Img_fac36d0790ff6b43841a7a603cbe31c6
みなさんお正月はいかがお過ごしでしょうか?
9連休という方も多くゆっくりされてる事と思います^ ^

今日からベランダもオープンしまして
たくさんのお客様にお越しいただきました♪
ありがとうございます!
旅の思い出や食べ過ぎた思い出など(笑)ワクワクするお話を聞かせてもらい楽しい年明けとなりました♡

今年もどうぞよろしくお願いします!

福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
年末寒かったですが年明けて暖かい日が続いてますね♪
陽射しが暖かく、多分家でテレビみてたら昼寝してますね~この陽気♡
Img_4f9d714fc963d754f56f7fd6a4e17b0a
Img_5973e1e749a7db50ce2e559b3ea4882d
Img_140066fa42971caf294e9d006d70d6df
Img_19ffb3cff53379b5551454fa95cfdac0
コートを着る季節になり薄手のインナーをお探しの方が多いですね。
ばばシャツではない薄手のインナー(笑)

案外ないんですよね~
デザインが入るとドロップショルダーだったりドルマンだったり。。

ニットカーデなんかと重ね着もできるようなインナーで
もちろん秋の始まりの頃から1枚で着れるような、そんな気のきいたインナーが欲しい

今の時期防寒対策で見えたら困る、羽織が脱げないインナーの場合も多いですがこれなら大丈夫♡
Img_029d93a74a57d62134340eddf5d84eaa
ドレープデザインだとショートパンツやチェスターコートなど
マニッシュなアイテムとのバランスも良くなりますね♪

休みの間服の整理を大掛かりにしましたが私もかなり偏りまくりのワードローブでした(笑)
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_aeb92916bb2c9a3d78dceeb37aaa7785
お友達の結婚のお祝いを一緒に選ばせてもらいました♡
白やゴールド、パールなど新婦さんらしいイメージできれいにまとまりました♪
手書きのメッセージも箱に入れて心のこもった贈り物ですね。
新年から心温まる幸せを分けていただきました♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
ほとんどの皆さんが今日から初出勤ですよね~お疲れ様です!
昨日までお正月のゆっくりした空気が漂ってましたが一気に平日モードの月曜日、1週間がんばりましょう~♪

ベランダには里帰りを済ませて週末に帰ってきた方が新年のご挨拶にたくさん来てくれまして
お正月の楽しいお話聞かせていただきました♪
おみやげたくさんありがとうございました♡
Img_199f4707fd270c871d1fc9fd18d30a58
Img_d196d7b063f0fdf4a4593590c13442d7
Img_bbf92d0a420d995a06a72bcc5cde4714
相変わらずベランダはショートパンツ人気続行中です♪
今年はタータンチェックもよく目にする柄のひとつ。
特にこのタータンのブラックウォッチはあちこちのアイテムで見かけます。

学生さんぽくならないためにもやはり大人っぽくきれい目に着こなしたい
トップスに深く開いたVネックのニットやパールのネックレスなどプラスして♡

また寒くなりそうな予報でした。
皆様風邪ひかれませんように。。

福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_d97ccb80bd66557bc376972df66e0a9f
今年のヨガ教室は本日から始まります~♪
19:30~約1時間¥1000
さあ鏡餅のような体系とお別れですよ
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_6d32ae7c54991d02bee10e2349767cc7
福岡は今日も陽射しが暖かい一日でした♪
こんなに暖かいともう寒くならないんじゃないか?とそんな気がしてますが
近々雪が降るような予報ですね~
Img_07bf6893bca6c47c2ace6edd9652b661
普段はVネックが多いですがやっぱり寒くなるとタートルを着たくなりますね♪
ボーダーだと軽い印象になっていい感じです。
Img_793b0e141f4fa5ce07f913bef0e6f7ba
リブでスッキリ、重ね着にもいい
セーターを着る時期、柄に飢えますのでボーダーは強い味方♡
ボーダーは合わせやすくてホントやめられません(笑)

お正月に風邪ひいた方も多いみたいです
皆様どうぞ体調にはお気を付け下さいませ
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_cb4eae4f4638df48270318e79b4b717b
手持ちの服の中で気に入って買ったのにどうしてもうまく合わせられない。。と
そんな悩みを持ってる人が多いようです。

おしゃれな人が多いのでみんなうまくコーデイネートしてるけど
どうしても偏りがでてしまうことも共通していえるみたいですね

Img_7943c8cd70f05be16c0a1861a4b9583b
オープンから来て下さってるひとちゃんもすごーくおしゃれなんですが
ある日どうしてもうまく組み合わせられないボトムを2点持ってお越しになりました。

ひとつはサテンの黒のサルエルパンツ
もうひとつは柄物のコクーンスカート

どちらも共通点は腰回りにタックが多くとってある丸みがあるデザイン
↑   ↑   ↑   ↑   ↑
これらに合うトップスはスッキリ細身なアイテム

以前は下半身が太いからと気にしてましたが
最近のひとちゃんの場合、ショートパンツをはくようになりました♪

その流れでトップスにゆるめで長めのニットが増えてて
間逆のスッキリボトムとの組み合わせの方が多く
なのでこのコ達の出番がなかなか難しかった訳だという事が判明
Img_32783bae0dba3c99493081815d5ea6b2
家のクローゼットのたくさんあるお洋服の中に埋もれてる細身アイテムを
ご購入いただいたベランダの記録の中から確認して忘れないように絵で書きとめ解決する事が出来ましたが
案外薄手の細身を持ってないことに気付きご購入されました。

体系や年齢の変化で好みも、似合うものも変わっていきます。
その時々でワクワクする楽しい着こなしをしていきたいですね♡

福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_11c2f85bd124f3cb44c391a2737ccab5
今季の冬、私の中で大ヒットだったチェスターコート♡

今まではエレガント系のノーカーラーやAラインのフェミニンな物が好みでしたので
意外に着たことなく避けていたデザインがとても新鮮でハマりました♪
Img_b33469951e2aac600e94d72872d8326b
Img_256ec257c36b5fe3ac6fc15e0bba1192
今年なんとなーく着丈も短くなってる。。そう、ミドル丈がちょうどよくて
今まで持ってたコートを着たくないという方も多い気がします。

他にも持ってるコートが値段が高かったわりに重くて憂鬱。。という話もよく耳にします。
私もその一人で年末にスッキリ処分しちゃいました♪充分着たし。




Img_72c8e658dcc618abd8332a4d90ade821
毎年着たいイメージが変わるので好きな物を思いっきり着倒すタイプです(笑)
去年、いや今年の秋口までこんなにチェスターにハマるとは思わなかったし
きっとまた来年も着たい着こなしが変わる可能性ありますよね~

まさに女心と秋の空、です(笑)
福岡市のセレクトショップ Veranda
〒810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
(092)406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
春物が少しずつ入荷してます♪
Img_cc5400d64a17689ea3ac79548d9d80f9
Img_1e89c88875282b1edace5044a294f2b7
Img_baea718c1ca3c88eacddd36bf30e8d7e
ツルンとしたサテンとチュールのリバーシブルで
ウエストゴムのギャザースカートはオールシーズン活躍します♡

サテンもチュールも今ではオールマイティですもんね
どちらの素材もスウェットやレザージャケット、
ざっくりニットなど今の時期のアイテムとも仲良しになれる
Img_ce96ee2afd8ee00c3a1c35589d33de11
今、着こなしの傾向としてはやはりスッキリシンプルがベストだと思うので
ボトムを軽い素材にするだけで全体が軽くなり、それが上品さや大人っぽさにつながる。

寒いので防寒はしつつどこかひとつ軽く。。
気分も軽くなりますよね♡
Img_3d5924f339083be19c58e802125fc26e
今日お昼頃福岡は雪が降り、さむーい一日でした。
風邪ひかないように暖かくして下さいね♨
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_2f052700edf6b2a1124e1fc1aa002b34
コンサバな私達には無条件で反応するこの色の組み合わせ♡
ベージュと黒はなぜこんなにもココロくすぐるんでしょうか??(笑)

ベージュの色味もこのキャメルがツボですよね
バイカラーになっててもこわくない安心カラー♪

白シャツやニットカーデ、時にスウェットとの組み合わせ等々
持ってるトップスとの絡みも新鮮に楽しめそうですね♡

落ち着きの中に程良い華やかさがあるサバスカ(コンサバスカート笑)は
控えめながらいい仕事してくれる頼れるコ、です^^
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_56129a06894d7a9fa9330ffe623a216f
ベランダオリジナルの白シャツ入荷しました~♪

白シャツの理想的な物に巡り合えなかったためオリジナルをつくりまる1年経ちました。
こだわりはやはり素材とデザインです♡

INでもOUTでもちょうどいい長さはどんなボトムにも合わせやすく着こなしの幅も増えます。

Aラインでスッキリしたラインですが
バックスタイルはギャザーがあるのでボーイフレンドっぽくて硬くなり過ぎない印象

素材は薄すぎず暑過ぎない上品な綿100%
ボタンは薄めのきれいな貝ボタンを選びました。

カジュアルだけどきれいにまとまる大人の白シャツです。
¥12600
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
三連休最終日はいい天気でしたね~♪
ベランダの冬の窓際は西日が当たる時間が長くて陽射しが暖かいです♡
Img_a1327320a642948f34dfdbd87cb54ea4
Img_65459673a47d1ec91a61876f81117e83
Img_426c5712f63e4583775703199d3eaf81
Img_901bf1468e576d33e598eb8b1f59ebec
かわいいブルゾンがきましたョ♡
マウンテンパーカとモッズのあいのコみたいなかわいい~コです♪

私は最近春にトレンチコートを着なくなったんですが
寒い日が続く事が多いのでインナーにニット着てたりしてトレンチだとパツパツになってしまうのが嫌で(笑)

着こなしもキャリアよりカジュアルになってきたのもその一つかな。
でもでも、こんなかわいい~コみたらキャリア系だったとしても飛びついてしまいます♡

内側の取り外せる迷彩のライナーがとどめを刺してくれます♪
大人のカジュアルアウターですね♡
Img_c22318217e1ed3ecae4b5291faa52990
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_906391d6fa0599341cd98f6aeb4e2d94
寒いのでついつい、セーター中心のコーデといういつも同じ着こなしになってしまう。。
防寒が先に立つとおしゃれが二の次になりマンネリ化な日々

そんな時、違う素材のアイテムを取り入れると着こなしに立体感がでて
気分もガラッと変わります♪
Img_c5be2323b788558a2537e42d12b3233b
Img_36b7f6222db3e1b4f01e13a193cdef8f
Img_3e266d1d6c262c158c440c97d17b86c7
困った時のシャツ頼みで
一年を通してそんな時にシャツアイテムを取り出してみるといいと思います。

なのでシャツはクローゼットの中でいつでも稼働させられるように
ハンギングで待機させているのが好ましいです♡
洗濯してアイロンかけてそのままハンガーで収納でOK!
Img_a961bcfd55ea74ac65e4f84d0964f2d7
ニットにニットを重ねるより見た目も着心地もスッキリしますし
寒い時もぜひシャツアイテム、おススメです~♡

2カラー
白/ストライプ
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_9aef35e84c7015085e02a337ee0811ed
Img_649c7758156713fa8fcade45d8c25193
Img_214a4af00559ccd23715bf7ef690b2bf
こんなに近くに大濠公園があるのに
ウォーキングさえやらない。。

でも今年はそんな運動不足を解消しようと年頭に決意しまして、
ちょうどご近所に加圧スタジオがあったので行ってきました!

苦しみ(笑)も短時間で私にはあってるみたい♪
それと一人で黙々とやれないタイプなのでそばで一緒にやってもらえるのもいいみたいです♡

終わった後の成長ホルモンが出る感覚はも気持ちよく爽快で続けられそう♪

加圧トレーニングの後は有酸素運動するとより効果的らしいので店の中をウロウロ歩いてます(笑)
大濠公園ウォーキングに行くのも悪くないかもね〜と思ったり思わなかったり(笑)

福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_2897db05e38c75111d488e93f6f7e9a3
業界の噂ではまだまだスカート傾向が続くらしく楽しみですね♪
特に春は軽やか~にひらっとスカートはきたくなります。

それと柄は迷彩やレオパードもまだまだいい感じ♡
最近はレオパードも花柄っぽくソフトな物も出てて楽しく取り入れやすい。

Img_8189bd7d3508a70534c0214e9e0f6fc2
着こなしはスッキリ系がいいような気がします。
今までゆるめも定着してましたが

なんとなーくきちんとしたイメージで
シャツ襟を丸首セーターから出したトラッドな感じや
スカートの中にINするような今までと逆行していくというか
まあ、繰り返しといえば繰り返し(笑)

でも不思議と年齢とともに似合うものが変化していくので
やはりいつの時代もおしゃれとは楽しいものですね♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
年明けからなんとなーく暖かくなってましたが
今日は寒さが戻ってきた福岡です。
Img_460ea5cbfcb8c7002a30c6c21753eed4
Img_be974ac1fe25991da75b9d13c1c6b853
Img_2725d902ab2bc169d9f07a442fbb7f86
Img_aa05a1706ddf30b195b5fdd33caa7283
天気予報では、来週はもっと寒いって事ですが
そうですよねぇ~まだまだこんなもんじゃないですよね~

そんな中セーターが足りてないのは私だけでしょうか??(笑)
秋口に来てたものだと寒いので厚手ニットのローテーションが間に合わず同じものばかり。。

新しい服が着たいんですがまだ春物は寒いので
カシミアのセーターを入れてみました♡

ライトグレーとの配色だとピンクも大人っぽくなりますね♪
明るさも出せて冬冬しないのに温かみがある色味はこの時期ぴったり♡

今はやっぱりホワイトデニムと合わせたいですね♪
Img_f7778e4dd1c0d4d10a6b0ec9a9dcb779
Img_0c256ccdff0c0e8e045cf0fd1b036a70
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_1f582a7395cb4dd397357767a2e27d50
トレーナーとスウェットってどう違うんですか~?とよく聞かれますが
どちらも同じ意味合いと思って大丈夫です。

トレーナーは日本でできた呼び名なので外国では通じないみたいですが
日本人にトレーナーは一発で伝わりやすいイメージだと思います。

スウェットって言うとおしゃれな感じがするのでああいうトレーナー素材を
スウェットって呼んでます(笑)

最近ではよく裏毛とかも言いますね~
でも私はたぶんスウェットって言います、この先しばらく(笑)
Img_7c15a210abb4f29677141c48920d08ac
Img_499ef3a95ac5a0cfcf5e5d6ead9535b9
Img_60faf909c6c879e8377df2d5f3d725b2
スウェットも白になるとよりきれいめな印象に出来るのでいいですね♡
もともとスポーツアイテムなので機能性もよく取扱しやすいところもいい♪

ヘリンボーンの織が入ったり
少し後ろが長めでデザインもかわいい♡

なんか足りない時や逆にこってりしすぎた時にスウェット合わせると
いいバランスがとれる、大人カジュアルの強い味方です♪



福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_c06e7abf1b9f3b8e85687f67aadd219f
最近寒いので毎日ブーツをはいてしまい、そうなると何となく全体的に重く感じるので
ボトムはショートパンツばかりになってます。。

そう思ったのでたまにはワンピース♪と着てみたらお尻がスースーして
あ~やっぱり短くてもパンツの方が寒くないんだ~という事が判明

今白パンだったらはきたい気分なので細身をブーツインして防寒+着こなしを楽しむ事ができそうです♡
ただ気になるのは硬いデニムだと痛いんですが
お腹周りはもちろん全体にゴムのような伸び感のストレッチだとブーツインもつらくない♪

それとくるぶし丈の細身テーパード(スキニーの一歩手前位のイメージ)になるといや~なピタピタ感もなく理想的
パンプスともきれいにまとまるので暖かくなってからも楽しみです♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_7fa4137586bf365419b285adade0d603
Img_231a500052be25d6cf30e69f67426703
Img_185150c817125b9c805f603532a84be2
コンサバの基本とも言える丸首のカーデガンは色違い、素材違いでたくさん欲しい♪
時期的に明るめの色で薄手の暖かい素材がおススメ♡

ベージュやグレイも明るい発色にするだけで春らしく感じます。
それと重ね着がしやすいような少しゆとりを持つのも防寒+おしゃれを楽しめるポイントですね♪

上下を白で組み合わせたり
全体にペールトーンでまとめるコーディネートが最近気になります。
暖かい素材で軽い色のトップスだと寒さも怖くありませんね♪

福岡の天気予報は明日、明後日と雪マーク。。
最近そんなに寒くなかったし今日からビビってます。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_3f950a28ab6b5226ab69b2fdf9bbee23
白パンを使いたい今年は冬マリンもやれちゃいます♡
冬だと何となくマリンも大人っぽくスタイリッシュな印象でステキですね♡

色使いもネイビー×白だけに頼るのではなく
例えばライトグレイやベージュ系をプラスする事で落ち着き、
今年人気のロイヤルブルーを合わせるとスポーティ♪と冬ならではの楽しみ方ができます。

今年はダッフルも大人のアイテムとして注目されましたのでマリンコーデで使うと
いいバランスがとれる気がします。

今この寒い時期が一年で一番おしゃれが楽しい時♪
寒いし忙しい、そんなストレスはおしゃれしてふっ飛ばしましょう♡
Img_28fa3a4894703e45ae9e993afda07d34
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_f103b74b6f3e938e1f2d9d46b33507c1
今年の春物はまたまたスウェットが多く出てくるみたいです♪
ジップアップのフードはもちろん定番人気ですがアイテムも色々と楽しめそう♡

今からの季節の羽織は暖かくあまり季節感が前に出てこないものが理想
そんな時はスウェットやデニムなどがおススメです♪

普段大人のカジュアルコーデをされてる方なら、そのままきれいめなコーデの上に羽織ると簡単にまとまる簡単アイテム

着丈がある程度長くピタ細ではないものはニットの上やシャツ合わせもイケちゃうので特に便利♡

Img_e8a6c06972c8cdbb6b0ae72995712322
Img_db5fd8828ebc49ae24fabcbc7d381fd5
春は見た目を軽くしたいので内側が裏毛、ボア付き、ライナー付きなどで防寒して。

スウェットの代表カラーのライトグレイは女性らしさが出るみんなが好きな色ですよね♡
しかも明るさが出るのでこれからの季節には活躍する色

全体にペールトーンでまとめる色合わせも楽しめそうです♪
春はもうすぐそこに来てますョ
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_5d4c6d120ead90a65ba9ac952ff10976
春に向けてフェミニンなお花モチーフもコンサバを選びたい
ベージュやイエローにパール、縁取りはゴールドと上品さの中にかわいさや華やかさが詰まった
大人のエレガントな女性を引き立ててくれます
Img_c7e44accb7f1b9c0110546950a42e2f2
サイズも顔の横でちょうどいい存在感が理想
控えめなのに華がある、かわいいけど甘すぎない。。
大人のお花モチーフは一足先に春を楽しめますね♡
¥2100

福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
昨夜から急にのどが痛くなり今朝はくしゃみと鼻水が。。
これ花粉の症状ですかね??
Img_3e3dfbd417f92a6dde75fd4538ef5b00
Img_f5e0afcd89775ab96c048669da6ad555
Img_ed334551d2dfbe1803ed14f5fda7edd1
たまらんかわいさです♡
やっぱりピンクきてますね~♡

今気分はこの濃いピンクに惹かれてます。
ピンクのポイントは決して甘さを出すべからず。

デザインは辛口シンプルが最低条件、そして定番的ベーシックである事。
素材も着やすいという機能性は外せないのでなるだけ柔らかい事が重要ですね。
Img_e1806256e4bb0030dee9d95fba0a28a8
聞くところによると今週末は3月並みの陽気だとか♪
今日もコートが暑いみたいで手に抱えて来られる方も。

明日もし本当にそうなら春物着てもいいかな♡
冬物に飽きた今日この頃、気分も軽くなりそうで楽しいかも♪

じゃ、やっぱりこれって花粉症??反応いい~(笑)
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_507a1a590311b9dbfac3098c48417c56
温もりがあって軽く上品なコットンパールはアクセサリーの中でベランダでは一番人気♪
デザインもシンプルな物が好まれる傾向がベランダのお客様の特徴ですね。

究極のシンプルピアスはS,M,Lとスリーサイズ
最近長くぶら下がるタイプが多かったですがこの一粒タイプは
仕事、デニム、フォーマルなどなど
あらゆる場面に対応できるベーシックなデザイン
Img_cbcb86bc74ff3bc81d1a964109e0aad0
小粒のロングネックレスは巻き方を色々楽しめます♪
アクセサリーは服とのバランスが大事なので、なんとなーくちょうどいい感じ、、という
漠然とした女の勘を活かせるものが理想(笑)

存在感が強すぎると飽きがくるし、華やかさも必要。
きりがないんですがなるべく理想に近いものがやっぱり理想ですね♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_11ea2b7a70f4c22ead05a381adc18866
お客様からイムズにステキな雑貨屋さんとその奥に美味しいコーヒー屋さんがありますョ、と
教えていただいたので早速いってきました♪

Img_2733deba69754645729576fc747c41fe
雑貨屋さんはナチュラルでオーガニックな物を取り扱ってあるほっこりした雰囲気
贈り物にもよさそうな物が色々置いてあり、見てるだけでも楽しくなります♪

で、その奥に噂のコーヒー屋さんがありましたが一人では気が引けていたところに知ってる顔。。
ベランダの2Fのお店のお兄さんがいました(笑)偶然バッタリですョ

で(笑)コーヒー付き合ってくれました♪

Img_dc52f0cf1ab4e8634afa1a6830c30f1b
Img_c4c8f675125c0eb3b3311d9cc1135258
Img_faefc0031d4c98f6d1678594fddf6734
2Fがオープンして以来、案外顔を合わせる機会もなかったので色々おしゃべりして楽しかった(笑)
彼は心配症がひどいらしく、それがたたって熱が出てお店を早く閉めたこともあるそう。。

笑ってはいけませんが、、笑いました(笑)
そんな優しい感じは見た目通り、でも意外に(失礼)ワイルドなお客様も多いのも面白い2Fのお店の話で盛り上がりました。
Img_8f7963931b62ac8b1d8eea5ec5fae068
おしゃべりに夢中になりましたが
コーヒーがとても美味しかったのは忘れてません♡

ある程度の好みを聞いてくれます。私は濃すぎない位でリクエストしました。
落ち着いた空間でそっと活けてあるお花と美味しいコーヒーで日常を忘れさせてくれますので
皆様もぜひ行ってみて下さい。

老舗のコーヒーショップ『ひいらぎ』の息子さんなんだそうですョ~♪

Koyama Coffee (Click!) 
LIFEINTHEGOODS(Veranda2F) (Click!) 
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_c9d988f9e1d2a6be72a74d1adc3b7ea5
紺色の台形スカートを見ると買いたくなる、とか
いいのがあった時は買っとかないと、と妙に義務感が働くというか。

つかえるのはもちろんなんですが、普通にかわいいですよね♡
年齢も場面もいつどんな時が来てもかわい~くまとまるのでその絶対裏切らない感じもかわいい♡
Img_3f52db4b29c6a5e802c5666a5dce251f
白シャツ&カーデガン合わせは季節の変わり目コーデの代表
まだ寒い日はブーツと合わせると大人カジュアルに♪
Img_9b9c2c10f315c9d61f7f271397857bdb
それから
この一見真面目そうな紺のスカートにはスゥェットがよく合います。
こちらも季節の変わり目にもってこいのコーデですね♪

今日の福岡はいい天気で、しかもとても暖かい♡
春はそこまできてますね♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_5bfc2c5fb5b0c3d3ad5bede3d2055bdf
Img_27a217d5fd3bbffd8e4c2ab2e1cf0519
コットンパールのネックレスがたくさん入荷しました。

最近つけるならコットンパールがいいという方が多いですね。
軽いのでとても付け心地がいい。

その上ラグジュアリーできちんと感もバッチリ。
毎日付けたいので、、とデザイン違いで選ばれます。
Img_34a9ed8fc0a9aabc4150c6316aae4778
Img_47b417061f4b35633056fb2e6b3a7f18
私は最近小粒のロングが気になってます。。
いつも無意識にゴールドを選ぶので今回はシルバーにしてみようかな

Img_0319415a7fc978c4847ede772d42e7af
Img_d8dcaa960846d37a1169cbe14a7403e1
長さも
丸首なのかVネックなのか。また、開きの深さで変えたくなるし
もっといえばボトムが短めか長めか、というところでも長さのバリエーションを楽しみたい。

コットンパールは大人のカジュアルには外せないアイテムになりました。

Img_ec45000e981c7231b61a23645c409548
Img_9aa3d74081e0e7e70cf063b278deed56
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
今日はとても暖かいですね♡
すっかり春の陽気で気分も軽くなります~♪
Img_2c2974dce9a2ec29a56db233e86f05c9
Img_91baa541a285297ac5d84118e011b119
マネキンも春色のきれいなピンクにしました。
今日みたいな日は薄手のニットで十分ですね♪

素材はまだまだウールでも明るい色にすれば春気分になります。
カラーコーデがフェミニンだと、もちろんデザインはシンプルなVネックでスッキリさせて♡

ベーシックなデザインですがとにかくつかえる!最強!!
皆さんお色違いで一枚ずつ確実に増やしていかれます。

今まではネービーやベージュが最強さんでしたが
今年このピンクが気になる方も多いと思います。

この暖かさが続くといいですね♪


福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_32a57aac6dcc574dd52b04b0a790a530
きれいな色のカラーパンツは今年おススメ♪
ビビット過ぎるほどの色もいいみたいです♪

ラインはスキニーよりゆるめで
ボーイフレンドより細め

ストレッチがかなり効くのでかなり楽ちん♡
見た目と違って柔らかいのでごはん食べに行っても大丈夫(笑)
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_384047d682572ccd3ea5442724f04adf
Img_017e1e6a4b7be5778013f8a7d7553a57
Img_1e160f476c19f85f24a0b1abaeb902bb
今日は1月と思えない暖かさでした~♪
宮崎に行ってる人からみんなシャツ1枚で歩いてるとメールがきました(笑)
暖かくなるのはいいですね♡

ボーダーもそろそろカットソーに素材チェンジしていきたくなります。
でもナチュラルになり過ぎないように大人っぽくが重要

異素材の組み合わせでブラウスっぽい感じだと大人のボーダーに♡
そしてデニムかな、やっぱり。。

そんなスタイルの羽織はウールのコートでもバランスいいかもですね♪
まだ来週から寒くなるって言ってましたから油断大敵。。
福岡市のセレクトショップ Veranda
810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村