Img_848fb2e5380289ab58fc420393234b93
4月になりました!
なんとなくかすんでて
寒くはないけどひんやりした福岡です。
Img_feff0b1cc073ae6cdafc93107988446b
Img_e285cd397894eec69bcbba3a571eb4b1
暖かくなってきたこともあってかボーダーが着たい今日この頃。
同じボーダーでもやはり大人テイストコーデが理想。。
素材を綿ではなくつるんとしたポリエステルにしてみたり
ラインをネイビーにしたいところを黒にしてみるのも大人感出ると思います。
Img_9f253fda719503a4418840db71499592
Img_307c226ec02ae89789b103ef724d7d72
せっかく春なので
こんな黄色のきれいな色のスカートでも履いて
軽い気分で出かけたいですね♪
テカテカ素材の黄色は案外合わせやすい。
フェミニンでかわいすぎるイメージかもしれませんが
スポーティにまとめてスニーカー合わせたり
フェミニンさを活かすならクラッシックにまとめるとじんわり大人っぽさが出てくると思います。

Img_a1298efd215216ec011c3af759f42d58
今年のさくらはゆっくりなので焦らず見れていいですね。
ただ晴れ間が少ないので夜桜により美しさを感じてます。
明日お花見の方は最高でしょうね~♪
さくらもちょうど満開です♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_57b2741a65018ebd8d51c72816eac8c2
今年のお花見は人も車もホントに多くて
まるで花火大会?ってくらいの賑わいです、そう毎日(笑)
ベランダにも
「こんなとこにお店があるのを知らなかった~」と
お近くの方から遠方の方までたくさん立ち寄っていただけました。
見つけて下さってありがとうございます♡
Img_910026c38540df2fa4310b52ce8115cb
Img_78f0815066b7174360dbbbf6cddda327
先日平置きコーデでUPしたVネックシャツが好評で
やっぱり白はダントツ人気です。
ハリ感がしっかりしてるのでそれだけで立体的なんですが
さらに裾の方に入るカッティングでコクーンに。
なのでうまいことブラウジングしてるみたいになってこなれ感抜群に♡
Img_b304cef9e299445d0639d15d2e30e4d4
今年全体に
トップスもボトムもゆるっと
リラックスなイメージで組み合わせるのもおススメ♪
こんなロングスカートとのコーデも新鮮。
白×グレージュに刺し色小物に赤クラッチで。
長袖シャツは真夏までずーっと使いますしね♡
かぶりのVネック、ニットはみなさんお得意ですが
シャツがとにかくトキメキのようです。
Img_275d84f9769515fb7222aca229c41b2c
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_1d09d6ecd290402260610a1773a4f8f8
お待たせしました!
バーキン入荷しまいした~♡
前回納品分であっという間に完売したLサイズは
今回も黒とグレージュでの入荷です。
ご予約もこの色の支持率が高かったので
他サイズはバリエーションありますが
Lサイズに関してはあえてのこの2カラーです。
Img_2814c1a01df083eaae16ce400abebe4e
色違い持ち、サイズ違い持ちしてくださってる方がとても多く
用途に応じて使い分けしてくださってるそうです。
なぜこんなに使いやすいのかは
多分がばっと開く事ではないかと。
ファスナーやらかぶせがなく
それでいて軽く留め金がついてるので開きっぱなしでもなく。
物の出し入れが簡単なのがよく使う秘訣だと思ってます。
私は荷物を少なくしたい派なので一番小さいサイズが好みですが
Mがいいという方も多いですね。
今気になる色はキャメル♡
ネイビー×キャメルがこの夏やりたい色合わせです。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_cb897744d1c6d77a631e966f0c7194ce
明日4月5日(火)はお休みです。
また水曜日にお待ちしております♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_31dcdedcbc068d1621f827b951cc412a
暑いような寒いような
なんとも言えない微妙な気温が続きますね~
本日東京から帰って来ましたが
東京は寒かった。。
Img_1f446c45a85478935c40e0279d4c64eb
Img_a7b714723f34938c9f36ba99f5dfd937
出張ではたくさん歩くので荷物を極力少なくしたいんですが
寒いかも、と思うと薄いブルゾンだけだと不安になり
パーカも持っていくことにしました。
そうそう、ベランダで人気のあのパーカです(笑)
世界一軽いと言われているニットでできた、いつもすぐなくなるあのパーカです(笑)
軽いので持ち運ぶのにもストレスにならず
寒いかな~と不安なこんな時期にブルゾンやコートの下に着こむのにもちょうどいい。
Img_2cc9400736bc33b599c8bf7d98df4f72
Img_43815f0c7dece84df57a518e08351b99
そのパーカは今年もおかげ様で完売しましたが
かぶりのニットがございます。
今からは1枚で着れるトップスが活躍する時期に入りましたが
かといって薄すぎると朝晩不安な日々。
この素材はそんなハザマの何着ていいかわからない時期にぴったりですね。
もし暑くなったら肩乗せ、腰巻のもかわいいし
バッグに入れても全然重くないのでそんな意味でも機能的です。
また展示会の様子は後日UPしまーす♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_549e7b2afe84410f61a09eb64e5bfb8a
ワンピースもきました~♪
かわいいです♡
Img_8fd772741a8834abd7faeffecc86aea5
Img_7718bb18c69d12221f595338484f6b65
程よくフェミニン、程よくスポーティ。
ベーシックなことは最低限重要ポイントですが主張し過ぎないデザイン性もほしい
最終的な着こなしが女らしくまとまることも大切なので
その辺りがうまくてドンピシャです。
このワンピ1枚で完成する簡単さも嬉しいデザインです。
バックスタイルのプリーツが
ジャケットや羽織から出てくるのもよさげ♡
Img_e5f7ada9a8fcc9c96cc88f71d0d948ea
Img_9e7051f7ca5e180f277dfb9a5ca3a76f
ニットも
首開き、袖丈、シャリ感のある素材、、とすべて完璧だと思います♡

昨日6月入荷予定の展示会に行ってきました。
かわいくて大変です(笑)
前回は初めてのオーダーだったので
メーカーに追加ができるとも聞いてたので控えめに発注しまして
お問い合わせいただいたのにほぼ完売状態でご迷惑おかけしました。
次回入荷分もどうぞ楽しみにしていただければ嬉しいです♡
次回は晩夏、初秋の展開です♪
ソーノとはポルトガル語で「眠り」だそうです。
ゆる~い感じがベランダによく合います。
あ、ちなみに「ベランダ」もポルトガル語なんですよ~(笑)
Img_e6c5edf049e052617dce2b76fc4574fa
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_d43ddd48631f69bf5be0450630ce0046
暖かくなってきましたし本格的にボーダーの季節がやってきました!
特に今年はボーダー欲が高くなってます♡
Img_0ccdfafc5719b893a337a6d7c39cd9a6
Img_918beec372532e6b3623bd5668f9d75d
ボーダーも大人っぽく、キレイめで着こなしたいわけです。
デニムとボーダーが着たいんですがどうしても大人感には欠けるという悩みがつきものですが
素材感やディテールでそんな要素がプラスされているとありがたい。
コットンレースやフレアー袖でフェミニン
そのおかげでデニムや辛口ボトムとの相性が良くなりますね。
二の腕対策にもいい仕事してくれます(笑)
Img_96985dda794b1dc365c40487dee9c07b
これから先は1枚で決まるトップスがほしい時期になります。
そう、1枚だと野暮ったく地味になる心配が大きいんですが
それをかなえてくれるトップスはポイント高いですね♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_f41bdab1fcd17ce44413fbc43ca5f6ad
店の前の桜はほぼ散ってしまいましたが
次の八重桜が少しずつ咲き始めてます。
今年は雨が少なく長い時期桜を楽しめたので幸せでした♡
毎年こうやって桜を見れる事にしみじみ感動してます。
Img_0ab661f41c272a9c9efaedcf9b75853d
Img_d2091de307cd0df95aca3631c36712ed
日に日に暖かくなっており
今日はどちらかというと春というより初夏
ボチボチアウターがいらない季節になってきたようです♪
Img_d90430b4ae97eb2943c61a45f3496a93
これからは真夏に向けて薄手のパーカやブルゾンなどの軽い羽織物があれば安心かな。
Img_6da6a38bb03656b1c947f8d8435ba646
夏向きのきちんとしたワンピースもあると便利。
世の中には高いお値段のお呼ばれ用なワンピースか
もしくはゆる~いワンピースが多く
その中間的存在の大人が普段にさらっと着れるデザインや価格帯が理想。
そんなワンピを見つけたら発注するようにしてます。
条件は
できれば袖があること
デザインがベーシックでシンプル
キレイめだけど普段使いできること
などなど。
今年は色々といいワンピースが揃ってると自負しております♡
ぜひ見に来ていただければ嬉しいです~♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_617c58cf009fe35d1f725a9a53c1dbe4
カーゴパンツは苦手な方多いと思います。
エレガントな着こなしとはあまりにも対照的ですもんね。
でも、夏には案外いけちゃいます。
今年カーキ自体が大人向けに出てきてますしね。
Img_89f7642f694298a1871ff2b78c398e57
Img_2b8f98ec342d174012f912e773e01fec
組み合わせるのに白や黒もいいんですが
やはりエレガントさを出したい私たちにはグレーやグレージュ合わせがいい。
この色合わせだけでぐっと女っぽくなります。
麻を含んだ素材のニットも大人のこなれ感ばっちり出ます。
Img_9bec67d92753c231a7c0578d17554518
Img_0ee1a90fae1e797a8edeb1a02e57064e
今から夏に向けパンツの裾もロールアップしていきたくなります。
裾が絞れる感じもそんなニュアンスが出てパンプス合わせした時に足首がステキに♡
ミリタリー系もその辺に気を付ければ大人の着こなしになるので
はずしアイテムとして悪くないと思います♪

季節の変わり目でお昼は暑いくらいなのに
夜は寒い、、という難しい季節になりました。
着る服に悩みますがまだまだ長袖ものも揃ってますので
ぜひ見に来てくださいませ~♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_55e61ebf98855e69973ea16895f6d06b
ここ数年白ボトムいいですね。
スカートもパンツもどちらも好き。
Img_fa8b84900f098d41367ee38adb3caf61
Img_8ceb5be719ecf7c659450a1fe95dc519
白系ボトムにトップスは濃い色、ネイビーやブラックで引き締めて。
大きめプリーツでコンサバなタイプですがウエストゴム♡
気分的に楽になりますよね♪
白地にベージュのボーダーでカジュアルにもキレイめにも合わせやすいと思います。
あえてハズシのスニーカーで当たり前にならないように、
でもバッグはマジメなキャリア系バッグ合わせもアリ。
Img_dc2881dabbb59566051dcc0810e8ab42
Img_72e3608523571fdbd28d6b1c54181450
今日はお天気が良かったですけど
風が冷たくて。
やはり行ったり来たりの季節ですネ~。
こんな日は少し薄手のニットで
そしてボトムやコートを軽くすれば春らしく安心。
トップスとボトムの濃淡が強くなり過ぎる時は
グレーで馴染ませるのもおススメです。
スウェットのグレーはそんな時いい仕事してくれます。
パーカなら寒い時は羽織ればいいですし。
まだまだ油断禁物です。
Img_1b75abb566335bcff5c5bcaef0b12525
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_b2ef249c01df8f0861c7e2694b58d0fc
明日4月12日(火)はお休みいただきます。
また水曜日にお待ちしております♡
Img_3da71458481fe0408846f172d3c866a2
Img_835484fb9ae8d31e9fef572c6a21db69
Img_c6cf8b60690175b4f0a07f3776ba7e14
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_9c401ebed58b7fc7a23f3ec0605c0621
Img_71ba1a74ed7475cc7190e8e5252324b6
Img_1b5a342eb02d3a8ab753e4b079448e09
Img_27077030e6595c8687f190ff53843f98
Img_6b60805525746a88347f0ec964aa926b
Img_3f927bacc11eb387a358a6e5ece0f57c
Img_4e708f18ad0979daca9f5eee53f2f0e7
Img_9dc3e5b052d0c3c2a06cec92f3810c89
Img_9094bfddbf765b7d7ce72b4bd79a1f49
Img_a1a8a3a4d741d22a23f2203c5e3a0211
安定感ばっちりのアラアラです。
昨年の秋からフォーマルラインが立ち上がり
毎シーズン少しずつ進歩してることを実感させられます。
うまいな~と思うのは
フォーマルだけでしか使えないものは必要ないことを踏まえた物作りになっていること。
オールシーズン使えて、でもそれでいて夢があり
素材はふつう、至ってふつう~ですがその質感のグレードの高さ
などなど
だからこそ持っていたいな、と思わせられる。
大げさなよそ行きの服はいらない、でもいざという時にお役に立てる服って嬉しい。

デイリーラインも順調
前シーズンよかったデザインは進化させつつ決してやり過ぎない
ぶれずに手を抜かない、そんな姿勢を感じさせます。
商品はもちろん素晴らしい
でもそれは着る人の立場に立って物作りに取り組む
作り手の誠実さに共感しているのかもしれません。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_ddc59ce2527bd0a33629290f23610b37
カーキが着たいけど難しそう、
どうやって合わせたらいいかわからない~と
よく聞きます。
難しい時はいっそのこと黒と白のモノトーンで合わせに
1点刺し色にカーキを投入すると簡単だと思います。
どちらかというと黒より白の方がキレイめにまとまるので
黒を使う時は確実に白が必要、ともいえます。
意外性ではピンク、いいと思います。
ベージュ寄りのピンクもコーラルピンクもかわいい。
Img_7fdec3a80a4364fa625289607ef4336f
Img_090d7dde654ee1e0511696932802f7e7
Img_b867d5de14f8f05c0d3ad38d1b43b5a3
ブルゾンも少し甘さのあるデザインにしておくのもアリ。
パンツやインナーがシンプルでも、おかげで甘辛バランスばっちりです。
この季節の変わり目によく見ていただいてるのはやはり羽織物。
ブルゾンも裏無しの、夏から秋まで活躍するタイプだと便利ですね。
Img_6807e5da9016cd49e829e8643b670e5b
今回の地震で被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

昨夜は友人と食事に出かけてて
そこにいたお客さんみんなの携帯が一斉に警報を鳴らしはじめ
そのあとにすぐに揺れを感じ、とすべてあっという間の出来事で驚きました。
それでいてものすごい長い時間のようにも感じ恐ろしかったです。
熊本は身近な街でお客様も友人も多く心配も大きいですが
一日も早い復旧復興をお祈り致しております。

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_e955a9fc305f6e256d5fbe98b4c22216
昨夜寝ようかなと思ったらまたiPhoneから警報。
不安で眠れなかった方も多いと思います。。

熊本に被災している友人がいて夜中ずっと連絡を取ってましたが
いよいよ自分も外に避難すると、ただもう体育館はいっぱいなので
車の中で駐車場に避難して一夜を明かしたとのことです。

福岡のこの近辺は通常通りです。
何気ない日常ほどホッとするものはありませんね。
Verandaもいつも通り元気に営業しています。
もし近くで不安な思いをしている人はどうぞお気軽にお立ち寄りください。
まずは早く地震が鎮まることを心より願います。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_8cdd6559add7f8e400992adf569a1011
すべて国内生産、そして職人さんの手仕事にこだわって作られている
ナッツリーからサンダルが届きました。
夏でも基本パンプス愛用者のわたくしですが
パンプスのきちんと要素は保ちつつ
涼し気でヌーディなサンダルはきゅんときます♡
サンダルはリラックス系、カジュアル系が多く
キチンと系になるとオープントゥやバックストラップが一般的なイメージ。
それならシンプルないつものパンプスでいいわ、と思ってましたが
このデザインはパンプスとサンダルのいいとこ取りで
なおかつ女っぽいのでトキメキます。
脱ストッキングの時期ももうそろそろ。
先日足の爪とかかともケアしてもらい準備バンタン整いました!
皆様もボチボチご準備下さいませ♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_e72d8123c2ba3c2c0e25ec9f19e44111
そろそろ薄手のインナーの出番がやってきます。
一日の中で気温差が激しくなる季節ですね。
Img_7556e9c2b0c6d2fa2b5e0ee51c4805ce
Img_86edf95ebe7237dfe695b357964180ec
気分的には軽くなるんですが
服の悩みは大きい頃。
外と部屋の中の状況も全然違うし
朝出かける時とお昼間も差が激しく。。
Img_99b27d75a5bcad9023e108cb01396d1a
Img_6d048e633e49d3b31b080f0fb9b8c553
うまーく羽織物を調節しながら
インナーを替えていくんだと思いますが
そんな時インナーにデザイン性があるのは助かります。
羽織を脱いでもさみしくなく
デニムやパンツコーデの時もいいバランス。
Img_df6d6b77656345a60282c0f38d8a7fef
Img_dc5fca06b7ee1f1e5a0603745ac39541
この先デニムが大活躍の時期♪
大人コーデにしたいので
最後のシメにテーラードのジャケットでまとめる。
いいですね~♡
マジメな黒のパンツでも応用できますし
あとは行く場所や会う人でニュアンスを替えればいいんじゃないでしょうか~♪

季節の変わり目で体調崩してる方も多いようです。
油断は禁物、まだカイロも必須です。ご自愛くださいませ。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_dbb2838919d83565ab8676e13cdfa4cb
今日は肌寒い福岡です。
最近の口癖は「明日なに着る~?」です(笑)
昨日の夜考えてた着こなしが毎朝くつがえる(笑)
晴れ、雨、曇りで着るもの替えないと失敗します(笑)
Img_4fc02e36c006e4982e3b8b081f99f4e8
Img_9a549e56f2ea5dfd72d97abdffc01964
そんな中平均して使いやすいのは長袖シャツかな~。
ボトムがスカートでもパンツでも合わせやすいこともあって出番が多いです。
それとキレイめでも
カジュアルミックスでもどちらにも合うし
少々寒い時は中にババシャツ入れて調節。
機能的にもいい♪
コーディネートも今は黒よりネイビーな時期。
ネイビー×ネイビーステキです。
パンプスがかわいいのはもちろん、
エレガントなテイストにスニーカーもはずしでありですね♪
Img_5f34e17d2c25842ffe6c0597cb41b317
またシャツの中でもこのVネックシャツは人気で
このネイビーがラスト1点となりました~。
STORY別注の例のシャツです。
新鮮かつ使いやすくローテーションしやすいものは早いですね。
お洗濯もしてみましたがほぼアイロンいらずで
そんな楽なところも好評いただいてます。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_d63092dfdfdd52b79745025104541107
福岡市の高島市長ががんばっています。
旧大名小学校にて支援物資を集めていますが
水が足りてない、
その周辺の渋滞が尋常じゃない、
など聞きます。
確かに歩いて行くとすれば水は重く、
それ以外のものを持って行こうかなと思いますし
水を持っていくなら車で、とそうなりそうです。
私も店から近いので出勤前に行くつもりでしたけど
この周辺のスーパーからも物がなくなっているみたいでお子さんがいる家庭や遠くに買い物に行けない方もいますし、でも支援もしたい。。
なので楽天で水を大名小学校に送りました。
なお義援金も振り込める様になり
窓口からだったら振込手数料無料だそうです。
何か少しでも力になりたいと思うのは
みんな同じ事。
ただ身の回りの現実、日々もあり
それをキチンとこなす事も大事だと感じてます。
熱い気持ちを胸に
今は静かに支援するのも応援の1つの形だと考えます。 (Click!) 

4月19日(火)はお休みです。
また水曜日に皆様のお越しを心よりお待ちしてます。
Img_bcb2e95d35438192fa7b891c933274dc
気温は高めですがまだなんとなーく肌寒いです。
湿度が低く乾燥した感じですね。
Img_af978c455a387b8c264fee1b694daad3
Img_2f2f63b9a61b323705b2dcc06c7a5e06
今日わたしは長袖シャツにしましたが
こんな薄手のスウェット素材なんかもいいかもしれまん。
1枚で成立する安心素材♡
Img_7d402577abd050928b6ac19d6dd01c49
そんなカジュアルなトップスに対し
デニムはもちろん相性いいですが
マジメなはずしもあり♡
センタープレスのグレーのパンツは
スーツのパンツっぽくて
普段はなかなか使いにくいイメージ。
ですがこんなカジュアルミックスには案外いい~バランスになりますね。
Img_3611a3cab264531aa04cfaab6f29065a
マジメに見えても実はイージー♡
ストレッチがよーく効くジャージーな素材です。ありがとう♡
今から汗が気になる季節ですし
トップスに黒やネービーも取り入れたい時期に
ボトムにライトなグレーパンツは合わせやすい色。
そもそもグレーのパンツってスウェットのイメージなので
部屋着感満載なのでキレイめに仕上げにくい印象でしたが
こんなセンタープレスのおマジメパンツだとスウェット感消えちゃいます。
暖かくなるとカジュアル崩れしてしまいがちなので
そんな意味でも大人にはありがたい。
最近カジュアルにこの大き目バーキン合わせるのもお気に入り♡
Img_14ea90acb21d2361f2411a48a910fa4f
Img_4ebc36347cbb7da3ceb5353132790672
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_d4c409bcd57091d8692d4344a71bd815
雨が上がりさわやかないい天気で
新緑がキラキラしてます♪
Img_4ee525dd9b57e297f1ef6ba874af8ddc
Img_47a687182da0c11e7573082b8814ed8d
まだなんとなーく肌寒いので羽織ありき。
でもその中はボチボチ軽くしていきたい気持ちでいっぱいですね。
今日のお天気にはこんなブラウスがぴったりだと思いマネキンを着替えました。
Img_341083d3eaf8186f9d1b6569ab802152
Img_a07cd64584dbb57106b499b6896c5f95
コシが強いのが特徴の素材で
大き目にとったタックによるAラインのぺプラムは
型崩れしにくく着ててもラインが美しいデザイン。
涼しくてさら~としてますので真夏まで確実に便利そう。
着用イメージ写真もそうですが
ボトムに合わせたいのはメンズライクな黒パン。
トップスが少々甘めのデザインの時は
ボトムをシャープなすっきりデザインにするのがいいと思ってます。
そうすることで大人のさりげないカジュアルミックスが成立。
これからの季節の難しいところは
かたすぎると暑苦しくシンプルすぎると部屋着っぽくなってしまう。
涼しく機能的で大人の女性らしさが重要ですね。
Img_e5c9ce24219750101f4c41af593d4859
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_57060c35e0cb75709d90e63588e9f221
ベージュ×ライトグレーの優しい色合わせにすると
大人の安心な明るい色合わせになりますね。
この時期はやっぱりこんな色合わせしたくなります。
Img_6dcc1bfa55d44510acaa422a59124290
ベージュピンクは肌なじみがよく合わせやすいのもいいところ。
顔周りに柔らかい雰囲気が漂う。
Img_b9a604317d49ec92d358a59d2a59a32f
ドレープがきれいで
ブラウジングしみたいなデザインはこの先の季節に最適
キレイめにまとめるのはもちろん、
デニム合わせはインディゴにもホワイトにもステキ♡
Img_6422fc1cb57ea37cf5ed4dc567484e81
Img_d6a110d8d1f9ff304dfc80547ad60644
実はデニムを履いた時の羽織が難しいんですよね~
ブルゾンやパーカーだとラフすぎるとか
カーデガンだけだとまだ寒い日もある。。
そんな時は思い切ってジャケットもおススメです。
何かあった時用の、スーツのジャケットでもいいと思います。
引っ張り出してきて羽織物にしてみると案外使えます。

最近どんな服を着てもしっくりこない私ですが
たまに着慣れてないものや似合わないと思っていたものを着てみると
それが解消され一気に楽しい気分を味わえます。
年齢とともにそういう作業が必要なんでしょうね~。
忙しい日々の中そういう時間はとりにくい皆さんに代わって
お手伝いさせてもらえれば幸いです♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_3fa7185b2e25e85c89ab6384d11c27cf
Img_9370e9171ae0621f446be2defa3033e4
Img_e024d592ae98aff631ea001dbd4ee267
Img_f69b368322d12de3bd333cc42405a3cb
Img_1b54edefff9e7f3f9a75963b740af9dd
Img_25908cdbf9e55416586b71dd0cc9190f
Verandaのすぐそばにある焼き鳥屋さん"鳥次"の3店舗目が
けやき通りにエスニック料理屋さんを出されたと聞きまして早速お邪魔してきました~♪
鳥次、橙と同じくお店の内装や食器類がすべてとてもスタイリッシュ。
いつも焼き鳥を焼いてるオーナーのセンスにやられ
そもそもエスニック系のお料理がが大好きなのでその時点で期待も大きく
お店に入ってメニュー見た時点でもうテンション上がりまくりで
久々のワクワク感も楽しませていただきました(笑)

パクチーやルッコラなど香草が好きなんですが
えごまの葉も大好きで友達と韓国に行くと確実にサムギョプサルを巻きます。
そのえごまの葉にナッツやらなんやら乗ってるアミューズが最初に出てきて興奮(笑)
メニュー選ぶのも食べたいものが多くて大変で(笑)

とりあえず王道もので攻めることにして
パクチーと青唐辛子のヨーグルト和えサラダ
エビのオイル焼き
カオマンガイ
フォー
など、めーいっぱいいただき
まだまだ食べれそうな勢いでしたが次回に楽しみをとっておこうということにして退散。
私はあまり飲めないのであれなんですが
ワインやシャンパンがいいのがあるみたいでした。

口コミで人気の鳥次や橙は大人向けの落ち着いたいい店で
予約が取りづらいのがたまにキズ。
モンアンエスニックもそうなる可能性大なので早めに一度ぜひ!
おいしかった♡
近いうちにまた行きます♪


mon an ethnic
福岡市中央区赤坂3-9-28
18時~24時
定休日 日曜日
092-722-6860
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_565fb52670479458db5b08197411733d
緩やかに少しずつ暖かくなっていってます。
羽織物も薄手でよくなりましたし
もうそろそろそんな羽織もいらなくなる頃
Img_b765a9373210940a3f7e61a9f8cc5a5b
Img_bf32a53e3675c0929dc74b363ec5a0e1
でもいきなり半袖ってわけにもいかず、という時期も長い
Img_2b6a8132e413581e8c0ae22821219905
今年はシャツが人気でよく売れてます。
今までのシャツはタイトに着るイメージが多かったんですが
今年はゆるっとたるませてそれを女ぽく、といった気分
襟元はレギュラー、ノーカラー、V、、とそれぞれバリエーションも多く
お袖の長さもさまざまで。
でもやっぱり袖丈は夏でもせめて七分くらいまでの方がありがたい。
Img_47f49fba0bdac8774be448d2134211ec
Img_4d3726b550efb0b04a9c1242327f4b5d
シンプルで袖にボリューム感出したり
パーツにパールを使ったり、と少しだけデザインがフェミニンなブラウスも
半袖だと甘すぎる心配がありますが
七分袖になることで甘さも程よくなり
羽織いらずのこれ1枚で夏まで行けますね。
もちろんパンツはセンタープレスが効いたマジメなパンツ
トップスに黒やネイビーが着たくなる時用に
ベージュやライトグレーなど明るめな色があれば案外便利です♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_98d93935903e2f4cd073a85628f38323
Img_1e30321e6f0aa1a0deae93971844ba8d
Img_b74cb1ca9b6532e5417eb923e517678f
Img_9bd533cef91ff847aee1cf449c4d0bdb
Img_c3d992d57dec1ea8ff5189bf5b9d2102
Img_79ad54f335788e170b0cc770d9e7218a
4月26日(火)はお休みです。
また水曜日にお待ちしてます♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_62dc2e16362fd957fae5e094ef2f5678
かわいいワンピースが入荷しました~♪
Img_1d7f22daa95aa08a52145bbae763fa4b
Img_21e43cee01760980f00ce9d7bc842032
細見えするデザインが好評のワンピです。
作り自体はピタ細ということもないので楽に着れる、というのも理想的♡
Img_ee2cad94216af33525f062b13947c05c
Img_0cf7dc56e349b488135afdbabae6d501
チェック柄はなかなか難しいんですよね。。
デザインとのバランスや色の配色など気を遣うポイントが多い。
子供っぽくなったり、リゾートっぽくなったり、
いかに大人のカジュアルとして表現できるかが大事。
でも大人っぽさだけで選ぶとこれまた地味~になるので
やはりここはネイビーベースだという思いでこの色のみ発注でございます。
Img_69501b7868fad6416407ff52a7ef880e
エレガントにさら~と着るイメージで
チェック柄でカジュアルミックス
スニーカーにパーカでさらにカジュアル度を高めるのもいいですね♡

こんな正統派なワンピースがあるとなんだか安心、
でも探すとなかなかないんですよね~という話をよく聞きます。
確かにメーカーさんもこんなラインを作ってるところが少なく
ワンピースと言えば結婚式用みたいなタイプになるというジレンマ。
こんなワンピースほしかった、そんな小回りが利くワンピだと思います~♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_e8377ea4063a9e68168896840f84d320
ゴールデンウィークのお知らせです!
5月3日(火)休み
5月4日(水)休み
5月5日(木)12:00~19:00営業
その他は通常営業(12:00~20:00)です。
皆様のお越しを心よりお待ちしております♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_16999c61ac33373b6673955ccc6f1b9d
昨日から雨が降り続く福岡。。
しかも寒いですね~
それにふと気が付けばもう4月も終わりですし
世の中は明日からゴールデンウィークだそうで(笑)
Img_c920ff6127b45408ae61f7ddf5dd4146
Img_c5c63acd6bd0236ace55a9116f4d5a10
Img_a1d1c0c29e3b797eea4bdddca0aeafd4
連休中は晴れる予報♪
そんな初夏の休暇に合いそうなコーデにしてみました。

白やベージュ系パンツは全体的によく出てまして
中でもこのデザインは人気です。
ウエストギャザーで最初からロールアップされたデザイン
夏向きに新素材で入荷したもので
以前と同様に透けない白として好評♡
腰回りがらく~で
特に今まで夏の白パンは絶対ムリ!だと言ってたぽっちゃりさんにも喜ばれております♪

裾に向かってやや細くなるくるぶし丈のテーパードは
足を細く見せ女性らしさがあり
自然にロールアップできてる風合いもこなれ感出ちゃいますね♡

5月3日(火)お休み
5月4日(水)お休み
5月5日(木)12:00~19:00営業
です。どうぞよろしくお願い申し上げます! 
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_a92f54ac3f7c3d1f401008e7a667b975
いいですね~♪
連休がさわやかなお天気で始まりました!
Img_b3cbdb4481fd37c029512a788f20bf39
でもまだ寒いんですよね~。。
乾燥してて夏にはあともう一歩といった感じです。
もうそろそろ半袖~な気分だったのですが
やはりまだちょっと寒かった、、その上からロングカーデ羽織ってます。
Img_ba2fe1e7c8ef4968789ffc1b4d0fe6c4
Img_04f428f26feba86420b2ca6c9dc73b2f
今からは服がシンプルになっていくことと
パンツの出番が多くなることを考えると
トップスのデザインも少々の華やかさ、動きがあるものが合わせやすくなります。
ニットならば織柄や編み柄があると深みが増しエレガントなカジュアルに。

また夏物は機能性も重要です。
綿だけでは出しにくいしなやかさとドライな風合いや
袖があっても涼しく、など大人の女性の最低必要条件も見逃せません。

GW
5月3日(火)お休み
5月4日(水)お休み
5月5日(木)12:00~19:00営業
皆様のお越しを心よりお待ちしております♡
よい休日をお過ごしください~♪
Img_2643fc2f44d90624fe366d34c3071aa7
Img_4f1de6306db8590dedc16cbcb8490bfd
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_d895ff6d06f24449cc44b28ea04aada3
5月になりました!
初夏の気持ちいい~お出かけ日和の天気です♪
Img_56e41a4f71a3927544bd9ef4ee39ebfc
Img_a45cc684ec7f740a14e2bc72ab21c14a
しかしまだまだ朝晩は肌寒いので羽織物や長袖シャツはよく売れてます。
今年はビッグシャツを女っぽく着たいので♡という方も多く
後々真夏の暑ーい時まで涼しく使えそうですしね~♪
Img_6c135a402ee846d6ed2bb593a4e133fd
Img_a9488ca9de095ec35ce357c04df4ea6c
テンセルという夏によく出てくる素材は
涼しく、洗えるのが特徴の素材で
きめ細かくしなやかなのでキレイめに感じさせる要素が
大人のカジュアルには欠かせない、見た目と実用性を兼ねたいい~素材。
Img_a0cc7ac0ec24559b12e0cc8baae6d1f3
Img_0c1d036628c6e468d00d494873604147
夏にジャケットは重い雰囲気になりますが
シャツとなると少々着崩れの心配もアリ
このシャツはちょうどそんな都合のいいとこだけ取り集めたようなステキなアイテムです。
お袖は長袖、なんですがきゅーっと上げるとパフスリーブ風に。
襟元はもう最初から立たせたスタンドなデザインは
とろみのある素材にはありがたい立体感。

色がいいでしょ??
個人的にグリーンが苦手なんですけど
こんなペールトーンなオリーブは大人色だな~と思います。
コンサバにもさりげない取り入れやすそうです。
ボトムに黒やネイビー、てことも多いので
トップスにこんな色があると便利ですね。

GW
5月3日(火)休み
5月4日(水)休み
5月5日(木)12:00~19:00営業

Img_2ab8560730ffdb8d1637d33c23a46b8f
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda