Img_f2aaefc91dffd8e7e8ebcf2ea695df74
今日は春らしい、いいお天気の福岡でした~♪
ただ私、花粉に少々反応してますが皆様はいかがでしょう?
Img_a0d25b40d0577c267e2e1c7e8ebd75af
Img_7c1bb0b1f75f0355ac3aec8b1eba100e
いつの季節もワンピースはトキメキますが特に春は
こんなファンシーツイードを見ると無条件に反応してしまいます♡
Img_f568e9df5d1a21d259df63baaf6b57c3
Img_8fd6557616383ff8a3f036657e34039b
ツイードも色々ありますが
こんな風に太目の糸をソフトにミックスさせて
幾何学になってると見た目の立体感が深みになります。
クラッシックなイメージで安心なザ!コンサバなタイプですね♡
お好きな方、たくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。
このツイードはナポレオン時代から続くトリノにある老舗のツイードメーカーのもので
シャネルツイードもここのメーカーから仕入れるそう。
デザインはジャージィな素材とのドッキングで
ジャケットでキチンと、
カーデでソフトに、
パーカでカジュアルに、と
場面も広がります。
卒業、入学が控えてらっしゃる方にもおススメなワンピースです。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_9f6d095d35891af47dff2117512d8d42
verandaがオープンして丸3年が経ちました。
始めは顧客様ゼロからのスタートでしたが
今では福岡市内はもちろん
東京や大阪の方からもご連絡をいただけるようになってきました。
本当に幸せです♡
心より感謝申し上げます♡
私自身ひたすら突っ走ってきた感があり
また、これからももっともっとたくさんの方に愛していただける店作りをしていくためにも
少しペースダウンしていこうかと考え
定休日を設けさせていただこうと思いまして
先月は試験的に毎週月曜日にお休みをいただいんですが
これがまあ不評で(笑)
なので今月はとりあえず火曜日に設定(今後も限りなく決定に近い方向で)
させてもらいたいと思います。
また
展示会に行くための開店時間の変更や出張なども
変則的になることもあり
ご迷惑お掛けしてしまうこともあるかもしれませんが
ブログにてお知らせしますのでご理解下さいませ。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
veranda 丸山さゆみ
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_5ac2b355626bf6f233f71fc9b9491f5d
卒業、入学の時期になりました。
卒業も早いところは3月の初旬からと聞きます。
毎年verandaでも色々と相談をお受けしてますが
一番リアルなお声は『後にも使えてキチンと見える』ことで
本当はスーツが簡単でいいんでしょうけど日常的には確実に着ないアイテムNO1
でもジャケット単品だと話は変わってきます。
こんなベーシックなジャケットならどんな場面にもキチンとでき
またデニムやパンツスタイルの時にも女性らしさのあるカジュアルコーデができます。

Img_47cc18756a6fa632791c7be6715b01fa
Img_22f52b5fee064b6390b1689fab66cb08
Img_ba25547d00697b56b4865ee207518413
立体の柄に金糸が上品に施されたワンピースは
ジャージィ素材なのでカジュアルにはもちろん
キチンとした場面にも最適。
卒業があれば入学が続くことも多く
1,2ヶ月の間に2回、セレモニーな装いは大変なんですよね。
なるべく服で頭を悩ませなくていいようにしたいもの。。
そしてその後普段に着れる楽しみがあればもっといいですよね♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_82ae6ba8d4d794a553de13450123f64f
ちょうどいい軽さアウターをお探しの方が増え始めました。
この『ちょうどいい』が難しいんですが
寒くないとか
長く着れるとか
色々ありますが
そんな中でもやっぱり
春らしさ♡を求めておられる方が多いような気がします。
Img_d87deea8612ec82a0104f4816ac3a4be
Img_666e1d90782f11341401f1305236ed2b
Img_fbb9215132ab64eea483394bff792d84
色はトップスもボトムも
全体的に白がダントツ人気♪
潔い白って難しいイメージが強かったと思いますが
いい素材がたくさん出てきてるので
素材感を生かした白だと扱いも案外簡単♪
白のフェミニンさと
ステンカラーのおじアイテムがちょうどよくミックスしてるところもバランスとりやすそう。
このコートは形状記憶のグログランで
シワも気にならず
それでいて襟をきゅっと立たせやすかったり♡
ポリエステル100%はみんな大好きな素材ですよね♪
雨の日なんかも強い見方になる、実用派タイプだと思います。

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_7d63ebaaee5aa5bb8c701769f937c9f5
佐賀にある老舗のお店サロンモード (Click!) の若社長と日頃から仲良くさせてもらってるんですが
その若社長からウチと一緒に載ってますよーと写真が送られてきました。
うおーーーー!と朝からテンション上がる内容♡
Img_317f5565a02ca177c3380ce27f91564a
繊研新聞というアパレルの業界新聞で
一般のお客様は目にすることはないんですが
メーカーさんがショップを開拓したり
トレンドのデザインや素材を知るのに役立てる新聞で
ベランダも昨年取材していただ記事を見たメーカーさんと新しくお取引が始まるなど
いいことありました♡
小さい記事ですがよかったら読んでみて下さい。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_f03f3a6a3b2a8b890654e3d178b637d9
だんだん暖かくってきて
まだ寒いけど春っぽくしたい気持ちが強くなってきましたね♪
昨日、今日はそんな皆様がたくさんお越し下さいました。
そんな中やっぱりあるある(笑)
もうこのコーナーは裏日記に収めるのがもったいないので
堂々の表入りでございます♡
ホワイトデニムにストールと、2点かぶり(笑)
私も同じバックを持ってきてましたので実際には3点でした!
また、それとは別にもうひとつ私の趣味ができまして
Img_b86f7af081a268848ded6bab7cf2ccc6
Img_1f8d9969694be29758a7f75e63d4a8cd
本日の素足さんコーナーです♡
私はショップ店員にもかかわらず
寒いのでまだ素足になる勇気がないんですが(昨日はやってみたが今日はリタイア、、)
みなさんすばらしく素足♡
感動して写真を撮らせてもらってます(笑)
どうぞよろしく♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_1d13601123d31212e573885781832d89
相変わらず根強い人気のホワイトデニム。
カジュアルコーデはもちろん
キレイめなイメージにもぴったりだから便利アイテムですもんね♪
Img_4f67c30d3d565c9f4e657b863a0b6d91
カジュアルミックスするのに
ジャケットを合わせるのがおススメ♡
甘めなフェミニンブラウス合わせと
シャープなロングジャケットとのバランスがいい。
このホワイトデニムはハードな素材にストレッチ素材も入るので
機能性は抜群!
膝の後ろの高い位置に入るダメージのおかげで
膝下が長く見える足長効果も嬉しい♡

店の中から見える桜の木がほんのりピンク色になってきました。
たぶんあと10日程で咲くんじゃないかな?
楽しみですね♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_aab3ed4a1e07738c6f675a4e66f8deca
明日3月10日(火)は店休日になります。
ご迷惑お掛けしますがどうぞよろしくお願い申し上げます!
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_4461a9e81e5ac62bb27b53745ca2c54e
急な寒の戻りにびっくりしましたが
今日はいい天気になりました。
風は冷たいけど日差しは暖かいのでほっとしますね♡
Img_55899e06bc1a0e659ed00392848c6012
Img_e9350a525757ed1f915e72839860d655
Img_737276415391df2d5276cdae3ce1f943
さてベランダはとにかく白人気♡
いつもにも増して白!白!白!
コーディネートもトータルで白合わせも好評です。
全身白にすると大げさに見えることもあるので
アイテムはキレイめとカジュアルのミックスが理想。
また白と言ってもナチュラルなエクリュ系~クリーミーな白など色幅も広く
同じ白の中でグラデーションにしたり
素材感もデニムやツイードなどで立体感を出すと
自然で大人のワントーンコーデが出来上がります。
靴やバックに刺し色を持ってくるのも楽しく、
ときめく色をその時の気分で差し替えるのもいいですね♪
Img_b985028ef59ff9fb4ae6de3fbb4203e0
Img_d24e4c6b0ab60eceed28ff526df54465
こちらは先日の素足さん♡
みなさんホワイトデニムをロールアップで♪
ステキです~♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_c3b9520f1a0dc27ee776aa7826960f0a
今日はホントに寒くいですねー。
今年は寒暖の差が激しいのでついていくのが大変。
冬があまり寒くなかっただけにこたえます。。
いいお天気だと春っぽい着こなしを、と思いますが
気が抜けない状況が続いてます。
Img_2b7bf6c8e62eb7b449f77b24fe02207b
そんな中少しでも軽さを出すのに
ストールがよく売れてます。
うすでの大判、ポリエステル100%素材は1年中活躍しますが
特にこの春の時期は重宝します。
簡単にふわっと巻けて防寒にもなる。
服が寂しい時や立体感を出したいときにもおススメ。
Img_9e2ee2e4aef21a2a10750ade2ad16588
私はこの時期Vネックのニットを着ますが
まだ寒くて、、よくこのシリーズのストールにお世話になります。
部屋の中で巻いてても違和感なく使える。
全体のバランスをとるのに長めに巻いたり
スヌード風に巻いたり
いろいろな形で巻きやすいのもいいところ♡
季節の変わり目、みなさまどうぞご自愛下さいね。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_889406578ea4c6bcecce2ab81050955f
今着る服がなくてクローゼットの前で発掘作業が行われる今日この頃。
ボトムは何とかなってもトップスがない。。
条件は
春っぽい明るい色
厚手ではない事
でも寒くない事
贅沢言うならパンツにもスカートにも合う事
長袖
…と厳しいため
『服がなーい!』となる。
こんな時にはこのシンプルVネックがお気に入りです。
困った時のうすで長袖Vネックニット♪
華やかな春らしいプリントのスカートにもいいし
デニムの時にもOK!
なぜか女らしくさえ見えるのは
首元がスッキリするからでしょうか。
季節も長くいけるのもいいですね♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_db2207c52bca30e9ac50297166559d15
暖かくなってきて明るい色の服がもっぱら人気なんですが
相変わらずライトグレイはベランダのコンサバ大人女性には安定した人気でございます。
それをベースに白でグラデーションコーデにするのも好まれる方が非常に多いですね。
Img_5ee4480007909543ef7eaee1aacfa83c
羽織物はこれからの季節確実に必要なアイテム。
大人のカジュアルに合ういいブルゾンがなかなかないんですが
スタンド襟で太いピッチのボーダーはキレイめにまとまるカジュアル感がいい。
Img_f68e87d7cd73dbb36df8f4b93fa02806
ここ数年春の刺し色に黄色を取り入れたくなるのも
グレイや白人気のおかげでしょうか。
私も毎年何かしら黄色系のものを買足してます。
白やグレイにはもちろん、デニムなどネイビーにも相性がよく
どちらかというと苦手意識の強かった色なので
それがかえって新鮮なものを簡単に取り入れられる楽しさにかわり
しかもよくほめられる(笑)
Img_4db0e9b56edb9c6aaa7bd02b6bba2314
Img_8fef6423df03c0052296a2fb52c3b023
写真ではわかり辛いですが
桜の木がほんのり白っぽくなってきてます♪
毎年この時期寒いので油断するんですよねー。
ホントに一瞬でびっくりする速さで花が咲きますが、もうそろそろ秒読み段階です!
お客様からもお子様の入試で無事に桜咲きました♡と
たくさんの方からご連絡いただきました。
おめでとうございます!
今日もいい天気♪いい週末をお過ごしくださいませ。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_88b52d2e5f6e55dfd393d52b348a9911
寒さも緩み今日は薄着でお出かけできるほど春らしい日になりました。
また寒の戻りもくるそうですが
もういよいよ本格的に春を意識した着こなしにしていきたいですね。
Img_19cb66b4451ac2f86c6def85c42f611f
朝晩寒かったのでウールのコートでやり過ごしてましたが
それももう終わりにしたい今日この頃。
そうなるとやはりトレンチの出番です♪
個人的にベージュを着ると地味になるのでネイビー押しです(笑)
そしてさらには白ボトムがマイブームで買い集めてますが
ネイビーのトレンチを女っぽくキレイに着るにはこの2アイテムが最高だと思ってます。
Img_2733cc120c2f5ce2b6693399e623e3b7
一度春にキレイめな着こなしをすると新鮮です。
マニッシュな着こなしにパンプスとスカートを持ってくるだけでOK!
インナーはもちろんお得意薄手Vネックニットにすればよりスッキリ♡
トレンチは半袖のTシャツにデニムのような
カジュアルコーデの時にもさっと羽織ればかっこいい。
ネイビーだとそんな初夏まで使える色だと思います。
Img_5186d329efcfa4a7ec6330fd33c10df0
白ボトムはこんなジャガードの織り柄が入ると
透けたりする心配も少なく、しかもやわらかい印象に♡
今年の春はこんなキレイめスカートにパーカを着たりするのがお気に入りです。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_345e44df94afc73bb99ab123a667ca12
暖かくなってきて薄着をしたくなる今日この頃。
日差しのある場所や昼間はそれでもいいんですが
まだまだ油断できない場所や時間帯もあります。
Img_24234e30588dc98ca4c71460c5a06484
Img_d51ffc17f4747d9740badc7cffd90af0
最近スポーティな着こなしも人気ですし
この時期は特に防寒対策としてシャツの上にニットを重ねるのは安心♪
ただどうしてもカジュアル度が高い印象になるので
ボトムはその時々で変えたいもの。
女性らしく見せたい時やきちんと感を出したい時は
思い切ってタイトスカートを合わせるといいバランス♪
普段あまりタイトなスカートをはかない方でも
こんなカジュアル使いだと抵抗なく使えそうです。
Img_b19a90f489f229e3edfd6cbb781210b7
Img_cebc1ceaa78f664bdf3539d7d935ecfb
タイトと言ってもカットソー素材でカジュアルなものも多く
取り入れやすいと思います。
春先スウェットもよく着ますが部屋着感を感じさせない
大人なコーデもタイトスカートで解決♡
同じくシャツアイテムは1枚で着るのもいいですが
重ね着など脇役で活躍してくれますのでやはり必須アイテムといえそうです。
Img_441a32ee334a45025b9632ee2ce45617
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_a5fa8871f9406d26efee56d500ae6027
明日3月17日(火)は店休日です。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
Img_329c428f9025cc7ff130491a448c275e
ニットに織り柄がきれいなスカートのドッキングワンピ。
ワンピースといってもニットとの組み合わせだとかなりラフ♪
Img_6e59618790fc034472cdf55a1cfa086f
Img_af325e00d23f3484ea219b6f32c0d366
スポンとかぶりのタイプの割りにスッキリライン。
春夏向きの程よいカジュアル感もありかわいいです♡
Img_cc94dc53727d82448e957ae17b4ea904
Img_61cd776f5af3e1642e593b7ea962c34a
Img_6abafc6eb6cc00c539556a996f814a6d
羽織るものでイメージも変えやすいのがドッキングワンピのいいところ
ジャケットを羽織ればスーツぽくなり
パーカでカジュアルに
今年は同丈のロングカーデも大人♪
真夏は1枚で着れることは重要なので
そんな意味でもポイント高い、半袖っていい~♪
基本的にワンピースはシンプルな方が飽きずにいいと思いますが
ニットの織りやスカートのジャガードが
シンプルさの中に上品なかわいさがありトキメキます♡

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_7b4ddc71c24e3dbbc00d45653132c50d
ここ数日4月並みの暖かさでしたが
今日は雨と共にまた少し肌寒い日になりました。。
着るものに困る日々はまだまだ続きます。
Img_7bc2c4037b8c77b0c2ec78af8ff2097f
Img_1ec5f3d6fc67713153fd6cbaca686b1b
コートの下にも着れて
初夏まで使うであろうカットソーの長袖ジャケットは
ボーダーになるとやわらかい印象に。
春先はキレイめコーデで、
暖かくなってきたらデニムにTシャツとカジュアルにも使える♪
Img_c58fcce20264a8bfca5ba5f879704795
グレイとブラックの2カラーそれぞれ全く違う雰囲気
Img_1bd7bd60356b0fd7419fdd6c10428f96
Img_bb53bb0fead674029043765771a10c9b
パンツにもスカートにも合うのはありがたい。
そもそも羽織がいる時期は長いけど
ピンとくるものがないので悩みます。
着こなしによっては色やデザインが合わない事もあるのでやはり
枚数あると助かるんですよね。。
でもそうはいっても少ない枚数でまわしたい
カーデよりもっとしっかりした
スウェットパーカよりきちんとしてて
スーツぽくないアウター、、、しかも長袖!
そんな幅広いタイプは理想的です♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_717195583c0636678e679b16ec0258bc
明日3月20日(金)は13:00~オープンになります。
ご迷惑お掛けしますがどうぞよろしくお願い申し上げます!
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_236f03efec5474a17d17cca803775295
かわいいワンピースがきましたよ~♪
お好きな方多いんじゃないかなー?
Img_8efd84e846520be915eb8330d813f3a7
Img_d81067f6eaed16e63622b237448c8161
Img_39e678fabeff755f1f792cab3667b741
シンプルなスウェットに少し大きめなギンガムは
それぞれ定番ですがこうやってワンピになってるとなんだか
華やかさもありフェミニンだけど
それでいて普段着に簡単に着れそう♡
Img_a3b75f3adbc30be9d24227a56e720792
きちんとしたジョーゼットのジャケットを合わせれば
すごく大人な雰囲気になりこれもまたかわいい♡
足元はパンプスもスニーカーもどちらもいいのが簡単にイメージできます。
着る方の個性に馴染みやすく
場面的に遊びにも通勤にも、と幅広くいけそう♪
ここ数日『送別会に着ていく服』をお探しの方が多く、
あぁ~そんな時期ですね。。
大げさすぎず、でもほんの少しいつもより華やかで
この時期から長い時期着れる機能的なもの、、といったアイテムを
ご提案させてもらってます。
ぜひ週末も皆様のお越しをお待ちしております♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_dd71e754d49b97457737405faccd91aa
とても暖かいいい天気の福岡です♪
薄着でも大丈夫!
昼間はアウターなしでもいけそうです~♡
Img_d1776cdff790491efd48cce1759370ea
Img_d8b3e12bc73414e1cc73f359426663f9
やはり気分はワンピース!
しっかりしたジャージィな素材の半袖ワンピは
これからの季節楽~に着たい♪
楽チンなわりにキレイめな印象になるのは
しっかりした素材で大きめにとったタックが女性らしさがを感じさせるラインのおかげ。
Img_092ac0cec229eadfef0d9044bbbe3111
まだ半袖は早いので
得意のボーダーを重ねたり
シャツインもかわいい。
綿ベースの素材なので秋までずーっとひっぱれるアイテムですね。
長い時期着れるアイテムは
やはりベーシックカラーにしておくと安心ですね。
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_ddfda5b401f3e93637f5011ffd5d57ca
今日の昼間はアウター要らずな暖かい気温で
店の中から見える桜の木もうっすらピンクに色付きはじめました。
まだ咲いてないけどお花見の方も多かったようです。
Img_52da29c6a3c982cd48a371a795060760
Img_1fa9a89ef4aa8cf69286c4ecc9460907
相変わらず白ボトムがかわいくて
全体に白っぽくワントーンコーデもいいんですが
トップスに濃い色を持ってくる配色コーデも大人になるので好きな組み合わせ。
ツヤがあるグレイ系の色でもAラインだとシャープ過ぎず
ボトムにはタイトなバランスで合わせたい。
Img_13b1cd6c346cdf086ec3f6348abf5714
タイトなスカートももちろんいいんですが
ショートパンツで外しもあり♡
広がりが少ないタイプのショートパンツだと
スカートの時よりカジュアル感が出てこなれますね♪
見えないけどベルトは刺し色に黄色で。
シャツとは違うブラウスタイプは1枚でもコーディネートのイメージを変えやすいので
暖かくなってきた頃から活躍する簡単ステキアイテムです♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_bf9494d784767bbc57e7d3e613d61507
やはり予報通りの寒の戻り。。
ですがいいお天気で気持ちいいですね~♪
Img_6fa48f9aa9f424cc24294800fe755f5d
Img_890ad6d83b0ac7b76a80eeb499550a43
週末お越しいただいた皆様も声をそろえて
少しずつ軽くしていきたいのに今着るものがない。。とのことでした。
そんな中人気だったのはやはりお得意のVネックニット。
中にシャツを組み合わせればいいし
七部袖だと真夏までいけるイメージ。
Img_0cb1a2f55e5c91be23ed5924d2869813
Img_cbd76f6967bab010c1d4ef397f2ddbac
サイドスリットが入ることにより
女性らしさが出るだけでなくボトムとの馴染みがいい。
そのためパンツにもスカートにも合わせやすい。
身幅はそんなに細くないんですが
それでいてちょうどいいコンパクトさ♡
薄着になっていくとその辺重要ですよね♪
福岡も開花宣言されましたが
今日のお堀沿いはこんな感じです。
今週末が見ごろでしょうか?
Img_7de3d2651dd46aec61cef3064dd2a4b2
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_3ca8764647f2db056eb397e77b9bccb8
明日3月24日(火)は店休日をいただきます。
ご迷惑お掛けしますがどうぞよろしくお願いします!
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_3e049ff3d5acca4f3f5f14102b3ac6c5
Img_ab180da6cc33261b681bb54e1971be12
よそ行き過ぎるブラウスは難しいという方も多いですが
この使いやすそうな感じはどなたにも、どんな場面にも合いやすいタイプ♪
Img_5869a8b2ae0423b21f1f24474c23dfb9
バックスタイルがレースなのできれいです。
前身はつるんとした素材なのでスッキリ♡

Img_19f9a393c28f542b1734c1286f6b53e3
Img_3015361dc9b61c7567a89f81a49815d3
Img_d4be98d415431726d16981eb44309a14
これから暖かくなってカジュアルな着こなしになっていきますが
そんな時こそキレイめのトップスが大活躍です。
デニム合わせかわいいですよね~♪
いつもインナーがなくて困ってる人もよく聞きます。
そうなんですよね。。
これからは羽織の季節でインナーが必要なんですが
ちょうどいい薄手のインナーは重要アイテム。
ジャケットやカーデにはもちろん、パーカのようなカジュアルアイテムの中に合わせると
より一層大人なカジュアルになります♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_d8eb1cd489819c9592814f60b511e823
今日は暖かくていい~天気でしたね♪
帰りが寒いのは間違いないのでアウターは持参。
パーカonアウターです(笑)
今の時期はこのコーデがかわいいし防寒にもばっちり♡
Img_db649bb2fdf84a67998cf9e3be5625de
Img_95962adb36e077ff896bbf7132a200c3
Img_814e2bf045fe2855fd0836e0b1e78e96
部屋の中で着てもよくてアウターになる羽織のパーカは
やっぱり今の時期最高のアイテムですよね~
ただ心配なのは部屋着な感じに見えなくもない。
特に大人な私たちはそこが重要!
それと春は少々キレイめでまとめたいので
簡単なのはスカート合わせになります。
フレアーはもちろんベストな相性ですが
ここんとこタイトスカートとのバランス感が気に入ってます。
Img_5cac810a2c3ea8d86dcf339af31a3144
ボーダーも黄色で新鮮♪
Img_f70fe369e5c211c95ceda1e3a904fc39
今日からさくらまつりで夜はライトアップが始まります。
この時期はいつもそうですが店の前が人も車もごった返しにぎやかに。
今から花見です~ってお客様も行かれてました。
まだまだ二分咲き位ですので今月いっぱいはゆっくり楽しめそうですね♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_653e297441bfe6799c42ad64031e2904
今年はコートよりブルゾンをお探しの方が多い気がします。
確かにそのほうが着こなしがしっくりきますね。
Img_4fd6eac4c616770c783e239ebe6614a4
私も最近はもっぱらこんな白ボトムにフライト系ブルゾンな着こなしです。
白ボトムはフレアースカートもタイトスカートもどちらも相性よいので簡単♪
Img_7b4f7ae1237ddeb5985f78d9e4089d58
Img_1248444d63e08230050c599605318c8a
本当はもっとメンズライクなMA-1を着たいですが
んー…昔着てたので古臭い気がしたり、少々ハード過ぎるかなと。
でもこんなモッズ系ブルゾンだとちょうどいいバランスになるので安心して着れます。
襟も程よく立ちますしサイズ感もコンパクト
何より春先のまだ風が冷たい季節のアウターとして実用的!
Img_49a800b12fa6cfeba7348259293c8210
ちょっとずつちょっとずつ咲いてます。
週末はお花見多いでしょうね~♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_34e17e5512063754f4bd296ce8a1bb69
暖かくなってきたら1枚で着れるトップスが欲しくなります。
シンプルな中にほんのちょっとデザインがあるくらいのかわいいタイプが欲しい。
Img_24f3d68e1e5ec7fec7701de9b2aab76a
Img_80d5f717f9f1352da5ed9bc1b4931252
袖だけレースのシンプルさがちょうどいい。
甘過ぎない大き目レースも大人。
長袖はすぐ着れなくなるというイメージがありますが
これだと羽織いらずでいいですね。
ニット本体も綿レーヨンのさらっとした質感なので
案外暑い夏でもOK
Img_40b17f29a7cbf285a0acbf166a332942
色はクリーミーなライトベージュ
今はやっぱり白ボトムと合わせたら最高です♡
Img_9461c149e5b925932403418061b97f25
Img_0ba6963c2aa9bb73810d880b5d40e866
Img_e7bbc38f91278b56a13ec63d9a2be7e8
今日はお花見日和です♪
みなさまもぜひお越し下さいませ♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_9fbd4583b4cd2c050196acd20507f716
絶好のお花見日和ですね~♪
サクラもまだ5,6分咲きでいい感じ。
来週末はそろそろ散り始めそうな。。
明日お花見帰りによりまーす♡とメールもいただきなんだか仕事しててもウキウキします♡
ただ、人も車もごった返してますので皆様お気を付けて。
Img_ec54eb0f6cdf9fcee5a1a08d2da8cf60
かわいいセットアップ見つけました!
ピンストネイビーはマニッシュですがぺプラムでいいバランス♪
パンツとのセットアップは大人の女心をくすぐりますね♡
Img_84c96997035daa8df4415c6863c512cb
Img_1443ed0edaa5309c4835016734f6201a
Img_c92b425db48d049224ef1116efd0983b
もちろんブラウスもパンツも単品使いでもかわいい♡
ただ、少々細身になります。
小柄な細身の方向けです。
ベランダはめっちゃ!細い方も多く、こんな小さめさん向けアイテムも多く揃います。
どちらかというと小さめサイズより大きめを持ちたがるメーカーの考え方もあり
なかなか大人向けの小さいサイズは手に入りにくい
服を売り続けて長いですが小さいサイズの方のほうが悩みは大きいんじゃないかなと思います。
そんな悩みをお持ちの小さめさんにも
いろいろ見に来ていただけたら嬉しいです♡
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_1097cdbf17362e5dd14472671095d6c6
お待たせしました!
今月末に入荷予定してましたデニムが入ってきました!!
ベランダでもロングラン人気で2色持ちは必須になってるこちらのデニム
ボーイフレンドほど太くなく
スキニーよりゆとりがある
そんなテーパードライン
ハード過ぎないダメージと小尻に見せてくれるお尻ポケットのおかげで足長効果
ぱっと見しっかり素材に見えますがストレッチがかなり効くはきやすさ♡
などなど
大人の女性に愛されてるデニムになります。
今年は特にデニムの当たり年だそうで
次の納品は4月末までないとの事。。
ぜひ1度お試しくださいませ♪
1年中ヘビロテするんですが
これからの季節は特に活躍のアイテムですよ~♪
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda