Img_df1a621d7f5759692cb38d75f67014d5
昨夜はもんのすごい雨で道が川のようになってました。。
梅雨はまだまだ明けないようです。
そうは行っても7月になりました!
山笠と共に博多の夏が始まります!
今年の春物から登場したaraaraは納品とほぼ同時に、と言っていいくらい
すぐに店頭から消えてしまう人気っぷり♡
そのaraaraから大人スウェットパンツが入荷しました。
平置きでは伝わりにくいんですが履くと足がとても細く見えるキレイなラインです。
細く見える理由はレーヨンポンチ素材。
一般的なポンチ素材よりさらに糸が細いのでツヤ感、しなやか感が美しい
スウェットの概念を覆す大人なイージーパンツです。
ざっくりしたロングカーデでゆるっと着こなすとなぜだか女性らしい。
暑い夏こそゆるカジで涼しげに出掛けたいですね♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_fbdf7ee5eb24d48e4542777c59fa8365
夏の定番素材カットワーク刺繍が涼しげです~♪
Img_032a6e1867a492677ab6d1b45884948a
Img_c446a0b2e45e8ccae9b142f4fc1e2b3d
スクエアなカットワークは同じ清楚な印象でも少々甘さ控えめ
全体に清潔感溢れる夏のステキなワンピースです♡
柄のような無地のようなそんな素材感は落ち着いた華やかさ。
着ると気持ちも軽くなりそう♪
Img_487c11900fa87e542f6c8f22320287d9
夏は見た目も着心地も涼しげに、が服選びの大前提。
ある程度のキチンと感もあれば更にありがたい。
夏の普段着はたくさんあるけど、いざという時用が案外なくて困るという声もよくお聞きします。
仕事にはもちろん
学校行事、食事会、2次会、面接など
ちょっとしたフォーマルの一歩手前の出事用って
夏はあまり意識しないこともあって後回しになるんですよね。
このワンピはギャザーたっぷりのサーキュラーフレアーなので
カジュアルダウンもしやすく、たとえばスニーカーを合わせればまた雰囲気も変わるし
羽織物もカーデガンは正統派、シャツを羽織って前を結んだりパーカ合わせなど
いろんな場面ごとに着こなしを楽しめそうです。

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_adbda169fde7071bc37d27bc59de4563
明日7月3日(金)は
14:00~openになります。
ご迷惑お掛けしますがご了承下さいますようお願い申し上げます!
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_761718b8e56480934342048bdd585a83
ブラック/ライトグレー
Img_105c4e0bd68bcc5a1a19fd4b27ab05d3
3cmヒール
バレエシューズのお取り扱いさせてもらってる靴のメーカーさんより
片足サンプルが届きました。
低反発インソールを使ったオリジナルのシューズ生産されてるメーカーで
いつもベランダではその中からバレエシューズの3cmヒールで
エナメルの黒とライトグレイ2色に絞込んでなるべく切らさないように在庫を置いてます。
はきやすいので、皆様よく2色ともお買い求めいただきます。
そんな実績あるお靴、実はものすごくたくさん色展開してまして
今回色サンプルとして片足貸していただくことになりました。
バレエシューズだけではなく
ポインテッドトゥのペタンコ(約1cmヒール)のスエード&エナメル
バレエシューズのペタンコといつもの3cmヒール
このサンプルも私がいいかな~と思う色だけ厳選しました。

Img_71aa5653a7c37b289020ba7bc95e9247
バレエシューズ
ネイビー/ベージュ/ダークグレー
ペタンコ¥8900+税
3cmヒール¥9800+税
size34~40(22㎝~25㎝)
Img_605e5d13ca89ba19c8c717ad5fcfbe64
ポインテッド
<スエード>
ネイビー/レッド/キャメル/ベージュ
ペタンコのみ¥9800+税
size34~39
<エナメル>
ベージュ/ダークグレイ
ペタンコのみ¥8800+税
size34~39

7月12日(日)までの期間になりますので
この機会にぜひ店頭にてサイズや色をお試し下さい。
店頭在庫の3cmヒールバレエブラック/ライトグレーに関しましては
サイズがあればすぐにお渡しできますが
それ以外は数日後のお渡しとなりますのでご了承下さいませ。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_5d5d8cbb5bf6e69cc6afcfb63d1b0d45
朝から本降りの福岡です。。
まだ夏になる前ですが少しずつ秋物が入荷し始めました。
秋物と聞くとピンときませんが
晩夏とか初秋とか、季節はそんな頃ですかね~
天神は昨日からクリアランスセールが始まりましたが
セール品ではなく新作や通常価格の物を購入する、そんなことないですか?
長年販売をしてますがお客様の心理って
安いから欲しいのではなく
確実に必要なものが欲しい
気がします。
私もその一人でございます(笑)
今の時期に店頭にあるつい買ってしまう秋物は
1年を通して着れるようなシーズンレス定番アイテムなんですよね♡
つまり今すぐ着れて長~く着れる確実なもの。
ベランダはバーゲンをしませんが
いつも確実に必要なものを中心にセレクトしてますので
セール帰りに物足りなかった方はぜひ♡遊びに来て下さいませ
Img_4291cedf6c061aa6f7eb5ae11287f2b1
Img_77e6176ad70052653a73c5464195c39e
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_0174bc03e107242a0ce256df0c8a384d
雨が止みたまに晴れ間も見える福岡です。
Img_e471e25c20eed2ad992201a1a39ee89a
Img_7275270b5bbb131d9e23e200e87dab51
しかしなんとなーくスッキリしないお天気なので
色で元気になれそうな組み合わせにしました。
ギャザーたっぷりのテロンとしたシャツ襟ブラウスは
Aラインなのでブラウジングするとふんわりエアリーになり女性らしく
シャツ襟は子供っぽい甘さをキリッと引き締めてくれるのでいいバランス♪
Img_1721f41e056742b50e661807f7c4955c
Img_9c03a1a80231396460b3051b1ce2d504
ボトムはAラインの膝丈
スカートのようなエレガントさを持つ大人のフレアーキュロットです。
このデザインもパンツに比べるととても涼しく快適♡
タックによりおなか周りはスッキリ押さえが効くのでINにしてももたつかず
うしろだけゴムなので締め付けないのも着やすさのポイント♡
ベージュやイエローはナチュラルな優しい色目で軽さも表現できるいい色合わせ。
そこに小物を黒でまとめると一気にグッと大人っぽさが出る。
今からは涼しく着たいというのも重要なので
こんな風通しよさそうなデザインは嬉しいですね。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_e6406fe9d58e2137b99c4533a122214e
晩夏から色使いがだんだんスモーキーになりますが
今年は特にモカ、ブロンズ、カーキなどの濃いめアースカラーが気になります。
Img_1e6128d80480b444d02d22a260f9aaa0
Img_7a1439779d29d6d9c3c8642910dbcd10
暑い夏にサファリ系の着こなしは涼しげな大人カジュアルの代表
カジュアルなのにエレガントさも漂います。
同じサファリ系でもキレイめにまとめたいので
相性がいいのはジャージィな素材。
ドレープがいきる素材でさらに肩にギャザーをたっぷりとっているので
体が入るととても細いボディラインをつくってくれます。
お袖もフレアーで二の腕問題も安心ですし
何よりこのヒンヤリしたジャージィな素材は暑い夏の強い味方になると思います。
夏のワンピースはカジュアルなタイプがどうしても多いので
こんなキレイめで着やすい素材は嬉しいですね♡
お洗濯可です♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_e27e80b6147016d230c437800deffbcd
明日7月7日(火)は店休日
あさって8日(水)は出張のため16:00~オープンです。
ご迷惑お掛けしますがどうぞよろしくお願い申し上げます!
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_4932bc9e98096772a9390212cb3a302a
私が若い頃からずっと憧れを抱いており、店を出してからもお取引していただければいいな~と
何度もHPを開いては閉じたヒットマンの営業さんがなんと先日ふらっとお店に来て下さいまして!!
一度ショールームへいらっしゃいませんか?とお声かけしてもらい
ちょうど東京出張が決まってましたので早速お邪魔してきました♡
Img_9564e845afa208f1e073f0a395af202c
Img_01b95dcdfb941e9cb6b829e16e8bab5a
Img_960e918c501cccecd72bc1a79c555baa
Img_3ad791223ec2f0ca444b1c629eb7db41
Img_400cdfb536392a43f435b0e2876e37a5
Img_cbe18aaeb3e1b54646d028744515057f
Img_55d0fc4e9fc66a92a9fbda57247e45cf
28年も続く老舗のインポートメーカーでご存知の方も多いと思います。
「あたりまえの上等を」
「日常の高級を身近に」
「足元にヨーロッパを」
と、夢が現実に近く感じられるメッセージを与えてくれる会社。

道に迷い蒸し暑さにやられて、ようやくたどり着いたショールームは
ちょうど代々木公園沿いでなんとなくベランダににたロケーションでした。
東京はイマイチ苦手なんですが
ステキなお靴を見たらテンション上がり♪
中でも”RUE DERA POMPE"はやはり昔から大好きなブランドでトキメキます♡
かわいかったー♡
別ブランドでバッグも見せてもらいましていや~楽しかったです♪
店頭に並ぶのはたぶん9月後半頃。
楽しみですね♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_322aa9f93ac5b9abe9e1432b3490ce82
Img_dafeb55e547d8b7ae3c30f489d01d137
Img_5ac78d1f6ee496497a5d3abf72849d90
Img_324227e08b7b524241f9ae33db08ed44
Img_3f1cac4e1d343ed24361db034cd5f9f0
Img_266670ead7f93222b6a29ef911392fc2
Img_9b736bbb4c0714f606845ea833aed543
毎回期待を裏切らない信頼できるブランドです。
基本的にシンプルなデザインがいいので素材感は重要。
店頭に並んだ時に素材が訴えてくるというか
自然とお客様の方からすーっと吸い寄せられていくような
araaraはそんな素材を取り扱っている気がします。
それがよそ行き用ではなく日常の服に自然と馴染むのでそんなとこもいい。
もちろん着た時の立体感や着心地は文句なし。
機能性や価格帯もこなれてるので現実的に愛されるブランドで私も大好きな服ばかり。
冬物も楽しみです~♪
ベランダではいいメーカーさんとお付き合いさせてもらえて幸せです♡
世の中はセール真っ只中ですがベランダはボチボチ新作が入荷し始めてます。
お昼間は比較的ゆっくり見ていただけると思いますのでランチの後にでもぜひ♡
皆様のお越しをお待ちしております♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_7461c07a42e71e5d7ec7e7988a32c085
秋の立ち上がりにぴったりなアイテムです。
Img_a2972cf30efe735d2ba61696ac109f8c
Img_ed35bb542022cb471ea79b2a6c91ca21
Img_688bb13b102679aa016a3797794bfc4a
形状記憶の生地にエメラルドのグラデーションの織り
その上から大きめのかすりチェックがさらに織られているような
インポートならではの贅沢な素材はまるで宝石を散りばめたようなロマンティックなスカートです♡
Img_8b4ee34c73c3bcc1460bfb9e5664143f
体が入ると立体感ハンパないです♡
1年中使える素材ですので今はTシャツでカジュアルに着るのもステキですし
時にはフォーマルな場面にも活躍しそう♪
デザインは定番で実績あるピンタックスカート
そんなシンプルなデザインにこんな高級素材は
実用的ですが気分も上がるトキメキアイテムだと思います♡
ピンク系ルビーもございます。
ぜひご試着されてみて下さいませ♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_a6251c36c2b9433e0ed76b339ff1e0fe
今月に入ってから密かに試運転中だったんですが
土日の営業時間を11:00~19:00にいたします!
ピラティスやヨガ教室のあとやランチの前にぜひお立ち寄り下さいませ♡
なお、閉店時間につきましてはこれまで通りご連絡をいただければ延長できますので
ご面倒ではございますがお電話下さいませ。
週末も皆様のお越しを心よりお待ちしております♡

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_8e00db7f358b2d5a9528e701533cd3e8
今日は一日中雨、途中滝のような雨が降り
ムシムシした湿度にやられました。。
こんな日は涼しい長袖が便利。
足元はフルレングスパンツよりショートパンツにして足元を軽くして
トップスに薄手の長袖にすると見え感も大人だし
激しい雨に少々ぬれても安心スタイル。
サッカーシャツはボタンを留めず前を開けて羽織にしたり裾だけキュッと結んだり、
袖はくりくり~と無造作にまくると涼しいだけでなくなんとなくこなれる♡
マキシワンピにもデニムにも
日差しが強くなるこれからの季節にちょうどいいアイテムですね♪
べたつかない素材感はこの時期ホントにありがたい♡
デザインはベーシックなレギュラーシャツなので
ギンガムも子供っぽくならず、また飽きずに着れるのもいいですね。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_1a01589eba8035aeea59ea6b611837dd
新型パンプスで入荷です!
Img_ca232325ce1a682288d079dcb0bd78e3
Img_23390342400be670e4d74d3b884a5917
今までずっとベランダで人気のエナメルパンプスは右側の先が丸いタイプで
今回の新型は左側のポインテッド
従来通りはき込みは浅めなので足先がきれい♡
Img_0ccbb9b2651068cefa0d404ab30243b0
ヒールは右が3cm。
左(ポインテッド)5cmになります。
Img_42f2cba89827b136ced7ca3a5e5e3b43
今までのデザインとの違いはその2箇所で
あとは従来どおりインソールのクッション性や裏の滑り止め、
かかとの安定感などは変わらずはきやす~くなってます♡
ポインテッドにして少しシャープ感を出すのも新鮮でいいですね。
あと何より色が♡めちゃくちゃかわいい♡
黒は間違いないんですけど
その他のキャメル、ライトグレー、チャイは
どの色もキュンときます♡
個人的にはキャメルにやられてます♡
1年の中で夏はおしゃれテンションは一番低い時期。。
そんな時は靴や小物で楽しみたいですね♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_62a006a998b132978d88e1786d8425ac
イタリアのインポート生地で深みがあるいい柄
今からの季節にぴったりなつるんとした素材です♪
Img_29b287e6c28430b868310d813a8dbf11
Img_3c93dce9a53373d801a5f39f21f5154e
いろんな色の絵の具をバシャッと飛ばしてできたような柄は
トップスに合わせる色でイメージを変えやすく
仕事用にもはたまたリゾートっぽくにも良さげ♪
センターのステッチがキチンと感やスッキリ感、そして
かなり足細にみせてくれるというステキポイント♡
Img_2c16e3ef05fbdff249be2654d9187e41
ショートパンツと言ってもセミワイドで長めなので
どちらかというとスカートに近い感覚。
ショートパンツにはなかったキレイめタイプで心くすぐられます♡
スカートとの違いはアクティブ度が高いので
甘くなり過ぎず、カジュアル過ぎずという
大人のちょうどいいゆとりを表現できますね♪
しかもウエストゴムはありがたい♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_a2f91b9f74fc66e7311217c9465f9b97
7月14日(火)は店休日になります。
ご迷惑お掛けしますがどうぞよろしくお願いします!
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_549b337a01df9985ca41f61e01989f41
山笠が終われば博多の町に夏がくる、と言われてます。
昨日は早朝の追い山フィナーレとともにめちゃくちゃ暑い一日になりまして
急に季節が変わった気がします。

Img_f95ffba492f1530a796504e20c1c051e
Img_27ddc57fa39933c0f3a009ca54b0daa5
Img_a3b66863f99c77370cc228d4355e687b
急な暑さについていくのが大変です。
そう!暑くて何着よう??と朝から悩みますね。
半袖はあまり得意ではないんですが
湿度も高い日はべたつかない涼しい半袖を探してしまいます。
理想はこんなゆるめなラインの首開きもスッキリするシャツブラウス♪
涼しいだけでなく二の腕問題にも安心なお袖はありがたい♡
Img_3df3904a0189393a83597c7efd653942
単色ですがよく見ると織り柄が
軽くスケ感も出るので着ると柄に立体感がでて
やはりそんな素材感だと無地でも大人ぽくなります。
光沢もあり夏のカジュアルをぐっとキレイにまとめてくれるイメージ
グレーがかったグリーンという色もいいですね♪
皆様も涼しくお過ごし下さいませ~♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_834001ff93504cc4ba1368ab56b0026f
今日は失敗。。
半袖で家を出た瞬間『さむ!』ってなりました。
毎日ホントに読めません。
そんな訳で今日は秋物のご紹介にします♪
Img_fabf2b6db2cbeb0f65830c0f0699f2d5
Img_2da1a4c2b474df10d22242c5580c83da
気になる色目はやはりアースカラー
モスグリーンやキャメルなど秋にぴったりな深めの色が
それだけでぐっと女らしさを表現してくれます。
それと季節の変わり目にもっとも便利なスウェットも
袖にカットワークでキレイめ&軽さが大人♡
こんなスウェットにタイトスカートという組み合わせが
一番簡単で今しっくりくる大人カジュアルではないかなと思ってます♡
この時期のものはほぼオールシーズン活躍するので
そんな意味でもおススメです。
皆様どうぞ体調にはお気を付け下さいませ。
今日メーカーに行き商品補充しましたので店頭が充実しました。
明日からの3連休ぜひお待ちしております♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_b19ee2fd38b4605013f146f7047987be
Img_d5c07eda1de262328dd56a4094fe7bf8
Img_8586bbaebe4450419a55cc5c4e727d5f
トップスは軽いシフォン素材のストライプに
ボトムはギャザー白スカの
ブラウスをスカートインしたようなワンピース
涼しげで着心地よさそうです♡
Img_6ec1af70f8b22d8a282811c7e4d2898f
なんせかぶりでスポンと着れるので
着脱の楽さが暑い季節には嬉しいところ♪
カーデガンやジャケットで色を刺したり引き締めたり、と
組み合わせでイメージも変えやすそうで、そんなとこも便利そうです。
夏はワンピースシーズン♪バリエーションで楽しみたいですね♡

3連休中の営業時間は
11:00~19:00となります。
皆様のお越しを心よりお待ちしております♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_c3ded18f32fc0ad16d197344559be537
先ほど雷と共にざーっと激しい雨、夕立でしたね。
それでもまだ湿度が高く蒸し暑さが残ってます。
3連休中日、皆様いかがお過ごしですか~?
Img_784e74a10bbc1d3f3b70f8e5b038e55c
Img_a3a5211aba045b9cafcb45c3f38f1450
さて今日は大人なパンツマリンコーデ♪
ビッグシルエットのシャツをゆる~く着るポイントはボトム。
くるぶしが見える着丈やいっその事ショートパンツで合わせたい。
ボリュームが出過ぎるのが苦手な方もいますが
夏の暑い日にゆるさを出すのも時には大人っぽさにつながると思います。
ペタンコのトングサンダルなどでもかわいいですし
やはり基本コンサバな私たちにはパンプスを涼しげな色にして合わせてもしっくりきます。
もうそろそろ梅雨明けしそうな福岡。
昨日からフェイスブックではお子様と川やプールで遊んでる写真をよく見かけます。
いよいよ夏本番ですね♡
引き続きよい休日をお過ごし下さいませ~♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_7797c9318d0083509df8bc21b04fe11c
色のバリエーションが豊富なこのキャミタンク
夏には確実に出番が増えるので今の時期よく売れます。
1度お試しいただいた方はほぼリピートしてくださるというロングラン人気アイテムで
メーカーさんも常に在庫を積んでおられますが
在庫がなくなって新しく生産される時には
少しずつ改良を加え微妙にモデルチェンジしているという
努力あってのその実績だと思います。
特に夏はスケ感のある服や首元が深く開いたデザインを着ることも多く
そんな時、逆に見えてもおかしくないインナーで尚且つボディラインをすーっと固定
おかげでウエストが自然につくられ
最大のポイントは胸元がちょうどいい高さにあり、さらに
ソフトゴムのおかげでどんな動作にもぴちっとフィットしてくれる安心感♡

私は色んな服になじみやすいラメシリーズがお気に入り♡
トップスの裾がボトムに対して微妙に短い時や
色が足りない時に裾からちろっと出すのにもちょうどいい存在感になる。
脇役ですが服や着てる人を整えてくれるありがたいアイテムです。
たかがインナーですがインナー侮るべからず(笑)
¥6500+税
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_fe976ed5cd75d9de763adc335a1a5e63
7月21日(火)は店休日です。
ご迷惑お掛けしますがどうぞよろしくお願い申し上げます!
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_d5c5f920ec25c4f2aaee5ef4bbe1de88
少し前に入荷してすぐになくなったかわいいこ♡
Img_34b5fdc54565123a00db70f896cd9f43
Img_becbc1fbccce360aa07a7cfd52a33884
Img_faff7b6b62d6d06bc1170bcf9fc09867
大人っぽくてかわいい柄はフラワーレオパード
モノトーンなのでお花もそんなにかわい過ぎずいい♪
最近蒸し暑いのでこんな涼しいアイテムが着たくなります。
シフォンでふわっとした素材が女性らしくやわらかい印象
背面や裾の黒ニットできゅっと引き締まる。
夏の黒もステキ
夏が深まってくると少しずつ色を黒に移行していきたくなります。
そんな時こんな柄物だとボトムに黒がきても全然重くならず合わせやすい。
Img_a7e75b070c8c15ffece40dea91b05454
ボトムを黒にするとシックにまとまる。
ワンピースぽくなりガラッと雰囲気をかえられます。

毎日雨が降り続く福岡です。
今朝は特にひどくて靴の中が洪水に。。
梅雨の末期はこんな風な降り方になるそうで
梅雨明け間近だということでしょう。
皆様もどうぞお気をつけてお帰り下さいね。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_f0f84c1f735887073c72278e9c3e5f3c
明日は展示会のため14:00~openになります!
どうぞよろしくお願いします!
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_9c7848bef8b6551b158311eda5c3270d
暑くなってきてノースリーブにカーデガンというスタイルが増えてきます。
薄手の綿100%は長い季節に使えるのでおススメです♪
Img_cb2bc666f3652013075944a92c7cddb6
Img_df59f1697432579f33bb0947e6d0ca8a
最近は肩のせや巻きつけるのもアリ
なんとなーく刺し色が欲しい時に案外色物は便利
今の気分はネイビーや黒でモノトーンな時ビビットな色を刺すのが好みです。
こんな濃いめなピンクやオレンジ、イエローなど大人っぽさがプラスされ引き締まるような気がします。
同じ綿でも糸が細いとしなやかでシルキーなんです。
長袖でもヒンヤリ気持ちいい。
クーラーで冷えますのでこんなカーデガンがあると安心ですよね。
型はもちろんイメージ通りのシンプルベーシックです♪

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_0f5709f8117053bf75c4eb2e32cd8acd
今日はめちゃくちゃ暑くなりました!!
午前中冬物の展示会に行ってきたんですが
もう暑くて暑くてエアコンの風が当たる場所から離れられませんでした~。。
Img_43918bfeb10f55b62659238df8468a87
Img_ed62edc4fe089099654b1b50995b5730
なので今日は思いっきり涼しいワンピースに変えました。
毎年ご好評いただいてますリヨセルコットンジャージのトロミがあるキレイなカットソーワンピース
今年はたっぷりの素材をゴムでウエストマークしてギャザーでできたドレープがエレガントなデザインです♪
Img_d888e8d21979a8faf43bd6102000b46f
Img_07c05c5e132b536e1f2e2200054481fa
Img_8ea45042ad13c0c7b19736981fbb2df5
こんなにキレイな印象だと大人っぽさが出てタウンリゾートといったイメージになり
リラックスアイテムが大人のヌケ感に変わる。
キレイな色のカーデガンを羽織ったり
麻のシャツを羽織って裾結びにしてもかわいい着こなしに♡
さらっとしなやかな素材でとにかく涼しい♡
こんな日は汗でべたつかない素材に限る!
でもやっぱりキレイめな印象にまとめたいですもんね~。
夏本番いよいよ始まりますね!
皆様どうぞ夏バテされませんように。
Img_785c3a1ea07752a8bf604b3d059092c0
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_44c20ffdada14dd6bc8a6773c5b6b65a
今年白無地Tシャツを着たい気分で私も何枚か買いました♪
これまでなかなか難しいアイテムだったので
せめてロゴ入りで、と思ったりしてましたが
いやいや~やはり無地分高まり
しっかりしたいい素材のボトムに合わせればただTシャツ合わせするのも怖くない。
最近お休みしてたスカートと組み合わせるのも
もっぱらパンツスタイルが多かったので案外新鮮ですし♪
お天気や季節によってピンとくるアイテムってありますが
ついこないだまでTシャツでは不安や物足りなさがあったんですが
こんなに暑くなるとさわやかにTシャツで出かけたい。
デニムでかっこよく、と言いたいところですが
少し長めのフレアースカートでフェミニンに、の方が涼しいかも♡
夏は少し甘さを取り入れるくらいがバランスもよくなるので
トップスがシンプルカジュアルならボトムにレディライクを持ってくるとベスト!
今日はホントに暑かった!
キャンプに行くみんなの話しを聞いたり
ホークス鷹の祭典の写真が送られてきたりして
楽しそうな夏のイベント盛りだくさんな時期ですね~♪
店は涼し~くしてますので外遊びが苦手な方はどうぞ涼みに来て下さいませ♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_1b50d0b95f61a7497b4a8e1926dd73bc
少しずつ色で秋を意識していきたくなる時期になってきました。
黒やネイビーはもちろんいいんですが
今年はアースカラーも気になります。
深い色のグリーンは黒ともネイビーとも違いカジュアル度が高くなるので
いつもよりやわらかくしたい時に合わせやすい色ですね。
Img_b38433d899ebfaadc6baa0c56196db60
Img_aa4627c8e3b14855ae33b6af65931b4a
ボーダーや肩のチュールがこれまた合わせやすさにつながり
簡単キレイめカジュアルが出来上がります。
ボトムにはつるんとした素材のフレアーパンツ
最近世間で人気のガウチョパンツのキレイめですね。
この素材はシワになりにくく色んな素材と組み合わせしやすいのがポイント
季節感がない素材なのでいつの季節に使っても大丈夫♡
カジュアルだけどキレイめな雰囲気にまとまります。
フレアーパンツはブーツ合わせするのも楽しみですね。
ちょっとずつ色で秋を意識し始めこの暑い時期をなんとか乗り切りましょう~♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_9ef026ea71425c3e4cea788c62fac2c0
暑いので涼しい着こなしにしたいですねー♪
やはりそうなるとスカートが着たくなります。
Img_2fecfb013131d839c627cc544c5b01a7
Img_88efb5f9de0f0fb2c7bfad8a360d32a6
おなじみのピンタックスカートの新柄は
枯葉柄風迷彩♡
もう迷彩とは程遠いなんともいえないアンティークな雰囲気の柄です。
Img_c38638cefd77c0dadf43385fa8a4957f
Img_c6b69e9388df812f1b232b0c3f9c7b08
形状記憶の素材なのでシワも気にならず1年中使えるのも嬉しい
今の時期はTシャツや涼しいトップスに合わせ
秋口はスウェット物、
冬には今年タートルニットで、と
季節が変わっても表情を変えつつ
いろんなイメージに合うところもいいですね♡
Img_260a65baea2127af7e63f794a9ee63a0
暑いけどもう夏物は要らない。。と思ってる人も多く
こんな今後の時期にも長く活躍するもの、特にボトムは今の時期に見ておくと
後々も活躍するので安心です。
しかし今日も暑い!
夏バテなさいませんように。。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_c849b5d4ef1ecad1ebc9b399cb75bd7a
7月28日(火)は店休日です。
ご迷惑お掛けしますがどうぞよろしくお願いします!
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_02a03942fa6896c7789fc233964b54d1
福岡はようやく梅雨明けしました!
連日ものすごい暑さで夜になっても熱い空気のまま熱帯夜が続いてます。
夏本番ですね♪
暑いのでTシャツコーデにしました~♪
どちらかというとベランダではいわゆるTシャツより
キレイめなカットソーやブラウスの方が人気ですが
ロゴTシャツのキレイめというジャンルが出てきてたので今年はよく見ていただいてます。
まず素材感が重要で
しっかりした素材かまたは逆にトロミのあるしなやかな素材だということ。
その次に首開き。
やはり詰まり過ぎだとカジュアルな雰囲気が強過ぎるので女性らしさが出にくく
あくまでも着こなしは女らしく、が大事なので
Tシャツを着てもそこをポイントに選ぶと安心して苦手アイテムも楽しめると思います♡
Img_7473ee2c6d4a159966074ee8fa43b65d
Img_20644fe5526c40778c4df1f9681cb6b7
Img_d570336b78538e6c81a686902e27ed8e
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_5fcc9a053542bfcd7af01814a93c3b7b
秋物ですが晩夏や初秋という小刻みな季節対応の服がボチボチ入荷してます。
この時期の良さは長い時期使える素材が抱負に揃います。
Img_72f443867768e9c90906db1d5d6b0e61
Img_b91671f3b358d35d5789ee9a5f69c815
Img_310d6e4bd12495a85805da0c9b8ad44e
こんなつるんとした素材のスカートはオールシーズン活躍します。
今年気になるカーキもこんな深い色だとエレガントになりますし
デザイン的にもベーシックなので安心♡
今の時期はあえてカジュアルなトップスを合わせてみるのもアリですね♪
Img_4356f8f6b90f0fd24d33fc6e6c2664f2
肩の切り替えがラグランでお袖にラインが2本という
シンプルだけど合わせやすそうなタイプ。
スポーティですがTシャツよりキチンとしてそれでいて堅苦しくなく
こんなきれいなスカートにもよく馴染むというちょうど良さ♡
ちょうどいいアイテムは案外手持ちになく難しい。。
カジュアルだけどキチンとしてる、とか
かわいいけど子供っぽくない、とか
そんな微妙なちょうどよさはこんな季節の変わり目が狙い目です。
お店はキンキンに冷えてますので
ぜひ涼みにいらして下さい♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_3384a9b5aef8eb30ff3aa97289017463
久しぶりのショートパンツコーデです♪
ショートパンツの時気を付けたいのは子供っぽくならないこと。
それを回避するのに長袖や七分袖を合わせると簡単に大人コーデに♡
Img_849350db5692872c32a09e9033838000
Img_237b5a457ddff1d103bf7913ddb9620e
Img_2203f058e63a0fa94638e136bed345ea
デザインもキレイめなレース使いなどを用いればよりステキ☆
薄手のニットで後ろレースはとても軽い印象。
ある程度長さがあるのでショーパンはもちろんパンツ全般に合わせやすいです。
今年は全体的にアパレルはパンツの当たり年で
ベランダでも今までパンツをはかなかった方も(私も)パンツ♡パンツ♡とパンツ祭り(笑)
今度そうなるとパンツ似合うトップスが必要で
レースやパフスリーブなど少々甘め&キレイめなデザインが合わせやすく
ボトムのシンプルさとバランスをとりやすいようです。
ホントに暑い日が続きますのでどうぞ涼しくしてお過ごし下さいませ。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_3dbe1a3c6cbb7030e3ca824867702541
明日8月1日(土)は
大濠花火大会のため18:00までの営業とさせていただきます。
ご迷惑お掛けしますがご了承下さいませ。
開店時間は11時です。
皆様のお越しをお待ちしております♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda