Img_de13eeb5537fb80621952cb1369560b9
暖かいニットとの組み合わせにぜひお勧めなのが対照的な素材のボトムです。
つるつるっとした質感やテカテカした光沢がある素材など、季節感がないような無機質な素材ですね。
Img_324e56276937edd368442f3337d55b66
具体的にはジャガードで織が入った物だとしてもツヤがあったり
フェイクレザーのようなトップスにはあまり使わないような素材とか。

そうする事によって着こなし全体がぼやけず立体的になります。

ウールのニットやコートは厚みもありますのでボリュームも出てしまい
太った印象や、やぼったさにもつながります。。
それを軽減するために季節感のない薄手の素材で
カジュアルな着こなしも大人っぽくスタイリッシュに見せたいと思う秘策です。

あとはタイツやブーツでしっかり防寒すれば冬のおしゃれが楽しめますね♡
Img_1e9a81ed748cf9f29e048d00bef34065
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
風は冷たいですが陽射しが暖かくウインドウもぽかぽか気持ちいい午後です♪
Img_0fc2724610f99bf40ab662fd22731bbb
Img_8407d5f4cd0fad9e08113941f99951b9
Img_5b70a7dae83d0ce49bdd0148d6d24696
12月に入り一気に師走モードで気ぜわしい(←博多弁?)感じがします。
1日があっという間なら1年もあっという間ですね~

今月は結婚式のお呼ばれの予定があるという方もよく聞きますし
忘年会やパーティ等イベントが多くワンピース需要が高まる月にもなります。

黒や紺のお袖があるワンピースは何かと便利♡
あまり自己主張しないのにちゃんと華やかできちんとした印象にもなるし
アクセサリーなど装飾でがらっとイメージも変えやすい
Img_5e4c0a9d2cc50345fc7d304c30288274
Img_1912230e00f5b8a8c58da598705d5ad0
女子会や忘年会などでは
キメキメフォーマルよりカジュアルダウンした方がいい場面も多いので

きれいめ素材のワンピースにざっくりニットのジャケットやカーデガンで
甘辛ミックスにコーディネートするとちょうどいい感じです♪

お忙しい皆様、元気に年末を乗り切って下さいね☆
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
寒くなり始めてからきれいな色や明るい色をお探しの方が多くなり発注しました。
本日色々楽しいニットが入荷しております♡
Img_5a0281f55736e300d1007486cc53f9b7
Img_0912b443dc50dda9e61b860aca5ee6c7
Img_d4ee2c456c846895c93e1e88eece84a4
ローゲージのざっくりニットでちょっぴりコンパクト
糸が太いものはスッキリしたデザインがおススメ♪
だって太ってみえますもんね~

このニットの縄編みの立体は全部手付されてる温もりが特徴です。
裾や袖の長めのリブもスッキリするのでいいですね

Img_290275c66633d2169b1fed8613fe86e2
エクリュ、ベージュはケーブルニットにはぴったりの色ですが
ブルーは今年強くひかれますね♡

マニッシュアイテムですがサイズ感でかわいいところがいいです♪

組み合わせはウールのチェックのテーパードパンツに合わせて
パールで大人のカジュアルにまとめる感じでどうでしょうか♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
ピンクもオレンジっぽいピンクやパウダー系等、色にも幅がありますが
皆様はどんなピンクがお好きですか?

ニットは素材や織で色の風合いも変わるのでそんなところも楽しめるアイテムです♪
Img_77f57fa21a6d67f7049067f7aae9e165
Img_dea85f28b29da1e7ffb22459a52958b8
Img_c0a34e3faa4f2f1ede824bb0de1ad06c
色は明るくかわいいですがデザインをシンプルな物を選ぶと大人っぽくなりますね
最近Vネックに飽きてきちゃった方にはこんなスキッパーな首元もおススメ♡
同じピンクでも正統派なピンクはぜひデニムと組み合わせてもらいたい

服全体が黒くなりがちな冬に温もりがある明るい色は新鮮ですし
風が冷たい春にもきっと活躍するニットだと思います♪
Img_f2d825bd37e44e143595b0c59c11789b
Img_6e27c7756ef508e3a7a56653937bd568
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_4dbc6a2bec217c39a2d421bc43b84e14
Img_3a3b347091f4f50a399c5983ebed9196
今年もショートパンツが人気のベランダですが、それに合うトップスは明るい色のニットが人気です♪

起毛させたループモヘアはプードルみたいなかわいい素材
シンプルデザインで何にでも合わせやすい
首開きは開き過ぎないボートネックで大人っぽく。

なんといっても色の発色がいい♡大人のピンクやブルーはありそうでないのでおススメです♪
Img_77151d850349436f2e09397165a969c7
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_b8cc98a7b78c896a776cd8eb107bad11
店頭一部20%OFF!になりました☆
12月のお忙しい時期ではございますが皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます!

福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
外商オンリーで営業されてたKamiが百道のハイアットの1Fにショップをオープンされましたので
お祝いがてらお邪魔してきました♪
Img_5fb91fbf39d2487970ee94e35bb62f27
Img_13bf711358e705a1d92542bf30a31daa
Img_912986b9dcf6080c93b16a48d26f0f0c
Img_95b2bef1f6ff72cef983155444eb18ce
Img_a60babb588bed1a8c357ced0dab9dd52
Img_9c9dfa5bebef3df4dd2a1bf0407b4771
メンズと、最近ではキッズもオーダーできるそうです。

オーダーと言っても一般的なお値段みたいで
生地選びや採寸して自分だけのスーツができるのは楽しそう♪

スーツだけではなくシャツや靴なども自分好みにつくれるなんていいですよね♡
そもそも男性の方が体系に困ってる人が多いようで、例えば肩幅だけ大きいとか手だけ長いとか。。

悩みを解消していい仕事してもらえればオーダースーツもありかも^^
Img_b746b0925af9ac6eda699515ab0517bb
Img_c73f7bd855bd63f0f70f588e138dfe1b
イケメン荒川くんは見た目とのギャップがあるかなりおちゃめなタイプです(笑)
紫色の靴をほめるとすごく喜びます(笑)
暖かく迎えてくれますので遊びに行ってみて下さい~♪

Tailor Kami (Click!) 

営業時間 11:00~19:00(日・祝 10:00~18:00)
定休日 水曜日
050-3736-6855(Kami直通)

〒814-0001 福岡市早良区百道浜1-3-70
ザ・レジデンシャルスイートホテル1Fテナント(旧ハイアット)

駐車場有り
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
今日はぽかぽか暖かい日曜日でお出かけ日和でしたね~♪
Img_088e9be7563fd450b411d6528be3bb78
Img_b42faca0ec1eccb568d8c19370649eeb
まだまだショートパンツ人気が続くベランダです♪
シンプルなセーターにきれいめショートパンツを組み合わせれば簡単でいいんですよね~♡

ジャガードやツイードなど素材感が大人っぽいものだとショートパンツが活きる
そんな素材こそ明るさも出しやすく、シワなども気にならず実用的

ツイードは時に甘さが感じられますがショートパンツだとそれも軽減され
トップスに白、または黒など引き締まる色を使えばバランスが取れます。

同じくらいの丈の羽織でまとめればさらに大人バランスの出来上がり♡
寒い冬も明るく、カジュアルだけど女性らしくおしゃれしたいですね

福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
明日12月9日(月)はお休みさせていただきます。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします!
Img_585dbbcee13e3915fcbb654668d1a397
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
温もりを感じるキャンドルをプレゼントにいかがですか?
シンプルなパッケージなので男性にも、また目上の方にも喜ばれると思います。

バンブーの爽やかな香りと
ジャスミンのほんのり甘い香り

ほんの少しの気持ちを贈りたい時にぜひおススメです♡
¥1575
Img_43b1e429d78b6b3c0fc930b0b5ae37e9
福岡市のセレクトショップ Veranda

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
今年はダッフル人気ですね~♪しかも大人のダッフルがいい感じ♡
Img_001474c79b1f0b8ae179d1f05e7505c8
Img_7fd150a6184bd019a7afb039a0b252e3
Img_6114eb7c6fbb34e36563219297e794c9
Img_164e8aed275ca0af94fc6b4582493b77
コートは全体的に着丈が短くなってきてますがダッフルも同様でコンパクト
ベランダでおススメはやっぱりショートパンツコーデ♪

以前のダッフルは重くて寒いといわれるいま一つのイメージでしたが
ファスナーでしっかり閉められて防寒できたり
メルトン素材もナイロンを混合した素材で重くない機能的になってきました♡
Img_d1495dc46397ccc19454ca3671ba39f7
ファーもダッフルが女性らしくなるポイント♪そう、ダッフルも大人っぽく女性らしくです
コートが楽しい季節ですね♡
福岡市セレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_a5a947ed76b6d96aeab3632458bd48ed
久しぶりに遊びに来てくれました~♪
ずっと短めな印象の髪型だったのが少しのびてなんだか大人っぽくなった気がしました♪

ゆきこちゃんは小柄でおさなくみられる事が多いらしく
ベランダに来た頃から『大人っぽく』がテーマ。

そうは言っても体系に合う着こなしも重要で、そうなるとやっぱり
ショートパンツが合うんです♪

デザインがシンプルで着丈もやや長めなニットとまとめると、きれいめ大人なカジュアル
ニットも白でふわっとした素材でも甘くならない

1点1点が甘く派手なかわいいものではなく
着こなしでかわいくするのが大人のカジュアルの理想ですよね♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_e989d77a0212f6189802305ac874009d
Img_a716ae0b63a130ce392c01adc3fc2108
Img_0114479d2bb0b6757cac4bc5de9cd6eb
Img_87ebde3433a745facb1b4258a17f7170
Img_da38f82db9eb02c3bec8e15ff5fb05cd

完売中だったゴールドチェーンのネックレスが再入荷しました♪
華奢でソフトなゴールドチェーンはカジュアルにもフォーマルにも対応できます。

2連や3連、ビーズ使いやラインストーン、チェーンのデザインで表情が変わり
お好みのものをお選び頂けると思います♪

上品なゴールドなのでカジュアルにニットとの組み合わせも楽しめますし
もちろんワンピースにもぴったりなゴールドチェーンは程良い存在感になります♡
¥4095
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_91196d2a86a904de4fff2dea21b06af0
随分寒くなってきてクリスマスムードも高まってきました♪
今月のお花教室は生花のクリスマスリース作成でかわいいのができてました♡
Img_68314a9517fe6e8c560187eb3df9529e
Img_53aa6a1bccf61196fa9eea34b67eaa4c
私の場合、細かい作業が得意ではないのでいつも見学させてもらってますが
みなさんホント器用に着々と完成させていきます。

やったことないって絶対ウソだと思う感じの慣れた手つき。。
なんだか簡単そうに見えるので私にもできるのかも知れない。。と心の中で錯覚を起こす。

しかも1時間という限られた時間で確実に完成させていく人ばかりで感動します。。
Img_6ba5e62871fdc24976806c076d918727
お店に売ってない感じですが手作りっぽくないラグジュアリーさがステキです☆
かわいい~♡

今月あと1回レッスンがございます。つくってみたい方はぜひお待ちしてます♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_7cfa94c333d591f374ba9b64078907f8
今まで一度もダッフルを着なかったのはどうしても子供っぽくなるイメージだったし
それに、重いし硬い素材で他にも着たいコートはたくさんあるし。

Img_68c45334cdd73d0b75f6334250fa4963
Img_d853c84c522fb157bc1afdf323b6a011
Img_aa3ea0ef3f03d66242088ecab4ca29e1
今でも20代のコが着ると学生さんぽくなるのかもしれませんが
女っぽく、大人っぽく着れる大前提があれば今年のダッフルにトライするのもいいかもです♪
Img_6a9b676993a0ff3ec91a8d5780ae81fc
Img_8b73b6422679cbedb8ae5cc20548c01d
Img_89f0fecdafa11aa643b430177b91d7b4
全体のつくりがコンパクトでシンプルなデザイン
ロープや水牛の角などがシックである事
フードの首元がスタンドになる事
寒くないようにジップで閉めこんで防寒で着る実用性などなど

『大人』なキーワードが含まれてるダッフルなら安心です♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_cba953247fc0d380a4999435681b93ba
Img_da8e6fa1e9b2da7221dba865e644999f
Img_c70b1042e41937781b556235b85307e1
寒くなってきて冬物の準備をしようと思った頃、一歩先にアパレルは春物が展開されます。
その第一弾が入荷しました♪

メーカーやブランド、特にインポートになるとこの時期でもノースリーブだったり
薄いつるんとした素材を見せてきたりもしますが
私は寒いのでそこはそんなカッコよくいかず現実的な物を入荷します(笑)

春の方が長い時期寒い日が続くのできれいな色の暖かい素材が理想的♡
足元はブーツでもパンプスでも合うベーシックなデザインで♪
Img_c60e4299fe90cfb3c4ca4db435fe82cb
カーデガンは長めのVネックも活躍します。
今年は特にきれいな色のニットが人気なのでコーディネートが楽しくなりそう♪
コートの中は明るいシックな着こなしで寒い時期を乗り切りたいですね。
福岡市のセレクトショップ  Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_29d99358bc3607c278c0e821e17bf562
ざっくりした厚手のニットの時やジャケットを着た時のコートにはポンチョ♪
ポンチョも最近は定番化してきましたね。

このアイテムも子供っぽくならない事に気を付けたいところ。
ファーのラグジュアリー感や細部がシックだと安心です。

同じウール表示の素材でもなめらかで軽いものを選ぶとそれも大人の印象に。
寒い冬も軽やかにコートを着こなすのが大人の女性の魅力につながります♡

おしゃれ本番の季節がやってきました♪
思いっきり楽しみましょう♡
Img_a059b304b3b75128c9377b03070bcbef
Img_acd2074655e6bb9da6eb8aee66dab9b0
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_e82e6ff17b203e5d946211cb5116ebeb
Img_21ad2f1852c1d983f2d00cda2c3f0037
ムートンは豪華な印象になるとミセス感が出てしまうのでやっぱりカジュアルに着こなしたい。

デザインはフード付きだとカジュアルになるのでおススメ♡
フェイクを選ぶのも気楽に着こなせるポイントですね♪
Img_d903bb3f6c9e2022e4a405e6bda9094c
Img_08d8728defa295dd439ec4b18f95dbfe
Img_077ebdc05df3a40f2dc9f227758595c3
ベランダでスウェット素材は大人の女性に人気ですがこんな異素材ドッキングも新鮮でかわいい♡

ムートンのようなアイテムにショートパンツを組み合わせると
キメキメじゃない大人のカジュアルが楽しめますね♪

冬物はベーシック物が長く着れていいと思います。
そんな中、たとえばショートパンツなどは柄物を差し込むとぐっと立体的に見えて
シンプルすぎて物足りないアイテムがより活躍しますので相乗効果ですね♡

店頭が激しく入れ替わってますので、12月のお忙しい時期ですがお越しいただければ幸いです♡
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_4cfeed46aa1eeffa4c5c40c203967676
本日よりあずさ先生のヨガ教室が始まります!
約2カ月のお休みでしたが、今まで通り
毎週火曜日19:30~
毎週木曜日10:00~
それぞれ約1時間のレッスンになります。
¥1000

寒い冬こそヨガで体をほぐしましょう♪
皆様のご参加お待ちしております!
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_dea130643fbbab0b02a4243486800548
ベランダで迷彩のお取り扱いはコクーンスカートやパンツなどボトムが人気ですが
今回初めてニットを入れてみました♪

そもそも柄物ニットが珍しいですが、新鮮です~^^
ニットも織ではなくプリントの柄になりますのでカジュアルにかわいい印象♡
Img_8d35c8973f33a7f589efffdb929f501d
Img_ba1d091cba9497282a4d66f8f21d7474
Img_b2695d20fc762f7a5ea8953d109954f7
形はベーシックな丸首のカーデガン
サイズ感もベーシックなタイプでパンツにもスカートにも合わせやすいですね♪

いつも迷彩を選ぶ時の条件はハードになり過ぎない『大人迷彩』
コンサバにきれいにコーディネートしたい♡

フレアースカートにはよく合いますしタイトスカートなど女性らしい着こなしがいいですね。
グリーン系/グレイ系
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_6efe4cdfd5ae5dd7c94ca2cb1d669b82
Img_72a063243d7efb67678bfe95952b1aa3
コットンパールもシルバー系とゴールド系で2カラー入荷しました。
パールの玉自体もそうですが玉のひとつひとつの間のビーズも色がゴールドとシルバーになってます。

私もよくこのサイズのコットンパールを使いますが軽いし合わせやすくヘビーローテーションです♪
温もりがあってナチュラル、そしてエレガントにまとまる最強アイテムですね♡
¥6300
Img_5daabb75d1819f0cb707722e528175b3
ブレスレットも留め金がマグネットなので付けやすいのです♪
時計と重ね付けするとかわいいし、もちろんドレスにも相性抜群で上品な華やかさになります。
¥2625

Img_1d2908a8e74528cfd492e99086ec2e7e
Img_a4d4761fcb38c06afead1e877e45ff4c
これかわいいですよー♡
黒と白の間にゴールドのビーズで大好きな3カラーネックレス

黒のビーズはカットワークで明るさがあってきれい
つけると小粒なのでモノトーンが柔らかく優しく馴染みます。
¥3675
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_a3a5350ffce23c0f302b81e7a0475db4
年が明ければ寒いながらも春を意識した着こなしがしたくなります♪
Img_2a460bf3c58b3e056d3eb6e1d49484ca
Img_0eb1ed9e21330e9e72a5b05821c12552
Img_6cf70bc8af85798523ba396f3fc60ae9
機能的には冬向きだけど素材や色、ほんのちょっとのデザインが華やかで軽い印象のものがおススメ

例えば同じウールでも毛羽立つ感じがない表面だったり
ベーシックなんだけど硬くないコクーンラインだったり

着こなしは場面によってフォーマル感を出せたり
そんなステキコートをあえてカジュアルに着てみたり。。
Img_d8247cdea037ee6f4258a1c6e4b3a5c9
Img_c2fd0485b7edb5cd5f60800559bff6f0
ただでさえコートアイテムはボリュームが出てしまいがちなので
スッキリ見せるためにコートの袖丈はできればいつも長くなり過ぎないもので選びたい
そもそもデザインによっては短い方がかわいい時もありますね♪

寒いですが暖かい素材を着て冷たい風を通さないように保温しつつ
軽やかに背筋をピン!とのばして街を歩きたいですね♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_d65992b94de2d94fbb51c8afd4361831
今年はロイヤルブルーが気になる色♪
明るいザ・青!って今まで避けてた色だと思うんですよね、それならネイビーがいいという感じで。

でもみんな今一番着てみたい色ではないでしょうか??
相性がいいアイスグレーがあればまた一段と引き立ちますね♪

ニットやコートでロイヤルブルーを持ってくるとかなりインパクト大♡
その潔さが大人の女をより引き立ててくれます。
Img_ae746abbed0618d44e513284df644ba0
Img_83fef8d71ff84d1ca2dd06138d29566f
ロイヤルブルーを着こなすためには
やはり引きの美学でカジュアルにまとめるとバランスがいいと思います♪

カジュアルの強い味方のボーダーもピッチの太いものや異素材ドッキングなど大人ボーダーで。
肩の力を抜きつつきれいにまとめる、、そんな事考えるだけで楽しくなりますね♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
昨夜、店の近所で食事して少し遅く帰ったら
うちの近所はうっすら雪が積もっててびっくりしました☆
そんな昨日とは打って変わって3連休中日はいいお天気になって最高の大掃除日和ですね♪

Img_179d1200c03a403f8c97f2648355c3ef
Img_37141cc9b1efc2f71112ccc2fe720540
Img_451f9ec59ce70f78628935b4762aeea3
Img_7416b1e1683c2b1a918a4ed8f0056b74
ブログに載せることなく物凄いスピードで店頭から消えてしまう。。ちょっと大げさですが(汗)
ニットやコートが最盛期の中、密かにフル稼働中のスェットアイテム

この時期にしか出ないしっかり素材のスェットは大人きれい女子には必須アイテムですよね♪
スェットはきたいけど部屋着っぽくなるのはNGですもんね~

同じグレイでも杢のミックス感やフードの内側も裏地を見せないところや
ゴールドのジップもWジップも、そしてフードの襟元がスタンドである事などなど

ディティールが大人のスェットのキーワードになります♡


パーカは定番的に人気なんですがこのAラインのワンピも密かに人気♪
リラックスアイテムがきちんと見えるって理想的なんですよね

さらにこのワンピは首開きがナイスポイント♡
上品ないい~開きなんです♡♡
Img_f7ddf77fd0c2fd7ef5ffdb0cab4d8c69
Img_0c5d599f1bd9ebd43e29dc1a66a7b619
Img_83d401a46baca8995609102f3e092314
Img_721e06667f6d652a727512138138c5cc
常連の大人美人OLさんはこの組み合わせでご購入になりました。
スェットワンピにダッフルとはなんともリックスなカジュアルなんですが
ちょーどいい引きのバランスでたまらないかわいさでしたョ♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_bf56a6e1e4f5221c11743f70afa34115
落ち着きのある上品な色で選ぶのに迷います。。
素材も型もベストな鉄板シリーズ、新入荷です♪

今年の流れで行くとピンクやイエローが気になります。
これまた遣いやすそうな優しい色でわくわくします♪

ハイゲージのVネックは結局のところ何枚あっても困らないので色のバリエーションで
楽しめたらいいですよね。

寒くなった最近は重ね着やアウターの関係で薄手のニットをお探しの方も多く
実用的でおススメです♡

ウール75%
シルク25%
¥15750


福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_0b926e8071a3d25932aeb09167d2c534
Img_79bc1159158186d75f85590cfdc9051c
Img_3bd8e0dbc8f3ec5d45404dcfde7897ca
きれいなアクセサリーです♡
上品なコットンパールに華やかなゴールドはアンティークみたい☆

パールがティアードロップだったり
小さなラインストーンが埋め込んでたり、少しずつデザインが違います。
Img_f61e096acca0fc95f5daead781959a6f
首元で丸くきれいにおさまる長さのネックレス
Img_bf0799d611053b4045cf201cc72e2d6b
バランスを考えて玉の大きさも変化させてます。
ゴールドとシルバーで印象がかなり変わりますね~♪
Img_f0a3d6b686a640b6adb7e7b92d255730
小さめの玉のロングネックレスは、もう♡めちゃくちゃかわいいです♡
さらっとデニムの時に合わせたい

コットンパールの断面はミルフィーユのように層ができていて軽くて軟らかいのにしっかりしてる、
そんな温もりのある存在感が大人の女性を魅了するんでしょうね♡

福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
年末の慌しい中、ふと気付けばクリスマス☆
昨日は普通の平日(笑)という人達と普通に食事に出かけ楽しい夜を過ごす事が出来ました(笑)
皆さんはどんなクリスマスイブをお過ごしでしたか?
Img_0f883fcaf5b004c01ee9ad6330eb5446
Img_3605a3fbcaaac13109c164c1e9310e23
Img_855ace24834cc468a72b0f72a839e5ef
Img_e331ae3b36e2a1ecf8f07cf39fa3be98
このニットも瞬く間になくなるかわいいピンクのコ♡
再々入荷しました♪

素材も色もふわっとしてて間違いないかわいさです♡
こんなコーラル系ピンクは今まであまり取り扱ってないので新鮮ですね~

色だけでかわいさ充分なので着こなしはスッキリカジュアルに
デザイン的には首開きも広くスポーティなので普段通りの着こなしで大丈夫ですよね^^

今週の金曜日で仕事納の方も多いと思います。
残業や忘年会でお疲れのみなさん、あともう少しです!がんばって下さいね☆
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
雨の福岡です。
年末で車もすごく渋滞してるみたいです。
皆様どうぞ運転には気を付けられて下さいね
Img_6d6372b43fa8bd274e24899143b078c2
Img_badcc257d061db1229d1b14030692870
Img_3f5e4b272a41d9a8debc676ca7041a0e
Img_234bac8c4a57d74bfeb4c985189fb17c
ベロアはストレッチなので柔らかく着やすいので実用的
しかもゆっくりラインは幅広い場面で活躍しますね♪
Img_711ec8145d5b64433e20825a1ed29528
ワンピースだと楽ちん度も高く手抜きしたい朝は重宝しちゃいます♡
ベロアって流行もなくちゃんとした感バッチリなので飽きない素材ってとこもいい♡
Img_6d6e005974e88e168678f822129b35d7
それにいろんな素材ともうまく溶け合ってくれるんでニット合わせもウマくいく♪
長い目で幅広く活躍すると安心ですね♡

今の時期はこんな実用的だったり定番アイテムが入荷します。
年末のお忙しい時期ですのでブログにてチェックして下さいませ♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
お待たせいたしました!再入荷しました!
新年用に準備したいという方が多い人気の香りです♡


アロマディフューザー
FARIBOLES(南フランスのマルセイユ生まれ)
~ミカドディフューザー・タッチオブフラワー~

スミレ、オレンジブロッサム、アイリス、ホワイトムスク
上品な花々の香りが幸せな気分にさせてくれる優雅で芳醇なフローラルな香りがやさしく広がります。
¥2520

Img_1b05f3e9eed85a0c001f55b94ff2a618
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
寒いですね~
福岡はお昼頃、雪がちらついてましたョ
今は気持ちよく晴れて大掃除日和ですね♪皆さんはかどってますか~??
Img_9fd21869744f1459b7cf2c745dc3d82b
Img_ba40feef0e7a4c41d3c07028a408dd89
Img_a0db2bb2a981e1beafdd9aafa5d4f5d3
Img_5c6ed519c2323f37afab269aec8fbf01
Img_93fe121e7d9615ddc8dde29d089a4ea3
Img_1b0d4f2a9b8b46e2e72cbbf4a40516a5
珍しくカラー物ニットもいいかもと思い入れてみました♪
なんとなーくグリーンが気になるんですよね、最近。
ブルー人気からの流れでしょうかね?

色の発色もこのしっかりした強めの色が刺し色として目につく感じです♪

デザインはゆるめスッキリのVネックなので心配ご無用
薄手なのでこの先の季節にばっちりです♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_90077790b46f7d6494898b2b7cb603b9
本日29日 12:00~18:00
明日30日大掃除~14:00
初売り1/3 12:00~18:00

皆さんお正月の準備で大忙しですね
私も少しずつ店に磨きをかけてまして明日は大掛かりなところを一気に済ませる予定です♪

今年は休みが長いので旅先で新年を迎えるという方が多いですね~
長過ぎて退屈な方はぜひベランダへ(笑)お待ちしてます♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_d01076639ae69fb5ef4ae3b9bddfa550
Img_bfc751ec57070cfdecb0ad7cf74286ef
Img_c987bd072a903452976f009fe3a5311d
お店の大掃除が終わってからIKEAへ行ってきました♪
年末で家族連れも多くとても賑やかで楽しかったです〜^ ^
こんなにゆっくり買い物できるのが久しぶりなので、あの大きいカートに山盛り積み込んで大満足♡
老若男女、誰が来ても楽しめますよね♪
明日は買ってきたものを広げながら大掃除に励みます!
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_2d2793eecf01fee609a8375893f87d5f
Img_be7b2a3c6a5f4c4219c8b01f418e79df
おかげ様でベランダはまる2年が経ちました。
アッ!という間でしたが多分人生の中でもかなり濃い2年と言えます(笑)

特に今年はめくるめく、いろーんな出来事に遭遇
喜怒哀楽フル活動といった感じに。。
Img_02ab9a9b2c7066aa7f7042155adaa77c
Img_f4c23a225a1f651c16876fa4090e1596
Img_c3a6449e0d147232294f6f7c5e8ad5e7
人生いくつになっても勉強勉強、とは聞いてましたが
もう「この年だから」って最近は逆に恥ずかしくて言えない(笑)
まだまだひよこぐみさんだと改めて実感してます。
Img_0d20568d91aea2b7c289fd931451ea9c
Img_ede849c8d5728bab614b222fdd54c327
でも私がラッキーなのは
ベランダを愛して下さるお客様と、取引して下さっているメーカーさんの皆様と出会えた事だと思います。
本当にたくさん助けられました。
たくさんの方々に助けていただきました。
ありがとうございます。心より感謝申し上げます♡

まだまだ足りてない事や至らない点もたくさんある私ですがどうぞ
今後ともよろしくお願いします。

いつも皆様と笑って楽しみ、喜びを分かち合う幸せな空間を
そしてこれからもまたたくさんの方々とのご縁がいただけるような店を目指していきたいと思います。
Img_0c76361c9a2312e4c9043e5fdcb3b9cc
今年も1年本当にお世話になりました。
新しい年が皆様にとってすばらしい1年になりますように♡

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎え下さいませ♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
丸山さゆみ