Img_2af6495570656189438bdd11dd0447e4
ブログを更新して数分後に「買う!いる!」と速攻ご連絡いただき
このバーキンのLサイズを手に入れられたお客様です。
勢いって大事ですね(笑)
現物見ることなく次の発注分が来るのを待っていただいたり
ご予約いただいてますことに心よりお礼申し上げます。
サイズ感や使用感をお伝えしたかったので
代表して写真を撮らせてもらいました。
それにしてもホントによくお似合いです♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_124a2b79c8f06e3ff2f9a6f907671322
最近着こなしシルエットが全体的にゆるっと、もいい感じです。
Img_091fac0729742684c16d9ac29293180c
Img_7b4d89d1f800f477a5d4597a963f14e7
少し前まではトップスがゆったりめだとボトムはスッキリ、とか
またその逆とかが暗黙ルールでしたが
最近は上下共にゆるゆる(笑)シルエットもアリのようです。
Img_d359d12354d47a7f33ff41e85dd1a901
もちろんゆるゆるを
そのままだらだらに着るのはいけません(笑)
忘れてはならぬのは女っぽさですね♡
シャツとパンツだけなのに後姿に色気を漂わせる着こなしをお願いいたします。
身幅がゆったりめなシャツは首抜きして着るとこなれますのでおススメ♡
新鮮さや女らしさにもつながります。
この時モデルのリエコ様はIKKOさん思い出したみたいで
「どんだけぇぇぇ~♪」って嬉しそうに叫んでましたけど(笑)
お気付きでしょうが首、手首、足首のいわゆる3首が出てることにより
スッキリしてますのも女の色気に♡
テーパードラインのパンツでもいいと思いますが
今年はストレートのセミワイドでこんな9分丈も1本あると簡単に女っぽくなれそうでよさげです♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_6619b9495feb55650e7f37ca0ebb1f17
個人的にも待ちわびていたワンピースが入荷しました♡
やっぱりかわいいです~♡
Img_b1daf6f7e1f1464708117f7cdf86fb7b
Img_aea6c657433a09f37a19e1cdba24b06c
そもそもシンプルが好きな私たちは
デザイン性が強過ぎる物より素材感がトキメク物を好む傾向にあると思います。
最近はコストを下げるために素材のランクを下げるなどして
価格を抑えようという考えのメーカーも多く
こんなステキな素材見かけることが少なくなりました。
Img_e679e17eaef1accd6a0458fa5845f2aa
ワンピースはシンプルな方がありがたい。
簡単にエレガントに出来るアイテムなので
トレンドよりコンサバ感の方が大事。
フォーマルな場面で活躍しつつ
それをカジュアルダウンさせる方が楽しめます。
Img_4f1f87a43a4286cdc82b9beb73abca08
Img_858ee19fd00d8f0942c7e24d4f7b59c9
ジャガード素材の上からまた刺繍をかけてるような、そんな深みのある素材なので
1度着たら飽きる、なんてこともなく
着こなしの幅をどれだけでも広げられそうなイメージがわきます。
黄色の糸がシルキーで落ち着いたグレージュのベースに明るさを刺し
濃いネイビーでリーフ柄を描いた立体感が大人の柄物といった感じ。
地味でもなく派手でもなく、かわい過ぎずちょうどいいところがちょうどいい(笑)
生地自体が高いので普通は作り手もスカートやブラウスなど単品で作りたがる傾向の素材ですが
潔くワンピースというとこも大人の女性にぴったりだとわくわくします。
Img_c9919e2a572b30a995e9a4c7e6359f5a
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_306b6cc388b24af73a23b51b0d52b02b
予報通り福岡は4月並の暖かさになりました。
また寒の戻りはあるでしょうから油断はできませんが
それにしてもやっぱり暖かくなるのは嬉しいですね♪
Img_2c7d4a9f775a21e8b52c2511f8d47f8b
Img_74042b9b5de967a929b3803a6e1e4d5a
ようやくブーツを脱ぐことができたのでパンプス好きの人は喜んでると思います。
まだタイツを脱ぐのは夜寒いので私はもうしばらくタイツ+パンプスとなります。
Img_4d99ce4431c04df50cd3339c5f2ac760
ボーダーのカットソーとはカジュアルなアイテムになるわけですが
そのボーダー自体が少々甘さのあるデザインだとキレイめにまとめやすくなると思います。
そこにキレイめのスカートを合わせるとさらに大人バランスに♪
白のチュールスカートは少々甘めで難しそうなイメージですが
カジュアルミックスさせるとお互いを引き立て合いお互いにいい仕事してくれます。
相変わらず白トップスをよく見に来ていただきますが実はボトムの白もおススメです。
パンツの白はある程度浸透してますがスカートってまだ苦手意識が強いようで避け勝ち。
ですが案外合わせやすくて便利なのでぜひお試し下さいませ。
Img_b0d0f2cfcf715d04ce95aec5e9bc329e
本日の私はボーダーに白スカートでした~♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_9bdba7432ae32dbe565dc784f3498067
Vネックニットは
永遠に不滅の必須アイテムと言っても過言ではないと思います。
Img_cf7d5cd81aa407dd6a6d61037d306ae5
Img_066d2c1ae39213d283baec3e34b3af32
Img_e951fd0b4b5b179ab874f3c4910a668d
春と秋の立ち上がりに必ず入荷しますが
そのたびに毎回欲しくなる(笑)
春なら黒、白、ベージュ、時々イエローなど
ベーシックカラーで持ってない色を増やしてしまうのはもちろん
少しラインが違ったり素材が違ったりすれば同じ色を増やすことも多々あり
やっぱり黒をよく着てしまう私は黒だけでも何枚あるか分かりません(笑)
ちなみに今日も黒のV(笑)
さすがに同じやし~もう買わんよ~と思っていたら
ドロップショルダーでゆる感あり!!
今トップスにゆるさを求めている私には危険な香り。。
じゃ他の色を、と思いますが
ベージュも白も持ってる(笑)な、や、む~(笑)
Img_e7d436df743ea0d98a7cbdd05d92e626
Img_10e5376b99983e5c7115699c520f894a
Img_1925b381d8a9e38be58140a3b53c9567
こちらはまた別品番
同じ綿でもこちらはピマコットンでコンパクトタイプ
黒好きといいつつベージュ押し
こちらのベージュはより肌色に近いヌードベージュ
黄色もなんとなくベージュがかった優しい色味
実はこの黄色が一番人気のような気がします。
今から黄色はよく着ると思いますのでこんな大人な黄色は活躍しますよね。



~GIZA45 (エジプト綿)~
エジプトで採取されるコットンの総称をエジプト綿と呼び、高級綿の代表格とされています。
世界三大綿(ほかに海東綿、ピマコットン)と呼ばれエジプト超長綿の中でも最も繊維長が長く
かつ繊維1本1本が細く、均質、強度に優れてます。
適度な油脂分を含むことで、カシミヤのようなやさしい風合いとシルクのような美しい光沢を生み出し
さわり心地の良さ、風合いの良さから、ヨーロッパでは新生児用の贈答品に昔からよく使われている素材です。

~ピマ・コットン~
「カシミア・オブ・コットン」と呼ばれたりする最高級綿素材。
加工すると非常に滑らかで、シルクのような生地に変貌する繊維です。
ピマコットンは栽培条件が難しく、世界のコットン生産の5%にも満たない希少な繊維です。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_5bc127e6be03d051423b0b94e79f5ddd
以前ブログでご紹介してた
雑誌ストーリーとFLASKのコラボワンピが入荷しました。
つるんとしたオールシーズン向きの素材ですのでいろんな場面で活躍する正統派ワンピースです。
少し前に入荷してましたタフタワンピース (Click!) に比べると
ツヤ、ハリは控えめな感じでほんの少しお袖が付きます。
いろんな場面で使えるのであえてネイビーのみ発注してます。
(36サイズは3月後半に入荷予定)
時期的に卒入学などにもよさそうですね♪
だんだん暖かくなってきたので春物を見に来てくださる方が多くなりました。
早く春物着たいですもんね♪
まずはクローゼットの中をチェックしていただき
足りてない素材や色、アイテムをお調べ下さいませ~♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_207d66e62818b8effc6d173129ce45ed
明日3月8日(火)はお休みいただきます。
またあさって水曜日にお待ちしてます♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_df49eac2108349d39fc0f3a721bcf66b
先日温泉に行ってきました!
こんなに近いのに初の古湯温泉でございます。
Img_0d19fedf57fb5fd6fd51f878ed010060
Img_a211243e32c89e699eb0f252ddedbf93
昨年は嬉野温泉に行って
温泉っていい♡~と思える年になったのか今年も行きたくなりまして。
私も友達も時間がなくゆっくりできないので
こんなに近くにいい温泉があるなんてありがたい♪
しかも平日なのでお客様も劇的に少なくて広ーい温泉もほぼ貸し切りで(笑)
なかなか行く機会もありそうでないし
ここは思いっきっていいお部屋を選び日常を忘れさせていただきました♡
Img_ad7751008653a89a563248f9e8a841ab
Img_8316828eb609c9090664382be0e517e3
旅行へ行っても久しぶりに会う友人とは温泉に入るか、後は
ま~とにかくしゃべります(笑)というかそれだけ、それに尽きます(笑)
温泉好きな人は周りの温泉を楽しんだりするみたいですが
滞在時間も短いですし私たちはホテルを満喫タイプ。
一緒に行った友達とは長い付き合いで20代の頃から旅行してましたが
大体いつもそんなホテルライフを楽しむパターンが多く
今回もホテルから出ることなくゆる~っと過ごしました。
Img_76634dcef9be703005dad4a46606ccd1
たまたまトップページモデルのりえちゃんも1週間前に偶然予約していて
同じ部屋で同じ料理を選んでいたのでびっくり、、Verandaの皆様とはだいたい
好きなものや行動パターンがよく似てきます(笑)
部屋着は浴衣ではなくパジャマが用意されていて
噂には聞いてましたがかわいかったのでそれも同じく購入。
違ったのは砂風呂に入ったか入らなかったか、(私入りました~)それくらいで
平日はエステルームがお休みなのでセルフパックのみも同じだったようです(笑)
古湯温泉おんくり (Click!) 
Img_1c71a5721e532fdb9fd3ec2f2b2b02b7
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_1848140de22ab34a0d86be07e41f980b
Img_8829d396df97dbdb88e5c8789be62a39
また寒くなりました。。
そのうえPMやら花粉やらで体調悪い方も多いようですし私もマスク必須です。
もう気分的に冬服は着たくないので薄物のウールにしたり
おなかにカイロはったり、そんなこっそり防寒が重要な時期ですね。

以前展示会の写真をブログ (Click!) で紹介したバッグが入荷しました!
待ってました~♡
インポートは大抵納期が遅れるんですが予定より早い納品です。
あの時のときめきも変わらぬままかわいさ満点です♡
FENDIのBYTHEWAYによく似てます(笑)
絶対グレー♡だと思ってましたが案外白もステキで迷います。

ベランダには無類の服好きが集まりますが
靴やバッグフェチも多くこの時期はそれも楽しい季節ですね。
ぜひ見に来てくださいませ~♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_be43cfaa1fe9d0a259f031dad004aa43
やっぱり白が着たくなりますね~♪
雑誌を見てるとトレンドコーデ満載の中
気になるコーデはこんな白ベースコーデ。
Img_35d88dc327d6a1c0da10b9490542376f
Img_89e8420d6450368b455ffb98aa3ef97f
ホワイトデニムもいいけれど
センタープレスのキレイめ白パンで大人感を出しつつ
全体的にはリラックスイメージでゆるっと抜けた感じが理想。
Img_8b6e5ed77c36b8fcf90bf256cfe50024
今年はボーダーが目につきますが
こんなインナー使いで控えめな隠しボーダーだとカジュアルさも抑えられ
全身真っ白に対するほんの少しの抵抗感も打ち消せてちょうどいい。
まずはこの時期Vネックニットを着てしまえば
それだけで軽くなるのでまだまだ寒いけど少しずつ春に気持ちを切り替えていきたいですね。

しかし冬の間にしっかり!お肉を蓄えてしまったので
こんなスタイリングはもちろん春服が似合わなくて困っております。
心入れ替えてジムに入り
ジムに行けないときは家でヨガを、と
この場を借りて宣言いたします!(←追い込まないとやれないタイプ笑)
目標5月までにこのおなか何とかします!
Img_c987b17c4472a25c25c29101136d7e4c
準備OK!(笑)
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_d81784c31b3a2d31724ce59513b1fbbe
今日はダウンでもいいくらいの寒さです。。
春はこんな感じですもの、そんな日もあるとあきらめて
暖かいニットで風邪ひかないようにしつつ
今だからこそできる着こなしを楽しむのもいいと思います。
Img_ace6a59e0a4ffe88a27f28045e493556
Img_7850d18a550dd21dd3802c5373d019d1
Img_61baf7c9cb3b24535861437cd1600c59
薄手のタートルもいいかもしれません。
ノーカラーの袖丈短い春のブルゾンで首元やお袖は守り防寒。
短いお袖丈のおかげでブルゾンがワイルドになりすぎずしかも春らしく♪
これから先の時期のアウターに毎年悩むわけですが
そんな中ブルゾンは気軽に使えて便利。

最近キャメルを刺し色にしてグレーやネイビーと配色にするのが気に入ってますが
春にキャメルは新鮮でいい感じ♡
チャコールグレー合わせはこの季節に重い気もしますが
薄手だったりレースだったりの素材感で軽さを出し
タフタ素材のカジュアルフェミニンなブルゾンとのバランスもとれる。
中途半端な時期ですがそんなハザマを楽しむのも悪くないと思います♪
どうぞ風邪などひかれませんように。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_015468854d4b332c15bc1bd69b71be2d
昨日より気温は高そうな予報でしたが寒い日曜日になりました。
でも来週から晴れマークも多かったし暖かくなりそうでよかったです。
店の中から見える桜の木もつぼみが付き始めてるのかうっすら白っぽく見えます。
Img_e395b1ea2ba2a90ccf0f394bc0aa3b40
Img_eaf61c250353d6f4db7bf37b3ef5e6f0
昨日の続編でお色違いのネイビーブルゾンです。
春になればワンピースも着たいアイテムの一つですが
イメージを変えられるので羽織物のバリエーションは楽しみたいところ。
Img_e7146525ca89e58e1d238da8babf6270
ブルゾンはアウターを羽織りたい時ジャケットほど硬くなくさりげなく羽織れるし
ファンシーツイードもスポーティさがプラスされ普段使いしやすいイメージに。
総裏なので春の寒い時期の防寒にもうれしいディテール。

最近はしっかりしたコートの数を増やすより
その前後に必要な薄手のアウター需要が多く
中でもブルゾンアイテムは人気です。
キレイ目カジュアルには組み合わせやすく機能的ですもんね。
ハードすぎるとまだ難しいですが
フェミニン要素(ぺプラム、コクーン、ノーカラー、コンパクトなどなど)が含まれたデザインだと
バランスとりやすくていいみたいです。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_1c36a40fa504b630bc49a1ed7e4030b8
斬新です。
苦手な方も多そうですが
その反面これだ!こんなの待ってた!!と思われる方も多いですね。
そう、はっきり好みがわかれるデザインのようです。
Img_8902ff30dd121c1aa74586e6d03814b6
Img_773b3f75a63d76abc189488f738286a7
トレンチは基本硬くアームも細いので
厚手ものはなかなか重ねにくいのが難点ですが
このジレタイプだとそんなカジュアルコーデも楽しくなりそうです。
まだ寒い春は長いのでなにか羽織りたいですし
インナーも綿のざっくりニット着たいですしね。
Img_1f4c85890dc7109be620418ef5c6acc4
Img_96544faaf01bcdc7ff58a3754f4c146d
今年トップスのニットをゆるく着たかったり
スニーカーまとめでハズしたかったりするので
トレンチできりっと引き締めるとカジュアル崩れしないのもよさそう。
トレンチはかっこいいから着たいんですけどね、
なかなか機能面の幅が狭かったり
着る季節が短かったりで
でもね~、、な存在でしたがそこが解決できて
さらには新鮮さがあるネオアイテムならいいかもなーと思います。
もうそろそろ暖かくなりそうなので本格的に春準備始めたいですね♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_5e552cea1f4e286ce2f3efc1f7073f37
明日3月15日(火)はお休みです。
また水曜日にお待ちしております♪
(丸山出張で18時以降に戻り予定です!)
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_84677937a361830415d740d9196bc01d
Img_5b3cbd52338fe0f2e69db9506dfb4bf3
Img_6a180c80494ac914176ebc0666f602a2
Img_222ce77d4dabb723daaecfd4c7f79595
Img_5189858c634328ff219ad65495b6081e
Img_4df9f4bcb9396942d718b541a89bc339
Img_025e9d9f803c7133977615f57be2ca18
今日から暖かくなる、、と毎日天気予報は言いますが
まだ油断できない気持ちで東京も冬のコートで行きました。
やっぱり風が冷たくて寒かったー。
急に決まった出張でしたがたまたま何社か見せてもらうことができ
あっという間の1泊でした。

早いところはもう秋物です。
最近今いつなのかわからなくなります(笑)
デザイナーさんはもっと早く動き始めるのでもっと訳わからないんでしょうね~

バタバタでしたが銀座のヴァレデローズ (Click!) 
でマッサージをお願いして表参道でおいしい食事をいただいてきました♡
写真はルッコラのシンプルなサラダ、こんな青々し~のが大好きなんです♡
パクチーサラダもあったけどやはり好きなのは私だけのようで(笑)

今日は日差しが強くなってきて外は暖かそう。
もういよいよ予報通りに春らしくなりそうな気配です。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_9d876e173cd195bc1ba317c9e3f71e2a
今日は雨とか風とか吹き荒れつつ
気温は高くなり始めたようで、ああ春だな~と思えるような福岡です。
Img_150f4cefb860c89193da7102b8f687b7
Img_2d5ce539a3505e0c52a5ae51f8773354
暖かくなって服も春らしくしたくなり
やっぱりそんな時はワントーンネイビーがいい♡
Img_3646a64d160bb4979696e8d360275440
Img_a6255b2b480f3a6287409b13282ba2d5
ワントーンの時は素材感で強弱をつけたい
ざっくりした織のニットでスポーティさを出し
テカテカグログランスカートで大人フェミニンにまとめる。
靴はパンプスでもスニーカーでもかわいい
刺し色をライトグレーにすると優しいエレガントなイメージになるので最近好きな配色です。
人によって感じ方が違うと思いますが
私にとってのネイビーはコンサバ、カジュアル、スポーティなどの要素を感じるので
暖かくなってきた春に着たくなる色。
さあ~いよいよ春物準備開始ですね♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_28cdbc50178b3eaeddd331da4659fcce
昨日からマリンメッセ福岡にて陶磁器フェアが始まり
常連客のりえちゃんから誘ってもらって私も初参戦してきました!
全国のいろんな器が来ていて見てるだけでワクワク楽しくなりますね。
りえちゃんがお気に入りの「陶房弥三郎」さんで
ビールの泡がおいしくなるカップを買い
流行りものは苦手ですが結局波佐見焼できれいな柄の小皿を買いました(笑)
その弥三郎さんからたくさん招待券をもらったので、と
りえちゃんからベランダのお客様に入場券をいただきましたので
もしよかったら3連休中お時間ある方はぜひ!
通常大人ひとり600円が無料の券です。
21日(月祝)までやってますよ~♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_73aa4fddea10df2eedfa590914336ae0
午前中は肌寒かったので暖房入れてたんですが
外を歩いてきたお客様に「暑いよ~」とか「今日はタイツおかしいよ?」とか突っ込まれ
まだ中途半端な時期をひとりさまよっているわたくしをお許しくださいませ(笑)
Img_0136e279b6a60c61c6bbcedd52aaf020
Img_b4ecbf62f1c83e0c4948b0fa17685514
Img_6776975064fe3f418d88369f47f5324a
さすがに今日は冬のコートではないことには気づきましたので(笑)
ショートパンツなのでトレンチにしました。
これからの季節はそんな羽織物を楽しむ時期といえます。
トレンチもモッズもMA-1も、と今は色々バリエーションがあっていいですね♪
も一つおススメはジャケットアイテム!
苦手な方も多いとは思いますがマジメにならないようにさえ気を付ければ案外便利
ジャケットに対し「マジメ」というのはスーツぽくなるパンツやスカートで
つまりそれ以外のボトムのデニムやフェミニンスカートやショートパンツ、
時にはスウェットなどを合わせると脱マジメ。
またインナーにもそんな外しものを合わせて羽織れば大人♡
Img_ef5d454a5bf7886b27dd5bf1b93628f0
卒業式や入学式などで1,2回しか着なかったジャケットも
ぜひそんな風に活用してみて下さいませ♪
アウターって数ほしいけどクローゼットの中で幅きかせてしまいますし簡単に増やせないので
眠ってるジャケットもぜひそのアウターの出番ローテーションに加えてみるのもおススメです。
福岡は桜の開花が発表されたそうですよ~♡
さあ春本番ですね♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_cde91f94c8e253579bdc7bced911eb66
暖かい日曜日でした♪
でもまだ風が冷たく油断禁物な感じですね。
Img_3f676ff0c767aa63ad99ee52dafdf67f
Img_a26fec57073fa26c8a89305c80e62163
今年もボトムに白を合わせた着こなしをと思ってます。
白パン、デニム、フレアースカート、タイトスカート、と
白をボトムに持ってきて
カーキやベージュ、ネイビーなど
トップスに色物を合わせたい
カジュアルが大人っぽくまとまるのでいいかなと♡
Img_57c5d769658b38731b538f9bd3ed9c45
Img_6fcf976d2ac2cfc5ab6d10fa04149082
もう一つ気になるのはシルバーグレー
センタープレスのオジサン系パンツをスポーティにまとめたい気分
Img_85747f8ce3d1c5f4859ad364fb365435
暖かくなってきたらパフスリーブやレースなど
甘いテイストのトップスを着たいんですが
そんなトップスに対してシンプルなすっきりしたパンツを合わせたいので
こんなオジサン系で甘辛バランスをとりたい。
ボトムも白じゃないほうがいい時ってありますよね。
さわやかになり過ぎるとか、まとまりすぎるとか。
グレーはそんなハズシの時にもいいですね。
3連休最終日も皆様のお越しを心よりお待ちしております♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_5541d5878be216d3c9c26dcfd20f7b83
いいお天気ですね~♪
3連休いかがお過ごしですか?
風は冷たいですが日差しは暖かくお散歩日和
開花宣言されたのもあってもうお花見してる方々もいらっしゃるようです♪
Img_0c72bbb7aa450718e2e645eaf45b332a
Img_e47bc170d12cd5fd7c1720ae469d8cb7
Img_dd9d941826155a7c76bc93eff1fbe6d7
ようやく春へ近づいてきたところですが
店頭はゆっくりと夏へ向かってます。
麻100%のワンピースが入荷いたしました。
Img_46151cf7988bdf738f4f8410d01cbe05
サンドベージュに黒のプリントが大人
柄物は難しいイメージかもしれませんが案外ボディラインも気になりにくく
こんなシックな柄だと飽きにくいという良さもあります。
特にベージュと黒の配色は夏にホント便利♡
地味ではなく落ち着いた印象で
華やかだけど大げさでもなく。。
これに黒い羽織物合わせるだけでエレガントな大人の着こなしに。
夏は毎日ワンピースでもいいくらいですもんね。
安心シックな柄物はなかなかないのでトキメキます。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_e35ddadc439a968484f67882e673ec02
Img_6156f91ecf8a66d0231ec25850e15f9d
Img_1e48bf9329432a62cc4744dff583b665
Img_cd156e3a98b35cbc6dc9a53cdb1080c1
明日3月22日(火)はお休みです。
水曜日にまたお越しくださいませ♡
心よりお待ちしております!
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_673d07b3b5bcebc550817b7fcc10f9c6
東京に行った時にお邪魔するエステサロンのヴァレデローズ (Click!) さんオリジナルの
ローズウォーターが入荷しました!
ローズウォーターとは
ダマスクローズを天然水で蒸留し、水蒸気を冷却して集めた芳香蒸留水
皮膚や胃腸の疾患、のどの腫れや痛み、目の炎症、体の疲労薬として
また気分を落ち着かせ安定させる鎮静剤や気分を明るくしたり集中力を高めたりといった
精神神経系への効能効果もあるとされペルシャ帝国の万能薬として重宝されていました。

ローズウォーターに含まれるネロール(抗菌作用、ストレス緩和)、
シトロネロール(血圧降下)、ゲラニオール(加齢臭の抑圧、女性ホルモンの分泌)などの
芳香成分は脳の下垂体に作用しホルモンを分泌しやすいといわれています。

飲んで下さってる方からよくお聞きするのは
飲んだら生理が来た!が一番多いです。
すごいですね、羨ましいほど素直な体です♡
お薬ではないですので効果は人それぞれだと思いますが
その方が安心だという方も多く
少しでも長く若さと美しさを保ちたい方や
日々忙しく過ごされている方におススメです。

500ml ¥3700+税
60ml ¥1000+税
Img_3a35d639d86a9325260eedfc7843013f
Img_47ff5c4597a02c1d095d23a8c7d32a64
超極細のマイクロファイバーポリエステル素材は
カジュアルですがシルキーでエレガントな落ち感を出してくれる大人の素材
Img_98ab011193cb0ab62c9e8beff9fb7e7d
Img_3eb88e3517ba8b62f5463044f7a4aec3
そんな素材でギャザーたっぷりとって
裾と袖のゴムでふわっとブラウジングさせ
シンプルなデザインなのに贅沢な深みがたまらんです♡
Img_ab4a25a2afce063aa4497c069228dae1
Img_54ebafbf5e0b74b2bfee590eae938a65
ポリエステル=季節感がない素材
それとフォーマル対応もしやすい素材という、そんな特質と考えており
つまり1年通していろんな場面で使える万能素材。
機能的にはシワが気になりにくい、というのが一番のポイントだと思います。
ポリも最近はさらに開発が進み
シルキーでストレッチ性が高かったりと大人の女性向ないい素材がたくさんあります。
デメリットは通気性が悪い、というイメージが強かったんですが
その辺りもかなり改善されていますので
私の中では何はともあれ「ポリエステル最高!」となります(笑)
Img_f926e54bd3046ff2bf142ab0d8bf20ff
こんなたっぷりギャザーのブラウスには
やっぱりパンツ合わせですよね。
デニムは当然かわいい当たり前コーデですが
今年は少し全体に緩めバランスがいいので
Aラインのキレイめガウチョやワイド系もよさげ。
カジュアルになり過ぎると甘さが強調されるので
ここはキレイめまとめがいいかなと思います。
Img_a15c8a3c2ed0654402e5184b42370d52
アイボリー×カーキ×グレーの
今まで春夏には使わなかった色合わせですが
ベーシックな色が好きな私たちには新しさと馴染みやすさで
大人のシックさにうまいこと甘さが絡み、今年やりたい色合わせです♡

今日からさくらまつりでライトアップ始まりました!
まだ桜はほとんど咲いてませんので今年は長く楽しめそう♪
週末も皆様のお越しを心よりお待ちしております!

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_ebbed5d552481261cd513cac8d8bf3d2
今年シャツを着たい人、多いと思います。
特に昨年からビッグシャツが出てきて
シャツも今までと違う新しい着こなしが浸透してきました。
Img_a70f9bd9e64ecee21aa08ecc75a542d2
Img_d730d1e1179dc8d7482fa766eacbd327
えり抜き技術は少々上級な着こなし術が必要なイメージもありますが
このデザインはスポンと着るだけでOK!
Vネックシャツも首元が立体的なのでさみしくならず、そのうえ鎖骨がのぞく絶妙な女っぽさ♡
裾のカットでブラウジングしたようなデザインと
はりはりした素材のコットンストレッチ素材で着崩れも気になりにくい
Img_3f87eecf970cd287caf950aa3cc64f45
Img_31f53e9f74763b46d3b033222d6b698b
今年はゆる×ゆるバランスがいいので
ビッグシャツに少しくらいゆるめのパンツもこなれます。
素材感がつるんとしたりセンタープレスが入ったパンツにすればカジュアル崩れしなくていいみたい。
ビッグシャツの一歩手前といったサイズ感で
出しっぱなしもボトムインもよさげです♡

またまたSTORY別注企画のメーカーさんからのご提案をいただいた
新らしくお取り扱いさせてもらうブランドです♪
Img_d4857b41a500509ac1874b1311b63d89
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_f6d738363c607a3c58131034133401ad
暖かくなってきたら
カジュアルにギンガムチェックのシャツを着たくなります。
Img_1730ff2cb6b28121ff2da665dfc78864
Img_6d248aeea739433abc469c2e6a8db59b
Img_c8feb2f5219e22149a3747fc7e3641a9
大人っぽくギンガムを着るなら黒!
今年は白ボトムかな~
フレアーのチュールで甘めにバランスをとる感じで。
デニムもいいけど
そればかりだと着こなし飽きちゃいますもんね。
あと小物類を黒でキュッと引き締め
あえて小物デザインもかっちり感あるテイストでまとめると
大人のリラックスギンガムコーデになります。
シャツを着たいんです、今年は特に。。
どんなシャツの時にも襟元のボタンを2つくらい深めに開けて
パールを忍ばせるとそれだけで女らしーくなるのでおススメです。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_fdf535555c365468c1e5b7f9e7a7a03e
いいお天気です~
ようやく本格的に春らしくなってきました!

数日前のVネックシャツがとても好評で
小柄な方にも通勤用にもカジュアルにも
とにかく万能みたいでいろんな方に合うみたいです。
Img_c0fe9d7ba2a2cc9fe2fbe543e4c9f399
Img_76aa2a6b6a3b001311a836b370d00408
やはりシャツを着たい方が多いのかなーと感じます。
しかも今までと違うシャツの着こなしにトキメクみたいですね。
Img_bf99cf6765a585a8757fa23f8faad98a
Img_cb5bc07eb3a10817434c996bb016b9f3
ビッグシャツは小柄な人には難しそうなイメージがあるかもしれませんが
ボトムに入れてふわっとブラウジングするとかわいいので悪くないと思います。
細身のパンツやスカートだと着慣れた感じになりますが
こんなキレイめガウチョならちょうどバランスもとりやすそう。
カーキ×白×グレーな3カラー使いは明るさと
黒を使わない柔らかさを表現しながらハンサムさもあり
マニッシュなエレガントさでリラックスとキチンと感のいいバランスになりますね。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_b01687493cdfb81f7b85440913a107d2
Img_e40bab7db88c6ec04bf4edd2f7dd8c6a
Img_b85330bfcbaa637108750df13b625746
Img_5bae87f6a50d04f9551b7129487cf6cb
明日3月29日(火)はお休みです。
水曜日にまたお待ちしております!
本日のさくら
まだ2,3分咲きくらいかな~♪
まだまだゆっくり楽しめそうですね♡






810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_760681703419d2ed1ae7194808c80add
Img_e823e5e97e81d8dab996ce503a8fa87f
Img_3da6e8a687fdd9c1eef653d2ff014d00
Img_230e86052e71615af116c94762d56315
Img_205b0165349c978c6519256a77986d81
Img_ca49bee2078858baa910d47c42cf120c
Img_e83b095dba93f5b95479d96316c0d20c
展示会の写真にたくさんお問合せいただいてたSONOが入荷しました!
かわいいですね♪
春夏は簡単な着こなしになっていくので
トップスにポイントを持ってきて
後はシンプルにコーディネートする感じですもんね。
なのでこのくらいのフェミニンさもいいと思います。
まだ朝晩寒くて、でもお昼間は暖かいから暑いに変わり始める時期になってきますので
そんな時のインナーにもよろしいようです。
ようやく暖かくなってきたと思ったらもう4月ですね♪
週末はお花見のピークを迎えそうです。
ぜひ皆様のお越しをお待ちしております~♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_a3a836381cc64bddf41f447d5ef8fde9
昨日のブログに早速お問合せたくさんいただきありがとうございます♡
Img_19a04e465f8862b1f34b67bfdd66e922
Img_6dc17fce73b1774b79955e6dafa3f778
Img_98b2630dcc065ef159a6e32fd205ca7b
Img_effe6020ae08b17d6d4d794be0e619d0
やっぱりデニムコーデがやりたくて
こんな感じでコーデ写真撮りました。

白~ベージュ~サックスデニムで色なじみがよく
デニムスタイルでも大人のフェミニンさになりますね。
ベージュは濃い色、例えば黒やネイビーを合わせるとシックになり
明るい色、白やライトグレーと合わせると甘さが出てくる。
さらに素材感やデザインで変化する、ベージュとはそんな良さもありますね。
Img_efc1d05c3e0d8b62dd67d7934f2cf45e
今年はやっぱり少し寒いですよね??
おかげで桜はゆーっくり咲いてくれてますが
毎年3月後半から急激に暖かくなってた記憶で
いいような悪いような、、(笑)

週末はホントに桜も見ごろになりそうで
2件お花見に誘ってもらっております(笑)
ここ最近は平日もめちゃくちゃ人が多くて
さらには外国人の方もプラスされて毎日遅くまでにぎわってます。

確かにお花見の頃はいつも寒い寒いと言ってますが
もうそろそろ軽くしていきたい気分ですね。
週末ぜひお花見にお越しくださいませ~♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda