Img_1572e0ccecb148497bea3a7428338cb3
暖かくなると明るいきれいな色が着たくなります。
今年は特にピンクがいいと思います。

ショートパンツコーデを女っぽく決めると
通勤にも買い物にも何かと場面が広がる。

ピンクだからといって決して甘さをアピールしない
トレンチだからといって硬さも強調しない

大人の女性の理想の春コーデです。
coat ¥35000+税
shortpants ¥13000+税
Img_8c130e8e9942ebf34e6e33963d647495
晴れた日の青い空に映える黄色のニットはシンプルなVネック
レモンケーキを思い出す優しい色が今年新鮮に感じてます。

もうひとつ春に着たくなるのがフレアースカート
歩いた時スソがひらっと揺れる感じが楽しめるのは時期の特権

knit ¥12000+税
skirt ¥16000+税
Img_76ed4e78c493ef53ae8fd26c6d76cf43
ベランダでは密かに春のボーダー祭りが始まってます(笑)
カットソーのボーダーはカジュアルすぎて苦手という方も多いですが
異素材ドッキングでブラウス風だとこわくない

デニムもいいけどたまにはカラーパンツを楽しむのもいい、春ですもん♪
パンプスとパールがカジュアルをぐっと大人っぽく見せてくれます。

bordercut ¥14000+税
pants  ¥12000+税

福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_155e6f2b2d06342b92b5dd15ec43d6e6
ボーダーも薄手のVネックニットだとかなり大人
こんなランダムピッチだと飽きなくていいしコンサバなスカートとも合う

そう、あえてパンツではなくこんな普通なスカートが好み♡
色がモノトーンでも あぁ春だなと感じる

清楚さと大人っぽさが大切なバランス
knit ¥13000+税
skirt ¥12000+税


Img_0262853d63feb3f6f1c7a2363b40a5b4
ニットも今まで避けてた発色のピンクが気になります。
デザインが定番ベーシックであればなんか着れそうな気がする。

それともう一つ着こなしも全体にタイトなラインもやってみたい。
これもずっとやらなかった着こなしなので久々新鮮
カジュアルなボーダーだとこんなラインもこわくないかも

knit ¥12000+税
skirt ¥11000+税 
bag  ¥14000+税
Img_2e71acdaec6a8caacd7e5079b1ee0e66
THEコンサバではないでしょうか?
きれいな素材のシンプルなベージュのVネックニットにペンシルラインのスカートは
着ている人の女性らしさを一番引き立ててくれるアイテムだと思います。

年齢を重ねるごとに色んなものを取り払ってよりシンプルに、が色んな意味で理想です♡
knit 15000+税
skirt ¥11000+税


福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_11fb741a32a36b051caf1bb98138901c
ベランダでロングラン人気のチェコガラスのブラックネックレス
合わせやすさとお洋服の引き締め効果が抜群です。

今回入荷分はゴールドとの組み合わせ
黒がキラキラして優しいところが人気の秘訣

¥5900+税
Img_27a8845ab84d173ddcb93283d0f93421
コットンパールは最強人気
留め金の近くにラブラドライトを使って
軽さと華やかさがカジュアルに用合うと思います。

k14細チェーンは見せたくなるかわいさです♪
¥7000+税
Img_36af11e12b16872db390be15483b2a47
淡水&mop貝のロングネックレス

きれいですね♡
ミルキーな白がキュンとします♡
留め金はK14、アンティークぽくてそんなとこもかわいい♡

¥9800+税
Img_238d530fd626ee3556d0a32b99bffbb4
2本セットのブレス
つけやすいゴムなんですが見えてもおかしくない
シリコンのようなゴムを使用

袖丈が短くなってくるのでブレスが楽しい季節ですね♪
¥5900+税
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_3186f00be662d6a9b0183c862c05aeac
ランダムピッチのボーダー
とろみのあるきれいな素材
絶妙な開きのVゾーン

と、女性らしさの3拍子揃いました。
ただボーダーのVネックニットだと女らしさのイメージには程遠い気がしますが
これ着てみたらただそれだけで女っぽさがぐっと引き立ちます。

シンプルにただこれだけ着るだけ(笑)
Img_9a2c59fb6d68d6718ff617741bd70877
Img_71fe7fb639ced68743a3bff54a8bbf3d
いつもグレイやブラックを無意識に手に取りますが
今年はピンクも合わせてみたい

組み合わせるアイテムはいつものコンサバな物で。

もうそろそろ防寒のための着こなしから
ステキな女性に見せる着こなしに変えていきたいですね♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_127571290e755dfd5619ae3d6a7ac57c
☆プリザーブドフラワー教室のお知らせ☆

エレガントな色使いのミニブーケを一緒に作ってみませんか?
ご自分のお部屋用に
また贈り物にも喜ばれてます。

2月19日(水)19:00~20:00
材料費込み¥2000
講師 岡部しのぶ(エレガントな配色のお花使いで人気の先生です)

Img_0825c627e8c47fa71425129b286fdd05
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
今週は寒い日が続いてますね。。今日は特に雪まじりの雨で寒い福岡です。
Img_535cd573b1ab3100218a646dabbd262b
Img_c2ce106811ec287f48091f9ee1d46cf3
そんな中お店は花が咲いたように春色が揃い始めています。
今日はフレンチリネンのステキなニットが入荷しました♪
Img_f6e9ab32a59641b78fd884e171515477
今年は皆さん明るくきれいな色から手にとってみていただく方が多い気がします。
素材がいいとそんな明るい色も上品に大人っぽく着れますよね。

サイズ感もピタピタで細い型ではなく
ほんの少しのゆとりが細さをイメージさせる、これが大人の女っぽさではないかと思ってます。
Img_99b9e2d9406f22cbcea3ae054bee90a1
フレンチリネンのトリコロールカラー、色をどれにしようか迷ってしまう。。

この素材のいい所はツヤとコシ
一般的なリネンとは全く違った質感の見え感がかわいい~♡と萌えます。

コーディネートも
赤×ベージュ、紺×白など
どんな組み合わせも楽しめそうでそこも悩めるところです。
Img_ec4781e6497cf5528181c6896b92548a
Img_a6a314927bae5a27eb352b7afe597bf8
Img_d944da0660f03d6e9320faf04aab2677
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_b1fee3d5b6f0a9de11afd645f2700649
Img_c5e6b1a1c8acb2eb4305131067f515ee
Img_bfe2576641d145d8fe3e84fad933266a
いくつか展示会の予定があったので
東京へ行ってきました。

その中の1社は福岡でメーカーをしてる
友人の展示会。
準備の手伝いできれば、と思っていたんですが
私が行った時にはほぼ出来上がってたので役に立てず。

麻をメインに使ったデイリーウエアで
インポートや、良質な素材をつかっているのが特徴の大人の風合いの
リラックスカジュアル

夏物は特に本領を発揮する
イキイキとしたデザインが沢山ありました♡

an-one (Click!) 

福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
Img_8398e5fad86aabc9c0b2816aa6accdc2
最近また少しずつスカート丈が長くなってきました。
春は特にコンサバに着こなしたいのでスカートとニットの組み合わせは鉄板です。

優しい女性らしさが出るベージュベースは特にトキメキます♡
気を付けたいのはニットの着丈
長すぎるとミセスっぽくなるので要注意

Img_beb8c506c2a7372062d2914ff109e309
タイトスカートも引き続きいいと思います。
春なので軽いつるんとした素材にするとタイトもよりソフトに。

相性のいい組み合わせはやはりスゥェット
ボーダーやカットソー合わせてもいいバランスにしてくれる魔法のスカートですね♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_c8821794f35f89db605493ba2e203b74
Img_e65fe2a6884a5cb4908c366006ea6bd1
東京は30センチ近く雪が積もってるとか。
ニュースやfacebookでみる雪景色に驚いています。寒いでしょうね。。

福岡も雪は降ってないものの風が冷たくて外に出たくない感じです。
でもそうはいっても暦の上では春、あともう少しの辛抱ですね。

こんな時期にいつでも春物が着れるように
体系作り、着たい服のイメージをして一足先に準備に取り掛かりたいものです。

と、そんなことを考えているとあっという間に季節は走り去っていきます。
後1カ月もすれば今着てる服が合わない季節に。

体系も間に合わないんじゃないか??
後1カ月で理想の体系になんて間に合うの??とあせり始めてます。

加圧トレーニングに通い始めて約1カ月、まだ特に変化はない。。
いや、きっとこの寒い時期に体をつくれば燃焼しやすく引き締まったラインが手に入れられる!
そう信じて明日もトレーニングへ行ってきます(笑)
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_b61e852cbdcb5c30ebae6fc61caaa2bc
Img_10e6dc0f0fcaf146f34855d9a7dc4073
Img_262ede051a47e4d8fd5367ccd137c76a
ジャケットお待ちの皆様お待たせいたしました!

ベーシックなテーラードジャケットもジャージィ素材だと着心地も良く
キャリアの硬い印象も抑えられるので普段遣いもできる実用的素材♡
Img_514040fb56eaaa04f1585ac43fa40fc9
Img_3e4aa6b1206635d54f560c254e29b511
ライトグレイはぜひピンクと合わせて欲しい♪

お仕事じゃなくてもテーラードのジャケットはこれからの季節に便利
この柔らかい素材はコート下にも着膨れしにくいので今の時期から
コートを着ない時期のアウターにまで活躍します♡
Img_d1759e9c9861194127108f9521108d0b
Img_b891a8799735bbaa4b7ca5231290b9e3
個人的に好きなアイテムなのでワクワクします♡

この春は細身のパンツもタイトなスカートもはきたいので
この長さのジャケットが必須

色も迷うところ。。
オフベージュとライトグレイの2カラーです。

マニッシュなアイテムはさらに女を引き立ててくれます♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_7ae56e55b0f8910b02f28f90603dda55
寒いからでしょうか?
最近ご参加の方が少なくて寂しゅうございます。。

明日は祭日ですし久しぶりにヨガで体をほぐしませんか~?
夜のクラスなのでゆっくりといい睡眠ができるように呼吸を整え
寒さと忙しさで固まった体をリラックスさせましょう♪

お一人様¥1000
ヨガマットの貸し出しもしております。

19:30~20:30約1時間
インストラクター菅 あずさ
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_e03453d8665adaf4ded89bdfe93add9d
ライダースが着たいけどどうしてもハード過ぎて難しい。。

ベランダは『過ぎず』な、きわどーい所をいく着こなしなのでより難しい。。
甘すぎず、辛過ぎず、まじめ過ぎず、砕け過ぎず(笑)

でもこれ、わかる人にはよーくわかるニュアンスですよね
少数派かもしれませんが大切にしたいところです。
Img_bda454cb947744d3e2ca923bc8d13d3e
Img_32e99286a9e49cce1d765abc3d71d0c7
Img_03389a571cac6d5f81402c398c92a9dd
ハードなイメージのライダースは対照的な人が似合う。

例えばフェミニンな人に着てほしい♡
ひらっとしたスカートにふわっとした柔らかい雰囲気でライダース♪いいですね~

または今まできちんとしたジャケットを選ばれてた方が着るのも新鮮♡
つまり私とは関係ない、と思う人ほど似合うと思います♪

ぜひお試しくださいませ♡

福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_7466572f71c1f9cb669631bae2ad6dc1
毎年この時期に出るこのコットンレースシリーズが大好きです♡
このレースシリーズがくると、あぁやっと春がくるのね♪とほっこりした気分になります。

Img_2e4f6c26a122d16008270201c1f503c8
Img_21395fb8113ebcda7f89c902d3e20d7b
今年はコットンニットにコットンレース、背中やレース下にシフォンを使った
華やかで女性らしさたっぷりのデザイン♡

コットンレースもミセスっぽいレース、または子供っぽいものは絶対NG

デニムと組み合わせてもいいようなレースがいいんです。
感覚的で言いたい事が上手く言えませんがそこ大事、うんうん。

Img_10d318fca49e372151f16ec23ec2fcf2
Img_a1fa95e1b1394683c542e9807f068f84
Img_9ebce74a666212da2531a4ec7dd19fc6
ネイビーとベージュはどちらも鉄板カラー
今年は前を開けてシャツに羽織る着こなしがしたいですね~肩のせカーデね♪

春なので普段スカートはかない方もたまにはどうですか?
1年の中で一番コンサバが似合う季節だし、気分がガラッと変わりますョ

パンツ派の方もこのニットとの組み合わせだときれいめパンツスタイルになるので
それはそれで楽しめますね♪

そんな、暖か~い春を連れてきてくれるコットンレースニットカーデです♡

福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_bc3d22f32dc2e9ee075c0e74583ab9cf
Img_75dee0e12cf4bd832a847b77189aa8cb
細い方に朗報です♪
36サイズのショートパンツが入荷しました!!

小さいサイズはメーカーでもすぐ完売してしまう貴重サイズなので
特にこの早い時期は狙い目ですョ

それも人気のプリント柄なので特におススメです♡
どちらもソフトで大人っぽいイメージのプリントなので柄が強過ぎず合わせやすい
定番人気のアイテムです!
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_8db06af800cc50465d7c7b1ffe14a7cf
完売してますミニバーキンですが
3月末頃再入荷の予定です!

たくさんお問い合わせいただきありがとうございます♡
今回は

グレーベージュ
ブラック
キャメル
アップルグリーン

の4色です。
グレーベージュやアップルグリーンは春らしく軽い印象でいいかも♪

ただブラック、キャメルは前回も物凄い人気でやはり鉄板人気。
かわいいだけでなく遣いやすさも鉄板なので、私2色目も検討中です♡

ご予約も可能ですのでお問い合わせくださいませ。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_1f8522147cf09ca336eaf6adac8a1a9e
Img_4ca4a7f289a1d75377b87d884a34e6f6
Img_ead0c418c8486e7d468606eb99f36b49
昨夜からたくさんのお問い合わせありがとうございます!!
色んなご質問をいただきましたので今答えられる範囲の内容をお伝えいたします。

今私が使ってる物の写真です。
だいぶ使用感が出てますが柔らかくなってそれも気に入ってます。
同じ時に買われたお客様はもっときれいでしたけど
私の場合かなりヘビーに使用してます♪

長財布とiphone、名刺入れ、鍵の束、その他こまごま
を入れてちょうどいい感じです。
Img_6333b750793d3fb8e11111a8ecf2572a
グリーンの色目のちゃんとした資料がなくてごめんなさい。
メーカーから週明けに連絡入れてもらうようにしてますので
グリーンに関しては今しばらくお待ち下さいませ。

16000円+消費税

現物をご覧になりたい方は
私の私物にはなりますがお店で見ていただけますのでぜひお越し下さいませ♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_530a93f8e66af9234f519598fa45d65b
Img_fb1fd4187d11bc4ded2a24324db08cc4
Img_5bcd25dbfd524c7a0f81681b40a41cf3
今日は思いがけず暖かい日曜日でいい休日でしたね♪
DPも軽い着こなしにしてみました。
Img_990ecb660d22c86ebfeba151d3aceacc
Img_41f968e7d3303c399cc108d1f9a0ac02
そろそろ入卒の時期で準備が必要な方からのご依頼が増えてきました。

一昔前のマザーニーズより随分考え方がソフトになってきたので
楽な気持ちでお洋服も選べるようになりました。

ママたちが普段からおしゃれに取り組み行事に対して慌てなくてもいいとか
後々その服をうまく着まわすとか

そういったことがうまく影響してるのもいいですね♪
Img_26d43998918b145143aa485b245aae59
Img_205a261ee0d3a814c77298877b59d64b
そしてお洋服も気が効いたものも多くなりましたよね~

まじめなイメージのシフォンブラウスは
出番ない、取扱が面倒、地味などなかなか難しかったアイテムですが

最近ではシフォンの下にカットソーやとろみのあるジャージ素材などとのドッキングだったり
きれいに女性らしいラインが出て取扱やすいという
機能性バツグンな作りでおススメなアイテムとなりました。

これだけで軽さを表現できるので春らしいおしゃれを楽しめますね♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_5149c086077c189140b803e0334dba95
お待たせしました♪
毎年この時期に出るタフタのスカートは色違いで揃えたくなる
とにかく便利なアイテムです。

素材のおかげで華やかになるのにシワも気にならず
流行に左右される事もない

1年中オールマイティーに活躍しますが
特に今の時期にこんなふわっとしたスカートを合わせるだけで気持ちも軽くなります♪

ベージュや黒は間違いない、
でも今年気になるのはイエローベージュ
白~ベージュのグラデーションコーデでもいいし
ライトグレーのスウェットと合わせたい気もする

シックな色が多い人ほど手持ちのお洋服とは相性のいい色だと思いますョ~♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_c99f5d3f5fcef8802183e392cb498203
シンプルなパンプスです。
明るめのきれいなベージュはエレガントでお好きな方が多いと思います。

先の丸さや、はき込みのちょうどいい深さなど
飽きずに合わせやすい理想的なタイプです。
Img_9b12d2fe5f8437a38ee6e346b54756ac
Img_d1f16b9bcdbae53408bae50ae1b38dfb
かかとは6センチで高過ぎず低すぎず、といったところでしょうか。

この形のヒールはほんとに歩きやすいし、時に走れる程の安定感(私の個人的感想です)
サイズ感は通常購入するサイズよりハーフサイズ小さくてもいいみたい。。革ですしね

たまたまいらしてたお客様にも好評で、ベージュをご注文下さいました♪
私もベージュにしようかなと思います♡

今サンプルが店頭にございますので
サイズや色など、色々見れますのでお時間ある方はぜひお越しくださいませ♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_e91bb2cab57ef4ef8d61bd36c84f2fea
Img_902bf0d200b6f2f785f6ecdc233d68b6
毎シーズンごとに出る定番カーデが入荷しました♪

薄手なので1年通して活躍するし
柔らかくとろん、とするところもきれい
Img_e2611572d1fefbb3e413623097557c7c
ボタンがかわいくて好評♡

今年はスカートとのコーデがいいので特に便利なアイテムになると思います。
例えばスカート&白シャツに肩のせカーデ
または
ボーダーカットソーに羽織ったり
ボタンを全部閉めて着るのもスカート合わせとは問題なくかわいい♪

カーデガンはいろんなバリエーションでたくさんあっていいコンサバアイテムです。
丸首は特にきちんと感も出せるので春の着こなしにはばっちりですョ♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
福岡はコートなしでもいい程の暖かい1日でした♪
Img_953a7baf9fe04fc2203c0715eeb30be6
Img_aa03808ca4eee161c68e59d5f7cd4e44
Img_a999454f9625a2306e01de929f1d6362
こんなに暖かいと厚手のニットはもうそろそろ終わりにして
スゥェットアイテムに変えていくといいと思います。

見えないところにはまだ不安なのでばばシャツを潜ませ
見える表面は季節感のない素材を取り入れるのがおススメ

そんな時にスゥェットは大活躍なんですよね♡
それと春なのできれい目にしていきたい気持ちだけどよそ行きな感じは避けたい、
そんな時にもスゥェットを合わせればバランスを保て
小技の効いた大人のカジュアルが出来上がります♡

必須アイテムですね♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_7dcf04abf6d4d052467c36be9c10c117
今日は繊研新聞というアパレルの業界専門誌に取材していただきました。
お店のコンセプト紹介と今年の春のおススメコーデというテーマで写真も撮ってもらいました。

ベランダのコンセプトは大人カジュアルのコーディネート提案
同じデニムスタイルでもどこかしら女性らしさを表現することや
服がひとり歩きするのではなく着る人をいかすイメージ
Img_9a24305b3eb881a9723dc628405059f1
春のベランダコーデはシンプルなニットとタフタのフレアースカートにしました。
いつもベーシックカラーが多いですが今年は明るいきれいな色も人気がありますので全体に
明るいトーンで。

アイテムもニットスタイルはベランダらしさが出ますよね♪
今年スカートは業界的に人気と言われてますがタフタスカートはベランダならではのようです。

アパレルの専門の新聞なので一般の方が読むことはほとんどないに等しいと思いますが
どこのメーカーも必ず読むのが当たり前の全国区の新聞で私も昔からよく知ってる、
そんなところにとり上げてもらえてとても嬉しかったです。

掲載していただいた新聞記事はまたその時ブログにてご報告いたしますね♪

福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_b39d3bbd9d68a49d70d66630c3caff53
この季節の最強アイテムのスウェットが色んなデザインで入荷しました♪
個人的に待ちわびてたシリーズなのでパッキン開けながら一気にテンションが上がりました♡
Img_74f3a6bd2b017e60afbdf7c499ac85d4
プルオーバー8000+消費税
Img_e509c68adbf8f8c9fc39f08ae0bd64d9
ワンピース¥11000+消費税
Img_6d1777e87ecdd32323abb7852a622187
フード付き¥11000+消費税
そもそもスウェットはスポーツをする時に着るもので
つまりスポーティなアイテムな訳で、それを全部カジュアルにまとめるのではなく
きれい目の中に1点指しアイテムにすることで大人のカジュアルな着こなしが簡単に出来上がります。

この春はスカート人気なのでコーディネートするのに特に活躍するアイテムになると思います。
セーターが着れなくなってきた頃、スウェットに変えていくと
春らしい防寒対策にもなるので実用的ですしね♪

今年はそういう意味も含めてスウェットが人気素材なのかもしれません。
合わせやすく大人っぽくなるグレージュ1色のみです♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_7ad5d1df4aeac6ede3dbfccb92ac7cbb
今回はプリザーブドフラワーのブーケ

初めて参加される方にもイチから説明してくれます。
おもしろかったのが
『プリザ―ブドの教室に行く』と人に話したら
『冷たく凍らせた花?』といわれましたって(笑)

決して冷たくありません。
でもお花を触った時、柔らかいのでそれもイメージと違うので驚く方も多いです。
Img_f826dbf8174ba20daecde26411be2acb
Img_a717fd7a6c54055b0efbc6f1e027d16d
作る時は皆さん無言で黙々と取り組まれます。
集中するのが気持ちいいそうです♪

一般的にプリザ―ブドフラワーというと
色がきれいなのでピンクや赤が好まれるようですが
こんなエレガントで清楚なイメージの色の取り扱いは他ではあまり見ない配色だと思います。

皆さんもそんなところがとても気に入って下さってるようで
出来上がりにもとても満足されてました。
『どこに飾ろうかな♡』と
手に持って帰られてる様子も微笑ましかったです♪

お疲れさまでした~(^^)v
Img_191abc3bb612711b656427d1778a4096
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_f43fea1191f2f5a0774e16de674b7c40
Img_5748c69e7d4f70fbb83fcaadf73025d4
Img_fb534fbd3659547b8a2ab5d7d3710d00
東京はまだ寒い日が続いてるそうですが
福岡は先週から随分暖かくなってきました。
春らしい着こなしがいよいよ
現実的になってきた感じです♪
朝晩は寒いのでアウターが悩みの時期になりますね。
もうそろそろウールのコートから
春用のコートに準備を始めたい時期。

今年はスカートをはきたいので
ブルゾンもオススメです。
コート&スカートになると着丈の長さのバランスが気になるんですが

ブルゾンだと甘辛バランスが出来て
案外簡単に組み合わせられますよね♪

最近はライナーがちゃんと装着されてるタイプも多いので防寒対策もできて安心♡
春はフェミニンコーデが楽しみな季節です♪

福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_15c2e129c87039517e0cbc77682b0fdc
本日19:30~ヨガ教室です♪
随分暖かくなってきましたので会社帰りに体をほぐしに来ませんか?
皆様のご参加お持ちしてます。

¥1000
ヨガマット貸出ます。
インストラクター菅 梓

福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_4cdd480f6f9f50187ed7cf25d07763cc
上下ホワイトコーデは大人にしかできない色合わせ
ホワイトといっても幅が広く素材や発色によってもぴったり同じではないところも
案外グラーデーションコーデになってステキだと思います。

新鮮なのは膝上の着丈
なんだか大人っぽく感じます。

そうなると必然的にトップスはコンパクトな物が理想
シャツ&カーデもいいですね♪

この春はスカート人気でバリエーションも豊富で楽しめます。
skirt
navy/white
¥15750


Img_7664f7e9d22b6aedb4e5a74db54132a5
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_f54baaac6e72e084ccf47dbdbbaa7c27
相変わらず全体にベージュのグラデーションコーデが好み♡
そんな時、意外性の素材感を組み合わせるとよりしっくりきます。

最近スウェットはジップアップパーカが多いので
このかぶりのパーカでベーシックなものは新鮮でおススメ。

スポーティ過ぎたり部屋着感が出るものは避けたいところ
なのでボトムはきれい目スカートが相性いいと思います♪

それと、パンプス&パールを組み合わせるとぐっと大人っぽくなるので
うまい小物使いで大人カジュアルを楽しんでいきたいですね♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_18b6268e2630d335f2b3cb14c3a39fdb
お待たせしてましたパンプスが入荷しましたのでお知らせいたします!
最初のご予約の段階でサイズがないものもございますが
ぜひ店頭にてご覧いただければと思います。

歩きやすいのはもちろん、走れるほど足との一体感やフィット感が喜ばれていて機能性が高く
リピーターが多い実績ある優れたパンプスです♡

基本的にパンプスはシンプルなタイプがベスト
サイズは22~25.5まで(色によってないサイズもあります)
お試しくださいませ♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_6e0f4ebc78d8eb8e21ea70317694176c
デニムも年々変わります。
変わるというか進化していくんですね。

ここ数年はもっぱらボーイフレンドですがそんな中でも変化していってます。
ほんの少し前より若干細いラインになりました。

最近は見た目はしっかりハードなんですが実はストレッチがよーく効いて柔らかい
履き心地までよくなるという進化系

春夏に向けてはインディゴの色の落とし方も少しサックスがかったブルー、これトキメキます♡
大人の春デニムの着こなしはさらっとニットが理想
なぜか女らしさが漂います。

パンプスにジャケットを合わせれば大人カジュアルの出来上がり♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村