Img_be9b41e4bfc55cc47d1090ddb7f93da9
5月に入りようやく寒さを気にせずに服を選べるようになってきました。
一応今日は平日、という方も明日からまた3連休始まりますし
舞鶴公園では肉フェスもやってて街中がそわそわした空気の大濠公園周辺でございます(笑)
Img_cc10a514a825bee4068abf3ab7b02c99
とても女っぽいパンプスが入荷しました。
ようやくストッキングやタイツを脱げる季節になり
パンツの出番が自然と多くなるこの時期、ともに必要なのはやはりパンプスです。

しかもカーゴパンツやデニムになると
カジュアルなので、できるだけコーデはエレガントさを意識したい。
Img_0b2019cf5f1ab5480b1e8e41286c585b
黒とベージュの2カラー
何日か前に入荷したんですがベージュがものすごい人気です。
ベージュといってもピンク系テラコッタ、というか
モカに近いピンク、というか、、深みのあるいい色です♡
また黒のプレーンなタイプは案外お持ちでない方も多く
こんなきれいなデザイン持ってたら便利だと思います~。

インポートみたいですが国産で安心。
最近特にmadeinJapanが好き。
外国の方がお買い物に来られると必ず聞かれます、made in Japan?と。
以前はインポートだからいい!と思ってましたが
時代のニーズを日々敏感にとらえ細かく進化していくものづくりができるのは確実に日本製ですよね♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_9abf9cfdb99077c8cadf9a004ca9aaba
Img_79300d851948fffeae156c725c482f60
Img_77c7e42393d174d6defef07ba8052c55
5月3日(火)4日(水)お休み
5月5日(木)に皆様のお越しを心よりお待ちしております♡
なお5日の営業時間は12:00~19:00まで
となりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます!
みなさまもどうぞ楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_663c9f9315b1aac9e036e3cda69eac07
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか~?
私は掃除、洗濯、スポーツジム、肉フェス、リンパマッサージ、JCOM設置、友達親子がお泊りに、、、
という分刻みな予定をこなし(笑)あっという間の2日間が終了しました。
お休みの日にしかできないことをとりあえず終わらせた感じで満足でございます♡
Img_5744b736026e194986499b541e2ea60c
Img_6e529542fa0da0d8d8327bf01247cded
いつもゴールデンウィークはこの周辺、人がパタッといなくなるんですが
今年は肉フェスにものすごくたくさん人が来てるみたいで
今日も老若男女、いろーんな人々が歩かれててにぎやか~♪
私たちはあえての夜に行きまして、それでも必ず並ばないと買えないほど。
お昼間並ぶのは暑いでしょうね~
逆に夜は寒いくらいでしたので時間で着るものかえたほうがいいみたい。
Img_0fb0aea66004aeec904ad5e4540f798a
Img_d5550a5dae347885dac5c9cce3b40881
ようやく夏に近づいてきたし
ゴールデンウィークの解放感といえば半袖!という時期なのに
まだ長袖もしくは羽織プラス、といった感じの装いの人の方が多い気がします。
羽織も少し薄手の長袖とか
さっと羽織れ、脱ぎ着しても重くなくかさばらないタイプがいいですね。
Img_3cde548a7919ec1061e92c8283faa4d1
すらっと縦に長い感じをうみますので背が高く見えるからでしょうか。
ワッフル織のロングカーデは案外小柄な方にも人気♪
デニムやショートパンツのカジュアルコーデが一気に大人っぽくなり
これからの季節に楽にバランスとれそうな印象。

織のおかげで伸縮性があり脱ぎ着しやすく
アーム周りはゆっくりしてるので袖物を重ねてももたつかない。
長袖で首の後ろが高いのは日焼け防止策にもありがたい。
この先夏の暑い時までずーっとそんな羽織が必需品ですもんね♪

まだまだお休みが続く人も
明日行ったらまたお休みな人も
お時間あったらベランダへ♪
続々と入荷してますのでぜひ!お待ちしてまーす♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_6467a7dce23652da646b239f02af91e0
また少し肌寒くなってきた感じ、季節を行ったり来たりしてますね~
Img_7013b19f984837be9254ea44f73c0055
入荷してからとても好評いただいてます「ノンホールピアス」の新作が入荷しました!
簡単に言うとイヤリングです(笑)
ただ従来のイヤリングは
金具が耳たぶの下に見える
痛い
ゆるくつけると落ちる
金属アレルギー、などなど
ツライことが多く悩みの種でした。
Img_9f133ad8d7e4bf0f106382b8cf142e97
ネーミングの「ノンホール」は
穴がなくてもピアスに見えるイヤリングといった意味合いですね。
シリコンリングで耳たぶに挟み込む装着方法
そのシリコン、
痛くない!
落ちない!(振っても大丈夫!)
重くない!
と、いい仕事します。
Img_0b339e3bbe9f36731cfe7eb89f463e1d
そのシリコンもいいんですが
そもそもシリコンと金具という全く違う性質のものをくっつけることが難しいことなんだそうで
接着剤も特殊なものでないとうまくいかないそうです。
細かいことが苦手な私は
そんな細部の話を聞くととても感動します。
Img_6272df4d92b8a6f4592b02264bc711db
ピアスの穴を開けてない方やアレルギーがある方で
イヤリングしか着けれない方がとても喜んで下さってます。

また前回ノンホールピアスのことを詳しく触れなかったため
ピアスだと思って見に来てくださった方も多く
今回はピアスも入荷してますのでぜひ見に来てくださいませ~♪

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_c4441d3ca221b6af666c9c937dd140e9
セットアップ人気がまだまだ続いてます。
キチンと感があって上下の組み合わせを考えなくていいという
楽さに朝は助けられますもんね♪
Img_c5d697662c869f599ada3510e6283d02
Img_c815644673b4c36dab4b6bea21c34132
あとは行く場所や会う人を考えて靴を替えるだけでOK!
パンプスやジャケットなどきちんとアイテムで仕事やお出かけ用に、
スニーカーやパーカ合わせで休日コーデに、と
ガラッと印象を替えやすいのがいいところ♡
Img_484ac9c6596472f7c9d096f09b04833b
Img_a5e87ea6bdc6f0c19b2dd02c8d6e21f0
麻を思わせる涼し気~な素材ですが実はフェイク
麻風なのでシワが気になることなく安心素材♡
Img_c06273ba04ea57afd060398a2e37cbff
Img_949f29d3d7515aa73f5d486165bb3a34
ノースリーブの不安は羽織物で解消
半袖でも羽織るならノースリーブの方がすっきり重ねやすく
かえってその方が気にならないですね。
Aラインのひらっとするブラウスに、ややワイドな7分丈パンツのバランスは
エレガントだけどリラックス感もあって普段使いしやすいポイント。
ブラウスのフレアーもちょうど二の腕に重なってくれるので
細見えするディテールも嬉しかったりします♡

本当だったらもうスッキリ半袖を着てる季節ですが
まだ微妙な時期が続いてます。
でも汗を気にせず服を着れるのはいいことなので
それはそれでこの時期を楽しみたいと思います~♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_8f242ba2f11694b69e027d1e3b7297a0
Img_c12dc8ddd677c1da0a7650ab98c37c78
Img_9928c3bddfcd42cd9f9262f49b6aed82
Img_9a71fb8e552a9d5bf49990ebb9f81b55
Img_8e0f742f16594488c7e07aed8d5bda07
Img_cdd2f33627f736a4716eec96f86393e2
明日5月9日(火)はお休みです。
また水曜日にお待ちしてます♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_6c67c21832078a0ad3c7bfbad6b64fa6
雨が続きなんだか梅雨のよう。
暖房入れたいほど寒い福岡でございます。
Img_b8cfc7a30249dce7e7895c7c46f7f201
Img_17a9bcbde756ead034c78d377a3d9b30
季節は初夏へ移り変わり
お店の前は新緑でいっぱいに♡
雨上がり陽が差すとキラキラしてとてもいい季節になりました。
Img_859f2d9d359fe6dc294b06a1511ee191
Img_5eeff226201a38f78702fc2d917b30f6
ストライプのシャツ生地に
レースを立体的に裾に施し
二の腕が気になりにくいお袖など
SONOらしいブラウスは
夏シンプルになりがちなパンツスタイルを大人フェミニンにしてくれます。
Img_2076f5887970046d9825dbea34d2df96
Img_f89895772eb1cdaa8e8b65452fbb6c85
甘さを抑えたい時には
こんなただの黒いテーパードパンツがより印象を大人にしてくれます。
くるぶし丈、センタープレスのパンツは
今までデニムを合わせてた時のように使えばバリエーションになり
トップスが甘くて子供っぽくなるんじゃないか、て程の
フェミニンな対照的な組み合わせがしっくりきます。
甘辛ミックスは大人の女性の夏に最適だと思います。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_90fcedb0591a0268bee46be0bdbd787a
今日は5月らしいさわやか~ないい天気になりました♪
Img_4c8c6bd2cffa5bd3d5fe634813a4db0a
Img_e13497d59ae85a0a17718e35e3835922
風は乾いているのでまだひんやりしてます。
なのでまだ半袖は早い、、難しい季節ですね~。
真夏の暑い時でも5分~7分袖がいいので
薄すぎないしっかりした綿のカットソーや
薄手のニットがこの時期から活躍します。
Img_7e1357527e52e30fbdac52387ed98930
Img_df99397817cae709828f6d1cee370bd5
ボーダーもパフスリーブになるとキレイめになるし
脇汗やアーム問題、二の腕対策には現実的にありがたい♡
Img_ed067c58bbf18523dbd269ae932cd941
セットアップ風に見えるワンピースも最近多くて
ブラウジングが簡単に自然にやれちゃいます♡
スカート丈もすこーし長めになってきてますが
トップスとのバランスや全体の着こなしで、そう難しくはなくなってきたように思います。

私の最近な悩みは
年齢や体系の変化に応じてなんとなく古く見えたり
または若作りしてるように見えたり、と簡単には行かなくなってきました。
基本的にはベーシックでいいと思うんですが
時には少しずつ変化を取り入れていくのも必要みたいです。
好きと似合うがちっと合わなくなってくるんですね~。。
錆びないように日々更新ですね。
Img_a4583f7180fec166c4eb546b9f78b237
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_9cd609fe670777663a64258d625145c2
夏のワンピースは必需品
毎年新しいものを一枚づつ増やしたくなります。
Img_ebaf66ea8c589eb0042bf67468cbeaf8
Img_ef4b5e47a8933d782027c29737b2d54f
ベーシックなデザインだと年を重ねても安心ですね。
かといって守りが強すぎても地味な印象に。。
つまりシンプルフェミニンなイメージがちょうどよさそう。
Img_5108dc53ad5aa5a8638bee41e0fb182e
Img_f1ea37c8995e8b6adf3054ce8708834f
首開きがVネックのワンピースって案外珍しいと思います。
肩幅もしっかりあるデザインはノースリーブでもカジュアル感が高く
お出かけと普段着のどちらにも使えそう。
Img_8bc7f2eaccfcc31b103e25b0e28d48e7
Vネック同様にウエストを細くマークするワンピースも最近少ないんですよね。
カジュアルワンピはコクーンなデザインが多く
ウエストに切り替えがあるようなデザインは結婚式用などフォーマル物が多いので
中間のキレイ目カジュアルなワンピースは貴重だと思ってます。
夏のワンピースはいつの時代も着たいもの。
後は行く場所や会う人で靴や羽織物を替えれば間違いなし♡
そろそろ夏も秒読み、夏服の整理、断捨離も始めてくださいませ♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_49fb5281497e32e5b22c014a660a7595
これ、
一緒にヨガしたことある人はよくご存じでしょうが
体が硬くて今まで一度も床を触ることなんてなかった私です(笑)
すごいでしょ?
しかも一度試しただけでこんなことに♪
嬉しかったです~♡
Img_f2a5d5b92e0e276fdbff74d4bfa745fb
Img_0864a9c640f17ac9adc2772bcfd5b45f
ベランダを天神方向に15歩くらい歩いたすぐ並びのビルの中にできた
ストレッチマシン専門スタジオに体験に行って来まして
Img_5deff31450836c10ade69bc910cb8f40
Img_85af2928456c836f6f3872eadf08ab32
Img_694bf2413ac39989624e920c05a2b5cc
見た目は筋トレマシンみたいですが
まず大きく違うのは全然きつくない♡
簡単にいうと反復運動をひとマシンにつき約5分くらい、私は全部で5マシン体験させてもらいました。
負荷をかけるのではなく、逆に緩める目的もあり
日々の生活の中での緊張や一定の体制で固まってしまった筋肉をほぐすことから
肩こり、腰痛などの改善や
可動域が広くなることにより動きもスムーズになり、そういったことの予防にもなる。


Img_d780e04620b3c9e95e301758f172ede7
ストレッチ前
Img_52156b75ce96ccc35e13a43a0d6c743a
ストレッチ後
このマシン「ホグレル」は現役の野球選手や障がい者のアスリートはもちろん
けがのリハビリなどにも使われているそうで
スポーツをするのにもまずほぐしてからやる方がケガもしにくく
さらにパフォーマンスアップするんだそう。ふむ。

ものすごい勢いでボディメイクしていってるりえちゃんもお誘いしてこの通り!
絶対床につかない人だったのにみるみる柔らかくなりました♪すごーい!!
自分の改善したいところ、痛みなど相談しながら
トレーナーの福地さんが親切に教えてくれますので安心でした。
少しでも体が柔らかくなると心も和らぐ気がします~(単純~)
ぜひベランダに来たついでに無料体験されてみて下さい。

ほぐそうや
090-6679-0690
平日9:00~14:00 16:30~21:30
日曜9:00~12:00 13:00~19:00
店休日 火曜日、祝祭日
Img_112195353b551f6c0aebdad4e9deca61
いい眺め~♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_c05f4e070d0b02b4d7ffaed7e6b16467
Img_72c3619bc01985de8c63d38e45862980
ピアス開けてない方が喜んで下さってます~♪
Img_1b9547b94e38efff3cc43b1fa54dde55
Img_b76b35681760ce95dd41e507b37c4487
落ちない
痛くない
ピアスみたい
と、とても喜んでもらいリピ買いしていただいてます。
Img_572f82ad094b8cbef96c3aa52d5caf11
Img_3519fbf651af66667cbcb4fc28da6007
そうなってくるとピアスでしかやれなかったデザイン、
例えば長くて華奢なタイプとか
または一粒の耳たぶの下~の方に今にも落ちそうな場所につけられるようなタイプがほしくなります。
Img_9455c1d07413ea05636f0fbd159c3323
Img_bdf49f222968900d42ada439cb8283cf
最近耳たぶの後ろにもデザインがある2wayタイプもピアスではよくありますけど
イヤリングでもそんなのつけれるなんて嬉しいですね。
暑くなってきて髪を束ねる季節になりましたし
服がカジュアルになるのでアクセサリーでエレガントさをプラスしたい。
同じくピアスも入荷しましたのでご安心くださいませ♡
季節の変わり目で体調崩されてる方も多いようです。
どうぞ油断なさいませんように、用心してくださいね。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_f355b0403365c3085232a01835f7f0a6
ここんとこ毎週月曜日は雨。。
昨日は蒸し暑く、今日は肌寒いという全く読めない気温が続いております。
Img_4ff03b44f391270ed82b9096b01e443b
Img_ce8a860f85baa58229a539e43ea5a81e
こんな微妙な季節が続くため
薄手の長袖の羽織り物がよく動いてます。
Img_442a38a22b7613eb9e1c0ae9d13d894e
肩回りは編地のおかげもあってゆとりがあり
中に着るものも幅広く対応できるし
薄手のロングって持ってないアイテムで新鮮な印象
カーデガンというよりコート感覚の羽織は
全体的に大人っぽくまとめてくれます。
暑くなってくるとカットソーにボトム、という簡単コーデになりがちですが
開放的すぎで不安になります(笑)
Img_4879cf98cf9986689ed5aa0aa29b0828
クーラー除けにもちょうどいい薄手加減の素材もこの先は必需品
そろそろ夏のご準備始めて下さいませ~♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_7a171a04881ed001ccd02264ca5381e3
明日5月17日(火)はお休みです。
なお18日(水)は13:00~open致しますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。
Img_ab836904220a1bb8ac1120d5184ca0b8
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_22e8d97e35994936d9318e1be59ccf92
寒い、というか涼しい日が続いてます。
まだ半袖では出かけられないので
七分袖のシャツ関係の出番が多い私です。
Img_f0d1af618981f89e0ddd1dcd1d15b3a3
Img_804bd4dab5c333138ba636953fbfc0d9
お客様もみなさんそうみたいです。
シャツは何枚あってもいいので~と言われる方も多く
また色も白、ネイビー、ベージュなど
バリエーションあるとそれも助かりますもんね。
Img_e1ca6f31121f70318f6bae9faf595e4e
Img_7e4112b4915c695c5fcb9a3445551922
レギュラータイプもいいんですが
すっぽりかぶりのプルオーバーもあると便利。
今年は少し甘さがあるデザインをパンツ合わせするのもおススメなので
パフスリーブやレース、フリルなど
甘めデザインも取り入れたい。

パンツ合わせも簡単ですが
ふわっとボリュームブラウジングさせて
タイトスカート合わせも大人っぽいかわいさに♪
白のレースのタイトスカートはエレガントすぎて難しそうですが
案外ハズしコーデ用にバランスとりやすいし
ボトムに白はあると便利。
小物を黒で引き締めるとより一層大人です♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_808f476baf45e08db1423d28abf2f5a5
インスタでおしゃれなバングルをおしゃれな人たちが着けてるのをちょいちょい見てて私も即購入♡
嬉しくて同じくインスタにアップして個人的に楽しんでたら
おしゃれ番長が多いベランダのお客様から
店でお取り扱いしてほしい、とのご要望をいただき、、、(笑)
Img_26427f30e3e08d93bb316129173b382b
Img_3459ca4be8649b357c3c20bccf3b91c4
先日の休みに弾丸でソウルへ。
あ、そうです。名前の通りチャイキムとは
韓国のデザイナーズアクセサリーで
実は韓国ではあまり知られてなく、
アメリカやヨーロッパにお客様が多く
日本ではモデルさんたちのの間でとても人気なんだそう。
現状はネット通販がメインのようで
今回お邪魔したオフィスショールームも私が第一号の来客と喜んで下さいました♡私も光栄です。
ネットで買えるのは便利な反面
微妙な色やサイズなど少々不安を感じつつポチりましたが
現物を見てセレクトできるのは大きな安心でした。
Img_ae59457894e44d32cee31e288861635a
Img_57f282afcb0ca5988fe51711f6a13f56
Img_10888c2ca404752a2036268a494b7b01
アクセサリーの中でもバングルが多いんです。
ちょうどいいハードさと、さりげない存在感がかわいい♡
ただかわいいだけではもちろん反応しませんが
①シンプルな服、カジュアルな着こなし、エレガントな時のハズシに便利
②簡単装着
③レザーなのにプチプラ
と、実用性の条件がピッタリはまる♡
Img_978786ffa2e9e9a54aa8b8b6a175c2bc
韓国語勉強しててよかった~と言いたいところですが
日本人のスタッフさんがいらっしゃって丁寧に対応してくださいました(笑)
指輪もあります♪
チャイキムオフィシャルのインスタに私が撮った写真をタグ付けしてもらったりもしてますので
インスタされてる方はよかったらそちらも見てみて下さい~♪

account
chaikimkim_official
sayuminngもよかったら♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_6f96aa1b2fd658d326db22d458d6d5cc
毎日いいお天気最高ですね♪
もう半袖でも安心になってきました。
Img_bd196081b3ec5e340ac6a528e7bbc625
Img_e1cedd2abcd4099afcb515d3bcd77206
ですがここ最近
風邪が流行ってるみたいですね~
昨日お電話くださった方は声ガラガラだったり
何日も長引いた挙句副鼻腔炎になっちゃって~、、という人もいらっしゃって
多分まさか風邪なんて、と軽く考えてしまうんでしょうね~~
Img_45c8d58cea7677dd4184662dc5fb5b05
Img_892c86e20f034c3e4f842bba0e296a34
副鼻腔炎が怖いので私もいつもお薬を置いてます。
って見せびらかしたその数日後に私もその仲間入りです。。
いや見せびらかしたから薬飲もうと思えたのでよかった。
あれ~っ?鼻炎が出てる?くらいにしか思わないんですよね~
季節の変わりめって油断しまくりです。

本日のコーデはSONOのラブリーなカットソーでデニムコーデにしました。
トップスに甘さをプラスしてしまえばあとは簡単です。
デニムの他にはワイドなガウチョからマキシパンツなど
裾に向かってAラインなタイプで合わせると甘辛バランスがうまくいきそう。

~お知らせ~
昨日のチャイキムアクセは
おかげ様で完売してしまいました。
ありがとうございます♡
早速追加かけてますので今しばらくお待ちくださいませ。
商品届きましたらまたブログにてお知らせいたします。
なお私の私物がありますので気になる方はご試着どうぞ~♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_9434fdc487fab5bcc4455f5fdc485908
ベランダは5号、7号の細身で
お洋服選びはサイズから、と
どんなに気に入ってもサイズがなくてあきらめるパターンの方も多く
特に夏場は薄着になるためごまかしがきかず悩ましい季節。。
Img_14a0a584427623a9dc459289b5aa6ba2
Img_7b5df8915ba5481ef7e053a6923e7b55
今日はそんな悩み多き細身の、遠方にお住まいで何度も通販させてもらってるお客様から
羽織やTシャツでなんかよさそうなのありますか~とのご依頼でした。

少し前まではTシャツをボトムインするのって
イマイチ抵抗ありましたが最近はその方がスッキリまとまるのであり。
キレイめなとろみのある素材のカットソーに薄手のカーデを羽織れば寒暖差対応にもなりきちんとした印象に。
またボトムをとろんとした素材のガウチョにして
パンプスだとお出かけに、スニーカーだとカジュアルにと
場面が色々使えそうです。

細くてもこなれたリラックス系で大人っぽく、
ピタッとした服じゃなくても体系とのバランスをとって
さらに着回しができれば、と思うイメージコーデでした~♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_764ca375e5c6ce1c9024c24d5759d1c3
5月24日(火)はお休みです。
また水曜日にお待ちしております♡
Img_692a387b7467529eabdca13fdda0beb6
Img_1bf92d0ca7db59d5a6626c30ecc299f6
Img_7c3704b46d3b370130ecff6c48b0f5c2
Img_4064ee1580fd4d39cf49df8def2989ae
Img_b66e612276b27c220a54269553a435ba
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_76ebaa6f82b351b232643c96cb4c3423
暑くなってきましたね~!
梅雨の走りで湿度がじわじわ上がってきた、そんな福岡です。
Img_f958546a474c4f0f4f0bdb47bb8a879d
Img_5545c83fe632a565d172061de441c163
真夏のクーラーで寒い時期よりも
今の時期の方が断然半袖を着たい時期。
さらっとした、さわやかな服が着たい。
雨で肌寒い時だけそれに羽織り物を、といった感じですよね。
Img_2f21ddfb95195d12de75dbc035c1e1a3
Img_90c0d2f10f2c93852ecf231dc65420ef
そんな気分なので今日は涼しげなワンピースを着せました。
コットンレースは永遠に不滅といってもいいくらい夏の定番、安心素材です。
無地よりも華やか、でも柄物より落ち着く。
Img_6516bd6be66a27fd6e7be4f51cddc041
ネイビーよりも明るめのロイヤルブルーに黒を合わせるのがこれまた落ち着く♡
羽織は白やベージュももちろん合わせやすいし
フレンチスリーブなので羽織なしでもいけちゃいます。


昨日の休みに夏物を引っ張り出してきて洗濯、アイロンかけしました。
夏物は薄手なので少なく見えて結構な枚数が出てきて嬉しくなりました(笑)
着る前のメンテナンスをしてると
あー引っ掛けてる、とか
色がくすんでる、など残念なものもあり
または、ほぼ新品状態で今すぐ着れるお宝や
昨年はなぜか着なかったけど今年はいいんじゃないか?
と思う熟成ものなど色々あって楽しかったです♡
皆様もぜひ、着るものがない~!という前に
夏の準備の発掘作業よろしくお願いいたします。


明日26日(木)は展示会のため13:00~openになります。
どうぞよろしくお願い申し上げます!
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_90c59f5d8ac37db9ee01f461ffb27b6e
Img_d83d25d24efaec0f7dd7b8fcfc221dc6
出番が多いこのパール
小粒のロングでとにかく服なじみがよく合わせやすい。
オールシーズン活躍しますが
汗をかくこの時期は気楽さもあって特に便利♡

今年はシャツを着る機会が多く
そんな時は3連に巻き巻きして首元にするのがおススメ。
きゃしゃに見えていいんです♡
Img_790c4e94b1d6fc77b41c872746b8ace8
2日に1回、いや毎日でも使ってしまうこともあり
色違いで白とベージュピンクを持ってくださってる方も多いこのパール
初心者の方はまずその2色がいいと思いますが
上級者になるとこのチャコールもおススメです。
服が白やベージュ、パステル系など
全体に明るめの時に小物を黒やチャコールなどでキュッと引き締めると大人。
Img_f3775ef3d7b68af68f72e2f99964e860
手首に巻き付けるのもかわいいですね。

服によって2連、3連と巻き方を替えて楽しめるので実用的。
困った時はこれ、という頼れるネックレスです。
Img_9d040e8c172e758423212a0321762139
Img_e09c1b63921a2d59c82c6e4c6e1fab05
他にも夏によさげなネックレス色々入りました~♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_e31ac098c18a30bda4ae6f5860ec8e00
Img_65b6b83e29a4133995a6727e310a0720
Img_149c50b6f51d091e4f3c6bc027338ce1
思ってたより早く届きました~♪
前回なかったデザインも色々入荷しました。
Img_fbb19e8bc10b26f486d063c87c41dd03
このきゃしゃなゴールドブレスは
重ね着け用にいいアクセントになります。
時計、太いバングル、ゴールドブレスの3点使いは
いい感じにバランスが取れます。
Img_0b1ed85b287f29614770d96fb8784ccb
新作のこのバックルシリーズもじわじわ人気♡
Img_a378d3b0e29c2bc48b535186033aad85
太すぎるのが苦手な方には安心サイズ。
上品にまとまりますね。
Img_5ee4654392c0f2924c651c87757ee274
Img_a228d0e85a6d9a81df15b63a3b85126f
ベランダで一番人気のレザー巻き巻きタイプ
ソフトさとハードさを両方持ち合わせていて大人。
どんな服にも合いやすいのも使いやすいポイントです♪

暑くなってきましたね~♪
涼しい服を、と夏服を探しに来てくださる方が多くなりました。
週末も皆様のお越しを心よりお待ちしております♡

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_d4b112531c3618369ebdee3aa79aef84
明日5月30日(月)は13:00~openになります。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願い申し上げます。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_ea41305a0ae616d500d5ec13ea128114
なぜか人気のTシャツ、、
なぜって変ですけど(笑)
でも確かにじわっとかわいい。
Img_4cd0a057ecfa77dbd9a64126b6acb808
Img_2dae5ea405b5e8ce1483f4f81d966fb8
ロゴが刺繍、しかもチェーンステッチで
字も手書き風でまるっこい
昨日みたいな雨で寒い日にはシャツの中に着てもちょうどいいアクセントになる。
白や黒にもちょうどよくなじみます。
Img_4af3e696f81929d39794311e7c0f50e9
Img_d899426ae457369be7c3134c03ee0014
でもやっぱり最大のポイントは首元!Vネックは強ーい人気
Tシャツが一気に女らしくなるんですよね~♪
身幅もちょうどいいゆる感で
後ろはちょい長めのこなれ感
1枚で着ても決まる大人のTシャツです♡

ロングシャツの羽織もこの先涼しく羽織れて便利なアイテムだと思います。
サイドに深くスリットが入りひらひらさせながら歩くのもよろしいかと思います♪
白×黒の刺し色にカーキは夏のカジュアルが大人っぽくまとまりますね。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_5d39057917ab59cdd579b2f0aef322f2
5月31日(火)はお休みです。
また水曜日にお待ちしております♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda