Img_2597381737244ef59bcb472ca1750e82
少し風が冷たくなってきました。

ただお天気がよく昼間は暑いんですよね(笑)
難しいです。

一番いい季節なので
心地よく楽しく服を着れることを満喫したいです。
Img_70fee7b27a01844a304fe75f088d8bff
今日もやはりストール日和ということで
皆様ストールをご購入になる方が多かったです。

車で移動される方、
電車通勤の方が大半で
まだまだコートが必要ない、と。

少し寒い日に薄手のコートを着てて
結局地下鉄で脱いで手に持つのがオチで
荷物になるほうが大変ですもんね(笑)
Img_39d245d259d5a1994981d22896e785c8
ニットを厚手の暖かい素材にして
調節するのもいいですね。

今までは薄手のニットがメインでしたが
そろそろミドルゲージにして、そしてストールというのもありかもです。
Img_a1ff3c9cb7501978de97c4e61f5a6c72
タイツ事情もありまして。

まだタイツはくかはかないか、という頃。
パンツの出番が多い時期でもあります。

そうなると女性らしさや大人っぽさをプラスしたくなるので
パンプスやストールはレディ小物として
いいバランスをとれるアイテムになると思います。

今年ニットやボトムにピンク系が人気なんですが
ストールのピンクもかわいいです。

服にグレーやベージュが多いので
差し色としてピンクも合わせやすく
あえてカジュアルな時に濃い目のピンクで甘さを加えるのも
大人っぽくなってまとまりますね。
Img_9795ed5e4e214976ae642fa933aa93c7
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_bc7613033933e35b0195b4b6ff1f3116
今日もいい天気の福岡です。

午前中歩いて出かけたら暑くなって思わずアウター脱ぎました。
日傘まで欲しかったくらいの日差しもあって
ゆるっとお散歩にはちょうどいいような、そんな陽気です。
Img_ea5f5e7688884c731a5ab617f5143ff7
ただ日陰や朝晩の寒さを考えると
ニット1枚ではもう不安な時期になりました。

その上に羽織るものを悩んでる方も多くよくお問い合わせいただきます。
いつもこの時期はこの話題が多くなりますね。
Img_78d05c290067c86a02e07e21d08e241a
着る時期が短そう、とか
冬は寒いですよね、など
今の時期にちょうどいいタイプは出番が少ない印象を持たれることもあり
購買意欲がわきにくいアイテムかもしれません。

ですが最近の冬はどちらかというと暖かいし
室内や乗り物では暑いくらいで
寒い外を歩くためのコートの方が案外着る時期が短い印象に変わりつつあります。
Img_ca7fd96d3796eb048612cc38601006ec
そんな重厚なコートを増やすより
その前後の時期に着れる軽いアウターを増やすほうが実は賢明かもしれません。
春にも似たような中途半端な時期がやってきますしね。

ニットの上から羽織れるベストもおススメです。
袖がなくて不安な時はストール巻いたり。

バックスタイルのペプラムがカジュアルさを抑え
色んなジャンルのコーディネートと合いそうです。

季節の変わり目、体調にはご注意くださいね。
Img_86a6424608ea60b2da4f0ba226df6293
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_35cd0cce8019b101e3894269de7c64e7
寒いような
寒くないような
難しい気温です。

昨日お昼に天神に出たら
皆さんかなり薄着でアウターなし、
または手に持って歩いてる人が多く

まだあともう少し薄着でよさそうですね。
Img_406c2b75a6645519fc62a045d30d1058
ベーシックなニットが手持ちには多いため
ニット1枚だとコーディネートが物足りないことも多く

それにパンツとの組み合わせだと華やかさもなく
薄手でいいけどその点が難しい問題になってきます。
Img_6ee8948d9c02ba6a1c6f64b5c2dcbf8e
そんな時は迷わずワントーンコーデにします。

秋冬に白っぽい色っていいんですか?とよくご質問いただきますが、
いいんです(笑)

白がダメといいより夏っぽい素材感とかではなく
ウオーム感があると色味はどんな色でもいいんじゃないかなーと思ってます。
Img_bb8a6fe2b42e76a665a35d3da06e6fe7
こんな柔らかい白いニットに
グレイッシュなパンツと組み合わせて
上下グラデーションもいいですね。

色が明るく流れると
程よく華やかで明るさもスッキリしていい。

そこにネイビーのストールを軽く巻き付けて
白の甘さを調節しつつ
ストールもエレガントアイテムになりそうですが
ネイビーになるとカジュアルな雰囲気も生まれてかわいい。

せっかくなのでこんな中途半端な時期を
おしゃれして楽しみたいですね。

寒くなれば防寒が先ですもんね(笑)
Img_64a374fe20d56ee206f23fd4b9b265e5
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_d1cd323cea70a77367d3c2a9cdc67aad
今日のお昼間もいいお天気になり暑いくらい。

ただ、朝晩がものすごく寒くなってきて
気温差が大きい日々が続いてます。

一日長く出かける時はそんなことも考えながら服選びをしないとですね。
Img_84bf7d42d5ca167ce4a6aa8a0f259d53
まだアウターが薄手だと思いますが
それでも朝晩不安かなーと思う時には
もう一つストールでもあれば安心します。

無造作に何も考えずに肩に乗せるだけで安心感。

防寒もですが
コーディネートとしても合いやすいことが楽ですね。
Img_9f977a6ec73664d8bd96e01a1467bf16
今年もワントーンコーデをよくご提案してますが
グレー系にもキャメル系にもネイビーのストールを合わせたくなります。

同系色でグラデーションにするのもいいですが
こんな風に配色にすると引き締まり、また
黒ではなくネイビーにすることでややカジュアル感が出て
なんとなく全体の色合わせが和らぐ気がします。

個人的にキャメル×ネイビーが好きなので
今年は出番が多くなりそうなネイビーストールです。

Img_3a0d3bb4b72fc39755d6cb671ba66907
明日11月7日(火)はお休みです。
また水曜日に皆様のお越しをお待ちしております!
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_ae6dd926767af496e0ea7c223483aa84
11月24日(金)17時から19時までの間の
ご都合の良い時間にお越しいただき約1時間で作ります。

無心で黙々と作るのが楽しいと
毎年ご好評恒例イベントになります!

生花のリースを作ってクリスマスの準備や
贈り物にも喜ばれてます。
ぜひこの機会にご参加くださいませ。

20日までにご予約下さい。
レッスン料金¥3000(材料費込み)
講師 岡部しのぶ

ご予約の際にお越しいただくお時間もお伝え下さい。
人数によっては時間の調整をさせて頂くこともございますので
どうぞご了承下さいませ。
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_d03841ed27ff263632826bf928377fc6
いいーーーーお天気の祝日になりました。
暑いくらいですね。

秋の3連休最高ですね♪
Img_ca84e109510c292e73ab5325b7b2f06c
明日からカシミヤストールフェア始まります!

毎年大判の薄手カシミヤストールをお取り扱いしてますが
メーカーさんによってお値段や質感が変わり

昨年あったのに今年はやってない、、とか
仕入れの安定感がなかなか難しいアイテムになります。

カシミヤも100%ではない、とかも多いみたい。
Img_2d84244f9da7c3581a3c0dbbf2e10965
Img_53382f46008c25616822599c075f39f5
ここ数年はジョンストンズのチェックが人気の世の中。

私も好きなんですけどね、
でも、少々合わせにくかったり
厚みもあるのであまり出番がなかったりするので
個人的には薄手の無地をよく使うことになります。

またイメージとしては
ストールの主張が強くない、自然にまとまるほうがよくて。

でもナチュラルな森ガール系でもなく
ゴージャスマダムでもなく。
Img_2eec5f1826af75d1c4256815410dcac8
Img_10893e72340d900b718f59e2904b9d55
今年は特にニット+薄手の羽織な着こなしの時期も長いので
羽織代わりにストールを合わせることも多く

冬もそんなに厚着しない人が増えてますので
薄手のストールがちょうどいいみたいです。

ツヤがあってなめらかな肌当たりのストール。
カシミヤ100%の究極な軽さを一度手に取ってお試しくださいませ。

cashmerestolefair
11月4日(土)~11月12日(日)
¥27000+tax

皆様のお越しを心よりお待ちしております!
Img_da5907a56cefdd5c7f1fc24dc4096a0f
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
明日11月3日(金)祝日の営業時間が変わります。

11:00~16:00までとなります

大変ご不便おかけし申し訳ございませんがどうぞよろしくお願い申し上げます!
Img_7a3fd5d9409ee667bf1604681cb35a7e
Img_c397c216582f4bad845814d8c6b62ac7
今年は秋がしっかりやってきましたので
秋らしい着こなしができてうれしいですね。

暖かいニットならまだアウターなしでもいいし
薄手ならちょっとストール巻いたりして

コーディネートも楽で軽やかに出かけられるのもいい季節。
Img_3a32a5d68896688582ad58890280740b
暑くもなく寒くもなくというのが
おしゃれにとってはほんとに重要。

寒いから防寒の方が先で足元から決めることになったり
タイツだと色合わせも黒メインになったり、と。
結局そうなると着たい服が着れないことの方が多いわけです。

今のこの時期に明るめなトーンコーデを楽しんでたいと思います。
Img_3b9b17803317f828c0579085a2d4e61d
白いニットはこの先の季節もとても活躍します。

お袖だけシャギーなフェミニン系は
パンツと相性抜群ですが
冬が深まったらクラシックなペンシルスカートで
大人のエレガントな華やかコーデにもよさそう。

年が明ければデニムに合わせて春を意識したようなカジュアルコーデもかわいいですね。

秋はミルクティのグラデーションコーデにまとめて
リラックス系の抜け感ロンハーマン風も
季節の変わり目を楽しんでる大人の余裕ある普段着になりそうです。

3連休です!
野球に、ドリカム(私はクレイジーケンバンドへ笑)にと盛だくさんな福岡です♪
ぜひベランダにもお待ちしております!
Img_147dff8e5cb4f576b7008e763e4dfdba
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_de3b23f9a783874a482fe8a4a7935bda
今朝は慌てるほどとても寒くて
コートを着ようかと思う感じでしたが
お昼間は暖かくなってホッとした午後です。

それとちょうどいい羽織物がないのも困ってしまい
結局カシミヤのストールを羽織ってきたんですが
そろそろアウターの整理をしなくちゃなーと
しみじみ実感した朝でした。
Img_bc776d71938dd8d73e76cfa7aa8a2eb3
ニットだけだとそろそろ不安ですよね。

でも持ってる薄手のちょうどいいコートがかっちりトレンチしかなくて。

今年は特に秋らしく穏やかな気温が長く続き
トレンチ以外の薄手のコートが欲しくなりました。
Img_722ef88da3298d305e4c3af5cbfaed31
今朝は美容室にい行くのに
かっちりトレンチではちょっと違うな~と思ったのもあって
余計ちょうどいい羽織に悩んだわけです。

どちらかというと抜け感リラックス系の着こなしの方がよくて
最近は特に肩に力入ってない着こなしがいいようなそんなシーンの方が多くなってるので
薄手の羽織はあると便利そうな気がします。
Img_effb29f7c6140724a6e87786f197bdf5
ニットベストもそんなイメージの着こなしにはよさげです。

カーディガンはゆるニットの上に羽織りにくい場合も多そうですが
ベストは程よく暖かく、着こなしバランスもかわいい。

このままお部屋の中にいてもアウター感なく
着こなしとしても物足りない感じを打ち消してくれる。

年齢とともに昔の服着てるみたいになったり
野暮ったく感じたり、とカジュアルが難しくなっていきますが

イメージを変えるだけでも大人っぽくおしゃれな
今っぽカジュアルにできたら楽しくなりますよね。

Img_5b66b362437eefb662bc35b9d21cde77
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_62c27525e01f66774df1015e21194341
Img_3c315444315c0fbc29b35119250c4832
Img_129560e88c5701687c27f09a20535f35
明日10月31日(火)はお休みです。
また水曜日に皆様のお越しをお待ちしております!

なお3日(金)祝日は仕私用により営業時間が変更になります。
大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願い申し上げます。

11月3日(金)11:00~16:00close
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda
Img_966cb180544d3e3b05d9c14e53095ccd
今日はずいぶん寒くなってきました。
乾燥してて秋から冬へ季節が進んだ気がします。

そろそろ本格的にコートの準備も考える時期になってきました。
Img_ee2768f2a2d4a3a59ea91cda310ef025
服がどうしても黒っぽいものが多く
アウターまで黒いとなるとホントに重くなり
なんだかとても地味な印象になります。

今は冬もカジュアルな着こなしをしたいので
色で硬い印象になってしまうと普段着の出番も少なくなりがちだったり。
Img_eeb7f880cdb1ab10b15f070d6353cdba
毎年ベランダで人気のコートの中でダッフルコートもご指示いただいておりますが
今年は留め具なしのシンプルなタイプで、白のみののお取り扱いです。

皆さんともよく話しますが
長年服を着てるとシンプルなタイプが一番いいってことになってきますよね。

特にコート類はある程度数年は着ますので
中に着るものとの相性ももちろんですが
デザイン的にも合いやすいものが理想です。
Img_8fc46d1ae28cd499d6c50452b55a6bad
基本シンプルデザインにほんの少し遊び心が感じられたり

それに合うボトムも長め、ワイド、タイト、、などで着こなしのバリエーションを楽しみ

今はワントーンで色をまとめたりするのもときめいたり

そんなシンプルな中で着回しをすれば
はやりものに振り回されず
自分らしさと恥ずかしくない大人のおしゃれができるんじゃないかと。

その今日のコーディネートに合わせやすいコートも
邪魔しないベーシックさの、色も持ってない色にすれば
幅広い着こなしに出番が多くなりそうです。
Img_b14e1532ddf5a73ecce6309ebdc548b2
instagram
☆veranda_fukuoka
☆sayuminng

810-0074
福岡市中央区大手門1-8-11
092-406-3910
福岡市のセレクトショップ Veranda