Img_6db105d4579752e8e3072a4c602254af
Img_38411dace49b1ce0f90ad6da7847144c
Img_60288f8ecc2ff0337a54f84f1c95814e
シンプルなあぜ編みの被りのセーター
今年おススメの軽ーいふわふわ素材♪

製品染めする事によって発色がいいのが特徴です♡

きれいな首開きとスッキリしたラインがモヘアの柔らかい風合いと調和して
1枚で大人っぽく着こなせます♪



Img_3096bc1d92dc15f9d17355f4f25c5498
色や素材は甘さがありますがラグランでカジュアル♪

今年はタイトスカートにカジュアルセーターを着たい
シンプルでいいセーターをさらっとカジュアルに着れるっておしゃれって理想的ですよね^^
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
ボトムにお悩みが多い方が喜んで下さるパンツその2(その1はこちら→ (Click!) )の実績あるデザインです♪
Img_5906d55315cf2e736c7e30d87d0ac522
Img_5657c62509eae64b8b4e651a74669b4f
Img_1f3c7d204fcbc44321dca3b103ab4e78
綿のジャージ系パンツですが案外きれいめな印象
スゥェットをおしゃれに着たいのにどうしても部屋着になってしまう方におススメ♪

腰回りのゴムや履き込みの深さがなんと言ってもらくちん♡
夏素材で入荷した時は2色買いされた方もいらっしゃいました♪

同じ綿素材ですが軽く起毛した温もりある質感
今頃のような中途半端な時期が長い訳でこのくらいの素材がベストですよね~

パンツにお悩みの方はぜひご試着されてみて下さいませ♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
寒くなるにつれ暖かい素材の明るい色を着たくなります。
Img_980d670f169a0805575dcb7b54f1e0bb
Img_1deaff5334148a1b3061a41cddd04c97
Img_a43491a34aa3ca077da7540071bdb801
Img_e161caeb61e66a1cf0853694872bf138
明るいといっても色ものより全体に白やベージュ系でまとめる感じの明るさが好み♡

今年コーデュロイも人気の素材、クラッシックな花柄で選んでみました♪
ベビーコールなのでかなりストレッチが効き柔らかい素材

トップスはベーシックですが案外見落としがちなベージュのVネックニットは
薄手なのにカシミアなのでとても暖かい♨

ベーシックカラーなので自然に馴染む明るいコーデ
大人のカジュアルの基本ですね♡

福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
明日11月4日(月)の営業は16:00でクローズさせていただきます。
大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願い申し上げます!
(毎年恒例クレイジーケンバンドのライブです 笑)
Img_d978624a51b5aed7b0fbcc7742388b8b
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_078623be176390450b4449be8a4fcb45
Img_6eb3ecfe4eda646dd40ad53dd58e3d9d
昨日に続き明るくきれいな色のおススメニット♪

こちらもベーシックなVネックで程良いゆるみのあるスッキリしたデザイン
パンツにもスカートにも合うマルチなタイプ♡

素材は薄手のカシミア100%で一度着るとやめられない^^

ニットは夏で言うならカットソーのようなもの
何枚あっても困らないアイテムですがついつい黒やグレーに走りがち。。

こんなベーシックな色ものだと合わせやすく
顔映りも明るくなって新鮮な着こなしができますね♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_6882ed5e5d2587ce5314bbb6dadf42c2
ケーブルニットも決して学生さんぽくならないように
お選びになる時は首開きや素材が大人仕様かどうか見極めが大切。。

ほんのちょっとの事ですがやはり首開きは広めのものが大人っぽさが出ます。
軽くゆるめで着丈も短すぎないものがバランスを取りやすくおススメ♪


Img_526e5be07900c78ab71eb82f1c556367
Img_0878e4e028e0050069253df43af4177b
ショートパンツで合わせても子供っぽくならないように、が重要
できればスカート合わせよりパンツの方が大人っぽくなると思います。

今年はせっかくなのでチェックのボトムと合わせたい♡
Img_7b19e57f5df16e4e832547f669e86094
こんなシャギーなタイプだとチェックも甘すぎないですね♪
Img_e324571d161b897e6aaec21b86a855d5
スーパーファインなアルパカ100%使用は風合いがナチュラルで飽きのこない質感
さりげなくパンツとニットを組み合わせるだけなのに
とても女性らしい雰囲気になります♡

エクリュ/ベージュ/グレイ
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_dcd6abdc46a113595b240754f15a0729
今みたいな中途半端な気温で何を着たらいいか困ってる方が多い今日この頃、
ベランダではこんなコーデが人気です♪

薄手のニットにロングカーデ、今年白パンいいですね~♪
ブーツもいいですが寒くなる一歩手前までパンプスで。

このフェレットのロングコーデは着丈の長さと裾のコクーンが
どんなボトムにもいいバランスをとってくれます。

素材も軽くて暖かい♨
この先本格的に寒くなったらコートの下にも着れるし
お部屋の中でも活躍するという長い季節に実用的です♡
ブラック/キャメル (Click!) も人気♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_5d7d3a7e58503eff669fcf82508f61e7
見えてもいい薄手のインナーがないと朝着替えができず困るのは私だけですか?
今からの季節特に大切な外せないアイテムなんですよね。

タイツと黒の長そでカットソーでまずはもじもじ君スタイルになってから
その上に重ねて服を着ていく感じなのでそれがないと先に進めない訳です。。

でも今年はいいもの見つけました♪
深めのきれいな首開き、長めの着丈、蒸れにくいさらっとした質感
と、3拍子揃った理想的なインナーカットソーです♡

今年は特に白がマイブームで何かとチラ見せするインナーの白はいい仕事してくれます。
深めのVネックニットのインナーに合わせる時も首元が同じく深めになるのでイメージを損なうことなく
女っぽくまとめる事ができ最高です^^

メーカーの在庫を買い占めまして店頭在庫で終了しますので
よろしければお急ぎくださいませ♡

福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_498569a90f63404e5df304f54d612ec2
Img_378ed2f311143da7676325d603e6b38e
またまたはきやすいパンツが入荷しました~♪
これから寒くなるにつれ長めのニット&ブーツになるので確実に必要なアイテムと言えます♡

デニムより柔らかくなめらかな質感で
ウエストゴムやジップなしもストレスフリー
Img_d29632a04ef6eaa5669a98b7a2d4ad98
こんな脇役的存在があってこそ
着る人の全体のスタイルをきれいに見せてくれたり
他の服とのバランスをまとめてくれたりします。

色もあえてグレージュを選びました♡
冬はカジュアルもより大人な雰囲気でいきたいですね♪



☆ベランダクローゼット☆
お手持ちのお洋服で合わせにくくて悩んでるものがあれば
コーディネート提案してますのでお持ちいただいたりお気軽にご相談下さいませ。

福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_4eb5e15c79581a15dd6eb697cfe4a63e
昨日いらしてたお客様がみ~んなショートカットだったので記念に撮らせていただきました♪
でもよく考えたらベランダのお客様ってショートの方が多いかも♡(私も~って思ったでしょ?)

行きつけの美容室の人に聞いた話では福岡は東京の次に美容室が多いとか。
美意識が高いといわれてる裏付けのような事も言われてました。

ふむ。。
美容室が多いから髪を切りたくなるのか
はたまたショートにする人が多いから美容室が多いのか。。

どちらにしてもベランダは美意識が高く美しい方が多いって事ですね♡
あ~ベランダのスタッフ二人ともショートじゃない(笑)


週末、ショートヘアの方もロングヘアの方も皆様のお越しを心よりお待ちしております♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_50b44aeab2e89bea14ab8b5cdfe6dfd7
Img_d432e3a8bc015e0b2bd2eaf7f2c39878
個人的に昔から好きで永遠に定番柄だと思っているんですが
ベランダはきれいめコンサバな方が多いので受け入れられるかいつも不安に思いながら
それでもついつい入荷してしまう、そんな迷彩なんですが
いつの間にか店頭からいなくなってる。。
迷彩好きは私だけではないかもですね♪

もちろんラインがきれいに見えるパンツだったり
こんなコクーンのかわいいデザインだったり
ハードすぎない柄で、ってことは大前提

こんな迷彩欲しかった♡ときっと言っていただける
大人のコンサバ迷彩いかがですか?
Img_f486e7bf058bbc3814d3a315a2b37759
今の時期だったらざっくりのニットと組み合わせるとベスト大人迷彩♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_83e35d03066295ffde968e873ab4b1f3
予報通り寒くなってきました~♨
しかもなんだか鉛色の空で急に冬っぽい感じの福岡です。

Img_e6d997610a5c273451b5be30066b863b
Img_aef9d5c7a136866b31967a2c5057ac1c
寒くなってきたので温もりうを感じるコーデにしました。
カシミア100%のニットにジャガードのレオパード♪

ショートパンツはブーツ合わせでこれからヘビロテの季節
トップスを長めのバランスにすると子供っぽくならず、しかも背が高く見えて細長効果♡
Img_08e36e7a7b5c708d601fb7adcecf06d7
ベージュ/ブラック
暖か素材の明るい色♡かわいいです~♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_456ea1fee94bb59d51afc19d2bd7812c
Img_5ad4e1266852936dcb562c52238c6e90
ここ最近ロングのVカーデ人気ですね♪
お尻まできれいに隠れてまとめやすいし、全体に甘さを抑えるためにも便利
Img_30243232e039e9709a09319fd30eb2d8
Img_bf7dec827dbd5f797fa4c0e329343293
糸の風合いや全体に程よいゆる感、織によるストレッチ感も着やすさの特徴
着こなし的にまだまだシャツ合わせがいいので重ねやすいVネックカーデは外せないです。
エルボーパッチは織による柄ってとこもキュンときます♡

ボトムは短めアイテムのタイトスカートやショートパンツで♡
ブーツコーデもかわいいので細レギパンをブーツインもかわいいですよね♡

福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_aa6554f967ec2ae207aad79cd55f4f94
今日は急な冬の空気、冷え込んできましたねぇ

いよいよ明日待ちに待ったエアコン工事の日を迎えました♡
大変ご迷惑おかけしますが明日の営業は

14:00~
になります。
どうぞよろしくお願いします。

尚店頭にはけーちゃんがいますし
私も携帯は繋がりますので何かございましたらご連絡下さいませ。
Img_f7b518d2d68f87d8087d501efcc484d9
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_22109425f451547a38ad2b33f5ae2f3f
Img_00d759b1bf42c3acce465074a10a817e
寒くなる前に無事エアコン設置工事が終了致しました!
店内のエアコン本体はそんなに変りないんですが
裏のリモコン部分が新し~感じで喜んでおります♡

早速暖房入れてみたりしてみましたが今日は少し暖かかったですね♪

寒くなり始めてコートやニットを探しに来られる方が多くなってきました。
明日も皆様のお越しを心よりお待ちしております♡
Img_d20309b334acd309845e67c17be1e3c6
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_128692011766b938780b46c9757a7300
Img_cabe6a8106bea060247070c3db5b083a
Img_cd622aa77a028efbb7b8484763911c4d
ニット本番を迎え次々かわいいニットが入荷中です~♪
ざっくりニットもぺプラムになると新鮮ですね♡

ベース素材はアクリルなので重さも感じにくいし糸の色つやがいいのも特徴
程良い首開きは中にデニムシャツなど重ねたい♪

袖付け部分はリブのピッチが変わる事により二の腕がスッキリ

今年もツイードのショートパンツはおススメですし
タイトスカートとの組み合わせもかわいいですね♪

☆ぺプラムローゲージニット☆
ベージュ/グレイ
福岡市のセレクトショップ Vernda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_e84dc2b44fb8d71e37f1f50493261630
今年きれいな色のニットが欲しいと来られる方が多いです。
普段もっぱらコンサバでシックな方が多いので新鮮ですね♪

写真はアンゴラのふわっとした素材できれいな発色のピンクもしっかりしたコーラル系で大人っぽく
ボトムは白やベージュ、ライトグレイ等全体に明るめなコーデがイメージするだけで楽しくなりますね♡

片方だけあるポケットや後ろが少し長めのサイドスリットは
着た時のラインがスッキリ見えそんなところも心くすぐられます♡

ぜひ今年1枚きれいな色のニットはいかがですか~?
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_aa2d5caeb680ed22863f9b3d13ca79ce
たまらんかわいさのコートが入荷しました!!!
ベランダは自称コート好きさんが多いんですが(私もその一人)
こんなタイプのコートは持ってないので欲しかった1枚です♪
Img_cf2384250c493cb26c820a2f47ff95e1
Img_255bfec564d8af3f316f9a3bbca7579b
裏地がないダブルフェイス仕立てで軽くて暖かいのが特徴
重っ苦しくない質感でさっと羽織れるイメージですね♪

ハーフ丈のAラインはどんなボトムにも合いやすい
フードもコンパクトで開けた時の襟元もバッチリ♡

濃いめのネイビーは大人のカジュアルに絶大なる支持率
ね?たまらんでしょう?

ぜひご試着されてみて下さいませ♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_6e8cd719101eb07485f07b8cbdcef990
Img_555bdb7c5d7e0885edf796d8bc36f457
Img_b6756b76acdb59efc80a7f6941869755
ここ最近ニットオンパレードでしたが
寒くなるにつれ少しフォーマル感があるアイテムが登場し始めます。

もちろん普段遣いしやすくて機能性も備えた実用的なものが理想なので
こんなブラウスはいかがでしょうか?

身頃はジャガードのカットソー
お袖や裾はポリエステルシフォンの軽くて華やかな印象です♡
Img_0e69b0e6facc19abb95ffef5a3115e69
Img_e445aa1a2c10ccca028c9199e6e6715c
エレガントな印象にもなるので
ここはシンプルマニッシュにくるぶし丈のテーパードなラインのパンツと合わせたいかな♪

またはスッキリしたショートパンツにもいいですね。
ボトムはベーシックな物をお持ちな方が多いので簡単に着こなせそうです。

だんだん寒くなってきて着たくなるのはこんなチョイきれいめアイテム。
私も今日は久しぶりにワンピース着てみましたョ♪

ブラック×ブラック
ベージュ×ホワイト
グリーン×ネイビー
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_eaff7dee0cbe5067384feaa7c0713e7c
Img_63e95cfd06a69b17e790755337ee6ec1
11月は結婚式のピーク時なので街では週末ごとにそんなお祝い帰りのような人たちを見かけます。

それから12月もパーティシーズンとなりワンピースの需要が高まりますが
何かと楽しい行事が増える頃にベーシックなワンピースがひとつあれば安心ですね♪

こちらのワンピも幅広い場面に対応できそうなのでおススメです。
共感してもらえるところはお袖丈♡

フォーマル感があってお袖がある物って案外見つからないんですよね~
サテンの素材も少しシワっぽくソフトな印象

カーデガンやジャケット、ブーツ合わせでで普段にもイケちゃいそうです♡
ブラック/ネイビー
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_e613b6112dcddd14dce64f18bf16fe14
皆様たいへんお待たせいたしました♪
ミニバーキンが入荷しましたのでお知らせします♡

お色はこの3色
ブラック/キャメル/グレイ
斜めがけ用ストラップ付き
牛革

私自身とても楽しみにしてまして、色をずーーーっと考えてましたが
コートやバッグがどうもキャメルやベージュが多い事に気付き今回は迷わず(いや、迷ったではないか)
黒を買わせていただきたいと思っております♡

デニムでコーディネートするのを楽しみにしてます♪
皆様もカジュアル用にいかがですか?
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_cdfefe6ae6cddf4d1f3cd0d1fb4c943c
Img_69a8a872d7c1fb6c85cf89e7a61ff2bd
お客様より気軽に羽織れるカジュアルなコートのお問い合わせがありましたので
その方をイメージしてコーデイネートしてみました♡
Img_516a10b6936c8292b8ccfb87f8ed37a3
最近は中途半端な気温の時期も長く、重厚なコートでは困る事ってありますよね。。
車を利用される方はもちろんですが地下鉄等乗り物に乗っても暑いと感じる事もある。

それに本当に寒い時のコートやダウンがあるし
私も今年は薄手のコートを狙ってます♡

しかもカジュアルに着れて大人っぽくなるものが欲しい♡
Img_e3ea2b22ce0bf0af0d0b4c0679d92cd5
色もできれば明るめなものがいい
中に暖かい薄手のカシミアのニットを着れば発熱保温効果バッチリ

襟を軽く立て前を開けっぱなしにして軽やかに歩きたい♪
冬が楽しくなるのは大人の女性の演出アイテムが揃うからですね♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_3d3358d5602d3ed72342b98a8ed44fad
今年タータンチェックやダッフルコート、Pコートなどブリティッシュテイストなキーワードが人気ですね♪
ベランダはトラッドテイストを好まれる方も多いので定番ベーシックとも言えます。

ただチェスターに関してはハンサム過ぎて少し敬遠してましたが
ようやく旬の時期を迎えたような気がしてます。
Img_1d80d75028362b23d288a9aa34f18687
Img_16f79985afe7c58d521be8cdecb47711
Img_5bf225022a2560a69931113093e6f7c8
硬い印象のチェスターもカジュアルなワンピースに合わせ軽く羽織りたい
ハンサムアイテムを女っぽく見せる『着こなし美人』が理想です♡

いつもより髪を少し短く切ったのでコートの襟を立てて着るのが楽しみです♪

店頭では寒くなってきたせいかコートを見に来て下さる方が増え
新鮮で実用的な物が多いのでたくさん欲しくなって困ると(笑)言って下さいます♡

あるお客様はお家でコートの棚卸(笑)をしたところご購入検討中のものと同じデザインの同じ色があったそうで
失敗を減らし効率のよいお買い物につなげるための棚卸っていいですね♪
また、稼働していないものは購入時期を考えお別れするのも一つの選択肢にしてみるのもありですよね。

そこからお手持ちにない色やデザインを
そして、今の自分に合うステキなコートをお選びになると本当に楽しいお買い物ができるのではないかと感じます♡

私も稼働中のコートは案外少なくて今年は襟を立てて着れるコートを購入予定です♡

福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_1d89bfef96a028ea371738b7acae2490
Img_d1b44ad84b59fe0918fec5a9c93117f2
アンティーク風なコットンパールのボリューミーなタイプは
今年らしさとエレガントな雰囲気が新鮮でかわいい♡
ゴールド/シルバー
¥7350
Img_8133b494cb492ef66f09437b25bc81ae
サンゴ×コットンパール
これからの季節にぴったりなアイテム♪
フォーマル感とフェミニンなバランスがいい♡
¥6195
Img_535ee61290ff5dea2bf5f9ce4aa435c3
ベランダでずーっと定番人気のチェコガラスの黒
クリアな黒が軽さと華やかさでニットにもワンピにも合わせやすく
きゅっと引き締めてくれるすぐれ物です♪
¥6195
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_242d1834213502db5f968b48b681afd8
今日のお昼間はぽかぽか暖かく過ごしやすい一日でしたね♪
このくらいの気候が続くのが理想なんですが、予報によるとまた来週から冷え込むとか。。

そう思うと今日は貴重な休日でした~
クローゼットの棚卸や片づけをしてる方が多い今日この頃(笑)お掃除日和でよかったです♡
Img_dda62af810323fd22749c6943fe3274d
Img_3b06093de328bfa359fe4ad5474ada02
Img_e3f6b8d34fa5d8c57fcc03f65c069a88
お客様に『ボーダーの商品っていつの間にかなくなってますよね』ってよくいわれます(笑)
やっぱりボーダー好きが多いみたいです(私も含む)

特に王道の紺×白はみんな手持ちにありそうなのに1番人気ではないかと思います。
合わせやすいからでしょうか?

ボーダーワンピは卒業しないとな、と思いつつ
ついつい無意識のうちに鏡の前で合わせてしまい無意識のうちに購入意思が芽生えます。。

いかんいかん、多分ぜったい家にある、ボーダーワンピ
私もそろそろ本気でクローゼットの棚卸始めたいと思います(汗)

福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
透明感があって可憐なイメージのcouleurは
ベランダにお越しいただく方々に通じるものがあるような気がしてます。
大人のカジュアルに合いやすい大人のアクセサリーです♡
Img_4f80a6727156b90f356c9ed014a69b98
ブラックダルメシアンジャスパーネックレス ¥3570
Img_11fe63bb9937b775fe0d9c1143688258
ブラックダルメシアンジャスパーピアス ¥2100
Img_3226505ce914743620389b2a39e3194c
スモーキークオーツフープピアス ¥2205
Img_6ab90f5fd70354880987679554ff58de
アベンチュリンフープピアス ¥2205
Img_be042e2c6cd834fa47fe7fe1db0c28d7
フロストクオーツピアス ¥2205
Img_5ea82b26ea4077655161182fbb4893d3
コットンパール花キャップピアス ¥2205
Img_d75490737bf2e8a1f1116a26551e477b
フロストクオーツネックレス ¥3150
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
今年のコートのご要望の共通するところは『着丈の短いもの』
皆さん膝上のイメージがいいみたいですね♪
私もピンと来るのはその長さなのでそうなると手持ちのコートがなんだか長くて着れない。。
ホントに寒い時期用はそれでもいいかもですが最近は今くらいの時期が長く続きますもんね。
Img_f5e73bffbf3cefccab2f1a08e22c09f0
Img_d2724ff2a12114c71b28db423a470dc2
重厚なコートより軽くてさっと羽織れるものが理想。
肩コリしそうな重いものは今の時期には遠慮したい
ホントの防寒する頃にはダウンで切り抜ける。。

毎年気候によって必要な物、そうでないものが変化していってますので大変ですが
でもそれを逆手にとっておしゃれを楽しめたらいいですね♪

Img_5adef21728726ebb1f923cbb02259e77
Img_fbf77763554d7cfee0cb87c6c0056f13
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_1d0ee42d317a92f84eb6bb9162c3b0f1
Img_ec267d88c98a7fc93f400f7ce0ae8f7f
基本的にニットは毎日着るという方が多いと思いますが中でもハイゲージのVネックは特に活躍する、
ベーシック中のベーシックになると思います。

お部屋の中は暖かいし、案外動くのでスッキリしたデザインの方がいいと
そんな声を多く聞きます。
Img_180a363913a20357c78c6ca2b9c0200b
Img_214a0b5b3fd17b25571d57d93706bd1e
Img_bae93eee6df91f39940ae84559c4ffc3
今回入荷分は少しゆとりがあるラインで着丈も若干長め
細身のパンツや短めボトムに大人っぽく合わせられそうなバランスです。

ゆとりと言っても裾や袖口にリブがきゅっと効くスッキリといった感じ
春まで着まわせそうな実用的アイテムですね♪

今日は強風で時折雷までなるような荒れたお天気。。
どうぞ気を付けてお帰り下さいませ。
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_ab5fee1df3bfe9529c9b50047f2dc859
Img_de80db5008cbfc1f0e723a845940699c
結婚式のゲストドレス用にワンピースを選ぼうとすると甘いテイストのものが多く
後で着る機会がなく困るのでかなり悩みます。。

フォーマルな御席に失礼がないように華やかな着こなしで
かつ、後で困らないようなワンピース選びのポイントは甘くないテイストって事でしょうか?

それにしても大人の女性のフォーマルの選択はなかなか難しいものです。
Img_8ed40c61fd382e30b106cd569a65c4b9
フォーマルといえばスカート丈も膝丈が理想ですが
最近は黒の膝丈って黒ずくめで地味な印象になったりするので
あえて膝上丈にして華やかさを出すのもアリではないかと思います。

この時ウエストマークしてないデザインにすると子供っぽくならず
座った時も姿勢正しく手前に腰かければエレガントなステキな女性ですよね♪

ブーツはNGなのでタイツ&パンプスで女っぽくスッキリ見せて
同じくらいの着丈のコートで颯爽とお出かけするとお呼ばれも悩むことなく楽しめそうです♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_e2b86ca27edc0cc0247fc780d6d7f97b
12月プリザ―ブドフラワー教室
5日(木)19日(木)
19:30~約1時間

テーマにそってステキなプリザのアレンジをレッスンします。
12月は大人のクリスマスをテーマにリースの作成です。

初心者の方にもわかりやすく楽しい教室です♪
講師 岡部しのぶ
¥2000
ベランダにて
お気軽にお問い合わせください。
ご予約お待ちしております!
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_6d0a31f2b2ebfcde9d2cf3858f3b0b30
今日着てきたニットは後ろがブラウス素材で少し寒くて失敗しました。。
カウンターのパソコンがある場所は北側の冷えた空気でじっとしてると底冷えを感じます。

暖かいセーターが恋しくなったのでボディもフェレットの暖かいニットに着替えました♪
Img_39ea134db98554c5f6063d59cdac1af4
Img_af4b20a2c0f4f665c9ae4442bc81d255
Img_da1e3ca307a54bbab2359f42e92658f3
今年人気の素材ですね♪
フェレットの毛をニットに加工しカシミアに似た風合いの素材です。
特徴は暖かく軽い、ベロアのようななめらかな質感
保温効果が抜群によく、それでいて通気性もいい蒸れない暖かさは体温と共に温度調節をしてくれる
天然素材の素晴らしいところ

毛足が長めになると甘い印象になるので、ベランダではメンズライクな物をピック
中でも写真のデザインはメンズサイズでまさにボーイフレンドニットと言えます♡
少しゆるーく着ることで甘さを表現する方がかわいいですよね♪

寒くなってきました♨
どうぞ皆様も暖かくしてお出かけ下さいませ。
福岡市のセレクトショップ  Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村