Img_6b0ecfc07c263f38e6d02be63fe9c56a
7月になりました!
暑くなってきましたね♪
いよいよ山笠も始まり夏本番といった感じですので夏らしい着こなしに変えてみました。
Img_bfacbbddd651248bbf4fdb7646c8fcde
インナーはいっそのことタンクトップにして
薄手の羽織を脱がない前提で着ると涼しくスッキリします。

これからの季節に手放せないこんな薄手の羽織は
カジュアルな着こなしでもどこか大人っぽくまとめてくれる。

上品で明るさがあるベージュはボトムの色も選ばず合わせやすい点でも便利ですね。
Img_e81c8c5b81f96f7d5e897b90b618dff5
Img_33686336a8494793ec71bbe9109a675b
夏は七分丈のドロストパンツがあれば怖くない♪
デニムだと暑くなってくるのでそろそろシフトチェンジしていくと着こなしのメリハリにもなります。

Tシャツと簡単に組み合わせても大人っぽさをカモし出せるライン
かかと高めのサンダルでもかわいいし、スニーカーでもそれはそれで大人スポーティとしてハマる♪

他にもいい感じのドロストイージーパンツが色々入荷してますョ♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_505c9171455b90dc8d4ad144d9de1754
7月2日(水)は店休日になります。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします!
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_4d6f78c2328ade5c4ef62d1468a39bd0
ヴァレデローズのスキンケアシリーズが入荷しました♡
洗顔
ナチュラルローション
オールインワンジェル
ヴァイタルクリーム
の4種類です。

美意識が高いベランダのお客様はご存じの方も多いと思いますが
バラはアロマ効果やメンタル面に高く働きかける成分が有名です。
その中でも農薬に頼らないダマスクローズにこだわることにより
さらに抗酸化作用が高い成分の天然のローズオイル、ローズウォーターで
お肌も心もやわらかく潤います。

店頭にサンプルもございますので
ぜひ自然で優しいバラの成分に触れてみて下さい♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_c3fc10c2e535baeb5be2e47269168db5
男前アイテムのテーラードジャケットを涼しげに女っぽく着こなしたい♡
夏場はなかなかいいジャケットに巡り合えませんがこんなベーシックなデザインだとひとつあると便利かも♪
Img_7992b3c5144471a9e3ce966d85a9afe8
Img_bf35939748abdc06e14e44038e9901f1
夏はカジュアルなので全体が子供っぽくなりそうだったり
甘さとのバランスを取るためにも男前アイテムはいいまとめ役になる。

着丈が長めなタイプのジャケットだとショートパンツに良く合う♪
これなら通勤にもいけそうなショートパンツコーデではないでしょうか♡

シャンブレーという色も合わせやすく程良い明るさと深みが飽きない。
麻の素材にレーヨンが混合した素材はあえてシワを楽しむのもおススメ♡
こなれた印象になり涼しげでありながらきちんと感も表現できます。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_dd853ebc012443171b802cd5f73a99b4
早いですが秋物で入荷しました!
テカテカしたジャガード風の立体的な迷彩です。
最近はこんなきれい目な素材の迷彩が出てきて今まで着たことない方にも挑戦していただけるようになりました。
Img_fb39ff9e734e252bbf1f2942e8113af5
Img_ec9a14de96d1e918c6d3df92220b7cbd
Img_02cb2a5e76b3a3e5900368b4959fe06b
形状記憶素材なのでシワも気にならないし1年中使える。
フレアーもとても立体的にいい感じで勝手にふわっとする♪
Img_331002786f57baaee506cb6452679555
Img_53f8883a8e18e20a28fd8b5f2124f53f
トップスの長さもハリ感があるので案外色々イケちゃいます。
ハリを活かすときは短め、ハリを抑えたいときは長め、、と気分で変えやすいのもいいところ♪
季節に応じてトップスを変えて楽しめるアイテムだと思います。

ハリもあり、少々着丈が短めなのでどちらかといえば小柄な方向けかな~と思います。
Img_fc42b8217c0f624beeabb7a8b81fdff0
ベランダはセールをしてませんので比較的ゆっくりお買い物していただけます。
まったり営業してますのでお茶でも飲みに遊びにいらしてくださいませ♪
暑くなってきましたが皆様のお越しを心よりお待ちしております。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_fb51b190460fde26d92fb14edcef8d90
昨日も今日もものすごい雨、、、梅雨本番です。
困るのは服はもちろん、靴も悩みの種。
濡れてもいい靴なんてほぼないですが気分的にエナメルは安心な気がします。
Img_540ab17e2a2a42b0d4755b9046259817
Img_ae30607179e7d2313a612ad515b03168
先日の大雨の時、このパンプスを購入されてた方が
通勤の時に靴の中まで水浸しになったので会社に着いて新聞を入れて乾かしていたところ
かなり早い乾き具合でとてもよかったと教えてくれました。

本革じゃなく合皮なので吸水が遅くダメージが少ない。
他にも型崩れしにくいとか色んなよさがあり
梅雨の憂鬱さを少し軽減してくれるお助けアイテムになったみたいです。
Img_a4e19d39d1d970d54bb46badfb95fd2f
この方は外回りでたくさん歩くのでこの踵が低めのほうもご購入されてます。
雨&長時間用の実用的な機能を備えた、しかもデザイン的には合わせやすいプレーンなタイプのパンプスです。

私はこのパンプスだと走れます(笑)
少しでも梅雨のストレスを解消できるよう快適に過ごせたらいいですね♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_0ab9a1db81e63bbe7ac49ea80d15a57d
久しぶりに晴れたのはよかったんですが
台風前の熱風でものすごく暑くなりました。
なので今日のマネキンは涼しいマキシワンピに着替えました♪
Img_95f1e501eaa4215950ab447e3d5be190
Img_b2e4de8a6077239a8424e1533d407c1c
これからもっともっと暑くなるのでワンピースの需要が高まります。
そんな中、マキシワンピも涼しくて楽チンなのであったらいいな~と思うんですが
なかなか大人が着れるマキシには出会えない。。

ウエストの位置やギャザーの具合によっては妊婦さんぽくみえる心配もある。
簡単そうで案外難しいアイテムですね。

ですがカットソーでも繊維がきめ細かく落ち感ある素材だったり
Aラインでスッキリ見えるラインだったりすれば
縦長になり細く見えるのでそんなタイプを選ぶと効果的です♪

羽織物はカーデガンやスウェットはもちろんかわいいし
デニムや麻などシャツものもいいですね。
きれいめな大人のマキシワンピはいい意味で攻めアイテムになり暑い夏を楽しめると思いますョ。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_f4c0c60c07daff8334d749b547aa92d7
明日の営業は台風の影響により15:00オープンとさせていただきます。
尚、状況によってはオープン時間を変更するかもしれませんが
ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
皆様もどうぞお気をつけくださいませ。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_6189e88d49c41d78e4d68cc9c8f3028e
あずさ先生のご都合によりしばらくヨガ教室はお休みになります。
お迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願い申し上げます。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_2a35da6911a90a0396f2ba4130cc2941
今年もオリジナルワンピをつくります!
まだ途中段階ですがサンプルが届いたので中間報告です。
Img_153823cd7b2ecbd2c1d44c6dd9309313
夏はネイビーのワンピースをおススメしたいんです。
去年はカジュアルタイプでしたが
今年はお客様からもご要望があり少しクラス感あるものがいいな~と思いこんなデザインです。

実はあともう一型ありますがそちらはサンプル用の生地が間に合わずのため
まだお見せすることができませんが、そちらも少々きれい目タイプです♪
Img_cca4e6b7f38e08544e67b2dca9211f3e
このノースリーブフレアーワンピも多少デザイン修正を入れるつもり。
素材も変えるつもりですので同じネイビーでも風合いが変わると思います。

色んな年齢の方に色んな場面で使ってもらえるワンピースになると思います。
修正や生地発注などで前後しますがあがり予定は8月中旬頃、楽しみにしてもらえれば私も嬉しいです♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_d56b9b8bb748cd1fe0ca1bd6236a6d87
オフホワイトのアジサイとパール、ゴールドの
リボンを使った大人の女性をイメージしたトピアリーです☆

初めての方でもゆっくりと丁寧に教えてもらえますので
お気軽にご参加ください。

今回は高さが25センチ程あるわりと大き目な作品で達成感も大きく味わえそうです。
そのため材料費がいつもより少しかかりますがご了承下さいませ♪

日時:7月30日(水)19:00~
   (所要時間:1h~1h半程度)
レッスン代:¥2,500-(花材代含む)
場所:中央区大手門 Veranda
持ち物:作った作品を入れる袋

心のこもった贈り物や、お部屋の癒しにしていただいたりと色々楽しめると思います。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_3e2fc056ef7678cfea8393483138cc82
夕方から雨が降り始めた福岡です。
台風のときと違い肌寒いので今日は長袖を着てきました。
Img_a667eb50a88a67d85db83ed994aad5e5
Img_e407dafc9dc9b8a41dbf7652c27d536e
マネキンは長袖の麻のジャケットにしました。

蒸したり肌寒かったりの温度調節をするにはちょうどいい素材です。
麻の特徴の通気性のよさや軽さなどが今から暑い夏日、また朝晩肌寒くなる初秋にもいいですね。

そもそも麻は大人のカジュアル用、見た目の素材感だけで差がつきます。
麻のベージュのジャケットは機能性やかっこよさだけでなく
ただTシャツとパンツだけのカジュアルがこなれた大人の印象になる。

夏はベージュやカーキなどアースカラーを使いサファリコーデも楽しみの一つですね♪

福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_a2d153f5e62eee3faa4d5a5d8fc54085
Img_c486960f7e25e60d89131f8a319118fc
暑さとともに服をカジュアルにしていきたいんですが
まだ、あと一歩真夏感はないため程よいきれいさが必要な今日この頃。。
ただそうは言っても暑くはなってきたのでちょうどいいヌケ感アイテムがほしいところ
Img_197485e16bb548fbb6afc6eece1bddb9
Img_004c6dc858a4bd118c4d5de01a45ba59
Img_6ef5538780045c379f675441169212b8
外側はシフォンで内側にカットソーが重ねてあるカットブラウスは
そのちょうどよさを表現できます。

他にもベランダで人気のカットブラウスがありますが
そればかりヘビロっちゃう方には新型のバリエーションとしておススメ♪
ボトムや羽織によって着こなしが変えられるようなのもいい。
Img_a31d6bf4933f64ead138d6d6af96aab7
夏は洗い替えが多く必要なのできれい目カットソーはいくつもほしくなります。
こんなスッキリしない天気は梅雨が明けるころまで。
後もう少しの辛抱ですね。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_3e94997e69576ebb3ddcea3e2023755e
初秋物のシャツワンピが入荷しました。
かわいいです~♪こんなの欲しかった♪♪

Img_7c5d7cac9d10a6d8b0f6d280a71d8505
Img_d89eed88095b3779303cf7f8e9ed0c10
Img_17339cb4d35fbfe04ef5ad8faaef27d5
シャツワンピはナチュラル系のイメージが強く
きれいめな、大人のカジュアルタイプにお目にかかることがなかなかありませんでしたが
ちょうどいい感じのデザインだと思います。
Img_21f6882793e38d5adb949cad99e0b845
Img_14cbbc181bc36c2bf08a056bfabcc59c
それともうひとつ大事なのは
秋物といっても今からすぐ着れて、とか
季節の変わり目に『あ~持っててよかった』と思える、とか
かゆい所に手が届く、、といった気が利くタイプが理想的です。
Img_89b92d038b1e6188740dcee783e10c38
ウエストにゴムでギャザーが入ってまして
その上から細ベルトをすればゆるさの中にきゅっとした引き締まる感じが出て程よいきちんと感が出ます。

ストライプは上級者向けといったイメージもありますが
最近ほんの少し攻めたい気分も芽生えてますし、コンサバベースの攻めであれば
新鮮な一面として楽しくなるような気がします。
久々かわいいワンピースに出会えて嬉しかった~♪

ピンク×ネイビー
ベージュ×ネイビー

ブランドも出来たばかりのニューフェイス
『マルゴー』はフランス語で女性らしいという意味ですって♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_54e7099f8d72a9d8fd1cfd13ca144846
以前ご購入いただいたお客様から問い合わせをいただきました。
これがとても便利なんです~♪と。
私も何枚も持ってますが1年中大活躍です。

キャミソールとタンクトップが一体化した優れもの
キャミソールだと肩ひも問題は常に悩ましいんですがそこも簡単に解消
首開きが広めのゆるいニットのインナーにも安心

それから胸の上にぴちっとゴムが入ってるので安定感が気持ちいい
作業するときの前かがみになった時問題を解消
スクエアなのでVネックにきれいにはえるのも気にいってるところです。

素材感がこれまたボディラインにフィットする安心素材
ひらひらせずにぴたっとしますのでラインも細く見えますしボリュームも抑えられます。

私はよくニットを着るのでその中のインナーに必ず使います。
透け感がある時が特にかわいいんです♪
後ろもスクエアなので透けて見えた感じも背中がすっきりします。

使える色はやはりインナーなので落ち着いた色が便利ですね。
あ、語りすぎました。

¥6,500+税
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_4049ac115fa29dc9f37ddbeab615f426
Img_1d976db3e441d761500bdd676b4548a6
かわいいでしょう~?
やっぱりこれですね、このぱっと見た瞬間にかわいい~!と叫びたくなるトキメキが大事♪

基本コンサバなのでクセがなく、それでいて今までにないトキメキだけを求めます。
ある程度洋服を買い続けてきた方にも
そうでない方にも誰にでもわかりやすいトキメキが生まれる服がいい。
Img_d87a54b36db3ec872cbf79c0903a1531
たぶんそれは素材感も大きく作用していて
その素材が持つよさだけでピン!とくるのではないかと思います。

シャンタン素材にこのオリエンタルな大胆な柄と
ベージュベースに立体的な刺繍っぽい色使いはたくさんの大人の女性の気持ちをくすぐるはず。。

シャンタンは大好きな素材で
ベランダのフィッティングのゴールドのカーテンもそのシャンタン素材です。

1年中使える素材なのでトップスを考えるだけで楽しくなりますね♪
このスカートもニューブランドマルゴーの秋物です♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_7e26727fe00bb35b61ceb9d97c129b6d
気持ちよく晴れて一気に暑くなった福岡です。
そろそろ涼しいニットを着たくなってきました♪
Img_63d8a1930d63398549b7b2d83cabdaa9
Img_0fadca5d17c8af7392206fef6facf2cb
Img_30a322095076a66f470f92370b83a0ba
このゆるーく編んだいシームレスのプルオーバーは
色の切り替え部分や肩、アームなど『縫い』ではなく『編み』なので
自然な落ち感で体のラインを細く見せてくれたり女性らしさをかもし出してくれます。
もちろん縫いではないため肌あたりもよくなめらか♪

油分が少ないカリッとした綿素材がべたつく季節に気持ちいい
ベージュ部分には麻もミックスされています。

シンプルですがなんとも深みのある大人の涼しい夏服ですね。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_7cf470c9f917b87d05ce581c65ebe79b
やっと夏が始まるという頃、アパレルは一足先に秋物が入荷し始めます。
秋物といってもシーズンレスで長い季節に着れるものが多いため現実的なアイテムも多いです。

そもそもお洋服が楽しいのは今からの秋冬ですもんね。
ベランダの皆様も秋物待ちの方も多いようです。

今日も色んな秋物が入荷しました。
その中のひとつで個人買いした迷彩のショートパンツです♪
どれだけ迷彩を持てば気が済むのか??迷彩欲はまだまだとまりません。。

他にもタフタ系スカートや肩フリルニットなどなど
かわいい~のが色々入りましたので3連休ぜひお出かけくださいませ♪
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます!
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_9d9dcf41a9b4d5627659ad60b8a0179e
3連休初日、福岡は日差しが強くなりものすごくいい天気になりました!
暑いです!!
ですが、梅雨のジメッとした天気よりもいいですね♪

今日は夏のキレイめコーデにしました。
ポイントはやはり着てても見た目も涼しげだということ。
Img_2528f6f111db647a18d0345129e86011
Img_74ceb07bb64e4bbfce545e9e6f9b77d3
ウエストにタックが入ったペンシルスカートはファスナーなしで案外ゆるめの着やすさ♪
鹿の子織も涼しく、ボーダーなのでタイトな硬さも控えめです。
Img_965cc9f5a15c103e2b7df684ecbe020b
Img_52c059e8defe63a3d4b09d1cfecc97b0
トップスには前がブラウス、後ろがカットソーという楽してることがばれないアイテム♡
着てる本人はTシャツ感覚、見た目はブラウス感覚という素敵アイテムです。
肩からカーデをかければこなれたきちんと感が出せますね。

それぞれお洗濯も出来るアイテムなので大変便利♪
夏の汗をかく時期はそこも重要ポイントになります。
これからが夏本番!うまいおしゃれで暑さを乗り越えましょう~♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
今日は暑かったですね~♪
エアコンの上にアートフラワーでグリーンを装飾したんですが
どうもそれが風の通り道を邪魔してぜんぜんエアコンが効かず、、お客様より
「外のほうが涼しい」と(笑)ご迷惑おかけしました(汗)
Img_00bc3b2d4cc8ef8e2dcf009fd5b40f15
Img_27db31088a769e9d0bc8d30c587a9adb
秋物でオールシーズン物の代表とも言えます、タフタのスカート入荷です♪
ベージュはとにかく使えます♡
トップスが白、ネイビー、ボーダーなどなどベーシックには間違いなく合います。

今回もう1色はブラックウォッチ
グリーン×ブラックのタータンチェックは今年特に気になる柄です。
トラッドテイストが相変わらず根強い人気ですもんね♡

個人的には若かりし頃、どっぷりハマりましたので安心柄。
昔話をするのはあまり好きではないですが(笑)こんなかわいい素材やデザインはなかったので
トレンドの再来も悪くはないようです。

先ほどお客様よりメールで
近所で焼肉やさん知りませんか??とのお問い合わせで
調べてたんですがどこも予約でいっぱいでした。
今日はやはり暑いからでしょうか、焼肉日和のようです。
そんな話をしてると皆さんも食べたくなってきたでしょう?
私も思いっきり焼肉気分に打ちのめされております。。

明日は3連休最終日。
皆様のお越しを心よりお待ちしております♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
福岡はめでたく梅雨明けです♪
最近、寝冷えしたというお客様もおられましたが暑いからといって体を冷やしすぎるのもよくないですね。。
それにしても暑いので冷蔵庫の炭酸水がすごい勢いでなくなり
今日の服もノースリーブにショーパンという究極の夏使用でございます。
私も無意識に、いや意識的にか??ついついやってしまいます、、、
皆様も冷やし過ぎないようにうまい涼み方で暑さを乗り切って下さい♪
Img_e47af891b172a1cd6c256873e368ade5
Img_43476db2d912f82acf5844b5c1fbcd44
Img_7b66eca0eadcd10328a8c0f7222ef6c5
服で涼しくするためにサッカー地は代表的な素材といえます。
ぽこぽこの凹凸素材なので肌にあたる面が少なくさらっとした気持ちいい素材は
よくメンズや浴衣などに見られます。
生地自体のが作るのに難しいこともあって高級素材でしたが
最近はその風合いをうまく活かした開発がなされ取り扱いやすい現代的な生地として生まれ変わっているようです。
Img_700bf2d2318edea76f519fb93c4b9147
Img_ccaab4725c73972acae26461bcab09fd
暑いのでノースリーブですがもちろんその上にカーデガンは必須。
エアコンで冷えますし私は薄手の長袖をきゅっとまくり上げつつ着るのがお気に入りの着こなし♪
黒やベージュはよくありますが
夏のライトグレーって今まであまり見なかったような??
とても新鮮な、それでいて安心ないい色のカーデはお好きな方が多いのではないかと思います♡

色や素材で涼しげに♪
暑い夏のコーデもまだまだ楽しめそうです。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_a513235d382df87f91ae89fee9300979
7/22(火)は店休日となります。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします!
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_e1af0fed82572e0986c34eb7cab2bc77
暑くて着る服に困りますね。。
夏は一年の中で一番おしゃれが難しい時期、というか正直楽しくない時期です。
セールに行っても欲しいものやトキメク物になかなか出会えず
何も買わずに帰ってきてしまう、私もそんな中の一人です。
少しずつ入荷し始めてる秋物の動きがとてもいいのはそんな人も多いからかも知れませんね。
Img_53ec31c4eb99a1eb69fcc7537f1f9bb1
Img_ad4e50bc389fc48ca82b9bff2571f537
中でもほぼオールシーズン使えるような物は特に人気です。
こんなタフタのテカテカスカートは通年よく使いますし組み合わせも簡単でいい♡

着るだけでキレイにまとまる。
トップスを季節に応じて変えやすいのもいいところ。

トップスとボトムな関係性は
なるだけ違う素材が立体的になりバランスがいい
最近は同素材でセットアップもチラホラ人気のコーデですが
場面を選ばないキレイめコーデには素材感を変えるほうがベスト。
夏は半袖のカットソやニットでカジュアルに、
秋はフォーマルなお席に、
冬はカシミアのニットで優しい着こなしに、
春はジャケットで、、と思いつくコーデもたくさんありますね。

Img_56248398edba12e92fa5fb8ccd4582b0
今まではタフタスカートは黒、ベージュ、ネイビーなどで無地物が圧倒的に多かったんですが
こんな幾何学千鳥だとラグジュアリー感も出るしで合わせやすそう柄物もいいと思います♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_ba799dad470aedfd664f13042886f370
生地選び、サイズ修正などメーカーさんと色々と問題を解決しながらオリジナルワンピースの
セカンドサンプルがきましたので途中経過をご報告しますね。

Img_8587305420ff3ca1b3f2301156fea820
Img_5dafae5e8875f563119bbfffcc49a199
Img_8dd71df9a2b2c5effe29b7802bd7bedf
カモフラージュのテカテカした素材です。
写真では若干ワイルドに見えてるかも知れませんが、これがなかなかシックでかっこいい♪
Img_4e339773c689394572d466ada4cde481
Img_375b51259d97a14fc73053469bac3700
サンプルは半身なので半分身体を入れて合わせてみたらかわいくて大人っぽいイメージ♡
デザインはギャザーたっぷりとったウエストと裾のバルーンが上品ですが
対極バランスの素材感でよそにはない感覚のワンピースになると思います。

ワイルドエレガントという少し攻め気味なニュアンスに私自身かなりトキメキを感じてます♡

もう一型、以前UPしましたノースリーブのワンピの方も
生地選びに納得行くまで時間がかかりましたがそろそろ本決まりになりそうで先が見えてきた感じの状況です。
Img_3ede8eef52e2d1c8727f98ab9c5d5311
ここ最近ものすごく暑くて店のエアコンが効かず業者さんに見に来てもらいました。
あまりの暑さで今日はパッピンスが食べたくなりましたので写真だけでもお楽しみくださいませ♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_33b6dd52e4c497919d0179932fa12d00
前回の入荷の時、あっという間に完売したストールが再入荷しました!
レオパードだけでも攻め柄ですがプラス星って受け入れてもらえるかな~と
少々心配してましたが
逆にその突き抜けた感がよかったのか、ちょ~かわいい♡と皆さんに好評いただきました。
Img_d794107fb1e2f33eed9c952921004562
Img_5199e89d05495c74ef948999eb96b2bf
色はブラックベースとカーキベース
どちらの色も合わせやすいし悩むところ。。
Img_c55f0aea9ced0d2a7ea2328c45b43e29
Img_9d1852c1d479d9691724a4b2d34bd50d
薄手の大判で一年中便利なアイテムで
無地ものをいつもおススメしてますがこんな柄だったら大人っぽくコンサバにまとめやすい♡
洗濯もOK!ですし今はかごバックの上にのせてエアコンが寒い時に肩にかける用にするのもおススメ♪
Img_3b9c9e4a68c3ca2c5fed031a31f6e59e
昨日エアコンの効きが悪いのを2Fのリンデカルトナージュ (Click!) の瀬口さんにボヤいてたら
こんなステキなうちわをいただきました♪
熊本のうちわ職人さんが作られてるそうで100年の老舗なんだそうですョ
やわらかい風をおこしてくれる、暑くても優しい気持ちになれる大人の風流なグッズは
贈り物にも粋な感じで喜ばれそうですね♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_b74d1aba40e333d190bb87573126a00c
8月1日(金)大濠花火大会
8月13(水)14(木)15(金)お盆休み
8月22日(金)

8月は少しお休みが多くなりますが
どうぞよろしくお願いします!
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_533e062873c73f7824b53be6b576349b
秋物の入荷が楽しいです♪
秋物といってもすぐ着れる素材のかわいい~コ♡
つるんとした感じの素材ですがぽこぽこした凹凸で立体感もあります
Img_f81306601a044fc332f31124262b3860
Img_70596d8a192f4edc1e7496febea98cab
色柄も今年きゅんとくるタータンチェック♡
でもよくあるウールのタイプではないので新鮮ですね。

Img_5ab82af2106bce13eded20ac55dce8bf
Img_23e3593f40eb7b9c742c973f74956eb7
シンプルなデザインのようでカッティングが素敵☆
ウエストの高い位置の切り替えからフレアーが効くので
ウエストは気にならないけど腰位置は高くキープされる
さらにサイドもフレアーでいい素材をたっぷりでとにかくかわいいです~♡

着丈もそこまで短くなく半袖って安心♪
最近ではこんな正統派なワンピが珍しいのでトキメキます♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_ceafe63367a668a4e7894ac5b6c51419
Img_19500d17193c0a0ff0ddd9db1a122007
今の時期は毎日暑いのでカットソーやTシャツが多くないますので
どうしてもカジュアル感が強くなりますが
しっかりめのジャージィ素材は案外きれいめな印象になります。
型もAラインで女性らしい雰囲気もありつつ甘くないという使いやすいタイプ
太ボーダーが黒×グレイというのも安心♡
Img_0ea22aca4e0b3fb6b7eb532e799442cf
1年中着れる素材のショートこのパンツは季節でイメージを変えて楽しめます。
それから組み合わせの色もお好みで変えやすいのもいい。
夏の間はビビットなピンクや赤でかわいく
その後シックなモノトーンで合わせていきたいかな♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_d109324170ebd57232265d23c15ce694
またまた東京から美月さんがお越し下さいました。
ちょうどたくさん秋物も入ってきてましたのでご試着していただきました。
Img_6a075e1e08c4b0c7ad39aa78804f1bbd
大人のショートパンツコーデに欠かせないコートアイテムは
3シーズン着れる一重のタイプがこれから時期便利。
美月さんもショートパンツには抵抗あるタイプの方なんですが
コートを羽織れば一気にその苦手意識を解消できたみたいでしっくりコーデに変わりました♡
Img_85f23ebadc57202628388040be136e6c
毎年そうですが寒い時期がそう長くなく、でもそんな時に必要な薄手の羽織って案外持ってない。。
ウールの重厚なコートやダウンは結構な数で持ってるんですけど、、という方が多い気がします。
最近はウールのコートを着る時期よりも
ポリエステル100%や七分袖のコートなど軽いタイプのほうが長い季節に活躍します。
さらに質感がよく(インポート素材)シックでマニッシュな風合いは飽きがこない素材だと思います。

Img_3ea1c3ccf207ba7e368d9d0ec139c636
デザインはAラインのシックなタイプですがワンピースぽくも見えてかわいい♡
後ろのウエスト少々高めの位置にグログランのリボンベルトが着きますが
絞るとウエストマークされAラインのバランスからまたイメージが変わりそれもいい。

トレンチしかなかったコートアイテムも
近いイメージですがぜんぜん違うデザインはトキメキます♡

まだ暑いですが秋物に変えたくなる日はもうすぐそこまで来ています。
メリハリをつければまた次の季節のおしゃれが楽しくなりますので
白とかノースリーブとか夏アイテムを今のうち思いっきり着て秋の準備して下さいね♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ