みなさんイイお年のお姉さまですが
Img_677345157afc98b82ad2338b8bfb73a3
クールに決める写真だけではもの足らず
Img_aff8ac82443effd8667b629e250aba5d
Img_633265afa0a7d4287b9ea7e3500eb583
Img_385bc8fea57f4412eed8cfb06efe470c
飛ばしたり
Img_65f54dad434ba81b4beeea51306a7373
Img_55a47d2362d38861b2329adacfee2188
Img_a4ef4c18eb879dafe1484cc5922d516d
飛んだり
Img_00d3ca638b678986a500424df0429837
Img_419904c1f62fda23d13fc5188747a908
Img_fbf601d24e4d74f8416e196d893dd980
おてんば要素が隠せないお姉さま方なのでした(笑)



福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_efcd6ea203fa39dd103e16d655f5221c
暑いか寒いかどっちなのかわからない季節が続いてます。
過ごしやすい時期ですが夏の疲れが出やすい時期だそうで
体だる重~になったり、うっかりしてると風邪ひいたり。。
この不安定な頃にちょうどいい服は時期が短いこともあり持ち合わせが少ないから難しいんですよね。
Img_d4ce9254881e85051669ae81b8c2f613
Img_838bb474d0efc3e6b9d8e809334f9caf
でも近頃では今のような時期の方が長くなったので
真冬物より比重を大きくしてもいいのかなと思います。
真冬でもこの時期の薄手アイテムにコートでちょうどいい。
長い目で見れる中途半端なアイテムに注目してみるのもおススメです♪
Img_bfde3623c301b7c193d3dec96379720e
Img_d289b789cfbdb5ad99d0ad247d112fe5
エレガントなニットワンピは配色胸の高い位置に切り替えがあるため
ウエストの位置を高く感じさせスレンダーな印象に。
薄手素材のニットワンピは女性らしいアイテムの代表選手。
首元がつまり気味の丸首は中にシャツインさせて襟出しする着こなしもかわいいと思います。
シンプルなワンピですのでカーデ、ジャケット、パーカなどなど羽織物でイメージを変えるのも楽しめそうです。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_09a101d8c3c8daf9eb45d6cfbafebfc3
先日、東京よりまた美月さんがお越しくださいました。
相変わらず美しくホレボレします♡
毎日ブログをチェックして下さっててこのワンピースとスカートが気になる~と
ご試着していただきご購入下さいました。
よくお似合いですよね♪
ネイビーも好きだけど似たようなのを持ってるし
持っているピンクのカーデガンに合うワンピが欲しかったと、
足りてないアイテムの買い足しにして下さいました。

こんなシンプルベーシックなワンピースはどうしても結婚式のお呼ばれ用でしか売ってないイメージで
なかなかカジュアル系のお店では見つけにくいアイテムのひとつ。
最近は食事の席や観劇、発表会などセミフォーマルな機会が多い時代になり
ちょうどいいキレイめな服があるとお役に立てると思います。
このワンピースもそんなちょうどいいキレイめアイテム。
美月さんは何かのセミナーで着てくださってたのをフェイスブックで拝見しとてもいい感じでした。
フォーマルとカジュアルの間ものが今の時代には必要なのかもですね。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_cdc5767f8c7e333147b6e792b480e9d4
今日はとても清々しい天気で穏やかな週末でした。
大阪にお住まいのお客様からホークス優勝でにぎわってるでしょう??
とメッセージをいただきましたが大手門は案外落ち着いてますとご報告いたしました(笑)
Img_9f39b05766e2032cc603e3b21ca7c3fb
Img_a8149393a522cc03dc806d8d8d70797d
日差しは眩しくまだ昼間は暑い。
ただ、さすがに朝夕は風がひんやりしてきました。
この時期調節がしやすいのは薄手のカーデガンですね♪
半袖のカットソーから長袖へ、インナーを少しずつ変えていきやすく
この先コートの下に着るものとしても便利。
Vネックのミディアム丈はパンツとの相性が抜群にいい。
秋のこの時期に合わせると落ち着いた印象にもなるので実用的かつ季節感も出しやすいですね。
Img_9940cb97e68458a405c4fcb74d0652b7
モノトーンシックにまとめれば秋らしくなります。
このおじ系カーデをオンナっぽく着るのが好きな方多いんじゃないかな~と思います。
もちろん私も大好きなアイテムです♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_c90c0e6b66eea4439dd63e7919434f53
Img_73ec8305a48e6ac6062551c00a488ec1
食欲の秋に突入したんでしょうか。。
甘いものがみょ~に恋しくなる今日この頃です。
療術師という資格をお持ちの先生に教えてもらいましたが
この時期夏の疲れが出やすく、そのため甘いものを欲することが多いとか。
ただやはりお菓子などの甘いものはかえって毒になるので
そんな時はおいもや栗などになさるとよろしいですよ、と。
実りの秋は回復のための季節でもあるわけですね♡
Img_fef729854936de3999b24cb45d893ba1
朝夕の気温差が大きくなってます。
昨夜も帰り道寒くて着てる服失敗しました。
そろそろ本格的に薄手でもウールを準備したほうがよさそうですね。
今年もシャツをインに重ねる着こなしもかわいいのでハイゲージスッキリニットは重宝すると思います。
薄手だとその上にコートも充分重ねやすいので長い時期に活躍しますよね♪
最近キャメルも気になる色。
同じコンサバカラーでもキャメルはエレガントなイメージにもつながるので
スポーティで女らしい印象にまとまりそうです。
もちろんネイビーも鉄板ですけどね♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_bc256d6faf3dd438643a08c47e8eddfb
昨夜風が強かったですがほぼ影響もなく今は台風一過のさわやかな天気の福岡です。
ただ北風が吹き始め涼しいというより寒くなってきました。
Img_681e1558bf7a27a85bc9f82cb662f82f
Img_77e117f6a5e2af0bec62b2070a3a7472
ジャケット感覚で羽織れるPコート
私も大好きなデザインのひとつ。
マニッシュにまとまるのでバランスがとりやすい
ニット&ブーツやデニムなどカジュアルな着こなしの時でもこのコートのおかげでキレイめに見えますね。

Img_bbccaf5c71cd130734ed7cf3152a9d0b
大切なのはコンパクトだということ。
メンズライクなデザインですがあくまでも女性らしいラインが大切ですし
ボリュームが出て太って見えるのはだけは避けたい
アウターは開けっぱなしにしてもスッキリしてることが重要ですもんね。
Pコートといえばメルトンの重く硬い素材が多い中
どちらかというとフリースやスポンジみたいなで
ヘリンボーンの織が入ることによりさらにしなやかなで軽ーくインポート生地ならではのいい素材♡
無地の黒のコートは強くハードになりすぎるし
コンパクトさも外せないので質感には注目したいところです。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_a89d68219783daa10ed652e32f4a2d40
Img_4faff0a6d919a6b5ba3cbb5652e1d745
今日は最高のお天気でしたね~♪
カラッとした空気でちょうどいい日差しで
干した布団の上で昼寝できれば幸せだろ~と妄想する一日でした。
Img_d9498eed27f69da93290196e29e93a54
Img_20d7a6d13224c45f935208d2fb01ea82
Img_026d8db17c6e5584d9bd10cdeb2afe93
風は冷たくなってきましたが歩いて室内に入ると汗ばむ感じ。
お昼間のお出かけだと綿の長袖でちょうどいいですね。
夏の綿と違い、糸目がしっかり詰まってるものだと安心♪
長い季節に使えるのでこの時期にプラスしておくとあとあと活躍すると思います。
今からはシックな黒やグレー系の色が多くなるので刺し色にも注目したい。
刺し色も少しスモーキーだと秋らしく馴染むのであわせやすくなりますね♪
カーデガンは一枚で着たり、羽織ったり、巻いたり、肩乗せしたりと使い方が幅広いのもいいですね♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_419b583195485fb9e63e77f1b71a1e98
最近はお店もエアコンなしで過ごせる日が多くなりましたが
今日はなんとなく暑くて、、、と夏と秋を行ったり来たりしてます。
Img_a65450096dd1d59d076860f9c1672599
Img_503ff4157d2fec068820352f97c2f48b
Img_a2677ed79d937fd3deef6f9902c93b0f
毎朝着るもの選びに時間がかかる~とよく聞くのもこの時期多いです。
私もその一人で着たり脱いだり朝から大変です。
そんな最近はシャツがよく売れてます。
シャツだと少し汗ばむ昼間は1枚で、朝夕はカーデで調節しやすい。
こんな困った季節には最適アイテムではないでしょうか♡
それに今年もこんなフレアースカートとの組み合わせがキュンときます。
シャツの上にカーデやスウェット、かぶりのパーカなど重ね着するのもかわいい♪
難しい時期ですがうまい組み合わせで楽しむのもアリですね♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_ee543db4a0330e00fb5b63803fd67283
めったに行かない東京出張ですが
新規メーカーさんからお誘いいただいたので日帰りで行ってきました。
Img_eb7dfb7b8c4d25aece528e25311f7351
以前からベランダに合いそうと
同業の方や他メーカーさんからも言われてたブランドで私も気になってたメーカーさんです。
今回春物展でしたがキレイめスポーティで色も上品な優しい感じ
かわいかった~♡
スタッフの皆様も美しい方ばかり♡
Img_2cf98b1122395fbf9d68b8adbd7329e8
もう1社も代官山にあるステキなショップの中での展示会へ行かせてもらい
ドレス系もあるエレガントなメーカーさんでした。
春物は色が明るくて楽しい気分になりますね♪
まだ秋が始まったばっかりですが次の春も楽しみにしてて下さい♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_91e214dd5616ce9b1d4050037481fa13
9月から11月にかけて結婚式のシーズンになり
週末ごとにお呼ばれという方もいらっしゃるようですね。
Img_66b7ec79263d472cf7ae368352e3ee2c
Img_cab432bbc95105af3183faa221111c67
Img_9c255894ba2edba6ba57488f2ba4f120
もちろんせっかくのフォーマルなお席に行くのならかわい~くおしゃれして行きたいですね♪
でも後々着れないものも多くそこが大きな悩みの種。。
ドレスはノースリーブが主流でそれにあった羽織物も必要
と、普段使わないアイテムになると色々と難しいですよね。
Img_af429ae8de0d864002701fcbc52eb734
秋冬になると普段使いも少しキレイめにしたいので
こんな形状記憶素材のワンピースを持っていれば何かと重宝すると思います。
なんといっても注目したいのはお袖丈♡
長めの半袖は1枚で出かけられるのでフォーマル用の腕を隠すための羽織が必要ない♪
それにスッキリと腰の位置を高く見せてくれる効果にもなってます。
Img_6e682f8c75bf39157da3d32d803c1a72
形状記憶素材のいいところはキレイめにもカジュアルにも対応できるところです。
結婚式に着ていったきり眠らせることなく使える♡
ちょっとしたコーディネートで幅広い場面に活用して欲しい
このワンピース、ウエスト位置が高めなので腰周りの気になる部分もストレスフリー
着丈も短くはないため大人っぽくまとまります。
Img_1130b0f3b1dea2f13166c6acf6d22c60
Img_bb6916ce944b7f4f46ccab5a3e8fb7fd
スウェットパーカは対極的アイテムですが一番しっくりきますよね~♪
その上にコート&ブーツで秋冬のカジュアルコーデを楽しめそうです。

毎週ごとに台風接近で福岡も今回は通過する予報になってます。。
明日のお昼頃暴風域ということで開店時間を遅らせようかと考えてます。
様子見ながら判断したいと思いますのでまたブログにてお知らせいたします。
皆様もどうぞご用心下さいませ。

福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
雨風が強くなってきた福岡です。
お昼頃通過、その後も警戒が必要との予報ですので
本日は残念ながらお休みさせていただきます。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_dfb278435656494e8ed38c9b8eb9b9bb
台風大丈夫でしたか??
私の家は海沿いでかなり吹き荒れまして1歩も出かけられなかった、そんな一日でした。
今日はまたさわやか~なお天気になり穏やかな福岡です♪
Img_9e5a75ed43fb81b1e6ce012eaf1575e2
Img_50a84169d1929a61d3dbba863c7da053
気温自体はそこまで下がってないようですが
台風一過の風寒な感じで少しひんやりした空気になってます。
今日のような日にはハイゲージのウールニットがちょうどいい。
朝夕は裏無しのコートで出かければ安心、という日がまだしばらく続きそうですもんね。
Img_c8c727801fb49bd7d21a7c8504cba8c9
ベランダはとにかくVネックが人気。
私も色を変え着丈の長さを変え、とついつい買い揃えてしまいます。
無地が多いのでたまにはこんな大胆なボーダーもキュンときますね~♪
媚びない潔さやそれでいて女っぽさを表現でき
細ボーダーに比べ太いピッチのボーダーは大人っぽさにもなる。
薄手のVネックニットの幅はまだまだ広げられそうです♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_6167b6b1400b46f2911abd3a961dc5a1
今日は昼間も寒い一日になりました。
ウールのワンピースを着てきましたがそれでも寒く感じる程です。
着々と季節が移り変わってますね。
Img_cc39ca980e6d655b835fffb04157547b
こんな日からニットも少しずつ厚くしていきたくなります。
素材もナイロン混だとまだまだ軽めでちょうどいいと思います。
このふわっとした風合いの白やライトグレーは重くなりがちな冬の色目を一気に明るくしてくれる。
これからはブーツの季節にもなりますのでスカートにもショートパンツにも
こんなゆるふわニットは最強アイテムです♪
ぼちぼち寒くなりそうなので衣替えをお願いいたします♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_df5950df226b50990ab83e6f452b8279
Img_f5bbda6e5f3c56d1d3948634be847152
Img_f78c43754b7ccd913b51c6e0c6909eed
昨年たくさんの方々にご好評頂いたカットソーです!
今年ももうそんな時期がやってきましたね♪
ほとんどの方が2色揃えられ、とにかく重宝すると実感していただきました。
なぜそんなにいいかと言うとまずは素材感
薄くてとろみのある質感が重ね着してもごわつかず動きやすいんです。
形はピタピタ過ぎず程よいゆとり感でそれと何よりポイントは深ーく開いたきれいな首元♡
これで深めのVネックニットも合わせられます。
Img_c248e03e52a48f96ee11665419e16955
一般的に黒はよくあるんですが白はなかなかいい物がないので大活躍です。
中から黒いインナーが見えて台無しになりたくないときってありますよね。
それとかあえて白見せしてぬけ感出したいときもある。
白いインナーは特に大事だと思ってます。
昨年買えなかった方もいらっしゃいますので多めに在庫積みましたができればお早めにお待ちしております。
¥6800+税
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_df03edf08cb5fb1550d50a282c454f4e
ミラノリブとはイタリアのミラノでつくられたため、この名で呼ばれています。
特徴はニット特有の型崩れがしにくい編地になっていてしっかりしてるということ。
なのでボトムやワンピース、ジャケットなどによく使われる素材です。
ジャージっぽいイメージの素材で私も大好きな素材です。
織がシンプルなのでこんな太ボーダーになるとより深みがでてかわいい♡
Img_75e182b9f03f7a395971470e6940d670
Img_047dfcd2b2a463854556ef9bb3b19fba
Img_cd45f3f8ce205056a17385c6be1c845d
座ったりしても形が残りにくいのも素材の特徴で
タイトでも型崩れしにくいのがいいし、しかもある程度厚みがあるのでボディラインも響きにくいのもいい♪
こんな上質の素材をカジュアルに着こなすのがまたステキになる♡
ざっくりした緩めのトップスやスウェットパーカを合わせたいですね。

今週1週間かけて商品補充をしましたので店頭がようやく充実してきました。
今週末皆様のお越しを心よりお待ちしております♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_515976e064985b20797319cf0106d8b6
今日昼間は少し暑いくらいの福岡でした。
朝夕との気温差が大きくなってきて朝出かける時に色々大変です。
Img_e7bc06ebe447a7abe1c9e9d13aeac8cc
Img_2b389b5499c9e31a21b98fe5403fc24e
まず長袖は間違いなく必要です。
ニットがなんとなく暑いなーと思う日はウール混のカットソーなんかがいいですね♪
スウェットもいいですがもう少しキレイめにしたい時や
季節も長ーい時期に対応できるので便利。
キレイめな着こなしが多い方は案外手持ちに少ないアイテムなのでおススメです。
Img_d591ce986e8ca63b780143c46faf2656
季節柄まだパンツを履きたいですが
後々タイツにスカート合わせもできるちょうどいい。
そんなちょうどいいとこどりのカットソーがあったらいいんですよね♡
Img_851081da6b87537f09df2db633938042
最近INにして着るのもこなれた感が出るのでおススメ♪
襟付きデザインはクラッシックでかわいい印象になるのが苦手な人も多いですが
素材感やラグランスリーブのおかげでスポーティ。
ちょうどいいミックス感がいい~ぬけ感になりますね♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_cbbe739e0e4b63e311c8661308716621
ヤフオクドーム付近はホークスのユニフォームを着た人たちで賑わい、車も込んでました。
勝つといいですね~♪
Img_26891160e52c0705fa07c549d6a1761b
Img_1d0c7ee6093012286429110d64f9f0b8
それにしても朝晩の冷え込みと、お昼間の暑さの差が大きい日が続いてます。
ただコートを着るほどではないのでそこが悩むところなんですよね。
さっと羽織れるくらいのカジュアルブルゾンなどがちょうどいいイメージ。
キレイめの服が多い人はそんなカジュアルなタイプは
なかなか持ってないアイテムになるので難しいのかもです。
Img_f04ff4be9de08f39c5f023b286ed8be6
カジュアルブルゾンも少々キレイめだと使いやすいと思います。
ポイントは小ぶりなサイズ感ですね。
ブルゾンでボリュームが出るとキレイめ感が失われたり、
今年はフライトジャケットやスタジャンなども人気ですが大人カジュアルにするためには
やはりサイズ感をコンパクトにする方がいいと思います。
持ってないアイテムになると新鮮で楽しい気持ちになるのもいいですね♪
特にアウターは色々バリエーションがあるとなぜか安心ですしね。


福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_76969cef95a8d7e2165a46597a608cb2
今日は少し蒸し暑い福岡です。
カシミア100%のニットを着てきたら汗だくになりました(笑)
Img_6b0a1c682f78a6ec3e76ae736dc4d7fb
Img_72c942a705c8f8c6e585a535fdbc9ebf
Img_5aaa430da2862eb9559fd15e8b19512e
ですが、ぼちぼちコートも気になる季節なので今日はコートのご紹介♪
定番で人気があるこのコート、今年は少し着丈が長くなって新登場です。
長くなったといっても膝下くらいのコンサバ丈。
ウエスト位置はタックで少し高めの位置にあるので細く見える印象になります。
定番として色んな場面に活躍する万能なタイプとして持つには理想的なデザインといえます。

冠婚葬祭、特にブラックフォーマルにも使えるような派手な装飾はなく安心なタイプ
ちょうどいいエレガントさがその安心につながるんだと思います。
コートはたくさん持っててもなかなかこんな気が利くタイプをお持ちの方は少ないようです。
Img_3123f48c48675aef40d2c9ceaa997812
全体的にコンパクトでスッキリしたラインなので前を開けっぱなしにしてきてもOK!
着膨れも気にならないですね。
ポイントはたためるフード。
開けっ放しの時はショールカラーのように
閉めてしまえばクシュクシュとストールを巻いたように
かぶればフードに、、と機能的♪
ストール要らずで一石二鳥なだけでなく小顔効果も抜群
素材はウールにナイロン混で黒が強くなりにくい質感でやわらかく軽いのも使いやすいポイントです。
ぜひご試着してみて下さい♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_009bc2a91e280417071c684a1b8bd072
雨が降りそうで降らない、なんだか蒸し暑い福岡です。
昨日ニットを着て汗だくになったので今日はカットソーを着てきました。
Img_e74671e68caf2b897be38b39a44ea652
Img_d04bd1dcfe24c6cc6326fbcf3d697b16
カットソーもさまざまですが程よい肉厚な質感だったり
ビジュー付きだったりするとキレイめになりこんな日にはちょうどいい。
こんな季節の変わり目に着れるトップスはなかなか手持ちになく私も即購入しました。
Img_322622bedabdf388d605c5b184fb088d
最近パンツをよく履きますが新鮮なコーディネートにもなります。
以前パンツ合わせする時はなるだけお尻が隠れるような長さのものを合わせてましたが
またコーデバランスが変わってきました。
もちろんパンツのラインにもよりますが
タックが大きく入ったテーパードパンツに少し短めのボックス型のトップスを合わせるのが
最近のお気に入りの組み合わせです。
パンツコーデはマニッシュになり勝ちですが
こんなちょうどいいフェミニンアイテムを合わせればまた違ったパンツスタイルを楽しめそうです。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_12f748c066a5e336884f5bae11e07cf0
日々気温に翻弄されてます。。
昨日の雨からまた急に寒くなり今日はウールのワンピースを着てきました。
寒いといっても動けば少々汗ばむ感じもあり、、
これくらいの気温が続くのが理想です。
Img_377b02f929743cf693f616149afef396
今年はクラシカルな着こなしも注目されているようです。
その流れからサーキュラースカートもよくおススメしています。
サーキュラーは生地を丸く裁断してできるフレアーなんですが裁断の際
無駄も多く出るため贅沢なスカートといえます。
最近は機能性やコスト重視でこんなスカートはあまり見かけなくなってましたが
お洋服に夢やトキメキを感じられる基本のデザインのひとつではないかなーと思ったりします。
いつの時代も誰もがオードリーヘップバーンに憧れ
あの頃の洋服や髪型、メイクなどトータルでおしゃれのベースになっていますよね。

福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_ae3176fa50e359b3a16b2a23fab045ae
少しずつ寒くなってきて薄手のコートが必要になってきました。
一重の裏無しコートがちょうどいい季節ですね。
トレンチはありきたりな感じが面白くないと思われることも多い今日この頃。。
でもコーデがかわいければ案外バランスよくステキになります。
中に着てるものが少しフェミニンもので、前を開けつつ颯爽と歩けば甘辛のちょうどいい着こなしになる。
個人的にはブーツ合わせよりやはりパンプスを履きたい。
トレンチ、パンプス、パールの3トップでのコーデは永遠に不滅ではないかと思います♡
昨年は夏が長く続き急に冬がきた記憶で秋らしい着こなしができなかったことを思い出します。
今年はいい感じの秋を感じることができてますので
ぜひこの季節のおしゃれを楽しみたいですね♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_ecb5c95f594b0921a9c7cc0eea8f18fc
今日もいいお天気の福岡で、お昼は少し暑いくらいでした♪
Img_0e848973ad330ae9bb3ca6b66758b498
Img_9a5102332533af6a341b2d5ce6001e83
Img_49c0f8fa7faf9a3b7baabf351cffdbf8
そんなわけで今日は薄手のニットを着てきました。
薄手の長袖はやっぱり活躍します。
ベーシックなタイプをおススメすることが多いですが
シンプルな中に少々のデザインが入るものもたまにはいいかなーと思い入れてみました。
レースの甘さが入ることによって後はデニムなどカジュアル合わせがしやすくなりますし
ジャケットのインナーにも最適なアイテムですね♪
昨日もお客様と着こなしの話で盛り上がりましたが
レースのキレイめスカートにスウェットパーカや
ホワイトデニムにきちんとジャケットなどなど
ベランダではそんな大人カジュアルな着こなしが相変わらず人気です♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_e776384f80196936df0251af1bdafae6
今日は夏のような日差しで、半袖Tシャツの方も多く見かけましたが
ただ日が落ちてくると肌寒くなり秋の風がひんやり冷たく感じてきました。
Img_026acb208a3f5aeafe1a4b54e4fa0e6b
Img_adf2f259bea52d3716dd771181621b45
朝晩寒いとはいえまだまだウールのコートは早い、ですが羽織物は必要な時期になってきました。
昼間の気温差が大きいので脱ぎ着がしやすいアイテムが理想なので
カーデガンやジップアップパーカが大活躍です。
パーカは中が起毛になってると暖かくアウターになるので安心ですね。
Img_37a804e1a93a85516c20cac47f8398b2
Img_1e0e2328cc0355825351154994697003
キレイめなワンピースやスカートに
こんなパーカを羽織るのが大人カジュアルの代表的着こなし♪
好きな着こなしです♡
ジップアップパーカも色んなデザインが出てますが
個人的にはやっぱりベーシックなタイプがいいと思ってます。
甘辛バランスのための1アイテムなので主張は強くない方が全体のまとまりがいいですもんね。
キレイめ好きには欠かせないアイテムです♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_9a8fbbcab70e4ac38050989f2235b835
今朝は雨が降りましたが今は晴れてさわやかな天気の福岡です。
昨日、お客様と明日何着てる~??と何気ない話をした時は
まだお昼暑いからタイツを履きたくないのでパンツに生足パンプスがいいよね~、と言ってたんですが
ひんやり寒かったので今日はしっかりタイツを履いてニットのワンピースを着てきました(笑)
Img_afa322d103f587028fa673d11f4c8e3f
Img_824941a06e2ac1ae7dfb7177a40c41f3
昨年の今頃って何着てたかな?の話もよくするんですが
まだまだ蒸し暑くて大変だったのを思い出します。
そして急に寒くなって一気に冬になったような。。
つまり秋を感じることなく夏から冬へ季節がかわったんですよね。
でも実は徐々に季節が変化していくのもおしゃれにとっては楽しいことなのかもしれません。
アウターを着てしまうとかわいいの着てても見せられないですもんね♪
特にワンピースは見せたいアイテムのひとつ。
1枚で着心地もよく見た目もときめく見せワンピでお出かけも楽しくなりそうです♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_99e72118b53cf849c8faa64393a65d02
まだまだワントーンコーデ、いいと思います♪
秋冬は同色でも素材をかえやすいよさがありますのでなおさら楽しいコーデになります。
冬素材の白は特にかわいいのでトキメキますね♡
ほんの一昔前は同色のワントーンでも白×白にはどうも抵抗があったような記憶ですが
今ならやれそう、というか積極的にやりたい色の組み合わせコーデです。
白は少し甘さが出るイメージがあるのでデザインはシンプルマニッシュやカジュアルが理想。
Img_6e250c22ef68c360cac2dd0196ad1b71
Img_8e42f29a0835b37c094a19346116c31c
Img_3ca59376773b1d704b1093589dc0de5d
白×白のワントーンコーデにはこれまで手に取らなかったライトグレイとの組み合わせもいいですね。
今年ベランダでは全般的に薄めのグレイが人気の色で
アウターも新鮮でトキメキの色合わせではないでしょうか♡
ウールシャギーの素材はやや甘めテイストですが
こんなフードコートになるとカジュアル感や軽さがでていい~コーデバランスがとれる。
最近はコートアイテム自体あまり重々しい重厚なコートより
さっと羽織れるイメージのものが人気なので実用的♪
10月も終わりに近付き乾燥が気になるような冷たい風が吹き始めました。
ぼちぼち冬準備も始めましょうかね~♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_156df958dd01655625fb8f4e61a06baa
~秋のスモーキーピンクのバンドルアレンジ~

今回はシナモンスティックを束にしたバンドルの上に
スモーキーピンクとベージュのあじさいを飾り
優しい色使いの中、ゴールドの葉や実を差し込みきりっと引き締まった
秋らしい大人のアレンジメントです。
もの静かな秋に優しい華やかさを感じるアレンジメントを
一緒に作ってみませんか?
初めての方にもわかりやすく教えてもらえる教室ですので
前から興味があったけど。。という方におススメです♪


期日 11月20日(木)
時間 19:00~約1時間
講師 岡部しのぶ
場所 veranda
料金 2500円(花材込み)
ご予約はverandaにお電話下さい。(092)406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_b3e877190d4b6495bc5f9ec1fb78a5fb
ベランダではベルトは細めをおススメしてます。
デニムの時もそれだけで大人っぽくキレイめになります。
通年はエナメルを色違いで揃えていただいてますが
秋冬はこちらのレオパードもかわいいと思います♪
私は真ん中の白がお気に入り♡
ホワイトデニムにこの白のレオパードを使うと気分が上がります。
今年はウールのキレイめテーパードパンツもいいので
上品にベージュやキャメルを合わせるのもかわいいんじゃないかな~♪
小物で遊ぶとベーシックな服も新鮮さがプラスされて楽しいですね。
秋冬は特に楽しめます♡
¥3900+税
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ