Img_f7de90072fcb545be3f46db87dedf4e1
7月になりました!
山笠も始まり、いよいよ季節は夏へ♪
Img_cf1f93990703de982482c72d6bce75f6
Img_9a96af4dc739ea55e5deb031ccff06b2
でもまだ梅雨真っ只中でムシムシした暑さ。。
カラッとした軽い服にしか手が伸びないですね。
素材自体がドライで水分少なそーな、汗や湿度でべたつかない、
そんな素材が理想の時期。
デザインはスケ感、ゆる感などやはり肌に張り付くタイプではなく
通気性よさげなタイプが人気です。
Img_e5dd1e5c2c80608cfb1451b060860138
Img_97faa0de67fb464445309ae4590acd1b
暑いけどノースリーブはねえ、という方も多く
どちらかというとスケててお袖アリのほうがいいみたいですね。
二の腕問題は切実。
Img_5a6dc40a3686b299a3f2c4d6b3e0638d
インナーは透けても安全なタイプで対応すれば簡単涼しく。
合わせる色はトップスと同色系よりも
ボトムの色とつなげたりベージュ系はスッキリしますね。
黒っぽい色もいいですが案外立体的に見えて
透け感を隠そうとするより美しかったりします。

暑い季節は普段キレイめな方も
スポーティなカジュアル感をプラスするのもおススメ。
それがちょうどいい大人のヌケ感になると思います。
暑い時なりのおしゃれを楽しみたいですね♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_2663ec24c1a7fe4a284e89bf5bfcbd30
7月のスケジュールのお知らせです!

店休日  
毎週火曜日(5 12 19 26)
変則休日 第3月曜日(18)

営業時間
平日13:00~20:00
日曜日12:00~19:00

変則営業時間
13日(水)16;00~20:00(出張のため)
30日(土)12:00~16:00(松田聖子コンサートのため笑)

今のところこんな感じです。
変更などありましたらまたブログにて随時ご連絡したいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます!
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_50d7d5ef6804e6dec50ba60ba0d24a8b
FLASKとSTORYのコラボワンピ夏バージョン入荷です!
Img_6282becf7362ba348cc64d0b9bf5fa5d
Img_117fc3d5c13050fbb6ecc5a00e7e4691
エレガントさとスポーティさの両方を兼ね備えた
大人の夏のワンピースです。
Img_bcc41907c03cb42a24b89bda044f1980
Img_cab8e36440d2723250441422f2a73f2f
STORYではピンクやブルーなど夏の日差しに映える色もありますが
ベランダはやはりべランダらしい色、ネイビーとベージュを発注しました。
Img_b587e1673625714be92f9a9c37b429f5
夏のワンピース、かしこまり過ぎても普段着づらいし
ラフすぎてもリゾートっぽくなり
場面が偏り過ぎて難しいんですよね。
お値段もデザインもちょ~どいいワンピースってありがたい♡
そんなちょうどよさがよく考えられたワンピースだと思い発注しました。
素材感も色の風合いも軽くて涼し気。
ムシムシした暑い夏をさわやーかに過ごせそうです♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_819de678e77ce4b127b5458841bb9d89
商品の組み立てはメーカーごとに違うので面白い。
ベランダでとにかく人気のアラアラは
他のメーカーと比べて季節の展開が少々早い設定になってます。
Img_d8cabecdd0ddb7075552cc9aacbd93cb
Img_b46a96139163e2fba119e3f527fc6190
早い設定でサクッと終わる。
なので春夏の展開はもう4月末に終わっていて
しかもかわいくて人気があるので店頭からもものすごいスピードで消えていく。
お客様がそれをご理解してくださってるので
すぐ着れないかな、と思うデザインでも先に抑えていただけてる。
恐るべし商品力だと実感してます。
Img_6412ea8125da36b175225aa998b16720
そんなわけでアラアラの秋冬物の展開が始まりました!
ワクワクします♡
秋の立ち上がりといっても7月納期の設定に合うアイテムをチョイス。
まずはシフォンフレアータンクトップが入荷しました♪
Img_9bbccddda777d8dbdaff219c2920fe1f
Img_19162eddc97713e692241769253d48e7
Img_138ef8bec9f988665481304484064cb2
昨日も今日も暑くて、涼しい服を探しに来てくださってますが
今着たいのはまさにこれ、こんなサラ~としたカットソーがいいですね。
でもこれだけで終わらないのがおしゃれ上級者の皆様にはもう読めてると思います(笑)
1枚でもかわいく着れてカーデガンの裾からシフォン見せ、
さらにこの先の季節にはスウェットやニットを重ねて、など
着こなしが楽しめるそんなインナーアイテムにもなる。
昨年は似たタイプでスウェットとセットになってましたが
中だけほしい~という方も多く、そんな声が叶えられた単品販売は嬉しいですね♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_20bd7d9bc1de9c5471666aa713858f5b
Img_5959d75b3314f57d8fcd5c6589e85bcc
暑くて晩御飯なんか作れない、、、とラインが来ました(笑)
ホントについていけない暑さですね~
もうすでに夏バテしそうです。
Img_6e951f7dba6abda3db84e487b3443cea
梅雨寒なんていったいどこへ、、
みなさん慌てて涼しい服を求めにいらしてます。
Img_844838676ad1400b2ba49bf2c6ee3478
そんな今日この頃、ベランダで人気のブラウスです。
フレアーのお袖がとにかく風通しよくて涼しい~♪
二の腕問題も解決して涼しいのは実用的。

羽織いらずで完成する点はもちろんですが
全体のバランスも簡単に決まるって嬉しいですね。
今年は特にシャツやブラウスアイテムが人気で
今まで着てない新鮮さも喜ばれてる気がします。

Img_8457980fca871c935d7213b1786181d2
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_c9c6baaf75ca97a9cac081234df2c9d8
明日7月5日(火)はお休みです。
また水曜日に皆様のお越しをお待ちしております♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_c5eaa67289cbab926e449c4e74a47b25
毎日びっくりする暑さです~。。
急ではないけど急に暑いような
そんな心の準備ができてなくて
何を着ればいいのかわからず
朝から右往左往してぐったりします。
Img_91e4949a4b06b96a12fd3020e898c577
Img_466c72f9031687289136750a68ea96dd
ただ涼しい物だけのものを着るとなんとなく違う。
もっとこうこなれた感じがほしい。
夏のカジュアルはどうしても大人っぽさから遠くなるのが悩むところ。
Img_741a77b721d2a408dcb10701dbccb5cd
大人っぽさを出したい時は
ぬけ感を出すことにしてます。
深く首元開ける、とか
全体的にゆる~い感じにするとか。
Img_50704d1d6f922eaffebc294a003f4fee
今年の夏はリブニットもひそかな人気。
冬のタートルニットをイメージしますが
それとはまったく別のタイプで
どちらかというとトロンとしたゆる感タイプ
ボディラインを拾わないのでかえって細見えするのがいい。
Img_198242572bebb25031d5cd16b5cd7332
Img_0e77ea535d3a212e915563a26a6b6309
きわめてシンプルなデザインなので
色んなボトムと組み合わせしやすく
ついついこればかりに手が伸びます。
シンプルなトップスには
少々デザインがあるタイプもバランスよく
短めAラインで裾にプリーツがちら見えするような
ソフトフェミニンなパンツコーデもあり。
素材も麻や綿、レーヨンなどがいいですね♪


810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_bb7da2b351fe6a33ec04c88cf436fe85
この前のお休みに久しぶりに糸島へ♪
Img_38e49bd32530a9180494821bf7522661
Img_ac38f944f3675d3f2373216dc6eda44d
Img_7c55fb7fe1a0189389a69692bc824917
Img_2ea125224d82f40f747257d352f61bb4
お風呂と食事をいただけるプランで
この日は一番いいお部屋に通してもらえました♪
午前中ゆっくりと露天風呂に入り
久々に会った友人と近況報告の長話。
気落ちよく晴れた空の下で入るお風呂は最高ですね♡
Img_063613c4f0bd414fecf280bed41a5b7d
Img_44b6b6934e6b826c6850fda96312cfe9
Img_ca8d4a24979e053409a8547d17d0bdf6
宿泊もできる広ーいお部屋で
海と青空を眺めながら
糸島の食材をたくさん使った夏らしく涼し気な料理で満たされ
小旅行気分を味わえてゆっくりいい休日でした。
Img_55811dca31558bbcafa50b866a8d41ad
Img_a7dce8e4e514240ed2caffa9708f8803
その私の友達本に載りました!
糸島でアパレルメーカー (Click!) をやってまして
始めた時から知ってるので
何ページも特集されてるのを見たら感動です。
よかったら見てみて下さいませ♡
nid VOL44
ぐる~り糸島
に載ってまーす!


810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_d0255037b42f767ce809aa0ad9759dcf
この立体的なレースのお袖、春の立ち上がりではブラウス展開でしたが
今期はワンピースで登場
シンプルさの中に可憐な華やかさがときめく
Img_87d32f36130c2b53385690546bb97d8a
ノースリーブのようでノースリーブじゃない
羽織物いらずの1枚で成立するフォーマルなワンピースは
ゲストドレスだけにとどまらず
お食事の席や学校行事、習い事など
『ちょっとした』場面に活躍しそう。
Img_840c767e3e41a81ae78aa103fd997fde
スポンとかぶりのワンピースは
若干緊張する場面でもおなか周りが楽でストレスフリー
探すとないシリーズに入るワンピースと言えますね。
かわいくて、かつ実用的
しかも年中無休でフル稼働しそうです。
Img_2a97cf605a90abf7719b7fe60a6f8cb2
アラアラでフォーマルが展開されたのはまだ1年くらいですが
少しずつ幅が広がり、安定を感じます。

フォーマルというと着る機会がなくあまり関係ないイメージですが
大人になればいざという時も確実にあって
でもやっぱり大げさなタイプは気が進まない。。

そんな複雑な気持ちを払拭してくれるアラアラのフォーマルは
キレイめな大人のカジュアルが得意なアラアラだからこそできる現実的なフォーマルだと思います。
今期は特に個人的にもツボなの多かったです~♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_e25090a3f2048499d4607f49650715ac
こちらもアラアラのnewarrival
こんなの大好きです~♪
Img_9eeb21eb5f314c06a681835759bf08c2
Img_8d8860ca2bc06bcb3319cfbbeb96ed83
シルクのようなポリエステルシフォンは
普段着を立体的に華やかにしてくれる。
オフィシャルにもカジュアルにも
時にはフォーマルにも使えるステキなブラウスです。
今はデニムで夏らしくカジュアルに着こなせ
秋になれば黒パンツでエレガントに、と
季節や場面に応じて着こなしを替えられる楽しさがいい。
Img_f46cf27a287a9c191bfa1eefa3a7819d
大体こんなタイプって丸首、ほぼ丸首なんです。
Vって珍しくて嬉しくなります~♡
肩幅も広めで安定感ありなとこも嬉しい。

これからが夏本番なのですが
アパレルは一足先に秋に移行していきます。
特にアラアラは他メーカーよりもずいぶん早い納期で
ピンときにくいかもしれませんがどうぞお早めに♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_b2808be6a7ce9e88f933bf9ebda14382
ようやく夏本番という時期ですが
お洋服は一歩の季節に前進してます。
Img_c6d60ca380971725dafe527642a7df94
Img_55eceb3787ef63b2f413bb73bc8e0038
といってもかけ離れたものではなく
オールシーズン物だったり
秋色夏素材の晩夏、初秋物だったり。
Img_53fe84d9c7db97513c2be436755819fb
今年はみなさんもアースカラーをよく目にしてると思いますが
ベランダではここ数年は消極的な色だったように思います。
どちらかといえばネイビーとかチャコールグレーとか
夏真っ盛りでもそんなシックな色を多く取り入れてる記憶なんです。
Img_11812540d230e27337c2bd1785cc2231
なので
モカとかブラウン系はかなり新鮮な色。
キャリア系もフェミニン系も大人の落ち着いた雰囲気と
エレガントさを感じさせるので徐々に人気が出てます。
麻素材でモカ色だと柔らかーい雰囲気に。
相性いい色ですね。

今年は私の中でリラックスなイメージがいいなーと思ってまして
アースカラーもそのひとつのキーワードだと思います。
黒よりなんとなく優しいくて肩の力が抜けてるような。
あとはデザインで調節、色を優しくしたらスッキリしたタイプに落とし込んで。
それと暑いからでしょうか、
今年はみなさんノースリーブにもあまり抵抗ないように感じます。
そんな新鮮な夏をぜひ楽しんでください~♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_9039875ce266191350b527d69145c1e6
明日7月12日(火)はお休みです。
なお7月13日(水)は16:00~のopenになりますので
どうぞよろしくお願い申し上げます!

今月の営業予定 (Click!) です!
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_cd5d3fd8104549bcc54564a0965b987a
暑いです!
蝉もなき始めました!
追い山ですし夏が始まりますね!
Img_d2f75da6299551ad31f0d473ed71710d
Img_545f53cd1e5126a69024fdb2bb8e040b
毎年ポロシャツを着たいと思ってて
なかなかいいのがなくて断念してましたが
今年はいいのがあったので入荷しました♡

高品質なカットソーが有名でトップメゾンにも提供している
マジェスティックというフランスの生地メーカーのポロシャツは
スポーティなアイテムが大人でキレイめな印象。
一般的にかの子織が多いですが
なめらかで、かつドライな柔らかい素材で肌あたりもよく
デザイン的にも襟の小ささや身幅の細さなど理想的
そう、こんな女っぽく着れるポロがほしかった♪
Img_77951a663cb958f383fc85e146bfd827
その女っぽさをもっと表現するために
ザ!フェミニン!のチュールスカートと組み合わせれば完成!
ポロシャツなどスポーティ過ぎるものはイマイチ苦手という方も多いと思いますが
はずし物で組み合わせると逆にこなれていい感じに。
着こなしの幅を広げるのも楽しいですね。
夏だからこそぜひ!ハズシで♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_a87f5d062baf38599bebe6557b14e7a9
オレンジがかったブラウン~キャメルで
レンガや素焼きの陶器などを思い浮かべる、
こんな色を最近よくみかけますよね。
Img_f128c14ebfb4a351aa7e52b08a48e940
Img_d92e963613723237a62fdaab8c68cbd4
やはりアースカラー傾向の色で
ベージュ、キャメル、モカ、カーキ、テラコッタなど
サファリテイストで大人のリラックスカジュアルな着こなしがいいですね。
Img_e03f96fdeba85d7d4cda35f9ca77d7c2
Img_0d078d9b4f66ebb04cc6a76dad69eda8
ワイルドなサファリ系は難しいイメージかもですが
それがキレイめになればベランダらしく取り入れやすい。
せっかく夏だしいつもと少し色使いを替えるだけでも楽しくなる。
色合わせもミルキーな白を合わせれば明るさもでて簡単。
その他のアースカラーの色でグラデコーデも良かったりします。
案外同系色って避けますけどそこを思い切って合わせるとより大人感出ます。

昨日のチュールスカートもそうですが
こんなてろーん系スカートはオールシーズン対応
季節ごとに馴染んでくれるので新鮮さと実用性を兼ね備えたアイテムになりそうです。

~お知らせ~
来週の17日(月)、18日(火)は連休いただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます!
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_a3731320aaa6fd03abf04101dd974f28
Img_7213f4ecc89a1ba0e2feff488cad1797
Img_8a492b4951270913d546af9a824e17b9
Img_dbf17a69ac9840d6be0e6069ca2dfefd
Img_c6f25866fbf167a25b5c6aa2e9b69d78
Img_70af486e0d2b6a09968938d434174948
Img_19c0260ebcd016f5474b6d87f99f0b32
先日の休みに東京へ行ってきました。
今回もアラアラはかわいかったです。
リラックス系のアイテムが多く
ベランダの大人の女性向きなカジュアルがテンション上がります♡
今年の冬もニットとそれに合わせるパンツコーデで楽しめそうです。
色はやはり白とライトグレー時々ベージュ、みたいな安心カラーで。

その他にも何社か展示会に行きまして
新しいお取引先も見せてもらいました。
そこも同じく大人カジュアルテイストでかわいかったです~
キレイめですが少々ワーク系で今までのベランダにないタイプ
こちらもぜひ楽しみにしてください♡

3連休ですね♪
ごゆるりと♡

~お知らせ~
18日(月)19日(火)店休日
明日17日(日)の営業は12:00~19:00となります。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_ebc309875b033611eed2cbf0423b8c83
立ち上がりの時期がいいのは
ベーシックなオールシーズン物が登場することだと思ってます。
Img_e2128701f07ee7a04844288d2a048b10
Img_1c278cd917c56f8d296c476545b3ae6f
着用すればさらに立体的になるこのハリハリ素材は
安心感とときめきを同時に味わえる、永遠に不動人気な必須アイテム。
季節ごとに組み合わせる色を変えればイメージも変わる。
織柄が白黒なので白に寄せれば明るさとカジュアルさを、
黒に寄せればシックにフォーマル感も出せる。

単調なようで深みのある素材ってホントにかわいい。
リボンっぽい柄も幾何学になれば大人
柄が苦手、という方も多いですが
これくらいだと逆に使いやすく楽ですね。

Img_bcf1fb4498d4fb1ba54841f5855d0cd9
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_c047279052e785fdf7dc0cd7ae6a911d
明日7月18日(月)19日(火)はお休みです。
また水曜日に皆様のお越しをお待ちしております♡
Img_267954fff27aaf9ce10bb3e405a5f542
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_6075ddc3a63be8771fd3ee579000e6f8
三連休いかがお過ごしですか~?
夕立はあったもののめちゃくちゃいい天気に恵まれ
午前中のニュースでは梅雨明けと言ってましたし
いよいよ夏!ですね♪
Img_ee9237ef81779261aa3788820083748e
Img_6dc387782acfba0001da2d5f9410a1af
昨日もまた色々入荷しました!

SONOがキレイめならこちらはもう少しカジュアルなラインに位置づけされてる、
SONOMANIA(ソーノマニア)というSONOのセカンドラインから
普段着にちょいと着れるような
それでいてかわいいカットソーです。

今年ブラウスでよく見かけるオフショルダーがカットソーになると
より一層カジュアル感が出て楽に着れそう。
もちろん肩を落とさなくても着れる。それ大事~♪

暑くなって重ね着ではなく1枚で成立するトップスをお探しの方も多く
このお袖はかわいいしポイント高いですよね。
カジュアルだけどきちんと感もあるので
見え感はブラウス、着心地はTシャツっぽくと
暑い夏にはありがたい便利アイテムになりそうです♡

お知らせ
明日7月19日(火)はお休みです。
また水曜日に皆様のお越しを心よりお待ちしております!
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_3f4372d109fbd6c6b8b2ebb5e8aa7bab
梅雨が明けたとたんめっちゃ暑いですね~。。
外に出るだけで汗ばみますし
本格的に夏!が始まったのを感じます。
Img_41a2cef759b84659d1141fc41284bf78
Img_5582a0031e85f7ab98375bc2679128db
とは言いつつ
一歩先行くアパレル業界は初秋物がボチボチ入荷し始めました。
素材はオールシーズン物だったり
色が秋っぽかったりと実用性が高いものをセレクトしてます。
Img_7cebe615d682f89d11d06fe94e744b0d
ウールっぽく見えますが
ポリエステルストレッチの伸縮性高い素材
いわゆるジャージのような素材感ですが
見え感はきちんとタイプ。
楽~に着れて長いシーズン引っ張れるのは出番が多そう。
巻物や羽織り物でイメージを変えるのも楽しい。

夏がはじまったもののもう7月も中旬を過ぎ
お盆を境にガラッと着る服が変わります。
暑さは残りますが服は急に秋っぽく変えたくなる時期。
そのメリハリも大切にしたいので
まずは今からお盆までは思いっきり夏らしいものを着て下さい、思い残さぬほどに(笑)
夏はすぐに過ぎていきますから(笑)
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_64ff9d7f15c5885d85568e6479282f0d
私の手持ちにはシャツ(レギュラーの襟付き)の半袖って多分ない(笑)
あるのは長袖か
またはノースリーブ。
かぶりのブラウスはあるけれど
シャツタイプの半袖はなんとなーく制服っぽくってピンときにくいデザインというイメージ。
Img_e8b0ca8b0c7a897a9bcff907723a96f9
Img_b38f79bd7b54056f76df60b16df9787f
ですが今年は
春からずーっとシャツが人気で暑くなってからもまだまだ需要を多く感じます。
Img_b706e4e3b8753828a0ab6421ac74d005
Img_3bd5f50bb42aae4179bc31372228e5ee
着こなしが少々ゆる~くなってきたので
シャツも細身からゆるめに、
ドロップショルダーや広めの身幅で
大人っぽいぬけ感になり
何より涼しー♡
メンズライクな着こなしだったシャツは
いつもは長袖をクルクルロールアップさせてましたが
半袖ってこんなに涼しいのね~
Img_286f530d329c43abe7c16546ea2f8967
暑い日が続きカーデガンなど羽織りたくないため
二の腕問題が重要になってますが
そんな意味でも1枚で着こなせる大人アイテムな半袖のシャツはポイント高い。

パンツコーデもいいですが
こんなエレガント系のスカートと組み合わせるのもおススメ
バランスよくカジュアルとキレイめのミックスコーデになりますね。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_f91296da5e541a35407bb613f8aeea70
暑くなってきてこのブラウスがよく動いてます。
Img_c03aab334a3c889b2440b4000fce5f27
Img_00071503fa5240865ec502a1f02a0c33
薄手の綿素材が涼しく
お袖がレースのカットワーク(手仕事なんですって)でかわいい
私はレースのかわいさと対照的なカーゴパンツやジョグパンツ系を合わせるのが好み。
夏だからできるワーク系カジュアルも大人っぽくなります。
Img_bd84a207233c45eaeb9508b8f9273c63
肩回りをレースが覆って
二の腕問題的にはぎりぎり、、アウト?
ですがAラインで首元もスッキリ
完全なノースリーブよりは安心なタイプ。
最近の暑さでノースリーブを着なかった人も
これなら大丈夫~と言ってくださいます。

色も大人向けのいい色。
このスモーキーなモカやカーキが
カジュアルアイテムでもキレイめな印象になりますね。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_efe7e3ac8537ef19f36c0fd13ce7ace7
カーキやモカ、キャメルなど
アースカラーにも少しずつ慣れてきたとはいえ
コーディネートがイマイチピンとこないこともあります。

暑いのでね、まだ夏の日差しには
いつもの黒やネイビーを合わせるとなんとなくまだ重い。。

今の時期はまず簡単に白を合わせるのがいいみたいです。
Img_83263686a01d245968e34911209b20f7
Img_6e9de3d94f901f6f6f4a28ecc7a7cae1
オールシーズン着れる素材の白のキレイめガウチョは
今の時期カジュアルなトップスと組み合わせして
のちにジャケットとキチンとコーデしたり
冬になればふわっとしたかわいいニットで全身白コーデ、と
後々にも色々楽しめそうなアイテムです。

こんな暑い時期に冬の話をしてしまいましたが
これからの季節がテンション上がるんですよね~♡

今日も先ほど大きなパッキンが届き
秋物のあれやこれやが入荷しまして興奮しております。
そちらもぜひ見来てくださいませ。
Img_150425c12fcfd68c6415feb2e372afcd
Img_bb3a3ba5bbea614c56253bf17b6d19fe
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_2e935bca908b6352114e2f18680ab886
ネイビーが着たい季節だけど
なんとなくいつも同じパターンなので
新鮮さを求めているような気がします。
Img_800d892d802456d5f26c725078ddbab4
Img_966e698ca16d59a878407a599a6cc8b0
ネイビーは楽でいいんですよね。
どんな色とも合いやすく
甘いテイストのデザインからドカジュアルまで
幅広く持っていたい。
ボトムも黒同様、ネイビーは出番が多くなりますが
トップスも正統派であり抜け感も出しやすい
大人のカジュアルには欠かせない色ナンバーワンと言ってもいいくらい。
Img_c66b49f034cc30e95fd3e9f2b39c6649
Img_b228df6ada74a7835386717a28ca6492
どんな色との組み合わせも間違いないので
季節やシーンに合わせて雰囲気を変えれるいい色ですね。

最近キャメル系の色と合わせると
大人っぽさが出るような気がして気にいってます。
秋のイメージが強いキャメルやテラコッタも夏に使えばまた違った印象になって
いつものネイビーが全然別物に感じられます♡


明日26日(火)はお休みです。
あさって水曜日13:00から皆様のお越しを心よりお待ちしております。
秋物も入荷し始めてます!



810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_3287676c01d8ceef629e2980c2f55fec
いや~暑いですねぇ
外に出るだけでバテそうな暑さの福岡です。。
Img_eb3709c6de7acdd1f57ba8518e9be613
Img_2690ddb07e62d95b80b5e0bfe8db046d
キャメルやベージュ押しの今日この頃
素材感を変えながら同じトーンの色での組み合わせも
ワントーンでありながら立体的という
そんな大人っぽさもいいですね。
Img_1ff8b1d1592dfe1fd70631d3c727bf96
着丈長めで緩めのニットは今までパンツアウトが一般的でしたが
薄手になるとボトムインして着るのもあり。

麻の薄手のゆるっとしたデザインのニットを
つるんとした素材のガウチョにブラウジングさせて
シンプルですがまとまります。
Img_766b5ccb8cfb51409ab6ca8e19dd8d20
暑いのでついつい簡単な服になりますが
ほんのちょっとの着こなしでキレイめ、ちゃんと感が出せるのは嬉しいポイント
暑い時は涼しく着れることを基準に服選びしたいですもんね。

水分こまめにとって熱中症にはご注意くださいませ。

~お知らせ~
7月30日(土)は12:00~16:00までの営業になります。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願い申し上げます!
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_f2cb5e19467a080eff24fbac4054d695
8月の営業予定がある程度決まりましたのでお知らせいたします。

~店休日~
毎週火曜日(2,9,16,23,30)
1日(月)大濠花火大会(出張)
14(日)15(月)お盆休み

です!
どうぞよろしくお願い申し上げます。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_d88c686d479ea7d019d96bdc51b36f71
毎日すんごい暑いですね、、、
とにかく涼しい服を着たくて
カットソーとかテロンとしたポリ系の素材がたくさんほしい気分です。
Img_2f624d2b7e7b5e08650d907914e9f43f
Img_b8a589a32b3f42d0af6830825139ef68
暑いから楽さや涼しさを求めたとしても
もういい大人なのである程度のきちんと感は忘れないように
女性らしさや清潔感など、そんなことを大切にしつつのぬけ感ある夏のおしゃれを楽しみたい。
Img_21db1a8b77c8d3a99399bb4f65ea674a
Img_2d71b0f737c2cb794d9f87c86fa2c4f3
マキシ丈のワンピースもウエストをぎゅっと絞れるブラウジングタイプだと
ストンとしたタイプと違ってボディラインも出にくく
さらには細く見えるのでありがたい♡
セットアップぽく見えるのでそんな意味でもある程度のきちんと感を表現できるタイプだと思います。

ほんのちょっとお袖があることや
それでいて首開きスッキリなこと
カットソーでもしっかり素材なことなどなど
楽々ワンピなりにいい条件揃ってます♡

明日の営業は12:00~16:00までとなります。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願い申し上げます。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_b582d2ccba1b72c3cd7df04f64989b11
今日もカンカン照りの日差しですが
湿度がそんなに高くないのか
この暑さにも慣れてきたのか
昨日よりは穏やかさを感じております。
Img_4cd31b45202842221c387fd317c28e19
Img_bba75f5ba40b30deeaa9eb559db6aa30
よくお話し聞くのがクーラーが寒い!です。
これだけ暑いと外から来た人に向けて
オフィスも乗り物もお店も
どこもクーラーガンガンですもんね。
ここも同じく外からお越しいただいて暑いのはもちろん
汗かいてると着替えもしにくいためキンキンにしてます。
Img_b6e95fcccd369d0663bbcac35c59b774
でも中にいる人までキンキンに冷えてしまうので
デスクワークの方は特に寒さに耐えつつ仕事してるとよく聞きます。
なのでこの時期は薄手の羽織り物がよく売れてます。

カーデガンはいくつかあるので違ったものを、という声も多く
今年はレース物もトレンド素材にありますし
新鮮な大人のブルゾンを入れてみました。

ボヘミアン過ぎると難しいですが
スポーティミックスだと大人カジュアル。
レースなのでミセス感も出がちですがブルゾンタイプだとそんなこともなく。
これでノースリーブも着れて涼しく過ごせそうです♪

本日7月30日(土)は16:00までの営業です!
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願い申し上げます。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_2c76b741b5791d29b4fcdf5fdda77e1a
外はまるでサウナのようです、、、
猛暑ですね(汗)
Img_130d722b3e96a3b56c856d49fa10b855
graybrown
いい色のパンプスが入荷しました♡
スウェードなので深みとシルキーな軽さがあり
落ち着いた色なのにセクシーさを感じさせます。
Img_b356e79c98d1188949977821c49c10b4
beige
Img_fd536556455c5cb1a1e6d3c0702e6dd2
graybrown
私のカメラ技術ではうまくニュアンスが撮れないんですが
右の☆と無地は同じベースカラーになりまして
左の☆はもう少し明るいベージュです。

まだまだ暑い日は続くんでしょうが
もう夏物に飽きちゃったという方もちらほら。
まずは小物から秋を差し込んでいくのもいいですよね。

今年は今までと違うカラーコーデが多く新鮮
こんなにいい色なのに案外持ってない方も多いんじゃないでしょうか。
私も安心カラーの黒、ベージュが多くて久々ときめいてます。
ぜひ店頭で色の風合いをお手に取ってご覧くださいませ。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_5c73be4d79be609a8f672aa26806a68d
明日8月1日(月)は大濠花火大会のため
あさって2日(火)定休日のため
お休みいただきます。
また水曜日にみなさまのお越しを心よりお待ちしております♡
Img_07e919656baa82c8d62f3662f743ad7b
Img_de6930ff55673e37499d903eb8e712ba
Img_3b608ca0d11452d33b65558b4c57f02e
店頭は少しずつ秋へ移行してます。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda