Img_a56551571d3f6ae34726bb59683ee57c
Img_c3fbfa8b215730daa1fff258b4e721e4
Img_4302b1e65ef1b7030b764880ef54780f
Img_a833429f7dafa4380653d233775c5101
定番の白シャツが再入荷しました!!

今回少し形をいじろうかと思ったんですが
ディテールのすべてがベストの理想的なシャツだとしみじみ実感した次第で(笑)既存のパターンです。

素材は高密度タイプライタークロスという糸が細くきめ細かい綿100%を使用する事で
しなやかでツヤのあるきれい目な印象。そのため洗いざらしでもいい風合いになります。

襟の大きさや程良く立つ感じも自然ですが、ココが大事!大人のシャツの大事なところだと思います。

前身は脇下からAラインで細い印象ですが後身はギャザーで軽くふわっとするので
1枚でも安心して着れて動きやすい。

長さも出しっぱなしでちょうどよくもちろんINにもしやすいいい~長さです。

ボタンは究極の薄ーい貝ボタンを使用

後はとにかくシンプルなレギュラーシャツだという事が大切で不必要なデザインが何もいらない。。
シンプルだというこだわりはなかなか他では見つからないデザインだと思ってます。

¥12000+消費税
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
今日は初夏の陽気で気分も軽くなるような天気ですね♪
Img_459d689915c5142c0cc93a994d4d6a21
Img_dccc44ee1d6bb73fde04da3b3d47307d
Img_69e3d87b66cc2699ca8623d8d074a68e
上着を手に抱えた人も多く半袖でもよさそうな気温です。
なので今日は半袖に着せかえてみました♪

綿麻のざっくりした太めの糸のニットはこれから先の季節にいいですね。
シンプルなあぜ編みにスリットを入れたかわいさがポイント♡

また、中のブラウスがかわいい♡
春夏はこんな安心アイテムにほんの少し遊びが入るデザインが楽しくなります。
Img_e515a58a97577bd990bf95468dbcbfef
Img_23fda1342dd83aebd0feafc9fb27a14a
まだまだ朝から半袖という訳にはいかず羽織が必要ですが
そんなにボリュームはないのでジャケットなどアウターも羽織れるのでいいですね。

カットジャケットのテーラードが個人的には好みです♡
甘さをレース1点に絞り後はマニッシュにまとめて大人の初夏のカジュアルに。
Img_272a3e7be4fba850faf0bca60f35ee9e
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_7a50ca5ad9141b085256630292112d7f
もうだいぶ葉桜になってきましたし雨の影響もあって今日はお花見客も少ないようです。
ここ1週間本当ににぎやかでお祭りのようでしたが、ようやくいつもの日常に戻りつつあるようです。

雨になるとまだまだ寒いなーと感じます。
風邪も流行ってるそうですしね~。

私は昨日お客様から漢方の鼻炎用の薬をいただき飲んでみたところ
ピタッと症状がおさまり、多分花粉症だったみたいです。(今さらですけど)

夏になるのかもと思うような日もあれば今日みたいな肌寒い日もあり
まだまだしばらくはお洋服で調整していく感じになりそうですね。

この時期あったらいいものは薄手の春物、シーズンレスな物ですね。

ベーシックな着こなしに赤い小物を刺し色で遊ぶのもこの時期楽しめます。
デニム&白シャツ&赤い小物でまずは何とかなりそう♪

福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_75b67ebc9663f59b7f5bfba5e193000d
Img_825d21b5afaea6f7cab4f01d3b095a69
濃いピンクが最近かわいいです♡

全体に色物人気が続いてますが特にこの濃いピンクに惹かれます。
素材で発色の強さも変わりますがこんな綿ベースの素材だと特にきれい

色味が強すぎて難しく感じますがカジュアルなこの季節、
簡単にデニム合わせでめちゃくちゃかわいいと思います♡

ベージュやライトグレイなど相性がいいのはベーシック系なので
必ずといっていいほど手持ちのものと合うのも案外簡単ですね。

これからの初夏から夏に向けて取り入れたいピンクです♡

Img_0bf223a76eb0eedd896fa619e6f9a206
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_708792c40a2838c49f89047e056836b2
ここ数年パンツがイージーになりこんなきれい目なパンツコーデが久々新鮮です。
最近マニッシュな着こなしが人気ですもんね~♪
Img_8015f83a468d58a640a517d296f2fd9f
Img_d03b44bb3ddd61d0340fa795373db449
テーパードのはきやすいデザインで足も細く見えます♪
ストレッチもよく効く柔らかさもいい

シャツとニット合わせでマニッシュにしてもどことなく女っぽい
そんなパンツのラインが理想です。

全体がスモーキーな色になった時、パンプスやバッグに赤を差し込むのもかわいい♡
同じマニッシュでも大人の女っぽさが重要ですよね♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_a0d7bda06a3e68fc33676cd1b6b59d64
桜はすっかり散ってしまいましたがここ数日気温が下がり寒い日が続いてます。
一度初夏を感じるほどの暖かさになりましたし、もう冬物にはなかなか戻れない。。

そのお陰でスウェットが大活躍の今日この頃♪
スカートもはきたい気分満々なのでスウェット×スカートの組み合わせが便利です。

ジップアップのパーカも好きですがそればかりだと物足りない時もあり、
バリエーションがあると楽しいですね。

スタジャンも最近気になるアイテムですがそんなデザインを感じさせる
スポーティな羽織は特に合わせやすくなりそうです♡
Img_da63735269354f3bb98e44c810ad093a
Img_f58a6d98b7b7743a7aa42ab7047b85a1
今週はまた暖かくなってくるとか。
1歩ずつ春から夏へ季節が変わるいい時期になってきました♪
おしゃれも楽しい時期です♡

ベランダにもぜひ足をお運びくださいませ♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_a6f8ac9d88a128a43cc1a14f22fa3e65
Img_5c05cdd5416cb4b0568ae7493ae5e8ad
Img_072a47868c578013a75009d2052ef431
今年はスポーツテイストが人気の着こなし♪
アウターにもスポーティなブルゾンをよく見かけます。

テイストは女性らしい物がバランスもとりやすいのでとろみがある素材感や
少々フェミニンなイメージでもいいと思います。

今年はレースのスカート&ブルゾンがイメージコーデ♡
去年まではテーラードジャケットを羽織っていたところをブルゾンに変えて着こなしを楽しみたい♪

個人的にブルゾンが好きですがカジュアルすぎると野暮ったくなって似合わないし
こんなきれいめが出てくるとワクワクします♡

若い頃MA1という軍物ブルゾンを女の子が着るのがかわいい時代があって(笑)
この頃からのボーイフレンドアイテムの走りだと思いますが
カーゴパンツやミリタリーコート、迷彩柄はロングランで定番化されてますが
MA1もそろそろまた戻ってきてると噂に聞きました。

もうそのものは着れないけど(でも実は捨てられなくてまだ持ってるという。。)
20代の頃とはまた違う大人のカジュアル、いつまでたってもやめられそうにありません(笑)
Img_96a205c95cc241e21bb57782cd9a6a4b
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_3062e1efb7c865ccac87d643bfbb731d
きれいな色やかわいい柄物など華やかな物もいいですが
ベーシックで定番物もキュンとします♡

派手さのないアイテムなのでついつい後回しにされてしまい案外手持ちになくて困る。。
今年特に需要が多いのはホワイトデニム!

今まではインディゴメインだったのでホワイトは後回しって人も多かったようですね。
白が合わせにくいとか、汚れが…なんてのもデニムだとこわくない。
がんがん洗濯していいですもんね♪

着こなしも今までの着こなしにそのままホワイトデニムを合わせるだけで新鮮だし
全部ベーシックでまとめるとなんだか大人っぽくさえ感じる♡

だんだん紫外線が強くなってますが今が一番いい季節♪
おしゃれを思いっきり楽しみたいですね♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_33de385b69bd8bd957da7c9bf8ede6cf
4月は初夏を感じさせるナチュラルなアレンジです♡
初めての方にもゆっくりと丁寧に教えていただけますので
お気軽にご参加ください

日時:4月30日(水)19:00~
   (所要時間:1h~1h半程度)
レッスン代:¥2,000-(花材代含む)

お早めにご予約下さいませ♪

講師 岡部しのぶ
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
Img_84dc2b6a37ddc8a27a5580cb66793f25
Img_377598934d5459f3291dbb55291a7ed8
Img_c8117c30e103815bb525d5d4b93271ac
今からの季節はボックスワンピが着たくなります。
だんだんカジュアルになるので大人っぽくかわいい、そんなワンピがいいと思います。

ボックス型もボートネックだったりフレンチスリーブだったりで
甘さや子供っぽさを見事に払拭してくれる。

着丈の短さで地味さも防ぐ。

ピケで織柄が小さく入ったりプリントではない織でのストライプは深みがあり
そんな素材も大人ですが綿100%が安心素材
Img_1a0dcb68f2ecc6cc96c95a13ceeaf0a2
Img_063354e925423050e4bdfb20226b1c80
今年はマリンもスポーツミックスにするとかわいいですね♡

お昼は暖かいですがまだまだ朝晩寒くて困りますね。
どうぞ風邪ひかれませんように。

週末も皆様のご来店心よりお待ちしてます♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_d84c1e2843ae2be7b9c3e1ff57406249
いつからか柄物を着なくなってましたが久しぶりに新鮮なプリントです♪
今年も明るい色を着たい人が多く、黄色やグリーンなどがとても人気でこんな元気な柄でもこわくない(笑)

柄物はきれいめに着こなせばすごく大人っぽくコンサバにまとまります。
フェラガモやエルメスにあるようなスカーフやシルクブラウスなんかがそうですよね♡
Img_27c59a72c44866b15f4b0ad3284c1d15
Img_3a9edb72797331ce535b94864561abb3
今から先の季節はカジュアルまっしぐらなので機能性が重要ですが
さらっとした質感の、まるでTシャツのような感覚でさっと着れるブラウスアイテムは
きちんと感が出せてお得感あります♡

寒いか暖かいか全然わからない季節の今日この頃(笑)
この時期何を着たらいいのか、どうしたらいいのかのお話に今日はたくさん花が咲きました♪

また明日も皆様のお越しを心よりお待ちしております♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_047f80ea11bff9e98bfbeceec65c9385
パンチングは少しハードなデザインですがベーシック物だと楽しめそう♪

エレガントできれい目な世界には程遠いようなデザイン、たとえば
スタッズやデニムのダメージ加工、迷彩なんかもそうですがだんだん定番化しつつある。

財布が欲しくてプラダを見に行ったんですが全面スタッズのめちゃくちゃハードなデザインが出てました。

色んな選択肢の中から今の気分を楽しめるのが大人のおしゃれなのかもしれませんね♪
Img_bfe4c1b6676ba890dac5c15bf5aad596
もちろん素材感は外せない。
やはり上質な柔らかくしなやかな物が理想で
そこにほんの少しだけ遊びが入ると心くすぐられる。

春夏は普段あまり着ないようなアイテムやデザインで少し冒険するのにいい季節♪
違う自分を発見するのも楽しいしおしゃれに解放感を出すのも大人の小技になりそうです。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_cbbedf49625836ccc094f581ab7b1096
Img_7e46eaca6940866d564184a6de3d5668
長袖でも人気があったフリルニットの半袖が入荷しました♪

素材もデザインちょうどよくて理想的
フリルは少々苦手ですがこれくらいのミックスだとちょうどいいですよね♪

ショルダーデザインもラグランなので甘さも控えめ、スポーティな印象にほんのちょっとかわいさが入るちょうど良さ♡

ボーダーもカジュアルですがフェミニンさがミックスされるとそれだけで大人っぽくなる。
ボーダーもあくまでも大人っぽく着たい♡

ライトグレイもみんな大好きな色ですが何となく動きが出るだけでデニム合わせもきれい目になる。
Img_a74a6ba45a95c7a36da796462d68ac5d
昨日今日とまた寒いですが天気予報ではもう冬物はかたずけていいと言ってましたョ♡
いよいよ出掛けやすい気温になって楽しみですね♡

福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_48e9cff40e33a6091cbaee259ca8ccc8
大変お待たせいたしました!
私自身首を長ーくして待ちに待ってたミニバーキンの入荷です♡
秋冬とはまた気分も変わるので持ちたい色や惹かれる色も違ってきますね♪

赤にすごくトキメキますがグレージュがやっぱりかわいかった♡
私は予定通りグレージュにしたいと思います。
皆様はどの色にトキメキますか??
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_3f128da14ec2f8f611dae21d135faea1
4月16日(水)は店休日になります。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします!

福岡市のセレクトショップ veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
Img_886f2fb0b01399d589a3178b42cd6e3b
Img_265fae3d00a94a780c94df049432b0a5
今年フェミニンといえばクラシカルな着こなしもやってみたい。
パンプスにソックスを合わせるようなイメージで♪

スカートのディテールでサーキュラーもよく見ます。
ふわっと感が丸い裁断にによってできるので大人っぽく波打つフレアーになります。
昔はウエストをキューっと絞ったデザインでしたが現代版はゴムが主流でありがたい♡
Img_19f23152e60ab22e120858c6ae029a84
Img_c19c48814acd87de82c1c32e553e3649
最近スカート丈も徐々に長く戻りつつありますので背が高い人も安心だと思います。

それとチェック柄も今年いいですね♪
ナチュラルになり過ぎないためになるべく甘くない色がいいかな~と。

今日は雨だと言うのに花粉ひどく反応してます。
ただの鼻炎かな??
風邪ひきさんも多いみたいですし皆様どうぞご自愛ください。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_afd017e8fbbdfaac8450aae2c6aac95a
Img_3f5ffac836c9c01a487c0d0c294b4ba8
リクエストが多かった一粒物の、ピアスではなくイヤリングが入荷しました!
粒も大き目が人気なので大粒ですョ

最近手先が器用な方が多くてご自分でピアスからイヤリングに作りかえるって方もいらっしゃいます。
私は絶対にムリなのであきらめるタイプ。。

大き目の人粒を耳たぶから落ちそうな感じにつけるのが理想ですね♪
Img_f3e9032f629c2492d4ecadb877cb0f2f
Img_72a1fdbc9fbe9dc62f311f372215d7dc
相変わらずロングネックレスも人気
長くて玉も大きいのに軽いしさっとつけやすいですもんね♪

グラデーションは初登場です。
色もゴールドとシルバーの2色展開

長さや色、玉のサイズで表情が全く違うので何本も欲しくなって困ってしまいます。
ただ、お使いいただいた方はコットンパールの出番がついつい多くなり必要に迫られると
ありがたいコメントをたくさんいただけている実用品アイテムといえそうです♡
Img_fc2b70ef3543bf760a196c674040d121
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_dd18923f33dbc783570f471585f76d37
Img_c81ac243941a753fd371bed9658f74b9
Img_5ba65909aacb97cb19bfe9ebcdccfb9a
今日は気温が上がらず寒い福岡です。。
春はこんな時期が長く続きますね。

やはりそんな中よく動いてるアイテムは薄手のニットです。
前回はブログに載せたかな??記憶にないんですが一瞬で店頭から消えたニットが再入荷しました。

Vの開き具合がすごく大人っぽくきれいで好評です♪
身頃も程良くゆるさがあり体が泳ぐ感じがなぜか女っぽく細く見える♡

シンプルですし長さも、パンツ、スカート共に合わせられるので何かと便利。
Img_6d6158ad2e9d8c484c7f732931726043
特別な派手さはないけど実用的なかわいさって重要で
好きで買ったけど合わせられず困ってるアイテムをいかしてくれるのもこんなアイテムだと思います。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_662e65896add98382fc43f94835e9edc
秋冬に長袖のインナーカットソーをおススメしてましたが
あの春夏バージョンがきました!!

前回ブログに載せたと思ってましたがすすめてもらってない!(笑)とおっしゃられる方や
2色買っとけばよかった~と後悔される方などなど
ありがたーいコメントをたくさん頂戴いたしました♪

前回同様テロンとした柔らかい素材で最高の着心地です。
首開きも深くインナーなのにとても美しい理想的な開き具合♡

Aラインで無駄なダブつきもなく着丈も程良い長さになってます。

ニットやブラウスなどそんなに汚れてないのに着る度に洗うのは大変だし、
最大のネックは糸が早く弱るので神経質に洗い過ぎない方がいい場合もあります。

そのほかにも
下着のラインがひびかないようにや防寒、汗とりなど
服を大切にきれいに着るためにインナーを使うのがおススメです。

よかったらお早めに♪
¥5500+税
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_5f1697be58d36ad54e0bec856d307f93
Img_c0b9b12b9032c8c5842b0e06b2c6dd68
Img_dce0f534123bf3e9c4d5ad5739b996ad
ここんとこワンピースといえばウエストの切り替えがないようなデザインが多く
あまりいいと思うものがなかったんですが
最近ちらほらかわいいなーと思うものが色んなタイプで入荷してます。

ウエストがないデザインが悪い訳ではなくきれい目なイメージがいいかなと。。

もうじき結婚式のシーズンになりますので準備されてる方も増えてきており
お呼ばれが終わった後にも使えるきれい目ワンピの動きがいいですョ♪
Img_6d2c929664c22272d3e5a72bbdba4408
Img_b9ecfa70a2360dba25c55b194277fb5b
プリントの柄も甘すぎなければ案外合わせやすくイメージも変えやすく便利
今年アロハ柄やリゾート系もよく見かけますね♪

リゾート感は暑くなってから表現するとして
もう少し手前の時期は羽織で甘辛ミックスを楽しむと季節も幅広く楽しめます。

このブルゾン、以前ブログに書いたMA-1のまさに現代版!!
ベランダのお客様には少しハードすぎるかもしれませんが
スイート&スパイシーな着こなしにはもってこいのアイテムだと思います。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_7afec2c72eb304fc6762353ebe2e847f
相変わらずスカート人気が続いてます♪

暖かくなってきて明るい色が特に人気で黄色やブルーは動きがいいです。
今までボトムはベーシックな黒やベージュを選ぶことが多かったせいかとても新鮮♪

まだ朝晩肌寒いですがタイツはもうやめたい。。
そんな時期になってきました。

最近ストッキングが注目されてきてるという噂も聞きますので
生足の一歩手前でストッキングを取り入れてみるのもいいかもです♡

この時期のスカートはストッキングとパンプスできれいに着こなして
暑くなってきたら生足にスニーカーでカジュアルに、とまだまだ楽しめそう♪


福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_93e3327d56ebb756643e4953efe2d098
4月23日水曜日は店休日になります。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします!
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_9662df1d8aa45313712fb3cd495d840c
Img_aa730025e26dbeabeb34576cf40bd2a0
初夏っぽくなってきました♪
でも風はまだ冷たく毎日油断はできませんね。。

朝晩寒く、お昼間が夏の日差しなので調節が必要な季節になってきました。
Img_b9980dd4aa73ee81fec610970fd3f929
Img_4a4bc865799af5aec6b20477d8fa3e56
薄手の長袖はまだ今も需要が多いです。
出掛ける時間によっては半袖に羽織、という脱ぎ着ができるスタイルがいい時もありますね。

半袖もTシャツだとまだ不安な季節なので今の時期はブラウスの方が安心♪
カーデガンを合わせてデニムでもスカートにもOK!

こちらのブラウス、まだ寒い頃に一度完売してたのが再入荷してます♡
デザインがかわいいし着こなしが簡単でいいところも人気の秘訣。

そういえば早いところは明日からゴールデンウイーク何だとか。
早いですね~♪

ぜひ大手門にも遊びに来て下さいね♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_1ee7733b0494c96cf85199494ff94625
Img_6d3f176072f5df7fae13f00037d545b0
Img_31ff0c5ba569b64b07d6f29811ce9e05
ベランダの2Fにまた新しいお店ができました♪

オーナーさんが執筆をされてるそうで書くことにまつわるアイテムを取り揃えるお店だそうです。
オリジナルの便せんや封筒、きれいな色のBOX、アンティーク風のポスターなど
ステキな商品がきれいに並んでました。
Img_9d5d7907672aed7efdc83c3158e5f645
Img_5365ce6f9c02b53cae0df89c52307418
ちょうどベランダの真上になりますが景色が全然違っていい感じです。
お城もくっきり見えます。

窓際にセットされてるテーブルでお手紙を書き下のポストにすぐ投函できるような
ステキなコーナーもあります。カフェみたい♪
もちろん切手もご準備されてます。

最近、紙や手書きなどアナログな事も見直されてきているとよく聞きますので
そんな事をコンセプトにされてるお店って温もりを感じます。

ぜひ一度足をお運びになってみて下さいませ♪
Img_87d319ad033029d3cca4b6695f6355a1
こんなポスター買いました♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_e0eeac9bd91e34e497781c0d0e027510
Img_163dff5f1f47eef12f84410e035e9924
Img_d4bac2ec59610dc28e209b2c4e1644d7
Img_5638f65065fd848ea6566b104a439da1
早い方は今日からゴールデンウィークが始まるそうですね♪
ベランダのお客様もハワイや東京などあちこち旅行に行かれると聞き私もワクワクします。

お天気も悪くないみたいですし気温もちょうどよく楽しめそうで
この大手門、大濠辺りをのんびり散策されるという方も多いようです。

ぜひベランダにもお立ち寄りくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
尚5月5日(月)は店休日になりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます!
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_d0e0757b6a65f8b69245e0a1e117c0e3
Img_cd773573eabb14aada1e4304e3049dda
毎年ゴールデンウィーク辺りから半袖を着るというのが店頭でのMDに組み込まれ
一気に夏へ突入する時期なんですが、今年はまだなんとなーく肌寒いですね。。

そうはいってももうすぐ5月♪
間違いなく暖かくなりますのでそろそろ半袖も意識していきたい頃です。

Img_75696646b43e2f39a486cb483be101a7
またまたきれいなレースが付いたニットが入荷です♡
ハイツイストコットンなのでコシやシャリ感があり清涼感を感じられる気持ちいい質感をベースに
肩にはオーガンジーにレースで上品な軽さがかわいい♪

夏物のカジュアルも
こんなきれいなデザインをさらっとデニムに合わせて大人っぽくまとめたい♪

今日もいい天気でお出かけ日和ですね
皆様のお越しを心よりお待ちしております♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_9926328d39ada492b788c53d42763b6d
このブルゾン、まだブログに載せてないですよね??
だいぶ前から入荷してはなくなり載せるタイミングが合わず。。

とても人気があるブルゾンです♪
見た目もかわいいですし、こんなブルゾンアイテムは案外手持ちになく
トレンチの次~カーデガンの間物の羽織になりますよね。

もちろん真夏もいい素材ですので安心です♡
Img_47a38def8c3a0693979b5b876979669f
Img_67fcd09c417fb768d3f71ad93e4c8e97
なぜ人気なのかというとブルゾンなのにフェミニンできれい目&細身ってところ♡
実用的アイテムなんですがブルゾン自体はどうしても野暮ったくなるイメージ、それを
ちゃんと感出しながら着れるって大切ですよね♪

店頭で見ていただいた方はご存じだと思いますが
スソのネイビーの部分は取り外せて着丈を短くでき、パンツにもスカートにもいいとか
襟はクシュクシュしてもいいしのばしてスタンドに立ててもいいという
機能的な作りも喜ばれてます♡

最後の1点です!
よかったら店頭にてご試着下さいませ♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_d4d0863ce21b470f0d605334469ccaf1
クラッシックなブラウスはトキメキのかわいさです♡
Img_62c5fb055b84a45a4b02d4f18d4abeb5
Img_8bfa4fa8c1941f4065ce911993c2d7b1
スカート人気で特にタフタのふわっとしたタイプが根強く売れっ子ですが
上に合わせるトップスが悩みどころ。。

今年はクラッシックなブラウスをINにして
ソックス&パンプス&パールなんてかわいいですよね♡

今までやってなかったスタイリングで新鮮ですが基本コンサバという安心さがいいと思います♪
Img_557df58e49d53365a6d301e0c2cc12dc
でもこの襟付きブラウス、デニムとも相性抜群なので
春夏はそんなガーリーなデニムスタイルも楽しめそうです♪

肩にカーデガンをのせて赤いパンプス合わせる、なんてどうでしょう??
出掛けるのが楽しくなりそうですね♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_f6def591fc131a80d17ccbb0e6287cc5
Img_ad81c1f9f6c831ab48d46dd6c19ba014
Img_6339b89948fa1174398065776b872b1d
華奢なゴールドのチェーンはさりげない華やかさが人気のポイントです♪
エレガントな大人のカジュアルに相性がいいし、時にはフォーマルな場面にもOK!

ゴールドアクセはよくありますが強さや華美イメージが一般的だと思いますので苦手な方も多い。。
ですが、華奢な繊細さがあるとぐっと大人っぽくなり
Tシャツにデニムの時でもカジュアルすぎないまとまりが作れます♪

人気のシリーズで今回ピアスも入荷しました。
necklace¥3900+税
pierced earrings¥2000+税
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_498ce5d4b06ca3b3838c8f8e8312c4fa
明日5/1(木)は14:00~オープンになります。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願い申し上げます!

福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ