Img_da329273629ada3a7e25f35a6a3975f5
今にも雨が降り出しそうな福岡です。
Img_59bcdb43cc4064a58c65b916857640d5
Img_7da61741cadf781dc88b373e7874ab40
ほんの少し前までは動けば汗ばむような気温でしたが
朝晩は肌寒く感じるようになりました。
とはいえ昼間はまだまだ暑くて、、、という
中途半端な時期が始まった感じですよね。
Img_18edeb10cf237c1ac8e7be981c74e892
秋めいてくるとキレイ目に移行していきたくなるので
こんな時期はスカートをはきたい気分。
ひら~としたスカートは新鮮で
そんなスカートにはシンプルなニットを組み合わせて。

涼しくなってくると半袖ニットが気持ちいい。
Tシャツだと頼りないところニットになれば安定感が出る。
肌寒くなればブルゾンやカーデも羽織りやすく。

こんな単品コーデの時には色を同色ワントーンにして
キレイめな雰囲気とカジュアルな感じが今の季節によく馴染むので気に入ってます。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_5df2016d547d99d8cc52f9a91b483078
Img_dcbe3ee22b5d627f2f8457948a6fbb3f
アラアラのハーフコートとダッフルコートが入荷しました。
こんな時期に~?!なんですが
アラアラは納期設定を早くすることで叶ういい物作りに取り組んでいるため
いつもこんな状況です。
在庫もあまりたくさん作らないこともあって期中には追加の仕入れさえ厳しくなります。
ベランダのお客様にもこのことは理解していただいており
いつも早めにご購入いただいてます。本当にありがとうございます!

それにしてもまだ早いので店頭には出していませんので
もしこの冬新しくコートを、とお考えの方はお声かけ下さい。
ハーフコートはカジュアルからキレイ目まで幅広くシンプルなタイプ。
最近はロングコートをあまり着なくなってるので実用的だと思います。
それと昨年も即完売した実績のダッフルは
ベーシックで大人のキレイめタイプ。

いつもその時期になる前に売れてしまい、ブログに載ることも少ないので
今回は早めのお知らせでございます。
ぜひご検討下さいませ。

Img_60fc5827532cfe1582978e4f2c967ba8
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_9c970df9abdffdaeb28637090769ff12
昨日は一日中雨で肌寒くて
もうこのまま涼しくなるんだろうと思っていたのに
今日は台風の影響かムシムシする暑さが戻りました。。
一度玄関出てから服を考えないと読み間違いする、そんな時期になりました。
Img_f6f2675dc59cfed783991b428ef09708
そんな今日この頃
私の場合このパンツの出番が多くなります。
長年に渡り売れ続けてるこのパンツのオールマイティっぷりが相変わらず活躍しております。
Img_e7ff4f19be39c5da4e043768093d816b
Img_a3fa7b684805c47fe8e277edc9b77a15
時代を経て着こなしを自由に変えながら
長く愛用できるパンツって他にあまり見たことないです。

カジュアルでありながらキレイめにもなり
腰回りのゆるさとは反対にスッキリ足細にみえる
Img_46b63e58ab8805fd7dcf087721153048
ウエストのリブが自分のおなか周りの都合に合わせてくれて
最近はニットやブラウスをインするとしっくりくるのでお気に入り。

マジメさとカジュアルさ
楽さときちんと感
ハリがあるのにストレッチ性抜群
など
いいとこだらけで申し分ないほれぼれするこのパンツ、
あまりにも出番が多いので色ち買いされる方が多い実績あるパンツです。

ほぼオールシーズン使ってますが
特にこの季節の変わり目の微妙なバランスを保つのに最適
トップスを涼しいままボトムをきりっと締めれば夏夏しさが消え自然と秋の雰囲気が漂います。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_5ea1cb2196b88eb8e5ed2716838d1915
そろそろ色を重くしていきたくなる季節になりました。
Img_63bfd390c67b986d6558c06f7ce2e504
Img_1d3bc2b7442421ab6520475099b0c5c8
暑い時間帯も長い秋の始まりは
まだまだ半袖で出かけたい。
そんな今日この頃にはシックな色の半袖ブラウスはとても便利
Img_c100e1349da75c54da6f0bf1783a2b32
セットアップ風に上下の組み合わせを
グレー系のワントーンでまとめるとちょうどいいきちんと感が生まれますね。
どちらもポリエステル素材のシックなタイプなので
今みたいな季節の変わり目には便利。
Img_9255bd4a8fb3a925ef6db41bb1e2eff7
Img_f74a62ee6cb123a829912dd544562085
羽織物にパーカやMA1ブルゾン系を合わせるといいバランス。
全部をキレイめにそろえてしまうと大げさになって
ミセス感がぐーーっと高まるのでそこは要注意。

華やかさと実用性を兼ねた素材をカジュアルに着て
その雰囲気の中に上品さを漂わせれば理想的な大人カジュアルになると思います。

秋は楽しい。
キレイめとカジュアルをミックスさせ
絶妙なバランスを作り出せた時はワクワクしますね♡
Img_adbca2931e1e4ed926ab570236f1224a
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_88d5a49b163986df0f05940da194ed57
最近の活躍アイテムシリーズです。
急に肌寒かったりしますので今はこの裏無しのブルゾンをよく着てます。
Img_a704a7c62627f4a0945bc60cfa82d5f7
Img_b07cae97ece7b897ed6261d82a985e83
暑い時間帯と
涼しい時間帯の
どちらにもストレスを感じない羽織がよくて
そのうえコーディネートにも問題ないタイプってことが大切
Img_a9ddc01190bf77630b84fd06b85c45a7
時期的にスカート率が高くなってきたので
コンパクトなサイズ感がバランスを取りやすく
かといってパンツに合わせてもぺプラムのおかげでハードになり過ぎない。
コンパクトブルゾンって大人カジュアルには欠かせない羽織です。
Img_8257b40a4d67367c87f297e72a3014d9
カーキ~ブラウンをくすませたようなニュアンスカラーは
今年着たい色にはもちろん、モノトーン系ともなじみがよく
また春先にも似たような季節がきますので
長い時期のお助けアイテムになると思います。

素材はみんな大好きシャカシャカ素材
シワが気にならず重くないので
脱ぎ着するこの時期には実用的な素材でありながらこなれるありがたさ

暑いのか寒いのかわからない時期
風邪ひかれませんように。
Img_a6cbc33476f08802e0d846891255fb90
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_80625bbdde891cc49976ed3bdc3794e4
9月6日(火)はお休みです。
また水曜日に皆様のお越しを心よりお待ちしております♡
Img_ce5e437b35a3c5b5a7a0bf928999ce3e
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_5a701c66b1d9ecb609a962818536ddf3
今年はアースカラーやニュアンスカラーが多く新鮮。
ですがVerandaはトレンドとは上手に付き合いながら
あくまでベーシックを外さず
どちらかというと大切なのはその人自身のときめきや女性らしさを引き立てる服選びをご提案したいと思ってます。
Img_50719f009284faee35dc95805206d91e
Img_9aec72b1c664e4ae03839a656d9e8a37
毎年この時期夏の終わりには黒、黒って言います。

ただ今年はなかなかすんなり黒を着ない私がいて
やはりスモーキーな色やサファリテイストな色も
この時期ならではの素材とともに魅力的な服が多かったように思います。
Img_52ced71df581db2cd03478880af0428a
Img_da00a71bb287c1fbc7bc842a19f69f0f
ようやくあのひどい猛暑も落ち着き始めたので
ここ数日気分は黒へ変わりつつありまして
またそれはそれで楽しい気分が芽生えております。

基本的に黒は好きなので
旅行から帰ってきた安心感、そんな気分に似てます(笑)
それとかフレンチやイタリアンも好きだけど
やっぱり焼き鳥が落ち着く~みたいな(笑)
Img_94739b81573fdde3faa408efe7af7d0d
黒はなんて画像映えしないんでしょう、、、
しかも素材がマットなカットソーなので光もひろわずスミマセン

まだまだセットアップ人気が私の中で沸騰してます。
キレイめカジュアルというコンセプトにピッタリですもんね。
スニーカーやブルゾンなどのカジュアル小物でバランスをとってデイリーに、
バングルやチョーカーなどでフォーマルなお席にも良かったりと
場面が幅広く、もちろん上下ばらばらに単品使いも楽しめます。

わかりにくいですがウエストリボン付きのテーパードパンツに
トップスはバックスタイルにチュールプリーツが内蔵されたデザインです。
辛口な黒と甘いデザインが大人バランスになってます。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_832db9c2bf46b1b5396359506ee4d3f0
大変お待たせいたしました!
パンプス入荷しました。
Img_4bf35f916de19a288c781776d4e6e242
Img_52e5246ba812e0fcfbd90c895d1e9198
今まではベーシックなエナメルタイプだったんですが
この秋新色が出たので入れてみました。

いつもの5センチヒールのポインテッドで
カーキとキャメル
Img_4a0909c952747188a053be4d14890553
これまでパンプスは3センチか7センチヒールが一般的で
低いか高いかしか選べなかったんですが
新しく5センチというちょうどいい高さが好評で
お勤めの方はもちろん普段使いにもとても活躍してると言って下さって
色ち買いリピーターが多い実績デザインです。
Img_590d694b156469b4570a4eee5957ea5d
Img_fa3042ffc5670ccac8c4078937c34beb
いい色です~♡
スエード調のいいところは
合わせる服の色で発色ニュアンスが変わり
存在感は残しつつ全体になじみが良くなること。

カーキはグレーっぽく
キャメルはベージュっぽく
など幅を感じられる色味になってます。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_d7370c13b9865d7ba7c3ac2684c12159
いつもヒールのあるパンプスが中心のベランダですが
今年はスニーカーやペタンコなバランスコーデもいいので入れてみました。
Img_dcaca2186badb187fedd33e0a644ca26
Img_6ab94ace0225da54a56c4ec576346b73
ペタンコは足がぼてーっと見えるのが野暮ったい印象でしたが
ポインテッドでVのカットがかなりしゅっと感出てます。
Img_39fb3c5f7e6c332f9c416c8334aeb74e
スエード調で色はやっぱりスモーキーな色味
グレージュとカーキにしました。
Img_d181542c03c12b65ac1917b3e5780212
ペタンコもかかとがすこーし上がってますし
全体的にキレイめなペタンコ、
しゅっとしていい感じです。
昨日きたんですが大人の女性に評判よく
特にカーキが新鮮でみなさんトキメクようです。

今日はまた真夏日になった福岡
みなさんノースリーブで(私含む)
色や素材感で秋らしい着こなしに工夫してました。

まだまだ夏と秋を行ったり来たりする時期が続きそうですし
まずは秋アイテムの一つに取り入れると良いですね。
Img_d89aa87a768dce111546fa09053aa863
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_016106a22f38c6c2339595145918d47a
昼間は暑いのでまだまだ着るもの悩む日々。。
Img_cc0ed1f16fd0ba183e4b3d8ca62d4797
今着る物の条件は夏夏しくない涼しいもの。
お昼間はまだ汗かく時間もあったりしますので
ある程度しっかりした素材感でべたつかないドライなタイプが理想。
Img_2b4d5383d5620ee539f183aedd10939f
Img_7b9dc2650c4383d9d11210b8e10097b3
綿ポリのハリハリした素材はこの時期特に使いやすいと思います。
薄すぎず安心なしっかりさが現実的。
カジュアル素材もオフショルになると華やかさが出て
秋のしっとりしたイメージをかもしだします。
とはいってももちろん落とさなくても着れるデザインで
それでもお袖丈は広めの七分になりちょうどいい。

スカートの時はインに、
パンツの時はそのままでAラインで。

今までトップスにカーキはあまりなかったような記憶ですがここ最近は新鮮。
スカートでキレイめコーデな時、色合わせはベージュでアースカラーにすると甘辛ミックス
この季節のハザマをうまいこと楽しみたいですね。
Instagram veranda_fukuoka
sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_3501bb9da9869eae80039bff5340dea4
また最近暑い暑い~ですね。
秋っぽいテイストでノースリーブの人多い、、そんな日々が続いてます。
Img_45afaaca0120d4c6d30416ded6e04029
Img_580ff8a1292941ce41796d6808be8870
最近のノースリーブのいいところは
肩幅が広く腕に沿って重なってくれるような作りなので
そんなにノースリーブ~な感じが強くなく夏夏しさが消えてくれます。

腕に沿ってくれるのでなんとなーく腕が細く見えるような気がするのも安心ポイント!
Img_51d7782d7b8160156496e2ba59af4983
パンツのセットアップでシックなライトグレーはマニッシュになりそうですが
後ろのプリーツやパンツのリボンなどでフェミニンバランス
ちょうどいい大人のかわいさになり、時にはフォーマルなお席にでも使えそうなタイプ。
Img_93f84bd01f0b1cab62db9b5d33a31f4c
薄手のポリエステルレーヨンなどの混合素材は
季節感を感じさせない便利な素材なのにスッキリキレイめな印象。

そうはいってもノースリーブだけでは不安な時期なので
カーデガンやパーカ、ジャケットなど羽織で調節。
Img_b595a1783321c80dce9d656d325d765c
9月から本格的にウェデイングシーズンになりますが
結婚式のゲストドレスに悩むご相談も増えてくる時期。

多分一度か二度くらいしか着る機会もないのでと、なかなか積極的になれない気持ちの方も多く
それに普段あまりひらひらしたタイプを好まない方も多くなってきたので
非現実的なワンピースが似合わない気がするのも多い意見です。(←私)

そんな時こんなパンツのセットアップをよくおススメしてます。
黒い小物で引き締めて出来上がり。
わざわざ購入するならクローゼットに眠らせるものではなく後で普段に楽しめるものがいいですよね。

Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_3f3b8374a188bb2ea49fc921f0ee002e
星ニット入荷しました!
かわいいです~☆
Img_e39cb6d40bc3241d5f8075556c82969b
ベランダの皆様のお好きな
Vネック、グレー×ネイビー、星、と3拍子揃ったニットです。
最近星柄も定番的になってきましたね~
メーカーでもやはり人気で
追加生産かけられたそう。
Img_0ed75d39edf9b9a0330baeeb179203fb
Img_343c6695e70c5d9f76ac3e4ae46ef3b4
この秋よりはじめてお取り扱いさせていただくMICA&DEALは
今あるブランドの中で一番カジュアルなポジションになると思います。
Img_99e7e0c1994e8dd1ef4bf2616bebae6f
スポーティなタイプやワーク系素材も多く
メンズのカジュアルにエレガントな女性らしさをプラスしたような
大人の女性にも取り入れやすそうなカジュアルは
こんなコーディネートイメージを見るとわかりやすいですね。
今年は特に今までとは流れが変わってきたのでしっくりはまったような気がします。
Img_7035ec88b252ddb64a2e230f18fa7abc
というのも
MICA&DEALはこんなスウェットパーカが得意なブランドで
ベランダも同じく裏毛といわれるこのシリーズが根強く人気 
きれいめな着こなしにハズシのパーカを取り入れる日常。
トレンドもいいですがこんな定番物をベースに
今年らしさを少しだけプラスするセレクトでいけたらいいなーと思うと
今期からのお取り扱いはとてもいいご縁だったと感じています。
ぜひ見に来てくださいね♡



Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_328191b0773cae05fcd3cb4116f46c82
Img_b63b65bc8e7b554f1e78cda45f15e6d8
Img_76f0c7ad0f113d954670740097fc8898
Img_69527afccc4fb34950984de3d612c33e
Img_82eec79ae64bb97bce99e9270af47322
明日9月12日(火)はお休みです。
また水曜日にお待ちしております♡
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_d460312185fd86c79d5f985b4feb68a3
気圧が低いお天気、、体調不良な方も多いようで
私も少々頭痛を感じます。
季節の変わりめで体がついていかない不安定な時期ですね。
Img_e1a4741f90e330cefc31b46d7fd51aa0
風は涼しくなってきましたがまだ動くと汗ばむ。
さあこんな日には何を着ればいいのやら、、と悩みます~

半袖やノースリーブなら羽織をプラス
それか七分袖や長袖のシャツや薄手のニットという季節
Img_9457aa3fe2f0408595379ca965fb126e
Img_a45fb27e466ee36a40c3facc26c6c1d7
今年はしっかり残暑があったので
まだニットよりブラウスの方が気分的に楽。

つるんとした質感だったり
体にフィットしないデザインなどが風通しよさそうで理想。
Img_22af9632eb564a8803e432348d51fccf
秋になるとクラッシックなタイプも着たくなります。
夏の思いっきり解放感あるカジュアルな着こなしから一変、
それだけで季節感が出るというメリハリがいい。

タックをたっぷりとったブラウスもとろみのあるワイドパンツに合わせれば大人
ベージュやブラウンベースのワントーンも柔らかさが出ていいバランスになります。
こんなトロンとした素材はさらさらして着やすいうえに
ギャザーをたっぷりとってるおかげでより一層落ち感が増し
ボディラインをスッキリ見せてくれるという良さも嬉しいところ。

寒くなってくればこのまま同系色のコートを羽織る。
そんな今後のイメージもステキに浮かびます。
Img_f35cd892bb52e70c80994a6fd5b06793
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_7288e611cf2398c543930f51680e7081
韓国はお盆なので連休に入る前にバタバタ発注しました。
Img_4339993e23de1668977e1ae8a3c95ac7
Img_c0e0562d3fd3e0bbbcbc4ceb36f41f41
新作がたくさんあったのでテンション上がります。
やっぱりレザー物とシンプルなゴールドのみ(またはシルバー)
のブレスレットで組み合わせるのがしっくりきます。
Img_0423fed893e55273bc364060511f137a
シンプルな中にひとひねり、新作が出るたびそんな技にトキメク。
ベランダのお洋服にもちょうどよくなじんでくれるので
ついついまた欲しくなってしまいます。
Img_e4ab74805979ad74b83b69d3f0a22bf9
Img_dfcac6ec6a23d7fbd730ec9ebd7db244
アクセサリーや小物類は少々大胆で大げさなタイプでも怖くない
服がシンプルなことも多いのでハズシの重ね付けなどでバランスをとるのもアリ。
Img_f080e1f31490bf6eed5cb94b8f0438df
Img_98ee52c93ddf2827783f6e3e26189edb
チャイキムの金具はメッキですがニッケルフリー加工を施されているおかげで
金属アレルギーを軽減。また輝きが美しくそして軽いという
今までのメッキのデメリットを感じさせない大人のカジュアルアクセです。

インスタグラムなどでひそやかに人気沸騰中ですが
ベランダではご存じない方からもさらっと受け入れていただけるような
トキメキと気軽さを感じてもらえてるようです。

チャイキムに在庫がなくなれば生産終了ということも多く
お気に入りがあるうちに抑えていただいた方がいいみたいです。
まずは店頭にてご覧くださいませ。


Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda

Img_3a83b81aa46799c8b7b96753d01d2322
なかなかの暑さです。
台風の影響で蒸し暑く風が強い、そんな福岡です。
Img_1522e42237eefdd288f0e88156ea70d9
Img_664c8f404a16710611ca2b3dec04581f
気分は秋服に行きかけたのに
まだまだ残暑が厳しく逆戻り
ニットよりTシャツ、ブルゾンよりシャツを羽織りたい
Img_de82f93479812b5893a05d46243a2751
Img_65b7dbfc7e817744d5ed91fb8d8ea686
まぁそんな時もあるので
色使いをシックにしながら、着こなしで楽しめばそれもいいかと。
Img_09f677924e96891b1639b9020494515f
Img_7602ed243294452644d1713bfbcfcda9
今年はシャツがいつも以上に人気ですが
その流れでシャツワンピも入荷するたびにすぐなくなるアイテムの一つ。

前身頃がボタンで全開するデザインだと羽織としてもよく着こなしの幅に。
こんな時期の羽織はさっと脱ぎ着しやすいタイプが便利だし
Tシャツやタンクトップ着てても夏感を打ち消せるのも嬉しい。

もう少し涼しくなってきたら今度は上からロングカーデを重ねるのもいい。
以前は春や秋はすぐに終わるのでそのころの服を買うのに躊躇する方が多かったんですが
このところ中途半端な時期が長く、薄手を上手に重ねたりしながら調節できる方が現実的になり
増やすもの、減らすものの比重を見直すいい時期なのかもですね。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda

Img_8bc276b90e12ce80ad13aaac628c2b4e
ベージュは取り入れてましたが
ブラウン系はどんなアイテムでも注目されてなかった記憶
Img_38941e0f0a6b222cdc9e639fd34db1e8
それとボヘミアンも今一つVerandaでは苦手なテイスト。。
そんなお苦手さまシリーズが凝縮したようなコーディネートです(笑)
Img_c3314c77a438d2ed1e35870d331657b3
カーキからブラウン、チョコレート系の色味が今年はよく動いてます。
ザ!秋な色味ですね。
他の色味もそうですがまだそこまで涼しくなりきれてない今日この頃、
色合わせをワントーンでまとめるだけでシックになるので
カジュアルな綿素材やカットソーなどだったとしてもキレイめな印象になりますね。
Img_84b2362fdbbf40b5e8737f52ea471fe6
ただニットとスカートを合わせた簡単コーデも
色のトーンだけで落ち着いた印象になります。

小柄さんが多いVerandaのお客様は
いわゆるミモレ丈といわれるセミロングな、中途半端な長さが苦手な方も多い。
ですが前が短く後ろが長いというデザインはそんな悩みを解消しつつ
シンプルさの中に程よいデザイン性があるおかげで大人の遊びにつながり
季節の変わりめのちょうどいいバランスをとってくれるようないい仕事をしてくれます。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda

Img_a36cf73f6ae09704e56db7a32e9099da
明日9月20日(火)はお休みです。
またあさって水曜日に皆様のお越しをお待ちしております!
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda

Img_f1722f5cc6ce1b49e1371fad4139e2fd
台風が過ぎ去って涼しくなりました!
といってもお昼間はやっぱりまだ暑かったけど。。
Img_8f4035cc28473c9148300880a62978de
Img_999620936af4e387cbf6ee58cda973d6
いよいよ本気で秋らしいタイプが必要になってきました。
薄ーい薄ーいウール100%素材がこれからは便利ですね。
いつもそうですけど
Vネックのべーシックなデザインがやっぱりいい。
Img_c5dfe08598fec77226fe226cffa8264f
グレードの高いウールだとチクチクせず
どちらかというとガーゼのような肌あたり。
シンプルなんだけど程よいゆる感の身幅で
袖口や裾のリブが全体のバランスをまとめてくれる。
Img_3c55d1b9b694120701260b24f713b806
色をワントーンでまとめながら
質感が違う素材を組み合わせて立体感を出すとそれだけで雰囲気がぐっと大人
これから先の季節のアイテム、スウェットやざっくりニットなどとも
とても相性がいいのでつるんとした素材のボトムはそんな意味でもおススメです。
服を着るのが楽しい季節が始まります♡

Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda

Img_5f12f132f5c649407d80d6b2c4a9f34f
本日は曇り空。
暑くないけどだからといってそんなに涼しいわけでもない程の
ちょうどいい~気温で
舞鶴公園ではオクトーバーフェスト、
ヤフオクドームではホークスのデイゲーム、と
お出かけにはちょうどいいにぎやかな祝日の福岡です。
Img_b30001419759188222f9d46705436a9b
Img_64972889b41d1525e49a14c0ec99f977
朝晩は涼しいので長袖や七分袖のトップスがいいですね。
暑い昼間は袖をまくってこなれさせ、それもまた自然に大人っぽさを作れる着こなしに。
羽織が面倒な時はストールだけでも安心。

白×白の、とろみのあるワイドパンツなどエレガントバランスで組み合わせればしっとり感が出つつ
まだまだ季節のハザマ、秋を意識した夏の終わりといったベストな雰囲気

同じとろみの白パンツにネイビー×グレーの3色使いで
軽さと深みをうまーくミックス、これもまた季節のハザマ感ばっちりに。
Img_703a6984750ae121e68638f88e891d6d
大人っぽい雰囲気でキレイめな印象の美樹子ちゃん
この日のチョイスはカジュアルミックス
エレガントだけでまとめるより大人っぽさを活かせますね。
色もやっぱりこうなります。安心感~♡
Img_644337b8edd5e55935625a543ceac652
でも実はめちゃくちゃお茶目さん(笑)
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda

Img_af048d85ac54bd835eccf7b43f71bb44
今日は暑い一日になりましたね。
午前中は涼しいので着る服は秋らしく、、と考えるんですが
まだまだ午後からは夏の日差しですもんね~
Img_bfdc61d4edb170a052384533173b66b5
Img_2218953d84068514370961747bcddc34
そんな日にスミマセン
もうコートのお話し(笑)
先月のご案内でたくさんの皆様にお越しいただき大好評でしたダッフルです。
Img_a30cba0ff56ede378468b87402a8c209
他のコートに関してもそうなんですが
毎年いざ買おう!と思うとほしいものがなく、、といわれるコート難民の方がホントに多く
そんな皆様は早めに抑えると気持ちが楽になる~と言ってくださいました。
店側としてはまだ暑いから、と遠慮気味なんですが
そのタイミングが今回はばっちりあったような気がして
私も嬉しかったです。
Img_bdfa50caf0643d04f18be3b529afd78e
軽ーくてしなやかなメルトン素材でツヤ感もよく
肩やフードのコンパクトさや留め具のスッキリ感、
ポケットの位置やコクーンシルエットが一般的なダッフルと違って
大人の女性向きだなーと思います。
こんな優しい印象のダッフルをカジュアルにさらっと普段に着こなすのが理想です。

毎年コートにお悩みの皆様、ぜひご検討下さいませ。
Img_e4b387795b127eab164a31fe33fd83c9
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda

Img_87749e02630550e8a03491dfbead5630
もうそろそろ秋の準備を始めたい。
暑い暑いと油断してるうちに急に寒くなったりしますよね。。
Img_63163d21f22e6ed274d772eed73cf8f7
Img_1e9a04dc92772a5ab4b8c381513d80c6
今年は特にベージュやキャメル系の色合わせで楽しむのもアリ。
今まで興味なかった人も少しずつ取り入れはじめた色です。
Img_7357689c770bcea4a4a4a7eb1ac678d1
最近は冬も寒い時期が短いし
どちらかというと薄手を重ねていく方が現実的。
このトレンチも防寒というより軽い羽織物というジャンルになりますが
そんなアイテムこそこれからは重宝しそう。
ニットやスエード調などの色んな素材に対し
つるつる素材の軽い羽織で立体感を出し秋冬の重々しい質感を払拭。
軽快さも大人っぽさにつながります。
Img_3b72a9031ae89ae6ef2c406ab65f81a1
上質な大判のカシミヤストールでさらに女っぽさをプラスすれば楽しい秋の出来上がりです。
お天気のいい日が続いてますのでそろそろお手持ちの秋服のチェックやメンテ、断捨離などお願いいたします!
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda

Img_430e0f7f2564b4dac8924ffa0d1a3fe4
今年も引き続きケーブル編みのニットがかわいいです。
昔はマジメな印象が多くトラッド感が強いイメージでしたが
フェミニンな雰囲気のタイプも増えてきました。
Img_fe66a675f71f5b6d2becb164995ce6a6
Img_cc7f257adff0fa0588b57dd273d76d68
色はやっぱりグレーかな
白もいいけど甘さが出る心配もあって
編地だけでかわいさがあるから色で引き締めたい。
Img_8f4490b773a5d541a2362eb056f06b5d
ニットの糸自体は細めなのでボリューム感はなく
どちらかというとスッキリした落ち感さえ感じさせる。
普通の丸首ですが程よい開きで女っぽさがあったり
軽ーくAラインになってるのも優しいゆる感に。

グレーのワントーンにまとめても編地が立体でぼやけないし
パンツコーデにはインナーにぺプラムインさせてもちょうどいいバランスに。
やっぱりはニットいいですね。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda

Img_ea9d72472cee1edb38c73757fbe0a5a6
Img_96cc6efa1b0032f675f9fbc422ecac5f
Img_fff049d40a3cdcf7c6640d713615640c
明日9月27日(火)はお休みです。
また水曜日にお待ちしております!
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda

Img_cf31f96fa79c94ab8cb751fba9438c86
若かった頃は男子のようにビンテージデニムにハマったこともありますが
いつの間にか大人になって服はキレイめカジュアルになり
デニムもやはりキレイめが好みになりました。
Img_904a6802c0e18c8d1aff1b9154cc473b
インテリアやアクセサリーなども
本当のビンテージ、アンティークものの
こだわりがあるものもステキですが
いつの頃からか『~風』の方が好きです。
家具を探す時も『アンティーク風』で検索。
単純に古い物が好きじゃないのかもです(笑)
Img_d390f01da49c1d8270353063738193c6
Img_08535ad041a57113748ce3f2089bbe90
デニムもハードなダメージ物より
キレイめな加工が好みで
かといって生デニムだとデニム感が強くなり他の服に馴染まず、なので
柔らかくきれいに加工されてると嬉しい。
Img_3655be05ea3e0dd6b2a1581501c64c9e
今よく言う”こなれ”た雰囲気がよく
そんな微妙なニュアンスはなかなか難しく
その方がこだわりなんじゃ、、と言われそうですが
でもそんなピンとくるもの見つけた時はテンション上がります。

昨日から激しく雨が降ってる福岡ですがなかなか涼しくならず毎日服が大変です。
でももうそんな気温も今週いっぱいくらいなんだそう、
秋っぽい色をうまーく取り入れながらやり過ごして
涼しくなる準備を始めたいと思います。
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda

Img_b99b2240b04a3e70ff49c800b3cec843
『今着る服がない~』な人がたくさんいらしてます(笑)
Img_24f5260bff0f9956f3d4a2e1fd5abb25
Img_7a1e5faae5b0da2d839d7017e96381d3
私もそうなんですが(笑)

季節柄まず夏夏しさを消したい。
でも夏のようにムシ暑いという問題にぶつかる。

まずボトムを秋らしくキレイめ素材にするといいですよね。
そこはいいんです。少々暑くてもそんなに怖くない。

問題はトップス。
Img_d49be7a0f601de641e0a64e3bb5df876
お部屋の中の方が暑かったりしますので
室内は半袖で外では薄い羽織り物、とか

薄ーい七分袖から長袖のテロンブラウスに
羽織にカーデガンを肩乗せ、とか

今そんな感じでやり過ごしてます。

今年カーキやグレー、モカなどにピンク系を合わせるのもかわいいですね。
こんなコーラルピンクも薄手の素材だと柔らかい風合いになり
キレイめボトムにもカーゴパンツやハードなダメージデニムにもよさげ。

と、いつの間にか9月が終わろうとしてます。
あまり秋らしい9月ではなかったけど
アパレルは冬に向かってます。
どうぞお付き合いくださいませ♡
Instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda