霧のような雨が降ってますが暖かい福岡の午後です。
Img_b8184455102880474fe4fa7ea8f9b98b
タイトスカートの流れから全体にスッキリした着こなしもいい感じ♪
シンプルでスポーティなタイプのVネックニットに
コットンレースのきれいなスカートの組み合わせは大人の女性らしさそのもの。

まだ寒いですがコートの下にはこんな軽い着こなしにしていきたい季節になってきました。


Img_037480fe5ff01acd00f4834798de415c
ニットの着丈の長さでスカートの印象も変わるので楽しむといいですね♪

ベーシックなベージュやネイビーもコットンレースの素材感で隠れ華やかになる、
そんなところも大人のかわいさ♡

細く見えますがスカートはウエストゴムで案外機能的なので
ぜひともデイリー向きに合わせてもらいたいです♪



福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_e028cc29b99cac371189e3a8e036ba8c
シャリ感のある綿100%の大判ストールは1年中つかえるので便利♪
お洋服がベーシックカラーが多い方はこのピンク、相性いいですョ

特に今年はピンクを取り入れたい気分なので
まずはストールからというのもおススメです!

Img_01cf06920b7fdb779f5abc6a111ff6a3
ストールって柄物や明るい色もいいですが
無地のネイビーなどシックな色は引き締め効果抜群

無地の明るめネイビーはなかなかないので見つけた時はおススメ♪
ストールこそ色んなバリエーションで揃えてると服のイメージをぐっと引き立ててくれますので
小技を効かせられる便利なアイテムになりますね♡
Img_843e22033ecb0a33f20724cd082f0330
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_7dd5746e3802dfe4d0e384f6d3ceccfd
明日3月3日(月)は店休日とさせていただきます。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願い申し上げます。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_dfac342b691ac94aea19fabca834839d
これから必要なジャケットアイテムもレース素材にすると新鮮です♪

ノーカラージャケットはデザインが落ち着く印象なので
素材感が華やかだと地味にならずいいですね

ベーシックカラーのベージュに裏地のイエローが透けていい感じの配色
多分ベージュだけだと地味だったと思うんですよね^^
Img_359b9c81b172d64d32758f3c102a0f9b
Img_61fd7832775ccf1f37f11109be42107f
Img_dbe9849ea10dcca011a832034b809711
肩パットがないコンパクトな羽織はコート下にも使いやすく
これからの季節にずーっと活躍しますね♪

ご入学用にも相性いいと思いますし
デニムとの相性もとてもいいのでママにもおススメです♡

また少し寒くなりましたがもう3月ですし前向きな寒さという事で
やはり春を意識した着こなしをしていきたいですね♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_dfe4dbc0efc88b1a53232c7f33ccfa0f
ゆる系パンツもどんどん進化してます!
ウエスト周りに軽くボリュームを持たせ、裾は細くなっていくテーパード
Img_d6fd81ff03984524c909a7d589d63d39
Img_cd03dfec1532f02e1b0bf1e9eaf4e1f5
Img_3bce05ded4f4b6eb6754d34a226d0eac
ポケットの部分だけ配色で影の効果、理想的ですね♪

さらに後ろファスナーでヒップアップしてくれて下腹も締め付けずという
ゆる系パンツもただゆるいだけではない、まさに進化系ゆるパンツです!

しかし、基本はゆる系パンツなので気合い入れずにはけちゃいます♡
いいですね~♡

Img_419d6a1470e3d66a8b7e45874ef34ef8
そろそろブーツも終わりにしていきたいのでパンツの季節がやってきます。
オンでもオフでもどちらにも使いやすいパンツはきれいめ大人カジュアルの強い味方です♡

トップスはきれいな色のニットを着たいのでパンツも明るめの色でまとめるのもいいですね♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_29916932b162684a182fa0e2025486a8
東中洲のグラナダスイートへ行ってきました♪
Img_14c01798fc94166646d864ffae1dff1e
Img_ec1fa5d28ec03f557cccbca7b467c84c
大阪のメーカーさんなので普段はなかなかタイミングが合わず
いつも直接店頭に来てもらってたんですが
今回はじめて展示会を見せてもらう事が出来ました。

担当のユジンさんは釜山出身でバリバリの大阪弁で私の事はさゆみオン二♪と言ってくれます(笑)
久しぶりに会えて嬉しかったです♡

めっちゃかわいい←(大阪弁で)のがたくさんありましたのでそれも嬉しかったです~♡

福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_548ab9ca50c0792e95ca960007e80b24
今日は寒い一日になりました。
こんな日は着るものに困ってしまいます。。

季節の変わり目は毎度毎度悩んでおります。
もう3月ですし冬物にも飽きちゃった今日この頃、こんな時は定番ものが安心ですね。
Img_8b01a62da1f3f7f5f62bafa91f7a7a4f
Img_ebf093e416a63789e9ff62bb7e9b76e1
ここ最近迷彩も定番化してます。
春はあえてきれいめなコーデだと新鮮ですししっくりきます。

ポリエステルベースの素材なのでシーズンレスで今頃の時期が特に助かりますね♪

柄もスモーキーで柔らかいので合わせやすく
迷彩初心者さんにも抵抗なく着てもらえそう♡

この着丈だとまだ寒い時期はブーツでもOK!
暖かくなってきたらスニーカーもかわいいですよね。

まずはクローゼットのお手持ちの春の服を整理していただき
ぼちぼち春の準備をよろしくお願いします♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_9c88fa0b369c70d5d5a78cd2662fa235
カットソーではまだ早く、厚手のニットはもう着たくない。。
ですがちょうどいいアイテムが手持ちになくて困っている方も多いようです。

Vネックのニットは変わらず人気ですが
丸首のこんなスポーティな薄手の長袖も暖かくなっていくこれからの季節にいいと思います。

Img_25b79c6024c3c0b43b6ba69b6b3c5d10
今年スウェットが色んなアイテムで人気なように
スポーティな着こなしも気になるところ

ベランダではスポーティエレガントも人気のコーデのひとつ
外しのコーデで大人のカジュアルが簡単にできちゃいます♡

Img_295ab9fe55debe85e53ba44c5151b33b
Img_d1b425566f3aee9f39dfdd3c7f82c852
春になって明るめの色が人気です。
こんなベージュやグレイもやわらかい明るさでスポーティなのに女性らしくなりますよね♡

デニム合わせもカジュアルになり過ぎずいいですし
今年はレースのタイトなスカートにスニーカーという組み合わせもかわいいと思います。

昨日、今日で商品の補充ができましたので週末にぜひ遊びに来て下さいね♪
皆様のお越しを心よりお待ちしてます☆
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
今日は少し寒い福岡ですが明るく軽い気分の服を着たい時期になりました♪
Img_aff591d9f83ce2448018c157323ba351
Img_7decd068da04ee1d940b191c1d9b6bbe
大きめなビジューボタンはフェミニンなようですが
シンプルなデザインのカーデでスソのボーダーやリブのおかげでスポーティなので
ちょうどいい甘辛ミックスアイテム♡

ここはあえてふわっとフレアーを合わせる事でよりスポーティさをいかせる。

綿素材の長袖で長い季節に活躍する実用的なアイテム
シャツの襟をチョロンと首元から出すのもかわいいですし肩かけも絵になる♡
Img_47b2e6f4832c5d79c4e814445aecd774
Img_7708621e70794b430e6d51d65ec295e1
同じベーシックな物でも着たいものが変わる
突然冒険物はムリですが合わせたことない組み合わせで新鮮になってトキメいたり♪

ベランダにはおしゃれなお客様が多いのでよく参考にさせてもらいますが
今までと違うほんのちょっとバランスを変えるだけで今これ!な感じになり楽しめます。

まだ少し寒いですがおしゃれが楽しい季節、そろそろご準備して下さいませ♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
ブルゾンはカジュアルすぎてきれいめな着こなしとは無縁なアイテムでしたが
大人ボーダーで柔らかい素材だったり
襟をきゅっと立てて着たり
ジャケットに近い感覚できれいにまとまる、これなら難しくなさそうです。

ゆる系パンツやスウェットパンツの時のトップスに悩みますが
そんな時もこんなきれいめブルゾンだとちょうどいいと思います。

またはスポーティミックスできれい目スカートと合わせるのもいい感じの外しができちゃいますね♪

今から夏の終わりくらいまでの長い季節に羽織のアイテムが必要になりますので
こんな大人ブルゾンあったらよさそうですね♪
Img_ca6618e0671781e571a0fcfe91c01558
keiちゃんが最近お忙しくて代わりに来てもらってるさなえちゃんです♪
皆様どうぞよろしくお願いします♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_713751243ad6a912fc81a658bea67673
明日3月10日(月)の営業は13時オープンになります。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします。

福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手町1-8-11
092-406-3910
Img_4574f181a0b01fa36f74220111987b3c
スポーティなコーデがいいこの春、スウェットを取り入れて大人のカジュアルを楽しみたいですね♡

ボトムのスウェットも随分定番的にはなりましたが
『私が着ると部屋着っぽい』ところから抜け出せない人も多い。

ただ、今のこの時期だときれい目にまとめやすいのでチャレンジしてみるのもアリかもです。
Img_32c7a41d74e86e7eac4fbee482506546
ベーシックなバーバリー素材のテーラードジャケットやレザージャケット、
またはトレンチコートなどかっちりめの羽織物にするといいバランスになるので
この時期にぴったりのコーデです。

羽織の中はきれい目なカットソーやシャツなどシンプルな物で。
今はまだ寒いのでシャツの上にニットを重ねるとかわいく防寒にもなっていいですね♪
Img_96c2e3d55e792ce368c2f41493ff8b4b
迷彩の短めスウェットはおしゃれなのにラクチンを絵にかいたような夢のようなアイテム♡
柄が強すぎないのも女性らしく合わせやすい

春はおしゃれが楽しくなりますね♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_1f110b059a85cfe7dff34a05ba009fe0
3月は淡いピンクと白のテラコッタの器アレンジです♡
初めての方にもゆっくりと丁寧に教えていただけますので
お気軽にご参加ください

日時:3月19日(水)19:00~
   (所要時間:1h~1h半程度)
レッスン代:¥2,000-(花材代含む)

お早めにご予約下さいませ♪

講師 岡部しのぶ (Click!) 
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_7d9ed1336e41736e026e5562834e7baa
この頃こんな正統派なワンピースがなくて困ってましたがいいのがありました♪
Img_c2e23338a4b881de1ecee312bf0f17fe
Img_fd62e30f3e8f92eac9c4b07594932e9d
ウエストが細いデザインのワンピースは女性らしさの象徴、いつの時代も着たいアイテム
レースも定番ですが今年は特にそそられますね♡

ネイビーベースに黒の刺繍で甘くなり過ぎないかわいさです。

今年はスポーティフェミニンな着こなしがしたいので
スウェットやブルゾン系のアウターも相性よくて合わせたい気分♪
Img_bac13a01a3592667047c681318b42290
もちろんカーデガンとは相性抜群!鉄板ですね♪
シックな色に明るい色を合わせて春らしく着こなすだけで気分も軽くなります。

最近の流れはゆるめなワンピも多かったのでこんな正統派なワンピースにより一層トキメキます♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_b26f1ba23c660eab364f8e0420db904c
ベージュのグラデーションコーデは大人っぽいくカッコイイ系なイメージですが
こんなフェミニン系にもかわいくまとまります。

甘さが抑えられた大人フェミニンといった感じで
着てる人を引き立ててくれる理想的なコーデだと思います。

私が思ういい洋服とは服がひとり歩きするのではなく服によって人が良さを発揮できる名脇役的存在
そしてあとはコーディネートでほんのちょっとだけ背伸びしたり冒険したり。。
その時の季節と気分に合わせてイメージを楽しむのが理想です。

モデル:しのぶちゃん
カメラマン:りえちゃん
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_f9e57fc184dccb241b04633f6aeaf12a
淡水パール/スピネル
Img_35bf1b881ce08c625098ea086a85b840
片耳コットンパール
春になり少しエレガントやフェミニンなおしゃれをしたい方が多いように思います。
私ももちろんそんな気分ですのでやはりスカート人気です♪

シンプルなニットにタフタのフレアースカートや
スウェットにタイトなスカートなど大人のカジュアルコーデが大人気♡
Img_3297e4ddf8f115890e9a33450d93196d
Img_82cf4bdf070a0178fca8a149c9841be7
Img_db46ec97947b1a18dafdb2892df26b7b
そんな時パールのアクセを合わせるのがベランダ風
カジュアルときれいなイメージのいいバランスをとってくれる

オニキスの深みのある黒を差し込めばさらに大人っぽくなり甘辛バランスも簡単に作れる

フォーマルにはもちろん相性抜群ですがぜひともカジュアルと組み合わせたい
そんなコンビアクセはいかがですか♪

福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_edfb59370cce62b7a209ccc65b79476b
トレンチの季節がやってきました♪

最近ネイビーが気になる人も多いようです。
ベージュの揺るがないところもいいんですが
少しシャープな印象になるのでカジュアルとの関係性がいいバランスになる。

この時期デニムを着た時の相性のいい羽織がなかなか難しい、、
そんな時こそネイビートレンチの出番です♪

ブルゾンだとカジュアルになり過ぎるし
ベージュのトレンチだとまじめ過ぎる。。

ネイビートレンチの辛さがカジュアルをきゅっと引き締めてくれてステキなデニムスタイルになります。

今年はインナーにきれい目な色を合わせて♡

今日はものすごい寒くてびっくりしましたが明日からは暖かくなるそう
週末皆様のお越しを心よりお待ちしております♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_269c32a0617edeebe99a8910e557f55a
1トーンコーデも白だとちょっとおしゃれ上級者ぽくて難しそうですが
ベージュだとしっくり馴染んで程良くトキメキも得られます♪
Img_d347b5b5520b70a2e10eea726237d325
Img_c6e45e5660b5976514ac22265c7d590d
全部無地もいいけれど、時には柄物を取り入れるのもまろやかさを出すのにちょうどいい

ベージュ系は保守的な色の代表といえますので
デザインや素材は少しくらいハードな物でもこわくない♡
逆にそれくらいの方が大人っぽくまとまっていい感じでになりますね♪



今年はものすごい勢いでスカートが人気☆
それもタイト、フレアー問わず『とにかく気分はスカートなの♡』という方が多い
おかげ様ですっかり店頭からスカートが消えてましたが
本日少し補充できました♪

ぜひぜひ見に来て下さいませ
お待ちしております!
Img_a31e1c896ffbb4690b47b5dbf6a3fa3f
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_008300d76eac43b5c7a1d5919343a26a
やっぱり春は華やかなアイテムを取り入れたいのでフラワープリントがぴったりの季節です。
今年のフラワープリントは少し大きめが目につきまね♪

つるんとした素材なのでエレガントな着こなしとはバッチリですが
スウェットやパーカなどカジュアルコーデもかわいい♡

普段スカートをはかない方も
きれい目過ぎる着こなしが苦手な方も
カジュアルにまとめると案外しっくりきて新鮮さも楽しめます♪

一気に暖かくなりましたし、着こなしの幅を広げて春らしい着こなしを楽しみたいですね♡

福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_89b5a41b75e6bf190be81491a7e98aa3
明日3月17日は店休日になります!
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願い申し上げます。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_9973801a74ad171856362b1e5727b143
配色が迷彩ぽいフラワープリントは甘すぎなくて好きですねー♪

半袖になるとカジュアル度が高くなるので
デザインや柄で少々フェミニンさを出す方がバランスがいい時もあります。

例えばデニムの時もスニーカーをはきたい時なんかに
少しかわいいくらいのアイテムとのコーデの方が相性がいい

ただそうはいっても甘過ぎても後が困るので
ちょうどいい甘さ加減のフラワープリントなどは他ともうまくやれそうです。
Img_83e52c3634ca73186a037e0e0386e163
Img_6f41edc3c2efdb5546e78f77395de175
まだ半袖は早いかなーと思っていましたが
前回upしたブラウスやまだブログにも載せてなかったカットソーもよく見ていただいてます。

今日はとても暖かく季節がどんどん進んで行くことを日々感じる今日この頃♪
サクラももうすぐ咲きそうですし、春は気分も軽くなっていいですね♡

福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_95b7793b488ba187261a02116a5b6a76
全体的にスカートが人気なんですが去年頃からタイトが注目されるようになりました。
Img_279505a4640799da1817b9f6b3464994
タイトもカットソーやデニムなどカジュアル素材の方が人気♡
素材感でタイトのイメージも変わりますね

着こなしもスウェットなどカジュアルアイテムとのコーデがかわいいですね♪


Img_d5eb6b7c6f3648d0a1016b50e1f4a12a
Img_303a0e6a9d1734dc11e1db8919eba2c0
ベージュ1トーンコーデが好評です♪
タイトやトレンチなどかっちりアイテムを着崩すのには柔らかくなってとても相性がいい色

やはりスポーティテイストなものを取り入れるとバランスがいい
なのでスニーカー合わせも相性がよくなります。

最近ベランダではダイエットブームで皆さんとよくその話題になります。
お勤めの方も歩いて通勤されてる方も多く、靴に困ってる話も聞きますが
スニーカーを取り入れやすいおしゃれになってきたのが嬉しいですね♪

私も加圧トレーニングとヨガでがんばってます(笑)
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_12effaf2a17df9cf76144affaf0e11b1
ミミ&ロジャーの春の定番のネックレスが入荷しました♪

ミニバラのつぼみと花びらを樹脂で加工したロングネックレスは
これ一つで一気に春らしさがでて華やかになりますね♡

真鍮のチェーンフリンジがキラキラ揺れてかわいい♡
イエローやブルーはワントーンコーデの刺し色にいい感じで馴染んでくれると思います♪
¥7800+消費税

明日から3連休ですね♡
皆様のお越しを心よりお待ちしております♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_59667728e71ad36daee20599ec4d4249
タンクトップがとにかく好きで着心地がよく機能的な物は色違いで欲しくなります。

こちらもミミ&ロジャーの定番アイテムで
まず同じシルク混でもハイクラスな糸を使用するなど素材にこだわってたり

サイドの縫い目がない、筒状の縫製でストレスフリーだったりと

肌に直接つけるインナーはこんな良質な物が理想です。

テレコリブが体に馴染み優しいフィット感で深い首開きもきれい
女性らしいきれいなタンクトップで見えてもいいインナーは肌につけてるだけで幸せになれます♡
¥7500+消費税

福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_51281d5c492f4448609719dbc8fd3486
3連休中日もいい天気になりお出かけ日和ですね♪
お店から見えるサクラの木も少しずつ色付き始めたのがわかりますョ
Img_eaf101ac174e192a7e389592b1b6a7c4
Img_25c3d3c8c86d3cac32259f124a1b99e8
暖かくなると着るものも春らしいイメージの着こなしをしたくなるので
フェミニンなスカートコーデがしっくりきます。

こんなふわっとしたタフタのスカートと
コンパクトなニットカーデは春の着こなしにぴったりといえます。

デザイン的にも定番でコンサバなのも安心して着れるところですね♪
Img_92efd738d577ae85b708a5b8a6d13be5
Img_3d10128b8c1adc21adb29befcf115a73
今までドットがどうしても苦手でなかなか積極的に取り入れる事がなかったんですが
このドットは大人フェミニンというイメージだったので迷わず入れました。

そう、ドットのイメージは私の中で子供っぽい甘さという概念があり
出会う商品もそんな甘いテイストのものが多かった気がします。

リボンやフリルもそんな事がよくあります。
基本的にはNGでも大人テイストやスポーツテイストが大きく加われば大歓迎。

今まで避けてただけにツボにハマるとトキメキも大きい♡
まだまだ新鮮な着こなしは楽しめますね
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_2b18979b7919d5223241ee5b8d106c00
今日はぽかぽか暖かい日差しで大濠公園や舞鶴公園へお散歩に行かれる方で賑ってました♪
まだ桜もつぼみですがお花見されてる方もいらっしゃったようですョ
Img_20e25e48f4689a5ea20261fc2308f698
Img_e66e9bdbb43901ab40f19ec09511fe4b
三連休最終日は陽射しは暖かかったものの風が冷たくてまさに春らしい気候。。
そんな訳で何を着たらいいのー?という方が多くお越しになりました(笑)

冬のウールのコートやジャケットの次に羽織れるものが
カチッとしたトレンチしかなくお散歩には不向きだし気分じゃないと。

確かにそうなんですよね
そんな訳で今日はレザーのジャケットや薄手のウールニットなどをよく見ていただきました。


アパレルは少し早い展開になるのでだんだん初夏のアイテムになってきてます。
そんな中ベランダはリアルタイムになるだけ近くなるような仕入にしてますが
やはりこんな時期はちょこちょこ見に来ていただいてた方が出遅れなくていいみたいですので
ぜひお店を覗きに来て下さいませ♡

こちらもほんのちょっと早目の麻レーヨンジャケット
麻といってもデニムのような風合いで真夏までずーっとイケちゃいます♡
今の季節はデニムと合わせて着たいイメージです♪


福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_641da164ddc2be6b3d4d4ad9922a116b
明日3/24(月)は店休日
あさって25(火)は出張のため18:00~openとなります。

大変ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願い申し上げます!
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_3b9677cb08318ac9b36aa0c808485f59
かわいい♡

ミミのセレクションラインは大人のために作られるカジュアルアイテム
キュンとしますね♡

今年のテーマのモロッコをイメージしたオリジナルのカットワーク、いいですね
モロッコは暑い中きれいな色でおしゃれを楽しむ大人のカジュアルが日常に取り入れられていて大好きな国

友人といつか必ず行こうねと約束している憧れの土地です。

パンプスやパールでカジュアルを少しだけ大人っぽくすると通勤にもいけそうです♡


お堀沿いのサクラが開花しました!
今日はひどい雨でしたがこれからが本番ですね♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_b756980e141ef7697890cd94436e6434
お待たせいたしました!
新型のホワイトデニムの入荷ですョ~♪

以前インディゴでお試しいただいた方はご存じだと思いますが
見た目と違ってかなり柔らかくストレッチが効くはきやすーいデニムです♡

はいた瞬間にみなさん違いがわかられるようでご試着の時点でほぼ即決され
座っていただくと何これーー♡と柔らかさに吠えて下さいます(笑)

見た目のラインは細過ぎず太すぎずの、大人のテーパード
インディゴで喜んでいただいた方々がこのホワイトを心待ちにして下さってます。
今回サイズも幅広く34~40まで入れましたのでぜひお試しくださいませ♡

サックスのシャツも欲しくてたまらないアイテムで別注企画中ですが
かわいいのを見つけたので先に入荷しました♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_267377fa5ca4260014510af8ba2e6d0a
明日からさくらまつりが始まります✿
昨日からライトアップされるようになり一層サクラの開花を楽しめますね♪
今週末は一番いい時期なのかも。。今日もとても暖かったので日ごとに満開に近付いてます。

特等席のベランダから花を眺めにいらして下さいませ♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
サクラが満開です♪
いいお天気のおかげで平日にもかかわらずたくさんの人がお花見に来られてました。
Img_a6e2f452ddfdc113d59e65643b9c69c5
Img_2c60aeb275f6c0c7e7f79a4fe9d30d2f
Img_0f51e5799165f0fa821831ec561d7588
お客様も暑いと言われてましたがホント初夏の陽気でした。
着るものに困りますね。。

やはり長袖の薄手のニットが今日もよく動いてます。

そしてスカート人気が相変わらず続いてますが
最近少し長めも出てきています。

身長が高い方には朗報ですね♡

フレアーが短くなると何となく子供っぽくなるので難しかったアイテムですが
こんなサーキュラーで分量たっぷりの落ち感が大人の印象です。

ツヤがあるベージュなのでベーシックな華やかさもいいです♪
新鮮なミドル丈もウエストゴム♡
1点のみ
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
お店の前は車も渋滞、人も多く一日中賑ってます。
しかも初夏並みの暑さで半袖でもいいくらい。いい気候でお花見日和ですね~♪
Img_ea5a8d020aea48fee5dc539ab45f3722
Img_bf253db21bc84a22c637e87cba67e987
Img_9ee5191797985367e21914dec79c582a
Img_dbe9dc224bfdb0f9088f6ad6b98489d9
Img_fb71fc90d2312f7c51aca58202ad8c6a
以前入荷した時好評だったピアスの再入荷です。
こでまりのような丸い小花で耳たぶに大人っぽく花が咲きます。

最近は長めで揺れるタイプが人気でしたが
この一粒タイプも新鮮、それも少し大きめで耳から落ちそうな感じがかわいい♡

今年の春はもっぱらベージュや白の1トーンコーデが人気なので
こんなかわいい色のピアスがポイントになりそうです♪

服がいつもシックなので小物に動きが出ると楽しめますね♡
¥2000+税
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_04940f6bc74d9b1c505cb674f5abdb37
ベランダのお客様には足のサイズが24.5㎝や25㎝と、大きい方が多いんです。
メーカーで作る量がそんなに多くないサイズなので在庫がなくなる率も高くなるサイズといえます。

私のおススメしたいプレーンなタイプのデザインで25というサイズを見つけるのも
なかなか難しく見つけた時はかなりテンションが上がります。

こんなシンプルなデザインの中にも
先の丸さやかかとの高さ、安定感、クッション性などはもちろん
足がきれいに見えるというたくさんのミッションをクリアできる靴だという事が大切です。

足に悩みを抱えた人は本当に多い。。
でもだからといってペタンコのカジュアルな靴ばかりになるのもさみしい。
たまには女性らしい着こなしに合う靴も必要ですよね。

今年の春はホワイトデニムをはきたいので素足にパンプスで出掛けませんか~♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
Img_a44002be39d48fff357940d351cf81ad
桜もずいぶん散り始め青々とした葉っぱが増えてきました。
新緑の季節の始まりです。

毎年この時期は着るものに困る時期ですが羽織物の需要がダントツ多くなります。
薄手のコート、スウェット、カーデガン等々。

ちょっぴり新鮮さも求めますので定番アイテムにデザインが入った物などは目を引きますね♪
Img_7872490da6e93b476fe44250cda6af75
Img_c96f89131739cc137a674634302c682f
Img_a81fee1a7690849ac853b9054c2abeb1
ニットのデザインはシンプルでラグランスリーブなのでスポーティ
ですがレースとボタンのスワロフスキーがエレガント♡

こんなスポーティミックスの、ありそうでなかったステキなカーデがブログに載せる前から
すごい勢いで人気物になってます♡

新鮮さとちょうどいいかわいさがいいみたいです。
お袖も8分くらいなので季節も長く、ベージュコーデにも合わせやすい♪


増税の影響で物流がパンクしてるらしく納品に時間がかかってるみたいです。
このニットや他の商品も今週半ば頃に入荷の予定です。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ