Img_365fdd837bcaf05e399db69007d71b42
バレエシューズとは歩きやすい靴の代名詞的存在
さらにインソールにクッション性があったり程よく踵が高かったりと実用的なタイプもたくさんありますね♪
Img_4f91f47268848f169f6b63c2ac70dd98
Img_d6fca1c0daec77c3d49096d5d9061620
その究極に履きやすさを求めるためのバレエシューズを入荷しました。
楽したいための靴になると思います。
やわらかく馴染みますが安定感があり
低反発のインソールがふわっとしてストレスを軽減してくれます。
(NASAの宇宙計画用のために開発された技術を応用して作られた
衝撃吸収、荷重分散性能を有したウレタンフォーム使用)
パンプスが苦手な方でもこのしっかり大きめ踵だと逆に歩きやすくておススメです。
Img_87f8f9b7f683086af78d983a87339fe1
バレエシューズはカラーバリエーションが豊富ですが
あえて黒とアイスグレイの2色を入れてます。
今年はクラシカルな着こなしもいいと思いますので
バレエシューズも人気がでるような気がします。

はい♡もちろん大きいサイズまであります。
36~40サイズ
¥9800+税
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_2d8bc298261ba3d437be713173c2ca59
何度もブログ用に写真とって、確かこれが3回目かな?
人気者のショートパンツの再入荷です。
Img_14a23a009223b0ecc69263273d6e75ad
Img_588eed73013140edb97e1465daa60b90
Img_7efa79dc01660fa6ad9065b21469e24d
まずなんといっても素材自体の第一印象で皆さんトキメキを感じていただけるようです。
ベースの素材がハリのある形状記憶素材なので上品なテカリとボリュームに。
シルバーの糸や立体的な柄(フラワーカモフラージュ)が大人っぽい深みがある
そんな素材がショートパンツになるとアイテム的にいいバランスになり
ふだんショートパンツが苦手な方も、特に大人の女性がキュンとするみたいです♡
Img_c45516a64037b1a7ac25b5315304d77f
素材自体がキレイめなのでカジュアルにコーディネートするとこなれた印象になります。
今のような残暑の時期にスウェットは相性いい♪
ジャケットコーデもハンサム過ぎず
ニット&ブーツはもちろん間違いなくかわいい♡
オールシーズン向きのいい素材なので時期に合わせたコーディネートをすれば楽しいですね。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_383fa92a8fa9973c5ca9e5c957cb4109
長らく完売してました、グレージュとグレイの2カラーが入荷しました。
グレージュはいつも人気の色でやっぱり落ち着きます。
グレイは久々の生産でベランダも約1年ぶり位の入荷になりますが、この色もかわいい♡
今年個人的にグレイが気になる色♡
以前はグレイでもチャコールが好きだったけど断然今年はライトグレイ♪
刺し色に赤やマスタード、パープルなどを合わせたい気分です。

Img_649128df9530d2c1a9f708efef6d8710
形はキレイめなデザインですが
これをカジュアルに斜めがけて使いたい。
そうすることでカジュアルスタイルが大人っぽくまとまるので
デニムの時などは特におススメです♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
暑いのか、はたまた涼しいのか?
毎日難しい天気が続いてます。
季節の変わり目という、何を着たらいいのかわからない時期に突入しました。
Img_c4e4c17d5eecad7c1346614a8cde7678
Img_35e415dec1942c7120ba5415878d92a9
Img_e8e3334372f044aa228ed1049e7c00a9
カットソーのワンピなら今重宝するアイテムだと思います。
長袖のカットソーは見た目もスッキリしますし雰囲気もいい
とろみがある素材でギャザーがあると着やせ感も出ます。
今は刺し色カーデを肩のせで楽しみ、
テーラードのマニッシュなジャケットでバランスをとるのもかっこいい♡
少し長めなので背が高い人はより相性がいいと思います。
薄手素材は今の時期にあえてのブーツ合わせもばっちり決まる♪
Img_fc353e85d113fea9093fa3b413e1b140
カットワンピのいいところは簡単に着こなせる割に女っぽくなること。
体のラインを華奢に見せてくれ
それでいてそんなに無防備すぎず
余裕がある大人の女性像をイメージさせるワンピースです。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_5ecb319f1576d1e235fc576f9821cd47
今年はクラシカルなテーマのデザインが人気のようで
プリーツスカートも注目されてますね。
私はどちらかというとあまり好みではないです。。
なんか昔っぽくしか感じなくてすごーく地味なイメージですから。。。
でも、かわいいのを見つけました♡
こんなマルチカラーだったり、ティアードだったりだとめちゃくちゃかわいい♪
Img_eeb13ac192ef9483a99ddb9b01272530
シフォン系のサラッとした素材はオールシーズン向きです♪
どんな色合わせも怖くない感じですし、着てるだけで楽しい気分になりそう♡
これからの季節はシックに合わせると大人。
ブーツとの相性もよさそうなので寒い時期はふわっとしたニットと組み合わせて♪

今日の福岡はよく晴れて暑い一日になりました。
夏と秋を行ったり来たり、、、
皆様体調にはお気を付け下さいませ♡
Img_932211ca0459ca72c16d4536ae01cb91
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
少し歩けば汗ばむ日差しですが風が気持ちよくて過ごしやすい天気の日曜日でした♪
Img_98e754371dece8fdc3d4b91902c15c1e
Img_6d56eb8c68e8ce86d5a237f7aa8eef0e
Img_313bb5c1f0e30ff0318ca54d14dfe4dd
毎朝何を着ようか考える時期はまだまだ続きます。
暑いような涼しいような…
ただ確実にだんだん秋っぽくシックにしていきたくなる時期になり
そうなると色からシックにしていくのがベスト。
Img_77670d39b49ff8f56be03ddbe8440866
カットブラウスを黒にしたり
スカートもベージュ×黒の柄にするなど
なんとなく色のトーンを落としていくだけで雰囲気がそれなりに。
さらにハリのある素材で少し華やさを出したり
同じカットソーでもブラウスに近いようなキレイめにするとそれも効果的になりますね♪
夏から秋へ、少しずつ小刻みに着こなしを変えてくのも楽しみの一つ
おしゃれが一番楽しい時期が始まります♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_5e87a4c2b2c31105630e2676a129c96f
定番カーデが入荷しました。
見慣れてますがやっぱりかわいい♡
色味も毎年絶妙に違い何色も欲しくなってしまう。。
デザインはいたってシンプルですがこれ1枚で女性らしい柔らかさを表現することができます。
夏はどちらかというとカジュアルでスポーティな着こなしが多いため
秋はエレガントに切り替えたい
なのでこのカーデは強い見方になってくれます♡
Img_d197abc8cb8021f837b959a9da0ca4aa
Img_5f33c3885b1c5df22f4974a8c6b078aa
ウール100%のこの素材は
バイオウオッシャブル加工を施されたイタリー糸を使用することにより
ウール特有の毛羽立ちによるチクチク感を押さえ、滑らかでしっとりした質感がいい。
さらに軽さとつやもあり上質ないいウールといえます。
そんな質感からも女性らしさを感じ取れる人気のアイテムです。
ボタンを全部閉めたまま1枚で着こなしてもいいし
もちろん羽織にも便利。
最近は肩掛けにと脇役としてもいい仕事してくれます。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_bd647765d7bd2a1d090f40a2d56d171e
晴れ間とともに夏日が戻ってきた福岡です。
昼間出かけると汗ばむので着るものを考える忙しい朝が続いてます。
Img_62ca27015f6bcfcf4623dc11629c157d
Img_6f940459bf3d1c7026df2017a05c195c
そんな中最近よく見に来てもらってるのはやはり薄手の羽織です。
薄手のカーデガンはもちろん人気ですが
少しきちんと感のあるアイテムも時期的に需要が多いようです。
ジャケットも裏無しや七分袖など軽いものは手持ちにない方も多く使いやすいみたい。
ショートAラインでフェミニンなソフトミリタリーは幅広いコーディネートに活躍します。
例えばTシャツの上に羽織っても、キレイめなブラウスの上にも合うような。
ボトムももちろん何がきても怖くない♡
そんな薄手の羽織で季節の変わり目を乗り切ってくださいね♪
Img_f2d9338dee7b40056507f7937ca52273
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_4b1ec065b26f8ee3db36d8924d9ba337
今週はいいお天気が続き、今日は特に暑いような気がします~♪
夏と秋を行ったり来たり。。
過ごしやすい一番いい季節ですね。
ただ、毎日着るものに困るのは悩みの種。
Img_dcac59b5c798a642b4c6f2bddd189a56
Img_9e004a3463c2f86de75f84486fdcb83e
Img_1c914afebfb64de5955e5750deb336e9
今の時期に店頭にあるものは季節ものというより
オールシーズン向けのものが充実します。
素材でいうとポリエステルやレーヨンなどは季節感がない素材。
こんなシーズンレス素材を取り入れることでこの時期の着こなしはしっくりくると思います。
もちろんデニムやスウェットも強い見方に取り入れ
ストールや小物でバランスをとるのもおススメです。

Img_76880fbcb408c0daca7cc4ccd489932e
最近は冬もあまり厚着をしなくなってきて
ニットもカシミアにすればハイゲージでも安心だったり。
寒くなったな~と思った頃店頭はもう厚手ものばかりということも多いため
クローゼットに薄手が足りてない人も多いようです。
まだ暑いですがそろそろ秋から冬への足りてないものや
必要ないものを断舎利しつつご準備を始めてくださいませ♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_41cd41f360dc0e9d3e1f3cb71296e287
Img_66d16b2b249b70f6bc89c8343c732470
Img_c70bdbe02bc807d8c5c57fb820f2a1f1
私も個人的に気に入ってヘビーローテンションのパンツのベージュが入荷しました。
もともとブラックとネイビーの入荷でしたが実はベージュもあったとのことで。
Img_7e8abb15cf6f491e8cb4b71be699070d
伸縮性の高いつるんとした素材は今に時期にほんとに便利♡
それになんといっても足が細く見えていいんです♪
裾が絞ってるジャージっぽいとこもイメージと違って大人っぽさに代わります。
もちろんハイテンションなので座ったり、おなか周りのストレスは全くない♡
はきやすくてかっこいいって最高です♪
Img_8d152185cfd8c94b4641ceb434c3bb8a
今年パープルやマスタードなどの色を着たいので
ボトムが黒っぽいより明るい色の方が合わせやすいのでそんな時にベージュは活躍しますね。
寒い冬にふわっとした白いニットなんかもかわいいし、もちろん黒もステキにまとまる♪
単品でベージュだけ見ると難しそうですが案外つかいやすい色になると思います。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_d0d6c32ccfdfafc0e5574a8332c5ca22
今年着たい色はグレー♪
この写真で行くとキレイなピンクのニットをおススメしたいようですが
グレーのスカートやバックに注目してます。
脇役的な色ですが大人っぽさとかわいさを兼ね備えたこの色はなぜかキュンとする色です。
同じグレーでも少し明るめの色味が今年は好みです。
それをライトグレー~グレー~ブラックとグラデーションでコーデしたい気分♪
そして刺し色にピンクは最高にかわいいと思います。
それぞれがいい役割を果たす。
無地のみの組み合わせが華やかにまとまります。
今日の日差しは強くて夏みたいでしたが
風がさらっとして秋を感じる気持ちいい天気の福岡でした。
3連休はこんな天気が続くらしいのでよかったですネ♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_60237520002d61dc73b26e1915c73dab
また~??です、はい(笑)
でもね、またまたかわいいですよ~♡
Img_2c93bea7ece67945dfda4d21770422c9
Img_75183bed91b65c560cb5fe00624c5396
今回の迷彩も落ち着いた印象の色柄
デザインは少々着丈短めのAラインフレアーです。
そうなんですよ、Aラインなとこがキュンとくるかわいさです♡
スマートなラインができるのでシャツ合わせがいい♪
テカテカ素材のウエストゴム(後ろのみ)はお気楽に使えるので何枚でも欲しくなります。。
だって1年中着れますしねー♡
他にも迷彩シリーズやアウターなど色んなアイテムが入荷してます。
ぜひ遊びにいらして下さいませ♪
Img_6a95b51c6946eb5185f4f166e532826d
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_b5d124cbb5564b4ced432a89fc62b3ce
ご存知の方も多いと思いますが改めて紹介します♡
最近お手伝いに来てもらってるさつきちゃんです~♪
私が留守の時はさつきちゃんが対応してくれますので
皆様どうぞよろしくお願いします!
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_247e8d27dcab2b6456cbf3ae978ff344
またまた迷彩シリーズです♪
これもまた斬新なアイテムでかわいい♡
Img_53b003a460fcf5115367bc991322db08
Img_52a9f09ff3e4903a6348fe8107e3a92e
カモフラプリント加工を施した素材はコットンウールの程よい薄さのニット
このくらいの薄さのニットはこんな季節の変わり目に最適素材ですね♪
パーカもニットになると一味変わって大人の雰囲気をかもし出してくれます。
サイズ感はコンパクトでバランスが取りやすい。
なぜならパーカはタイトやフレアーなどスカートコーデにばっちりなのでやはりコンパクトな方が理想なんですよね♪
パーカのフードもできれば立体的なものを選びたい。
パーカといっても色々要望がありますねー(笑)
少しずつ少しずつ秋に移り変わっていっていくのが楽しいです♡
Img_7ce26c94944c03e6cb2491269abba92e
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_a5bfb183cd5b433bca9cf9733a502eb7
これからしばらくは1枚で決まるアイテムが便利になります。
ベランダでは、やはり根強い人気のVネックニット
薄手のウールの七分袖はソフトドルマンなのでまさに1枚で決まるアイテム。
程よく女っぽく、程よくクール。
パンツ合わせにもスカート合わせにもバランスとりやすくていい。
Img_f7468a233b48954c900a006f181d0152
Img_0586da6f7fc87c5b7339488798875dfa
Img_021bb9634ebe2cddf1a5ceab528c60e3
シンプルなウールですが糸の段階で洗い加工をすることによりウール特有のチクチク感を軽減し
滑らかなツヤのある上質な素材になってます。
糸の太さもちょうどいいのでしなやかな質感になり
この薄さ加減が長い時期に活躍することは皆様もよくご存知の通りです。
Img_0eecb59e4fd246724c201e11d012319f
初秋のコーデはこんな感じでどうでしょう??
涼しくなり始めた頃にまだぬけ感を持たせつつ色をシックにまとめる。
羽織物なしのストールで調節すれば大人の秋の始まりですね♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_0ed606a0ec274d5ed32406adcf80aa41
最近トレンチはネイビーが主流になりつつあります(個人的に)
カーキやベージュがあまりにも定番すぎて、とか
ネイビーの方がシックにまとまるような、そんな気がするからでしょうか??
Img_0bdbe09052a17a9bffbb62f755ee0d8e
Img_6cd6c64759e7f7c918cb63550de997a9
それと、とことんシンプルであることも重要。
なるだけシックにさりげなく羽織たいのでおしゃれな飾りはいらないのです。
Img_59243b5af302d2961e863499cbb108d6
今年はクラッシックな着こなしがしたいのでスカート合わせもトキメキます♪
Aラインのバランスで女性らしい着こなしがいいな~と思います♡
Img_ea075f532882915a3831e0de6b71008e
本当はデニム合わせが好きなんですけどね♪
とにかくさら~っと羽織るのがステキでしょ??
前を開けたままさっと羽織って出かける。
特に秋はまだ昼間暑いという日が長く続くため調節が難しいので薄手の羽織は重要です。
トレンチ熱はしばらく落ち着いてましたが(個人的に)今年のクラシカルコーデにはいいかな~と思ったりします♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_9b0c674c9b6e6f49a88c19fb4e897758
これ、私のニットなんですが
ふと気が付いたらこんなことになってました。
バックで擦れたり、時に腕を振って歩くだけで摩擦がおきてこうなるヤツです。
このニットの場合は左側だけだったのでバックを斜めがけしてできたものだと思います。
よくニットをご購入の際『毛玉できる素材ですか?』と聞かれますが
素材だけの問題ではないことがいえます。
確かに毛足が長いものは毛玉になりやすい、というのは摩擦が起きやすいからその分リスクも高くなります。
日常着であるためにこんな事が怖くては服が着れませんが、1度着ただけでこうなるのも悲しい。。


Img_2949256ce44e6fa139e5e568c20eb0aa
なので、あきらめず治しましょう♡
穴が開いてしまうほつれはまた別になりますが、ある程度の毛羽立ちなどでしたら
私が治せるものもあります。
上の写真はほんの少しだけ治したんですが許せる範囲に近づいてきたと思います。
ニットをご購入いただいた際に、もしほつれたりした時はお持ち下さいとお伝えしますが
てっきりもうだめだと思って捨てちゃいましたという方もいらっしゃったので
ぜひご相談いただければ幸いです。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_a7433b934800826eb52965ae0d84a237
昨日から急に寒くなってきた福岡です。
おとといはまだ蒸し暑さを感じてた気がするんですが
一気に乾燥した空気になり秋が深まってきました。
Img_074995b25b674d0a73bfcd2cdc008115
Img_6edd71d50c63432bcecbe86c8537477b
皆さん思うことが同じで
着るものがないとあわてて長袖ものやウールを見に来てくださってます。
特に昨年は10月半ば頃まで暑かったので
今の時期はまだ夏物着てた人も多く余計着るものに困ると思います。
こんな季節の変わり目に持っておくと便利なのがやはりスウェット♪
パーカもいいですがプルオーバーでシャツインすると今年らしくかわいいですね。
七分袖だったりAラインだったりすると少々フェミニンさも出てショーパンコーデも女性らしく見えていいバランスになる。
コート着るにはまだ早いようなこの時期に安心な素材感です。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_4f37b41c9db0eb1f3be1a2ecb003e05e
いつもならこの時期半袖の白はセレクトしませんが
今年に限ってはトキメキましたので入荷しちゃいました♪
Tシャツ素材ではなく少しっかりしたスウェットに近い素材感なのがいいみたいです♡
Img_323dd612eb284903bec7a6226fc6e802
Img_bd54eef2bad7575cce5883bb0f8599d0
Img_c10fd5972195ed68e7b8908cffd449b3
昨日は寒かったんですが今日はまた蒸し暑さが戻ってきて、と
こんな日にちょうどいい素材感だなーと思います。
デザインもスカートにもパンツにもいいようなかたち。
Img_40fafac04d7ecc015109bca671564402
Img_db01d8976bb9de86fad3d54fce5f9dc8
白を刺し色に使うとベージュやグレイなど中間色を立体的にまとめてくれる。
それも大人っぽく色が馴染むので甘すぎず辛すぎずちょうどいい。
Img_5ae25eab334595e1a45a5a5d3c7fdfff
今はストールで季節感の調節するのが便利ですね。
合わせる色でイメージを変えるのも楽しい♪
移ろいゆく季節を感じながらおしゃれをすれば忙しくても日々のメリハリにもなりそうです。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_d806897b825195612051dd701c2bede4
Img_64944f804ff6ede001b827c12f0c1d01
Img_bf38053d407a0d872c8156bd63a252a7
寒かったり暑かったりしてます今日この頃。。
行く場所によって着るものを考えるのも大変なのに気温のことまで考えるとなると
これまた大変な話です。
Img_9c7820c455e77d2894c9b285414b093a
今の時期に必ず悩みますのでこんな時期用のものを意識して揃えるのもいいかな~と思います。
特別なものでないもの、シンプルで何でも合いそうなものといえばプルオーバー♪
スウェットだと外しすぎになる時はニットにするといいですね。
ニットもただの丸首のプルオーバーだとスポーティ過ぎるような時は
異素材のドッキング等で切り替えられたデザインはバランスとりやすい。
1枚で着ても寂しくないし、ストールやネックレスなど小物で調節もしやすいですネ♡
ふと気が付けばお彼岸でした。
暑さはもうそろそろ終わりですね。
明日の祝日も皆様のお越しをお待ちしております♡

福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
ベランダを通じて仲良くさせてもらってる皆さんと写真撮影をしまして(笑)
初めての試みですが今回のテーマは『白』と『黒』
Img_491ecbb7e40ebabfc5ee77bece7fdcd6
Img_a1703f3cde651847686e16ace21bb2f9
そんな時に持ち寄る服はありがたいことに皆さんほぼベランダのお洋服♡
私の場合手持ちの服は白が少なく、黒はたーくさんありました(笑)
ただ色合わせだけではなく
全体のイメージも私たちが好きなキレイめ大人カジュアルにしたかったので
いい感じに撮ってもらえたと思います♪
Img_ce11a53c9ca635b2a3670f1891c17bf3
とりあえず3枚ピックアップしましたが実は2000枚もとっていただき
まずはクールなショットからご紹介しました。
いかがでしょう??
みんな仕事にビューティに女を磨いてる方々で
時にそれを形に収める、、そんな”遊び”がまたさらに大人の女性の魅力につながっていく気がして
とても楽しい企画でした。
他にもまだまだ楽しい写真が撮れましたのでまたUPしたいと思います~♪
photographer Rieco NAKAJIMA (Click!) 
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_ff5b0f2e7d5260f20ecf656b0518f9a1
明日9月24日(水)はお休みになります。
ご迷惑お掛けしますがどうぞよろしくお願い申し上げます!
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_e7e7cb8b7a33d2a327de45fa35b04cca
昨日大雨の予報だった福岡は幸いほとんど降らず蒸し暑い一日でしたが
今日は台風一過のような気持ちよい天気になり気分も軽いです♪
約1ヶ月ぶりのお休みだったので部屋の大掃除と洗濯に励みました。
それと家の近所の整骨院にも行ったんですが
腰と背中を触った後、腰に手をあてて天井を見上げるのでどうしたのか?と尋ねると
硬すぎて指が折れる、、と言われ(笑)
そうだ、iPhone6買いに行こう♪とソフトバンクショップへ行ったら予約待ちだそうで(笑)
そうなんですね~知らなかった。。
とまぁこんな休日を過ごしておりました。

Img_1869b2e9a9da55038b6c798b77d50227
Img_e247e79af7d228ab3e64dd9758dfc2cf
風は気持ちよく日差しが暑い。
室内にいる時はまだ汗ばむ時間もあり何を着ようと悩みましたが
今日は長袖の綿ニットを着てきました。
薄手ウールの七分袖もちょうどいいかな。
それとやっぱりボーダーがこんな時は便利ですね♪
困った時はボーダー♡強い見方です。
この肩フリルのボーダーはホントかわいい♪ロングランの根強い人気者です♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_e2bf7c9a40490a6803ab0f140188e8b9
2Fの瀬口さんのお店に一括で届いたカタログをいただきました♪
ステキな冊子~だと思ったら以前取材していただいた (Click!) あのマンションのカタログでした。
Img_76908f6e69fe6f482eaf5c75b723ea2f
Img_08305964165447dda0732e01c595f2a2
マンションが建つ百道と高取周辺界隈のステキなお店をきれいな写真で紹介されていて
マンションの売り込みはほとんどなく、魅力的なカタログです。
Img_92e5538c461d3a1a57c5199f69f78dd9
Img_f60908166d09648e357200d9886753e8
美味しそうなイタリアンのお店やパン屋さん、美容室などなど
藤崎や西新商店街にあるお店が多く載せてありました。
いい店たくさんありますもんね♪
少し離れた大濠界隈はベランダ、リンデカルトナージュ (Click!) 、ライフインザグッズ (Click!) 
同じ建物の3店舗が掲載されていて
ライフインザグッズは表紙にも使われています、いい写真です♪
Img_fdf84c13e50b5954a8666632b44a296b
ベランダとライフインザグッズは仲良く隣同士で掲載されてました。
こうやって見るとホント福岡はいいところですね。
街はきれいだし美味しいものがたくさんあって自然を常に感じながら生活できる。
そういえば数日前にまた東京から美月さんがお買い物に来て下さったんですが
美月さんも福岡に住もっかな?と本気モードで言っておられましたし(笑)
福岡に住める私たちは幸せですね♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_5b5acae8ce65d254a19bd9806617df88
個人的に待ちわびていたジャケットが入荷しました♪
テーラードが好きなんですがウールのマジメなタイプではなく、でもキレイめで…と
絶妙なものを求めてました。
Img_246c0f61939a9fc62f87f76af62607d5
この素材、”パスタ素材”と言うそうで
マカロニやペンネのような空洞の織りになっているためエアリーで軽く
しなやかな柔軟性、クッション性をもつのが特徴です。
この素材感なら長い季節に対応できて他の素材感とも組み合わせしやすい。
今年気になるピンストでとてもマニッシュですがなぜか女性らしい風合いになる。
Img_148bec753cdaf0d231eac064a2e5a157
スカートやワンピースに羽織るとより一層しっくりきますね♪
袖をクシュっとたくし上げるとこなれた印象に♡
こんな素材なのでシワも気になりにくく扱いやすいのもいい。
スカートはもちろん相性がいいですがパンツもぜひ組み合わせていただきたいです。
裾リブのスウェットやテーパードデニムなどカジュアルものが大人の女性らしく決まると思います♪
ストライプ/無地
¥26000
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_101646d17278c9aa469fa0860bf0c407
この季節いったい何を着たらいいのでしょう??と聞かれることが多い今日この頃。。
ホントですねぇ。
ここ数日いい天気で昼間は暑いですがやはり9月も終わりに近づくと
もうそろそろシックに変えて行きたい気落ちになります。
Img_a41c3e7d95fc52f90a54ee0920252025
Img_828c6a405886f8ce59eb242823badb72
こんな時期に便利なのは季節に関係ない素材。
一年中使うスウェット素材はその代表選手といえると思います。
今年はシャツインしてフレアースカートと組み合わせる着こなしがかわいいですね♪
程よくスポーティでフェミニンコーデするとこなれ感がでていい♡


Img_9a89ebacdc7b9f0ea46178164d482fea
Img_987655d8768f2264c63f7bbe511681ce
Img_a607648a894a4da0b9c3c960e3cb8357
シャツも季節の変わり目にいいです♪
白シャツはもちろんサックスも取り入れたい色。
メンズライクな素材に軽くシェイプされたウエストラインがいいバランスの女性らしさに変わります。
襟元にパールをしのばせれば不思議とエレガントに。
丸めの襟は一番上までボタンを閉めて着てカーデを羽織ればフェミニンコーデに。
どっちつかずの中途半端な季節こそ楽しみたいですね♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_8064a81dba6742a7fce76099efe820d6
夏から秋へ季節が移り行く頃にパンツアイテムも活躍します。
まだ暑い日もあるのでトップスは半袖を着たりしますが
夏のカジュアルさから一変させたいのでシックな着こなしをしたくなり
そんな時にパンツにパンプスにすれば簡単でいいですね。
この先寒くなればパンプスよりブーツの機会も増えるので
今のこの時期にパンツライフを楽しみたい♪
Img_643666b6688b6c9df84fa66e1e7de2fc
ベランダで人気のドロストパンツはウールのキレイめパンツのようで
ポリエステルベースの取り扱いやすい素材。
テーパードでくるぶしがスッキリ見えパンプスとの相性が最高に美しい♡
なんてったってウエストのイージーリブが喜ばれてます♪
股上も深めで楽チンなのにかっこよく見えるこのパンツ
今年気になるピンストライプも入荷しました。
今日も暑い一日でしたが朝晩涼しくなり気温の変化についていくのが大変ですね。
皆様体調にはお気を付け下さいませ。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_017be599ddfaa78e52e91adf8afa1551
今年は着こなしもシンプルなスッキリしたコーデがいいみたいです。
シャツはそんなスッキリコーデには相性がいいアイテムになりますね。
Img_8c9c01cc56fe15301ffb2a55bfb882d0
Img_e9f11d8112be3f9f115670835c841869
シャツ+ボトムの簡単コーデでもきちんと感やレディライクになる。
季節の変わり目にもちょうどいいアイテムですね♪
Img_8c989e40eb8b0747352fb72eb82f8c12
デザインはシンプルなレギュラータイプが好みです。
襟の大きさや袖口、着丈の長さなどとにかくベーシックが大事。
綿100%のナチュラルな素材もいいですが
ポリ系のとろみがある質感も外せない素材です。
体のラインを美しく見せてくれるのにきりっとしたハンサムアイテムになるところがいい。
ボタンを一番上まで留めて丸首のセーターをすっぽりかぶるのも
とろみブラウスだと子供っぽくならず落ち着いた印象になるのも大人の女性にはおススメのアイテムです♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ