea309f4057dd42f52
Img_b8e81833d3c74be9b8e4c933ada5d3b7
まずはダウンベストというのもあり。
中間的アウターはこんな中途半端な時期に便利。
後々もお部屋の中で着てられるアウターなので長い時期活躍しますもんね。
Img_f53e95bfcd67e73d084db505e5c50a1f
Img_62f5de5b57a4f22fc81683bf310604ca
今までのお取り扱いは黒やネイビーが多かったので
今年はアイボリー系の明るい色にしてみました。
アウターはどうしても黒っぽくなりがちだったり
あまり枚数増やしたくなかったりしますが
ベストだとバリエーション増やすのもそんなに負担にならないみたいで
毎年プラスされる人も多いです。

ミセス感出そうで怖かったニットのボトムも
ダウンベストやスニーカーで組み合わせるといいみたい。
フィットしないような織りになってたりしますし
大人カジュアルがうまくやれそうです。

☆お知らせ☆   
11月3日(木)は所用のため16時までの営業になります。
大変ご迷惑おかけしますが何卒よろしくお願い申し上げます。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_bac15433e2a3a8a6adde7ad5d26f7618
明日11月1日(火)はお休みです。
2日水曜日にまた皆様のお越しをお待ちしております。

なお3日(木)は16:00までの営業になりますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。
Img_ee21582444779372183196500c73bcf2
Img_7a5892dcbb90eb1d6bd5e3762f2ed1d8
Img_cbaa5543daab694289f9d58bea7481f6
Img_b9185cf27178c5b604b9a683edd1b03a
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda