Img_e546123aa4951d558214a60974e404f1
Img_a6442a47ddb89efc40a06f78f7c57522
Img_878bda792401b89d603cadee749b24b0
Img_6eecb158779872fcc0abc67d80124320
Img_5d95711227d8b101fd855053daa68a12
Img_7fcffb6f41cd806c8af08180c3feaa9b
最近はカシミアのニットカーデやプルオーバーなど
暖かい素材のニットが色々と入荷してます。
明るい色のものも増えました~♪
年末で忙しくなかなかお越しいただけない方も多いみたいですので
お店全体の写真を撮って見ました♡
12月になりなんだか慌しい空気に変わった気がします。
寒くなりましたし
暖かくしてお過ごしくださいね♪
明日も皆様のお越しを心よりお待ちしております!
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
Img_8c35198cf810b8388ad14fda50ccc767
先日ブログにて予告してましたクリスマスリース作りのサンプルが届きました。
直径約30cmほどの昨年同様に生花を使ったリースになります。
今年もシックな落ち着いたイメージで飾る場所を選ばなさそうですね。
実は前回の告知でご予約をたくさんいただきましたので
もう1日追加でレッスンしてもらえることになりました。
12月11日(木)19:00~約1時間
講師 岡部しのぶ
¥2500(花材込み)
verandaにて
贈り物、またはご自宅用にいかがですか?
ぜひご予約下さいませ
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
Img_c338898c98148645dbe18722b50d476c
12月に入ったとたんに寒くなりました。。
暖かいセーターの出番です♪
グレイは相変わらず人気なんですが
今年は大人の女性が白にも興味をもたれることが多いんです。
Img_161b2c7ac463b1997a94924c2e759e07
カシミア混のやわらかい質感はもちろん
ナチュラルなアイボリーはとても優しい風合いになる
シンプルなデザインのプルオーバーですが身頃の織りが鹿の子編みだったり
小さめのフードがスポーティでかわいい。
1枚で決まるアイテムはいいですね♪
アイボリーや白系の色は甘さが出やすいので、と実は苦手な方も多い色。
でもこんなカジュアルなタイプだと案外合わせやすいみたいです♪
合わせるものはキレイめにすると大人カジュアルの出来上がりです♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
Img_1ca284ef84eb513a3775c78925d78c4b
今年は細身のテーパードキレイめパンツが密かなマイブーム。
若い頃はパンツをよく履いてましたが
最近は体系が変わりつつある年頃でどうもピンとこずはいてなかったんですが
足首を見せつつパンプスでキレイに履けるパンツに出会い
最近気に入ってよくはいてます♪
でも最近寒くなってきて足首事情に問題が。(笑)
そう、今までは生足にパンプスでよかったんですがさすがにそういう訳にはいかず。。
そんな中、今年ストッキングは注目アイテムらしく
パンツにストッキングを合わせるとより一層女性らしくなり理想的です♡
タイツではなく足がうっすら見える黒もいい。
いくら寒いとはいえまだまだ冬はこれから。
あともう少しブーツはお休みしてパンプスコーデを楽しみたいと思います♪
                            Pierre Mantoux  ¥2700+税    
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
Img_a1237557ba0ae71714c2899cc73a4e49
久しぶりに遊びに来てくれたしほちゃんですが
服はたくさんあるのに着る服がない、、、と(これ私もよく思う 笑)
天神でフェイクレザーのフレアースカートとチャコールグレーのざっくりニットを購入後に
ベランダに立ち寄ってくれてコーディネート大作戦が始まりました!

まず
このコートは一目ぼれ♡
ただ身長170cmの彼女は着丈が短い気がするという不安がめばえ
スカートにはバランスが悪いかも、、と。
でもそんな方は特にロングジャケット風に着るアウターは持ってると便利なので
ここはショートパンツで組み合わせるご提案。
なかなか履く出番がないショートパンツが家にあるからなおさらいいかも♡と解決
Img_a9deb467834b080e54b4ccdb0ab4172c
Img_a0e4d99d9949240d6d295bfbd294dbfa
こちらのスカートがそのフェイクレザーのスカートで長身のしほちゃんにはよく合ってます。
トップスにボリュームを出したくないのでと薄手のニットのボーダーを選ばれました。
INにしたほうが細く見えるねと話ながらフィッティング。
グレイのトップスは充実してるのでできればネイビーが欲しいとの事で
このカーデをプラスしました。
『カーデガンはあまり着ない』とのコメントでしたが
そもそもインナーがなくて着れなかったということも判明して
逆に会社で着れるからいいかも♡と

フレアースカートにパーカもかわいいので合わせてみました。
パーカもゆるめのコートもお手持ちにあるのでこのコーデもできますね♪
Img_02d2c0cea99ecf514065693f02d626c4
Img_c4e3e57a7155c75bfd172766d3a0b6e0
この日着てたチェックのシャツをお借りしてそこにカーデを羽織るとこれまたかわいくなります♡
普段使いにも便利そうですね。

白も苦手意識が強かったんですが着てみるといい感じ♪
この時もチェックのシャツをINしてかわいくなりましたね~♡

Img_dcb3bbaef89debf81f1ac9dd03e5bf4e
シャツの中にパールをしのばせるとそれだけで大人っぽくなりカジュアルがキレイめになる。
ほんのちょっとのことでグッとイメージが伝わりやすくなります。
Img_cd997e31ffd300f507fbcd17ef5bf4a0
こうやってお店で話すとわかるけど、いざ服を着る時にはわからないかも。。と心配される方も多く
そのためになるべく思い出せるようにいつも絵を描いてお渡しいてます。(雑な絵ですが)
そうすれば生かせてなかったお洋服も稼動し、
新しい服は何を買ったらいいのかが見えてくる。
もちろん似たようなものも買わないようにしたいですしね♪

他にも色々着回しして
イメージして
大笑いしながら楽しく写真を撮らせてもらいました♡
これからも皆さんのお買い物のお手伝いをさせてもらえれば幸いです♡ 

福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
                           
Img_f936788ff72f1e988b715ed83959986c
寒くなり暖かいセーターを求めて来て下さる方が多くなりました。
いよいよ暖房が入り、加湿器もフル稼働してます。
乾燥してますね。。

お部屋の中も1枚じゃなんとなく寒いので
羽織も恋しくなってきました。
毎年入荷するこの定番シリーズのカシミアの羽織、今年は少し丈が短めです。
素材の良さはもちろんですが
ドレープができるラインはエレガント
ただ羽織るだけなのに自然な上品さになる。
ジャケットよりもソフトな羽織が欲しい時ってありますよね。
合わせるものも幅広いアイテムに対応します。
暖かくしてお過ごし下さい♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
Img_bfe42ba5664540681a23a8133bdfa9ea
完売してましたローズウォーターが入荷しました!
Img_9d6c5080a62ed108d92800ebd65b1cf3
今回は小さいサイズも入荷してます。
お試し用、ちょっとしたお礼、携帯用に便利♡
私も飲み始めてよく眠れるようになりましたよ~♪
ローズウォーターとは→ (Click!) 
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
Img_3e010eb44036088b70a166e4cb520058
またまたいいパンツがきました!
ウールではないんですが軽く起毛ぽくストレッチが効いた実用的な素材です♪
履きやすいです~この素材♡
ウエストはリブのドロストタイプなので腰まわりも楽チン

Img_e39cfaab04d27e6d6493bad99d701c61
Img_0ac736c0ed3a6d7f6d83eb24660d4e92
テーパードはキレイめに使えてどんな場面にも活躍します。
お仕事用にはもちろんいいですが
普段にセーターとあわせるだけで大人のこなれたカジュアルになる。
ネイビーとグレイの2色ですが色も迷うところ。。
パンツをハンサムに着こなす女性に憧れます。
それでいて女っぽくエレガントにまとめられるイメージが好きです。
ぜひご試着されてみて下さい♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
Img_647f3330f0194aedb0773369870a68d8
入荷状況が追いついてないミニバーキンの入荷です!!
以前入荷してたタイプよりやや大きくなって新登場♡
黒、グレージュも発注してますが遅れてまして
ようやくキャメルがひとつだけ入ってきました!!
サイズ感が理想的です~♡
小さめサイズもそれはそれでかわいくていいんですけど
確実に必要最小限しか入らないのが困るときもある。。
という時のためのサイズです♪嬉し~
Img_6bb394a0c98e748ae2ddcac83b53cebd
Img_be64ab6b69116d78b8abe58d9f7f3f66
写真では大きさがいまいちわかりづらいんですが
こちらはいつもの小さいサイズ
このサイズもようやく入荷しました♪
皆様の声はとにかく使いやすいというお言葉をいただけてます。
何かと合わせやすいし、見た目のかわいさも喜んでいただけてます♡
ただ大変残念なお知らせですが
来年の入荷よりそれぞれ1000円ずつ値上がりするとの事。。
よろしければお早目にご検討いただければ幸いです♡
大きいサイズ ¥21000+税
小さいサイズ ¥16000+税
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
Img_e5a7d8aa4eb865897be2640188a69bc8
昨日からまた寒くなってきました。。
コートが楽しい季節の始まりです♡
久々新鮮だと思いラメツィードのステンカラーコートを入れてみました♪
昔は確実にキレイめとして着てたタイプですが
今はやっぱりカジュアルダウンさせて着こなしたい♪
相性がいいのはデニムコーデ♡
さっと羽織るだけで出来上がり~
デザインもウエストに切り替えがあり軽ーくコクーンラインなので
ちょうどいい甘さがマジメになりすぎずいい

暖かい鍋料理が恋しい季節です。。
思いつきで隣の水炊きやさんに行ったら昨日も今日も予約でいっぱいでした(笑)
  橙→ (Click!) 
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
Img_070b80ae308fefd7607d6c0748e0dec9
センタープレスでやや細めのラインのパンツが履きたくなって入荷してすぐ買いました(笑)
ここ数年パンツが似合わない自覚がありまして
どちらかといえばフルレングスよりショートパンツが多かったんですが
今年の秋頃からなんとなくパンツ派に変わり
今では無性にパンツが履きたい気分になっております。

昨年気に入って着てたものが今年は似合わない、と
皆さんのお話もよく聞きます。
私もその一人で「あれ?」となります(笑)
でも体系も年齢も変わるからそのことを受け入れ
その時にピンとくるものを着たほうがいいような気がしてます。

Img_092793cacb8bf7e31ff202bf3665d0f3
センタープレスといっても
硬い印象は全然なくストレッチが効いてやわらかい♡
股上も深めなので座っても締め付けられないという履きやすさです♪
素材はウールっぽいですが実はポリエステルストレッチ
こんな素材ならパンツ離れしてた私も気後れせずにはけちゃいます。
ぜひご試着されてみてください♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
Img_92525b0686682fac26fa7e8884098b33
毎日寒いですね。。
いよいよ冬本番です!
Img_73b4050d7f388ed869fc0ed2c1545dd4
Img_f1fef4d77234515d9521225b48e3b518
黒くなりがちなこの季節で案外お手持ちにないのはベージュ系のコートじゃないでしょうか?
ベージュも幅広いですがこんな暖か~い色味のベージュっていいですね♪
ソフトシャギーの素材感からもそのやわらかさが感じられます。
Vゾーンが深めのロングジャケットタイプで
程よい甘さとハンサムさが合わせやすそうです。
冬場に白やベージュの明るい色身でまとめるのもステキ♡
甘すぎる印象を避けたいのでそんな時は小物にはあえて黒を合わせて
ピリッと引き締めるといいバランスの大人コーデの出来上がり♪
暖かくしてお過ごし下さいませ♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
Img_87b6d823aecf6bd50d33fc4a1ef7cf20
毎年ご好評いただいてますリース教室のご報告です♪
Img_f6177c74a943dc21b2e3217b4a98a00c
Img_b8ec7959f597f548997b68bb1a99019d
面白いもので作る人によって表情がさまざま^^
ボリューミィだったり
華やかだったり
繊細だったり、、、と♡
でもその個性が愛着に変わりみなさん出来上がった時にはとても満足そう♪
もちろん達成感も味わえますし
帰りはリース片手に足取りも軽やかに見えました♡
Img_24465d9556eeef5ed0718f3b174ac628
今回はこのサイズからカットするとこからでしたので
より一層充実したレッスンだったようです。
追加のお申し込みもいただいたんですが都合付かず申し訳ありませんでした。
昨年参加された方と「1年経つのって早いね~」と話してましたので
またきっと来年もすぐこの時期が訪れるのでしょうね。
来年もまた皆様のご参加をお待ちしております♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
Img_4fd132c62c46bf7948f63b21195791cc
街中がプレセールで賑わってますがベランダはセールは致しません。
ですが1年の始まりのおめでたい初売りの日に
特別な福袋をメーカーさんにご協力いただきまして
ご用意させていただくことになりました。
ご予約いただいた方のイメージやサイズなど考えながら
心を込めてひとつずつ袋に詰めていきます。
一般のお店とと違って中身は見れません。
ご希望にもお答えすることも出来かねます。
金額も2万円~4万円程とさまざまになります。
お受け取りは来年の1月以降となります。

私が一人で作りますので色々と制限があって申し訳ありませんが
もしよろしければご予約下さいませ♡
限定10個


福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
Img_6ee9d0974a1a4fbc8ad9582b848c5149
薄手のタートルは寒くなったとたん需要が増えます。
今日お越しになってたお二人とも揃いに揃ってタートルで
私がVネックを着てたら「寒くないとー?」と(笑)
そんな話をしてると星のタートルが入荷しましたので早速試着してみました!
Img_4be260bb43466e741e00010d53fa62d8
星はプリントではなくインターシャという織り機で編まれた柄
糸はラメで立体感が出ますが編み柄なのでスッキリ♪
柄が入ることでボディラインも気になりにくいので安心。
薄手のタートルのいいところはジャケットやジャンスカの中など重ね着しやすいこと
部屋の中や地下鉄などは暖房で暑いこともあるし
これから先は案外薄手ニットが活躍する時期ですね。
細く見えるというよさももちろん魅力的です♡
ここ最近ニットはゆるめが多かったんですがフレアースカートやタックパンツに合わせるための
タイトなトップスがコーデとして必要になってきたので
まずは寒いこの時期タートルで細く見せる小技はいかがでしょうか♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
Img_9129440194fc2fbc99eeb7ed6be44793
Img_6224b6acbe112a0447278b788163b3e0
Img_2319eb35fc6b806206a72f70fa3dd7fb
本格的に寒くなるとセーターの中にシャツを重ねて着ることも増えます。
防寒対策にもなりますがシャツを入れることでこなれ感もでていい。
Img_4a0d5f7f72e5bc930a13fec3a607c7c1
特に無地のシンプルなニットとはとても相性がいいですね♪
ここにデニムを合わせるのもいいですが
ブーツの季節ですし少しエレガントにまとめたいのでつるんとしたタフタ素材のスカートをコーデ。
Img_2c8f6720d154fa864cf5bf35611cb743
ギンガムのシャツはカジュアルになりすぎて難しいですが
素材感のよさやウエストのタイトなライン、女性らしい首元など
ポイントを抑えれば大丈夫!!
かえって大人のカジュアルにはもってこいのこなれアイテムになります♪
このシャツは春物で入ってきたものになりますが
こんなコーデは春先まで活躍しそう♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
Img_b4a7af028eeb359688935a35454b4478
早いですね~もう20日。。
あっという間に今年も終わりますね。
私も何がどうなって忙しいのかはわからぬまま月日が流れていきます。。
Img_b6b3414c15958b97808129512901b537
Img_26cdc92eab458adc3ee2f71f2dabc301
Img_e500b1d44b6769964a252945d859419f
また今週たくさんの入荷があり充実した店内です♪
忙しくてベランダに来れない方へ、、、第2弾♡
Img_e9161f2bfb9f6f281375eb1bc33a6049
日ごとに寒さも厳しくなり
体調不良という方も多いみたいです。
暖かくして年末のご多忙を乗り切ってくださいね。
あ、忙しくない方はぜひベランダへ遊びにいらしてくださいませ♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
Img_b8ed7e314fff1d7cb58e02e9c6deed80
お休みのお知らせです!
12月24日(水)
12月29日(月)~1月3日(土)までお休みさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします!

今年も残すところ10日をきりました。
雨と共に寒くなってきましたので暖かくしてお過ごし下さい♡

福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
Img_ec06a20abca82b6d5a46e29398fae54e
ムートンって毎年欲しいなーと思いつつ買わないアイテムのひとつです。。
さらっとカジュアルに着るとかっこいいと思うんですが
豪華すぎるものは苦手で踏みとどまってしまいます。
Img_38efe0f1b66b6c5265f051536a23eece
Img_d4342a5cd36126b41284c9514398f750
フェイクになるとその分カジュアルさも増し
気楽に使えるのでどうやら私はフェイクの方が相性よさそうです。
ノーカラーのコートもエレガントすぎるという苦手意識の高いアイテムですが
これもフェイクムートンになるとちょうどいいバランス♪
心配なのはモコモコ度。
あくまでも小さめサイズでフィッティングしてコンパクトにまとめるのが理想です。
Img_8ccb3b40d7c25f2a620bb638bb71a52f
一応リバーシブルですが
内側がボアの方がやっぱり暖かいかな~♡

明日は祭日ですし車も多く師走の慌しさを感じます。
食事の予約をしようと思ってもいっぱいですーって何軒も断られました(笑)
さあ後約1週間です!
一気に乗り越えましょう~♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
Img_07a81a4f9d33bcf6f8e46cc7510ac511
今日は日差しが暖かく寒さが気持ーち緩んだ祝日になりました。
Img_0ea5ebf0130d7f89768edcc1ab2e44df
Img_bb7aff8ebac32fafa7ef51d94903805e
早い時期から「ダウンは入荷しますか???」とお問い合わせをいただいてたんですが
いまいちピンとくるものがなくて「今年は入荷しないかもです。。」とお伝えしてました。
ですが、いいのがきました!!!
ダウンはカジュアルアイテムなのでキレイめに着こなすのが少々難しい。
そのためなかなか気に入るのがなかったんです。
もちろん上を見ればきりがないですし、ちょうどいいって思えるものがあると嬉しくなります♡
Img_701d274d1b0bcd2db8f81c0caab0e70b
寒いといっても本当に寒い時期はそんなに長くないですし
ダウンもどちらかというと軽めのものがいいかな~と思います。
それと大切なのは中に冷たい空気が入らないように
なるべくフィットするサイズ感のコンパクトなものにしたい。
そもそもボリュームが出るアイテムなのでキレイめに着るためにはあくまでもコンパクトに。
ウエストもキレイにシェイプされてるところも女性らしさにつながりますね。
ハーフ丈はフレアースカートがきても怖くない♡
もちろん自転車の時もOK!
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
Img_2178908bd6f9ec387f1545ab177054e5
今年よく見かけてたチルデンニットですが
いかにもトラッドでスポーティなタイプが多く全く興味なかったんですが
大人な雰囲気のキレイめタイプに出会いましたので入荷しました♪
Img_85960e467cb0c4305d0b56eb4d3d1f21
大人な、、という微妙なニュアンスは一体どこで感じられるのかというと
深めに開いたVネックがポイント♪
それと糸の細さやツヤ感などからも女性らしさを感じます。
Img_77cb9eb2e26926049d4d9b69c0824d90
Img_f2d031ce4e723cd48750adc76124fa88
Img_70753cc335e68bdff138cfaeb5cf8aaf
ニット自体にそんなに甘さを必要とはしませんが
素材の良さや女性らしさは求めます。
1枚でさらっと着てもキレイにまとまる、そんなのが好きなんです。
この時期パンツコーデも多くなりますしそれをいかにオンナっぽくまとめるかは大事なとこ。
でもそう思うといつも同じタイプ選んでしまい面白くない。。
新鮮だけど外してない、そんなデザインが理想的ではないかと思います。
Vネック好きのみなさま、いかがでしょうか♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
Img_adb674c062a863edf418eff9498030e5
寒さも少し緩んでいい天気の福岡です♪
昨日の夜は仕事納めをされたOLさんが買い物納めにお越しになり
たくさんの方々と年末のご挨拶をさせてもらいました。
早い方は今日から里帰りという方もいて年末だな~とじわじわ年の瀬を実感し始めております。
Img_27b1bf48743ea65a1291f99a4a1674d0
Img_513b322ebeb56e72c99ddb173a6e6110
ポンチョはやや甘さがあるアイテムかなーと思います。
どちらかというとシックでマニッシュなタイプが好きなので縁遠いデザインでしたが
黒でツヤ感のあるいい素材になると甘辛いバランスがちょうどよくなりステキ♡
Img_207c041174fe03af867f20d744419a31
コートはベーシックなものが理想ですが持ってるものが似通ってしまうのが悩みの種。。
でもそんなベーシックな中にほんのちょっとトキメキが入ると心もっていかれてしまいます♡

いいお天気で大掃除日和ですね~♪
ベランダは明日まで営業してますので大掃除に疲れた方はどうぞお待ちしております(笑)

福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
Img_6df469724d95e13694cc339ed2e2b0ce
今年もたくさんの皆様と交流ができ、また同時に新しい出会いもあり
私自身本当に充実した1年になりました。
心より感謝申し上げます。
来年も皆様と笑顔で過ごせることを楽しみにしております♡
またどうぞよろしくお願い申し上げます!


初売りは2015年1月4日(日)12:00~です♪


福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910