Img_517f8b2732172c2e12c739f8b2a4c6a9a5030ea6
Img_fedad333219dc02f2c9ebee2200080acbdecd582
Img_37b6f4a0936476eaf042eed41296e4a5e12bd5b8
明治通り沿いを大濠公園に沿って歩いていましたところ

ネコさまが泳いでる鴨をじ…とみてるの発見!

カメラを向けたら、こちらに向かって

にゃーと言いながらやってきました~♪

ほのぼのナイスショット~



今日は現場にて☆

電気一式が取り付けられてました\(^o^)/

信号待ちしてる時に暖か味のある灯りが見えて

思わずかわいい♡と呟いてしまいました^^;


それと左官さんがしゃーーっしゃーーっと

リズムよく壁を塗って下さってました。


パイロットプランニング (Click!) 社長で、

私の今一番の心の支え(笑)

いわく色味を少しグレーに近い白にしたとの事

ふむふむ。

白がなぜか大人っぽく見えます。

同じ白でも微妙なニュアンスで伝わるイメージが

変わります。いい感じ♪



Img_6ce329d7e232a2a5ff34aebe2a15f00d498ba14d
Img_ccb729e6c25ff93185056f9ad0923610fb59991e
Img_6bef8160eb31352d0e9b692a3b5976c913386ee7
まだ12月ですが各メーカーさんはもう春物準備です。

それももう今月には上がってくるものもあります^^;

最近は季節がはっきりしないため

1年を通して着れるものが活躍しますよね。

サテンやカットソーはその代表的な素材です。

フリルのブラウスは貝ボタンが甘さを

引き締めてくれるデザインです。

プリントのスカートはフランス素材で

張り感のあるまさにエレガントカジュアル。

ワンピースはとろみのあるカットソーで

着やすさ抜群です。




展示会の写真なのでまたちゃんと

マネキンに着せてブログUP

したいと思います。


オープン前のチラ見せです(*^_^*)





Img_60d903246398eca2581b17c96946226f2084cdca
Img_1b934733b032aea9ad54a41568bb64d5b7616212
Img_28271c34876937a544631cd9a946d92e0a409ac8
今日の現場にて☆

昨日に続き壁にしゃーーっと塗装作業をされてました。

ドアを閉め切っていると窓が雲ってきています。

なんだか店内は暖かく感じます。

それは塗料の珪藻土のおかげなんだそうです!!

けーそーど?

聞いた事あるけどよくわからないので

ウィキぺディってみる!と

アイヌ民族は食べる土というらしく

料理でとろみをつけたりするのに使うとか。

多くの場合白亜紀以降の地層から産出されるとか。

耐火性、断熱性に優れているため

保温材や壁土に使用されるとか。



職人のおじさんによると

「やっぱ天然素材が一番ばい!」との事^^;

湿度をたもってくれるため私の必須アイテムの加湿器など

いらないし

匂いの吸収にもいいらしい。

アトピーの方イコール珪藻土といわれる程。

知らなかったー、いいですね~\(^o^)/


そんないい~提案をしれっとする

パイロットチームのお二人さん♪

Img_a7f891614128bcf227543186e22a9867f1375155
Img_f414d0b29d851c9457a02abc46080d702e2c7697
Img_931d0b7dfdcaa403e4da4e5705a0e4a404b01307
本日、内装工事完了しました!

現場からお店になる日です♪

めちゃくちゃかわいいお店になりました♡

最高です!!

甘くなりすぎない大人の女性をイメージした

重みの中に華やかさを感じる☆

理想とぴったりのお店です。

パイロットプランニングをはじめ

施工に関わって下さった皆さんに

心より感謝申し上げます。

最後の最後、社長自らフィッティングカーテンの

微調整…恐れ入ります^^;








Img_57c4114126520bd9b1f7857222f2614ad936a356
Img_7b0e4cd8a139b0e89a18e4a0eceb63a8b9b89903
Img_9ed5622b82f0c12b843b757eb080c0afdbb1eae1
外の白いピカピカのタイルに

Verandaのロゴサインが入りました。

文字の色がネイビーグレーで、かっこいいー!

とても気に入りました♪

ちょっと浮いて立体的、でも華奢な感じが

これまた職人さんの腕自慢です\(^o^)/


それから

この度サベナの本山氏より紹介していただいた

平和マネキンさんより納品してもらったマネキン。

この座りスタイルとエッグヘッドマネキンを

今回どうしても使いたかった希望がかなえられ

とても幸せです♪

気持ちよく、迅速に対応していただいたお二人に

心よりお礼申し上げます。



Img_0e7bb40d4537486683f570a4a44a8bcfe73513df
Img_57ade8e6d5c4dc779a065c2600f068af69161577
Img_e285ab15c0bf762c40933a98a603395004cc04aa
今日もめちゃくちゃいい天気で暖かかったですね♪

黙々と準備をしていると汗ばむ陽気でした。


そんな中サベナの本山氏が来て下さいました!

かわいい~お花と一緒に♡

ありがとうございます\(^o^)/

レイアウトのアドバイス等もしてもらい

いつも頼りになります。

他にもお気に入りの商品達が

わんさか入荷してまして

きゃあきゃあものです(笑)



背の高いウンベラータの木(フロムアフリカ)

お座りマネキンもお着替えしました♪





Img_12d1155a659cf46eb9d60f7849a76cb795cb5597
Img_bb6c19e80c1140c84803e8f54f85818216b06e56
Img_56501fbd7259cd4fe3a204084edbfb39fe9bbea8
記念すべきホークスの

日本一の優勝パレードの日に

オープンできて縁起がいいです♪

朝からすごい警備とすごい人でした!

お店のちょうど前まで通ったので

なんとかみる事ができました。が

アッという間に通り過ぎて行き

あんまり選手の顔ははっきりと認識できず…

そんな中、派手~に手を振る

高島市長は選手より目立っていたかも(笑)

孫さんもやっぱりいらっしゃったようで(笑)

楽しいイベントでした~♪
Img_cc6ad1108abebf007034bc17ef99d28876e234ae
Img_edb512ae0cbc94bedb06846a50a3d2cc21ac8152
Img_a3c94a5857c4a6e3009b87e63bc6ce685280a573
オープンするまでに色んな準備とともに

予期せぬトラブルやハプニングがありました。

喜怒哀楽をここまで発揮させたのは久しぶりです(笑)

その中の一つでNTTの工事事情により

1カ月も前に申し込みをしたのにもかかわらず

まだ固定電話が開通できていないのです。

携帯があるので通話に関してはなんとかなりますが

キャットが設置できずクレジットカードがお使い

頂けない状況です。

お客様には大変ご迷惑おかけしますが

今のところお支払いは現金のみとなりますので

どうぞご了承下さいます様

お願い申しあげます。

尚キャットが設置されるまでの期間は

5%割引きにさせていただきますので

せっかくですのでこの機会にたくさんお買いものを

楽しんでいただければ幸いでございます\(^o^)/

追伸  私(丸山)以外のスタッフもいますので

ブログみました!とお伝え下さいませ♪




Img_665f8487cdb278b343b8d0f600c86eb66e9dd503
Img_06bc4a8fd9cbf5b11ad765f0468f43591336b338
Img_888df1f422e43a8c9fd2e282ea88403beca54b50
朝晩は寒いですがお昼間は暖かいですね♪

これくらいの気温が過ごしやすくていいのに~

オープンして間もないのですがまだまだやる事が多く

忙しく過ごしております。

そんな中

以前お世話になった方々やお客様に

オープンのご案内のメールをさせてもらってます。

お久しぶりに会話を交わす事はもちろん

おめでとう!といって下さる事が

とても励みになっています。

ありがとうございますヽ(^o^)丿

近々皆様にお会いできる日を

心待ちにしております♪
Img_5d3f2d73d5b3d36bcfdd56daa7a64050d597163f
Img_ece5a53922baef7410eb1964c90454c8b18ac496
Img_68b2f0b5bf861730c050393faecfdef7cb3bea18
はい!めちゃくちゃお気に入りのコートです♪

かわいいです❤

どベーシックです❤


何気ないシンプルなデザインですが

素材はさら~っとランバンブルーが

使っている物と同じ素材だったり

リバー仕立てだったり

裏に使っている芯地がグログランだったり


そんなところに心くすぐられます^^;

本日同じ素材のワンピースも入荷しました。

もちろんこちらもシンプルデザインです。


軽くて羽織りやすいコートです♪

ぜひ店頭にてご覧くださいませ\(^o^)/

Img_c59048798827c634a2133c63c1fa546c113229ff
Img_2ccfdac604fd7cac29c80f695a5270926b92a4fc
Img_ac0d36e92dc2496b1768e5463ccb3d8b0fe85468
約1年ぶりの再会ですね♪

以前一緒に働いていたツイッギーのような

かわいいあずちゃんです。

年の差は一回り以上なのに

服や着こなしの好みが同じで

私のセレクトはやはり彼女には大絶賛!

してもらえました\(^o^)/

私と色違いのワンピースを着て

かわいいーー!と二人で絶叫(笑)

このテンション上がる感じが買い物に火をつけます☆

こんなにキュートな女の子なのに

現在はバリバリのバイヤーで

私も尊敬してます。

買いっぷりも男前で気持ちいい(笑)

近況話でも盛り上がる宴も楽しかった~♪

Img_d8b711cb78f2b4a92c58a24872f276d3bbb23b5a
Img_2f28b7d3a36f3b0e1273b75e0ade683dcba50e8e
Img_179cb5b72b26bd28f503ccbcbc82338898fc1c15
大好きなみっちゃん親子(兄弟みたいな)

がご来店下さいました♪

しばらくお手伝いさせてもらってた西新の

セレクトショップ"andienmiro"  (Click!) 

オーナーでお料理が得意な彼女は

今日も私の大好物のシチューを差し入れてくれました♪

かわいいトネリコの鉢植えと一緒に。

今日はスッピンだったので写真はNG

ということで同じ顔の息子クンをUP!させてもらいます(^^ゞ

いつもありがとう❤


家に帰ると郵便局に勤める友人真理より

年賀はがきが送られてきました☆

かわいいももバージョンで和紙っぽい風合いです。

イイね♪

真理の子供達にも会いたくなりました。



Img_994503e3e4e7c5382dc29580eacd92a4cf73317d
Img_5f64ea22384fb06b95371a1ce0c14845266c78e0
Img_b47ed520b0fe0da9f16c323343fb39ef7594e817
昨日今日は結婚式も多いようで、近くの赤坂ル・アンジェ教会でもお見かけしました。

寒いですがいいお天気なので何するにも心地イイですね♪


私はこんな日は脚立に登り窓拭き日和ヽ(´▽`)/


マネキン達も着替えました〜。

お散歩がてら、ぜひ!大濠公園近くのVerandaベランダに遊びにいらして下さいませ。
Img_30861537d80d0da14b0c88d8bee1ac659921e714
Img_87d5d9a7080fde3449f3b1061c84069157e508ed
Img_b16aa9fce938aa022754b17569386326eea2341c
今日は赤坂辺りの駐車場に入れたので

明治通りに沿って少し歩きました。

この時期夜はイルミネーションがとても美しく

寒さも感じない程です♪

そんな中ひと際目を引くのが

赤坂ル・アンジュ教会です(^O^)/

写真を撮らせてもらっているとスタッフの方が声をかけて下さって

ベルに願いを書いてツリーに飾られませんか…と

願いが叶うとか?叶わないとか?(笑)

ではお言葉に甘えて遠慮なく^^;

先に小さいお子様達が。

「野球選手になれますようにって書くぅーー」と☆

夢がある~\(^o^)/

皆様も行かれてみてはいかがでしょう❤


朝駐車場ではネコ様が気持ち良さそうに

毛繕い中でした(=^・^=)

Img_fd20fbf6d22345114ae453e078552e6b425916e8
Img_8d051407aab691128e88c5a6066796580d9d4fb1
Img_905d3e29dee86929e580c35fcb4ea82bca2b4860
やっぱり寒い方がイルミネーションもきれいな気がします☆

あと1週間でクリスマスですね♪

大切な方への贈り物はもうお決まりですか?

Verandaではアロマキャンドルやデュフューザーを

おススメしてます。その中からご紹介♪

グラスハウスのとても香りがいいキャンドルです。

口紅や食品のコーティング材として

使用される程体に優しい安全なパラフィンを使用した

約60~80時間香り続けるキャンドルです。

蓋を閉めると火が消えますのでロウソクの嫌な匂いも

気にならずアロマのいい香りだけ残ります。

左から

オアフ  ハワイの風ミルキーフローラルの香り

ボルドー 甘いバニラの香り

カカドゥ ウオーターリリーの涼しげな香り

¥6195
Made in オーストラリア
Img_682b84db1389b2e50b80abd612e824c457fe67ac
Img_cc60bec554170237694150e0df42a66157202a16
Img_c19de71abd76d8e36f9277f2ec98dc8d6e662396
お店を造ってくれたパイロットプランニング (Click!) 

の丸山さん(同じ名前!笑)が撮ってくれました。

めちゃくちゃきれ~☆

中でも気に入った写真をpick!して

若松クンがチラシを作ってくれるそうです。

パイロットプランニング様、何から何まで

お世話になります(^_^;)

こんな角度からみると全然違った印象で

温もりのある灯りの色も自然なのに

とてもラグジュアリー…♡好み~(*^_^*)


男性目線と女性目線は対極といっていいほど

まったく違うのも今回面白く感じました。

レイアウトの感覚や打ち出したいものの表現の仕方など

撮ってもらった写真でとても勉強になりました。


色んな方に関わってもらう事はお店の発展への繋がりですね(*^^)v

Img_3ef9b92a14a54e9e34c663b1b22bf2ab135581bb
Img_7f186e9a8890626aa84cb3e007eaf7f953b022a1
Img_40e1ba910a46e525a49f33458de8c8616c30afec
最近男性の方が、クリスマスの贈り物を買っていかれる事が

多くなりやさしなぁ~と感動してます(*^^)v

キャンドルやデュフューザー。

ニットカーデやコートを贈られた方もいます☆

もらった方は幸せですね~♪

皆様はどのようにクリスマスをお過ごしになりますか?

今年は3連休の週末、

ホワイトクリスマスになりそうだとか…

盛り上がりそうですねヽ(^o^)丿

皆様にとって楽しいクリスマスに

なります様に☆

Img_2d9b69f90d9538e397ce523f015a89e17f9842ba
Img_d2ab9d29ad9ef80e2e380dfb704e435704268d6f
Img_c4d73822fff1c0df8268e4a53b0b3b34417f9538
よく韓国に行きます♪

色んな韓国の楽しみ方がありますがまずはやっぱり

韓国料理\(^o^)/

先日行った時に食べたのは…

まずはいつも行くカムジャタン。豚の骨髄辺りのとろとろの部位と

じゃがいもやキムチの入ったボリュームたっぷりの鍋料理です♪

女子二人でペロッとたいらげます(笑)しかも夜中1時頃に(汗)

翌朝は寒かったし(雪もちらつく程)温まるようにスープ系で

スンドゥブ、テンジャンチゲを。

必ず付いてくる付け合わせのナムルやキンピラ、キムチも

ここは美味しくてテンションが上がりました❤

更にあれ美味しそー!って事でユッケジャンを追加!!

これが!めっちゃ辛くて美味い!私達の心つかみました(^^)v

ラストはやっぱりサムギョプサル!ならぬオギョプサル!!

サムは数字の3、オは5。つまり

三枚肉より厚い五枚肉という贅沢なお肉!(笑)

脂はしっかり落として焼き、サンチュとエゴマの葉に

キムチ、パジョリ等一緒に巻いて頂きます♪

あ~またまた思い出してヨダレ~

ハードな旅ですがいつも韓国に行くと元気になります。

二人とも必ず体重が増えますが…(焦)
Img_01da091ad13f76e29f92e3cda4726f3fb4656f25
Img_2d8e49609367f6466d6c1e205ddfccb0575e352c
Img_08b3b2be1c6b2ae9b3d4fda06823473889765673
どんな状況でも、どんな環境でもこの時期って

忙しい方が多いと思います。

年末ーーー☆

私も今年は特に

一日があっ!という間に過ぎていきます。

しかし充実を感じながらのバタバタなので

楽しめているのが幸せです♪

お忙しい合間を見つけて足を運んで下さる皆様に

心より感謝申し上げます❤

あと残すところ九日、

全力突っ走りたいと思います!




Img_abec8e2b2e36a18098ef6a5bfee5083d19589bcf
Img_cd10d182bd706fc3d93b13283914c5d224098265
Img_01a66dd39a37e35c1185b14117d5cdd0158671e6
人気です♪

クリスマスの贈り物にとても喜ばれてます。

まだお決まりでない方はぜひおススメですよ~(^^ゞ

3連休まっただ中

Verandaにて

ぜひご利用下さいませ\(^o^)/



Img_1345c5d2e14b484fb5374e6485af0aade199aa41
Img_0df67bf3e0a29733ec0664a5f7b5ad65b1316515
Img_cd6cd3c069f931a7e466233f4a2513faac6ebe16
emmyさん (Click!) 

アクセサリーの納品に来て下さいました。

まずはピアスをUP!します♪

めちゃくちゃかわいい~です❤

私のリクエストで華奢でラグジュアリーな印象

の物をチョイスして頂きました。

ネックレスがひと際かわいくておススメ♪

¥2100~

写真はまた後日UP!しますね。

ステキなX'masを~☆

Img_726ac39123759737b6dbc46697698b3a8899457a
Img_d7474c8eda302b75bd488689c0ca1818f16ce8fb
Img_2aad748d2e7a8620fe0be4cd8e5282c0efdee1cc
通勤途中、雪!がちらつく程

ホントに寒いクリスマスになりました。

寒いのが苦手なので歯を食いしばりながら歩く!

そんな時赤坂ルアンジェ教会にてブライダルに遭遇♪

ラッキーー!きれいなお嫁さん見れました♪

ドレスも黄味かかった温もりのあるいい白で

幸せを分けて頂きました(*^^)v勝手に(笑)

寒いのでディスプレイはコートに。

冬だからなるべく色は明るめに。

今年も残すところあと一週間です。

風邪ひかれませんように♨
Img_bee6a5f7c80f63445fa1963fda94305687af066d
Img_89d11765b71214b127c166429203a4261f44a88d
Img_f522549c7b492d7e5fb48bd4a367b312c4ec4c8b
毎日ホントに寒いですねぇ

11月まで嘘のように暖かかったのが懐かしい^^;

乾燥してるので静電気もばっちばちです。

加湿器つけても40%からなかなか上がらず

冬まっただ中です。

しかし!お洋服はもうそろそろ春物が♪

梅春物が少しずつ入荷してます\(^o^)/

さっさと春物着ていつも風邪ひきますが

楽しくて仕方ありません(笑)

ぜひ店頭にてご覧くださいませ☆

皆様も風邪にはお気をつけ下さいませ(^^ゞ
Img_030d9e9f7841996aa7987e57f5d1144c3e396b91
Img_a74b13a43d4108ae65e61df1f1fbe2570be0ded9
Img_34c563e65cae7024504acf7271cb2d05083c4bf6
忙しいーー((+_+))というヒマもない程に忙しく…(汗)

アルバイトのaiちゃんとゆっくり話す間もなく。

ai「もぉ、こんなはずじゃなくてぇ

ゆっくりおしゃべりしたかったあぁぁ」

全部ひらがなでしゃべるイメージのaiちゃんです(笑)

どうぞよろしくお願いします♪

今朝はいい朝陽を拝めすがすがしい一日の

始まりでした。余裕ある感じ\(^o^)/の。

どっこい!ところが走らないと間に合わないような

時間に追われっぱなしな一日で

お待たせしたり、お話できなかったり

皆さんもお忙しいのにごめんなさい。

ネコの手も借りたい、そんな師走です。

Img_d8113af2bd3b90f4c9c0a96d39afd381f880f2bb
Img_b583c82f26467d71a0ce0e77dea1a6a1f69161c1
Img_cb90bfefab1841ad6b01e88b46e75028eb4370b6
以前お世話になっていたポールスミス福岡店の社長と

現在スタッフで活躍中のマコちゃんが来てくれました♪

社長にはお店を出したい事を相談させてもらったり

場所も大手門辺りがいいんじゃないかなど

アドバイスをもらったり、まだまだお世話になりっぱなしです。

懐の大きい社長にはこれからも甘えさせてもらうでしょう、

きっと。よろしくお願いします^^;

夕方にはホロニックの社長もお店をみに来て下さいました。

皆様に気にかけて頂き嬉しゅうございます\(^o^)/

ありがとうございます!
Img_2c9eb32d9ed82e1e814900d06296c05e9af5700c
Img_91d851798ed544842b280e497387df1b96717c8c
Img_26ef72b55b01dc73274ae841ca5d83721013fb30
一日が終わるのがあっ!という間ですもの、

一年が終わるのもホントに早いです。

大晦日恒例のエアコンのフィルター掃除をしつつ

パソコンの設定をしたり。(やっとネット開通♪)

年が明けてお越しいただくお客様に新鮮に感じて頂けるように

レイアウトを変えたり。

もうすぐ日が暮れるとともに2011年の終わりの始まり。

今年もまたたくさんの方々にお世話になりました。

ありがとうございました。

また2012年もどうぞよろしく

お願い申しあげます。

皆様にとっても素晴らしい年になりますように。

新年は2012年1月3日からの営業です。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。