Img_9834203cbdedd5028a851c00d32a4350
クラッチバッグも最近では一般的になってきて
色んなタイプを見かけるようになりました。
Img_49bf8a413adac74678534d745c31fe31
アイボリー
Img_cf5787d8601d4d56928784f20c67eeef
サックスブルー
片手で小粋に持つわけですが
脇に挟んでもよし
指でしっかり持つのもよし
結局はお財布だけ持って出かける感覚と似てるんだと思いますが
なんとなく大人っぽくこなれるんですよね。
Img_603861a3f5500d7ea1d389b2ba800306
クラッチというとカッチリバッグなイメージも強かったですが
色んな素材でも見られるようになり
今年は「ニット」も人気です。
そのカッチリを払拭するかのようにゆるっと柔らかい雰囲気になり
ナチュラル感が夏の服に馴染みます。
Img_76aba7937d47d0f7423a3c37e8d490d8
Img_5230ef0f49324ca3db7aa835f9b49587
もう一ついいところは
たたみ持ちでも
広げたまま持ち、もよく
柔らかいニットの特質を存分に堪能できます。

中のストライプはしっかりした質感なので
物が入っても柔らかく編まれた表のニットにひびき難く
安定感があるのも実用的。

ケーブルの編み柄が大きいところも大人っぽくて好き。
大き目トートバッグのインバッグにも便利そうですね。
Img_2c1ddde266e7bf506d2345cac6204481
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_623485e332b637373380a632fa8f5212
Img_506b2799a478b21303ac0eac5526207c
Img_ef040954f3900c314d31bae17bd2ae80
Img_9349a8a0a5e0f3eeed29ea5ec5cb6203
Img_a3fb877f1af2be497bbb743f65d870b0
Img_395032652a3d059876d3f8b8516a921d
Img_f6d8bd46e48b6a591057e2fe8d6384b2
Img_a5954bba4fc1b6b092953d275c27cb5f
Img_6cc9aa83d520e05a4f52acd27876722d
Img_7e96b3a16524d5240e9d4f1829f90c9a
お待たせいたしました!
チャイキム再入荷しました♡

入荷するとすぐなくなるシリーズや新作もあってワクワクします。
私が今回ときめいたのはネックレス。
大人っぽくシックでありながらしっかりとした存在感。
首元がVにスッキリ落ちるのがお好きな方も多い気がします。

チャイキムのアクセサリーはシンプルコーデをピリッと引き締めるのにちょうどいい。
カジュアルな服を女っぽく、
またはフェミニン系がモード感漂うイメージに、と
対照的なハズしバランスを小物使いで楽しめるいいアイテム。

もう一つ気に入ってる点は
ニッケルフリー加工を施されてること。
チャイキムの社長自身も金属アレルギーがあるそうでそこにはこだわりがあるとの事。
私も同じくアレルギーが出やすいので大変助かってます。
かわいいだけではなく実用性も重要ですよね。
ぜひ店頭にてご覧くださいませ♪



810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_291004d875038aa70b386115b8e9e0a1
8月の納品分がどんどん入荷してます。
もう夏物着たくない~という方のためにも
ちょうどいい感じのものが来てます。
Img_038d8415ffe1cf10b89bacd8b5eef72a
今頃に入荷するのは
秋を感じる涼しい服、ですね。
初秋、晩夏といわれるハザマの季節もの。
Img_bab1f1f7b6da99a02e22effe826b64aa
Img_80ea14ba7b74c99ff74054b4d7043990
秋は大体9,10,11月くらいをイメージしますが
この時期も全然寒くなく、お昼は暑かったりすることも。
そんな時期に着れるアイテムを案外持っておらず
少しずつプラスしていくのもおススメです。
Img_91f8d01d2b55220fde3f01834cfedaf9
Img_2520cf34f7df427b380b0a193c595c2f
今年も引き続きアースカラーが多いですが
シンプルすぎると、また素材感によっては地味になってしまう心配があります。

基本的にはシンプルでもほんの少しデザインがあったり、
女性らしさが感じられるようなタイプがしっくりくると思います。

後は手持ちのベーシックカラーを活躍させる。
まだ暑い時期は白パン合わせ、
少し秋が深まれば黒と、など。
今は気分的に断然パンツですが
秋めいてくるとスカートも履きたくなりますし
それだけで雰囲気が変わるのも楽しめそうです。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_6ef3189ea4ef34b053633f7bb94b043c
最近なにかとセットアップが好きです。
それも少しとろみがあるようなテロンとした素材の上下。
Img_a8d72d29be75858287f7317324e0dd04
Img_8b24dfa024bf81691f5da2ddec0a9863
服映えがしない。。と思うことが増え
でもそんな時にさらっと上下同じトーンのものを合わせるだけで解決したりします。
そこにうまみを感じたわたくし、セットアップの簡単さにハマってきております。
Img_75db69b3663ff8d1ce0aac18d9a8d391
パンツの幅も日々変化してますね。
フレアーなラインもあり、細身もあり。
私は絶対これしかはかない、と決め込むのも退屈な気がしてきました。
細かいディテールへのこだわりよりも
結局女らしいかどうか、という全体像の方に視点を向けたい。
Img_436066c6b3831ce9f1f19bd44a38805d
この秋にピンクもじわじわ~ときてますね。
ベージュ系のピンクなら大人ですし
ブラウン系、カーキ系、グレー系、白系、、、と
今年着たい色の刺し色になりよく合います。

まだ暑いけど秋物どんどんきてます!
ぜひ見に来てくださいね~♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_332d899ba5f862a687aa498ee9b806c9
トレンチなんてまだ早い、、と思いますが
いやでもこれホントにかわいいんです~♡
Img_9c6ce38eb5912827870fe859dfef604f
Img_cf16d0d742942d5978497b6407ee769d
薄手の形状記憶素材で秋の始まりにちょうどいいタイプ。
まだTシャツにジーパンの夏カジュアルコーデに一枚さらーっと羽織るだけで大人。
Img_ceb8a81123a150c91eaccd202196401c
Img_c904fd7da21ef944a11c9b2a4f265871
薄手なうえ、背中にたっぷりのギャザーでふわっとブラウジングできるので
カーキでミリタリー調なのにエレガントささえ感じます。
ウエストでぎゅっとリボンベルトを締めればめちゃくちゃいい雰囲気になります。
Img_655b18d0ea96f4488ee854425a263b2e
Img_c2225aa9da375a9c12e30de564362629
Img_05ecfb24050eedd89fccfb4754b0d39e
カーキ×ピンク×白など
色合わせもフェミニンにするといいバランスに。
カーキもこんな光沢がある素材はなかなか見かけないですよね~
組み合わせる色でニュアンスが変わるので
黒やグレーなど重いトーンの色合わせから
パステル系の柔らかい色合わせまで色々やってみてほしいです。

まだこんな暑い時期にコートの話は少々申し訳ない気もしますが
今寒い時期が短いので厚手のしっかりコートより
薄手のコートやブルゾンの方が出番が多いと思ってまして
お早めに見ていただけると嬉しいです♡
Img_c3894d7c26e7431204990e383fb085f1
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_0ff90a14784f4502e95b5e295f0d7090
Img_52db5b322beed13e5916d2947af323a7
Img_e27d9a938f501b684c4e21c732f4959f
明日8月9日(火)はお休みです。
また水曜日にお待ちしてます!

~お盆休み~
8月14日(日)15日(月)16日(火) 
どうぞよろしくお願い申し上げます。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_4b8459ab51d4d9c6a362b2eede9b769f
~ベランダカードポイント3倍のお知らせ~

期間
8月20日(土)~8月29日(月)
当店にてVerandaカードでお買い物していただきますと
クレジットカードのポイントが3倍になりますキャンペーンです!
ぜひ!秋の立ち上がりの楽しい時期にご利用くださいませ♪

なお新規お申し込みの方もこの日のお買い物から対象です。
さらにご新規特典で3か月間ポイント2倍ですので
この機会にぜひ!お申込みくださいませ。

Verandaカードについて
♪いつでも当店でのお買い物が6回払いまで無金利
♪入会費、年会費無料(1年に1度のご利用が条件です)
♪他店にてVerandaカードをご利用になってもポイントが付きその後たまったポイントをVerandaにて還元できます。

Verandaカードができて約1年になりました。
ご利用いただいてる皆様のポイントが大きくたまり始め
先日はポイントでニット1枚分買えた方もいらっしゃいます。
航空会社のマイレージカードと同じ要領ですね。
飛行機に乗ったら乗っただけまた飛行機に乗れるシステムです。

公共料金のお支払いもこのカード決済にしていつの間にかポイントがたまってた、など
少しでもお洋服のお買い物の負担を軽くするためのお役に立てると思います。

詳しくはお問い合わせ下さいませ。

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_02e7325883c53117b88bdf20fff95994
Img_ebb6efe1cc12b576d856e9495710a9ec
快晴の祝日いかがお過ごしですか~?
それにしてもホントーに暑い、やけどしそうな暑さです。
Img_fc8e37ff81caead240a766e3e7f1d59c
Img_cd6cf9a6225b3ed57aec66fa5c9d265d
そんな中
秋~な、いい色のベルトや
華奢なピアス、ネックレスなど
Img_1fbf14be8113501653668e26a3d8c8b1
Img_3ffb63424273d6b7ba3b4e572c6aa15f
Img_5b51df139eaf32d23a3154b202de9fc5
Img_4a2aad92461e165d76ae82b1b74a1edf
あれやこれや入荷してます。
まずは小物から秋を楽しむのもアリだと思います。

お盆休みは里帰りやご旅行などでお忙しい方も多く
ベランダはめっきりお客様も少なくなりますので案外穴場です(笑)
クーラーキンキンに冷えて涼しい避暑地になってますので
休みが長くて退屈なそこのあなた、お待ちしております♡

ベランダのお盆休み
14日(日)15日(月)16日(火)
どうぞよろしくお願い申し上げます。

8月20日(土)~ベランダクレジットカードポイント3倍始まります!
Img_ae5c3e862c092493c49d291bf708a2e1
Img_be13d000a79e6e5d8c750dc55a4bf77c
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_37393bf678037485af5e31ab7840f54f
暑いので腕も足も出しまくりの今年の夏です。。
着こなしをゆる~っとさせてぬけ感で涼しく過ごしております。
Img_c1335e8cd01cc794ccd99ea52a920ae1
Img_389d3deca474e0a1fa82cf2698941133
今年はギャザーやラッフルフリル、フレアーなど
お袖にデザインが多く二の腕が隠れてそのうえ風通しもいいブラウスが人気

Img_7e849a1e92d826ac2ae978e16c4c36e9
Img_64fd6b313e15a679fff1285286e647e1
甘いのでそれを中和させるコーデがいいかなと思います。
そうなるとボトムはパンツ。
ダメージが大きいくらいのハードなデニムもいいですよね~。

甘口なタイプにパンチの効いた辛口のものを組み合わせるのは暑い時期こそおススメ。
不思議と大人っぽさや女っぽさが引き出されます。

だんだん店内がシックな秋のトーンに移行し始めて
あぁ~夏が終わるんだなと思うと嬉しいようなさみしいような
複雑な気持ちになります。
夏はホントにあっ!という間に過ぎ去っていきますもんね。
暑い暑いと言ってるうちに、勢いよく終わる。

秋からのおしゃれもちろん楽しみ。
夏とは全く違うエレガントさや女性らしさを感じさせるような着こなしになります。

あと少し今しかできない夏の着こなしを楽しみたいですね♡

明日も開いてます~♪
みなさまのお越しをお待ちしております♡

ベランダのお盆休み
14日(日)15日(月)16日(火)
どうぞよろしくお願い申し上げます。

8月20日(土)~ベランダクレジットカードポイント3倍始まります!
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_7e9192e91d2d3fc240123f1b3df7c03c
今日からお盆本番ですね。
里帰りされる方が多いのでいつもお盆はピターッと人が来なくなります(笑)
ので毎年お盆はお店もお休みいただいてます。

今年は13日が土曜日だったので14日から三日間お休みをいただくことにしました。
17日の水曜日から皆様のお越しをお待ちしております♡
Img_8f936e31ef9ef0db47ddf3a8e032bb37
Img_76e8ba8b04eba0ef00da771058c5a58a
Img_7e38b2b3481490320dc55f9c7de0e74d
秋物がどんどこどんどこ入荷してます♡
Img_93dd329917af21fe9194f8ee9d02bece
Img_7fa35a16ccd60bf59ce95308c880ab5e
ベランダのお盆休み
14日(日)15日(月)16日(火)
どうぞよろしくお願い申し上げます。

8月20日(土)~ベランダクレジットカードポイント3倍始まります!
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_47875f9503d5fb47a00caaf12f118fc2
3日間お盆休みをいただきありがとうございました!
本日から通常営業しておりますのでどうぞよろしくお願いいたします!!

休日とはなぜこうもあっという間に過ぎていくんでしょうかね~
いつもの休みにできないことを、と予定を少しづつ組み込んでいくと
切れまなくスケジュールをこなすことになり
友達と会う、となると美味しいもの食べましょ♡、、となり
よく食べよくしゃべりよく動いた3日間でした(笑)
Img_de5774a58412fa26c704b05c70f53d34
Img_003c55dd97df962eb7b6228e37f908f5
それにしても毎日暑いですね。。
店頭はすっかり秋~なんですがまだ気分的に切り替わりにくい。

ただ猛暑に疲れてきたので
服をしっとりさせて涼し気になりたくもある。
Img_825044fc9d79650fa03db2db70ad2e13
そんな今おススメなのは
テロンとした素材のカットブラウス。
着心地はさらっとしてドライ
テロン感が女っぽさを出すので
機能性としては夏の暑さ向きだけど
見た目はしっとりとした秋のムードに。
Img_71b18dd35c327afab2021824f964c55f
Img_3980d02963aed097ee4a980e4762643f
また夏にはネイビーに白を合わせたくなりますが
キャメルを組み合わせることでしっとり感が出ます。
暑くてもそれなりに工夫して初秋を漂わせると
暑さも和らぐ気がしますネ。

~お知らせ~
8月20日(土)~ベランダクレジットカードポイント3倍始まります!
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_82c028e1ab7e587a03addae06427c731
今日もネイビー×キャメルコーデ
今ちょうどいい色合わせですね。
Img_1dba08a37d0198d36561e177d77ba210
ベーシックなレギュラータイプのシャツの
バックスタイルはシャリ感あるきれいなシフォンプリーツという
まさに大人のカジュアルミックス
キュンとくる人多いと思います。
Img_d9348f6691781d123f75c83bcdc6b950
歩きながらふわふわプリーツがひるがえる。

デニムと同じくシャツは一年通して出番がありますので
何枚あってもフル稼働するオールシーズン物。
白シャツやデニムシャツ、オックス、ストライプなど
常に定番で私たちの生活には欠かせない必須アイテムですね。

Img_42f66d7834ee230ce1a3d1d91729484f
こんなプリーツのデザインでもうひとひねりさせれば
ただパンツとシャツを合わせたシンプルコーデもちょうどいい華やかさが生まれる。
存在感ありながら軽快にどんな場面にも対応できそう。

後は合わせるボトムを季節で変化させるといいですね。
今はやっぱりキャメルな気分
1本プラスするだけで今年らしくなりそうです。


Img_a69e2c5f73a8bdf39ec74ab7169e663e
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_4ea9fbf32a7425b0463c2b3cf2108192
今日はまたまた暑かったですね~
午前中天神に出たんですが地下街やデパートの中にいても
ぜーんぜん汗が引かず、、歩くだけで発熱しております(笑)
Img_3f0e6b317fe484456651dee1ae849651
Img_9e420817e22c45e9a120c8663f4067b9
いつも人気のアラアラのフレンチテリーのカットソーです。
スウェットのなめらか~なタイプでストレッチ性抜群
作りがコンパクトでスッキリするんですが
素材感のおかげでストレスフリーな着心地。
Img_8ccfec1057206d0f616ff598736dc25f
Img_ef1ede47cdd912cb050a4b270f07c7f5
いわゆるトレーナー
なかなか大人の女性には縁遠いアイテムかもしれませんが実はとても便利
パーカタイプよりキレイ目にまとまりますし
サイズ感、素材感が良ければスポーティエレガントになり大人のカジュアルに。
白という潔さもこの素材の良さかなと思います。
Img_775b3d3a7a575f325826df3792b7b941
お袖口のリブはニットになります。
編地がかわいくてシンプルさの中にほんの少しのときめきが嬉しいところ。

カジュアルなアイテムもキャメルのフェイクレザースカートなど合わせてみると
またちょ~どいい立体感がうまれる。
コンパクトなので今年はワイド系のボトムに合わせるのが楽しくなりそうです。

秋はやっぱり楽しいですね♪
今日も色々入荷しまして早いものでカシミヤのニットがきましたョ♡
まだまだ暑いですが週末も皆様のお越しをお待ちしております!

明日からベランダクレジットカード3倍ポイント始まります!!
新規ご加入も対象となりますのでこの機会にぜひ! (Click!) 
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_99d5c866dc91d63d68295b9db2d9ff42
よく見かけますね、フレアーロングのスカート。
長ーいこと履いてなかったデザインです。
Img_45d33f32998ddf1faf9b28528b44bd85
Img_29a4bc05479955c1dd1bcfdc5bd6c6fa
ミモレ丈からマキシ丈まで色々ありますが
今までよりスカートの着丈が長くなってます。
ベランダのお客様は小柄さんが多いのであまり関係ないと思ってましたが
デザインや素材によっては、そのシルエットをいかして背を高く見せる効果になったり
トップスで細く見せたり
プラス要素も多く少しずつ取り入れてみるのもいいかな~と思います。
Img_cbc4ab0e8b95039c49532b03c381ea40
コーデュロイのきれいなボルドーが気に入ったので入れてみました。
パープル系って苦手意識が強い方も多いんですが
他の色とうまくバランスをとりながら着ると実は大人っぽくてステキ。
やはり落ち着くのはネイビーやベージュ、グレーなどですね。

コーデュロイのマットな素材に対し
つるんとした素材のゆるシャツを合わせたらしなやかな女性らしさも醸し出される。
一気に秋っぽくなりました♡ワクワクします~
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_159199f4eba073f7a92ab785e5fba6ae
ダークな色もいいですが
明るい色で秋っぽく、も今年らしい色使い。
Img_6271686082642b14c36e5ba6d63d9ade
Img_36c249a0dcfe8702ddf0b5e1fce9ed03
さら~っとしたジャージィなポンチ素材は
大人の女性のカジュアルに欠かせない素材。

綿素材よりエレガントでありながら取り扱いやすく
弾力があるのが特徴のこの素材なら気になるボディラインを立体的に見せてくれる、など
機能的お助かり素材です。
Img_859a13fb4f3c21ba61622d04abf557cb
抜き気味の襟やVネックは着るだけで女っぽくなり完成。
作るとすればボトムとのバランスでインするか、それくらい。
Img_3677b96eb9092eff04f6c35b48e225e2
Img_64b1c6fe9abdd8d17d3e8221d46a1c3b
秋冬こそ白っぽい色をよくご提案しますが
アイボリーやグレージュ、ライトグレーなどでグラデーションにするとなんだかしっとりします。

重い色でシックに季節の変わり目を切り替えるのも好きなんですが
温もりがある明るい色でエレガントにするのも
夏の元気な着こなしからガラッと雰囲気を変えるのにいいと思います。

まだ暑いんですがカシミヤのセーターやダウンベストなど動き始めました。
みなさま必要なものからお早めに抑えて下さってる感じです。
まずは店頭にて色々見てみられて下さいませ。
皆様のお越しをお待ちしております♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_8dc70dc4988710e64b6a225904acbbb5
風があると少し暑さが和らいだように感じますが
まだまだ日差しが強くて厳しい残暑が続いてます。
Img_e63032d10c164a9748411305ec0091c5
Img_93be12739e7e40c41154be5a478ce1f9
アイスグレーという色の名前を聞くだけで涼しくなるので
今日はそんなコーディネートにしてみました。
Img_5e0130440c2dd1d19b65fee64613a50b
それでいて冬にもとても人気のある色。
今ではグレーのワントーンコーデは当たり前になり
色んな素材の色んなアイテムがあれば大人カジュアルコーデに大活躍。

ニットでいえば杢調になってたりするとさらにトキメク
こちらの半袖ニットは上糸と下糸の色を変えて編むことで自然な杢になり
シンプルなのに自然な深みがたまらなく良いです。

そんなニットには
つるんとしてたくさんのハギを入れることで腰回りがスッキリする
大人のフレアースカートを合わせると落ち着いたアイスグレーが華やかに。

暑いのもあともう少し。
この時期ならではのおしゃれを楽しみながら秋の準備を始めたいと思います。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_524110e6b26fdeb62a8c7ed9860aa7cc
Img_7622799640f98e1787c437e15bd8d38e
Img_4ac195a19167c05c3050045974ced1ea
Img_7527c66a8a1cd92d608f820c1bc9a3a6
明日8月23日(火)はお休みです。
また水曜日に皆様のお越しを心よりお待ちしております!
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_a06bac9fd04e9ec1ee19b325d4cfc875
暑いですが秋物が好調です。

昨年は残暑がなかったのでちょうどいいものが手持ちになく
残暑もの、初秋物をよく見に来ていただいてます。
Img_8d4fe4a23acf852556ac610f34e4121a
Img_7d3c3196f091d05f83c281fb4fdaccd5
長袖のカットソーもその一つ
薄手の長袖は一枚じゃ完結しないこともあるので人気ないんですが(笑)
それがほんの少しデザインが入るとありがたいアイテムに。

異素材ドッキング、例えばサテンとポンチというジャージぽいけどしっかりした素材の組み合わせだと
動きやすさと華やかさの両方が活躍のポイントに。

ぺプラムのかわいいすぎる不安も大人っぽくまとめるとか
逆に思いっきりカジュアルに着こなすとかでちょうどよいバランスに。
Img_0c8e4116eda4bb31ad5530e5f62d73cb
小柄な方が多いベランダのお客様も
最近少しずつ太めのパンツにも興味をもっていただき始めました。
なんとなくワイルドさを感じるワイドなパンツは
エレガントさでまとめると効果的のような気がします。

まだまだ続きそうなカーキやキャメルなどのニュアンスカラーにも
白をプラスしてスッキリキレイ目に着こなすとかいいですよね。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_4e28d4038190bfca765553d90cb66336
暑くても絶対必要なアイテムが動いてます。

コンサバな方が多いベランダのお客様は
まずベーシックなものから抑えていくという(そんなところもコンサバ)
堅実な洋服愛を感じます。
Img_cc9c510b8e5669cfc6b758eb728a6a89
Img_cbcc5b7534e1941c57a22492330d375b
この「ハイゲージ」「Vネック」というキーワードも
間違いないと言っていいほどワードローブに必要不可欠なアイテムです。
今はまだ綿素材の薄手を着てますが
この先はウールに素材チェンジしながら
春夏→秋冬へ移行していく。

真冬でさえも今はハイゲージでよかったりしますよね。
後はカラーバリエーションで楽しむ。

トレンドをプラスするとすれば着丈バランスで遊ぶ。
緩めにするとか短めにするとか。
Img_642d6cc4c60f4bc091c7e5cef18f6fc6
数年前にお取引があったCTplage
諸事情より入荷がお休みになってましたが
待望のお取引再開となりました。

ベーシックなデザインが多く
素材はカシミヤをはじめフェレットやラクーンなど
トキメク素材が多くそれでいてかなりの低価格というニットブランドです。

早速カシミヤのニットは完売しましたが
以前と同様にときめいてくださる方が多い、そんな実力を感じさせる秋冬ラインスタートです。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_c3053f22c93ed64b2eb23c24616b2a7c
暑いけど秋っぽいものを、という方増えてます。
ざっくり秋物というとついついまだ暑い、というイメージがわいてしまいますが
残暑に強い服、とか秋色の涼しい服とか小刻みに考えていただけると
逆に必要性の高さを感じていただけるようです。
Img_bf1ee223587e9f857e36070efb91fcde
Img_96726a0548d3cc383d8e6e53c4cf2c62
残暑から初秋に向かっていく中
スモーキーな色味がしっくりきます。

茶系もこんなモカやココア、カーキがかった色になると
ぐっとシックでカジュアルなデザインでも大人っぽくなる。

今まで全然着てなかったから新鮮さもあって
季節の変わり目を感じさせるちょうどいいニュアンス色。
Img_07223e548059fe34573500f0a90442e9
色合わせは
白や黒、ネービーなどを組み合わせれば簡単。
また、ワントーンもまとまり感が出てよろしいようですね。

フェイクレザーのスカートは季節感を出すのにはもちろん、
全然違う素材を組み合わせる際の立体感にとても役立ちます。
色がスモーキーだとぼやける心配も素材で立体感を出すと効果的。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_20c1ac90d2aaddae8f40a1b1c8433833
急にしっくりくるようになったマキシ丈ボトム。
ベランダでも入荷するとすぐになくなる状況です。
Img_97d87912330ff4d25405598e011213e2
今までなかったわけではない着丈ですが
ベランダの場合、小柄な方が多いので長めの丈に火が付くのは遅い方
ですが残暑にグーンと急浮上してきた感じです。
Img_8b6909b2cbaa00f4aa7875b65c7b6e9d
Img_95d8a4975386633964c4e249508dcc95
涼しさを求めつつ秋に意識が向いてるイメージの
軽さとエレガントさを兼ね備えたステキなアイテムですもんね。
それとスニーカーやペタンコシューズブームにもコーディネートがうまく成立。
Img_f050214e4444bc80a32ee6bfa5614e35
Img_39711395aee76f293da66ff5585f8ba6
私の場合少々ミセス感が出そうな心配があり
そんな意味で積極的になれなかったんですが
着こなしをカジュアルにリラックス系にするといいみたい。

選ぶ色もせっかくなのでモノトーンではなく
明るさを意識しつつ素材はシルキーな大人素材にしてみると
大人カジュアルなミックスコーデが楽しくなってきました。

今日はあいにくの雨。。
お盆が過ぎなんとなく、ほんのすこーし涼しくなったような気がしますが
この雨でまた少し秋めいてくれるといいですね。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_9d9aad397d336014b8d07810af399b2f
明日8月30日(火)はお休みです。
また水曜日にお待ちしております!
Img_fb981b75bb21b8c062128cd83c9fa93a
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_c3b6356ba8e7cf9eea8dfa6f3da35bdb
日曜日の雨からすっかり涼しくなって
急に秋の気配を感じるようになりましたね。
Img_18fe82b54525ab5f65f9afbc91463ef6
Img_ed320b3a7bd808e3df26fe086c9be6b1
そうはいってもまだ30度は超えますし
程よいトップスが必要な時期になりました。

涼しく着れる長袖や七分袖、テロンとした素材や薄手ものなどなど。
Img_ed5a3268469cf0a54cfde66f0577ed29
トップスはそんな軽いものにして
ボトムをしっかりしたものを合わせるとさらに秋らしくなる。

やはりこの時期いいのはフェイクスエード。
それだけで簡単に秋コーデになります。
極端に言えばTシャツにフェイクスエードでもいいと思います。
Img_a9770c76bebad424cd1ce9a6c186e775
最近トップスにふわっとしたデザインも多く
バランスをとるのにペンシルタイトもおススメです。

今まではなんとなーく長すぎるかな~と思ってましたが
この頃やけにしっくりきてます。
オフショルやギャザーブラウスなど
少々甘さが強いタイプの時に大人っぽさをプラスするのにちょうどいい。

素材感が違うと同色合わせも立体的になりステキです。
カジュアルだけどまとまりが出て
特にネイビー×ネイビーはスポーティでありながら正統派な女性らしさがあり
こんな時期にピッタリな色合わせになりますね。
Img_7f9d5a44883ca1160de3028be23bfa73
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda