Img_f96175921ce83c40f7b2a1736017f039
おじジャケきました!
ロングジャケットでコートに近いアイテム

今年チェスターコートやタッセルローファー、タータンチェックなど
ブリティッシュな紳士をイメージするようなものが人気ですね♪

Img_9203a12fbcef82178c0fd286dfbabb77
Img_bda54f4eb6a140e94f73dccb4b879bef
Img_1f535286daed643c8245385e453352f6
オフショルダーで全体にゆるめ
きれいめのワンピースにもデニムにもちゃんと決まる、つまりなんにでも合う
いい~まとめ役になってくれます♡

今厚手のコートよりこれくらいの方が着る時期も長いし意外に持ってない
そして♡この裏地のレオパードがかわいい~♡

気に入ってたので多めに発注しましたが、スミマセンあと1点です
気になる方はお早めにお待ちしております♡
Img_defb892cfd3adce042172c7ac957b041
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_83ba3909ed3c0d044cc4c4f430e1690b
本日は火曜日なのでヨガの日です♪
火曜日のクラスは来週からしばらく(約2カ月)お休みになりますのでぜひご参加下さいませ

木曜日の朝ヨガは3日で最終ですのでこちらの方もご予約お待ちしております!

19:30~約1時間
¥1000
インストラクター 菅 あずさ
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_1911dfcde94046b252bf069a7257ea14
久しぶりにデニムのコーディネートです♪
Img_3ec14ebf8aa3910bae665e5d9169ef07
Img_49e02b9f1891a87ec0e1275bffdd985b
薄ーい素材でいいですね♪
インナーにカットソー入れてもいいし、でもやっぱりカーデがいいかな~

フェイクなので取扱しやすくそんなところもかわいい♡
色もベージュによく合うこのピンク、嫌いな人はいないと思います♡
Img_52f164b4c291c973f62a8f06147a10a9
Aラインのドレープがきれい
ボトムにはぜひショートパンツ&ブーツも合わせて下さい♪かわいいですよね?

今までなかったアイテムなので新鮮でトキメキます♪



Img_ab4155d483d50cf70b64b29972a17203
Img_0c4991ca7040a1c03ddc006c33a411a3
デニムは以前ご紹介したストレッチのセミボーイフレンド
これ、人気爆発中です!!
はき心地の良さに、みなさま即決して下さいます♡
ぜひお試しくださいませ♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_84fbee09f8181904376f7b200a736500
ベランダでよくご紹介するかっさの施術をされるサロン (Click!) 
いずみちゃんがご結婚されますので
御世話になってるみんなとささやかな贈り物をさせてもらいました。

挙式の時のドレス用に、何も付けない予定だという噂を聞きつけ
だったら~という事で花冠をアートフラワーでしのぶちゃんにお願いして
こんなにかわいい♡いずみちゃんのイメージにぴったりのものができてきました♡

おめでとうございます~♡

Img_7b326d2b3e35dda0b233031ccdfd3d28
Img_f081bafb2b774898e3e7680330b64406
Img_3df106591600d46cc3516ca03315ff8e
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
Img_389df3270c4b4b09f6db3ac9c9be3d13
Img_9d8f3175999bdb5eb2a573863c71c799
Img_20577d55758f11a2c631f775a7e789a3
ウール100%のざっくりニットですが
”エキストラファイン”というとメリノウールの中でもより厳選された素材といった表現でしょうか。

そうですねー、触った感じにぬめり感があり一般的なウールとは全く違う

たとえば今治タオルのような
触れたか触れてないか確信が持てないような、
あんな軽さ、柔らかさに似てると思います♡

しかもシームレス、筒状に編んでますのでゴロツキが感じにくい
直接肌に触ってもストレスフリーな大人のニットです♪
Img_0a1d42650dcd2e924181296681824c07
Img_34a39fc60892607f803a952c8806c20e
シンプルなあぜ編み
サイドスリットで後ろが少し長いのもステキ☆

首開きも程良いボートネック、決して開き過ぎではないちょうど良さ
ベージュ/白/ブラック
叫びたくなるかわいいです♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_e0b1df90eabfe8a8ddbc7dfffe7984eb
大人のカッコかわいいはおりです♡しびれます♡
Img_50002099baf4ae25019a12916f768de7
Img_71351655acca5abb4d4502ca3682759b
Img_df15dc5beee88ec3a41fc2fcfc6fe54d
裾、袖と肩がゴート(山羊)レザーで程良くハードにする事により全体が着崩れせずまとまります。
袖の内側や身頃はニットで柔らかくエレガントなドレープが女っぽく

レザーを一部使う事によりジャケット的アイテムになりますが着心地はソフト
レザーとニットのドッキングなんて今まで見たことないのでトキメキです♪

ジーンズの時でもタイトスカートの時も大人っぽく決まる
最高の羽織ですね♪

羽織るとAラインがとてもきれいでなぜか細く見える
ぜひご試着してみて下さいませ♡
Img_2880af9a287cf49d5872ff8da767269c
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_a4ef691dbc539c8dee6358834cf904cd
日頃よりベランダをご愛顧いただき心より感謝申し上げます。
感謝の気持ちを還元させていただきたいと考え
ベランダでは今月よりポイントカードを始めます!

明日よりポイントカード導入フェアとして
お買い上げ頂いた方に3ポイント(2000円ー1P)プレゼント致します♡

期間:10/5(土)~10/14(日)

もうそろそろ秋物の準備が必要になってきます。
ぜひこの機会にご利用下さいませ♪
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
急に寒くなってきましたね
いよいよ楽しみなニットの季節がやってきました♪
Img_1f8c8327c86d57e97716181189658a1f
Img_0709306e3fb9126bd2c73ff68e0ea78b
Img_7dcab0895359f73a81aaff479756ff44
今年もかわいい大人のニットがたくさん入荷しますので楽しみです♡
中でも新しく取扱い始めたCTプラージュのニットも好評です♪

☆C.T.plage☆   
2007年設立。
海外でも展開しているニットのメーカーでメンズ~レディース共に
確実にファンが増えているブランドです。

素材はフランス、イタリア、日本、中国より取り寄せ、工場も厳選しています。
着心地のよいニットのカーブを作り出すためにこだわって
F.F.markという技術を持つ工場にて生産を行う等
商品のシルエットや仕様にも注意をはらっています。

商品の品質を高めるためには新しいチャレンジをすることも大切だと信じ
各シーズン毎に新しい素材や生産工程を開発しています。
Img_17f360263f69e451993fd54a4b8a7876
レディースサイズは絶賛好評中ですがメンズのSサイズも
いわゆるボーイフレンドでかわいい♡

特にモデル体型の腕が長い方におススメです。
素材はカシミア混の軽ーい素材で着心地抜群♡

全体にゆるっとする感じがたまらなくかわいいです♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
昨年ベランダで大爆発的人気だったニット (Click!) の今季物になります♪
Img_cdd18e704730b9964a091d93bdd4f5f6
Img_e968c10b3cde73008f0e2cd1ebaecdef
Img_f7d4bafba034e0e56e92ec6df4164f19
Img_8f5752f556a1e476dae9241405d80dec
Img_2de3bbb0605a31d0bab48224ab3ac131
今年の配色はこれまた密かに高度な技術の配色です。
それぞれ上下色によって素材が少々変わりましてよく見ると表面感が違います。

前身下部分、後ろ見上部分、袖裏はカシミア混でモヘア風に起毛させふわっと立体的
その境目も縫い合わせではなく織で何気なーく切り替わってますが
肩、袖、身頃の中でそんな仕事が施されている。。

着心地がいいのはもちろん、これ1枚着てるだけで決まるし
暖かく身動きも軽い実用性を兼ねた極上のニットです♡
去年ご購入いただいた皆様には
『着過ぎてくたくたになった』『今年バージョンも早く欲しい』と嬉しいお言葉を頂いてます。
今年もそんなヘビロテアイテムになるかもですね^^
Img_825f7157c8ed3d5f0f6de7df905f9650
Img_0a96cc38de0e32405a6fa08deceba3b7
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
本日の福岡、日中の気温31℃だそうで。。これ夏です(笑)
台風の影響ですか?蒸し暑いですねぇ

でも風は乾燥してて肌はカサついてきましたし、この暑さも今日までとの事
もう10月ですから秋本番でおしゃれが楽しい季節にワクワクです♡
Img_e8ccbf8fb0ae0fe206d2d4f332f06d8f
Img_1d488aa909212b460227ab333788471a
今みたいな時期にこのベロアカットソーは重宝します。
前後異素材ドッキングでストレッチがよーく効く柔らか柔軟素材♪

この先カーデガンやジャケットのインナーにもいい
色は2カラーでベーシック、明るめで黒っぽくなりがちなこの季節の刺し色に便利♡

インクブルー/ラベンダー
Img_8d4be1094b166cf47e4f5e7900957744
Img_9dc272307df668fef1750b233aafb42e
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
ちょっと濃く写ってます。。本当はもう少しピンクで甘い感じ♡
Img_e433035e9d29fef1335775f83d86ac93
カシミア100%は一度体験すると他が着れなくなってしまう程
軽いのはもちろんドレープ感もエレガント♡

上質な物をカジュアルに着こなすと簡単に大人テイスト♪
『この分量でこのお値段は他ブランドにはやれない』とメーカーさんも熱く力説してくれます^^



Img_2fc8ca5cd63fc3be8c755f0d37403cf3
Img_2102895c7237e9da3770a876c1fa1aac
アウター感覚でこれからの季節にの羽織にはもってこい♪
更に室内でも着れるのでついついヘビロテアイテムになっちゃいます♡

デニムにもワンピにもどんなコーデにも合うところがこれまた最強です♪
ライトグレー/ベージュ/ピンク
Img_0f8eb4c280268fa07baf196067f89820
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_ec91ec44fbaf53be6fcc18958ac65eb9
3000円(約2カ月分)
入荷しました♪
先月ももち浜ストアで苦丁茶が紹介された時は電話が鳴り続けたそう^^

苦いですがノンカフェイン、スッキリした後味で私も気に入って飲んでます。

夏はジャスミンとブレンドされたものを水出しして
冬は茶葉にお湯を注いで一日中飲みます。
Img_d710996fa9a88c43c92096b7940e8589
1500円
漢方薬としても知名度の高い中国茶で
2000年の歴史を持つ皇室に献上される『薬膳茶』

☆事務職で一日パソコンを5時間以上している方
☆夜勤が多い看護師の方
☆車の運転が多く足が重い方

コレステロール値やむくみ、抗酸化、老化防止等が気になる方におススメ♪
武夷堂 (Click!) 
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_41031dd1e15c01a1d2857e9b73e18836
残暑が長引いてますので薄手のニットが何枚あってもいいですよね
Img_f17af70c5fa9b369a1208010f7ab552d
Img_d079b4dc23efbe3b7b0559b5d5a07498
Img_fcc0d5b68360bbddd8ce5ff587271bbc
V開きが深めですがデザインが入るので気にならず女っぽい
着丈もやや長めで裾のリブが安定します。

軽くストレッチ性もあって柔らかく着やすい
ドレープ感もあり痩せて見えたりするところもいい♡

ボーダーが女らしいのでデニム合わせがよいのではないかと。
この先ジャケットのインナーにも便利ですしね♪
Img_f70d08f7998529cbb445e70f6075a978
Img_b7ebd758396d39e3aee3a4510fed2b99
ベージュ×ブラック
ネイビー×ブラック
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_88fcd0f0ca3dc737acefd86702ea44b7
かわいいDMでご案内がきました♪
ベランダのお客様が『cafe coba』という場所で土曜日だけオープンされるようです。

ブログやHP等探してみましたが見つからず残念ですが
和やかな雰囲気のかわいらしいカフェのようです。

近くに行かれた際にはぜひ♪

遠賀郡水巻町高尾14-8
090-2392-0817
11:00~18:00
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_ba0b1b2c5a92819fa8aa7853ba2f2daf
今の福岡台風の影響で雨、風共に激しくなってきました。
台風24号?うっかり帰りそびれてしまいました(笑)

なのでもうひとつ新入荷商品アップします♡
Img_e15f7766df10d141d2f1b7fb81e4c2a9
Img_e83fc86e08eb13493dceb3d5bbaca797
ベロアで魚のうろこのような感じです。
多分はいててずーっとスリスリしていたい、そんな癒しの素材♡

色もかわいいし合わせやすい中間色
少々短いかもしれません。。しかしフレアーなのでタイツをはけばいい感じになります。

そしてゆるめのニットと合わせると大人フェミニン♪
ファスナーもボタンもない、そんなところも癒しのショーパンです♡

今帰るべきか。。
もうしばらく風がおさまるのを待って帰るべきか。。
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_4e48763114fabebe74d37c261de71ac0
お問い合わせが多かったブラウス (Click!) の色違いが入荷しました♪

ベージュピンクもかわいかったけどネイビーもステキです♡
Img_7bf1463c9adf517d759b1db520a34e8f
Img_ab152e27933ea978cea54e50b98eee10
Img_4e9a82a5a5519c4e528be12ad0ba04fd
ネイビーはサテンの深い感じが物凄くシックで大人のドレスシャツに。
一気に秋らしく、女らしくなります♪

長袖のブラウスってなかなかいいのがなくて、と思われる方が多いみたいです。
特に季節の変わり目の時期は実用的ですし
デニム合わせでもスーツのインナーにも何かと便利

ネイビーは案外フェミニンな人に合うかも♡


福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
Img_9fc74b64734c70343871b00ccbff2114
定番人気のこのワンピ
ジャージィな素材なのになんとも女らしいラインがステキ☆

季節の変わり目が特におススメです♪
Img_6d5e36f0fe3cb580c95de15c8dd7f1f6
Img_e1ca855d7c7627c9c5f817be86e0b7e0
カシュクールデザインで首開きが女らしく
七分袖なので羽織なしでもイケちゃいます。

こんなに女なワンピですが柔らかいので楽~に着れます、、ジャージですから♡
全体にギャザーたっぷりのデザインなので体のラインは出にくいのにウエストは細く見える♡

やっぱり黒カーデにブーツのコーデは鉄板だと思います。
最近ゆるめワンピが多いのでウエストがしっかりあるデザインのワンピは貴重ですね♪
1点のみ

Img_bf8b1eaaf7197e0d5327c38775bc36cf
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
昨日からまた物凄く暑い夏日になりました。
その上なんとエアコンが壊れちゃいまして、おしゃれを先取りするはずの洋服屋ですが
半袖汗だくで店頭にいる事をお許し下さいませ(^_^;)

お越しいただく皆様は夕方以降がおススメです。
取り付け工事など段取り中ですが早急に対応してもらってますので
ご迷惑おかけしますがご容赦下さいませ。
Img_27b3fdbc845f63f5310299b11fe63713
Img_5fd4d549d0388517e3a9faf0c52dc97c
Img_88359b3a6f2d9a5a5df4646eeaa5e057
暑いと言っても朝夕や雨の時は肌寒く、薄手のニットやカーデガンがちょうどいい
ですが案外これも手持ちにないという方が多いようです。

シンプルデザインなのでインにしてブラウスっぽく
お袖もパフスリーブでかわいい♡

ノースリーブ物のインナーにもカットソーよりきちんとするし
長い季節に万能なハイゲージニットです♪
Img_77b937f1ddd4c60bd3c67c22873c7840
Img_2e6b386c5b54cf6f5960536e91abb610
ショートパンツにもタイトスカートにも
コンサバにも甘辛コーデにも強い味方のハイゲージ長袖ニットです♡

ホワイト/ネイビー

福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
いいお天気で始まった3連休初日、風が急に冷たく乾燥してきました。
ようやく秋らしく過ごしやすい季節になりましたね♪

お昼にお越しいただいても大丈夫そうです(笑)
Img_0fa74137dad75d8dffc0cc35be48b80b
Img_e850708baf06537d7088b8b00bd92a3f
Img_d6fa20fdc2633aefb7989e5d094c2350
Img_9aff257efc367c826973776e76256f65
こんなふうにだんだん、ゆっくり気温が下がっていく時にダウンベストが活躍します。
綿素材や、薄手のウールだけでは不安な時や
なんとなーくカジュアルすぎて物足りない時等はおるだけで見違えるほど決まる♪

ベランダではループツイードを選びましたので何となくフェミニン
もちろんダウンなので軽くて暖かい♨

サイドの黒のフェイクレザー部分きゅっと引き締まる、これかなり重要
首周りのニットは小顔効果でほんといい仕事してくれます♡

かわいさがじわじわ湧いてくるタイプで
メーカーに追加しようと思いましたが完売してまして
こちら1点のみとなります。
お早めにお待ちしてます♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
ジャガードのレオパードはコンサバに着こなせるのでおススメ♪
モノトーンなので色物も合わせやすくなります。

ラメ糸も入り立体的な柄になり大人フェミニンな印象
Img_4919811cbd88902e07fafea8fa567efd
Img_4f5fa46a1fc13480d8e64c500e00fa67
Img_bb270620da846f800730f4e5c0e50f34
コクーンなのでトップスが長めでも、短めでもどちらもイケるところも最大の魅力♡
今の季節白シャツやデニムシャツと合わせるとかわいいかな~♪

もう少し寒くなったらざっくりニットやロングカーデも相性抜群
今年スカート需要が多いですがコクーンは特に取り入れやすいかも♡
白系/グレイ系
Img_a5105e7eb2bbd8c37f756c5772ecaa72
Img_983c82f3121ff09a288e8f402bfde2d6
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
今年、フィッシャーマン系のこんなケーブル編みのニットもよく見かけます。
かわいいですよね♡
Img_97863561ea8f8dce56c05d6df37ee9b2
メンズライクな物を女らしく着る、ベランダでは人気の着こなしですが
このざっくりローゲージのセーターに短めのボトムとブーティなんてどうでしょう?

ボーイフレンドデニムもパンプスやパール等女アイテムと組み合わせれば
いかした大人のカジュアルコーデになりますね♡

本物のフィッシャーマンセーターと大きく違うのは素材。
ウール100%のどっしり重い質感ではなく、アクリルやアルパカとのMIXで非常に軽く
サイズ感もボリュームが出ないようにコンパクトサイズ♪

糸自体もグレイ~白のMIXで柔らかい色味

そしてローゲージニットでケーブル編みという、
まるで空気も一緒に編んだようなエアリーなセーター。。

セーター好きにはたまらない♡ラブリーなセーターです♡
Img_1d1a0d147aef1c730f032aff71ba107b
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
お昼間まだ暑いので羽織物が活躍する季節です。
このジャケットは裏地も肩パットもないのでカーデガン感覚でつかえて便利
Img_b1f1f194f4906cb3ad63a7d632d52191
Img_ce968dccdab872cbeb3a92772647b54d
Img_f946fd325c01d4f0d257235bdd112d02
カットソーなので柔らかいし持ち運びもしやすい
サテンの縁取りが引き締めてくれきちんと感はバッチリ♪

コンパクトなデザインですがストレッチが効くので肩回りなど楽に動け機能的にも抜群♪
着丈の長さはパンツにもスカートにもイケちゃうちょうどいい長さ

見た目はシックですがぜひデニムやショートパンツに合わせて下さい♡
もちろんフレースカートにもばっちり合います♪

不安定な季節が続きますが、体調崩されませんように。。
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
台風一過で急に寒くなりました。
早速出番待ちしていたカシミアのニットを着れて秋を感じております♡ 
Img_a8d1796599e733b59992c4c064beb85d
Img_598c22a5dab7c32e208f8c54cb24989f
以前ビューティフル聖子さんの記事 (Click!) でアップしたピュアカシミアのお色違いネイビー
今じわじわ人気です♪

軽ーくコクーンでVネックですが柔らかく女性らしいライン
シンプルなデザインですがホールガーメントで筒状に編んでいく、
つまり立体的でドレープもきれいに出てくれる

更にファー加工でより肌あたりがなめらか。まるでベルベットのような質感
もちろん重みを感じない、冬にはありがたい感覚
柔らかい雰囲気のネイビーなんて今までなかったから引かれますね♡

一度ご試着されてみて下さい♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
日に日に寒くなっていき、着るもがなくて毎朝困ります。。
やっぱり薄手のセーターが必要な季節ですね♪
Img_681f5d00713eac94c8504657552257cf
Img_0974425753cc1fc06d99e571f4f7a586
Img_ad7c25fdcfd24ac1296e17d181f133d5
Img_424b0eee191d298d2f350d4e3dbefe41
今年トレンドのロゴニット♡
大人のカジュアルがポップに楽しめるデザイン

サイズ感はややゆるめ
首開きも詰り過ぎず絶妙ないい~開きです。

それぞれ色で印象が変わりどっちにしようか迷います。
グレイ×ピンク
ベージュ×サックス

やっぱりさらっとデニム合わせがかわいいですね♪
ホワイトでもインディゴでも想像しただけでトキメキます♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_33543174444940e0336a1085daa02437
うっとりする風合いです♡
ニットなのにとろみがありなめらかな表面はずっとなでていたい質感

身頃はガーター編み、袖はリブ、裾は少しずつ減らしめで丸みを出した
シンプルですがセーターの編みを1枚で巧み表現しています。

シームレスなので立体的に、体の線を緩やかに美しく見せてくれ
カジュアルアイテムがこんなに女ぽっく着れるセーターはほかにそうないと思います。

編みでふわっとエアリーな上ベビーアルパカ等軽い素材によって
また更に、なんとも言えない軽さです♡
サンドベージュ/インディゴ
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
夜の風はかなり冷たくなりセーター本番の季節がやってきました。
Img_fdff3bb45834e7c2b60d9f19d5aebee9
Img_488e7a7799ced9768e2e479c43950f85
Img_1ee8c13d3884df3988973363741851cc
店頭は少し早目の展開ですのでもうすぐ厚手の素材がメインになっていきます。
なので薄手のハイゲージ物を見つけたらおすすめ♪

今からすぐに着れますしインナーにも便利
厚手だとアウターに困る事もありますしね。。

着丈は出しっぱなしでパンツにもスカートにもいける長さ
スカートはシンプルなフレアースカート合わせたらかわいいかも♡
Img_2951e62a429f5ae4b82fffb8433103f9
Img_1764a6cb5455983cb5f085f86d34345a
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
2Fのお店の取材に来てた高田課長を呼び止めてまたまた写真撮らせてもらいました♪
Img_84c8c52d2fb680dfcd23354939df71e0
Img_046a53e7ba440a518ac3483cdfb3eabf
先月の中洲ジャズにて記念撮影していただき (Click!) 
また今月もお会いできました♪

ちょうどお買い物に来て下さってたお二人と♡
福岡市のセレクトショップ  Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
今年タータンのストールが欲しいなあ・・と思ってるんですが
カシミアデビューしてしまったらウールでは質感に満足できず躊躇しています。

昨日岩田屋でかわいい~♡と思って値段を見たら5万円
カシミアでしたねぇ。。

チェックは色の配色によって子供っぽくなる危険があるので悩むところです。。
Img_2a0867b26477812aa3fa23b5ecb3a0c2
それでいてやっぱりモノトーンは無条件にかわいい♡
ぐっとシックな大人の雰囲気になります。

薄手の軽い素材で肩に載せるだけで決まるし
巻いてもいい感じのボリューム感です。

これにしようかな~♡
Img_d701b4800194c07b298a3bfe213a7fd2
Img_845348847878ce373822198904007394
Img_ca84214b2fc897d71944e79bc6c53c07
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
ダウンベストはツイードやニット素材を使う事で大人のカジュアルになります。
Img_c7ed5aa8e0d1e2b31c87da3fd5e8dab0
Img_a08dbdd141ad569f77dbca91c5d87c3b
Img_5c7e0292d4358d88ad0f2d37bb51f30b
前にアップしたツイードより少し長めで
背が高い人やお尻を隠したい人におススメです♪

首周りのボリューム感も暖かいし小顔効果♡
デニムシャツにもニットにもプラスするだけでこなれた印象になるのもいい

日中との気温差が激しいので脱ぎ着ができる羽織アイテムは
ひとつあると安心アイテムですね♪

それでいてほんとに寒い時期はお部屋の中でも着てOKなアウターなので
ひとつじゃ足りないと思う事もある。。

他にもツイード系ダウンベスト入荷してます!
ぜひご試着されてみて下さいませ♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
ゴールドのチェーンがループで柔らかい印象
Img_7c375ed530a824032ff8318d7972601d
シルバー淡水パール
Img_3f8fdd1cf95253d312b0488b5a52eefb
コットンパールフープピアス
フープにこっそり小粒ゴールドのビーズがかわいい♪
Img_cf58e5ee553dbfe36d2968362aa39dc9
アイオアライトチェーンピアス
こちらもゴールドのループチェーン
ロングは大人っぽくなりますがループだとちょっとフェミン♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
毎日中途半端な季節が続きます。。
寒いけどコートはまだ早い
難しい季節ですね
Img_cdb8b350f01ce45bb7a9fc9e2c1b44c4
Img_feac4c02adb9e0cbafb338625b44119b
Img_dffc25ab636a7ae4328495b13c5ebe6f
Img_8f16c4136dd901f43cbcf79561c54643
最近ニットでよくフェレット素材を見かけます。
モヘアのようなふわっとした質感が大人向けのかわいさ♡

もちろん軽く暖かい♨
長めなのでバランス的にもまとめやすく、お部屋の中でもつかえるアイテム♪
冬になればコートの下にも着れる、長い季節に活躍します。

今年白も人気の色ですが
その白アイテムとキャメルや黒で絡めたコーデがかわいいと思いますっ♡
キャメル/ブラック
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
☆イリアンローブ☆
天然素材をメインに使用し、素材の持つ機能性を生かした大人のニットブランド

着心地のいいヴィンテージウェアのディティールや伝統的な編み組織から
ホールガーメントという無縫製編み機から作られる立体感のあるラインは
今まで色んなニットを着てきた大人の女性を満足させる究極のニットになると思います
Img_1e2ff145b1a149d21ded36fb48c406c6
Img_5bbc7c941409c28862823562daec218e
Img_33f61c228cae1a906dd7701a9d4a1d0d
大判のコットンカシミア素材はウールが苦手な方にもおススメ♪
冬でも十分暖かく満足な付け心地♡

配色もそれぞれ独特で大人カジュアルはこんな小物アイテムで楽しみたい♪

ライトグレイの方はミリタリーやデニム等カジュアルに
オレンジ系はチャコールグレイやベージュ等シックに合わせたいかな~
巻き方も色々楽しめます♪
長ーく縦長のラインを出しても首元に大きく巻いてもいいバランス
Img_5d377fb7e4d93963f822bd72307e6ed9
Img_6be664c450c53b9b808fbb30e1dd5a59
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_b5b820aeef28a4323468e3de40b4bd90
Img_13a7daf131e7c594da9c9f88e51aaa1f
Img_dad12ddf4f1006d6cb5d8bf5211c7890
寒くなってきましたね~
ベランダで今人気NO1のニットが再々入荷しました♪

ウール100%のざっくりニットですが
”エキストラファイン”というとメリノウールの中でもより厳選された素材といった表現でしょうか。

そうですねー、触った感じにぬめり感があり一般的なウールとは全く違う

たとえば今治タオルのような
触れたか触れてないか確信が持てないような、
あんな軽さ、柔らかさに似てると思います♡

しかもシームレス、筒状に編んでますのでゴロツキが感じにくい
直接肌に触ってもストレスフリーな大人のニットです♪
Img_ee0ec77a65beb83fa246313532497707
Img_53fa3a2cf7bcc7a6c37baa8e63a33faa
シンプルなあぜ編み
サイドスリットで後ろが少し長いのもステキ☆

首開きも程良いボートネック、決して開き過ぎではないちょうど良さ
ベージュ/白/ブラック
叫びたくなるかわいいです♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
だんだん寒くなりニットを着るのが楽しくなってきました♪
今日も色々かわいいのが入荷しました~
Img_9ee961a54f665a9a0b44d24fd7f4f0d2
Img_9c8dc12d8d5896881b9aaa54b8f33f9f
Img_0f4e60329c301b6e5c9d3ff5835c7417
Img_51c7d84e7983004f204ab882a0263782
スラブ糸で凹凸のある糸がかなりいい表情
ブルー×ブラックのミックス糸で織はシンプルなのに深みがあり
今年この組み合わせの配色いいですよね♪

ざっくりしてますが少し後ろが長くてバランスがとりやすい
つるんとした素材のスカート合わせが相性いいと思います~

縫い目がないシームレスできれいなドレープも大人のライン
デニムはホワイトが特にかわいいのではないかと♡
Img_fd4c529465a3af7196d257772c53fc37
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_842c4b8097343292a38b80124d7d79bb
Img_de2d9396d06e964f0395db2f926bbbb0
Img_5db6a472ed2c8629a364e4db6b885058
ボトムの白はなかなか使いにくいもの。。
ですがこんな素材だと抵抗なく使えそう♪

織がある事によりシワになりにくい点もいい
寒くなっていくとより一層白っぽいコーデをしたいのでこんな素材を見つけたらぜひおススメです♡

グレー系の糸も入ってるのでモノトーンにもあうし
温もりのあるキャメル系でまとめてもまた違った雰囲気でステキですね☆
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
ぽっちゃりさんにもいけちゃうコーデ~デニム×ニット編です♪
Img_10040bc383e423db62383f006dbb0405
Img_d84ee5b83f7aeddd263a0ea8f592843a
Img_69e4cc85831ea16a771b2a88d9a5800a
まずこのデニム、今とにかく人気です
その理由はなんといってもはき心地のよさ♡

見た目と違ってかなり柔らか~♪
薄くて軽く今までのデニムにはない感覚
ぽっちゃりサンにもおやせさんにもサイズで対応ができます。

ざっくりゆる系ニットで合わせて大人のデニムスタイル☆
普段に現実的なコーディネートですよね♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
今年ベランダでは注目のフェレット素材のロングニット
Img_29e63e947bed97647d027a8a3d408a63
Img_89730fa697b22fd19c621e17e1cd2fde
Img_6050585751fcd4502f58fa603a0cc788
オリジナルで糸から紡績する事でよそにはできないコストパフォーマンスというのもおススメ♪

ソフトなボートネックやポケット付きなのもポイント高いです♪
ふわっとした印象とスッキリ見えるバランスが魅力☆

シンプルなコーデなのにかなり上級者な印象
ネイビー/チャコール
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
スーパーキッドモヘアシルク素材の前後配色ニット
Img_e4bf9064b5d9b65bddc2ade2bc726c81
Img_5c4c0816b0ae2029d8ad6200a97419a4
Img_e3dbf17ac1ef9a20fccdc9f0baf06f18
前後どちらでも着れる2WAY仕様
ゆるーく編んだあぜ編みを横地使いする事でドレープが体を細く見せてくれる

素材と編み方でエアリーな軽さが特徴
インナーにシャツを合わせてもかわいいですね♪
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
モヘアはモヘアでもそれぞれ配色によって素材がかわります。
今年も相変わらずこの深めに開いたVネックがいいですね♪
織はシンプルなあぜ編み、ゆるめで軽ーい着心地
Img_982f58cea7e90fb789670defd55b3c98
ライトグレイ×グレイ
ネイビー×ブルー

今まではシンプルにパンツと組み合わせる感じがよかったんですが
今年はぜひ短めスカートも合わせると新鮮です♪

足元はショートブーツがいいかな~
まだそこまで寒くないので今特におススメのコーデ☆

今はおしゃれを楽しめる一番いい時期ですね♡
Img_47068d9cd9ee00690143cafabcbbee62
Img_484f295535c661dd82e54c6d18110992
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Img_4c96bcd69a1ab904dc64db252f3f182c
11月プリザ―ブドフラワー教室


6日(水)20日(水)
19:30~約1時間

季節のテーマにそってステキなプリザのアレンジをレッスンします。
初心者の方にもわかりやすく楽しい教室です♪

11月はクラシカルな秋をイメージした作品です。
ぜひご参加くださいませ♡
講師 岡部しのぶ
¥2000
ベランダにて
お気軽にお問い合わせください。
ご予約お待ちしております!
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
薄手のボーダーは何枚でも欲しくなるアイテム♡
Img_a994035370379cbf03b6ede44c4df1ee
Img_c1684ee225d276054e05b1007cf7c516
Img_0b3945271a4cefc307adaa8e11ac0991
Img_970149860d31275745649010c80a1d92
ハイグレードなイタリー糸を使う事によりなめらかでウールとは思えない質感
そのおかげでボーダーが立体的で鮮明、まさに大人のボーダーと言えます。

首開きも決して開き過ぎではない、首元を一番美しく見せてくれるUネック
ハイゲージでもゆとりがありピタピタにならないのもポイント♪

Img_734674fe2a66cc25fecc0406058c1547
ボーダーはインナーになくてはならないもの
子供っぽくなり過ぎないきれいな物を選べばカジュアルに合わせてもこわくないですね♪

パンツにもスカートにもどちらにもイケちゃいます♡
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
明日11月1日の営業は14:00~openです!
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします♡
Img_ab326595b991697d8a691beafaeef6f4
福岡市のセレクトショップ Veranda
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村