Img_2538a81b7b193005719060f29faed12e
お正月はいかがお過ごしですか~?
暖かいのでいまひとつピンとこない気もしますが
何はともあれ新しい年が始まりました!
みなさま今年もどうぞよろしくお願い申し上げます♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_b5667a477e6d0dde28a041047bb309f5
年が明ければ気分は春へ向かいます。
今年は暖かいおかげでムリせずおしゃれを楽しめそうです。
エレガントな印象のアイテムをプラスすると
それだけで春らしい着こなしになります。
組み合わせるのにやはりデニムとの相性は最強ですね♪
Img_48cda043e46ac8a793a1ab64fc8b17c3
Img_6804b931164e31cbf7104130fdd85e2c
コンパクトなAラインなので
ゆるめのボーイフレンドデニムにも
細めのスキニーにも合いそう。
さらに華やかさと明るさを感じさせるアイボリーは色んな場面に出番がありそうなイメージで
時にはカジュアルに、時にはお出かけ用に、と幅広く楽しめそうです。
これからの時期は新年会や歓送迎会など
大げさ過ぎないフォーマルさが多く求められますが
キレイめなブラウスはいざという時にも活躍しますので
そんな時にもお役に立ちそうです。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_c1893c2f6af13c8b0e916d15cc822704
明日1月5日(火)はお休みです。
ご迷惑お掛けしますがどうぞよろしくお願いします!
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_13d3c68412ee63497eefb9ac011cfa55
年が明けると明るい色を着たくなります。
なんとなくシックリくるのはやはり白。
Img_d511fdb6640fa3e067e9c6bb612f7855
Img_aad55685b8c8845b74734fe0dc61a9ac
今年は暖かいおかげで
より一層気分は春に向かってます。
ただそうは言ってもまだまだ寒い。
特にカジュアルは同じ白でも温もりのある暖かそうなイメージの素材にしたい。
季節感のないオールシーズン素材の
デニムやつるんとした素材を使いつつ
暖かそうなタートルやシャギー素材を合わせると
いいバランス。
Img_7e636450388ecf8aaf3f6290eff602d9
Img_7fe9de98636b2f595fefaa80a76844f9
コートは梅春らしいシャギーのライトグレー
しかも実はウールが入らない軽いフリースのような素材なので
楽に羽織れてこれから先の季節に活躍しそうなタイプです。
今日お昼天神に行ったんですが
お店の中やバスの中は暑くて汗だくになりました、、(笑)
外との温度差も大きくなるこの時期に風邪ひくんですよね。
着るものでうまく調節していきたいと思います。 
皆様もどうぞお気をつけ下さいませ。

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_6efed0e24bb89e17c1879dbc48ccf3ae
今日も春色コーデです~
まず春っぽくするのにボトムを軽い素材にしてみる。
季節感が関係ないようなつるんとした素材を持ってくるだけで
春らしさが出ますよね。
寒ければそこにブーツを合わせてもそんなに違和感なく
かえっていいバランスをつくれます。
Img_39334ed16be8b9368e87be0c4755e0e1
Img_2ec8cd704cf19f006632caf1f4615356
そしてトップスは
ハイゲージの薄手だけどウール素材のプルオーバー
そこにシャツをインしてみるのも
春らしい軽さがうまれ、さらに重ね着のおかげで防寒にもなる。
グレージュやベージュは色んな色と馴染みやすいので便利ですね♪
Img_37f85f41efe67c7feadae62b175864e9
Img_ba449ebad2c4515ce934395083d7faa1
ひだを大きく取ったプリーツは
甘さが抑えられ、Aラインがスッキリできるので案外細く見える。
しかも後ろにはゴム♡いいですね~
最近スカートはブーツやタイツがあるので
夏に買ったものでも引っ張り出してみて下さい。
案外使えるものが眠ってたりすると思います。
Img_87c405435b5f27e6f6282a063bdc45a0
~お知らせ~
完売してましたこちらのニット
白はメーカーも完売ですが
ベージュとピンクは本日再入荷しました!
よろしければお早めにお越しいただければ幸いです。
お待ちしております♡

1月10日(日)はお休みをいただきます。
大変ご迷惑お掛けしますがどうぞよろしくお願いいたします!
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_b7e91c8e9bf8d882ca2972160c63ab55
まずベランダではダントツでVネックが人気
首元がスッキリするだけで大人っぽく、それでいて女性らしさも感じるし
やせて見えたりするのもいいんですよね~
このニットの愛されポイントその1♡

Img_843fa94e9b8f7946bef534e16656a1ba
Img_42339a4f86834ec22a49c709e5c103dc
それとこの素材、ミラノリブが他のデザインでもものすごく人気あります。
簡単に言うと伸びにくくしっかりしてるのがミラノリブの特徴
なのでそんな素材のおかげもあってボディラインをスッキリ見せて着崩れもしにくい
今年は暖かいので厚すぎず薄すぎないこれくらいのミドルゲイジがちょうどよかったのも愛されポイントその2♡
Img_c2c28d6ea96513901163ede6ce482855
Img_8b7fe6b7648b20705fb62d58b65d011d
Img_c35532509a38b93da553b5bcf75b6217
Img_5175dffc26fbb27a9d1d74bdc3cbc98a
太いピッチのボーダーは同じボーダーでも大人な印象
切り替えの位置がちょうどウエストをマーク
サイドのスリットもそのデザインのおかげでやはりスッキリ
春らしくしたいけどこれからが本格的に寒くなる時期に
こんなタイプのウールのニットは活躍しそうですね。


1月10日(日)はお休みをいただきます。
大変ご迷惑お掛けしますがどうぞよろしくお願いいたします!
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_6e7cc7a263cc0bab12b8e7fca8faf1f9
寒くなってきたものの
やはり明るめの色のニットを探しに来て下さる方が多くなってきました。
みなさんお手持ちにはネイビーや黒が多いみたいですね。
Img_d0d488b447be4d4b554684815d63b1db
Img_ea2071e0f15c5efba1be3485601efdeb
こちらもミドルゲージの
厚すぎず薄すぎない、ちょうどいいウール100%
ウールでもなんとなくぬめり感やツヤがあって肌当たりもいい。
Img_75cec7d8cca3c5c31f6b595a32bfadbc
一般的にケーブル編みのニットはスポーティなものが多く
大人の女性にはいまひとつ鈍い反応だと思いますが
首開きが広くしなやかな素材だとちょうどいいスポーツミックスに。
最近トップスにゆる感のあるものを持ってくるバランスが好きで
さらっと1枚で決まるニットに目が行きます。
あえての薄い色のダメージのボーイフレンドデニムと合わせて
カジュアルエレガントも春の楽しみなコーディネートになりそうです。


明日1月10日(日)はお休みをいただきます。
大変ご迷惑お掛けしますがどうぞよろしくお願いいたします!
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_fa6f3d002f98bf032b216b113f7e3c6a
3連休最終日みなさまいかがお過ごしですか~?
Img_f4a7322e3ef3dc92dde6f7d695ad454a
Img_068a254c8f708947a3e0d793d9cb2bdf
Img_899e4abd2f7e2f2f8e3bb04ef6a45753
毎年そうですが春物を着たい頃が一番寒い。。
そんな今日この頃の時期に
色を明るく
ボトムを軽く
そんなことに注目すると案外しっくりうまくいきます。
Img_a808799faf9d991380159c0daf750dff
Img_6cd3b27b9dece494dd164236053cd49c
パンツには少々薄手の素材を持ってきたほうが
トップスに暖かい素材のニットなど合わせやすくなります。
暖かいウール素材のニットもナチュラルアイボリーは
温もりが感じられて、かつ明るさも出せていいですね。
Img_ae860a5914d2da18a89e993497145fc8
Img_a05279ae256ee0df07b3185e77a2d233
小柄な方は同じワイドパンツでも
ウエストが内側に入りこんだコクーンなラインにすると難しくなさそうです。
そんなワイドパンツにざっくり系の着丈短めバランスを組み合わせると
かっこかわいいイメージに。
まだまだ寒いので暖かくしてお過ごし下さいませ♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_8352f7edb3be406a3ee8ebcdd77f217e
1月12日(火)はお休みいただきます。
ご迷惑お掛けしますがどうぞよろしくお願いいたします!
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_10a22a86d0850c54ca5b1c4fe93b9aed
先日のお休みにしほちゃんの結婚式に御呼ばれしてきました♡
普段からモデルさんのようにきれいなしほちゃんはよくベランダのブログ (Click!) でも
写真を撮らせてもらってましたがウエディングドレスは特別美しかった♡
Img_f5f80e684f5f17ab84c9ad7f5cfbf156
Img_b6f0a003016a48b9685587cb3974169e
Img_c6e395b8166703e83e3752ff535799c7
Img_7bf857f35925cc0027144088c4dbf9f0
しほちゃんとは
お買い物に来てくれて、そのうち自然と色々お話しするようになり
食事に行ったり仲良くさせてもらってまして
彼とのことも出会ったときからよく聞かせてもらってました。
みんなそうだと思いますが人を好きになれば結婚を意識して
考えたり悩んだり、、特にしほちゃんは繊細で不安を人一倍大きく抱え込むタイプ。
そんなことも露知らず、ある日突然彼が一人でベランダにやって来て
「しほちゃんの薬指のサイズって調べることできますか??」と私に聞き(笑)
しかも今日、今から買いに行くのでって(笑)
男女の考えることはこうも違うのかと
あらためて目の当たりにした出来事でした(笑)
そうやって昨年の初夏にプロポーズされよかったね♡と話したのもつかの間
やはりそんな繊細女子と大雑把男子←(失礼)
結婚式の準備もほぼ花嫁任せで←(結婚式あるある)
その間もよくけんかしたと泣きながらベランダにやってきたり←(ベランダあるある)

いろんなことを経て
それでも美しくきらきら輝く花嫁姿を見ることができ
喜びで胸がいっぱいになりました。
式の最後に彼がご挨拶された時
皆様からも妻からもご指導ご鞭撻いただき、、、と
最後に大爆笑がおきてました(笑)
そんな憎めないほのぼのしたご主人様と暖かい家庭を築いて下さいネ♡
おめでとう♡



810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_d2673b46f3410dbe1c1616043f68f890
先週から春物が続々入荷中で楽しいです。
そんな中今期からお取引が始まった”マルシャルテル”
からの納品にはより一層わくわくしてます。
Img_d9405cf9a2b40bb57fba75e5739484bc
Img_07709461a24bbcdd97eec4585e9e2395
コートというよりブルゾンに近い感じのカジュアルアイテム
立体的な丸みのある襟はかぶればフードになり
顔周りを小さくスッキリ見せてくれる。
背中の切り替えがフェミニンで柔らかい印象に。
春のコートといえば硬いイメージのトレンチ、またはハードな印象のモッズも多いですが
そのちょうど中間っぽくて新鮮です。
Img_d0023bee6a88b7cbec6464989109c9a5
着丈は膝上ですが背中の高い位置にギャザーが入ることにより
背が高く見え細く見えます。
ポリエステル100%素材はほぼオールシーズン向き
暖冬で厚手のコートは要らないけど
案外その前後に着れるアウターを持ってないという人も多く
ソフトに甘さがあるアウターは
大人の女性のカジュアルをコナレさせてくれるアイテムになりそうです。
デザインや素材はもちろんこの色が好き♡
アイスグレーはそれだけでなんとも言えず女性らしい。
色の持つシャープさとギャザーたっぷりのフェミニンさがちょうどいいバランスのアウターは
キレイめなスカートの時にもデニムの時にも相性よさげですね♪

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_9be0b29bc1eb522192fcc4068f146af0
¥2000+税
Img_595d41e465525ac883731b6a7d14df3f
¥2000+税
Img_fb124e1d87ea71e98bd19f0becb342ca
¥2000+税
春っぽい服を着たくなる時期
アクセサリーも一緒にコーディネートしたくなります。
服が明るい時にはあえて黒いピアスを合わせてみると
ぎゅっと引き締まり大人っぽさを増します。
Img_1794e9ea43186f1f0d78f8188aa41605
¥2000+税
Img_46138194f634f66d5e51974b75d6c180
¥2000+税
Img_d0671d82a7f703f251a4278c4c6ddb37
¥2500+税
Img_3dd3c2f81a0f703eb19b24640fc2b944
¥2000+税
Img_0ec9f79ad2158d376d150f606fe4c8c4
¥2000+税
Img_06999be0f1cbfaa687ac11983d3355f1
¥2000+税
パールとゴールドの組み合わせはフォーマルな印象に。
華やかなお席の時にはもちろん活躍すると思いますが
よそ行きの時だけに付けるのではなく
ぜひ普段遣いをしていただきたい。
お洋服がシックすぎて物足りない時や
デニム&ニットのリラックスコーデの時などに
小物をエレガントにするだけで大人のカジュアルが出来上がります。
他にもゴールドのネックレスやピアスも入荷してますので
ぜひ見に来て下さい~♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_d6d7c76d2f84c92f98270a2ae02d3326
1年の中で今が一番寒い時期。
今年は暖冬だったおかげでそこまで辛い思いは感じなかったんですが
せっかくなので冬のおしゃれをもう少しだけ楽しみたい。
Img_81a99d01861bf20d8064c941808831ec
Img_ac7d16860599b506ab1eb79b3e58f752
今年暖かかったので出番が少なかったざっくりニットですが
ゆるっとした感じのリラックスカジュアルには必須アイテム
今のうちにぜひとも着ていたい♪

Img_5dec942ad718ea170f72d0298eb585c5
Img_598f82bd90a0bf92baaf93ad17a8da7c
長めのニットワンピも今年気になるデザイン
小柄な方には難しそうな印象ですが
サイドに大きくスリットが入りますし
ショートムートンやレースアップのアンクルブーツなどで
あわせれば気になりにくそう。
問題はアウターですがスリットのおかげで
多少裾からチラ見えしてもそんなに悪くないようです。
リラックスコーデにかっちりチェスターというはずしも大人ぽさになりかわいい♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_2eee1e9899312c7d89570a963f923fdf
MIKADOファリボレ
~タッチオブフラワー~
すみれ、アイリス、オレンジブロッサム、ホワイトムスクの
さわやかでほのかに甘いエレガントな香り
MaideinFrance
ベランダで長年お取り扱いさせてもらっている
リピーターが多い人気の香りです。
残念ながら今回の納品分よりとうとう値上がりしてしまいました。
海外の原料高騰が原因とのことです。
あと少しだけ前回納品分がございますので
お早めにお越しいただければ幸いです。
¥2600→¥2800+税
Img_0f8fa297733d1b8ec49298e56803f78e
Img_f1c05152be47941ecf5a6b472b13c6a7
Img_f2baafbdbd1271d5b05c506aeb84e480
Img_7aaa7732823850d4961390406f61802f
GLASSHAOUSE
センティッドキャンドル
ロウは口紅やチーズのコーティングなど食品に使用可能な
安全なフードグレードパラフィン使用
ふたで火を消すことで焦げ臭いにおいを軽減
アロマの香りだけをお部屋に漂わせることができます。

~カカドウ~
ウォーターリリーのエレガントな香り(甘め)
~マンハッタン~
ブラックトーズとホワイトカーネーションのフローラルな香り(スパイシー)
大きいサイズ¥5900+税

~オアフ~
ハニージャスミン(ミルキー)
~アマルフィコースト~
フリージアラベンダー(さわやか)
小さいサイズ¥2500+税


810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_e5265a30c96a29e8437c90e308a4bee6
急に寒くなりました!
福岡は雪こそ降ってないですが
海風が強いため吹き飛ばされそうな寒さです。。
Img_94e913f72d9d30f40a19083851dc7528
Img_cc4133a2d7d557da00323064059b61f8
今年の冬は暖かかったので
ざっくりニットはもう着ないのかな~と
少々残念な気持ちでいたんですが
ここにきてようやく出番がやってきました♡
Img_894ef281af6e2df4e8416a22172e71c6
Img_4b6e872c56d7f243507c1d1d7b5b5753
いつもは夏によくおススメするサックスブルーのデニムを
リラックスカジュアルにご提案してましたが
その時に欠かせないのがバルキーでゆるっとしたニット。
いつもの濃いインディゴに合わせるよりカジュアルさが増すのかイメージ通りのリラックスコーデに。
白いざっくりしたニットだと明るくなり色馴染みもいいですが
不思議と黒やネイビーのニットもよく合いますのでお試しを♪
寒いし足元はアンクルブーツにしてそこで引き締めると大人バランスに。
ストールもぐるぐる巻きにして暖かくしてお出かけ下さいね。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_2026e94f351e4738ebbddb0e43b65083
Img_5cb55365df72fff69b9231e67da491e6
Img_59ee9c1a4678f50b491f092007444cf6
Img_ac5151a4eb680872c80fb94f18e7aa4a
Img_a29c4457f599ddc34ebcaea6b240b658
Img_d18462acfc358723eab94964895bf0d5
Img_06e42ba1a56bece35a33bd756f0b110a
明日1月19日(火)はお休みいただきます。
ご迷惑お掛けしますがどうぞよろしくお願いいたします。
忙しかったり、お風邪だったり、寒かったりで
なかなかベランダに来れない方のために
最近の店内の写真でお楽しみ下さいませ。
春物も増えてきてますョ。
少しずつブログにUP していきます♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_3ae08e472288b5a7831c4e59800c17ff
先週アラアラの展示会へ行ってきました。
寒いけど夏物です♪
Img_58441777e2dedfbe8ae9d18d1fa489fa
Img_b1e3a5cd655320073bbb012a06190b9c
Img_c0befba249dffc462fc0a3b8b66e2afe
Img_3136f79da015879767c48c579a43477e
Img_ed2fb0126eee0fb23bd888b83c122b5c
Img_5803f9d6a02175f45d10022acc05a82e
Img_7b2ff176d713524ccbe559448d43107c
Img_239a18a5450d40fc8758e3c04427b4ee
たまたま佐賀でお店してる友達に会ったのでおしゃべりしながら見てたんですが
いつもホントにかわいい商品ばかりで感動する、とか
この会場効果かな?とか
モデルさんがかわいいからかな?とか
ついつい発注が多くなってしまうから困るよねと
楽しみながら見ることができました(笑)

色んなメーカーさんの展示会に行かせてもらいますが
こんなにステキな演出をされるメーカーさんは少なく毎回楽しみにしてます。
いつも展示会では私なりの見方があって
全体をサラ~と見て気になるアイテムのサイズ感、色をチェック
トップスの羽織物は自分で着た感じを確認、
ボトムやブラウスなどラインが分かりにくいものはモデルさんに着てもらい確認
最後に色のバリエーションを写真に撮り発注書にいいと思う色にまるをつけて
店に持ち帰り具体的な発注を決めます。
アラアラの場合その作業も明確なので帰りの飛行機の中でほぼ出来上がるほど。

お取引が始まって約1年経ちましたが
お客様の反応も私以上のいい反応をいただいてまして
時には毎回UPする展示会のチラッと写った写真でご注文いただくこともあったり
アラアラは作りこみが早く期中には在庫がない状況が多いため発注も早め早めになっていて
そのためちょっと早めのデザインが店頭に並んでたりしますがそのことにもご理解いただけてます。

今回はパフスリーブやギャザー、などガーリーテイストをトップスに合わせながら
いつものキレイめパンツコーデやワンピも充実させましたので夏物もぜひ楽しみにして下さいネ♡
なお店頭には春物が到着し始めておりこちらもぼちぼちブログに書いていきます~♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_9cd70107a41b4d5b35ee722c2f342b92
驚きの寒さです。。。
お店にいてこんなに足がじんじん冷たいのは久しぶりでビビッてます。
たしかオープンした年の冬がこんな寒さで
いつもムートンを履いてたことを思い出しました。
春物が入ってくる中、そんな気分になれず
今日は暖かいニットワンピのお写真を見て下さいませ♪
Img_abbc078668a2ffbe82c42be0c4d34746
Img_afbec8b5de4971f1293b03e558806c65
先週載せましたが長さのお問い合わせをいただきましたので
モデル(165cm)着用で撮ってみました。
見た目がシンプルなので長そうに見えますが
案外そうでもないようです。
160cmの私が着ると膝が全部かくれてしまうくらいの長さです。
ニットワンピはボディラインが出るのを避けたいですが
それでいてボリュームがで過ぎて太って見えるのも困る。
さらに女性らしさを出したいという色んな条件が必要なんですが
このワンピだとその3つは確実にクリア♡
より一層大人のカジュアル感を出すのにはずしの靴でバランスとるといいですね♪

Img_a1d02ee5b9e498baae88edf7ec93c7fa
それにしてもホントに寒いので
皆様どうぞ暖かくしてお過ごし下さいませ♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_d4c9ff30bff84a2925f3b199d9ceb5d7
実はここ最近カーディガンがいまひとつ人気ない状況です。
多分すっきりシンプルにニットを着こなすことが多かったからかなーと分析しております。
Img_b4eee2256820e2e606cd7465573b2ba0
そんな中全体的に今年の春夏の展示会を見た流れでキュンとくるデザインは
"甘さ"
ティアード、フリル、パフスリーブ、ギャザー、、と
気になるのは甘いテイスト
Img_ed25911f264378c8ba5beedd81c33193
Img_fcdac3e1a177b0338b917e0515e25ef5
もちろん突然ふりふりひらひらすることはないのでご安心を(笑)
コーディネートはいつも通りシンプルに。
また素材感や色をカジュアルにしたりスポーティテイストにすると
バランスよいのでそこは重要。
Img_80e878dad1c272b48c88ee81e42b0c4e
そもそもカーディガンはシンプルなものが好みでしたが悪く言うと地味
キメキメで張り切り過ぎるほどなく
それでいて華やかさも欲しいことが多い時代に
ジャケットくらいの仕事をしてくれそうなカーデは実用的かもしれないと思います。
例えば持ってるシンプルな無地のワンピースには程よい華やかさを
柄のインパクトが強くてあまり出番がないワンピースには単品コーデのように
羽織ったりボタンを全部閉めたりで着こなしの印象も変えると幅が広がりそうです。
テンセルジャージィのとろんとろんとやわらかい素材はオールシーズン使える強みと
一度着るとあまりにも気持ちよく脱ぎたくなくなるのでご試着されないほうがいいかもです(笑)
私が気に入ってるポイントはこのボタン!
四角いビジューのようなボタンが大人♡
暖かくなったらデニムをあわせてもかわいいでしょうね~♪
Img_afe2c459981d8062ef9b04a1c78eaaf2
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_57d6bf0e78c25c578b188a91d42b3141
ぱっと見でトキメキ度高~いブラウスです♡
服選びいはこのトキメキが大事だと思ってます♡
Img_291918d622e09ee5feb3aabc75a0f265
Img_6783ab99f1ee11657bddc1255c81d684
フレアー袖がチュールで
立体的なお花が透け感を活かしつつ安心感にもつながる。

Img_484283a836c86272dcb6507d2d4ff310
今からの季節は謝恩会、歓送迎会などお式以外のお席も多く
ジャケットよりもソフトでそれ以外にも着回しができるキレイめなアイテムが必要になります。
欲を言えば後々普段にも使えそうなイメージのものだとありがたい。
今年はトップスに甘いテイストを用い
ボトムにはマニッシュなシンプルパンツを合わせるコーデがいいな~思っているんですが
このブラウもそんなイメージにぴったりなデザインです。
同じ素材でセットアップになるパンツもありますが
デニムや細身の黒パンなんかでも大人のカジュアルとして楽しめそうです。

今日も雪混じりの寒い雨ですが
明日はもっともっと荒天になるんだそうですね。
ベランダは普段通りの営業予定ですが
もしお越しいただける際にはどうぞお気をつけてお越し下さいませ。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_e753fb3f942772cf4dd702b53928afd7
そうたいしたことない~と思って普通に出かけてきたんですが
道がつるつる所々凍ってて
雪道に合わないような靴しか持ってない私たちには危険を感じております(笑)
Img_ea0af1f9663a692bd03acb6ec01a5902
店の前を通るバスが聞きなれないチェーンの音をじゃりじゃりいわせながらのろのろ走ってます。
そんな車道さえも全然雪が消えず凍結していってるみたいに見えます。
天気予報はいつも大げさだと思ったりしてましたが
今日はお出かけにはならないほうがよいかもです。
Img_22955845e1fef17111d01160079683aa
2階のお兄さんたちもお店開けられてます。
私もせっかくお化粧したので(笑)
もうしばらく店にいますが
今日は早じまいさせてもらいたいと思います。
明日は大丈夫かな??
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_23c702090bb835972ed7c8108d92a9a1
暖冬と言ってた頃が懐かしい。。
お正月に外食した際暑くてセーター脱いだ記憶がうそのようです(笑)
Img_33064ebfe770b34bf5e66f7544464d66
Img_6759679a366df2add5affbb666caa3c3
ダウンやブーツなど今年はもう出番がないねと
新しいものを買うのも躊躇した方も多かったのではないかと思います。
まさかここまで寒くなるとは。
Img_d9f1aa8e6a1e57b6b21156bb8cbb35fc
まだしばらく寒いでしょうし
今からが冬本番ということでコートしっかり着ましょうかね~
今年、個人的に着たいコートはノーカラーコート。
Vネックのニットを着ることが多いので
ノーカラーとの首元事情がイマイチでしたが
今年は久々のタートルニットの出番があったり
またハイネックや丸首ニットをノーカラーに合わせるマニッシュバランスもかわいくて
そんなことからノーカラーコートも新鮮でよく着ております。
そもそもフェミニンでエレガントな印象が強いノーカラーコートなので
よそ行き度が高いイメージだったんですがそれをあえてカジュアルダウンさせると
普段遣いに楽しく着れるかなーと思ってます。
どうぞ皆様暖かくしてお過ごし下さいね。
退屈しのぎに店の様子をお楽しみ下さいませ♡
Img_aa33739e6ba8219854918cdffadd7fa4
Img_fd9ec0ee8b24b9be28ed8e9ef4f27ea3
Img_6eb1aefa9cc62c681ef851b8b72afcc9
Img_db81f6f349f2f9f8cfa0277629488ca7
Img_2ed409eac7e55ce2b5cfd363ba9539c6
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_c969ac24bbfaa24026d5f99e634407d0
昨日は店も全然暖房が効かなくて
6時に閉めて帰らせてもらいました。
昨日ほどは寒くない店内なので
外のちらちら舞う雪を穏やかな気持ちで見れております(笑)
今朝のご出勤は大変だったと思います。
地下鉄も超満員だったとか。
Img_dea1ea180a08ba45e73ed29ad9e9c78b
Img_60b7d01316c351b86804a104556f434f
Img_2b281f927500d7d4b3c06b155288d108
寒いのでダウンにムートンという方が多いと思います。
もちろんはるカイロも大事♡
そんな訳で着こなしが限られてくるのはやむを得ず
ブーツに合うコーデになりますので
私の場合もっぱらざっくりニットにスカートが多い日々です。
あんまりたくさん重ねるのが好きじゃないので一番暖かいニットを
今年は日の目を見ないかもしれなかったニットたちをフル稼働させてます。
手持ちが黒っぽい色が多いのがたまにキズ
ざっくりニットは白とかベージュな気分ですね~
Img_5225c8d6b38916a1f8e434b3b768cf45
また夜は冷え込みそうなのでお仕事早めに切り上げて
気をつけてお帰り下さいね。
今日は通常通り8時まで営業いたします。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_88e8ad6a3fceb321b4e8f92273e1aad2
1月26日(火)はお休みです。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします!
Img_83ed98eea527e334a63476500b61a113
寒さが和らいでほっとしています。
出かけるのはもちろん、
その場から立ち上がりたくない、動きたくない症状が出ており困ってました(笑)
Img_a4be8009d9d46143b64de6d89cc65600
Img_5121e4adb2d062d48e7d244623590f12
でもやっぱりまだ寒い。
基本的にブーツコーデ→必然的にスカートの日々が続いてますので
今日もそんな組み合わせにしてみました。
こんな時にフル稼働する形状記憶のタフタスカート、
軽さも出せてホントに便利♡
今年タートルネックを着たいんですが
それだけだとシンプル過ぎて物足りない時や
ボディラインが気になる時もあったりして
もうひとつ何か重ねるのにパーカやダウンベストがいい。
ただカジュアル過ぎだな、という時にこんなメンズライクなベストも新鮮♪
フレアースカートとの相性も抜群にいいですね。
バーズアイという折柄の名前の素材はメンズのスーツによく使われますが
甘辛バランスにもちょうどいい雰囲気がでて
ウエストをきゅっとタイトに見せてくれるのも嬉しいところ♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_9ce1029cccbedc9513f480ff765cc62b
ボチボチお問い合わせが増えてきました。
そんな時期ですね。
よかったら参考にいていただければ嬉しいです。
Img_e0319f5a33e9b43174ba1a7f0047291e
Img_84a4bb2bf6d48fed16f5e2c9fbe8f3ef
卒業があれば必然的に入学もセットでやってくる場合が多いですし
ご兄弟同時に、というパターンもよく聞きます。
Img_f0b5e9ccad980fe92a7512bf507807a4
ワンピースにグレーのノーカラージャケットでフォーマルに
Img_ee7a0250464007138a861fc97efe1919
後姿スッキリ
最近はかっちりスーツじゃなく単品コーデも人気です。
学校によっては浮いてしまうこともあるとか、後々使えるほうがいいなとか。
1回きりしか着ないと思うアイテムはおススメしない事も多いです。

Img_cdd0da370e6ddb0c6a3a9c026407523d
ノーカーラージャケットにタートルニットでセミフォーマルに
特にジャケットは苦手意識が強い方も多い。
ですが最近はコートをしっかり羽織る時期より軽い羽織物を着る時期の方が長く
カジュアルな時に羽織るときゅっと大人な表情になるので普段遣いにジャケット需要が多くもなっています。
持ってると便利なことも多いので
こんな機会にひとつプラスするのもいいかもです。
ポイントは
シンプルなデザイン
ベーシックな色
なるべくオールシーズン対応
を選ぶといざという時に案外出番があると思います。
Img_fbcb5b0a473a254327765091423158bc
色違いのブラックジャケットとデニムコーデ
デニムの時は大人コーデにしたいので
そんな時もジャケットはいい仕事してくれます。
インナーにボーダーやロゴT着てジャケットを羽織ったり
ノースリーブの時にも安心アイテムになりますね。


810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_a27fa90343f580ce642bf12b45143140
Img_d4c8c42d7bc83da802aff771d87cd425
イベントが多くなる季節にワンピースがあると助かります。
ワンピースは1枚でも決まりますが
羽織物でイメージを変える事もできるため
シンプルでオールシーズン物があれば理想的
Img_889e8e1dab47d9956ba33ba7e38be8b8
テロンとした落ち感がある素材はオールシーズンOKなだけでなく
気になるボディラインを拾いにくくスッキリ見せてくれるので嬉しい素材です。
シワが気にならないのもイメージしていただけると思います。
分量を多くとったゆとりあるデザインを
グログランリボンでウエストマークしてすとんとラフに着るのもどちらもあり♡
このワンピースの最大のポイントはお袖。
七分袖なので羽織物がなくても安心ですね♪
かといって羽織物が合わないようなタイプのお袖でもなく。
そこはホントに永遠のテーマなんでしょうが必ず羽織るなら
スッキリしたお袖の方がいいこともありますし
デザインがあるようなお袖は羽織物を選ぶので、、と
発注の際にも一番に考えるポイントになります。
Img_523887ed7cb1254391752c635a558608
この素材のこのデザインだとキチンとした場面にも最適
ジャケット合わせでより一層キチンと感を出せます。
ワンピはつるんとした素材感なので織りがあるマットな素材と立体的に組み合わせるといいバランス。
Img_686a54ec4ce9e2cfc0f2c9c26a3f5fc9
Img_3346b39c8d4a670149950908cdca12ef
テーラードジャケットは硬い印象が苦手という方も多いですが
ショート丈のAラインになるとフェミニンで優しい印象に。
ボトムのラインが細くても太くても合いやすいのも案外便利なところ。
いいジャケットがひとつあると着こなしの幅が広がりますので
一度ご試着で試してみるのもおススメです。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_1a90c9f60bdc3072f865eb95075fcbe3
久しぶりのいいお天気でしたね♪
暖かくて気分も上がります♡
Img_ab7261b3d68abe6c3fb9c7561dceded8
Img_bc9325c265a63803c13b1a8c0c0e66ba
毎シーズンごとに入荷しているこのレースのスカート
とても大人っぽいニュアンスになる反面カジュアルなものとの馴染みもいい
今期はこのカーキのようなグレーが新鮮でときめきカラー♡

一般的にカーキはミリタリーな印象が強い色なのでベランダではイマイチ人気ない色ですが
今年の春のカーキはミルキーな優しい色が出ていて
素材感もワイルドなタイプとは対照的なつるんとした素材感でキレイめなものを発注しました。
このスカートもそんな意味合いの色で気に入ってます♡
Img_713b0fe6b52048d24d4b45e922a087ad
入荷はカーキグレーとネイビーの2カラー
ネイビーはやはりキチンと感が高くなります。
レース自体がストレッチ機能がありウエストはゴム♡
タイトなラインも楽にはきこなせ、
インにするのもウエストにとったタックのおかげで案外難しくない。
裏地が短くなった数センチのレースが透けるのが美しく軽さになる。
今年もやはりこのスカートは活躍しそうです。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_c44079b4d46fdc27cfe0170bcbdf0aa0
今年の元旦号に載せていただきました。
繊研新聞とはアパレルの専門新聞で毎日発刊されていましてファッションのトレンドや傾向はもちろん
アパレルのいろーんな情報が書かれています。
ですが経済の難しそうな話も多いので実はとってません(笑)
取材していただくたびとって下さい。。と言われますが新聞が溜まっていくのが目に浮かぶので
そうだ!ネットで見ます!
同じ元旦号に載ってたロンハーマン三根弘毅さんのインタビューがステキでしたので読んでみて下さい。
繊研pius (Click!) 
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda