Img_d0070948887ed7e6bee63202bed05828
明日11月2日(月)はお休みいただきます。
なお翌日11月3日(火祝)は営業いたしますので皆様のお越しを心よりお待ちしてます!
Img_23a0d3420d673c6792e930e4f686583a
今年ベランダでは全体的に白ニットが人気です。
素材がいいと発色や風合いも良く
明るさも出てそれでいて合わせやすい♡
Img_cfdac020299442f28792277c1aedfcbd
Img_3757cbadf145eb2649bb0fea9a30cf00
このニットの最大の特長は素材の良さ♡
ソフトローリングウールという
豪州産メリノウールの中でも希少価値の高い限定羊毛で
大きく深い波型
長い繊維
太さが均一
ネジレがなくストレート
これらの特性のおかげで紡績性が飛躍的に向上し
チクチクしないなめらかな肌当たりのいい質感のニットに。
Img_3dc4d34f53040978f03ec863c295dd4a
そんな優しい素材を
つなぎ目なくシームレスに編むことで
より一層ソフトな風合いになり自然な落ち感が出て
ボディラインをエレガントに女性らしく見せてくれる。
作りはコンパクトなので
デニムやテーパードパンツ、またはタイトスカートにも相性がいいですね。
欲しいニットが多くて困ります。。
皆様もこれからの季節のために
まずは持ってるニットやお洋服をチェックしてみて下さいね♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_3f2bc0e3508c10ce8df430db12d19698
今年トレンドのコーディガン、、造語過ぎて少々気恥ずかしい(笑)
アパレル用語集を読むのが好きでしたが
確実に載ってなかった新しい単語ですね。
Img_85209be3b874b653fd989d1f389c7866
Img_da568554c5bfa9211f34ff2391143c20
ですがアイテムとしてはとてもすばらしいと思います。
コートを着るには早い時期や
着こなしがゆるいのにコートだとカッチリしすぎる時、
また中に着るニットが厚手だとアウターにも限界があり、と
多くの悩みを解決してくれる、実用性が高いアイテムです。
Img_ebe217994f061d228f3f162c6d71fed4
Img_8e1cee0ad1584d6ecc631a94dfcfe484
スニーカーや
ゆるめの着こなしとは特に相性がよく
大人のこなれカジュアルが簡単に出来上がります♡
コーディガンも色んなデザインが出てますが
ガウンタイプだと大人っぽさも出せるし
ブラウジングさせて丈の調節もできてボトムとのバランスもとりやすいですね♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_d514975eaf1ef2d658dd98d724b8f8c6
同じ並びにある”anbiente” (Click!) 
ベランダよりもずっと先輩のステキなショップで
ご存知の方も多いと思います。
Img_78c490668fdba976137e5ae1e4a96708
Img_fedb2e68b5f8c0f632f0f1ee398064b2
今日はこちらのお店用のカタログに
載せていただけるということでお邪魔してきました。
Img_3b9d53b6ec0e0a1ec31d98462fb8098e
Img_cfff6b9ec7286d51cff984045948af4c
コンセプトは
「たくさんの方に大手門に来ていただけるように」と
この近辺のお店や働いてる人たちの紹介も含めたショップカタログを作成、という
すばらしい企画にベランダも参加させてもらいました♡
ありがたいです♡
大手門は天神や博多駅のような派手さは全くなく
ひっそりとした落ち着いた場所。
それがいいという大人に愛される町というイメージ。
でも最近はお隣の焼き鳥屋さん鳥次人気 (Click!) はもちろん、
その2号店橙 (Click!) は1日に60件も予約の電話が入るとか
有名人がお忍びでいらっしゃるとか、
ものすごい人気でお店に入るとお客様でいっぱい!
ベランダはインバウンド(訪日外国人)効果より橙効果(笑)の方が断然大きくて
新しいご縁をたくさんいただいてます♡
ベランダはまだまだ未熟で何も貢献できてませんが
また来たい!着たい!期待!と言ってもらえるように
大手門の繁栄に努めたいと思います。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_d2dfb07d97a64140ea16e7579c392416
ここ数年はキャメルを着てなかった気がしますが
今年はぜひとも取り入れたい色なんです。
Img_9100cdd8748dffff760b46f16dfd7d0a
Img_54158eb0ed5f9bcf40859fc04eee283a
Img_935a4c612e821ffc3678de661b90d320
ふわっとしたファーのニットはラクーンファー♡
なめらかでファーというよりベロアのようなしっとりした質感。
少々ゆるめデザインですが落ち感もあり
女性らしさを演出してくれます。
Img_74c93a97224354e455c37e371b0a11d7
Img_f5de3c93a4be557df51c57afbb2df5b5
ペンシルタイトのクラシカルなスカートは
なんとなく難しそうなイメージですが
秋冬はシックでエレガントな気分も高まるので取り入れたいアイテム。
上下ともキャメルなんですが
質感が変わると風合いが変わりまたそれがいい感じです。
Img_d9c6756f75b1a8fc6c5c49002b88ef2f
小物やストールもキャメル系でまとめて
秋の景色に溶け込むと
またそれだけで気分上がりそう♪
昨日から少し暑くなった福岡ですが
あちこちで紅葉が見られるようになりました。
気温もちょうど良くてホント今がいい時期ですね。
週末も皆様のお越しを心よりお待ちしております。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_43ea35c1c6a7b26bd2b9b2e7fc7038f5
ダッフルはどうしても学生さんぽいイメージが強く
パンプス女子にはイマイチ縁遠いアイテム。
Img_0a84b76a2996ca12a808372d1d5d0fbd
Img_e1be9245c20d5a30fda971c6e3cb112a
Img_0e945b51653fe71bfa666a4458b4ea42
私もその一人で
長い人生で実は今まで1度もダッフル購入したことがないんです(笑)
昔はものすごーく重くてしかもいいお値段だったので
購入対象から削除、関係ないものだと思ってました。
Img_be2d0e2d5676a2c452bf12b0595ae8d2
Img_a083e723d20583675a5ee8e26cdd250f
ただ最近は大人カジュアルのミックスコーデがいいので
ダッフルも取り入れたいデザイン。
素材も軽くてやわらかいものが増えありがたいですね♡
こちらは肉厚のスウェット素材で弾力があり風を通さず
ストレッチ性も高いためアウターの重厚感が感じられない
首周りのしなやかなフェイクファーも肌当たりがよく心地よい暖かさ♡
着丈はハーフ丈のAラインなので一般的なデザインよりキレイめな印象。
何より白に黒の留め金が大人
全身黒のシンプルコーデにこのコートを羽織れば
めちゃくちゃ大人のダッフルコーデになりますね♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_1c591d9c1b072544e36077b8c01b4450
今日は第2回福岡マラソンでした。
雨の予報でしたが降らず、しかも夏みたいに暑い!
応援には良かったんでしょうがランナーには少々暑過ぎたんではないかしら??
しかし今年も盛り上がったようでよかったです♪
Img_f553718aa66e5d879963080dbb86ec3f
Img_178980e832782aebc41ab1187d2d4afb
Img_3d3e7a882a722b828d1baafebfc2e94b
今日は暑いのでピンときませんが。。
そろそろブーツの出番がやってきます。
それと同時にワンピースが着たくなる季節でもあり
楽しい季節の始まりですね♪
ワンピースとブーツにコートを合わせるのが
これからの時期の定番コーデになりますが
もし膝上ワンピだと短さが気になるところ。
さらに幼い印象も出そうで心配。。
ですがその時ワンピースとアウターを同じくらいの丈にすると
逆に大人っぽさが出せます。
カジュアルなアウターでもキレイめコートでも
場面に応じてうまく合わせればコナレ感ばっちりですね♡

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_5c6a46df55b487dad1aefbf0b4a74eb1
Img_e7968c303f1ac5c723a14dae3473a0ac
Img_5439def62de2f07e76636579c7cf91c0
世の中もっぱら丸首押しですが
ベランダは相変わらずVネックが根強い人気
今年はタートルを取り入れてみようかな?という方もチラホラいらっしゃいますが
やはりVネックがスッキリするし大人っぽさが出せていいんですよね。
ワンピースアイテムはそれだけで少々甘さが出るので
バランスを考えるとVネックが理想
大人のかわいさに心惹かれます♡
インポート素材のアルパカブレンドニットは
ワンピースの分量を使用しても軽いし
シームレスなのでゆるいラインな割りに
女性らしさを感じさせます。
好きだなーこのワンピ♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_305d4562a1d694cef37247da062d1ecd
明日11月10日(火)はお休みです。
ご迷惑お掛けしますがどうぞよろしくお願い申し上げます!
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
セレクトショップ Veranda
Img_0b85b45aeea44a5b76ab6c89b48d361d
毎年人気の生花のクリスマスリースレッスンの日が決まりました!




【日時】11月19日(木)19:00~

【場所】大手門 Veranda

【費用】リース ¥3,000-/ スワッグ ¥2,500-

【講師】岡部しのぶ (Click!) 

【申込み】suseli.flower@gmail.com または

      大手門veranda(092-406-3910)まで

      どちらでのご参加が希望かお申し出ください。

必要な方はお持ち帰り用の袋をお持ちください(大きめの袋が良いと思います)
Img_91608a5ede6c3244040c76c13b156433
今年はリースともうひとつスワッグも選択できます。



スワッグとはドイツ語で「壁飾り」の意味。

リースのように壁にかけることができるので場所もとらずにクリスマス気分を味わえます♪

今年は例年より少し大き目で白やシルバーのオーナメントと

黒いリボンの調和がシックで大人の雰囲気ですね♡



もみの木は調湿性や抗菌性があるのでおひつや寿司桶、かまぼこ板など
直接食品に触れるものに使われることも多く
またもみの精油成分は悪臭を消す作用や
家の塗料や接着剤、防腐剤など科学合成物質を除去する働きがあるとも言われています。
かわいいだけでなく体にも優しい生花のクリスマスのリースをぜひ
この機会に心をこめて作ってみてはいかがでしょう?
自分用にもよし♡贈り物用にもよし♡たくさんの皆様のご参加を心よりお待ちしております!


810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_88926d3889f52d14bc34d01e5eb4a099
まだ昼間は暑い時間もあり
薄手のウールがちょうどいい。
Img_db06569b26596cfa9d4c8e4c33a560e0
Img_5deb4ae52fe7ae293f4c3aa24b7834ea
糸が細くしなやかなメリノウールで
とにかく肌あたりが柔らかいのが特徴です♪
防縮加工を施されてますので縮みにくいのも嬉しいところ♡
Img_17bf4a5e642bd29298bfadba4582fd98
Img_fa63a75640a3020d34ffec060eb93841
薄手といっても総針という目がしっかり詰まった編み方で
安定感があり、それを一重デザインのおかげで
裾や袖口、首元がスッキリきれい♡
シンプルなのでわかりにくいんですが
素材、織り、デザインと3拍子揃った優れものです。
もちろんVの開き具合も言うことなしの美しさ♪
サイドのスリットが前後長さが違うことで
ボトムとトップスのなじみも良くなり
またジャケットなど羽織物の裾から出てもあまり気にならない良さもあります。
地味なアイテムかもしれませんが薄手のVネックはやはり最強ですね♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_8af276afb94294a1b0c73582a272a484
アラン島のフィッシャーマンが着ていたニットの編み方で
よく知られているのは縄状のケーブル編みです。
ケーブルも大きさいろいろだったり
他にも格子やひし形など変形物も含め
ニットらしい編み柄が表情豊かにぬくもりを感じます。
Img_ca3ea06303afb6ce6f49c94635101087
Img_0b8654862e251aaf920e1bcdb876bd65
長ーく愛されてるこの編み柄は
若い子もミセスも、またメンズにもどの分野でも作られてますが
個人的に自分が着るとなると少々かわい過ぎる気がして気が引けるんです。
ですが、こんなおじさん的杢グレーの地味な色なら
バランス取れそうで安心して着れそう。
おじさん過ぎるのもマズイですが
ちょうどいい首開きや
サイドのボタンがかわいいのでそれも嬉しいデイテールです♡
そんな風にメンズライクに着るほうが好きだけど女らしく見せたいし
かわいく着たいけど甘過ぎず子供っぽくならないように、、と
大人の女性の着こなしは微妙なところが重要なのかもですね。


810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_725dcafb62e0b435e064f32d1bac39fb
少し長めのペンシルタイトも
ラップになるとやわらかくなり
カジュアルに着れますね♪
Img_b8aeac4362da71d75ac34d9b13c4d757
Img_5839a0f24bb1d6a04743fca2ea298dfe
巻きスカートのデザインですが
中でつながった1枚のスカートに上からもう一枚巻きつけるので
着崩れするようなことはなさそうです。
Img_7de18a68fde81e78e638e05ceecfb404
Img_1b25b552d2079d810b464038f3b3eaba
ポリエステル100%でできたフェイクスエードは
取り扱いしやすいのはもちろん
ストレッチ性が出るので履きやすい♡
さらに後ろはゴム♡
ペンシルなデザインも
こんな素材なら安心して着れそうです。
長めのタイトもなんとなーく難しそうですが
今年はバルキーなざっくりニットと合わせると
大人のカジュアルになってステキ♪
まだそんなに寒くないのでブーツよりスニーカーでぜひ♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_78bd64b5b5d4294965096d11a148a707
雪柄も幾何学な織りだとそこまで甘くないので嬉しいです。
首回りはハンドでまるーく編まれた一重のハイネックなので
着たとき首にスッキリ馴染むのが美しい。
糸は太めのバルキーニットですが
ウール100%インポートヤーンはとても軽く
ざっくり感はかもし出しつつ作りはコンパクト。
着こなしはあくまでも大人ナチュラルが理想です。
デニムでさりげなく大人っぽさが出せればいいんですが
時にはこんなハイブリッド系な素材のギャザースカートなんかでも
バランスとれてよさげです。
ニットが楽しい季節がやってきましたね♡
Img_4be47e231c7113f77caa229a74c51880
Img_544d3a27115467edea7bae8f30c574da
Img_5158e29ce9fe92805208f9654b287b05
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_166c73d1a9d75f589d749b7ced2336d8
これからの時期にヘビロテするワンピース。
1枚で簡単なのは嬉しいんですが
単調過ぎておもしろくないことも。。
その点ドッキングワンピはワンピース~という主張があまり感じられず飽きがこない♪
Img_13f53177f87c4c304bb03e120f7ae3c3
Img_7ff3feeb5c855f9d96904acf1a527e4d
やわらかいアルパカを用いたウールと
フラノナイロンという軽い素材とのドッキングなんですが
まったく違う性質の素材をくっつけるのはそう簡単なことではなく
しかもそれを着たときにラインを美しく見せるためには、と
色々考えられた作りになってます。
Img_78e14216b1981f1b4b2d75ffaf31af50
Img_983a13dee30cbaa4c5e8957e5ba5868e
このデザインはニットをINではなく
外に出した着こなしのようになってるので
え~?ワンピースなのぉ?(笑)と言ってもらえそうです。
Img_2ed94a0e0e47002e5a002666cc19ee96
Img_9c313d56388de7a89f5f4a009f43e936
今日は同色同丈のコートと組み合わせて
キレイめお出かけな着こなしにしてみましたが
たとえば普段つかってるグレーのスポーティなパーカを羽織ってカジュアルにもいいし
テーラードのジャケットでスーツぽく着てもいいですね。
最近大きめのボックスプリーツも気になるデザイン♡
クラッシックなド定番ですがコンサバ女子にはトキメキポイントではないでしょうか♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_678b26d1a3d323cec0383162e2e03a11
明日11月17日(火)は店休日です。
ご迷惑お掛けしますがどうぞよろしくお願い申し上げます!
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_1614d2436ffddc2c937d14e72e8c5e67
昨日は日帰りで東京へ行ってきました!
台風がくるという予報の時でも雨さえ降らないほどの晴れ女なのに
東京へ行く時は必ず、絶対!雨(笑)相性が悪いです。。
いつも傘持って飛行機に乗り込みます。
着いてすぐは降ってなかったんですが夜はやっぱり降りましたね~。

そんなことはさておき。

今回の出張は展示会ではなくて
アパレル専門の新聞社繊研新聞さんにお声掛けいただき
ベランダと同じような個店さんを集めての座談会に参加させてもらいました。

左奥から
 株式会社feileBの瀬田さん (Click!) 
 株式会社ヤマロクの米山さん (Click!) 
 cogito.ergosumの大谷さん (Click!) 
右奥
 繊研新聞記者の津田さん (Click!) 
 株式会社イリヤの佐藤さん (Click!) 
 
みなさんホントに立派なお店の方々で
他にも繊研新聞の記者さんたちがたくさんいらっしゃるような場面に
たいそう緊張しましたが
普段出会えない方々とのご縁や貴重な機会を与えていただき嬉しかったです。

座談会の内容は個店の存在意義やメーカー仕入れの事、
今後のアパレル産業の発展について、、
などなど少々難しい内容でしたが
取り扱い商品や環境は違うのに案外みなさん考え方が似てたりして
共感し合えて楽しかったです。
新年元旦号に載せてもらえるそうなので
またその記事をUPしますね。
楽しみにしてて下さい♡

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_8b454a404632d921efdf3be0e7a3ce83
新しいスタッフのいとーちゃんです。
笑うと子供顔になります(笑)
縁あってこの度ベランダで働いてもらうことになりました。
6歳の男の子と3歳の女の子のママでもっぱら子育て真っ最中ですので
しばらくは夕方6時までの勤務です。
まだ3ヶ月ほどで慣れないことも多いですが
みなさまどうぞよろしくお願い申し上げます!
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_12040defe915c1c7fb5f5854828d4cd1
Img_1a7d71c1fe60f1e43c154c19662e5cc4
Img_13105bda94c4c9cb99ab6d3982212b36
最近シルエットや組み合わせのバランスに変化を感じます。
Img_3a23bb512c155350c74d7c8fd23a39c9
Img_f590783b3be11d57b9c8673070c566c7
Img_47cf63cc412ed7bc294185f6b6fd589d
ロングカーデやガウンコート
ガウチョやワイドパンツ
ミモレ丈やロングプリーツスカートなど
トレンドアイテムは太く長い。。
どちらかというと小柄な方が多いベランダのお客様には少々難しいイメージです。
トレンドを追いかけたいわけでもないので
そこはそんなにあわてなくていいと思ってますが
ただ安心ばかりを求めてると
うっかり地味で古臭くなったりするのも避けたいし。
難しいところですね。
Img_967e41865c776e11ade464d21dfdddfe
Img_a3c0dca2d0036345ccdc91c668a23a4e
私も正直まだそこまで積極的に受け入れられてないんですが
これならいけそうだ、と思うコーデは
こんなワイドパンツ+コートで全体にAラインバランス
ちょっと前までは確実にコートから中途半端に裾が出てくることはNGでしたが
今年はそれが「今年っぽく」なるみたいです。
また、ガウチョにAラインのゆるめニットを組み合わせたり
ロングカーデやガウンコートなど
どちらかというとリラックス系アイテムが多く
そういったライフスタイルを意識したところは
キレイめ大人カジュアルをこよなく愛する私たちには
相性がいいのかもしれません。
一気に取り入れるより
まずは一点ずつプラスしていくといいですね。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_c64febc2dec022020f66f7e4e3f6ee6c
ウール100%の
薄過ぎず厚すぎない
ちょ~どいい肉感
Img_cc45e41cb22dc91ef294bc9df25720f0
Img_1c0aa6fae4a3de53c07fc5de77d9c34e
今年は残暑が短く
9月10月が寒かったため
早い時期から人気のニット
Img_ed3e65d90413547886c1563c4ba3f9c0
メーカーも一度完売したそうですが
再生産されVerandaにも再入荷しました。
再生産と共にニューカラーが登場です。
このグレージュお好きな方多いと思います♡

ミラノリブとは布帛のようにしっかりしていて
それでいてジャージィのようなストレッチ性もある
そんないいとこどりの素材は着崩れしにくく
ラインを美しく見せてくれます。
これからの季節のアウターも重ねやすく
このニット1枚でもサマになる
実用的アイテムですね♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_77064df338ff4ad4bab7c83316b05c2f
11月24日(火)は店休日です。
ご迷惑お掛けしますがどうぞよろしくお願いします!
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_b17eb16b1868162a20f0694fed83d27d
人気のリース教室ですが
この時期お忙しく日程が合いにくい方も多いため
再レッスンしていただくことになりました!
Img_e8faa70267c226b873eb884d8fa88a3c
【日時】12月3日(木)19:00~

【場所】大手門 Veranda

【講師】岡部しのぶ (Click!) 

【費用】リース ¥3,000-/ スワッグ ¥2,500-

【申込み】suseli.flower@gmail.com または 大手門Veranda(092-406-3910)まで

     リース、またはスワッグのいずれかでご参加希望かお知らせください

※必要な方はお持ち帰り用の袋をお持ちください(大きめの袋が良いと思います)

ぜひご参加下さいませ!

なおどうしても日程が合わない、プレゼント用に、作るのが苦手だ(笑)、、など

リースだけ欲しいという方も同じ料金でお渡ししてますので

そちらもよかったらお問い合わせ下さいませ。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_1f78dbba40fee0fea6e91a431ec7218a
寒くなりましたね~
先週たしか暑くてまだ冷房入れたりしてましたけど
急な寒さに少々あわててます。。
Img_01ff37876c5cc220d74290be276a173a
ようやく本格的に冬物の出番ですね♪
今年気になるタートルネックもそろそろ活躍しそうです。
Img_ecd87bf6d192be90d7e6879e1542329a
Img_31620dac16ef96aa9ed7f5aebc39ce15
ベランダは今までダントツ!Vネック人気でしたが
今年はタートルも好評です。
ベーシックアイテムですがトレンド感もでて
新鮮さも感じられるので難しくないみたいです。
またそんな時に相性がいいのはノーカラーコート。
ここ数年チェスター、ダッフルに押されて低迷中でしたが
今年は密かにじわじわと人気が出てます。
クラシカルな着こなしにも相性がよく
こんなタートルとの組み合わせもシックリくる。
着丈や袖丈は短めでコクーンなラインなので
ざっくりニットもいけそうです。
やはり同丈のワンピース合わせがキュンときますねー♡
小柄な方には特に相性よさそうなコートです♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_3ad141436c2fb60f283073a5a5ecd976
今年欲しいのは薄い色のコート。
グレーならライトグレー、キャメルならミルクティ位の薄い色
カジュアルにも相性がよく
なんとなーくデニムスタイルも大人な雰囲気に♪
Img_2a5c37616b70174962b2489c61f6f242
ガウンタイプのコートも今までになく気になるデザインです。
やはりリラックス系の着こなしが大人の女性には人気ですね。
Img_581fc7fb5e86eacb3fd90dd920126e41
Img_f8437842c84754cec3506ee319e13548
リバータイプの素材は配色にライトグレー
その色の組み合わせにやられます。。かわいい♡
Img_8132b5bfb63b62420518f8b56118775f
前をガウンのようにしばってもよし
開けっ放しでもよりゆるさが出て着こなしによってはそれもよし♪
内側の配色をひらひら見せながら歩くと気分上がりそうです♡

それと最近浮上中なのは薄いブルーのデニムですね♪
今までは何となーく夏向きなイメージでしたが
今年の冬にはこの薄いブルーのデニムにライトグレー系のニット
そしてリラックス系コートでいかがでしょう♡
寒くなってきましたので
暖かくしてお過ごし下さい。
Img_e87d5065c295539d32466168751eb59f
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_33bcfe6d4d0c5781c7e80abfe00ae7d0
ベランダでもずーっとお取り扱いさせてもらってますが
いまだにロングラン人気のデニムです♡
インディゴに関しては実は3色あります。
今の時期いつもは真ん中の色か左の濃い色を選ぶ方が多く
薄い色は春夏向き、なイメージでしたが
今年は右側の薄いブルーにも注目が集まってます。
Img_beb0fb033e3844a30f2b1353b7e73929
太過ぎず細過ぎず、という大人のテーパードラインは
キレイめな人には特に相性よく取り入れてもらえると思います。
細めな気分の時は1サイズ小さいものを選んだり
またその逆もよかったりします。
個人的にはいま少しゆるめの薄いブルーな気分なので
大きめサイズで履いてます。
Img_c461c5a741263f6263a5741e7acc4066
今まではこの時期からデニムはお休みして
ブーツにタイツな着こなしに移行していきますが
今年はあともう少しだけデニム生活を楽しみたい。
なぜならリラックスコーデにプラスすると
また今までと違ったデニムスタイルを楽しめそうですし
お堅いイメージのチェスターコートがこなれた感じになりそうです。
お靴問題としては
たとえば生足にパンプスが寒ければ必殺肌色ストッキングでもいいと思いますし
今年はショーツブーツやファーモカシンもいいのではないかと思います。
永遠に定番アイテムのデニムスタイル
今年の冬はお休みさせることなく活躍するかもですね♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_a8c7c3be52ed6d0ce3b89fe9405a7f3e
もっぱらワントーンコーデがお気に入りです♡
グレーや白もいいですがネイビーもお忘れなく♪
Img_e4961d17665db3f5014227b974d40d0e
Iラインのバランスもいいですね。
縦のラインをまっすぐに見せてスッキリと。
ちょっと前は細く細く見せるタイトなバランスでしたが
ニットも緩め、パンツもワイドでも着丈の長さや色のバランスで
今年らしくああ、これだなとシックリくる。
ネイビーはスポーティなイメージもありコンサバな色でもあり、、
なのでオールネイビーコーデにするとそれがより強調されて
甘過ぎず地味過ぎないちょうどいい女らしさが生まれる。
この先必ずコートなど羽織るわけですが
そんな時に中をワントーンにしておくのもスッキリ見えるポイント。
同じネイビーのコートにしてもステキですし
グレーやキャメルで配色にしてもまとまりはいい♡
おしゃれが楽しい季節、始まりました♡
Img_dd8968634e0902d26f319d22ed40d8c8
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_b2e0a59b251b8baf9bcfacd39570e939
明日12月1日(火)はお休みです。
ご迷惑お掛けしますがどうぞよろしくお願いします!
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda