Img_28fc3021123af8610b75542ce0c7bee1
3連休の初日は雨になりました。。
寒いような寒くないようなよくわからない気温です。
Img_56364fc3c2a61e4fd76e003e3b0b5470
ちょうど服もそんな感じのデザインです。
ノースリーブだけど暖かい♡
今年は首元は詰り気味の物も多いように感じます。
クラッシックな流れですね。
このワンピはハイネックの一歩手前のボトルネックで華奢さやエレガントさを感じさせます。
8枚はぎにすることによりボディラインをエレガントに見せてくれる。
ウールだけどニットではなく、カットソーです。
なのでこんな立体的な動きが出る。かわいいですね♡
羽織はカーデガンやジップアップパーカなどいつものパターンでいいですよね♪
そしてやっぱりグレイはキュンときます♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_09a9a6a52cd26e812296ede849be3293
今日は時々晴れ間が出ると穏やかですが曇ると一気に寒くなる
秋から冬へ移り変わりつつある事を肌で感じるような天気の福岡です。
天気予報では週明けから急に寒くなると言ってましたよ~とお客様に聞きました。
まだ今日くらいだとコートよりジャケットがちょうどいいかなと思いますが
コートの方がいいくらい寒くなるんでしょうかね??
今日もニット1枚だけだと不安なのでアウターは必要。。
ブルゾンにデニムやショートパンツだとカジュアルすぎて大人感が出ない時はジャケットをよく合わせます。
素材感もマジメなスーツのようなタイプより
少しジャージィな質感にすると着てても楽だしソフトな印象になるので好みです。

Img_ee4844aa8a96dcadc956c439b4c86f4c
Img_7df46f68ae3c445934518b1327cb8dec
エレガントな落ち着いたタイプの女性がマニッシュな着こなしをすると
妙にオンナっぽくなるのもいい。
最近そんな着こなしを好まれる方が多くなった気がします。
いいですね♡
服は着る人像をより一層引き立ててくれる、、大人の女性はうまーく活用してます♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_edb0ae24a7f3e5a942a655177cf8d3b2
つけやすさのポイントはちょうどいい長さにある。
玉の大きさもグラデーションサイズでVネックニットの首元にバランスよく納まってくれる。
服に合わせて微妙に長さの調節ができるアジャスタ使用。

Img_00dc2ee7b930540e8041f35f769d80a3
Img_a7532bc7267f04b05c7177c093cd9149
秋冬になり今年は特にクラッシックな着こなしがしたいので
そんな時は短めのデザインも合わせやすい。
留め金がつけやすい大きめリーフタイプは玉のグラデも大きめサイズ。
一方アジャスタ留め金タイプの方ははキュッとたくさん玉を詰め込みサイズは小さめ。
どちらのタイプもコンサバの代表的存在感です。
Img_a8452203c55efb6774a716129082e7bf
Img_a18b0c39dd63ac611d71ecaed5368661
合わせやすさ、装着しやすさは想像通りの小粒のロング
小粒でたくさんの玉を使うことでラグジュアリーさは一目瞭然ですが
何よりこの分量なのに重みをまったく感じることなくストレスフリーなのが人気のポイント。
今まで入荷したことなかった短めの2連タイプも新鮮な長さですが
定番のタイプは最強アイテムです。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_31a924ea6646e06fefbe6cea36a472d5
やっぱり寒くなってきました。。
昨日は今年初めてウールのハーフコートを着てきました。
寒くなったので、、と暖かいニットを求めにこられる方も最近多いです。
Img_27e048c442cbea109cb59dbe6525eabe
Img_0868198f4a095b7e47d1116f2b7244df
今年も強い人気の白ニット♪
冬はどうしても色使いが暗くなり勝ちですのでこんなニットがあれば気分も上がります♡
それを1枚さらっと着るだけで満足できる。
丸首のシンプルなシンプルなデザインはボーイフレンドぽくてかわいい♪
白の甘さとバランスがとりやすいですね。
合わせる物はその時の気分でパンツにしたりスカートにしたり。
Img_4c81ca68721435f5f515ffdb54894faa
レオパードの織が入ったスカートはタイトなコクーンライン
無意識に手にとってしまう。。こちらもまだまだ人気のデザインですね♡

風邪ひいてる方も多いようです。
季節の変わり目の不安定な時期ですので暖かくしてお過ごし下さい♨
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_a836c302aee028ba1eeeb29aa47dc101
Img_33744ef1eba2288fa9151bd4b5233317
Img_d065980f7c59b5d6e3b9ed1eebf43373
お昼間少し暖かくてほっこりする天気の福岡でしたが
やはり日が暮れてきたら寒くなり始めました。
着る服がない~っと暖かいものを求めにこられる方が多い今日この頃。。
ニットが旬の時期を迎えましたね♡
Img_3c640c980bbf8a1af16b0b857594fb9d
あまり厚手はいらないものの
1枚で安心な暖かいニットは毎年つい欲しくなります。
特にウールでも高級素材のラムを使用してたり
細い糸をフワッと編んであったり
織りの切り替えも織りで、つまりシームレスでつなぎ目がない等
シンプルなデザインの中に大人の女性の心くすぐる要素をたっぷり含んだ
そんなニットはかわいくてたまらないです♡
今年は案外手持ちにないグレーは欲しい色のひとつ。
ホワイトデニムとのコーデがしっくりきます。

風邪ひきさんのご連絡をたくさんいただいてます。。
どうぞみなさまもお気を付けくださいませ。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_df5e918a984c9ec80dfb0ca59ab5d973
まだなんとなくロングコートは早いような微妙な季節ですね。
でも手持ちのアウターがロングばかりで困ってます。
Img_24e8e6d146f181fe4d18db02a18ca0f9
真冬物はいくつか持っていますが
今のような一歩手前の時期に着るアウターをお持ちじゃない方は案外多いようです。
まぁ確かに着る時期が短いのでそうこうしてるうちにロングコートの時期がきますもんね~
ただ春先にも同じような時期がきますし冬物のコートを増やすより
変わり目の時期に便利な軽めコートは買足しアイテムとして検討するのもおススメです。
Img_f9c2eced93ee32b1579966a0b40c7ed9
Img_cbee4c53d78c5b08540dd19471975878
ダッフルといえば重くて有名(笑)でしたが
色、素材ともに軽くカーデガン感覚で羽織れる、そんなタイプだと新鮮です。
今年は特にグレージュやライトグレーなどコートにはなかった色目も気になります。
冬に明るい色合わせができるのはうれしいですよネ♡
もうひとつ有名なのが学生さんぽくなること(笑)
たぶんそれは全体の着こなしにも大きく関係すると思いますが
前を開けてさらっとはおれるようなコンパクトデザインが理想的です。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_2aad19dbda3564e2c51485c198e0d31a
ベランダで人気のバッグが入荷しました♪
ですが、生産が追いついてなくて発注予定分がまだ全部
揃ってない状況です。
今回入荷分は小さいサイズの黒、グレージュ、赤のこの3色です。
大きいサイズは後もう少しで入荷の予定ですので
お待ちいただいてるみなさま、どうぞ今しばらくお待ち下さいませ。
Img_c55935d5a1726f9c3385a15ad9164d56
赤は久しぶりの入荷です♡
今年は特にグレイやキャメルの洋服の刺し色にかわいいですよね。
赤の発色も深くて、でもくすんでな良い色。
地味でも派手でもない赤はカジュアルに使いやすいと思います。
長財布と携帯電話、キーケースなど最低限のものがちゃんと入るので
小ぶりですがとにかく使いやすいと相変わらず人気が続いてるバッグです♪

福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_a228982b67070364dcbb52e442bc054d
雨が降り出した福岡です。。
タイツを履いてもなんとなーく足の裏が冷たいような寒さを感じます。
Img_6326f6d3368330adfec5b4547b5fd37e
Img_03f32ac65b21e86ca816e97523da4ebf
今年もまだまだ人気のチェスターコート♡
昨年はネイビーやチャコールをよくおススメしてましたが
今年気になる色はキャメル色♪
より一層おじさんぽく!な気分です。
コーディネートもシンプルなくるぶし丈のテーパードパンツに
首元が詰まったメンズライクなざっくりニットで
でもそれをパンプスやパールで女性らしく見せる。。
そんなイメージがかわいいと思う今年のコートの着こなしです♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_6e69013c3211cd420460d60e92515486
近頃ビジューの豪華なイメージのアクセサリーが人気です。
でもあまりにもおもちゃぽい物や、逆に重みがありすぎるような物は避けたいという方も多いようです。
つけてて疲れそう気がしますもんね。。

Img_e89ab3dd8ec5481d5424bcf19f7f7e0f
そんな人が多いのでベランダでは相変わらずコットンパール人気が続いてます。
まさに今の時期、結婚式シーズンや12月~1月にかけてのイベントが多くなる時期に
ビジュータイプもコットンパールだと一石二鳥♡
軽くて華やかに。
もちろんベーシックでカジュアルな着こなしの時にもバランスよくかわいい♡
コットンパールの正統派なイメージで遊び心があるデザインは
これからの華やかな時期にぴったりですね♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_bf44a517633a7bc26fa3987f5a86b09e
昨日はみんなが楽しみにしてた福岡マラソンでしたがあいにくの雨。。
それでもかなり盛り上がったみたいでフェイスブックでは楽しそうな写真をたくさん拝見しました♪

今日は打って変わっていいお天気に♪
お昼間は暑いくらいでお客様もアウターを手に持って来られてました。
ただそうはいってもそろそろコートは準備していきたい時期に入ってきました。
ガッツリしっかりコートもいいですが
ジャケット感覚で羽織れるハーフコートもあるといいかな~と思います。
白いコートはなかなか難しいアイテムですが
コンパクトでマニッシュなチェスタータイプにすれば大人っぽくなります。
白もエクリュなやわらかい色だとカジュアルに使いやすい。
そんなコートをデニムでさらっと着る♡
色で甘辛ミックスのバランスをとるっていいですよね♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_03465f0dae8f40b4fdb9d2b8f14a5f22
今週は寒くなるというウワサですがどうなんでしょう??
ここ最近コートを見られる方が多くなってきました。
Img_d372da798fb10ca516b3f11d5a8e9b64
Img_2dccf95a9460b123f30813aaf44d87ae
というか
ベランダに来ていただくみなさまはホントにコート好きが多いです(私も含む)
ステキなコートを見つけるとついつい羽織ってみて
あら~♡ってなります(笑)
毎年新鮮なデザインや素材、色柄を見つけてはトキめく♡
最近は本気の防寒物より薄手や軽い羽織タッチな物にそそられます。
無地やベーシック物は手持ちに揃ってるという方はボーダーにも反応されます。
デザインはドロップショルダーだと厚手のニットとの相性もいいので機能的♪
これからの季節がおしゃれ本番ですね♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_31fbd23ccbcbeeda238dc57c5d38581e
最近よく『メンズないんですか??』と聞かれます。
ご主人のお買い物も一度に済ませられたら、、とか
ベランダっぽいシンプルでこだわりが強くなく、でもきちんと感があって。
プレゼント用に、などなど。。

アパレルのメンズ事情はレディスとはまったく別物で
スーツや若者のこだわりのお店、または大手セレクトショップが一般的。
ベランダみたいなメンズのお店は色んな意味で難しいのが現状です。
ですがちょっとずつ、、
もし良いものがあればチャレンジしてみようかな~と思う気持ちもあったりしてます。
先日もプレゼント用にベルトのご要望があり探してみました。
贈りたい男性は特にブランドなどのこだわりもなく仕事用にシンプルなものがいいと
まさにベランダぽいご要望で、商品の方も気に入っていただけたとの事でした。
日常使いのものですので高額すぎず機能性を重視したい、
でもちゃんとした気が利いたものが良いんですよね。

そんなわけでこのベルト取り扱いしてみようと思いまして
ただ今のところ受注いただいてからの発注にさせてもらいたいと考えております。
もしご希望があればお尋ねいただければ幸いです。
黒¥3900+税
茶¥2900+税
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_cf6f13863b0dde9c3b0f21a4f84503ba
Img_1693ff715fec6a13f981631ca63ee6ef
Img_a14f9d9c3f4af1d4a7c32d86798c77a2
おじアイテムのキャメルのチェスターをカジュアルにホワイトデニムに合わせて着る。
ポイントは黒いパンプス&バッグ。
小物でキュッと引き締めただけなのに
なんとも言えず女っぽい。
チェスターの着こなしも襟を軽く立てつつハンサムに。
バッグも斜めがけにすればよりカジュアルさがでてこなれた着こなしになる。
防寒は素材のグレードでばっちりカバーして
軽くさらっと羽織るのが最近の大人のコート事情♪

やはりお客様情報通り寒くなりました。。
どうぞみなさま暖かくして風邪ひかれませんように。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_c192e716fa5d79bce3b509cafa7faf1f
ブログに載る時間がなかった人気のワンピースです♡
Img_a2019e6a88f9c799bc91d1c40c020e29
Img_0e095eb3f7580a0775b4c83c099b9adf
最近よく登場するミラノリブというしっかりした織りのニットでできたスカート部分と
上半身は逆に総針という、ゴム編みになっていて
やわらかく柔軟に動きをとりやすい編地でできたニットワンピです。
すぽんと1枚着るだけで出来上がります。
スカート部分は体が入ると自然なフレアーができてとてもキレイ♡
エレガントなんですが首開きがVでスッキリするところが人気のポイントのような気がします。
Img_0f0a56fbab25d0dda95b905bf87a384d
Img_91d28d25338b99abbed05ce9889737d2
ニットワンピの難しいところは体のラインが気になるところ。。
ですがこのしっかりした織りですし
Aラインのフレアーなので気になるところがごまかせる上
やせて見えると言われます♡
ジャケットやコートとの相性はもちろん抜群なのはご想像の通り♡
またダウンベストなどカジュアル物を組み合わせるのも意外におススメです。
昨日から寒くなって
『今日は鍋よ~』とか
『コート着たよ~』とか
写真やほっこりメールが送られてきます(笑)
みなさまも温かくしてお過ごし下さいませ♡

福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_9f3b045a7394525f9564728a062b06a9
寒くなってきて暖かい物を求めて見に来てくださる方が多い今日この頃。
特にコートの需要が多くなってきました。
今日の昼間は少し暖かかったですがもうロングコートでちょうどいい感じでしたもんね♪
気が付けばコートが店頭からも減ってきてましたので
本日メーカーさんに持ち込んでもらい補充しました。
寒々しかった店頭が少し暖まったような気がします。
明日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_9d3d196f6f1ed5afaf63dc8c2e8630ba
明日11月17日(月)は店休日となります。
ご迷惑お掛けしますがどうぞよろしくお願い申し上げます!
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_f1a8aa138dd44a5abfc428e84ac94d42
ダマスクローズのスキンケアのお取り扱いをさせてもらってるヴァレデローズ (Click!) より
新商品のローズウォーターが入荷しました。
個人的にも待ちに待ったローズウォーター♪
製品化するのに色々とこだわられた事もあってより一層期待が大きくなってました♡

~ローズウォーターとは~
ローズウォーターを飲むと加齢臭や体臭対策に効果的なだけでなく
使っている間高貴な香りでとても気分が良くるため、高いリラックス効果も期待できます。
バラの香りに体全体が包まれることで
不安な気持ちやいらいらすることが少なくなったという声も多く、そういった効果も注目されています。

また滋養強壮や女性ホルモンの分泌を助ける働きや
抗菌作用、ストレス緩和、抗炎症、筋肉を緩める働きなどがあるとも言われてますので
自律神経系を整えたい方にはいいと聞き試したくなったわけです。

~ローズウォーターの使い方~
イランでは紅茶やスイーツにはもちろん、スープやドレッシング
煮込み料理の仕上げにもローズウォーターが使われるそうです。
簡単なのはカップ1杯に対し小さじ2杯ほどお茶やコーヒー、お白湯などに入れて飲むだけでいいそうです。

楽しみです♡
私も早速飲んでみてます♡
気になる方はぜひお気軽にお尋ね下さいませ。
¥3700+税


写真はこちらよりお借りしました (Click!) 
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_12da9a14ba37716f3d101cd0255f611e
昼間いいお天気で窓際は暖かくぽかぽかしてました♡
ただ風は冷たく空気も乾燥してやっぱり寒い。。
Img_76812d272e2747e40e58f428d15e1b89
Img_0b25cff7c8ec08c5032d5b888fc61f27
Img_7e032b39e6fc038c5cc483f671f337f4
いよいよコートの季節がやってきましたね♪
毎年定番的に入荷するこのデザイン、今年もやっぱりかわいいです♡
ワンピースぽく見えるかわいさのコートはこれで出来上がりとなります。
これだけで説得力がある、コートの醍醐味です♡
素材感に少々ボリューム感がありますがそこにこそよさがある。
色はシックにデザインはフェミニンに。
飽きないコートの理想です。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_91f9b4818dbaf508251b7c6741901f01
Img_181a0b8e9faa96b3e0408c5b9415a62b
ビジュー系のピアスでようやくかわいいのを見つけました。
ちょうどいいボリュームと華やかさ、それと大事なのはシックさ。
Img_d6c25b6c9105d54c2736f54789edbe29
Img_279f9af093800306bfba415083a9d66c
これから先の季節にいいですよね。
服もクラシカル人気ですし
こんなアンティーク風なイメージのピアスは今年キュンときます。
Img_6ffb1c3c16d6b43ecf2764867bd34fe6
Img_578bf10fe0dd5fe0c3f94d4ff7178f64
Img_68e74a42d0e83b8ac530432a8072552e
シンプルに華やか♡
冬服のセーターやコートに合わせてピアスを選ぶと
より一層引き立ちます。
お昼は暖かかったですが夜はやっぱり冷えてきました。
今夜も鍋のお宅多い感じでしょうか(笑)
暖かくお過ごし下さいませ。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_ccfaba1543c54ea77af497dd21be10ce
お昼間とても暖かい一日でした。
せっかくなので今しかできない着こなしをしたいと思い
今日はショートパンツ&コートコーデにしてみました♪
Img_44199c099a2a86f988661829daff51b3
チェスターコートもループツイード素材だと甘さが出てソフトに優しい印象に。
普段あまり黒っぽく強い印象のものが苦手な方には相性良いですね。
その反面、全部を辛口にまとめるのもハードになるので
引きでこれくらいの甘さをプラスするのも大人カジュアルにはおススメです。
Img_e94a758214cc4a0dfdd30a23f12ca634
差込アイテムのレオパードのショートパンツも相変わらず人気です。
まだもう少しロングブーツはお休みしてもらってて
せっかくなのでパンプスやショートブーツで組み合わせたい気分♪
ショートパンツとロングコートはこれから先の季節もずーっと着るので
まずは寒くなる一歩手前の着こなしを楽しむといいですね♡

Img_0427fb9fef637845594f94288029c7f0
Img_209b86debf21e060d62c450491f2b350
Img_4354926117d5b6700cb82fdc0681c85a
ブログを書いてる横でプリザのお花教室があってまして
今日もかわいいアレンジが出来上がりました♡
ほっこり♡癒されます。
次回は12月9日(火)19:00~Xmasリースになります。
ぜひお問い合わせ下さいませ♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_2c02a66e9222b7da4b9f696a84d24683
久々新鮮でときめいたコートです。
最近はチェスターが好きなのでステンカラーには注目してなかったんですが
今年長めのコートをかっこよくカジュアルに着るのもいいな~と思い
しかも冬に珍しいこんなさわやかな色♡
Img_0de00770622a5f90aec1983a3981832c
昔はマジメに超コンサバに着てた記憶ですが今はやっぱりデニムなどでカジュアルに着たい。
インナーもここには間違いなくボーダーの出番だと思います(笑)
ステンカラーコートはどうしてもマジメなイメージなので
後ろ襟はキュッと立たせて
前はバサッと開けつつ着こなしたい。
ミドル丈ブームには興味ないですが(最近はミモレ丈というらしい)コートならかっこいい気がして。
しかもステンカラーが短めだとやっぱりマジメだし。
コンサバを男前に着こなす。。がトキメキのポイントです。

明日から3連休です!!
お天気もよさそうですし
ホークスのパレードもありますよ~♪
あ、あとスマップもドーム4連チャンらしいです。
ベランダにも是非遊びに来てくださいませ♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
3連休初日はいい~お天気に恵まれお出かけ日和ですね♪
先週お越しいただいたお客様の予定を色々聞いてたんですが
スマップ、里帰り、七五三、糸島へアスレチック、同窓会などなど
楽しそう~な3連休の予定の方が多くうらやましい♡
なのでベランダは本日なんとなーくゆっくり静かです。
このゆるっとした午後睡魔に襲われつつブログを書いております。。
Img_102b48210fba8facddab7debdae5b246
Img_f0383d678487b597eb735fbee97d3dd6
Img_7286c2564e29416fa8a93482a77af4e3
Img_9fb636666db5a5705f8bf3806ddb4dc9
Img_a049fa67bb3b0bd43c66778b24797de8
不足気味だったニットが色々入荷しました。
圧縮ウールのちょうどいい厚さのニットです。
この素材感のいいところはストレッチ性♡
イメージで言うとジャージのような伸びて戻る弾力が気持ちいい。
重みもあまり感じられず型崩れの心配も少ない素材です。
シンプルな合わせやすさを感じるデザインは幅広いコーデに合う万能選手♪
首の後ろのスタンドリブや袖裏のリブが大人っぽさになりますね。
色が迷うところ。。
今年はやっぱりグレーですかね~?
3col オフ/グレイ/ネイビー
¥12000+税
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
明日11月23日(日)は
18:00までの営業になります!
大変ご迷惑お掛けしますがどうぞよろしくお願い申し上げます!
Img_571f8930966055dbfa711c410285be7d
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
暖かい小春日和の福岡です。
3連休中日、今朝は西に向かう車の渋滞を横目に出勤してきましたがみなさんいかがお過ごしですか?
Img_921a134662e970beda2d60a21cf739d9
Img_06aa65b5ef6d6b0509bae398a582c29b
Img_6018c248d7b3a9c46f31d9c0ea4311d5
暖かいのでなんとなく明るい色のコーデになります。
ツイードはインポート素材になると色の組み合わせが独特で心くすぐられます♡
ブルー系はなんとなーく難しい気がしますが
温もりある素材感でよく見ると赤やオレンジなど暖色系とミックスされているので
大人っぽくカジュアルに着れそう♪
今日はあえて白いゆるめトップスにしましたが
ぴたっとタイトなタートルをスカートINして着るコーデもかわいいですよね♡
Img_a34e6711d90388e7055fd80fc29bf520
大き目のプリーツの甘さを抑えたいのでキャメルのチェスターでまとめました。
ダウンベストやスタジャンなどカジュアルなアイテムとの組み合わせが理想♡
冬はやっぱりおしゃれが楽しくなりますね♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_fcc1e2a656c5d42c2dc84e1051512381
Img_8c441bbe69665cc3398ccc265ffd8708
Img_ccc7a8ce837bb290a86645dc4ae7d9fc
Img_dd8c72fdcec10ea704fc5ba8eb2a697d
Img_498a69ffba5ba1e563cd44090e9eecd0
Img_d7ba261ae31c791ce6cee813ecf1b7ef
見てきました~!
ゴール地点はベランダよりもう少し天神寄りでしたが
店の前まで交通規制がされててたくさんの人で溢れてました。
暑い日ざしが夏みたいで半袖の人もいたくらい
にわかファンですが楽しかった~♪
終わって店の前はものすごい人の波になりました!
すごかったー(笑)
優勝おめでとうございます♡
Img_0758063ce7f8dd3ac1d36afb2d25a20c
Img_7dcd8cd30e5c391fffe038985875d547
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_73c09590d6241b93eff14a1b7e0319e0
明日11月25日(火)は店休日になります。
ご迷惑お掛けしますがどうぞよろしくお願いします。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_0b4e773bb895313535c6bb72e66a1700
午前中は久しぶりの大雨でしたがようやく止んで夕日が見れそうな空になってきました。
帰り道は傘ささなくてもよさそうですョ~♪
Img_98d1fd433622f4b2efc89e48ea7c4175
Img_1abf9e382fd22e78d4bd25e8da031be4
今年ひそかにパステル系の色もよく見かけますが
なんとなーくグレイがかったスモーキーなダスティパステルが気になる色。
グレージュというグレイとベージュが合わさった色身がここ最近人気の色でしたが
春にしか見なかったパステル系の色身もグレイッシュになると大人っぽくシックに感じます。
このオフホワイトのコートもそんなグレイがかった白でなんとも言えずかわいい♡
Img_a78c33ad1b417ec6fba31337dbcf78dd
白~ベージュ~グレイのグラデコーデにしてみましたが
モノトーンでまとめるのもいいかも♡
白っぽいコートは甘くなりがちのイメージが強いですが
こんなグレイがかった白なら全然怖くない♪
大人の白です♡
チェスターコートは黒になると強く、かっこよすぎて苦手という人や
黒やキャメルなどベーシックカラーに飽きちゃった人におススメです!
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_560ac5fdaf4e3141f4345f1dc763bd09
今日はさわやかないい天気で暖かい一日でした。
今年は秋が長く過ごしやすい日が続いてます。
なので、なんとなーくパンツが履きたいと思うのは私だけではないようです。
Img_cbf32836dd587b49f492dd25f47e7e5d
Img_85d05bd9adfa9b1ad25faa1e520ebcd8
Img_e542780bdf4b0ad855c8d3411066c99d
ボトムの話ですが
ショートパンツにはブーツ必須の事も多く、でもまだブーツは履きたくない。。
スカートやワンピースの時はタイツにパンプスとなりますが
どうもキレイすぎてちょっと違う。。
という最近の私で
もっぱらホワイトデニムにブーティや
テーパードパンツにエナメルのローファー、
ウールストレッチのパンツにパンプス等々
今の時期の足元事情にちょうどいい着こなしが気に入ってます。
Img_e91db9244f74a30cb1ddd0dea1393e55
そんなパンツスタイルの時
ちょい短めのトップスを合わせるのも気に入ってます。
ボックスラインのトップスにテーパード系パンツを合わせるとしっくりきます。
ちょうどいいゆる感とスッキリ感といいますか、
新鮮なバランスがいい。
Img_a267028adc610c0ffb413214f51fc3cc
一度は寒くなって、朝夕は冷えますのでコートも着たりしてますが
インナーがニットだと暑い日もあり
今の時期のカットソーが手持ちにない事にあたふたしてます。
秋に着やすいカットソー。。
秋が長いといるんだーと思ったので今日のコーデはこうなりました(笑)
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_d65b8082a1b47202839ea91d9924e47f
先ほどざーっと雨が降り、今は止んだ福岡の天気です。
そんなに寒くない気温ですが来週あたりから寒くなるとか。。
今日はこの入荷したばかりのシャギーのコートをブログに載せたくて
さつきちゃんに写真撮ってもらいましたが着てる間暑くて(笑) 
Img_149efb602645dbea489098f9eb642a7e
軽くて暖かい大人のウールシャギー素材はこのコートひとつで最強!
今日みたいに暖かいと冬の寒さをいまいちイメージしにくいですが
暖房が効きはじめお部屋の中はあまり厚着しなくなり
外は寒いのでそれに合った暖かいコートが恋しくなるんですよね♪
今年は黒やネイビーも良いですが明るい色のコートがきたい気分♡
ベージュもキャメル系より軽めの明るさに惹かれてます。
華やかフォーマルな場面にも相性よさそうなそんなシャギー素材のコートです♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_1ca9a93eeec81910e05ce6edd5cbf61f
昨夜の雨は上がり今日はいい天気。
というか暑いですね(笑)
ベランダがオープンしたのが2011年12月で約3年前。
ちょうど今頃は内装工事をしてた頃なんですが
暑かった記憶がよみがえります。。
11月って暑いと思ってた方がいいんですかね??
昼間はコート着てると暑くて汗かきました。
そんなわけで今日は綿ポリのステンカラーコートコーデ♪
Img_192958f40f4ed74c795532681efc2df3
以前は着る時期が短いというイメージが強かった素材ですが
最近はこんな中途半端な時期も長くかえって便利♡
内側にはライナーが付いてるのでいくら寒くないとはいえ安心♪
着丈もそんなに長くないのでジャケット感覚で着れるのもいい。
今頃はこんな軽めの素材のコートにニットインするくらいがちょうどいいですね。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
Img_d33437491852ef87a29e2f72c8564ffd
朝から本降りの福岡です。
そして何となーく冷え始めてるような気がします。。
Img_93dea79aa9e531fd64475176ae7ac71a
Img_6cb758e4a6b85d82c874d461175ee628
さて本日はノーカラーコートコーデにしました。
ノーカラーでもちょっとカジュアル♪
カモフラ柄で中綿入りです。
ボリュームが出ないように若干コンパクトになってます。
ノーカラーはマジメになりすぎるイメージも強く
素材によってはカジュアルダウンしにくい事も悩みの種でしたが
こんなソフトミリタリーだとバランス感最高です♡
Img_46dc5e3455c449ad67063aa987e85bfc
Img_ba255d7448901d3f3d45a80b5f9a16a7
Img_148aa1d6ece3d1819161c5bdf47b2025
ディテールはミリタリー満載なんですが
なぜか上品でかわいいこのコート♡
ブルゾンやスタジャンなど便利なアイテムが着たいんですが
カジュアルすぎるのもなかなか難しいですよね。。
でもそんな要素を含みつつキレイめになる
こんなアウターが欲しかった♡
雨が止みませんね。。
いよいよ寒くなるんでしょうか。
みなさまどうぞ暖かくしてお過ごし下さい。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910