Img_26ca2a9a0992157c7b31f7b803694337
リピーターが多い人気の香りが入荷しました!
mikadoタッチオブフラワーは私自身飽きることなく長年愛用し続けてまして
大好きな香りです。
すみれ、オレンジブロッサム、アイリス、ホワイトムスクという
スッキリした花の香りがメインで
甘さが強くなく、それでいてエレガントな気分に包まれるところが気に入ってます♡
皆様にもご自分用はもちろん贈り物にも喜ばれていますが
このたび原材料高騰により価格が改正され値上がりするそうです。
今回の入荷までは今までの金額ですが
次の発注より改正金額になりますことをどうぞご了承下さいませ。
現在¥2808→改正金額¥3024となります。
ご迷惑お掛けしますがご理解いただきますようお願い申し上げます。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_3705019ca0ac535558a7c0f24cb01678
今日は秋らしい空気に変わりどこか出かけたくなるようなお天気でした。
毎年まだこの時期は湿度が高かったり
日差しが強くて秋物着るのが辛いような日も長かったりしますが
今年は最高の気候だと思います♪
こんな機会はなかなかないかもしれませんので
ぜひぜひ思いっきり秋のおしゃれを楽しんで欲しいです。
Img_9b908285cb4f471c86fc5b1af5804ff0
Img_56f127e960cdac94f7c4657755d62345
Img_13e3656766c2033d43f3e6cb2258a78c
秋を楽しむとは、
たとえばアウターなしで薄手の長袖1枚でスッキリ着こなしたり
ストールやベストアイテムをプラスしたり
コートより軽めのアウターを羽織ったり、、と
暑さ寒さを気にせず服が着れるっていいですね♡

Img_0c488fdcc9a1ed86efe045f8677879db
Img_0fa2652ec8620405f7ebbcaf316cc217
こんなウール素材ぽく見せかけたストレッチ起毛のセットアップも
今なら羽織なしで一番ステキな状態で着れる♪
ちょっとしたスーツくらいの感覚にもいけるので
ホテルでの懇親会とかイベント、食事会など場面も色々活躍しそう。
普段はスニーカー合わせでもかわいいですしね♪
急に空気が変わり秋感を出すのに黒やネイビー、グレーなど
重めの色をワントーンで着こなすのもこの季節の変わり目におススメ。
自分も新鮮ですが周りから見ても『秋らしさ』を意識してる感が伝わり素敵だと思います♡
いい季節楽しんでください♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_d2fd05b342eaaa6c36eefa0a1f620162
再入荷のお知らせです。
完売してましたミニバーキンのLサイズが各色1個ずつ届きました!
もともとSサイズだけでしたが
機能性の良さにLサイズもできて
最近ではこちらのサイズがもっぱら人気です♪
Lサイズと言っても斜めがけできるちょうどよさ
どの色もトキメク色でつい色違いで欲しくなります♡
¥22000+税
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_da86806b09d239159b6d25c6d405dc3f
今年の秋冬もやっぱりホワイトコーデが変わらずトキメキます♡
冬素材のふわっとしたニットや羽織物を白やライトグレーにすると
軽さもプラスされ大人のコナレ感がたまりません♡
ガウンのようなのロングカーデは
コートより軽い印象で
カーデガンより安心感あるちょうど良さ。
最近は冬も厚すぎるアウターより軽く羽織れる方実用的だったりしますし
それでいてしっかり防寒もしてくれそうな機能性も抜群なアイテムは
今年のように秋が長いとかなり活躍の予感です♪
エレガントなワンピースに合わせるのもよし
または逆にデニムコーデにもぴったりでカジュアルが大人な雰囲気にまとまります。
いよいよ楽しい季節がやってきましたね♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_16ea2f3b39d31b1758c8fa9b345d0c8a
日に日に秋らしくヒンヤリした空気が流れるようになりました。
過ごしやすくて一番いい季節ですね~♪
Img_6baa49f5097600d2d9c8a7a01e9c537f
Img_67b198c7f2acbc3b00e4f2fa3e6b282b
アパレルは一足先の季節をいくので
店頭で見る頃はまだすぐ着れずピンと来ないことも多いですが
今年はこんなにリアルタイムで旬なものを着れるのは貴重だと思います。
こんな季節はぜひともベストアイテムを取り入れたくて
ニットベストの場合シャツの上に重ねて、というのももちろんいいんですが
まずはせっかくなのでノースリーブニットとして着るとものすごく大人。
そんな時に羽織るアイテムはカーデガンでは確実に野暮ったくなるので
ここはジャケットで合わせたい。
Img_0b6ca6425eec0d43fcd52ed9e951de71
Img_ee0be5646217824013d32bbd5381ec34
Img_a263504eec45287e7c6ccf9a703180aa
色として気になるのはキャメルですね♪
この色は合わせる色で表情が変化しやすく
深い色を合わせれば深くなり
明るい色を合わせればやわらかく、と楽しめる。
全体にベージュ~キャメルのグラデコーデは
より一層女性らしさを表現することができます。
アイテムはショートパンツやベストなどカジュアルでも
とても大人っぽくていいですよね♪
今すぐ着たいコーデをぜひ楽しんでくださ~い♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_1fa113a367035d15d13ec32fb634adf8
明日10月6日(火)はお休みです。
ご迷惑お掛けしますがどうぞよろしくお願いいたします!
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_3db6aabc60258a8108863c492f1b409f
季節が変わってパンツよりスカートがはきたくなってきた今日この頃。
そんな時のアウターにトレンチだとまじめ過ぎたり
長さが合いにくかったり、と案外悩みます。
Img_698197aff675d372452df8fce9f45337
Img_3db9aa67c9d14778d520e213248b6036
ブルゾンはちょうどいい外しにもなり
袖口や裾のリブによって着丈のバランスもとりやすい。
Img_cfdaadc3b9ad68de64c38022f0e8f71e
ブルゾンアイテムは軽くて便利なんですが
ミリタリー感が強かったりアウトドアっぽくなったり、と
着こなしがうまくいかない。。という方も多いようです。
こんなMA1タイプもお袖にタックが入ったり
光沢あるやわらかいオリーブグリーンだと
ハード過ぎず取り入れやすそう。
甘辛ミックスであえてエレガントな着こなしの時にこそ相性よく
長い季節に使えそうなのも実用的でいいですね♡
寒くなってきましたので風邪などひかれませんように。。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_6d8f921c5a7a4fd780ecfea4480603c3
Img_2b7c4e413f795b711cadd1ee953c2dad
Img_f6b195aa31e5d0bb1240779a6ca8ddc7
Img_da5a58e2f2fadca08c2669a74b47fb8d
Img_12e1e524620ee3acadbf56655125f735
Img_8e4aeb1a509273d07f8580196f973430
Img_22ab2282d098d1cb60d696d5857c2e4a
Img_2bbbf151716d2bff253d1a68afdd7059
Img_467569579bf51cd8533c2b3e3e4a6c49
もう春物(笑)です!
安定感あるかわいさプラス、こんなの欲しかったと思えるような新鮮さがあり
今回もほんとにトキメキをいただけた展示会でした。
ただかわいいだけではなく機能性や素材の質感も重要で
また、安いから満足する時代でもなく
本当にいいと思えるものだけを選びたい。
まだまだ先の入荷ですが楽しみにお待ち下さいませ♡

Img_37ceaff89561c91c6eee20436ba33872
コートが色々入荷し始めてます♪
Img_c77d1a1e70e7d105612fd25387fae752
Img_cf28f5d60b49ed4c3ea972dc03d953b4
一度アウターもほぼ完売してましたが薄手のタイプからモッズ、ラムのムートンまで
色んなタイプで補充することができましたので
またかなり見ごたえある店頭になったと思います。

Img_ab6539df18df881574fb3983c7a28f7b
Img_cdabf5468dc39d8e9228165bf6d8b50e
薄手のウールでツヤのあるやさしい黒は多くの場面で活躍します。
たとえばフォーマルな時にも使えるコートってなかなか難しくて
結婚式のお呼ばれの時に合うコートって?と考えた時に案外手持ちにないんです。
式場ではコートは脱ぐのでトレンチで、、もいいですができればそこはスマートに
フォーマル対応できるコートを持っていたい。
また同じフォーマルな場面に仏事もありますが
この時も同じくキチンとした黒いコートって出番がないために
後回しになりがちで冬の寒いときに困ることも。
Img_4c6c1c3693cf4a5a7964feeb1e0af399
Img_d0e7252622f99cdbfc0d7d0187d2bcc4
でもやっぱりそうは言っても普段に使えない、フォーマル用だけのためのコートは要らない。。
ですがこのコ、普段にもかわいく使えて尚かつキチンと感も出せる
そんな気の利いたコートです♡
今日のコーデはショートパンツにハイネックとあえてカジュアルにしましたが
デニムもステキですし
スニーカーもなぜがぴったりはまります。
このコートの持つ実力はそんな多方面に発揮するので
事あるごとに実感していただけると思います。
ぜひ羽織ってみて下さいませ。
3連休皆様のお越しを心よりお待ちしております。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_3f532fb9cacdf20b38972d9ec4145cdf
Img_7160e5290e12d091b0ad0f9feb6b540d
いつもはVネックが人気のベランダですが
今年はタートルやハイネックも受け入れ態勢あるようです。
着こなしとしてスッキリ着たいのと
タートルになると暑い、というのも不人気要素。
Img_272a85b678610eacfc39cdbd13fb5e9a
Img_fdc39e0295ac493cdcc7cd81875b3689
ノースリーブは二の腕問題などいろいろございますが
どちらにしてもこのデザインはアームが深く開いてますので
インナーは確実に必要で半袖やシャツアイテムを重ねてもいいかなと。
Img_d039a6fbfd16cc52263272dc3db6bfbc
でもお袖まであるとやはり暑いし見た目もボリュームでます。
特にこれくらいのローゲージになると真冬にしか着れない。。
そんな意味でもこのベストアイテムは今旬な着たいアイテムだといえます♡
デニムとカジュアルに着つつ
アウターはチェスターできりっとまとめると大人♪
白、黒、グレイのベーシックカラーでも
明るく華やかに今だからできるコーデを楽しみたいですね♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_7d9ac502f4e9fa6de673966e39ca52eb
ゴールドモチーフ2連 ¥3900+税
Img_45c90f98437e279df5a7d867b5377077
ゴールドチェーン&ジルコニア ¥3900+税
Img_ff4c3560082e38ef04641910248dcdcc
ゴールド2連ショート ¥3000+税
Img_3a7b8e1e35dafde3cb5f90aabf5c7911
ゴールド3連ショート ¥3000+税
Img_8ea5e95e30efe867730d351d5e79016f
ゴールドモチーフロングピアス ¥2000+税
Img_c128c21c8a5a28384e51a3a51a6382a2
ゴールドチェーンロングピアス ¥2000+税
Img_9058e749ba36916114546010df08d333
パール小 ¥2000+税
Img_74c60381dcc3b8687e926df77858dcdc
パール中 ¥2000+税
Img_be7ba88deae56999980992b1786a55e2
ベビーパール ¥1800+税
ニットを着る季節には必需品のアクセサリーが色々入荷しました。
今回はゴールドチェーンの華奢なタイプにトキメキます♡
ゴールドもできれば細くて繊細なタイプがエレガントなので理想。
華やかだけど強過ぎない存在感がいい。
パールは小粒で重ね付けする感じがカジュアルにはいいみたいで
ベビーパールはロングラン人気です。
シャツの首元に3連にしたり
手首にぐるぐる巻きにしたり
大粒との重ねつけのバランスもとりやすい、と使い方のバリエーションも豊富
今回新しくピンクベージュも入荷です。
服が黒1色の時に白だと地味な時によさそうですね。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_cc02cb6a35c31b4acbd369c678b62399
今日はなんだか急に寒くなりました~。。
たまに雨が降ったりして、だんだん冬が近付いているようです。
Img_7062f1cd66d05f66b786e860c423ee3a
Img_1ceda9b5b5fdd7c8a00f2ec4c35f307d
ムートンのような重厚感たっぷりなアイテムは
なるだけシンプルなものを選びたい。
着丈もロングよりもハーフくらいの方が理想。
Img_6b4869774ad9b0a50394a8cdc25d7840
スモーキーなモカって一瞬地味かな~と思いますが
長く着れるアイテムはぜひとも落ち着いた色がおススメです。
さりげなくカジュアルにあわせても
エレガントなタイトスカートコーデにもなじみやすい。
そう、さりげなくなじむことが大事。
ムートンは存在感大きいので着られてる感じを出さず
着てる人としっくりなじみつつ
それでいて深みのある大人のアウターとして着こなしたい。
アウター好きにはたまらない時期になりました♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
~秋のミルクティーアレンジ~

オーバル系の器にミルクティやブロンズ、アイボリーなど
プリザならではのエレガントで優しい色合わせのバラを中心に
小花やリボンなどで作るアレンジメントのお教室です。
久しぶりのレッスンですので
たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。
日程 10月29日(木)
時間 19:00~約1時間
講師 岡部しのぶ
レッスン料金 3000円(花材費込み)
ベランダにご予約下さいませ
(092)406-3910



Img_01028c73996c99f1cb84a5bd3f2604e4
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_83fbb7e54c7e8ae1ed4a897bf23c7f67
Img_0fe9c4be1b218baaf46adeceeddbebdb
Img_bb2b85bb103ca16e68aa2cbb5409f268
Img_a36c2ffc6fc8812d814245100609edcc
Img_620f730608ffa9bd0ac05a2a46c3be7a
もう何年も前に大名のポールスミス福岡店にお勤めさせてもらってたことがあり
その時一緒に働いてた中牟田くんが
薬院にメンズのお店を出されましたのでお邪魔してきました♪
シンプルでカジュアル、それでいて大人の感覚はベランダと通じる部分があり
ベランダみたいなメンズがあったらいいのに、とよく言われてましたが
まさにそんなショップではないかな~と思います。
中牟田くんとは接客の上でも昔から気が合う、その辺りも似たようなタイプ(笑)
よかったら覗いてみて下さい♪
Lobby
福岡市中央区薬院4-7-12松岡ビル102
12:00~20:00
 (Click!) 
Img_da77c72cfc6a415868b287d5dffe80a0
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_6d66b39af08d579c11cb42cb519af9d6
Img_119ca46297f63624153023d1d862a150
Img_e23d6c80e19f6d8e81935dd7b7820961
展示会シーズンでございます!
まだ冬が来る前ですが春物展で気分が全くつかめません(笑)
今日行ったのはインポート取り扱いメーカーで
お初にお邪魔致しました。
インポートと聞くとどうしても値段の心配が先走り
慎重に見てしまいますが
かわいいバッグにトキメいてしまいました♡
最近気になる小ぶりなボストンタイプ♡
形、サイズ、色など総合的によく
お値段も24000円程と魅力的ではないかと。
4月頃の納品と、まだ随分先ですが
長い目で見れそうなデザインのバッグ♪
他にも大人フリンジのバッグも
かわいいのありました♡
インポートなので数の確保に限界があるかもしれませんが
ぜひお楽しみに( ´ ▽ ` )ノ
Img_af74061c1214c74c52f0095a82c5bb30
昨日からまた少し暑くなった福岡です。
かといって朝晩はしっかり冷え込みますので油断できず。
やはり薄手のニットやアウターで調節するのがよさそうです。
Img_54703a643720367a3317c79b45d15497
Img_6ed40eec90c39159f22d5040f89ce28f
Img_b546f4e2f9b9732ac1b32c54915a3b4b
案外薄手ニットが手持ちになくて困ってる方も多いようです。
昨年はこの時期まだまだ暑い日が続いててニットも着たくなかった記憶。
なので今年は薄手のニットがよく売れてます。
薄手のいいところは長い季節に使えるのはもちろん
ボディラインをスッキリ見せてくれたり
インナーとしても使いやすい。
寒い時期も乗り物も部屋の中も温度調節されてますので
薄いニットで十分という方も多いようです。
アウターも同じく薄手が人気で
たとえばこのダウンもかなり薄くて軽い。
モコモコの真冬用のダウンは出番が少ないですが
こんな薄手だと着る時期も長く
またコートインにしてライナーとしてもよさそう。
店頭かなり充実してますのでぜひのぞいて下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしております♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_1cdb1cc84b4984ed9f245386604480f7
気候がいいのは嬉しいんですが
みなさま着るものがない。。といってお越しになります。
私ももっぱら右に同じで困っております。。
あー、厳密に言うと「今着るものがない」ですね。
朝晩寒いので羽織の下に着れて
昼間は羽織を脱いで1枚になってもさまになるような。

Img_d7ccbab23ded4542ba554cfb886f8a92
Img_0b1e5fe513c923d3b434555f1ea3115f
または薄手の羽織物。
トレンチか厚手のコートしかなくて「今着れる」アウター需要。
Img_72684774fac8ff297e704475e186f053
Img_688bb9bf09bd96c500e14cb8ddb13165
Img_eb02c8753bd809ed145e65692a4a04c9
モッズコートは綿100%だと薄いし着崩れするのでNG
ですがこんなハリのある素材なら大人向けに♪
薄手でキレイめにまとまります。
Img_caac33ae7ac1af43adf78787a7a00c77
ミリタリー系のアウターは難しいそうなイメージもありますが
実はキレイめな方とは特に相性いいアイテムで
今年は少し長めのタイトなスカート合わせ等
新鮮コーデも楽しめそうです♪
薄手といいつつ内側には取り外し可能なライナー付きで
案外長い期間使えそうなのもいいですね♡
店頭は毎日のように色々入荷してますが
めまぐるしく入れ替わってます。
ブログに載せられてない商品もたくさんありますので
足をお運びいただければさらに楽しんでもらえると思います。
ぜひ皆様のお越しを心よりお待ちしております♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_9250780abd8e48e73787aa616ba38353
数年前から出てきた素材のフェレットは
薄手でもふわっと軽くて保温性が高く暖かいのが特徴。
素材感だけでフェミニンさが出るのでいや~かわいいですね♡
Img_2d9b54c5c3765bcd386b6bc037b6b0ac
冬パステルは今年気になる色。
この素材ととても相性がいい色ですね~
やはり人気なのはミントグリーンでしょうか?
Img_7f5d17e611b07341fd2cba49b18d4d05
デザインは安心のベーシックVネック
シンプルですがこれ一枚でうまくまとまります。
素材や色でやわらかくデザインでスッキリ
個人的にはこのキャメルがたまらなくツボです♡
パンツにもスカートにも合いそうな長さなのも嬉しい。
いつもは甘い素材を辛口に着こなすところが
あえてコンサバにキレイめなスカートと合わせるのもよさげです。
またデニムだととても大人なコナレ感でそうでそれもいい。
パンツのラインも細身からワイドまで今年は選択肢が多く
トレンドもいいですがそれに振り回されず自分らしく服を着こなすってステキですね♡
私は最近またボーイフレンドなデニムの気分です♪

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_a466d6959da6e91e7a458a80dd412cec
明日10月20日(火)はお休みです。
ご迷惑お掛けしますがどうぞよろしくお願い申し上げます!
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_a4b685b54571863610da767a490e5653
毎日過ごしやすい陽気が続いてます♪
ただお昼間ものすごく暑かったり
夕方は急に寒くなったり、、
着るものに困る日々。
Img_d712889120ff43aefebc71856fa6b768
帰りが寒いかな~と心配なので
薄手のアウターがあれば安心。
Img_0b468341f355faf9c55ee186efc7a884
Img_5ad90a49d1469ba2ed8b17443141890b
薄手がいいんですがこれから寒くなると
すぐに着れなくなるのが悩みどこですが
ファーがあったり
内側にライナーがあったりと
そんな心配も軽減され
またちょうどいいカジュアル感とエレガント感のバランスも嬉しい
Img_75b7bd8f4dbabf40a0e20a610a4e37e5
季節の変わり目のこの時期
キレイめコーデも
カジュアルなデニムコーデも
好きな着こなしが何でもできるので
そんなどちらの時にも合いそうな調度よさを持ち合わせたコートですね。
着こなしのバランスも
季節のハザマの調度よさも
こんな機能性重視のコートは春先にも同じく活躍しそう。
トレンチは硬いイメージですがベージュの色や
素材感、フォックスファーなど全体にやわらかい印象なのもつかいやすそうです♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_67788eee2e9263d52709d5ad018d5ffb
最近気になるコーデはワントーンコーデ♪
暑さが戻った今日この頃、ニットとボトムだけで簡単に出かけられるのはいいんですが
なんとなーく物足りない感じがします。
Img_b74ab09e5643d308469ccfe7406cc7df
Img_178e3f5c2f44510aeed6d6343dd98596
色もグレーやベージュなどを着たいのですが
そこに黒やネイビーを組み合わせると地味なことも。。
Img_6122ff579d849dae3ee87640e3b4abba
ここはひとつ思い切って
上下同色のワントーンでまとめてみる!と
今までにないしっくり感を感じます。
グレーグレー
白白
ベージュベージュ
等、ぼんやりぼやけそうな色ほどキュンときます♡
秋冬は素材や織りが色々あるおかげで立体的になり案外簡単だったりします。
バッグや靴まで同色にしてもステキですが
時に刺し色でキュッと引き締めるのもありですね♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_d353e26dd408a759632595f82a555e64
今年のトレンドアイテムににロングカーデが注目されてますね。
ベランダはどちらかというと小柄な方が多いため
あまり長すぎるのは難しそうですが
膝上くらいの長さだと以前からロングランで人気です。
Img_3fca4319af72025d0d0dde42cdd39367
Img_2beb8a644f2f2805a294c552358717b5
Img_641296fdf407451120023e3c0e2b7c1e
いつもショートパンツを大人コーデにする時に
ロングカーデを合わせます。
短いボトムとのバランスがとりやすく相性がいい。
その他同じくらいの長さのワンピースにも合いますね♪
ふわっとしたフェレットは軽くて暖かく
その素材の風合いだけできゅんとします♡
今は薄手の羽織として、
この先はコートの中にもいける。
色もじわじわキャメルやヌードベージュ人気が高まってます。
楽しい季節になりました。
週末も皆様のお越しを心よりお待ちしております。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_30350f7cc0b28b289bd879dbf1ca2317
ベランダのお客様は年齢層の幅が広く
下は20代の前半の方も来て下さってます。
品揃えのコンセプトは『大人カジュアル』で
トレンド色が強いものよりベーシックで保守的なものを、
そして安心して長く着れるものをセレクトしてますので
案外20代の皆様にもハマるようです。
サイズ感も立体的に作られることで
動きやすいのに細く見える、とか
大人っぽいシルエットになる、とか
素材が気持ちいい、とか
安さで勝負のお洋服との違いを
逆に経済的♡としっかりさんコメントもいただきます。
嬉しいですね~♪
髪型や雰囲気で同じ服も着る人で全く印象が変わる。
似合うかな?
体系似合うかな?
やせて見えるかな?と
女性はたくさんの不安を感じながら服選びをしますが
年齢に関係なくしっくりきた時の喜びはみな同じ。
みなさまのいい笑顔を見ることができて幸せな仕事です♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_7cbc12e5f92c3457d1c22d7122212b0f
美味しそうなチョコレート♡
見た目もかわいいしどれにしようか迷います♪
Img_21b145e51988c54cd632a1634195008a
こんなシルバーのトレイに乗せてある中から
ひとつずつ好きなのを選んで
自分でボックスに詰めるビュッフェスタイルも楽しい♪
Img_3fee7b802e7db5a0537ebad7c7c9c3d6
こんな大きいサイズのチョコレートケーキも美味しそう♪
…て、これ全部作り物!!
店に戻っていとうちゃん(新人アルバイト)に
「どれがいい?」
と聞いたら
「これにします♡」とラズベリーがのったやつを摘み
お口元までもっていきました(笑)!!!!!
「軽いですね、え…?」て(笑)
このチョコは食べられません。
マグネットです!
おもしろかった♡
って言うほど本物みたいにできてるフェイクスイーツのイベント (Click!) に行ってきました!
明日までやってますのでぜひ大名に行ってみて下さいませ♪
写真をモノクロ加工にしたのではなくこんな↓↓↓配色!かわいい~♪

Img_85c4c1bbfe8dfb70d95baac47c4bc39e
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_d70f31f1c561d7cd4b1d16f5056a3424
いいお天気の日曜日でした♪
来週くらいからまた寒くなるそうで
ボチボチ冬支度をはじめた方がよさそうですね。
Img_460e70db39e780ef35f2dd77558595f7
Img_a585115f5100b7fa83e8c995ce9821f8
かわいいニットが入荷しました♡
珍しい凹凸の織りがエアリーでふっくらしてます。
丸みがあるつくりですがコンパクトで
パンツにもスカートにもいけそう。
Img_f8baf265f9e41910e1ac13c869536aac
Img_342af0eda9fbfc8e2cfb015beb29b5bf
糸の太さもミドルゲージで
厚すぎず薄すぎずちょうどいい。
シンプルだけど織りや丸みのおかげで1枚でさまになるかわいさがたまらない♡
まだアウターを着てないこの時期特に使いやすそうです。
Img_4c859d53eaad78c4d532454ba42bd531
ペンシルタイトな大人っぽいスカートは
めちゃくちゃストレッチが効くジャージィな素材。
裏地もついてるのでジャージィ素材でもすべりがよく
タイツを履いても巻きつかないのはありがたい♡
さらにタイトなラインもヒップラインが気になりそうですが
ティアードのおかげで気にならないのも嬉しい。
大人カーキは秋の深まりと共に取り入れたい色で
エクリュなぬくもりのある白っぽい色と組み合わせれば
上品な大人カジュアルになりますね♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_9a9ca30fe581a3d1c5e279516b10cda1
キレイめなデニムのような素材のワイドパンツは
Aラインでエレガントな印象
Img_f21591a3a6b9992c661331c9da13a158
Img_7b8e8492cc25b72391632b39e2757191
今年はクラッシックな着こなしが気になりますが
ゆっくりめのタートルニットにAラインフレアーパンツは
最近になかった新鮮な組み合わせ♪
Img_314046e48229bc6f62e734f52bc40aba
スニーカーではずせば大人なカジュアルに。
このパンツはポリエステル100%で
ウールデニム風にみせた撥水機能を持たせたいい素材。
ワイド系パンツは久々なのでコーディネートが難しそうですが
案外着る人の雰囲気にしっくりなじむと思います。
細身のニットにパンプスでエレガントに、
またはスウェットパーカでスポーティに、と
まずは色々手持ちのものと合わせてみるといいかもです♪
新鮮アイテムはこわいけど
ハマればときめきに変わりますもんね♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_ab3a6b06c62c04e1b9cb932eec3c241c
明日10月27日(火)は店休日です。
ご迷惑お掛けしますがどうぞよろしくお願いします!
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_a0aeafda0271aeb15befa33d49144364
Img_1d2513d958b2cfa493b3e8601bfde352
Img_1d2caf367893d84b7d859c7f13eea301
ハンサムコーデです♪
今日からなんとなく秋から冬に変わったような
冷たい風と乾燥した空気の福岡。
ニット1枚じゃ不安な感じになりました。
Img_e5f58e00edabf90479cfab3216d076a6
グレーのワントーンコーデに
ウールシャギーの優しい黒のチェスター
全体にマニッシュですが
首もとのVネックやくるぶしを見せることでヌケ感になり
さらにパールで女性らしい印象に。
同じ黒でも素材が軽くそんなところもエレガントなイメージになります。
ジャケット代わりにさらっと羽織るチェスターは
キチンと感がありながら肩の力が抜けたような
バランスをとりやすいアイテムだと思います。
そろそろ冬支度ですね♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_64f5a83fc93b6df7333da08178d39192
季節が変わり服を着るのが楽しい、はずなんですが
体型や年齢の変化と
今年着たい服がしっくりこない今日この頃。。
そんな意味で着るものに困る、悩む、焦る、、、(笑)
Img_4c9f96011022e7c7ae4fd10607a54c4b
若く見えたいけど若作りにに見えたくないし
でも老けた感じや参観日ぽくも絶対に避けたい。
夏はカジュアルにして逃げやすいんですが
秋冬はキチンと感も必要なので難しい。
Img_e99086ee053fcba5c0f0ec2bb3413050
そんな今の逃げ道はワントーンかと。
全身白は少々躊躇しますが
やわらかいアイボリーだったり
ふわっとしたフェレットファーだったり
ラッセルレースだったり
そんな一つ一つが表情が豊かだと
同色合わせも立体感がでて案外難しくなさそうです。
コートは最近チェスターやダッフルが多いですが
今年久しぶりノーカラーもキュンときますネ♪
寒くなってきたので暖かくしてお出かけ下さい。
週末も皆様のお越しをお待ちしております♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_89d2515b028daf6850edef1ad854b842
通常火曜日は店休日ですが
来週は祝日のため営業いたします!
なおその前日の月曜日をお休みとさせていただきます。
勝手を言いますがどうぞよろしくお願い申し上げます!!

11月2日(月)店休日
11月3日(火)営業
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_5da236510bea9370adb3bd52e9f587f0
今年気になるキャメルコーデ
ベーシックなロングジャケット風チェスターと
アイボリーの配色で柔らかく合わせました。


Img_4f1884599999f91560c0039747f57601
Img_33f88e4e18c99336f4ac2353924ce14f
キャメルも薄いベージュ系からチャイ系、キャラメル系、本格的なラクダ系と
色の幅も広いですが今年はどの色にもキュンときます♡
チェスターはおじさんアイテムなので
こんなキャラメル系のフェミニンな色にすればバランスいい。
Img_d5f114d08de870b97359818e3883ee0d
キャメルは組み合わせる色で明るさの印象が変わる。
黒を合わせればマジメな正統派コンサバになり
アイボリーを合わせれば大人フェミニンに♪

Img_e4aa6262601a34be966dd21d91d6deb6
秋冬は特に色が重たくなりがちですのでアイボリーコーデは新鮮
全体に明るくなっていいですね。
黒やネイビー系を合わせるとすれば
ボーダーとデニムでカジュアルコーデにするとかわいいかもです♡
そこに赤いパンプスなんか合わせれば気分上がりそう♡
キャメルというだけで女ぽくなるので
今年はぜひ取り入れたい色です♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda