Img_0f4b36f6dd78bff8169fd3cde27360f7
1枚で決まるワンピースの需要が高まる季節です。
基本シンプル、プラスワンポイントデザインが理想ですね♪
Img_9609eb57a1a9bb0b31d23f88a50bb0fb
Img_508bb2f77cee4d7688c8781db3ea2b4e
このベージュ×ブラックという配色が多分永遠に一番落ち着く組み合わせ♡

異素材のドッキングも最近は定着しつつあるディテールですが
やはりこんなコンサバなデザインの方が受け入れやすいのは私だけでしょうか。。

グログランのリボンにチュール使いが程良い華やかさになる
羽織はジャケットでもカーデガンでもスウェットパーカでもOK!

でもやっぱりこのお袖が安心♡という方が多いと思います。
1枚で着れるワンピースの理想的なデザインといえますね♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_28eeaee48807e92a98de09c805017656
6/2(月)は店休日になります。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします!
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_5ad2e708b68eb94b9a7fafdc73bfa2a0
福岡は梅雨入りしましたのでまたまた着る服を考える日々の始まりです(笑)
特に働く女性は通勤の乗り物の中やオフィス、夜は出掛けるのか??等など
ただ雨用というだけでなく色んな場面を考える必要性がありますので悩ましい時期になります。
Img_b473471273caf009e47e06c4eee9187b
Img_283f7c6287bc4462d22249e4f646357c
雨、湿度、エアコンと揃えば多分肌寒い感じもあり
やはり羽織は重要アイテムといえます。

手動式横編み機で編まれた希少価値の高いコットン素材は袖を通しただけで上質さが伝わります。
べたつかずさらっとしてますがとにかく柔らかく
細く見えますがアームや肩が立体なので動きも滑らかです。

デザインもこのロングカーデがどんなボトムにも合うので便利なんです。
それに大人っぽさが引き立ちますのでカジュアルな時に合わせるとより効果的
今年はこんな発色のいいオレンジが気になる色♡

とにかく梅雨時期の不快を払拭してくれるいい~素材です。
もちろん真夏にも適した素材なのでこの先の重宝アイテムになりますよね♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_a4db9b70932686da4ab7085a0587e36a
Img_60e574042f7d7426b26047da583139ec
暑くなってくると軽装になりおしゃれがなんとなーく物足りなくなります。
なので1点で高機能なかわいいコはポイント高いと思います♡
Img_f2d3ab147e4b481680a31fadb50e511f
Img_1b18fe8680cb4e8dfe90b8da2291fdd4
とろみのある、ストレッチがよく効くきれいめ素材はどんなイメージにもできるので便利♪
お袖にデザインが入るだけのシンプルさですがくどくないかわいさ♡
柔らかい素材なのでよほど細身じゃない限りジャケットもそこまで問題なく羽織れる
Img_19717ceb277f57d157cdf9409fb94718
Img_69ed89e08236d78267543ccd1af795ec
Img_aaaaf74cf7c1ae52e77e215cda6a1803
スソは出しっぱなしでもIN!でもどちらもきれいに納まるのはやはり素材感のおかげ♪

Img_0b5eb9e1573cf7de4b7a516288465bcc
Img_1346e8188c1cadffa306a55906965b03
色で多少雰囲気もかわりますね。白だと甘く、濃紺だと引き締まる。
夏は少しカジュアルになりがちなのでこんなポイントデザインは活躍間違いなし♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_84dd7ea7cdb13e431a31421b6800d8f1
Img_7588ef6dad916e1d1bfec5c27e59b77a
今日はしとしと雨の福岡です。しかもヒンヤリ寒いが湿度は高い、、
なので今日は七分袖のニットにしたんですがそれでも寒いくらい。読めない天気ですねー
Img_b2618e28399dbfa1b2affcb7a7b78699
カモフラージュも最近ではきれい目として受け入れられるようになりました。
その上仕事用にも使えそうなきちんと感もあり、コンサバにも広がりが出てきました。

色がベージュベースやグレイベースのスモーキーなタイプだといいですね♪
落ち着いた印象になるようです。

ベーシックなタイトで素材もきれい目だと合わせるトップスでずいぶん印象も変わる。
簡単なTシャツ合わせだとカジュアルに、きれいめなニットやブラウスで仕事用に、、と
場面も色々対応できそうですね。

気温の変化が激しいので皆様体調にはお気を付け下さいませ☆
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_ef1661ccf5b1352581ea928e7c346de0
今日は一気に気温が下がり寒い福岡です。
はい、困りますねー。毎日毎日着る物がもうよくわかりません。

私は綿の長袖ニットにしまして
マネキンはスウェットパーカを羽織りました。
Img_0a30aa91170adc51230a70cd205f0b45
Img_0f78101016efe5fb85615e9ed4d7cbef
季節に応じて厚手から薄手までと、今では1年中使うスウェットパーカですが
夏のべたつく肌や湿度の高い気温にも馴染む素材はこの時期の強い味方になります。

インナーやボトムがフェミニンな時も自然にまとまる大人の羽織ですね♪
Img_4247177ad7f5b59d31059d49b42314fe
Img_79e4bc601cd834f5188e5f221c930131
Img_1ecc05b1f0c21a48066ec96d70d1281d
もうひとつおススメアイテムのストール
案外無地のシンプルな物が合わせやすく大人っぽくきれいにまとめやすい

柄は今年はビッグ柄がいいなーと思います♪
皆様体調崩されませんように☆
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_48c0b5d864523c690e9dea9ebfa98561
風がひんやり心地よい爽やかな天気です♪

何を着ていいのやら、毎朝の気温と天気予報で朝から頭を悩ます今日この頃。
そんな時もいつの時もお助けアイテムのデニムが再入荷しました!

お手持ちに3本とも揃ってる方も多いこのデニム
店頭もメーカーも完売してましたが再生産分が上がってきました♡

テーパードで足がきれいに見え、大人のデニムと好評です。
素材も見た目はハードでカッコイイですがストレッチの効きが最高!座った時に感動していただける
見た目よし、機能面よしの実績あるデニムです。
ぜひご試着下さいませ。

インディゴ/ホワイト/サックス
size34/36/38
¥15000+税
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
湿度が高くムシムシした暑さの福岡です。
Img_43e9337f0eb48a10a2096da6efd87443
Img_505c3eabce51bcccaf87ee53c02bd302
かわいいブラウスが入荷しました!!
色がいいでしょ?ネオンカラーのコーラルピンクは甘さを超え潔さに変わります☆
暑くなると明るいポップな色が陽射しに映えますね。
Img_f6c82f860c8891c7b32b7c61ca632c1b
1
Img_42a2b4d99dec9142a37d261575dde7bf
2
Img_7132e600851d90760cd2043b2fcc24f9
3way
セミの羽のようなお袖を下ろして着るとお袖付きブラウスになり
その羽を首元に束ねて下ろすとノースリーブに、それを結んでリボンブラウスに、、と
表情がかわるステキなブラウスです♡

写真撮りそこないましたが羽は袖を通せるようになっていて
マネキンのように腕は出てこない着こなしもできます。

ご想像の通りボトムはなんでも来いです♡
デニムからタフタのスカートまで、合わせるボトムに馴染みバランスよくハマります。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_0028425de7b89eef1c15578dfbec7d61
素材はカジュアル、見た目はきれいめなのが今の季節の理想です。

全体にレースでペンシルタイプは女らしさの象徴のスカートといえます♡
ジャージィな素材なので柔らかくストレスがない着心地はお得ですね♪

合わせやすさの面も間違いない。
よほど重たいラインのデザインでなければどん!と来い

トップスに合わせたチューリップブラウスも万能選手
INにすればフォーマル感さえ漂うのにポリエステル素材で取扱やすくストレッチ抜群です♪

夏は見た目と着心地のギャップが大切ですね☆
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_430e34ba0a32ba2d881e590198f94573
迷彩とボーダーは今や定番柄としていつの季節も登場しますが
最近ではこの両方の柄を合わせるのは間違いではないらしい。。

基本的にシンプルで無地を好む私達ですが
柄物をコーディネートに入れるとすればあくまでもひと柄だと硬く考えておりますが
このふたつの柄に関しては抵抗を感じないというか、すんなり受け入れてしまうという不思議な感覚です(笑)
Img_fba134c3e8adace6b27f89fa474e8d84
Img_75d96d96481ff23919b016e1cfe843dc
これからの季節に活躍するワンピースアイテムですが
最初からこうなっていてくれるとありがたい

ボーダーの太めなピッチや迷彩の色柄、素材感などなど確かに絶妙で
ウエスト位置や全体の雰囲気、ニュアンスが単品の組み合わせよりしっくりくるような
そんな気さえします。

最近サベナではカモフラージュの柄の上にボーダーのプリントをかけたオリジナルのテキスタイルもありましたが
それもかわいかったです♡

やはり夏はこんな遊びが楽しくなりますね♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_f476a95589cf2cc272ed87de8371703f
最近涼しい福岡です。
なので七分袖や長袖でもいいくらい。

今日はいいお天気で昼間は久しぶりに汗ばむ陽気で洗濯物もよく乾きそうな気温でしたので
綿のシャツをディスプレイしてみました。
Img_39dde535484f887102b64020088ec08d
Img_1b516a63997115d3b1b4c11113633cce
またまた迷彩柄です♪

シャツは白、サックスブルー、デニム、、とベーシックが必須
デザインはレギュラーで軽ーく細身にしてれば流行もなく色んな季節に自然と馴染んでくれる。

今年はシャツもこんな迷彩を取り入れると新鮮♪
個人的に白のスカートとのコーデがトキメキます。

最近のような気温の時にもっぱらシャツは便利
前を開けて羽織にすると調節ができ見た目も軽くなってこなれた感じになりますね♪
ハードな印象のシャツですがやはりここは女性らしいアイテムとの組み合わせで
バランスを楽しむ大人の着こなしが楽しめそうです。

ちなみに、
Img_862806dbaf2e5ed903e5e20b168bff00
スカートのウェストはシルバーゴム♡
スウェットパーカ合わせやデニムシャツコーデもかわいい
ギャザーたっぷりの薄手素材は軽くてこのスカートも新鮮アイテムです♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_1c5939efd9664afeaa237d4146b150f4
1年中着るボーダーですが夏は特に欠かせませんね♪
素材もカットソーの需要が多くなるので1枚でかわいいボーダーは本当に便利なアイテムだといえます。
Img_490f1956d38591a76dd1ac1b6605ce6d
Img_b13230da04adc8ac697e1531e494ff34
ただ普通のカジュアルなだけのボーダーでは野暮ったくなる事もありますが
異素材のドッキングなど細工がほんの少しあるだけで大人のボーダーになります。
Img_70920402bc87ef867da79658ecf80489
Img_dc779b7e04f7267e103f095531e32970
大人ぽいゆとりのあるラインなのでボトムが合わせやすくなります。
デニムはもちろん七分丈のカーゴパンツなど夏らしくて相性いいですよね♪

このネイビー×ホワイトやブルー×ホワイトは夏のボーダーの鉄板で大人カジュアルの代表選手。
何枚も欲しくなるアイテムは涼しげにさらっと着れる大人のボーダーです♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_fee419f8d7cd60b5cf2a212a2595140d
最近、時期的に結婚式のゲストドレスを探しに来られる方が多くよくワンピースが売れてます。
このワンピも結婚式のお呼ばれにぴったりのワンピースです。
Img_e363e884e164aa7d4d2e98f43b29cf61
Img_4b4a78ec08d28fcc1b993bc208aa320b
チューブトップはしっかりしたカットソーで
スカートはハリハリのタフタと裏っ返せばチュールの二つの素材。ギャザーたっぷりのフレアーです♪
このデザイン嫌いな人はいないんじゃないでしょうか??
どんな場面にもつかえるし永遠に不滅なかわいさだと思います♡
Img_a530b8f2dbd36acc6d923d5cf829c73e
Img_22dcbd61bdf96213fd00427b6bf68704
透け感のあるシルクのストールを肩にのせるだけでフォーマルなお席に行けちゃいます。
ただ首に巻き付けて長さを出せば縦長バランスをつくれるのでよりスッキリ♪
Img_08d2a0a5c8a9a7954ead9cd37be77cc8
Img_6d26ad6aa5a4fc1202f694501c57dd09
羽織るものを変えれば色んなシチュエーションで活躍しますね。
スカートをチュールにするか?タフタにするか?その時の気分で選べるのも楽しい♪

黒無地でも華やか素材は大人の女らしさもグッと引き立ててくれる、
そんなワンピースならいくつあってもいいですよね♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_a5f5ae836a9a84a3e1f2866870153047
6月16日(月曜日)は店休日になります。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願い申し上げます!
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_265dbabcb452ef849b390d38e37e583c
アパレルは早いものでもうそろそろ秋物が投入され始める頃。。
そうはいってもまだまだ夏向きの素材で現実的に近いものを選んでます。

ただ素材は夏でも色を少し秋っぽく意識していくとより長くつかえておしゃれ感も表現できる。
秋も暑い日が長く続きますもんね~。

今年秋物で気になったのはこんなパープル。
パープルも大人っぽい明るめの色味でベージュやグレイと組み合わせて
シックにまとめたいなーとイメージが湧きました。

ウール物もパープルかわいかったですョ♪
秋物も楽しみにしてて下さいませ♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_2f75e07d034a6080bad5676511846cd0
グランドメゾンというマンションの販売カタログ冊子の中に
周辺のおススメショップでベランダを掲載していただくことになり、その撮影に来られました。
Img_d96eaa435ce7e7e005f74dd977fc6160
Img_7ad6f3b66f5080603a43acc872b3e955
Img_04e4768751015785832dd898c954ca5a
そのマンションは大濠公園の近くや早良区にもできるそうでとても落ち着いた雰囲気のステキなマンションです。
お店の外観や店内、商品の紹介もして下さるそうで楽しみです♪
マンションに興味がある方はHPもご覧になってみて下さい~ (Click!) 
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_eb85697a9f8025a146b8a911af902580
実用的でロングラン人気のアイテムです♪
Img_a36c48e17f6e681e1e65a5175ce9ba45
Img_94f9ba4099e18f7aca6f19e8163d5406
Img_3cbe8d15953c36957d5cabf41a99494b
テロンとしたカットソーに部分的にシフォンをつかったブラウスは
カットソーとして気楽に着れますが見た目はブラウスのようにきちんと感が出る。
いいテロン具合なのでジャケットや羽織物の裾からあえて出してバランスをとるのに良い。
Img_38d61afa43277850d96980b5dd56e4d1
Img_92f7d06461ea51c0fe3b7b028cba006e
また着こなしによってはINにしてもいい
これもちょうどいい素材感のおかげです。

袖丈の長さが喜ばれます。
しかもピタっとせずシフォンの透け感が
お袖の中で気になる二の腕を泳がせてくれるのでなんだか細く見えたりします♡

スカートにもパンツにも合うし
1枚でもインナー用にでもお役に立てる
幅広い仕事してくれるカットブラウスです♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_8c8b7e55c5e89a34601cebcb0a74f407
最近パンプスをおススメしてる時
『ムレ、臭いが気になる』という方が多くどうしたらいいんですか??とのご質問に
百貨店勤務時代よく使っていたこの『アシート』をデパートに行けば売ってますョとご紹介してたんですが
ここで販売してほしいとのお声をたくさんいただきましてお取り扱いさせてもらう事になりました。
Img_6e5717c293ba1a4ace3ed277ec618cca
Img_7f8449b9477659dbba4cade8885c8b8d
どんな商品かといいますと
紙でできた中敷きで1箱に25足入り
特長
脱臭/脱臭剤を配合した特殊な紙が臭いの原因になる硫化水素などのガスを吸収
吸汗/紙の優れた吸湿性が汗をしっかり吸収、さらに波型加工により通気性もよい
刺激/波型加工は衝撃を吸収し、ツボの宝庫でもある足の裏を適度に刺激

中敷きは厚さが合わない事も多く、ソックスは見えてカッコ悪く脱げやすいという
さまざまなストレスがありましたがこのアシートは絶妙な薄さ加減や
常に清潔に保て簡単に取り換えができる他にない商品だと思います。
素足にパンプスという時期到来、まずは一度お試しくださいませ♪
1500+税
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_9fb6ed95b609ef7fcc540b941d37963a
今日の福岡はいい天気で久しぶりに暑い一日でした♪
なのでマネキンも半袖に着替えましたョ
Img_e3fa77607c41cddac156db40f96f3173
Img_eb567cb2ed528d8ec8ad8a6daab6c404
大人が着れるかわいい襟付きニットがきました♡
薄手の綿レーヨン素材はしなやかできめ細かく肌あたりも優しい
袖口と襟のクリアビーズが大人の甘さにとクールさのいいバランスです。

細くもないけど太すぎでもないベーシックライン
シンプルなデザインでとにかく万能に組み合わせが効くいいアイテムですね♪

襟もソフトにVネックなので落ち着きます。
しかも取り外し可能の2wayタイプは飽きがこなくていい♡
ブラック/ライトグレイ

Img_d681c05e13a74eb5ab0df63adbf39a2d
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_0422b75edcd5effa169a3752dfcc5213
人気のディフューザー入荷しました♪

ベランダを開けて『いい香り~♡』と言っていただくあの香りです♪
上品で優しく、それでいて癒される香りでリピート率が高い実績あるディフューザーは
贈り物にもご自宅用にも喜ばれています。

梅雨のじめじめを吹き飛ばしてくれる爽やかな空気を楽しんで下さい♪

週末気晴らしに大手門ベランダへぜひお越し下さいませ♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_e4a634f842005be33607d93d2247d209
先日アサデスで紹介されてましたヴァレデローズという
ダマスクローズから抽出したスキンケア商品を開発された美月さん♪
岩田屋新館のB2にて今日、明日店頭に立たれるという事で会いに行ってきました!

先週岩田屋さんとの打ち合わせのために東京から福岡にお越しの際、
わざわざベランダにも立ち寄って下さって
(ブログを見てくれてるそうです♡)
その時ご購入いただいたお洋服を着てくれてました♡
Img_62a34c9c02c6e909e7af5e57fcf1dfcf
Img_88a7a267603e7b0a22ac8a79a0c29a78
若くてお美しいだけでなく気さくで話が弾みどんどん魅力に引き込まれていく女性。
ヴァレデローズの開発秘話なども興味深く商品自体も魅力的です。

美月さんみたいに美しくなれるなら個人的に使ってみたいと思っていましたところ
ベランダでもお取り扱いさせてもらえる事になりそうです♡
楽しみですね♪

ヴァレデローズ (Click!) 
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_567bac1ef11db7a15cb154beb94a28b1
梅雨寒の時期ですが今年は夏に向けて白コーデがいいなーと思います♪
同じ白でもサテンだったり、カットソーだったり、、
いろんな素材感の組み合わせでより立体的に見せるとカジュアルもきれい目になる。
ステキな大人のカジュアルですね。

デザインも体が細く見えるようにふわっとしたギャザーやドレープが効いた方が
安心さもありゆとり感が女性らしさにも繋がる。
Img_44367297c17ad74a568239f0d59a489d
Img_de92758ff0b20af1d69bc4a72e67b936
白×白コーデはプラスのアイテムで刺し色も色々楽しめます。
せっかくなので夏らしい明るい元気な刺し色を選び白の良さを引き立てる。
例えば黄色やロイヤルブルーなど暑い夏の日に映える色を思いっきり楽しんでみるのもいいと思います。
夏には夏のおしゃれを満喫したいですね♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_3dd2a5734e1d46d7dbd8cc3d368da12a
ドレープがきれいなジャージマキシスカートは
ウエストゴムではきやすさはもちろん、たっぷりの分量がきれいめなバランスになります。

Img_bcfe36c221f350d3c909d415da339e38
切り替えでAラインになるのもカジュアルが女性らしくなるポイント♪

夏、このさらさらしたカットソー素材はとても涼しく軽さもいい
ロングですが解放感もあり気持ちいいアイテムです。

トップスにはざっくりしたボートネックのゆるめニットや
デニムシャツなどを合わせたい。。
大人の夏のカジュアルは肩の力を抜きつつエレガントさも忘れずにいきたいものです♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_3108ba1ee9dd3fbd92c5b45dd185745a
6月24日(火)は店休日になります。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします!
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_b78bcc34b1287f3e39a1e42264cf1947
麻100%の落ち着いた迷彩柄は、ぱっと見の雰囲気だけでかわいい~♡となります。
麻といってもデニムのような質感に近いコシのある、ボトムやアウター向けのいい素材です。
なのでシワになってもまたそれが柔らかーい丸さがいい風合い♪
もちろん麻なので軽くて通気性もいいし
タックをたっぷりとった分量の多いフレアースカートでも軽やか~です。
Img_7b34b460dac6fb0e13a7443b61279de2
迷彩が辛口なので着こなしをコンサバにすれば大人カジュアルになります。
トップスはベーシックな丸首カーデを肩のせしたり
とろみのあるブラウスをINにしたりと組み合わせは案外難しくないですよね♪

夏真っ盛りの頃はシンプルなTシャツでも十分きまるし
タンクトップにパーカもいい、、と長い季節に楽しめそうなスカートです♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_750fb9304efd8f92436b96cc262a1932
福岡はとうとう雨が降り出しました。
湿度は高いけど気温はそこまで高くないため七分袖のニットを着てきました。

雨が降るとエアコンや、夜の帰り道が寒かったりと不安な時期ですので
いつも薄手のストールをかごバックの上にストールをぽいっとのせてきてます。
Img_3ad5edad7d28e0b1e8561356d69304ad
Img_5a53c54cc3d5f934106670e50ed7f209
私と同じ考えの方も多くストールがこの時期よく売れてます。
案外手持ちにない無地のベージュ、グレイ、ネイビー、ブラックは
カジュアルになりがちな夏の着こなしをシックに大人っぽく引き締めてくれるのでおススメ♪
Img_a007999d5e81c4546ee8b8e9dde35d8b
そんな中かわいい柄物も刺しで入れてみました。
レオパード×星柄で色はシックなグレイベースなので
意外なタイプともうまく馴染んでくれるので合わせやすくまとまります。
ボーダーにも合いますよね♪

ポリエステル100%の薄手の大判ストールはお洗濯してもすぐ乾くし1年中便利
持ち運びも簡単なので梅雨の時期には大活躍なアイテムですね♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_d7c20262bd7c30976c08405af771435b
銀座にエステサロンをお持ちで化粧品の開発、販売にとお忙しい美月さんです♡
今回は岩田屋さんでの販売スタートに伴いご自身で販売応援に立たれるためと
それともう一つ
ベランダのトップページモデルのりえちゃん(本業カメラマン)に美スト用の撮影依頼をされてまして
丸一日写真を撮るために福岡にお越しになってました。

見た目の美しさはもちろん雑誌に取り上げられる程のご活躍も
同じ経営者として、また女性としてとても魅力を感じます。

ただそんな美月さん、こんなに足がきれいなのにショートパンツは今まではいたことないとの事。。
もったいな~い!!
でも、そんなところも逆に親しみが湧きます。

皆様よくご存じの通りベランダでショートパンツデビューする方が多いんですが
はい♪美月さんもめでたくデビューでございます♡
ベランダはショートパンツといってもあくまで大人のショートパンツのご提案ですので
皆様と同様にお気に召していただけました。

足を出す、膝はNGとみなさん悩みはつきませんが
大人の色使いと全体のバランス、これさえ間違えなければ案外簡単
新鮮で着こなしの幅も広がり
出すことによって足が細くなるというのは有名な話ですね。
Img_a654f439414834d129a5efd4e971c260
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_3e14acfb76c2289858e3c95334112b92
久しぶりにスッキリ晴れて暑一日になりました♪
朝は雨が上がった後でひんやり気持ちよくまだまだ夏全開とまではいきませんので
マネキンのコーデは半袖にパンツの組み合わせにしました。
Img_da31d05e2ddb87b67f2360141f09a35f
Img_68cfc8a78410c894e285126485949333
白×グレージュの大人の夏コーデはスポーティエレガントな印象♪
今年何かとストライプが新鮮ですね~

ボトムが長い時は半袖で、ショートパンツや短めスカートの時は七分や薄手の長袖などなど
腕か足かどちらかを長くすると季節感もちょうどよく大人っぽくなる。

半袖アイテムはどうしてもカジュアルになるので
こんなストライプの少々辛口でピリッと引き締まるイメージのものとは相性いいですね♪
何より着心地も見た目も涼しげ~なのに大人の女性らしさが漂います♡

福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_d12ec914f3d9ff78e4689deea62c1353
軽~い軽~い、とにかく軽いスカートは麻レーヨンナイロンの混合素材

暑くなるにつれスカートやワンピースの需要が高まります。
素材もこんな涼しくて気楽な素材だと嬉しい♡

春物と違ってほんの少しスモーキーな色味も盛夏から晩夏にかけて
とても相性のいい大人の夏色だと思います。

合わせるとすればグレーやベージュなど私達の好きなベーシックカラーが
夏の強い日差しの中、落ち着いた華やかさを表現してくれるはず。

夏には夏の大人のカジュアルを楽しみたいですね♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_65f838825eb9b0da2562fcd092c52866
どちらも攻めのアイテムですが夏はいつもより攻める方向で行きたい♪

年齢や体系により
似合う服、着れる服が変わります。

私は毎年そんな経験してます。
去年着てたのに今年着るとなんかバランス悪い、とか
新しい服も頭の中のイメージで似合うかな~と思って着てみるけどなんか違う。。

若い時は好きなのばかり着れてたのに年齢とともにそうはいかないみたいです。
ただそんな時守り過ぎるとかえって老けて見えたり地味だったりして、それもよくない。

で、思いきって攻めてみると案外人から褒められたりして楽しくなる。
私の場合革命的だったのはやはりショートパンツです。

着たことないアイテムに対する新鮮さや
バランスのとりやすさなど食べず嫌いだった事を知りまだまだ幅は広がるんだと実感しました。

困った時は思い切って攻めてみるのもおススメです。
夏だと冒険もしやすいし、まずは店頭でフィッティングしてみるのもいいと思います。
試着はタダですもんね♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ