Img_54cb88bf7849a8329260ef53e91f7094
8月1日(金)は店休日になります。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします!
Img_65fc4562f9c3c408c41ebabc13fdf094
テーパードは簡単に言うと足首に向かうにつれ細くなる、というデザインです。
ちょっと前まではストレートが多かったですが今はテーパードが主流になりましたね。

やはりデニムの着こなしもキレイめが理想
テーパードにすることで女性らいいイメージに仕上がります。
Img_2ade0eeed73e4b25c44cdc677368c2dc
Img_27e6ad9c245019ea40c2dee37ad3d1a9
Img_08b83a05b6753ac9be238759c52af86b
生デニムとは加工をかける前の状態という意味合いで
最近はあえて最初からダメージをつけたり、洗いをかけたりと
なにかと加工してるものが多いんですが
生デニムにするとまた違った意味のビンテージ感になります。

濃い色味もインディゴのたて落ちもはっきりするので足が細く見える効果がありフェミニンさも感じられます。
ただ昔の本物のビンテージ物と違いストレッチが効いてるのがミソ♡
細身でも軽い着心地でデニムじゃないみたい♪
Img_d4fef54bd1033baede8bfd8f67cdaeef
Img_f337fa0dc1083f548c8017d61d1a6403
秋に向け生デニムは相性いいと思います。
トップスは涼しげでもなんとなく落ち着いて見えますね♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_124c1432116c5b2914b1e09d176cb8c2
ワンピースが欲しい季節です。
しかもいろんなタイプでバリエーションも色々欲しい。。
Img_454379fdc25fd636dcad0e0cb099d466
Img_f4fd01a824253bda89cf1d7742ab58f5
綿素材だと寿命が短いので今からはこんな感じの季節にあまり関係ない
テンセルジャージィ系などの素材はおススメです。

とろみと弾力で落ち感のある女性らしさが出る素材は
コクーンラインですが体のラインを隠しつつ薄く見せてくれるいい素材です。
Img_044abeda3688acfb4aeaff6f5cd7f72a
深めのネイビーもいい色♪
落ち着くけどさわやかに女っぽい

この先の季節に1枚で何気なく、どんな場所にもハマるワンピは
案外手抜きしたい日に便利なので忙しい朝につい手にとってしまうアイテムになりそうです。

1枚でも決まるワンピですが
後々ジャケットやコート、ロングカーデ、巻物など
組み合わせでも色々楽しめるイメージがわきやすい機能的ワンピというのもトキメキのポイントですね♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
ここ最近入荷してもすぐなくなるのが薄手の羽織物。
お問い合わせもよくいただいたりしてますので
今日は思い切ってハンギングで一気に写真UPしちゃいます♪
さっと羽織れるといえばボタンがないタイプ
鉄板です。いつの時もどんなアイテムとも馴染む怖いものなしの羽織です。
Img_bb48faec62c369c18643e3a707bb7ca1
Vネックのロングカーデは争奪戦です!
上質の綿素材なので長袖でも気持ちよくたまらない着心地♡
何にでも合うのはもちろん、カジュアルを大人の雰囲気にしてくれるまとめ役として最高な羽織です。
メーカーで何度問い合わせても完売と言われたデザインですが
たまたまどっかから出てきて(笑)再入荷することができためぐり合わせのカーデです♡
Img_f158a6eff7fb8af56517b4873c094b34
Img_d407e6948ae441964c17a33fa2c4d37e
こちらも今期私の中でヒットデザイン♪
素材は滑らかな綿で袖や身頃がソフトに丸みがありやさしい~雰囲気。
同じ形の丸首カーデは定番ですがなんかいつもと違うのでトキメキます。
それとこの色、ベージュですけどしっかりめのくすまないミルクティ色というところも深みがあって好きなところです♡
Img_94bf20862da61249559c904332619046
こちらも長めの七分袖Vカーデ
とにかく合わせやすいんですよね♪
暑くなってノースリーブを着るとその上に必ず羽織がいるので
やっぱりカーデが必須アイテム!
カジュアルはカジュアルなりの大人っぽさが必要ですが
上質なカーデだけで簡単に表現できるっていいですよね♪
Img_084034de9ca3e5951523a1e02e4155b0
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_54472f94f8179b3d74a489a20bf1afe8
タータンチェックといえば冬っぽいイメージ。
今期の冬の展示会でタータンチェックはよく見ましたのでトレンドのようですね。
一足先にシルキーな素材でのタータンは新鮮な印象♪
そもそもタータンチェックはイギリスの紳士用のイメージなので
ハンサムビューティな方が多いベランダでは人気が高いと思います。
メンズぽくそのものを着こなすのではなく、あくまでも女性らしくエレガントに。
でもそれをさらっと何気なく気負わずはきこなすのが大人の女性のカジュアルだと思います。
まだ暑いですが秋冬のおしゃれがもうすぐ始まります♡

福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_276cef6d6c04e23ae78675b3e09a77d7
またまた迷彩です(笑)
でもやっぱりかわいい♡
ほぼネイビーの単色にしか見えませんが立体的な迷彩の柄が影のように浮かび上がってくる。
基本は無地として、でも平坦ではない。
そんなのが便利なんですよね~使えそうなイメージが湧いてきます♪
Img_01b5ac018c4621a4eac1907473587058
Img_09b18573473beb3a7235c6df6a2b436b
プリントの迷彩よりも立体感ありそれが深みになる。
そんな柄が理想ですね♪
そもそも柄物には少し抵抗がある人も多いと思いますが素材活かしの柄は逆によく選ばれることも多いです。
ベランダのハンサムビューティな方々にはやはり花柄より迷彩を好まれる方が多いような気がします。
ハリと落ち感があるのでぽっちゃりさんにも相性がいい。
着丈も短すぎないので背が高い人にも安心バランスです。
今すぐ着れて先の季節まで活躍するものがこの時期のおススメです♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_db6a9806209b988e9f6931e458f686b5
いつも大人コーデを提案したいのでボーダーでもカジュアルさを感じさせない黒ベースのタイプをセレクトします。
ただ夏はカジュアルでリラックス系も必要。
ブルー系は新鮮で明るさもありかわいいですね♪
半袖の緩めラインはリラックスできるガーゼのような柔らかい素材で
裾にはラウンドさせたリブニットがカジュアル感をほんの少しやさしい印象に。
Img_4b3b774c7c78bf5718a24c35fa9909e3
Img_8b2f8c9a5472367bf3133d46489b3e48
Img_be4ddcdb76340fdad812f715ed2fbe80
半袖のカットソーだけではどうしても決まりにくいですが首開きが程よく落ちた肩のラインなど
カジュアルな中にも女性らしさを感じることが出来ます。

暑いし休みの日に簡単に着れる服がないという人も多く聞きます。
緩めといってもなるべくおしゃれでいたい。
そんな時こんなカジュアルボーダーは取り入れやすそうですね♪
Img_305ae38fd7d83553b9f1b16d7d67c4c4
今年は何かと白のボトムでコーディネートしたいので
カジュアルボーダーもキレイめにまとめやすくなると思います。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
幸い福岡は台風の影響がほとんどなく涼しい風が吹いています。
今年は冷夏と言われつつ暑い日が続いたり
そうかと思えばとめどなく雨が降り続いたり
予測のつかない天気に少々戸惑う夏ですね。
今日は毎年恒例のお盆行事のお手伝いに行って来ましたが
いつもとは違い涼しくてなんだか秋の気配を感じるようなそんなお盆行事でした。
私はいつもお習字とお料理をお手伝いさせてもらうんですが
今年はゆる~くいこうという提案があり
そのせいか写真を1枚も撮らず、残念でした(笑)
Img_3a4a58d2d67ea645d84dbf54e3ebf6ad
Img_cf3b867ad1afc1812aa1ff60196cbda8
天候が不安定だと着るものが悩みの種。
困りますよね~。。
私はカーデガンやジャケットを手放せない日が続いてます。
皆さんもそのようで相変わらず羽織の動きが早くあっという間に店頭から消えていきます。
Img_650f15807a0209c63ce77ecc6446280a
そのためインナーもよく見ていただきます。
Tシャツよりキレイめのものを、というリクエストも多く
つるんとした素材や首開きが深めの女性らしいタイプが人気です。
今年はまだまだ白が人気。
エレガントさを出すためにシルキーな素材の白がインナーにはいいかもですね♪
Img_9135187e74c7e9e1b7f5610742bda9c1
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_0b2f4a69882e4c5e13a3e2a3ca851177
最近よく目にするメモリーグログランという素材は
ポリエステルでオールシーズン使えるいい素材♡
グログランはもともとグログランリボンから発想されたウネのある素材。
お好きな方も多いと思います。
ベランダのオリジナルで製作中のワンピもグログラン素材を選んでます。
Img_e95471131fd2fcdc034c70a430546695
メモリーグログランはあまりウネ感は見えないくらい細いウネですが
やっぱり平べったいだけの素材より深みが出て飽きずに愛用できます。
それと発色がいいのも特徴でブルーやグリーンもほんとにいい色♪
Img_4c49f2babd9f51643d7eafeaee19c933
Img_c6c185aa1b33bc77a4b1d7d3c7e9422d
素材の持つ性質と色は大きく関係してきます。
それによって服のイメージも変わる
この素材はそんな意味でもおススメのメモリーグログランです♡
明るさを出せて合わせやすい色っていいですよね♪

福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_d978ced36757ba93b7a3e72a77f7de29
黒がひとつだけ入荷しました!
最近かごバックばかり使ってますが久々見るとやっぱりかわいい♡
まだ暑いけど少しずつ小物から落ち着いた感じにしていくのもおススメ♪
黒の小物を使うだけでカジュアルな着こなしもなんとなくシックな印象になる。
お盆が明けたら夏から秋へぼちぼち準備を始めるといいですね。
Img_9692df6c197ef862cd912c44eb9d6095
遠方からお盆で帰省して色んな人が会いに来てくれるのがひとつの楽しみなんですが
第一号のうづきちゃんは約10年ぶりの再会です♪
相変わらず美しいだけでなく可憐さも変わらないままでホントに嬉しかった~♡
メールやフェイスブックで近況はわかっていても
やっぱり会えるのが一番ですね。
また会おうね♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
お待たせしました!
オリジナル企画のワンピースが上がってきました♪
Img_d1bff3826802d3823ff52dc441e8fd10
Img_7226394d158601f976d6ecc10a8d8460
一般的な、いかにも迷彩という柄ではなく
このテカテカ素材で迷彩の柄が強すぎないところがちょうどいい存在感
やっぱりキュンときます♡
お盆明けてからももちろんですが
冬に向けて少しシックに着こなしを変えていきたくなると思います。
そんな時このテカテカ素材は万能選手!
シルバー~ブラックのグラデーションもこの先使いやすい色です♡
Img_c658016e40fc43a65e6514470179e52d
Img_4b1b1c5e65c4a2c19153e56ed64fdb2d
そもそもこのテカテカの素材はシワが気にならず
更にオールシーズン使えるのが最大の魅力♪
1枚でも決まるし、羽織るもので雰囲気も変えやすいところも飽きない良さです♡
Img_2ef39adb60157a77c12b5765eb347348
このワンピを生産してくれたメーカーさんには
正直攻め過ぎじゃないか、とか
どうやって着こなしたらいいかわからない、とか言われましたが(笑)
だからこそ作ってよかったとじわじわ実感が湧いてきてます♡
だってもう、どこにでもある平凡で妥協した服に最近少々物足りなかったので
服にトキメキを求める私をはじめ
ベランダのお客様にはちょうどいい刺激ではないかとワクワクしてます♡

デザインはエレガントに、
柄はワイルドに攻める
そんな非常識なワンピースをぜひ見に来てくださいませ♪
¥19000+税
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_8f0ba716ef88fd19f521b25e9fad3e1c
8月13日~15日までお盆休みをいただきます。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
16日から通常営業になりますので
また皆様のお越しを心よりお待ちしております♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
3日間のお盆休みありがとうございました。
Img_83c301077290ffedb805fa8fd13e7952
Img_c6cfc0744e56aa94012540fa8d47dca9
Img_fe5632f1e1d83ba10cdc4bfcb1e8f4e2
3日とはあっという間に過ぎていきますね。
どこか旅行に行った話とか書きたかったのですが
お盆恒例のお墓参りをして
残りの2日は部屋の大掃除(これも恒例)
夕方散歩したくらい。
あいにく雨続きでしたしのんびりさせていただきました。
皆さんはどこかお出かけになりましたか?
今年は9連休になったといううらやましい方もおられましたが
長いお休みの退屈しのぎにどうぞベランダまで遊びにいらして下さい♪
本日より営業開始しております♡
Img_ff527172a722f1f1cde4f2a736a08fa5
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_f8059734c1aec78d12403cfe885cac83
久しぶり雨はやみましたがどんより~な福岡の週末です。
お盆過ぎたのでいよいよ本格的に秋物に気持ちを切り替えたいところなんですが
まだ、思いっきり夏!な感覚を満喫してないので
不完全燃焼な今年の夏です。
Img_28098ce507f223ae9f5682040ebf65c6
Img_a38cfe1066d433f6984872282054925b
去年の記憶ではもっとうだるような暑さが何日も続き
ノースリーブで過ごす日も多かったような、
10月半ばに店のエアコンが壊れた時も
営業出来ないほど暑かったような、
そんなことを思い出します。
Img_d80929fd071bdd6e5d7c6a0b4722ba03
Img_5a894a1b63427083ac0a3c32e6fd0172
今年はもうこのまま涼しくなるのかな?
アパレル業界はその方がいいような気がしますが
野菜や果物に影響が出始めているそうで、そこはちょっと困る話。。
Img_94346dda61d84268cc3d5d6f07d404e2
そんなことを考えながらマネキンを着せ替えました。
このペンシルタイトはデニムのカジュアルさと
レースのエレガントさをミックスさせた大人カジュアルアイテムですね♪
ペンシルですがストレッチがよく効くのでがんばって着る必要がない
レース部分で着丈が少し長くなりますので背が高い方や短いのが苦手な方にはおススメです。
こんな天候が不安定な時期にトップスを変えつつ
コーディネートを楽しむといいですね。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_d7011efb59055d680aaea8d13e18154c
Img_9e905da7834bb42afb8ee1cbf2704a62
今日でお盆休みが終わる方が多いですよね。
最終日にようやくいいお天気でゆっくり夏休みを満喫されたんではないでしょうか♡
忘れてた暑さも思い出しまだまだ夏を感じられた一日でした。
Img_7a93ceab8d3ec3bda55dac192860d61c
今年はトラッドの流れでしょうか、千鳥柄もよく見かけます。
ニットのスカートも最近かわいくてすごく好きです♡
フレアーが出るように丸ーく織られているんですが
そんなところにキュンときます♡
ニットもナイロン系の素材だと重みも軽減され
フレアー感のハリも損なわれずと一石二鳥なアイテムです♪
かわいいです♡
Tシャツ合わせでどうでしょうか♪
明日の朝がつらいですが今夜は明日着ていく服を考えて早めにお休み下さいませ☆
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
今日からお仕事はじめの皆様お疲れ様です♪
Img_e2b20bef1227913a761db490302cbe53
Img_0cbfeed3f15f6bd5277a80ea86cd613d
Img_990f6ae9432610fd59c12981ff245c07
Img_833693be3ee8eec42852fe4bc43fad53
私も待ちに待った各メーカーさん達がようやく今日から営業開始しましたので
商品補充や在庫の確認などスカスカになった店頭を充実させるための仕事が出来ました。
今週はその作業に力を入れますので楽しみにしてて下さい。
少しずつの入荷になりますのでブログをチェックしていただければなおさら嬉しいです♡
Img_d140dd0fc268734a717bc90b1c1bc20b
Img_7733713410b4b8f2536babb59ba71e6c
今日はメーカーさんがわざわざ持って来てくれたツイードのブラウスをデニムでコーディネートしました♪
最近ツイードもジャージィな素材ですのでソフトに着こなせていいですね。
今は冬でもこれくらいの素材感が実用的なのも皆さんよくご存知だと思います。
まだまだ暑い日が続きますが着こなしを少しずつシックにしていくと気分も変わりそうです。
これからの季節がおしゃれの一番楽しい時期になりますので
夏物の着納めや古いものの断捨離などなど少しずつご準備をお願いします♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
今日は朝からずっと雨が降ったり止んだりの福岡です。
肌寒いような蒸し暑いような梅雨に戻ったような天気が続いてます。
Img_cf8e042fb47599c0ce2f499fecb1e636
Img_4c87a9ded4ece00616357249a16dcd37
Img_683b482431ef7fed89ed5a91520a128e
午前中から2件メーカーにお邪魔して色々とピックアップしてきました♪
明日、あさってでぼちぼち入荷すると思います。

シックですが華があるワンピース♪
ワンピースでもスカートがタイトなラインは案外珍しい
レオパードの辛さとシフォンやフリルの甘さのバランスがいい
私も今日はワンピースにしましたがとても褒めてもらい、何かあるんですか?と聞かれましたが
ただ単に朝バタバタしたのでという残念な理由ですが
おまけに暑いか寒いかまで考えるとなると一層ワンピースに頼りがちになります。。
なので色んなワンピが季節ごとに必要だと実感しておりますが
皆さんはいかかでしょうか?
Img_aedd19aba6fcbedc218d75af9ec40c59
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_9105b955994a464714ea93b8f2c95ec4
本日の営業は勝手ながら18:30までになります。
ご迷惑お掛けしますがどうぞよろしくお願い申し上げます!
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
以前UPしたときにたくさんお問い合わせいただきありがとうございました!
追加後もすぐに完売してましたがお盆明けてようやく再再入荷いたしましたのでお知らせいたします♪
Img_9ce6fb857bfe1b32cdbedc40ea509467
Img_b4e123c17951a3eaea13696c2bbb877c
Img_9a48fa829b57652ab26b30d339469124
普段ショートパンツをはかないという方もこれなら、といって下さるほど安心なタイプだったようです。
素材感がジャージィで季節感もあまり関係なく
それでいてストレッチ感やシワが気になりにくいことや
Aラインで足を気にしなくてよさそうで
ショートパンツの持つ特徴を覆す女らしささえ感じるデザイン
などなど
わかりやすい現実的なアイテムといえそうです。
ショートパンツデビューに一度お試しくださいませ♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_2f9632d897ed3c3b596b4cd2e262df46
今のところ今週の売れ筋はワンピースです♡
やっぱりこの時期皆さんワンピが欲しくなるんですね♪

そんなわけでまたまたかわいいのが入荷しました!
トップスがかぶりのスウェットでスポーティですが
スカートがマルチカラーのフェミニンプリントといういい感じのバランスです。
Img_8c971ea5ea9052bfdf0f41cbe52c1e21
Img_edab73f7da843b89c6c9a5aa2767a3de
Img_556e6db8951990e4d7d1bf7db37d2802
特に今の時期のワンピースは1年を通して着れるシーズンレスなものが多いのもいいところ。
迷ったときはワンピース
忙しい朝もワンピース
食事に行く日もワンピース

色んなバリエーションで持ってても決して邪魔にはならないので幅広いイメージのものを見ると楽しいと思います。
Img_3e2d749213e342af9c8aecd43613e653
1枚で着て決まるワンピですが
シャツインしてコーディネートするのもおススメです♡
Img_b5bb7d00a00304d73af847c617e416b3
ワンピ×コートは最強ですね♪間違いないかわいさです♡
早く秋がきそうなのですぐ着れそうで楽しみです。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_fee34b567345005f94583334ee1edf14
明日8月22日(金)は店休日になります。
ご迷惑お掛けしますがどうぞよろしくお願いします。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_d9ec642e2fd9952004db49775d60af1d
久しぶりに美容室へ。
たぶん10年くらい通わせてもらってるマシュー
最近西通りから西新へお引越しをされてはじめて伺いました。
Img_74135310aa7d13d0ef28f012837a3078
Img_c48e84644a92af8d5803d934e147816a
担当はいつも誠さんにお願いしてます。

大体美容室は若い見習いさんがシャンプーやカラー剤をぬり、ドライヤーやマッサージなど
分担作業が多いですがここの美容室のいいところは全部担当者がやってくれます。
美容室もリラクゼーションのひとつでシャンプー中、気持ちよくうとうとしてる途中に
指が引っかかったりして目が覚めてがっかりなことありますよね。

さらにこの誠さん
髪が伸びきった2,3ヶ月後でもまとまるように切ってくれます。
だからついつい行くのが後伸ばしになります(笑)
普段はお互いの近況などを話しますが
この日は私の顔周りにある癖毛の話になり
『ボクが切ったら、癖毛がおとなしくなる』とぼそぼそ言ってましたので
詳しく突っ込んで話を聞くと
どこの美容室でもショートカットを断られる程すーんごい癖毛の方が来られて
4時間くらいかかったけどいい感じに癖毛を生かしかわいくショートにまとまったそう。
もちろんご本人もとても喜ばれたそうですが
数日後、その方のお母様がいらして
『よくまああの子の髪をあんなにキレイに切ってくれるなんて』と
お礼を言いに来てくれたそうです。
いい話~♪
そんなことよくあるそうで色んな癖毛の人をたくさん切ってきたそうです。

その人を生かすとは服にも通じることで
着る人の個性や美しさを表現し、体系にあったものを選びたいのであって
人と同じだからとか有名ブランドだからいいというわけではないですよね。

美容師さんのもつ派手さはまったくないタイプ(笑)ですが信頼できる美容師さんです。
『次くるのは年末かな~』といわれましたがもう少し期待してもらいたい。。
マシュー (Click!) 
Img_0bffd1b34e1c2adba2f83d7fbb1a2375
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_aece2c5b54671795e48613fa2231dea1
またまたミラクルなパンツに出会いました♡
足がとても細く見えるミラクルです♡
Img_166e32fc120a32b24d65ca75ffa4a245
Img_86b41bf9200d4dfe88b0001097287e41
Img_4f97435cd66e5c8011c666d7d0f8ae88
ハイテンションとはつまり
伸びて戻る力の強さなんですが
ゴムのように伸びても膝の形が残ったりせずつるんとしてる素材です。

足首も絞られてますが
この素材なのでジャージ感は感じられず
少し上げてはいても長いままはいてもどちらもキレイ♡

おなかもゆるーいんです♡
気に入って即購入しました♪
実は最近パンツが似合わないのでショートパンツしかはいてませんでしたが
これなら安心して着れそうです。

皆様もぜひハイテンション具合を一度お試し下さいませ♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_c13297fb4307c17f7b86d53b80e04697
夏はカットソーやニットが多いので
秋物ではブラウスアイテムに惹かれます。

まだまだ暑いけどポリエステルと違ってシルクは体温と馴染んでくれて快適に過ごせる。
棒タイもシルク素材ならカジュアル感が出てまじめ過ぎずいい。
秋は素材感でしっとり女っぽく、が理想です。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_72455543287734b074ab6329dd006350
やっとこさ完成しました♡
かわいいです~♡
Img_98eaf3b0dcd0f8c63bbb469dd5124550
Img_93390ce623378c81f5d429094a56b746
ネイビーの濃い色でグログラン素材、といってもかなり幅広く
今回素材選びの際、私がなかなかウンと言わないので担当営業さんにとても苦労させてしまいました。
ただそのおかげで理想通りに仕上がり満足することができました♡

こだわりは少し硬いくらいの素材で
ウエストのタックからあえてゴワッとしたハリのあるボリュームが出ること。
そうすることでトップスもタイトに見える、そんな大人の贅沢な正統派ワンピを作りたかったのです。
Img_8d4eca31b41e1ddd8443c36559be1246
ウエストのリボンはタフタストレッチで軽く伸縮性があり結びやすくハリ感がラグジュアリーになる。

ノースリーブですがほぼオールシーズン、いろんな場面で活躍すると思います。
カーデガンを季節ごとに綿からウールへ変えていき
時にファーを合わせれば華やかなお席にもばっちりです♪
こちらに関してはサイズが2サイズご用意できましたのでぜひご試着されてみてください。
ネイビー
グレージュ
¥19000+税

最近こんな正統派なワンピがなかなかメーカーにもなく
お客様からもご要望頂き、今回は特に気合を入れて作る決意をしました。
毎回オリジナル企画で思うのはメーカーさんの多大なる協力がなければ絶対にムリなわけで
何度も何度も足を運んでいただき、企画やパタンナーの方を巻き込み
休みを返上してまで尽力してくださったことをこの場をかりて心よりお礼申し上げます。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_62dc68aff35409370f22f4a8ee75e9b6
久しぶりに夏日で暑ーい一日でした♪
ただ、日が暮れるのもだんだん早くなり少しずつ秋が近づいているのも感じます。
Img_918484440edec9eca73403f0709cb63f
Img_959cb9d37f032dc07173cf31bd19964d
相変わらず羽織物が売れっ子です。
カーデガンはもちろんですが裏毛のパーカも人気です♡

オールシーズン確実に使うパーカは
素材の厚さを変えつつ季節ごとに幅広く持つのもいいと思います。
この素材は暑い時に着てもベタつきを感じにくいので今日のような日は便利ですし
朝晩涼しくなった頃も安心な羽織物になります。

部屋着っぽく見せないためにディテールに気を使えばその悩みも解消します。
Img_6c54574388623c2cdd17129c75e62219
これから先の季節にキレイめなスカートやワンピースを着るときにも
カーデガンとは違うこなれた印象の着こなしにもなる。
大人のカジュアルには間違いなく必須アイテムですね♡
グレイ/ベージュ
¥15000+税
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
この春からずっと根強い人気が続くスカートは
この秋もまだまだ続行しそうな勢いです。
最近では色んな長さや、色んなデザインで幅広く受け入れられています。
Img_a408451e90fa28ecfd7e29ac90367ae4
ウールサキソニー/サーキュラー
Img_fa7c1f77a0b4aa9656e031ba605a9193
カモフラージュ/ミニタイト
Img_ac49c1fd9c7813bc3e83823cbf3e4930
プリント/タックフレアー
Img_cf5d26031a1d5fc3f24fe80c06561ef0
メモリーグログラン/ギャザー
タフタ系素材はもちろん、ニットやウールなど素材のバリエーションも豊富♪
トップスとの相性を考えつつ季節感や行く場面でコーディネートを変えるのが楽しめるのもいい♡
せっかくこんなに色んなバリエーションがあるので
自分にあったスカートを見つけるのも楽しそう♪
今まではいたことないようなタイプも案外似合ったりすると
また着こなしの幅も広がり、違う一面を楽しめると思います。
女ですもの、スカートで上げていきましょう♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
8月31日(日)は店休日になります。
ご迷惑お掛けしますがどうぞよろしくお願いします!
Img_5c73c844da697248c593e5d996d09224
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
密やかに個人的に楽しみにしていたパンプスが入荷しました♡
Img_68733f1c5c9c6464800db565e1ea79fa
Img_a0f9411a95e153126146255edec85fe4
Img_7af59e8cb51ee8bb812b552139f31484
Img_0b3e6ebe5eb867caa92af93ec29b0379
この大胆な星がはじめて見た時からずっと頭から離れず待ちわびてまして
箱を開けてからもやっぱり変わらずにトキメキでした~♪
かわいいです♡
シンプルでプレーンなタイプが合わせやすく好きなんですが
こんな遊び心たっぷりのパンプスはちょうどいい攻め具合で大人の女性にさりげなくよく似合う
Img_93fbf87eb901249a855e2c506c358fce
Img_e0497d8ff21a837f67560d4aa6535d50
Img_52b32d9274f3348b5271d660ef3bd0e1
イメージはとても女っぽいシックなワンピースに合わせたい気分
軽く先が尖り気味の6センチヒールはさらに女っぽさをグッと表現してくれると思います。

白シャツを大きく前を開けつつ緩めのデニムとの組み合わせにも最強!
そんなハンサムコーデなのになぜか女っぽさを感じさせる説得力あるパンプスです♪

今回ももちろん25センチサイズまで揃いました。
まずはご試着されてみて下さい。足をすっぽり包み込んでくれるようなフィット感です♡
¥27000+税
Img_55288d3b6901fd6e0fc426440d9d69db
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
久しぶりにスカッと気持ちよく晴れた福岡です♪
それでいてさわやか~な風も吹いてますので洗濯物がよく乾きそうないい天気♡
Img_d15d06ef86f921d11ec3085fc7e20023
Img_2f10463179c398fd0e68380b02687fe3
Img_518bde8b0d7f07912776bb74d2556f63
Img_a8eb75ca34e11a81349cbf61e27eab51
Img_665fb2c49ea9571f1f0c8c7967df1019
最近、涼しいのでカーデガンがものすごい速度で店頭からなくなります。
みんな考えることが同じのようです(笑)
羽織物が必要な日がこんなに早く来るとは。。
Img_b48c9de25cf606acb2761ecbcfc0f149
Img_75800716397f04c7a60f1f05370e024a
お求めのものは綿素材の七分袖や長袖で
色はお手持ちにない色を足していく方が多いようですね。
黒やネイビー、ベージュを持ってる方は刺し色のイエローや赤などを選ばれるといった感じで。

朝晩はエアコン入れると寒いと感じて調子狂ってしまいます。
もう夏は終わりなんですかね??と今日はよく聞かれました(笑)
カーデガンはとにかく色んな色を持ってると便利。
同じ色でも素材が変われば風合いも変わり合わせたい服のイメージも変わり楽しめます。
今は綿素材でもしっかりした質感だと季節も長く対応するので喜ばれてるようですョ♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_745b4ac716e319cca86815910f2ee743
8月31日(日)は店休日になります。
ご迷惑お掛けしますがどうぞよろしくお願いします!
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ